注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

情なんていらない

レス7 HIT数 3850 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/02/18 09:00(更新日時)

捨てられていないなら、まだ愛情はあるのでしょうか?それとも…。
結婚して10年…。子供一人授かった時から私は家政婦兼ベビーシッターでしかありませんでした。夫は、そんなつもりじゃなかったといいますが。家には仕事や付き合いを理由にほとんど居ない。午前様は当たり前、朝帰りも度々。休みの日に子供と出掛けることで家族サービス万全だと言ってはばからず…。
私にも子供にも無関心で外でいいように遊んでたくせに。既婚者なのにまるで独身のようにお金も時間も自由にしてきた夫。何も言わなかった私。その私が精神的におかしくなって、回復後、離婚を申し出て初めて、家庭の存在に気付いたような夫。今、家族としての情はあると感じてはいます。でも…。どうしても、夫が私を一人の女として、人間として愛してくれているとは思えません。努力はしてくれてるし、私はそれが嬉しいけど…やるせないのです。捨てられない限り多少でも愛はあるのかな…。
愛ってなんですか?情ってなんですか?

No.206216 08/02/18 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/18 00:14
匿名さん1 

そんなに辛いなら、世間に出て冷えた風にあたってみたら如何でしょうか。

旦那を恨んで、自分を疲れさせて何処へたどり着きたいのか…。

No.2 08/02/18 00:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
世間の冷たさなら知っています。離婚も経験してますし…。夫とは再婚同士です。夫の遊びの為に家計が苦しくなり、私も働いてました。その頃はまだ夫が女遊びの為に借金までしてるとは知らなかったし遊び自体してるのも知らずに、ただただ仕事が忙しくストレスで一杯なんだと信じて疑わずにいました。
夫を恨む気持ちが自分を疲れさせている…1さんのおっしゃる通りかもしれません。
夫婦を続けて行こうと努力してくれている主人の心を、ひねくれずに受け止めればいいだけの話なのでしょう…。つべこべ言わずに…。
それが嫌なら離婚しろってことですよね…。

No.3 08/02/18 01:53
匿名さん1 

>> 2 不幸やマイナス思考を、知らず知らず引き付けてしまう、呼んでしまうタイプなのでしょうか

決して批判や中傷ではありません。

乾いた人生お疲れ様と、皮肉なしで申し上げたい。

• << 5 乾いた人生か…。 そこから抜け出す、あるいは変えてゆくには何から始めればいいのでしょうか。 自分を省みて、相手を心から許していけば穏やかな気持ちになれるかな…?

No.4 08/02/18 02:13
匿名さん4 ( ♀ )

離婚も経験して世間の冷たさも知っているならもっと相手を見る力があっても良いのでは…
どんな状況であれ相手を選んで結婚したのは主さん本人。それとも無理矢理婚姻届けにハンを押すよう強要されたのですか?
相手ばかり責めるのは間違っていると思います。そうさせてしまった原因が主さんにも少なからずあるはず。
夫婦なんて所詮他人ですから…常によく話し合いお互いに譲れるところは譲り価値観を合わせていかないと続きませんよ。
結婚してからずっと黙って好きなようにさせてたらそりゃあ相手だって好きなようにやるし、それを我慢の限界がきたから離婚しますなんて言われてもね…

• << 6 レスありがとうございます。 かなりキツかったです。4さんのお言葉がグサグサ刺さりましたが、今の情けない自分にはちょうどいい厳しさかもしれません。 ちょっとグチグチと女々しく考え過ぎですね。反省します…。

No.5 08/02/18 08:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 不幸やマイナス思考を、知らず知らず引き付けてしまう、呼んでしまうタイプなのでしょうか 決して批判や中傷ではありません。 … 乾いた人生か…。
そこから抜け出す、あるいは変えてゆくには何から始めればいいのでしょうか。
自分を省みて、相手を心から許していけば穏やかな気持ちになれるかな…?

• << 7 文章から察するに、頭の良い方のように感じますが、それが幸せや充実に結び付いていないのが残念です。 性格や環境や運に縛られて、これからも生きてゆくのかな。 もったいない気もしますが、貴方の人生ですからね。 残りの時間をどうか大切にお使い下さい。

No.6 08/02/18 08:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 離婚も経験して世間の冷たさも知っているならもっと相手を見る力があっても良いのでは… どんな状況であれ相手を選んで結婚したのは主さん本人。それ… レスありがとうございます。
かなりキツかったです。4さんのお言葉がグサグサ刺さりましたが、今の情けない自分にはちょうどいい厳しさかもしれません。
ちょっとグチグチと女々しく考え過ぎですね。反省します…。

No.7 08/02/18 09:00
匿名さん1 

>> 5 乾いた人生か…。 そこから抜け出す、あるいは変えてゆくには何から始めればいいのでしょうか。 自分を省みて、相手を心から許していけば穏やかな気… 文章から察するに、頭の良い方のように感じますが、それが幸せや充実に結び付いていないのが残念です。

性格や環境や運に縛られて、これからも生きてゆくのかな。

もったいない気もしますが、貴方の人生ですからね。

残りの時間をどうか大切にお使い下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧