注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

離婚したいです

レス3 HIT数 1868 あ+ あ-

匿名さん
08/02/14 14:22(更新日時)

旦那と離婚したいです。ことあるごとに私の無能さを頭ごなしに罵ります。ただ一歳3ヶ月の男の子がいることと稼ぎが無いため離婚に踏み切れません。旦那はそこそこ稼ぐので我慢していたほう懸命かとも思うし…人生全てを否定され続け疲れはてました。アドバイス下さい

タグ

No.205423 08/02/13 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/14 00:18
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊私も1歳2か月の女の子がいますが、離婚を決心してようやくこれからいろいろなことを旦那と決めていくところです。自営業の妻として使えない…そう罵声を浴びせられ、度重なる浮気(不倫)にも耐えてきましたが、もう信用出来ない人との生活は限界だし、子供にもいい影響はないと、私と私の両親の考えが一致しました。私も今は専業主婦ですし、子供もまだ母乳を飲むので直ぐに仕事は無理ですが、バイトから段々体を慣らしていき、仕事を見つけようと思っています。実家に迷惑をかけるし、いずれ一人で育てるのは確かに金銭的にも不安はありますが、親が揃っていれば子供が幸せとか考えていた自分が間違っていたと気付きました。意味のある我慢と意味のない我慢がありますよね。すごく勇気がいりますが、自分が笑っていないのに子供は笑えないと私は思いました。思いやりとか、自分がされて嫌なことはしないとか、そういうことを子供には出来る人になって欲しいから、そういうことができない父親の元で育てる自信がなくなりました。主さんはどうですか?

No.2 08/02/14 06:09
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。実は私も自営業なんです。出産後も体をいたわる時間もなく仕事して子育てして…新しい社員に引き継ぎさせて私は無能だからクビと言われたのにまた今日も仕事しろと罵られ…経理なんて簡単だとか…ここまで来るのにいかにずさんな経理で数字合わそせがどれだけ大変だったか…限界です。愛情がもうありません…私と似た状況なんですね…凄く勇気づけられました

No.3 08/02/14 14:22
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 似ていますね💧
自分の都合で至急…とか仕事を頼んでみたり、使えないと言ってみたり。気持ちを振り回されるのは辛いですよね。所詮、旦那は自分の都合で働く事務員、家政婦としか見ていないんだと私は思います。時々感謝の気持ちを言われるけど、本当のおもいやりってその時々で変わらない気持ちだと思うし、一緒に苦労しても一生を捧げるほど相手に価値があるのか…そう思ったら大変でも子供と二人の方が幸せになれる気がしました。相手を変えることは本人しか出来ないけど、自分の未来は自分で変えられるって思うと前向きになれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧