注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

つわりで吐くと怒られる...

レス50 HIT数 20948 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
14/01/23 15:38(更新日時)

現在13w5dです。
つわりがまだ続いており、そこまで症状はひどくないもののたまに嘔吐します。

もともと胃腸が弱く、嘔吐する回数が人より多いようです。
風邪をひくたびに嘔吐していました。

旦那は、今まで私が弱い風邪でも嘔吐してきたのを見ているせいか、
つわりでの嘔吐に対しても
「また吐いたの?少しくらい我慢しなよ」
と不満気味に言ってきます。
(旦那は吐き気があっても一切吐かない人です。)

つわりでの体重変動はなく、今の時点で妊娠前±0kgです。
妊娠悪阻のように体重が落ちるわけでもなく、食べれるときは食べる、気持ち悪い時は吐く、というスタンスなので、おそらく「大してつわりがきつくない」と思われているんだと思います。

たしかに人より吐きやすい自分に非があります。
ですが、どうしても吐き気が収まらないとき、皆様ならどうしますか?
また、旦那にはどのように伝えればいいでしょうか?

No.2046664 14/01/07 09:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/07 10:58
通行人1 ( ♀ )

最低な旦那ー。労りのないクズ野郎ですね。
そんなクズに何言っても無駄。
赤ん坊も抱かせずそんな親を育てた義理親も邪険に扱ったらいいよ!!!!

• << 21 嘔吐以外には理解があるんですが、どうも嘔吐だけは理解してもらえません。 姑はかなり理解してくれており、旦那に対して「あんたはもっと○○ちゃんを楽にしてやんなさい!」と怒ってくれています笑

No.2 14/01/07 11:14
専業主婦2 

吐き気も嘔吐も辛いですよね。

吐き気してきて我慢出来なくなったら私は吐きます。
旦那さんが わかってくれないのはムカつきますね。アンタも同じようになってみろよ!て言ってやりたくなります。

• << 22 我慢できずに吐いてしまいますよね; 旦那は、仮にもどしてしまったとしても、口の中でもう一度飲み込むらしいです... だからこそ、本当に嘔吐(=だしてしまう)私を理解できないのかもしれないなーと思います

No.3 14/01/07 11:34
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私は妊娠中、お腹がすきすぎると吐き気がする、食べたら食べたで吐き気がするで、酷い時は食べた物ほとんど戻しちゃうときもあります。
我慢しろと言われれば出来るかもしれませんが、しんどいですよね。
吐きたいときは吐いてもいいと思いますよ。

• << 23 つわり、大変だったんですね…。食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いじゃどうしろと!って感じですよね><。 ♀ママ3さんに比べたら私のつわりなんてきっと軽い方...   吐きたいときは吐いていいという言葉に救われました☆

No.4 14/01/07 11:36
匿名さん4 

男って悪阻がわからないので、そう言ってしまったんでしょうね😲旦那さんの言う事は気にせず、主さんは自分の体を大切になさって下さい😄元気な赤ちゃん産まれるといいですね😄

• << 24 つわりは原因も究明されてないらしいですから、本当に妊婦しか味わえないんだろうなーって思います^^; しかも個人差がありますし>< ありがとうございます!がんばります♪

No.5 14/01/07 11:49
♂ママ5 

吐くのは我慢しない方がいいと何かに書いてありました。そういったものを見つけ、旦那さんに見せてみるとかしてもいいと思います。
私は一人目の時は悪阻で−7~8キロ減りましたが、その時は吐くのも我慢できず、吐き続けた結果食道辺りが荒れて、飲み物も喉を通らないほどの痛みがあったので気を付けて下さいね。

• << 25 我慢しない方がいいんですか!?我慢したほうがいいのかと思ってました>< 7~8キロ減!!そこまで痩せてしまうと、体がフラフラになってしまいそう...。 胃液で食道が爛れてしまう、といった話がありますよね。気を付けます>< ちなみに、喉の痛みはどのように軽減されましたか?

No.6 14/01/07 12:37
匿名さん6 

よく我慢してるね、私ならその旦那ひっぱたくわ💧

嘔吐したくてする人なんかいないのです!

胸はって言いなさい。理解ないなら「あ、じゃあ堕胎しかないね。嫌なんでしょ」くらい言うか、私なら離婚考えますね

出産してから大丈夫ですか?真剣に先々考えた方がいいですよ

• << 26 嘔吐以外にはかなり理解のある旦那なんです(笑 元からよくゲーゲー吐いていて、嘔吐に関してだけ、旦那の反感を買ってしまってるんですよね... あまり、苦しまずに吐いちゃうんです。私。 それが余計に旦那の不信感を抱いているのかも--;

No.7 14/01/07 16:33
♂ママ7 

私は嘔吐恐怖症で、限界まで我慢します。
でも吐くの我慢しても、逆流して鼻から出てきますよ…
それで結局、吐きます。
なので無理です。
旦那さんに理解して貰うしか無いです…

• << 27 嘔吐恐怖症の人は、嘔吐できる人よりもつわりがつらい印象があります><。 鼻から出てくるんですか!?それはかなりツラそうですね... 嘔吐慣れしてしまっている自分は嫌いですが、今回ばかりは嘔吐できて良かったかもしれません笑

No.8 14/01/07 19:50
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

倒れてみないと旦那さんは理解してくれないかも。私がそうでした。
つわりが酷い時期に休む時間が急激に多くなり、仮病だと言われ続けました。
産後、40°を超える熱が出てたのにも関わらず大したことないよと旦那は言い放ちパチンコへ。救急外来に乳飲み子を連れひとりで受診。そのまま入院し旦那は閉店までパチンコ打ってヒョッコリ病院へ。翌日手術。ここでやっと今までのことが仮病じゃないと理解してくれました。
ただ、その一件で冷め切ってしまい生理的に受け付けることが出来ず離婚しました。

• << 28 倒れられたのですか!? 40℃の熱を出しても放置する旦那さんって逆にすごいですね...。 私も、そこまで旦那に理解されなかったら離婚を考えてしまうかもしれません><。 ♂♀ママ8さんが幸せであることを願っております^^

No.9 14/01/07 23:25
匿名さん9 

そういう男を主さんが、生理的に受け付けなくなるのが、一番の解決かも。
目が覚めないのは、主さんの方じゃないかな。
その男、人間じゃないよ。正体が見えてない。
その男、赤ん坊が泣いたら、うるさいと怒りだすと思う。
当たり前の想像力がない、人の立場にたって考えられない、コミュニケーション障害の人。
残念だけど、その男の遺伝子受け継いだ子供は、諦めることも致したかない。
血の通った人と思えない。

• << 29 嘔吐以外には理解があるから、結構旦那には頼ってしまっています笑 つわりの嘔吐と、ストレス性の嘔吐が同じものに見えているのかも... ストレスで吐くっていうのが、そもそも信じられなかったみたいなので><。

No.10 14/01/08 00:11
匿名さん10 

ひとまず ご実家に帰られてみては いかがでしょうか。辛すぎます。

主さん 元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• << 30 働いており、仕事も続けないと生活ができないので実家には帰れないんです^^; かなり理解のある職場なので、フレックスにしたり、体調が悪い時はソファで休んだりさせてもらっていますが笑 ありがとうございます!がんばります♪

No.11 14/01/08 03:04
♀ママ11 ( ♀ )

旦那さんにどのように伝えたらよいかなんて。
主さんの体調を見て、旦那がどんな反応をするかしかありませんよね。
とっても酷い人間だと思う。
主さんが苦しんでるのをみて我慢したら?とか。
人間性を疑います。
こういうときに本性がわかりますね。
私が悪阻で吐きまくっていた時、旦那はずっと私の背中をさすり、嘔吐したものを嫌な顔1つ見せず片付けてくれて、ずっと介抱してくれて申し訳ないくらいでした。
私の場合は、産む寸前まで悪阻が続き入退院を繰り返してましたが、旦那は仕事から帰ってきたら掃除から洗濯、ご飯まで作ってくれて助かりました。
本当に人が困っていたり苦しんでるのを見て、どんな風に相手に接することが出来るのか、その瞬間でその人の本質がわかります。
主さんの選んだ旦那さんは優しくないと思います。
苦しいときに寄り添って一緒に乗り越えるのが夫婦の在り方じゃないかな。
嫌みをいったり、相手を蔑んだり…もっての他だと思います。

• << 31 嘔吐以外はとても優しい旦那なんです。 嘔吐だけが受付けないようで... 私が寝込んでいたら家事をしてくれたり、買い出しに行ってくれたり、荷物を持ってくれたり...気を使ってはくれているのを感じます。 ただ、嘔吐だけは無理解(笑) ♀ママ11さんの旦那さんはとても優しい方なんですね^^ 素敵な旦那様を見つけられた♀ママ11さんも素敵な方なんでしょう♪

No.12 14/01/08 22:29
ベテラン主婦12 

私も今、8週です。
つわりに加え、インフルエンザ、喘息が出て辛いです。
ですか、3人の息子が居るので寝ているわけにもいきません。
お腹の子の父親は再婚予定の男性です。
彼が望んで望んで作った子ですか、病院も連れて行ってくれず、家事もほとんどしない。夕飯の買い物も一人で行きました…大丈夫?の一言すらない。
再婚ゎ無かった事にしようと思います。

• << 32 私も喘息もちです! インフルエンザに患われているのですか!? 昨日書き込みをいただいてるので、きっと今も苦しいかと思います。 お子さんがいるとなかなか休めないですよね... 無理をせずに、休めるときは休んでください! 望んだ結果授かったにもかかわらず、その対応はつらいですね... 実家でもなんでも、頼れる人に頼ってください! 無理は禁物です><。(私みたいな小娘がこんな偉そうなこと言っていいのかわかりませんが...)

No.13 14/01/08 22:44
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m先ず主さん、ご主人は放っといてでもご自身の体を優先されて下さい。男の人はつわりの大変さを中々理解しないと思います(中には妊婦さんに対して平気で家事を沢山させるタイプもいるようですから)ご実家を頼ってもいいと思います。文句を言われたら「お腹の子供が大事ですから。貴方は大人でしょ?」と言ってもいいと思います。母になるという事は今後様々な壁にぶつかっても強くならないとダメかも知れません。労りの言葉すら言えない旦那さんなら、今はスルーしちゃいましょ✋

• << 33 2度の書き込み、ありがとうございます! 今日も今日とて嘔吐しましたが、検診の結果赤ちゃんが元気なことを確認できたので元気です♪ やっぱり、体の中に命を授かっていることを目で見れると、気持ちが落ち着きますね。笑 嘔吐以外についてはかなり理解があり、手伝ってくれることも多数ある旦那です。 今は旦那が風邪で寝込んでますが... 私は大した看病もできていないので、旦那よりもダメ人間かも。笑 働いているので、あまり実家を頼れない状況なんです^^; 本当にきつくなったら、誰かに助けを求めたいと思います><

No.14 14/01/09 06:48
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

母親学級みたいのや 検診に旦那をつれていく。私は旦那が私がかかえているストレスを信じておらず 先生が心配して 旦那をつれてくるよういってくれました。旦那は先生の話に驚き 言うこと聞いていました。

• << 34 両親学級にはいかないといけないなーと思っています笑 検診にはいつもついてきてくれていますが、医師とはほとんど話していないですね。 医師から旦那に話してもらえたら、確かに衝撃的かもしれませんね...! 参考になる情報をありがとうございます♪

No.15 14/01/09 07:33
匿名さん15 

通っている産婦人科に相談して医者からご主人に説教してもらうのが一番聞くと思う

• << 35 医師から話をしたらたしかに疑うものも疑えなくなりますよね! 私のつわりが長引いたら、医師に相談してみようかなーと思いますw

No.16 14/01/09 13:04
♂ママ16 

私も普段どんなに気持ち悪くても
喉まできても吐きません。

食べ物を粗末にするな‼
吐くくらいなら食べるな‼

小さな頃から怒られて育ってきたので…
(幼稚園の時から病気でも飲み込んでました)

ですが悪阻は別物です。

(私も悪阻ひどくて飲み込んだりしたけど一度盛大にお風呂場で吐きました😭無理😭限界ってなりました😭)

旦那さんに同じ思いを…
っても
絶対無理だから

前の方のおっしゃるように

一緒に産婦人科に連れていくしかないと思います😣

無理しないでくださいね☺

• << 36 私の旦那もその教育を受けてきたみたいです笑 出てきても飲み込む、らしいので^^; ♂ママ16さんは、それでもつわりの時は吐いてしまったんですね...! 普段は吐しゃ物を飲み込めるのにつわりでは無理だったなんて... まさかそんな貴重な意見を聞けると思いませんでした! 回答ありがとうございます^^

No.17 14/01/09 15:04
♂♀ママ17 ( 20代 ♀ )

簡単に言うと、毎日お酒を限界近くまで飲み更に米と梅干しとチーズ系も多量摂取して常に嘔吐の臨戦体制でいる。
これなら男性もつわりの気分が味わえます。
これを一か月だけでも続けられたら主の我慢が足りないんだと思って何を言われてもいい、と旦那に言ってみよう。

無理なら、旦那に一緒に診察室に入ってもらって、目の前で「つわりで吐きそうになった時、我慢する事って出来るんですか?どうしても我慢出来ないんですよね~旦那はそれ位我慢出来る事だって言うんですが…」と言う。

• << 37 想像しただけで気持ち悪くなりますね...! 酒が飲めない私&旦那ではお酒だけで吐きそうです笑 やっぱり医師から直接旦那に指導してもらうのが一番いいのでしょうか><。 医師には「週に数回吐くくらいで~」と言ってしまっているので、逆に今さら「吐いてしまう」ことを相談すると怪しまれるのではないかと不安です笑

No.18 14/01/09 15:45
♂ママ18 

旦那、胃腸炎にでもなってみたらいい。
そしたらすかさず、吐くなよ?飲み込めよ?って言ってやりたい

好きで吐いてるわけじゃないんだから!
人前でとか、所構わず吐いてるわけじゃないでしょうに。
ほんと、ろくでもない男ばっかだよ

• << 38 旦那はなかなか胃腸風邪ひかないみたいなんですよね。 ストレスを感じても、低血圧になるだけで吐き気がこないみたいです。 一度ノロウィルスにでもかかってしまえ!と思ってしまったことも...(心が狭くてすみません) 吐くときは必ずトイレで吐いています笑 逆にトイレまで我慢できるなら、吐くのも我慢できるんじゃないの?って思ってしまうのかもしれませんね><

No.19 14/01/09 16:00
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん、あれから体調の方はどうですか?決して無理してはダメですよ。それからつわりを自分はダメな妊婦とかくれぐれも思わないように..妊婦の辛さを分かろうとしない旦那さんが冷たいだけですから。先ず自身の体を優先にね✋

No.20 14/01/09 17:26
プレママ0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。まとめてのお礼となってしまい申し訳ございませんが、まず、みなさまありがとうございます!

旦那はとても優しいです^^;
気遣いもしてくれますし、私が体調が悪い時は率先して家事などもやってくれます。

もともと、私はストレス等でも嘔吐をしていました。
それを見ているからこそ、「少しは嘔吐も我慢してみなよ」という気持ちがあるんだと思います。

旦那は、嘔吐をしても飲み込むらしいです…^^;私は飲み込めません笑

No.21 14/01/09 17:28

>> 1 最低な旦那ー。労りのないクズ野郎ですね。 そんなクズに何言っても無駄。 赤ん坊も抱かせずそんな親を育てた義理親も邪険に扱ったらいいよ!!… 嘔吐以外には理解があるんですが、どうも嘔吐だけは理解してもらえません。
姑はかなり理解してくれており、旦那に対して「あんたはもっと○○ちゃんを楽にしてやんなさい!」と怒ってくれています笑

No.22 14/01/09 17:30

>> 2 吐き気も嘔吐も辛いですよね。 吐き気してきて我慢出来なくなったら私は吐きます。 旦那さんが わかってくれないのはムカつきます… 我慢できずに吐いてしまいますよね;
旦那は、仮にもどしてしまったとしても、口の中でもう一度飲み込むらしいです...
だからこそ、本当に嘔吐(=だしてしまう)私を理解できないのかもしれないなーと思います

No.23 14/01/09 17:31

>> 3 私は妊娠中、お腹がすきすぎると吐き気がする、食べたら食べたで吐き気がするで、酷い時は食べた物ほとんど戻しちゃうときもあります。 我慢しろと… つわり、大変だったんですね…。食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いじゃどうしろと!って感じですよね><。
♀ママ3さんに比べたら私のつわりなんてきっと軽い方...

吐きたいときは吐いていいという言葉に救われました☆

No.24 14/01/09 17:32

>> 4 男って悪阻がわからないので、そう言ってしまったんでしょうね😲旦那さんの言う事は気にせず、主さんは自分の体を大切になさって下さい😄元気な赤ちゃ… つわりは原因も究明されてないらしいですから、本当に妊婦しか味わえないんだろうなーって思います^^;
しかも個人差がありますし><
ありがとうございます!がんばります♪

No.25 14/01/09 17:34

>> 5 吐くのは我慢しない方がいいと何かに書いてありました。そういったものを見つけ、旦那さんに見せてみるとかしてもいいと思います。 私は一人目の時… 我慢しない方がいいんですか!?我慢したほうがいいのかと思ってました><
7~8キロ減!!そこまで痩せてしまうと、体がフラフラになってしまいそう...。
胃液で食道が爛れてしまう、といった話がありますよね。気を付けます><
ちなみに、喉の痛みはどのように軽減されましたか?

No.26 14/01/09 17:36

>> 6 よく我慢してるね、私ならその旦那ひっぱたくわ💧 嘔吐したくてする人なんかいないのです! 胸はって言いなさい。理解ないなら「あ、… 嘔吐以外にはかなり理解のある旦那なんです(笑
元からよくゲーゲー吐いていて、嘔吐に関してだけ、旦那の反感を買ってしまってるんですよね...

あまり、苦しまずに吐いちゃうんです。私。
それが余計に旦那の不信感を抱いているのかも--;

No.27 14/01/09 17:37

>> 7 私は嘔吐恐怖症で、限界まで我慢します。 でも吐くの我慢しても、逆流して鼻から出てきますよ… それで結局、吐きます。 なので無理です。 … 嘔吐恐怖症の人は、嘔吐できる人よりもつわりがつらい印象があります><。
鼻から出てくるんですか!?それはかなりツラそうですね...

嘔吐慣れしてしまっている自分は嫌いですが、今回ばかりは嘔吐できて良かったかもしれません笑

No.28 14/01/09 17:39

>> 8 倒れてみないと旦那さんは理解してくれないかも。私がそうでした。 つわりが酷い時期に休む時間が急激に多くなり、仮病だと言われ続けました。 … 倒れられたのですか!?
40℃の熱を出しても放置する旦那さんって逆にすごいですね...。
私も、そこまで旦那に理解されなかったら離婚を考えてしまうかもしれません><。
♂♀ママ8さんが幸せであることを願っております^^

No.29 14/01/09 17:40

>> 9 そういう男を主さんが、生理的に受け付けなくなるのが、一番の解決かも。 目が覚めないのは、主さんの方じゃないかな。 その男、人間じゃない… 嘔吐以外には理解があるから、結構旦那には頼ってしまっています笑
つわりの嘔吐と、ストレス性の嘔吐が同じものに見えているのかも...
ストレスで吐くっていうのが、そもそも信じられなかったみたいなので><。

No.30 14/01/09 17:41

>> 10 ひとまず ご実家に帰られてみては いかがでしょうか。辛すぎます。 主さん 元気な赤ちゃん産んでくださいね! 働いており、仕事も続けないと生活ができないので実家には帰れないんです^^;
かなり理解のある職場なので、フレックスにしたり、体調が悪い時はソファで休んだりさせてもらっていますが笑
ありがとうございます!がんばります♪

No.31 14/01/09 17:43

>> 11 旦那さんにどのように伝えたらよいかなんて。 主さんの体調を見て、旦那がどんな反応をするかしかありませんよね。 とっても酷い人間だと思う。… 嘔吐以外はとても優しい旦那なんです。
嘔吐だけが受付けないようで...
私が寝込んでいたら家事をしてくれたり、買い出しに行ってくれたり、荷物を持ってくれたり...気を使ってはくれているのを感じます。
ただ、嘔吐だけは無理解(笑)

♀ママ11さんの旦那さんはとても優しい方なんですね^^
素敵な旦那様を見つけられた♀ママ11さんも素敵な方なんでしょう♪

No.32 14/01/09 17:45

>> 12 私も今、8週です。 つわりに加え、インフルエンザ、喘息が出て辛いです。 ですか、3人の息子が居るので寝ているわけにもいきません。 お腹… 私も喘息もちです!
インフルエンザに患われているのですか!?
昨日書き込みをいただいてるので、きっと今も苦しいかと思います。
お子さんがいるとなかなか休めないですよね...
無理をせずに、休めるときは休んでください!

望んだ結果授かったにもかかわらず、その対応はつらいですね...
実家でもなんでも、頼れる人に頼ってください!
無理は禁物です><。(私みたいな小娘がこんな偉そうなこと言っていいのかわかりませんが...)

No.33 14/01/09 17:49

>> 13 初めましてm(_ _)m先ず主さん、ご主人は放っといてでもご自身の体を優先されて下さい。男の人はつわりの大変さを中々理解しないと思います(中… 2度の書き込み、ありがとうございます!
今日も今日とて嘔吐しましたが、検診の結果赤ちゃんが元気なことを確認できたので元気です♪
やっぱり、体の中に命を授かっていることを目で見れると、気持ちが落ち着きますね。笑

嘔吐以外についてはかなり理解があり、手伝ってくれることも多数ある旦那です。
今は旦那が風邪で寝込んでますが...
私は大した看病もできていないので、旦那よりもダメ人間かも。笑

働いているので、あまり実家を頼れない状況なんです^^;
本当にきつくなったら、誰かに助けを求めたいと思います><

No.34 14/01/09 17:53

>> 14 母親学級みたいのや 検診に旦那をつれていく。私は旦那が私がかかえているストレスを信じておらず 先生が心配して 旦那をつれてくるよういってくれ… 両親学級にはいかないといけないなーと思っています笑
検診にはいつもついてきてくれていますが、医師とはほとんど話していないですね。
医師から旦那に話してもらえたら、確かに衝撃的かもしれませんね...!
参考になる情報をありがとうございます♪

No.35 14/01/09 17:54

>> 15 通っている産婦人科に相談して医者からご主人に説教してもらうのが一番聞くと思う 医師から話をしたらたしかに疑うものも疑えなくなりますよね!
私のつわりが長引いたら、医師に相談してみようかなーと思いますw

No.36 14/01/09 17:57

>> 16 私も普段どんなに気持ち悪くても 喉まできても吐きません。 食べ物を粗末にするな‼ 吐くくらいなら食べるな‼ と 小さな頃から怒られて育っ… 私の旦那もその教育を受けてきたみたいです笑
出てきても飲み込む、らしいので^^;

♂ママ16さんは、それでもつわりの時は吐いてしまったんですね...!
普段は吐しゃ物を飲み込めるのにつわりでは無理だったなんて...
まさかそんな貴重な意見を聞けると思いませんでした!

回答ありがとうございます^^

• << 39 本当に悪阻では我慢できませんでした😭 旦那さんもその教育だったんですね(笑) ぜひ旦那さんにレスもみてもらって 産婦人科の先生にもお話聞いてもらえたら 主さんの悪阻が大変だって わかるかも😊 その一度盛大に しかもトイレ以外で吐いてしまったのが 私の唯一の嘔吐なので 我慢なんかできないの 伝わるといいです😊 本当に主さんも無理せずに 体大事にして下さいねっ😃 お幸せに✨😍✨

No.37 14/01/09 17:59

>> 17 簡単に言うと、毎日お酒を限界近くまで飲み更に米と梅干しとチーズ系も多量摂取して常に嘔吐の臨戦体制でいる。 これなら男性もつわりの気分が味わ… 想像しただけで気持ち悪くなりますね...!
酒が飲めない私&旦那ではお酒だけで吐きそうです笑

やっぱり医師から直接旦那に指導してもらうのが一番いいのでしょうか><。
医師には「週に数回吐くくらいで~」と言ってしまっているので、逆に今さら「吐いてしまう」ことを相談すると怪しまれるのではないかと不安です笑

No.38 14/01/09 18:01

>> 18 旦那、胃腸炎にでもなってみたらいい。 そしたらすかさず、吐くなよ?飲み込めよ?って言ってやりたい 好きで吐いてるわけじゃないんだから… 旦那はなかなか胃腸風邪ひかないみたいなんですよね。
ストレスを感じても、低血圧になるだけで吐き気がこないみたいです。
一度ノロウィルスにでもかかってしまえ!と思ってしまったことも...(心が狭くてすみません)

吐くときは必ずトイレで吐いています笑
逆にトイレまで我慢できるなら、吐くのも我慢できるんじゃないの?って思ってしまうのかもしれませんね><

No.39 14/01/09 22:59
♂ママ16 

>> 36 私の旦那もその教育を受けてきたみたいです笑 出てきても飲み込む、らしいので^^; ♂ママ16さんは、それでもつわりの時は吐いてしまっ… 本当に悪阻では我慢できませんでした😭

旦那さんもその教育だったんですね(笑)

ぜひ旦那さんにレスもみてもらって
産婦人科の先生にもお話聞いてもらえたら

主さんの悪阻が大変だって
わかるかも😊

その一度盛大に
しかもトイレ以外で吐いてしまったのが
私の唯一の嘔吐なので

我慢なんかできないの
伝わるといいです😊

本当に主さんも無理せずに

体大事にして下さいねっ😃

お幸せに✨😍✨

• << 42 遅くなってすみません>< お返事ありがとうございます♪ おそらく「吐いたら飲む!」教育だったと思います笑 どんな胃腸風邪をひいても吐かない姿には関心しますけどねー!! 最近、つわりがかなり楽になってきました!! それでも苦しくて分かってもらえないときは、産婦人科からもらった資料などをてんこもりで押し付けようと思います笑 (とりあえず、読め!と。笑)

No.40 14/01/09 23:33
ベテラン主婦40 ( 50代 ♀ )

男の人が妊婦のつわりの辛さを理解出来ないとしても、側に居て心配したりいたわったり一緒に苦しみながら父親になっていくものなのですがね~

昔ね、うちの夫は私が最初の子を妊娠した時、私と一緒につわりのようになりましたよ

旦那さんは主さんが吐いて栄養を摂れないとか痩せて体力が落ちてしまう事を心配してるのかな?

優しさの有る旦那さんのようですから、冷たくただ吐くのを見るのが嫌だという事じゃないみたいですよね

極端に酷いわけじゃなくつわりの時期にはごく普通の事なんだと旦那さんを安心させてあげる事も必要かも知れませんね

主さん、お辛い時期を乗り切って赤ちゃんお大事になさってくださいね

• << 43 返事が遅くなってしまい申し訳ありません; 旦那さんがつわりのようになったんですか!? もらいゲロ(汚くてすみません;)に近い何かなのでしょうか...? ベテラン主婦40さんの仰る通り、旦那は体力や栄養面を心配していたんだと思います。 それでもコチラとしては「吐くもんは吐くんじゃーい!」って感じですが笑 かなりつわりが収まってきました♪ ご心配頂き、ありがとうございました^^

No.41 14/01/13 12:47
ベテラン主婦12 

主さん12だょー。
インフルエンザも喘息も落ち着いて、今日からお仕事です☆
私は大型トラックの運転手と…ちょっと女性では特殊な仕事なので、流産などの心配もありながらの毎日ですが(*_*)
自分の運転に車酔いする様な気分で仕事してます(笑)
お互いツワリで大変だけど、とりあえず今ゎ旦那の苦言ゎほっといて(笑)赤ちゃんの為に頑張りましょうね♡

• << 44 遅くなってすみません><。 返事をくれてありがとうございます♪ お仕事、再開されたんですね! 大型トラックの運転手さんですか...!! 揺れとか緊張感とか怖いですね><。 気持ち悪さに加えて眠さもあるでしょうし、お気をつけて!! デスクワークの私からしたら、とっても危険な職場に感じます笑 お互いがんばりましょうっ♪

No.42 14/01/16 14:04

>> 39 本当に悪阻では我慢できませんでした😭 旦那さんもその教育だったんですね(笑) ぜひ旦那さんにレスもみてもらって 産婦人科の先生にもお話聞… 遅くなってすみません><
お返事ありがとうございます♪

おそらく「吐いたら飲む!」教育だったと思います笑
どんな胃腸風邪をひいても吐かない姿には関心しますけどねー!!

最近、つわりがかなり楽になってきました!!
それでも苦しくて分かってもらえないときは、産婦人科からもらった資料などをてんこもりで押し付けようと思います笑
(とりあえず、読め!と。笑)

No.43 14/01/16 14:14

>> 40 男の人が妊婦のつわりの辛さを理解出来ないとしても、側に居て心配したりいたわったり一緒に苦しみながら父親になっていくものなのですがね~ 昔ね… 返事が遅くなってしまい申し訳ありません;

旦那さんがつわりのようになったんですか!?
もらいゲロ(汚くてすみません;)に近い何かなのでしょうか...?

ベテラン主婦40さんの仰る通り、旦那は体力や栄養面を心配していたんだと思います。
それでもコチラとしては「吐くもんは吐くんじゃーい!」って感じですが笑

かなりつわりが収まってきました♪
ご心配頂き、ありがとうございました^^

• << 47 主さん、つわりがだいぶおさまってきたとの事、良かったです 妊娠時には普通の現象とは言え吐くという行為はとてもツラい事ですからね 確かに体力も消耗します 旦那さんはきっと自分が気分悪くなって吐き気がする時とても苦しくツラい思いがあったのですね もう少しすると安定期、食欲も戻り今度は食べ過ぎを心配されるかも知れませんね 何より赤ちゃんの為にはお母さんがゆったり安心して過ごすのが一番です あまり神経質にならずに旦那さんと仲良く過ごしてマタニティーライフを楽しんでくださいね まだまだ寒い季節が続きます 食欲が出てきたら温かい鍋などで体も気持ちもぬくめてください お腹の赤ちゃんも一緒にぬくぬく‥ お大事になさってください

No.44 14/01/16 14:16

>> 41 主さん12だょー。 インフルエンザも喘息も落ち着いて、今日からお仕事です☆ 私は大型トラックの運転手と…ちょっと女性では特殊な仕事なので… 遅くなってすみません><。
返事をくれてありがとうございます♪

お仕事、再開されたんですね!
大型トラックの運転手さんですか...!!
揺れとか緊張感とか怖いですね><。
気持ち悪さに加えて眠さもあるでしょうし、お気をつけて!!

デスクワークの私からしたら、とっても危険な職場に感じます笑

お互いがんばりましょうっ♪

No.45 14/01/16 14:59
♀ママ45 ( 20代 ♀ )

ふと思ったんですが、吐いたら飲み込むってよくない時がありませんか?
菌を体から出した方がいい時があると思うのですが…

No.46 14/01/17 08:25

>> 45 おはようございます♪
言われてみればそうですね...たとえば風邪による吐き気の場合とか><。
飲み込むのがすべていいわけでもなさそう...orz

No.47 14/01/17 08:46
ベテラン主婦40 ( 50代 ♀ )

>> 43 返事が遅くなってしまい申し訳ありません; 旦那さんがつわりのようになったんですか!? もらいゲロ(汚くてすみません;)に近い何かなの… 主さん、つわりがだいぶおさまってきたとの事、良かったです
妊娠時には普通の現象とは言え吐くという行為はとてもツラい事ですからね
確かに体力も消耗します
旦那さんはきっと自分が気分悪くなって吐き気がする時とても苦しくツラい思いがあったのですね

もう少しすると安定期、食欲も戻り今度は食べ過ぎを心配されるかも知れませんね

何より赤ちゃんの為にはお母さんがゆったり安心して過ごすのが一番です
あまり神経質にならずに旦那さんと仲良く過ごしてマタニティーライフを楽しんでくださいね

まだまだ寒い季節が続きます
食欲が出てきたら温かい鍋などで体も気持ちもぬくめてください
お腹の赤ちゃんも一緒にぬくぬく‥

お大事になさってください

No.48 14/01/18 13:05

>> 47 昨日、久しぶりに吐きました><。
でも、普段の気持ち悪さがまったくなくなりました♪

既に体重が増え始めているので、体重管理には気を付けなければいけないなーと思います><。
仕事をしているのでゆったり過ごせる時間が少ないのですが、
旦那にいろいろと手伝ってもらってゆったりすごしたいと思います^^

No.49 14/01/23 11:51
通行人49 

こんにちわ。私も只今妊娠初期で悪阻真っ最中。我が家には犬二匹居ます。旦那には喧嘩腰で『犬とじゃれるなや‼︎』と怒られ,別にじゃれてもないし。ただ私の隣で寝てる犬。体調悪くて旦那の弁当作って横になってて私は『窓閉めてくれる?』と頼めばお前に指図されたくないと言われ。
悪阻がキツイのに家事をこなしてるのに
意味分からず怒鳴られ…
思いやりももてない旦那に疲れました。
今日実家に帰って色々と考え直して見ます。この先やっていけるか不安です。

No.50 14/01/23 15:38

>> 49 つわり真っ最中とのこと、大丈夫ですか?
私は14wあたりからつわりが収まりはじめました^^

旦那さん、ひどいですね...。
通行人49さんが旦那さんと一緒にいるのがつらいのであれば、しっかりと実家で休養していいと思います。
男性は子供が生まれるまで父親の自覚無し、って言いますからね。

ペットだって妊娠したからって見捨てるわけにいかないし(;_;)

つわり中もしっかり家事を行ってるなんてすごいですよ!
私は全く家事をしなかったので...。

もしよければ、何度でも愚痴りにきてください^^
話を聞くくらいしかできませんが、それで通行人49さんのストレスが発散されるならばうれしいです♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧