注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

19歳、家出。※長文です。

レス6 HIT数 5988 あ+ あ-

匿名
14/01/18 07:49(更新日時)

初めまして。回覧ありがとうございます。
19歳の通信制高校生です。卒業確定、内定も貰ってます。
アルバイト中、ある程度の収入があります。

そして同性愛者で、現在恋人もいます。
現在私周りの子達より制限されていて苦しいです。
・遊びにいく際名前、その子との関係性、どこで遊ぶ、何時に家を出て何時に帰宅予定かを明確に伝えること。
・泊まりにいく際は名前、その子との関係性、住所、電話番号、電話をかけてその子の声を聞かせる、一日に数回の連絡必須。
・一人で買い物の場合、どこへ行く、何を買う、何時に帰宅予定かを伝える。
・恋愛は20歳超えるまで禁止

泊まりにいくときは彼女の声が女性だったので安心したらしく泊めてくれました。(同じ人物の場合2回目以降は住所電話番号、電話確認省略可能)
ですが何度もその彼女の家に行くにつれて、「カモフラージュなのではないか」と疑われ制限されてしまいました。お給料も管理されこのままでは二度と彼女の家に行くことも出来なくなります。
そこで彼女が同棲しようと言いました。しかし実家から現在の働いているバイト先や、就職先が近い為一人暮らしは無駄らしく。彼女の家はJRや地下鉄を乗り換えるくらい遠いです。親に話したら絶対に禁止され、更には接触させないようにされます。それだけは避けたく色々悩んだ結果家出になりました。
彼女は私よりも年上で現在一人暮らし金銭面も自立しています。金銭面で頼るつもりはなく、彼女にきちんと生活費をいれます。
ルームシェアと言おうとしましたが、絶対NG。同性愛者で、彼女は女性、彼女と同棲したいと素直にいう事も考えましたが家族全員同性愛に理解はなく、気持ち悪いとテレビの特集などを見て言っていて深く傷つきました。なので言うこともできません。
毎月3万円ずつ親に入れているので、それは家を出ても継続しようと思っています。
完全な自立ではありませんが、このままでは恋人と離れ離れになってしまい束縛された生活が続きそうで怖くて仕方ないです。
家出をしたいのですが、きっとアルバイト先に必ず連れ戻しに来ると思います。アルバイト先に迷惑はかけたくありません。
なので絶対駄目だといわれることを承知の上で一度親に同性愛者だとカミングアウトしてしまおうかと思ってます。駄目だといわれても今月中には家を出て行こうと思ってます。それだと確実に親子の縁を切ってしまいそうです。家には帰らない覚悟ではいますが、切らずに済むのであれば済む方法を探しています。
質問内容は
・家出をする際、前日までに縁切り前提できちんと両親に正直に全てを話してしまったほうがいいか。それとも何も言わず書置きだけ残して、家を出てしまうか。
・アルバイト先に迷惑がかからない方法
・その他アドバイス
です。

今現在は
・現在貯金有り、移動できるように約5000円分の交通費有り。
・4月から就職決定。今年20歳。
・同性愛者だと家族全員知らない。

親が居たから今の私がいることも全て分かっています。今後出来ることなら生活状況が苦しい家計をサポートしたり、親に色んなとこへ食事にいきたいです。
今月中には家を出ようと思ってます。
長々と書いてしまい申し訳ございません。皆様のご意見お聞かせください。
宜しくお願いいたします。

No.2050981 14/01/18 02:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/18 02:45
名無し1 ( ♀ )

家にお金を入れる必要なんて無いよ

子というのは親から巣立って一人で生きていくもの

理解力の無い者には語らない方がベストだと思います。

No.2 14/01/18 02:46
匿名 ( ♀ 1L69l )

現段階では家出だけど
成人になったら自立になるから

堂々と出来るのは成人してからですね

あと一年待てばどうかな

No.3 14/01/18 03:51
匿名3 ( ♀ )

家を出る事には賛成ですが
両親の主さんへの過保護ぶりを見ると
今 家を出たいと言ったり
無理に家を出てしまうと 怒りが彼女へ
向かい 最悪 引き離そうと 彼女を訴え
たりしませんか…?
「成人の彼女が 娘を誘惑してる!」
など…。(未成年を悪い道に…など)

未成年のうちは 親の許可無しでは
動きが取れない事も有り
警察も相談されれば 親の見方をします
でも 主さんが成人であれば
親の過保護となり 親子で話し合いを
するよううながされるはずです。

ここは 彼女との愛の為にも
今が こらえ時だと思いますよ。

成人したら 自己主張をして下さい。
主さんには 子供であっても
人権があるのです いつまでも
親の言う通りにする必要はありません

No.4 14/01/18 06:55
通行人4 ( ♂ )

俺には単に主さんの我儘にしか読み取れませんけど。

まず現在、実家ですよね。そして19歳。いくら稼いでるの?1人で生活出来るだけの収入が、現時点で有りますか?

現在3万入れてるとか書いてますがそれは自立とは全く関係のない事で、今主さんが出て、住む家は?仕事してなければ賃貸の契約審査なんて通りませんし、19歳なら保証人も必要ですよ。

要は主さん1人では何も出来ないのですよ。

主さんは自分が大人として成長出来てる。やっていける的な考えの様ですが。大人1人が社会の中で生きていくために必要な最低限の経費や責任はわかってますか?

家賃、電気、水道、ガス、食費、移動費、被服費、税金、これら全てを社会人は普通に理解しまかなっているんですよ。

同性愛がどうだとか書いてますが、それらはホンの些細な個人の嗜好の部分です。またそれが些細な個人の嗜好の部分だと理解出来ず、大半の部分の問題の様に思っている時点で社会に対しての考え方がとても未熟だと思いますけどね。

世の中や社会の中を知らなさ過ぎて太刀打ちなんか出来ないと思いますけどね。

No.5 14/01/18 07:30
匿名0 

>> 4 主です。
皆様沢山のコメントありがとうございます。

収入などは現在掛け持ちして10~12万、一人暮らしは前から考えていたので貯金は数十万あります。
住む場所は恋人のマンションに一緒に住みます。
ですがやはり今後の収入の手取り12万、貯金数十万じゃ生きていけない世の中なんですね。私が甘かったらしいです。
独立するためには収入はどのくらい必要なんですか?出来る限り仕事ふやします

No.6 14/01/18 07:49
匿名0 

家出するのにお金がかかるのは分かってましたが、足りないとは驚きました。
もっと働こうと思います。

家を出るのは、一年後の方がいいんですかね?何をするにも、○歳になってからと言われいざその年齢になればまた○歳になってからと言われて出来なかったこともあります。
今回もまた延長されそうですが、念の為貯金を更に増やし、高収入、二十歳以上になってからまた考えます。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少