注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

図々しい!!

レス29 HIT数 9441 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/02/19 12:57(更新日時)

現在2人目妊娠中で、正社員で働いてます。

旦那の両親と2世帯同居しており、子供の面倒を見てもらっている為、時差出勤にも対応しています。とても理解のあるお義母さんで、遅くなる時はご飯も作ってくれていて、本当に助かっています。

同じ会社に妊娠した方がいるのですが、その人が私に言ってくる言葉に最近イライラします。

面倒見てもらえて羨ましい、ご飯作ってもらえて羨ましい、同居でお金貯められて羨ましい、保育園に入れる人は大変だから〜、などなど。
更には、2人目妊娠して少し太った事を話したら、2人目妊娠したら普通は上の子の面倒見て忙しいから痩せるはず、面倒見てもらえて楽してるから太ったんだね〜(笑)とまで言われました。

ナニソレ?って感じです。
仕事から帰ってきたら義母と育児は完全にバトンタッチですし、休日は義母を休ませる為、子供を預けることもありません。子供を親に預けて旦那と二人でデートなんてしてません。
旦那と義親の協力があって、仕事も色々対応してきたんです。

その人が妊娠中で体調悪そうにしてたんで、安定期の私が代わりに動きまわってましたが、馬鹿らしくなってきました。上司に相談すれば私も楽な仕事にしては貰えますが、負担がその分周りにかかってしまうからと、頑張ってきたのに。私が一人目妊娠中の時は重いものも持ってくれなかったし、つわりも気持ちの問題でしょ?とか言ってたのに、彼女が妊娠してからは重いもの持てない〜気持ち悪い〜アピール。

産休後も彼女に嫌味を言われながら振り回されるのかと思うと、もう助けたくありません。

もうフォローしなくて良いですかね?

No.2062353 14/02/15 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/02/15 13:28
プレママ0 ( ♀ )

ありがとうございます。

別に喋ってるわけでなく、大半想像で言われます。
毎日ご飯なんか作ってもらってないです(汗)。残業の時の夕飯を聞かれてたまたま答えただけです(汗)。

羨ましい言うなら同居すりゃ良いのに、うちの義親は無理とか、いい義親で羨ましいとか、あんたの選んだ旦那の親じゃん!と突っ込みたくなります。

No.13 14/02/15 20:24
プレママ0 ( ♀ )

皆様ご意見ありがとうございました。

少し愚痴れてスッキリしました(笑)
何も考えずに「ご飯はお願いしたから大丈夫です」って言ったのが間違いでしたね(汗)
もう僻まれないように、家庭の事は聞かれても言いません。

でも、これからも「私の方が辛いのよ」アピールされ続けるんだろうなぁ…。仕事に力を入れれば、「面倒見てもらえるから気にしないで出来るよね~」と言われ、体調不良になれば「楽してるのにね~」と言われ…。
女の敵は女ですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧