注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

主人にイライラがたまり爆発!

レス14 HIT数 3224 あ+ あ-

既婚者
14/01/25 02:40(更新日時)

誰にも話せないので吐き出させてください。
主人は甘やかされて育った他力本願タイプの人間です。

1年前、息子がウィルス系の病気にかかりました。下痢嘔吐がひどかったのですが、夜に発症したため朝まで様子を見ることにしました。
意識ははっきりしているものの、下痢が止まらず寝ずに看病しました。母として当たり前だと思っています。その間、主人は別室で寝てました。

翌日、朝一で病院に行き診察、点滴、検査をしてもらいました。その間、主人は午後から仕事だからと家で寝てました。
家につき、昼食をつくり食べ終わったらまた主人は自室に寝に行きました。
しばらく看病をしていたのですが、だいぶ落ち着き息子が昼寝を始めました。
病院から座薬はもらいましたが、下痢が酷く座薬は使えませんでした。
私も疲れがたまりうたた寝しようかなと思ったら、息子が熱性痙攣をおこしました。
私がパニックになり大丈夫??しっかりして!と叫ぶと、起床しトイレにこもっていた主人は私に向かって「お前なにしたんだよ!」でした。ずっと寝てたくせに。

別の日にも、家族で買い物に行き息子はカートに乗っていました。買い物が終わりカートから下ろそうと上に持ち上げると、息子が足をピンとのばしてしまい、ひっかかり上手く足を抜けず痛いと泣き始めました。
すると主人は横でただ見てただけなのに、手伝いもせず睨みつけてきました。

そんな事が多々あり、今日もこのような事があり、ついに怒りが頂点に達し主人に文句を言いました。でも主人はお前が悪い!といいます。本当に納得いきません。
私が怒るのがおかしいですか?

No.2051675 14/01/19 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 20:36
既婚者1 

いや✋
普通に旦那が100%悪い✋

• << 7 ありがとうございます!聞いていただけてスッキリしました(^^)

No.2 14/01/19 20:43
専業主婦2 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。
大変ですね。
きっと、ぱっと思い出せるのがスレに書いたので、本当はもっといろいろと溜まる物があったんじゃないですか?
結婚生活って難しいですよね。
でも、優しいところもあるから、何とか続けられてるんじゃないですか?
お子さんの為にも、吐ける物はここで吐いて、ゆっくり休んで明日また笑顔のお母さんになれるといいですね。

• << 8 ありがとうございます!そうなんです!日々イライラが募り爆発してしまいました。 でもここで吐き出してスッキリしました(^^)なので主人とも何もなかったように口をいきています(*^^*)

No.3 14/01/19 21:17
匿名3 

旦那がバカだな。

主がんばれ!

• << 9 ありがとうございます!頑張ります(´;Д;`)!!

No.4 14/01/19 21:37
専業主婦4 

いや、旦那が怒る意味が分からないです。怒る権利もないです。子育てにも参加しない何もしない男が、何を言うか!!これからも子育てに協力的ではないんでしょうね・・・。主さんとお子さんが不憫です。

• << 10 ありがとうございます!ここで吐き出してスッキリしました(^^) 主人は気分屋なので手伝いをしてくれるのも気分次第できたいできません↓まだまだ子供なのでしょうね…

No.5 14/01/19 22:02
既婚者5 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です♪

スレを読むとうちの主人も似た感じです。
違う所といえば、私がキツいので怒鳴られたり怒られたりは無いですが、普段の子育てには参加しません。ただ父親という主張だけはしてきます。

自分主義というか…自分が一番。
気は効きません…。

上手く攻略するしかないですね。

• << 11 ありがとうございます!同じような境遇の方がいてびっくりしました!男性にはこのようなタイプが多いのかもしれませんね。 私も頑張ります(^^)

No.6 14/01/20 07:52
匿名6 

私が悪いですか?って言いますが、良い悪いよりも何故そんな男性を旦那さんに選んだのですか?って聞きたいです。

見極めた上で結婚したんですよね?

そんな人だとわかってて結婚したのでは?

そしてわかってる人と子供作ったんですよね?

一生の問題なのに簡単に判断したの?

• << 12 ん~。そんな事言ってたら愚痴なんて誰も言えませんよね^_^; 仕事、友人、結婚、みんな自分で決めますが長く付き合っていけば嫌なこと一つや二つくらいでてきますよね?私はそういった愚痴をココで吐き出させていただきました。 失礼ですがご結婚や、出産、就職などしたことがありますか?そう言った経験をされているなら分かっていただけるかと思いますが?

No.7 14/01/20 16:02
既婚者0 

>> 1 いや✋ 普通に旦那が100%悪い✋ ありがとうございます!聞いていただけてスッキリしました(^^)

No.8 14/01/20 16:05
既婚者0 

>> 2 主さん、お疲れ様です。 大変ですね。 きっと、ぱっと思い出せるのがスレに書いたので、本当はもっといろいろと溜まる物があったんじゃないですか?… ありがとうございます!そうなんです!日々イライラが募り爆発してしまいました。
でもここで吐き出してスッキリしました(^^)なので主人とも何もなかったように口をいきています(*^^*)

No.9 14/01/20 16:05
既婚者0 

>> 3 旦那がバカだな。 主がんばれ! ありがとうございます!頑張ります(´;Д;`)!!

No.10 14/01/20 16:07
既婚者0 

>> 4 いや、旦那が怒る意味が分からないです。怒る権利もないです。子育てにも参加しない何もしない男が、何を言うか!!これからも子育てに協力的ではない… ありがとうございます!ここで吐き出してスッキリしました(^^)
主人は気分屋なので手伝いをしてくれるのも気分次第できたいできません↓まだまだ子供なのでしょうね…

No.11 14/01/20 16:08
既婚者0 

>> 5 主さん、お疲れ様です♪ スレを読むとうちの主人も似た感じです。 違う所といえば、私がキツいので怒鳴られたり怒られたりは無いですが、普… ありがとうございます!同じような境遇の方がいてびっくりしました!男性にはこのようなタイプが多いのかもしれませんね。

私も頑張ります(^^)

No.12 14/01/20 16:14
既婚者0 

>> 6 私が悪いですか?って言いますが、良い悪いよりも何故そんな男性を旦那さんに選んだのですか?って聞きたいです。 見極めた上で結婚したんです… ん~。そんな事言ってたら愚痴なんて誰も言えませんよね^_^;
仕事、友人、結婚、みんな自分で決めますが長く付き合っていけば嫌なこと一つや二つくらいでてきますよね?私はそういった愚痴をココで吐き出させていただきました。

失礼ですがご結婚や、出産、就職などしたことがありますか?そう言った経験をされているなら分かっていただけるかと思いますが?

No.13 14/01/21 09:01
匿名6 

>> 12 そうですね。結婚してますよ。

子供は3人姉妹が居ます。

主さんはそういう男性が多いかも知れませんねと書かれてますが、それだけ知らない、わからないまま結婚されたんだと思いますけどね

俺は中高小学生の参観日や個人懇談にも行きますし、掃除洗濯、料理もします。

嫁さんと自然分担なので、嫁さんは好きで小遣い稼ぎのパートしてますよ。

収入は俺の稼ぎだけで充分だし。子供達が成人するまでに掛かるだけの貯蓄も有ります。

知り合って、仲良くもし、喧嘩もしながら気持ちを育て交際2年、同棲1年で結婚しましたね。

今でも気持ちに小さなズレを感じれば、朝まででも話しますよ。後回しにはしませんし、我慢もしませんね。嫁さんも俺が逃げずに受け止める事を知ってますから、思いっ切りぶつかってくれますよ。

何をするにも家庭は全ての基本です。家庭がうまく行くからこそ、全てがうまく回ると夫婦共に思ってますけどね。

No.14 14/01/25 02:40
匿名14 ( ♀ )

6の方…
完璧な方ですね(^-^)うちの旦那もそんな人だったら良かったな~
この方みたいに、皆が結婚前から相手の全て見抜けて一緒になってたら離婚する人居ないんだろうな…
と言うより、結婚しない人もっと増えそう( ´艸`)

旦那の本性見抜けず結婚したタイプσ(^_^;
主さん、うちの旦那も全く何もしません!
子供の事も私に任せっきりで、自分はゲーム三昧。子供の事だけでなく旦那自身の事も全てです。
私は働いてないから当たり前だけど…やっぱりいっぱいいっぱいの時は「少しくらい手伝ってくれても」って思います。
うちの旦那はその代わり私の家事育児に口も出さないから耐えてるけど、主さんの旦那様みたいに文句言われたらマジ切れします!
怒るの、普通。ふつう~。

愚痴吐いてスッキリして生活が上手く回るんだから。愚痴っちゃって下さいね。
主さん頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧