注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

結婚のことで全く親戚に挨拶にいかない

レス6 HIT数 2221 あ+ あ-

名無し
14/02/24 14:59(更新日時)

結婚が決まり旦那の実家の親戚には旦那のお父さんの実家の一件だけ挨拶に行きました。

しかし私の親戚には父の実家にも母の実家にも他の親戚にも全く挨拶にも行きません。

母の実家は祖母がアルツハイマーで気持ちが不安定だからと。父の実家は東日本大震災で家が全壊し今はアパート暮らしでアパートの住所を教えてもらえません。おそらく住んでるとこを知られるのが恥ずかしいようです。


先日父方の祖母の法事があり貯金父方の親戚が集まりましたが父も恥ずかしい母も私が結婚したと知らせたらお祝い金を出させるようで気を使わせるからと何も知らせなかったと言います。


結婚前から旦那からは私親はちょっとおかしいと言ってましたがこれじゃますますおかしいと思われないかと考えてしまいます。

タグ

No.2065892 14/02/24 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/24 12:27
匿名1 ( 40代 ♀ )

結婚の挨拶がないって普通に考えたら可笑しいと思いますよ?失礼ながらご主人が正しいと思いました。このままご両親様も主さんがどんなパートナーと一緒になるのか、知らないままで通すおつもりだったのですか?失礼ながら不思議がられても仕方無いと思いました。

No.2 14/02/24 12:27
通行人2 

うちの親もそうでしたよ。
子供が四人いますが親戚がしっているのは1人だけでした。まるで結婚、出産を恥ずかしいもののように隠してました。
まぁ従兄弟からや母が亡くなった時などにうちの旦那を叔母たちがあの人誰?子供を誰の子供と言われ。父にいっても良いか了承を得て初公開。母の亡くなった時にですよ。本当に恥ずかしかった。
ちなみに結婚式は教会で家族だけでおこなったりで結婚を公開する機会がなかったのですがね。
私一人っ子です。
主も苦労しそうですね。
結婚したら写真付きのハガキで親戚におしらせしたら?

No.3 14/02/24 12:37
ヒマ人3 ( ♀ )

結婚式披露宴は予定されていますか?
入籍だけで済まされたのでしょうか?

主さんの親御さんが親戚には知らせなくて良いと言うなら特に拘る事も無いのでは?
皆さんいろいろと事情も有るのでしょう

普段から親戚付き合いが濃いならまた別ですが、双方の親御さんの意向を優先して構わないと思いますよ

親戚との付き合いは 各ご家庭ごとに違いが有る事なので、旦那さんにも良く理解してもらって、また主さんも旦那さんのご実家の考えを尊重していけば良いと思います

No.4 14/02/24 12:42
ヒマ人3 ( ♀ )

えっ?
双方の親御さんとは顔合わせはしてるんですよね?

親戚との事ですよね?

No.5 14/02/24 14:02
名無し5 ( ♀ )

ご両親には双方挨拶行ってて、主さんが言ってるのは、親戚の話しですよね?

親戚ってその家の事情で構わないと思いますよ。
私の義父方の親戚は、私と旦那が結婚したことを知ったのは、結婚後1年経過してからでした。
義父方の親戚とは確執があり、今は全く絶縁状態らしいんです。

ご両親に一応挨拶行った方が良い?くらいに確認して、行かないなら行かないで、うちはうち!で通して大丈夫ですよ。

No.6 14/02/24 14:59
名無し6 ( ♀ )

親の実家?親戚?

わざわざ親戚の家に行くんですか?

結婚式せず、顔合わせが無いからということ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧