注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

口うるさい姑

レス11 HIT数 6344 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/07/28 12:09(更新日時)

口うるさい姑にうんざりです😭
赤ちゃんが泣くと必ず「どうした」と私を責めます。旦那は夜勤で夜🏠にいないうえ、家事を手伝わないのでやることいっぱいですぐに赤ちゃんを構ってあげられません。姑は腰が痛くなると言って、赤ちゃんを抱っこ出来ません。しかも、昔姑は泣いても放って育てたと言っています。(⬅昔はそう育てたらしいです)育児放棄したわけでなく、少しの間赤ちゃんに待っててもらっているだけなのになぜ責められなきゃいけないのか納得いきません。ちなみに何かあると「大変だ、どうするんだ」と口出しするだけで何もしません。何も出来ないのに口出ししないで💢💢
グチになってしまいすみません。やること山積みのうえ、さっきも姑にグチグチ言われたのでたまらず、ここにスレ立てしてしまいました😢

No.204173 08/02/08 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/08 09:20
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

本当イライラ💢しますよね‼
赤ちゃんは泣くもんなんだからほっといてくれ‼って感じですよね…

うちの姑もうるさいです。子供が泣けば私の顔みて『なんで泣くの⁉どうした⁉○○ちゃん(私)なんかしたの❓』とかあまりにもうるさいから『子供が泣いたくらいでそんなグチグチ言わなくていいじゃないですか‼あなたの子供は全く泣かない子だったんですか⁉』っていったら『私は心配してるだけなのに‼』って言われてムカついて帰ったことあります‼

それから私がずっと避けてたら孫も見せにきてくれないって義兄嫁に文句いったり…💧

なんでこんなババァ達は口うるさいんですかね💦💦

• << 4 1さん、レスありがとうございます😊 うちも同じです❗口にはしませんが、👶が泣いていると明らかに私が何かしたかのような口ぶりで「どうした、どうした」とうるさいです💢 姑には会いたくないですよね❗姑に文句言われようがストレスためない為にも会わないほうがいいですよ😃 最近ですが洗濯物を干している途中👶が泣いてしまい少しで終わるので10分弱👶に待っててもらいました。そしたら…「○○ちゃん💢💢(⬅私の名前)なんで泣かせてるの⁉」と姑が😫💨 切れ気味に「洗濯物干しててすぐに抱っこできなかったんです❗❗」と言ったら、「あらそう」と👵。暫く👶と遊び、最後に「あんまり泣かせてると喉痛めるよ」と一言。👶は泣きすぎではなく、風邪気味で声が少しかれてるんだよ💢 👶が泣くたびに姑に何か言われないかノイローゼになりそう😫

No.2 08/02/10 00:26
匿名さん2 

>> 1 本当に姑は嫌ですよね⤵😱私の場合は子供はまだいないのですが結婚する前に両親の初顔あわせの時に旦那(自分の息子)の悪口をさんざん私の両親に言ったり一切私の顔は見ないでたまに目があうとそらされたり挨拶も初対面なのに全然しなくもうさいやくです😱私の両親も旦那の親が大嫌いなので子供が産まれたら養子縁組みをする予定です‼主さんもすごく大変なんですね😱姑は本当に嫌ですよね⤵⤵⤵自分の話しばかりしてしまいすみませんです🙇

• << 5 2さん、レスありがとうございます😊 旦那さんの悪口や挨拶もナシなんて有り得ないですよね😱態度悪すぎです💢 2さんの両親は姑のことを良く思ってないんですね😃味方がいるだけでも違うと思いますよ😊 うちの両親は表面しか見ていないので、姑のことを良い人だと思ってます💧 姑は私がトイレに行って👶を相手に出来ない時も「なんで泣いてるの⁉」と言う人です💢今日もトイレに行ってる時に来たので無視しちゃいました😁

No.3 08/02/10 19:05
匿名さん3 ( ♀ )

姑用強力アロンアルファがあればいいのにね⚡

• << 6 3さん、レスありがとうございます😊 レス見て笑ってしまいました😃ですが、「姑用強力アロンアルファ」本気で欲しいです❗強力でないと姑には効きません👵💣

No.4 08/03/02 20:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当イライラ💢しますよね‼ 赤ちゃんは泣くもんなんだからほっといてくれ‼って感じですよね… うちの姑もうるさいです。子供が泣けば私の顔みて… 1さん、レスありがとうございます😊
うちも同じです❗口にはしませんが、👶が泣いていると明らかに私が何かしたかのような口ぶりで「どうした、どうした」とうるさいです💢
姑には会いたくないですよね❗姑に文句言われようがストレスためない為にも会わないほうがいいですよ😃
最近ですが洗濯物を干している途中👶が泣いてしまい少しで終わるので10分弱👶に待っててもらいました。そしたら…「○○ちゃん💢💢(⬅私の名前)なんで泣かせてるの⁉」と姑が😫💨
切れ気味に「洗濯物干しててすぐに抱っこできなかったんです❗❗」と言ったら、「あらそう」と👵。暫く👶と遊び、最後に「あんまり泣かせてると喉痛めるよ」と一言。👶は泣きすぎではなく、風邪気味で声が少しかれてるんだよ💢
👶が泣くたびに姑に何か言われないかノイローゼになりそう😫

No.5 08/03/02 20:34

>> 2 本当に姑は嫌ですよね⤵😱私の場合は子供はまだいないのですが結婚する前に両親の初顔あわせの時に旦那(自分の息子)の悪口をさんざん私の両親に言っ… 2さん、レスありがとうございます😊
旦那さんの悪口や挨拶もナシなんて有り得ないですよね😱態度悪すぎです💢
2さんの両親は姑のことを良く思ってないんですね😃味方がいるだけでも違うと思いますよ😊
うちの両親は表面しか見ていないので、姑のことを良い人だと思ってます💧
姑は私がトイレに行って👶を相手に出来ない時も「なんで泣いてるの⁉」と言う人です💢今日もトイレに行ってる時に来たので無視しちゃいました😁

No.6 08/03/02 20:37

>> 3 姑用強力アロンアルファがあればいいのにね⚡ 3さん、レスありがとうございます😊
レス見て笑ってしまいました😃ですが、「姑用強力アロンアルファ」本気で欲しいです❗強力でないと姑には効きません👵💣

No.7 08/07/28 03:34
匿名さん7 ( ♂ )

旦那が何と言おうが別居しろ!

後ガキが一番大事だから、そんなキチガイババア相手にすんな。

旦那が賛同しないなら離婚して主が死ぬ気でガキをいっちょ前に育ててみろ!

言い訳するな!

• << 10 レスありがとうございます。 男性の方でこの内容にレスをくれるなんて珍しいですね😃 金銭的に当分別居は出来ません。だから、この掲示板は私にとって有難いものです。普段出せないストレスを発散出来る場です。 年寄りの性格を変えられないのは承知です。年寄りの戯言を受け入れる度量もないです。なんせ毎日のことなので。限界です。 行き場のないストレスです。 7さんがどういった思いでレスをしたかはわかりませんが、7さんの言うように姑から離れるのが一番なんですがね。

No.8 08/07/28 03:39
匿名さん7 ( ♂ )

ガキならちゃんと向き合って ストレスをためさせないようにしてあげれば 立派になる。

でもババアを治すのは末期ガンを完治させるより遥かに無謀。

だから死ぬのを待つか待てないなら離縁する事。

No.9 08/07/28 03:51
匿名さん7 ( ♂ )

アロンアルファじゃなくて ハンダゴテで唇溶接して二度と声出せないようにしないとね😊

No.10 08/07/28 06:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 旦那が何と言おうが別居しろ! 後ガキが一番大事だから、そんなキチガイババア相手にすんな。 旦那が賛同しないなら離婚して主が死ぬ気でガキを… レスありがとうございます。
男性の方でこの内容にレスをくれるなんて珍しいですね😃
金銭的に当分別居は出来ません。だから、この掲示板は私にとって有難いものです。普段出せないストレスを発散出来る場です。
年寄りの性格を変えられないのは承知です。年寄りの戯言を受け入れる度量もないです。なんせ毎日のことなので。限界です。
行き場のないストレスです。
7さんがどういった思いでレスをしたかはわかりませんが、7さんの言うように姑から離れるのが一番なんですがね。

No.11 08/07/28 12:09
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

姑ウザイの当たり前だよね😄
だって、旦那とは好きで結婚したけど、姑の性格なんか知らないもん。
人間だから合う合わないストレス溜るのしょうがない💧
私も離婚する気はないけど姑の愚痴いいたくなるもん😁

姑だって人生の先輩なんだから、大人らしい態度をとってもらいたいよね👊

私は姑の値段聞いてくる攻撃が嫌だー‼育児にも分からないなら口出すなー‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧