注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

パンパース緑と紫、どちらが大きい?

レス8 HIT数 12459 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/02/14 01:21(更新日時)

2ヶ月で4.6キロの息子がいます。

オムツは、今まで5キロまでのパンパース新生児用緑を使っていました。

なくなったので、サイズアップして、4キロからのSサイズを買いました。


Sサイズは、漏れはしないのですが、オムツ交換の時に大きくて使いずらく感じました。


もう1回、新生児用に戻そうと思うのですが、緑は、やや小さく感じました。


パンパース緑と紫、どちらが大きめですか?


また、他メーカーでパンパース新生児用とSサイズの中間のオムツは、ありますか?


パンパースは、おしっこは、漏れませんが、うんちは、たまに横漏れしてました。


子供♂の体型は、お尻小さめ、太もも、やや細めでお腹がでてます。

No.2061007 14/02/11 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/11 20:33
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

パンパースは小さめですよね。
他のメーカーは少し大きめです。メリーズが一番大きいです。

パンパースの色が違ってもイズはあ同じだと思いますよ。

No.2 14/02/11 20:34
空 ( 30代 ♀ 6aQbG )

パンパは小さめなのでグーんかメリーズの新生児があれば、そちらがいいと思います

No.3 14/02/11 22:34
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

メリーズはお尻の部分が大きく感じますね

No.4 14/02/11 23:52
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

緑と紫でサイズの違いはないですよ(´▽`)
でも紫の方が柔らかくて伸びるのでフィットする感じがあります。
(緑を一度使いましたがずっと紫使ってたので固くて肌触りイマイチに感じたので…)
基本は紫パンパースでちょっと小さくなったかなぁ〜?ぐらいでムーニーにしてムーニーが小さく感じたらパンパース紫をサイズUPしてます(^^)

生後4ヶ月の男の子で現在9kgでMサイズです♪

No.5 14/02/12 21:24
♂ママ0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。

紫と緑、サイズ一緒なんですね。

メリーズ一度使ってみたいのですが、品切れで手に入りません。グーンも気になりますね。


実は、旦那が昨日、紫を買ってきてしまいました。
なので当分、紫を使います。

4さん、ムーニーは、うんちや、おしっこ漏れますか?

  • << 8 ウチはムーニー漏れませんよ(´▽`) でも赤ちゃんの体型によるので合うものを探すのがいいと思います(^^) ちなみにうちの子はメリーズが一番ダメでした('・_・`) 漏れるし何より着け心地が悪かったようで機嫌の悪いこと…、夜も何回も起きるし…パンパースと混ぜて使って無理矢理消費しました笑( ´д`ll) メリーズ派のママ友が多かったので期待しすぎたのかもしれませんが…。 グーンは可もなく不可もなく…、と言った所でした(たまにウンチが後ろもれしてましたが)

No.6 14/02/12 21:39
匿名さん6 

オムツはその子、その子の体型で漏れる漏れない変わってきませんか?
うちの長男はムーニーで漏れ知らずでしたが、次男はムーニーだと漏れパンパースの紫がピッタリです!

No.7 14/02/13 19:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。
パンパース紫や緑、うちの子、どうなんだろう。
漏れたり、漏れなかったりで。
合ってるのか、よく分かりません。

ちなみに長男君と次男君、どんな体型でしたか?

漏れるのは、うんちですか?

No.8 14/02/14 01:21
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。レスありがとうございます。 紫と緑、サイズ一緒なんですね。 メリーズ一度使ってみたいのですが、品切れで手に入りません。グ… ウチはムーニー漏れませんよ(´▽`)
でも赤ちゃんの体型によるので合うものを探すのがいいと思います(^^)

ちなみにうちの子はメリーズが一番ダメでした('・_・`)
漏れるし何より着け心地が悪かったようで機嫌の悪いこと…、夜も何回も起きるし…パンパースと混ぜて使って無理矢理消費しました笑( ´д`ll)
メリーズ派のママ友が多かったので期待しすぎたのかもしれませんが…。

グーンは可もなく不可もなく…、と言った所でした(たまにウンチが後ろもれしてましたが)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧