注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

悪阻の時に食べたくなる物❤

レス6 HIT数 2279 あ+ あ-

妹ちゃん( DAtue )
08/02/10 01:44(更新日時)

はじめまして🐱
私は高校2年生です
私にはお姉ちゃんが居ます☺🌷

お姉ちゃんは2人目を妊婦中です💕

お姉ちゃんは週1で実家に帰ってきます、悪阻がひどいみたいで、ご飯をろくに食べてません、お米を見るだけでも吐き気がするみたいで、だから私はお姉ちゃんにお団子やチョコとかを買ってきてみたけど、やっぱり食べれないみたいで…😫💦

辛そうで見てる私も辛くなります…
でもお姉ちゃんのために何かしてあげたいんです
そこで手作りのおやつを作ってあげたいのですが、甘いものとか食べれないみたいだし💔何を作ればいぃのかわかりません

だから妊婦さんは悪阻がひどい時、どんなおやつが食べたくなりますか❓
おやつじゃなくても、ご飯系でもいいので、何かあったら教えて下さい☺
お願いします🐰🌷

タグ

No.204510 08/02/09 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/09 23:08
♀ママ1 

個人差はあるからお姉さんが食べれるものはお姉さんに聞くのが一番だと思いますよ😊

私の場合は、グレープフルーツやぶどうなど基本的にフルーツが食べやすかったです😊
後、梅干しやもずくや酢の物もよく食べましたね😊
お姉さん思いで優しいですね😊

No.2 08/02/09 23:10
匿名さん2 

主さん、とても優しいですね✨
私も姉が去年11月出産しましたが、7ヶ月頃までツワリ続いたみたいで💦 苦しそうでした⤵
姉はレモンのタブレットみたいなお菓子を良く食べてましたよ⤴
シャーベットの柑橘系アイスとか、ツワリが酷い日は食べて凌いだみたいです😃
今私も妊娠8週ですが、ツワリがキツイ時はトロロとか、やっぱりシャーベットですね✨
主さんの思いやりだけでもお姉さんは幸せでしょうね✨
だけど、聞いた話しですが、ツワリをあまり心配するのも良くないらしいですよ⤴
答えになってなくてごめんなさい😥とても優しい妹さんだなぁ。と関心しました⤴

No.4 08/02/10 00:00
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も悪阻真っ最中です😱🏥でも悪阻対策の紙をもらったので…アドバイスになればと思います☺私はアイスやシャーベットやゼリー、🍓とか🍎など食べやすいと思います✨悪阻の時は冷たい物のほうが食べやすいみたいです👍悪阻はお腹が減る時が一番しんどいから少しでも、お姉さんが食べれる物があればいいですね😃💕

No.5 08/02/10 00:53
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さん優しいですね☺

私は食べれたのはゼリーとかプリンでしたね😃
食べやすかったのでいつも常備してたぐらいです😂笑

No.6 08/02/10 01:44
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

主さんとってもお姉さん想いで優しいね❤
私にも三つ離れた妹がいるけど、私が妊娠してから色々買ってもらったりプレゼントしてもらったりしたなぁ☺とっても嬉しかった💖

私も丁度今ぐらいの時期につわりで苦しんでたのを思い出す😔
私の場合、🍓やグレープフルーツ、ゼリー、レモンキャンディ🍬、クラッカー、バタースティックパン🍞、バナナ🍌、おにぎり🍙、梅しば、無糖炭酸水をお腹が空かないように(空腹になると余計気持ち悪くなるので)夜中だろうと何だろうと代わる代わる食べてた😃

参考までに😊

お姉さん少しでもつわり軽くなるといいね💡
気分のいい時は一緒に散歩したり買い物したりドライブとか行ってあげてね😊かなり気分転換になると思うから✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧