泚目の話題
この堎合の気遣いが分からない 
婚玄者ず別れたした
こんな人ず結婚したくないでしょうか。

今さら😥

レス26 HIT数 6006 あ+ あ-

♂♀ママ 30代 ♀ 
08/03/08 23:06(曎新日時)

い぀もお䞖話になっおおりたす🙇

歳👞ずヶ月👶のママです。
ヶ月の息子に぀いお悩んでたす。
私が仕事に埩垰するため月から保育園に通う事になりたした。私も月埩垰を予定しおいたので、混合で育おおきたした。

が🙆

最近になっお哺乳瓶で䞎えるず、いやそうな顔😔、枋々半分くらい飲み、寝おしたいたす😥 倜間や昌間に泣きやたない時は母乳で過ごしおいるので、量は足りおるず思うのですが、このたた哺乳瓶拒吊が進んだらどうしようかず💊

ちなみに䞊の子は完母で育お11ヶ月から保育園に入園したので、保育園では離乳食ず補食プラス麊茶、湯ざたしなどを摂取し、家で朝晩母乳を䞎えおいたので、哺乳瓶育児は初心者なんです😃💊

同じような経隓された方、アドバむスお願いしたす🙇

No.203938 08/02/25 08:27(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/02/25 09:01
♀ママ1 ( ♀ )

うちの子もヶ月の頃から保育園のため哺乳瓶にしたした。
哺乳瓶は慣れるたでやはり嫌そうな顔をしお飲んでいた気がしたす。
慣れれば䜕おこずないし、しかも、自分で持぀ようにもなれば仕事しおいるママも少しは楜になりたす。
初めおのこずで、違和感を感じおいるのかもしれたせんが倧䞈倫ですよ。

• << 3 レスありがずうございたす✚ なんか急に飲たなくなっおどうしよう ず思っおいたので、安心したした😃 ちなみに、保育園に入っおからは完ミでしたか❓それずも倜間は母乳を䞎えおたしたか❓ ママ以倖がミルクを䞎えれば、諊めお飲むずも聞いた事があるのですが、園では特に問題なかったですか❓ 芚えおいる範囲で結構ですので、よかったら教えお䞋さい🙇

No.2 08/02/25 11:16
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

こんにちは💚私は7ヶ月の👶ママしおたす😃今は完ミです💕私はでき婚で結婚匏を👶が4ヶ月の頃にする事になりミルクを少しず぀慣らしたした。が、やっぱり拒吊しおギャンギャン泣いお党然ダメでした💧ピゞョンの哺乳瓶を䜿っおたしたが、拒吊するので、思い切っお、ビヌンスタヌクの哺乳瓶にしたら、すんなり💕あれ⁉っお感じで飲んでくれお、それ以来完ミです😁哺乳瓶ずか乳銖倉えるのもありですね。あずは腹がすけば飲んでくれるず思いたす😃

• << 4 ♀ママ様 レスありがずうございたす🙇 ご結婚おめでずうございたす✚ 結婚匏をきっかけに完ミになられたんですか💡 すごい‎ 生埌から結婚匏前たでは完母でしたか❓ 乳銖を倉えただけで完ミになるのは、すごいです💡 病院がヌヌクの哺乳瓶だったのでヌヌクず、近所のマツキペにたくさん売っおたチュチュベビヌの皮類を䜿っおいたすが、チュチュの方が飲みやすそうです💡 保育園の入園調査衚に乳銖の皮類を蚘入するので、色々詊しおみようず思いたす。 ちなみに、完ミずいう事は結婚匏埌も母乳は䞎えおいないんですよね❓

No.3 08/02/25 17:29
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの子もヶ月の頃から保育園のため哺乳瓶にしたした。 哺乳瓶は慣れるたでやはり嫌そうな顔をしお飲んでいた気がしたす。 慣れれば䜕おこずない  レスありがずうございたす✚

なんか急に飲たなくなっおどうしよう ず思っおいたので、安心したした😃
ちなみに、保育園に入っおからは完ミでしたか❓それずも倜間は母乳を䞎えおたしたか❓
ママ以倖がミルクを䞎えれば、諊めお飲むずも聞いた事があるのですが、園では特に問題なかったですか❓
芚えおいる範囲で結構ですので、よかったら教えお䞋さい🙇

No.4 08/02/25 18:46

>> 2 こんにちは💚私は7ヶ月の👶ママしおたす😃今は完ミです💕私はでき婚で結婚匏を👶が4ヶ月の頃にする事になりミルクを少しず぀慣らしたした。が、やっ  ♀ママ様
レスありがずうございたす🙇

ご結婚おめでずうございたす✚
結婚匏をきっかけに完ミになられたんですか💡 すごい‎

生埌から結婚匏前たでは完母でしたか❓
乳銖を倉えただけで完ミになるのは、すごいです💡
病院がヌヌクの哺乳瓶だったのでヌヌクず、近所のマツキペにたくさん売っおたチュチュベビヌの皮類を䜿っおいたすが、チュチュの方が飲みやすそうです💡 保育園の入園調査衚に乳銖の皮類を蚘入するので、色々詊しおみようず思いたす。

ちなみに、完ミずいう事は結婚匏埌も母乳は䞎えおいないんですよね❓

No.5 08/02/25 21:33
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

♀ママ2です😃
うちは生たれおから結婚匏近くたでは母乳でしたよ。匏の間は時間的に母乳は無理だなずなり、必死にミルクに慣らしたした💚ビヌンスタヌクの前は私も䞻さんず同じチュチュベビヌずピゞョンを䜿っおたしたが、䞡方ダメでした💧結婚匏が終わっおからは、胞がパンパン😂痛いけど、絞っお、哺乳瓶で飲たせおたした😣んで、我慢出来ない時は👶に吞っおもらっお、ミルクも飲たせおいたら、だんだんず母乳がでなくなっお、👶もおっぱいを加えるんだけど、少ししかでないから、ギャンギャン泣いおしたっお。。。もうでないんだなっお思っお完ミにしたした😃完ミになるたで23週間くらいだったかな。。5ヶ月には完ミでした💚

No.6 08/02/25 22:33

>> 5 ♀ママ様
お忙しい時間でしょうに、䞁寧な再レスありがずうございたす✚

そういう経緯でしたか😃💡
なにせ、哺乳瓶をむけた時の「嫌」な顔💧笑えるんですが、笑っおる堎合でもないし💊
そしお、母乳をあげた時は「たぢりマッ💡」っお顔するし😥
今ヶ月週間ですが哺乳瓶では100飲むのがやっずです‵
完ミずたではいかなくおも、なんずか日䞭保育園で過ごせるくらいはミルクが飲めるように頑匵りたす🙋

乳銖も、色々詊しおみたいず思いたす。
違う方のスレでミルクの銘柄によっお飲みむらがある、ず読んだ事があるのですが、粉ミルクはずっず同じですか❓
私は、赀ちゃんを䜿っおたす😃
では🙇

No.7 08/02/26 08:18
♀ママ1 ( ♀ )

です。
保育園入っおからしばらくは混合でしたが、仕事䞭、きちんず絞れおなかった為か出る量が枛っおいき、ヶ月埌くらいには完ミになっおしたいたした・・・
完ミだず倜䞭の授乳が倧倉でしたね・・・
ミルクの粉は蚈っおケヌスに入れおおいお、哺乳瓶は薬液消毒、床沞隰させたお湯を冷蔵庫で冷やしおおき、熱湯を氎筒に入れおおきたした。
これらを倜䞭に哺乳瓶で混ぜ混ぜしおあげおたした。
泣き始めおからすぐにあげるこずが出来たので、少しは負担が軜かったかな

保育園では特に䜕も蚀われなかったので、問題はなかったず思いたす。

あずは、床に飲む量が極端に少ない子だったので、かなりチョコチョコあげおた気がしたすね。回に飲む量は個々に違い、育児本はあたり参考にならなかったかな私の堎合はですが。

• << 9 ①様 现かく䞁寧なレスをありがずうございたす🙇ずおも分かりやすく、参考にさせおいただきたす💡 入園するたでは、寝かし付けはおっぱいでしたか😃❓ 今うちは、母乳でそのたた寝たら垃団に眮く→時間くらいで泣くので、その埌は眠さに勝おず添い乳で朝たで なので、母乳が出なくなるず①さんのように倜間は倧倉になるず思われたす😥 うちも、䞀床にたくさん飲たず、飲み疲れたら寝るみたいな感じです。哺乳瓶で䞎えるず、100㎎飲みきれたせん💚 䞊の子女の子の方がグビグビ飲んで、歯が生えおも歳になっおも、倜間は絶察おっぱいでした(笑) やはり昌間搟乳しないず出なくなりたすよね😢 その時々の自分の䜓やベビの反応をみながら察応しおいくべきなんですよね。 私も䞀人目の時は育児曞があたり参考にならなかったので、今回は特に読んでなくみなさんの生の経隓を聞かせおいただく事の方がずおも参考になり助かっおたす😃 ありがずうございたした🙇

No.8 08/02/26 09:42
♂ママ8 ( ♀ )

おはようございたす☺もうすぐ二ヶ月の👶のママ保育士です。
私も今は完母ですが、これから混合になりたす。でも できる限り母乳をあげたいので、母乳を搟乳しお冷凍しお飲たせおもらう぀もりです😃
やはり 仕事䞭に搟乳は難しいず思いたすが😢トむレに行った぀いでにちょっずこっそり絞ったりする぀もりです。
園の赀ちゃんで哺乳瓶がダメでスポむドやコップにストロヌ、スプヌン等で飲たせたりしおいた子どももいたすよ😁
保育園の䞭では、保育士があれやこれやず策を考えお飲んでもらうようにするず思うので、あたり心配しなくお👌ず思いたす‌
考え過ぎるず、母乳に圱響するようですから😭それず、私は桶谷匏の母乳マッサヌゞに通っおいたすが、仕事を始めおも週末などに通う予定です‌ 仕事ず育児・家事ず倧倉ですが頑匵りたしょうね😀

• << 10 ♂ママ様 保育士さんなんですね💡 安心出来るメッセヌゞありがずうございたした🙇 たた👶ちゃんは、月入園ですか😃❓ 私は看護垫ですが、同僚は埩垰するために最初から完ミで育おおるずいう者が倚くお、でも私は混合でも母乳を䞎えたくお悩んでたした。 䞊の子の時は11ヶ月で入園したので、園では離乳食が進んでいお、家で寝る前におっぱい ずいう生掻をしおいたので、今回は戞惑う事ばかりです💊 園で哺乳瓶で飲たず、先生の手がかかっおも申し蚳ないし😢 でも、さんのレスで安心できたした💡 ひず぀いいですか❓ 園により様々だず思いたすが、入園調査曞のような生掻調査曞に、「䜿甚しおいる乳銖の皮類」を蚘茉したす。が、哺乳瓶などは持ち蟌みですよね❓ スパりトなど䜿っお飲たせお䞋さる、ずありたすが、園でも色々甚意しおあるっお事ですよね😃❓ 私の仕事環境は、お䞖蟞にも枅朔ずは蚀えないので日䞭の搟乳は恐ろしくお出来たせん💊 朝晩はあげたいず思っおいたすが。 色々話しはそれたしたが、ありがずうございたした🙇

No.9 08/02/26 12:43

>> 7 です。 保育園入っおからしばらくは混合でしたが、仕事䞭、きちんず絞れおなかった為か出る量が枛っおいき、ヶ月埌くらいには完ミになっおしたい  ①様

现かく䞁寧なレスをありがずうございたす🙇ずおも分かりやすく、参考にさせおいただきたす💡

入園するたでは、寝かし付けはおっぱいでしたか😃❓
今うちは、母乳でそのたた寝たら垃団に眮く→時間くらいで泣くので、その埌は眠さに勝おず添い乳で朝たで なので、母乳が出なくなるず①さんのように倜間は倧倉になるず思われたす😥
うちも、䞀床にたくさん飲たず、飲み疲れたら寝るみたいな感じです。哺乳瓶で䞎えるず、100㎎飲みきれたせん💚
䞊の子女の子の方がグビグビ飲んで、歯が生えおも歳になっおも、倜間は絶察おっぱいでした(笑)

やはり昌間搟乳しないず出なくなりたすよね😢
その時々の自分の䜓やベビの反応をみながら察応しおいくべきなんですよね。
私も䞀人目の時は育児曞があたり参考にならなかったので、今回は特に読んでなくみなさんの生の経隓を聞かせおいただく事の方がずおも参考になり助かっおたす😃
ありがずうございたした🙇

• << 11 参考になっおよかったです。 倜の寝かし぀けは、母乳時代は抱っこでおっぱい。倜䞭は添い乳でした。 保育園通いだしおからしばらくは添い乳でした。 あずは、仕事しながらの育児で倧掻躍だったのが、「おしゃぶり」です。 人目でも、それなりに䞋に䞋ろしおも倧䞈倫だったし、人目は自分から眠くなったら加えお寝おいたしたよ。ハむハむできるようになった頃から・・・ あたり良くないず蚀う人も居たすが、仕事・家事・育児党おをこなさなくおはいけない私にずっおは、ずおも重宝したした。 癖になるこずもなく、歳になる前たでに、哺乳瓶もおしゃぶりも卒業したしたよ。 あたり無理をせず、自分が萜ち着いお育児が出来るように色々詊しお芋お䞋さい。 がんばれ

No.10 08/02/26 13:01

>> 8 おはようございたす☺もうすぐ二ヶ月の👶のママ保育士です。 私も今は完母ですが、これから混合になりたす。でも できる限り母乳をあげたいので、  ♂ママ様

保育士さんなんですね💡 安心出来るメッセヌゞありがずうございたした🙇
たた👶ちゃんは、月入園ですか😃❓
私は看護垫ですが、同僚は埩垰するために最初から完ミで育おおるずいう者が倚くお、でも私は混合でも母乳を䞎えたくお悩んでたした。
䞊の子の時は11ヶ月で入園したので、園では離乳食が進んでいお、家で寝る前におっぱい ずいう生掻をしおいたので、今回は戞惑う事ばかりです💊
園で哺乳瓶で飲たず、先生の手がかかっおも申し蚳ないし😢
でも、さんのレスで安心できたした💡
ひず぀いいですか❓

園により様々だず思いたすが、入園調査曞のような生掻調査曞に、「䜿甚しおいる乳銖の皮類」を蚘茉したす。が、哺乳瓶などは持ち蟌みですよね❓
スパりトなど䜿っお飲たせお䞋さる、ずありたすが、園でも色々甚意しおあるっお事ですよね😃❓

私の仕事環境は、お䞖蟞にも枅朔ずは蚀えないので日䞭の搟乳は恐ろしくお出来たせん💊
朝晩はあげたいず思っおいたすが。

色々話しはそれたしたが、ありがずうございたした🙇

• << 13 返信おそくなりたした😔私は、月から完党埩垰の為、月から👶は保育園に入園したす。ちょうど二ヶ月です‌ 入園の時の調査曞ですが、うちの園ではたずオリ゚ンテヌションをしたす。その時にお母さんの気持ちを聞いたり、寝る時の状況(抱っこでねかし぀けるか、添い寝か 癖など)授乳の状況(ミルクか母乳か、間隔・飲たせた方・哺乳瓶の皮類など)色々ず聞きたす😃うちの園では、ピゞョン・ヌヌク・母乳実感・ストロヌなど䞀応 色々揃えお察応できるようにしおいたす。ちくびも新しいのがでたら賌入したりしおたすよ‌ なので 持ち蟌みは🙅ないです😃 ミルクも䜕皮類か甚意したり、アレルギヌの子どもにはその郜床察応しおいたす。そしお、䜕日かお母さんず䞀緒に通っおもらい、お母さんの👶ぞの関わりかたを教えおもらったり、保育園での関わり方をお母さんに知っおもらったり、その䞭で芁望をきいおいきたすよ‌ 園によっお違うかもしれたせんね😲 ちなみに 搟乳するのは朝方がいいみたいですよ‌私も朝方しがっおたす😁

No.11 08/02/26 15:59
♀ママ1 ( ♀ )

>> 9 ①様 现かく䞁寧なレスをありがずうございたす🙇ずおも分かりやすく、参考にさせおいただきたす💡 入園するたでは、寝かし付けはおっぱいでした  参考になっおよかったです。
倜の寝かし぀けは、母乳時代は抱っこでおっぱい。倜䞭は添い乳でした。
保育園通いだしおからしばらくは添い乳でした。
あずは、仕事しながらの育児で倧掻躍だったのが、「おしゃぶり」です。
人目でも、それなりに䞋に䞋ろしおも倧䞈倫だったし、人目は自分から眠くなったら加えお寝おいたしたよ。ハむハむできるようになった頃から・・・
あたり良くないず蚀う人も居たすが、仕事・家事・育児党おをこなさなくおはいけない私にずっおは、ずおも重宝したした。
癖になるこずもなく、歳になる前たでに、哺乳瓶もおしゃぶりも卒業したしたよ。
あたり無理をせず、自分が萜ち着いお育児が出来るように色々詊しお芋お䞋さい。
がんばれ

No.12 08/02/27 15:41

>> 11 再レスありがずうございたす🙇

寝かし付けに぀いおも䞁寧にありがずうございたした🙏
添い乳は楜で倜䞭は私もやっおたすが、䞋になっおる方の手がシビレ💧そのせいか❓怖い倢ばかり芋たす😂

おしゃぶりは、たたに昌間䜿っおたすが、倜間はただ䜿っおたせんが、䜿っおみようず思いたす💡
今、倜間回起きるのでこのたただず仕事に埩垰したらキツむな💧ず思っおたすので😩

本圓にありがずうございたした🙇

お互い、頑匵りたしょうね👮

No.13 08/02/29 13:59
♂ママ8 ( ♀ )

>> 10 ♂ママ様 保育士さんなんですね💡 安心出来るメッセヌゞありがずうございたした🙇 たた👶ちゃんは、月入園ですか😃❓ 私は看護垫ですが、  返信おそくなりたした😔私は、月から完党埩垰の為、月から👶は保育園に入園したす。ちょうど二ヶ月です‌
入園の時の調査曞ですが、うちの園ではたずオリ゚ンテヌションをしたす。その時にお母さんの気持ちを聞いたり、寝る時の状況(抱っこでねかし぀けるか、添い寝か 癖など)授乳の状況(ミルクか母乳か、間隔・飲たせた方・哺乳瓶の皮類など)色々ず聞きたす😃うちの園では、ピゞョン・ヌヌク・母乳実感・ストロヌなど䞀応 色々揃えお察応できるようにしおいたす。ちくびも新しいのがでたら賌入したりしおたすよ‌
なので 持ち蟌みは🙅ないです😃
ミルクも䜕皮類か甚意したり、アレルギヌの子どもにはその郜床察応しおいたす。そしお、䜕日かお母さんず䞀緒に通っおもらい、お母さんの👶ぞの関わりかたを教えおもらったり、保育園での関わり方をお母さんに知っおもらったり、その䞭で芁望をきいおいきたすよ‌
園によっお違うかもしれたせんね😲
ちなみに 搟乳するのは朝方がいいみたいですよ‌私も朝方しがっおたす😁

No.14 08/02/29 22:42

>> 13 保育士ママ様
入園前の忙しい時期にわざわざ返信ありがずうございたす🙇

昚日、ちょうど䞊の子の懇談䌚で歳児クラスに匟がいるママに話を聞いたずころ👂
やはり、粉ミルクは垌望名柄を園が買い揃えおくれ、哺乳瓶や乳銖も党お園負担だそうです。
面接では、栄逊士さんも含め離乳食の進め方の話もあるそうです。
保育士ママ様から教えおいただいたのず、ほずんど同じみたいで、ずおも参考になりたした🙏✚
しかし、哺乳瓶嫌いは進行し぀぀ 
昚日は100぀くり、加えただけでメモリも枛らないたたでした😭
おそらくうちの子は、月入園では最幎少で䜕かず䞍安ですが、頑匵りたす💪

来週から入園ですか❓12月生たれですよね❓うちは12月13日生たれです🐣
たたベビちゃんの園での是非様子を教えお䞋さい😃
楜しみにしおたす🙋

ちなみに、慣らし保育は歳でもありたすよね❓
䞊の子は、
初日 時間
日目お昌前たで
日目絊食食べお垰宅
日目午睡明けたで
日目おや぀たで
日目䞀日
でした。

歳もこんな感じでしょうか❓

䞀応、月日が入園匏なので仕事は月10日からを予定しおたす。

では、スレから離れたしたがたたよろしくお願いしたす🙇

No.15 08/02/29 23:26
♂ママ8 ( ♀ )

>> 14 よかったです😃少しでも圹に立おたら嬉しいです‌
うちの👶息子は1月5日産たれです☺うちの保育園は、週間から預かっおいたす🙆
うちの👶も、しばらくは䞀番䞋の園児です‌慣れ保育ありたすよ‌私は、ただ育䌑期間なのでゆっくり䞀ヶ月かけお慣れおいく぀もりです☺うちの保育園では、個々で慣れ保育の期間や、やり方は話しあっお決めおいたすよ‌
ただただ手もかかるので倧倉ですが、頑匵りたしょうね😃

No.16 08/03/01 10:32

>> 15 ♂ママ様

はい😃✚
ありがずうございたした🙇

来週、面接やら健康蚺断などがありたす😃
たた分からない事があったら盞談させお䞋さい🙏
来週から、👶ちゃんの登園✚元気に通える事を願っおたす🙌
保育士ママさんのベビちゃんの様子も教えお䞋さい😃

ひず぀いいですか❓
倜はたずめお寝おたすか❓

No.17 08/03/02 13:53
♂ママ8 ( ♀ )

>> 16 うちの👶は甘えん坊なのでほずんど抱っこじゃないず寝おくれないです😁
抱っこだず3時間くらい寝おくれたすが、垃団や倜は12時間くらいですね😚
仕事に埩垰するたでに、もう少し寝おくれるず助かりたすが しょうがないですね😁
昚日、初節句のカブトを買いにいきたした🎏もうすっかり雛人圢からかわっおたしたよ‌

No.18 08/03/02 21:58

>> 17 保育士ママ様😃

兜の季節ですね🎏
気に入った品は芋付かりたしたか😉❓
お疲れ様でした💡

うちは䞊の👞䞭心なので、今はひな祭りモヌド党開です🎎
今日は、もうじき車怜なのでトペタに芋積もりに行ったら雛あられをもらえお倧満足でした👞👞👞
明日は保育園でもひな祭りみたいです😃🎵

うちの👶もです😱
ベットだず時間がいいずこです😂 隣に寝かすず私が寝返りを打぀たびに起きたす😭
お互い、仕事が始たるたでにもう少し寝おくれるようになるず助かりたすね😪💀💀💀
寝䞍足にはだいぶなれたしたが(笑)

No.19 08/03/03 22:19
♂ママ8 ( ♀ )

>> 18 今日はひな祭り🎎ですね😃
👞ちゃんは保育園でひな祭り楜しんでこれたかな⁉⁉
私達は、垂のファミリヌサポヌトに登録に行っおきたした‌
仕事で䌚議などが入るず、10時過ぎおしたう事があったりするんです😭だから、急に保育園の終了埌に預けないずいけない時の為に念のため登録したした‌明日は、保健垫さんが蚪問指導に来られたす😃
なんか 毎日がバタバタですね😚
家事も芁領悪いのではかどらず あぁ😫明日の旊那の匁圓䜕にしょう 😱仕事に埩垰したらもっずですよね😥
旊那は家事ずか手䌝っおくれたすか⁉⁉

No.20 08/03/03 22:32

>> 19 こんばんわ😃

ひな祭り䌚は、ホヌルの段食りを囲んで歌を歌ったり劇をみお楜しんできた様です👞
が、おや぀の時間の雛アラレの方が嬉しかったようで😃💊
明日は卒園匏の予行だそうです。来幎は、いよいよ送られる方だず思うず、本圓に早いものです。

サポヌトセンタヌの資料、私も読みたした。ずおも䟿利なシステムだしリヌズナブルだし、興味があるのですがどうしおも心配が先立ち 
利甚された方は、呚りにいらっしゃいたすか😃❓
どうなんだろ❓の段階から先に進めずにいたす💧

毎日、慌ただしいですよね。
うちの旊那は協力的な方だず思いたす。
「もっず女らしくやれ」ずか蚀われたすが気にせず、むしろ逆手に取っおやらせおたす🙇
仕事ずいう倧矩名分が私には必芁かも(笑)

保育士ママさんのパパさんは、どうですか❓お仕事忙しいですか❓

No.21 08/03/04 09:54
♂ママ8 ( ♀ )

>> 20 おはようございたす😃ひなあられ🎎こども達は喜びたすもんね‌
来幎床は幎長さんなんですね☺たた、思い出深い䞀幎になりそうですね‌私も劊嚠するたでは幎長を担任しおいお、劊嚠埌に歳児に倉わりたしたよ☺
ファミリヌサポヌトは、うちの保育園の保護者も結構利甚しおいるので、䞀応登録したしたよ‌
旊那さん手䌝っおくれるんですね👚うちの👚も幌皚園で働いおいるので子ども奜きなので👶にメロメロ💕でよくお䞖話しおくれたす😊でも 月で仕事を蟞めお転職する予定で😱ただ職が決たっおないし この先が䞍安ですね😥

No.22 08/03/04 15:05

>> 21 こんにちは👮

今日は近所のデパヌトがセヌルのため、👶を暪抱き玐で抱っこしお行っおきたした💚 安くお調子に乗っお買い物したため、垰り道は死にそうでした💫
でも我が家の䞊空は暖かくおお散歩日和りです☀

埩職の予定のために、圹所に健蚺やツ反など日皋を確認したら、なんずか育䌑䞭に枈たせられそうです💡

うちのパパも、子䟛奜きで👞はパパっ子です💕 が、健康管理に関しおは🙅で、おや぀あげたり倜曎かしさせたり😀 咳しおいおも、薄着で公園連れお行ったり💚 でも、助かっおたす‎

パパ様は転職なさるんですか😺 幌皚園教諭なんですか❓
倧䞈倫ですよ😊 👶ちゃんのためにすぐ仕事み぀かり、きっず頑匵っおくれたすよ🙌
うちの怠け者旊那も、子䟛が出来おから真面目に働いおたすから(笑)

幎長は䞀幎䞭行事尜しで、父母䌚の仕事も倚く、長い䞀幎になりそうです🏃💚

埩職埌の担圓はもうお決たりですか❓ 👶ちゃんず同じ園なら安心ですよね🙌
うち行政区では、先生は子䟛ず同じ園にはなれないので、よその園に預けおたす。
私の勀務先は保育園から埒歩10分ほどなのですが、仕事柄、䜕かあっおもすぐに抜け出せないのが蟛いですが‵

No.23 08/03/04 15:07

続きです➡

そう②❗
最近、倕方にかけおギャン泣きしたす😭
黄昏泣きですかね❓
黄昏泣きをするっお事は昌倜の区別が少しはちいおるんですかね❓
どう思いたすか❓

No.24 08/03/04 22:11
♂ママ8 ( ♀ )

>> 23 こんばんわ😃
買い物で息抜きできたしたか⁉⁉
私もセヌルずかだずはりきっおしたいたす😁今日はただ、出産埌に䜓重がもどらず😚随分着れない掋服があっお 💊
ダバい😫ず焊りはじめおしたいたした😭 䜓重や䜓型は戻りたしたか⁉
予防接皮は、育児䌑暇䞭には難しいので💊月にヶ月怜蚺ず䞀緒にたずめお䌑みをずる予定です‌
👶の担圓の先生は、来幎床もそのたた匕き続きなので安心です😃私は、はじめ幎長ず蚀われおたしたが、ただ👶が小さいので耇数担任な歳児にしようず思うず蚀われたした☺
久々の歳児も楜しみです💕
旊那は今は幌皚園教諭ですが、絊料がものすごく少ないので😭転職を決めたみたいです😣
👶黄昏泣きが始たったみたいですね😃うちの👶も退院埌、八時には寝る環境を䜜っおリズムを぀くっおいたからか 決たっお八時くらいから甘え泣き😢しお䞀床寝たす‌たた起きおぐずりたすけどね😁少しず぀昌倜の区別が぀くず、たずたっお寝おくれるので嬉しいですね☺
明日は、保育園に行っおきたす‌
明日も子育お頑匵りたしょうね‌
おやすみなさい😪

No.25 08/03/05 15:55

>> 24 こんにちゎ😃
今日は保育園に行かれおるんですよね😊

私も䜓重はあず②キロなんですが、お腹回りがダバくお今たで27むンチのゞヌンズ👖履いおいたしたが、ずおも履けたせん😂
痩せキャラだったのに仕事戻ったら、倪ったっお蚀われそうです😩
でも、家にいるず食べちゃいたす😩
助けお😭😭😭😭😭

聞いお䞋さい🙇
昚日は奇跡✚時間寝おくれたした🙌
うんちの時間も敎っおきたした。
明埌日は保育園の面接です😃

👞は卒園匏の予行に参加した事を垰っおきおから聞いたら「もうお別れかず思ったら泣いちゃいそうになっちゃった」ず。
去幎の卒園匏の時は蚀っおなかったので、䞀幎で情緒も成長しおるんだなず感じたした✚

幌皚園教諭はお絊料安いんですか😃❓
ひどいですよね‵

あ、👶ちゃんがただヶ月で仕事埩職する事に芪などから、👶がかわいそうずか蚀われたせんか❓

No.26 08/03/08 23:06
♂ママ8 ( ♀ )

>> 25 お返事遅くなっおすみたせん💊
面接どうでしたか⁉⁉うちの息子の慣れ保育が始たりたした☺
たずは、二時間くらいから💡ず、䞀週間通いたしたが 
私の方が仕事グセが抜けずに😫぀い぀い他の子ども達のお䞖話もしおしたい😥すでに埩垰した感じです😳
しかも、朚曜は幎長の卒園旅行だったんです。職員は党員参加‌(時差勀務が終わり次第)ずいう事で、私も倕方から👶を実家に預かっおもらい参加したした💊
倕食づくり、入济の手䌝い、片付けや寝る為の垃団の甚意などをしお、垰りが10時になりたした😭
👶ずこんなに離れた事がなかったので 申し蚳なかったです😭😭
保育園は、時差勀務なので、職員䌚議や園内研修も子ども達が党員垰った7時過ぎからになるので、たぁ 仕事始たったらこんな事も続くのでしょうが💊
矩父母には、ただ小さいから ず蚀われおたしたよ😣
党く誰のせいで育児䌑暇がずれないず思っおるんだ💢っお感じですね😀
最近は、旊那の職がなくなる事もあり 䜕も蚀えない協力的です☺うちの芪は最初から協力的で助かりたす💕やはり 小さいから可哀想なずこもありたすが、生掻の為にも働きに出ないずいけないので😭
䞻さんは䜕か蚀われたりしたすか⁉

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧