注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

友達が死ぬと言って困っています

レス23 HIT数 4615 あ+ あ-

匿名さん
13/12/13 01:42(更新日時)

私本人のことではなく、友達カップルの事なんですが、困ってるので相談させてください。

二人は高校入学時に出会いました。
現在は付き合って3年ですが、何度も別れたり戻ったりを繰り返しています。

私は彼氏の方とは幼稚園からの同級生で、高校卒業までずっと同じ学校でした。
彼女の方とは高校に入学してから仲良くなりました。
現在は私もこの二人も学生ですが、学校はバラバラです。

お互いに私に相談してきます。
どちらかが嘘をついているのか、話が噛み合ってないこともあります。
今回、また相談を受けました。
今、二人は喧嘩別れしてる状態です。
彼女の方のヤキモチが原因。
二人でデート中に、彼氏の学校の友達?というか知り合いの女性に偶然会い、話かけられて、彼女を紹介し、ほんの3分程度、会話したそうです。
彼女は高校の時から、彼氏が他の女と話す度に激怒していました。
(私の事は信頼してくれているので、私が彼と話すのは大丈夫です。)
彼女の言い分としては、自分がヤキモチ妬きなの知ってて付き合い続けてきたんだから、それを受け入れるべきと。
彼氏の言い分としては、話かけられたら無視出来ない。自分から話かけてるわけじゃない。無視なんかしてたら学校生活うまくやってけない。就職してからもこまる。

私自身は、彼氏の方の言い分が正しいと思います。
今は異性と関わりを持たずに過ごすことも可能ではありますが、仕事したらそういう訳にはいかないし、彼女が理解するよう努力すべきだと思います。
気持ちはわかるけどと付け足して、上記のように私の考えをやんわり伝えました。
でも彼女は頑なに拒否。無理なものは無理。女がいない職場に就職すればいいと。
彼氏も今まではなんだかんだで復縁してきましたが、今回はもうはっきりさせたい、もう疲れたし、理解してくれないなら復縁はないと言っています。
それを直接彼女に伝えたそうで、彼女から泣きながら電話がきて、会いに行きました。
彼女は、別れるなら死ぬ。私はもう存在価値ない。それしか言わず、私の話にも聞く耳持ちません。
彼氏の方も、彼女からの連絡を無視しているようで、彼女から私に、今日だけでも5回も電話がきています。

間に入る私も困り果てています。
疲れてしまいました。
いい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします

No.2035944 13/12/10 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/10 15:33
匿名さん1 

私死ぬ…とか言う人間は死にません。

言って同情をかいたいだけです。

気が済むまで言わせておきましょう。

メンヘラちゃんは構ってちゃんなので主さんも程々に相手しないと自分が壊れますよ。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 私も時々、彼女は精神病んでるのでは?と、思うことがあります。 彼氏のほうは、元々誰とでも仲良く出来る人で、中学までは男女問わず友達が沢山いました。 でも高校に入り、彼女と付き合い出してから、私以外の女友達はいなくなり、彼女は男友達でさえ、あの人とは遊ばないで等言うので、付き合い悪くなり離れていった人もいます。 幼稚園から一緒だったので、彼の事はよく知っているつもりですが、彼女と付き合い出してから彼らしさがなくなってしまったような気がします... 私も疲れてしまったので、少し距離を置きたいと思っています。

No.2 13/12/10 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

1さんに同感です。

例え 自殺未遂 最悪 自殺しても
彼氏のせいでも 主さんのせいでも
ありません。

彼女は 人の人権を無視した
ワガママな女性です。
泣こうが 苦しかろうが自業自得
これから もっと痛い目にあいます。
でも それが彼女の為です。

時が経てば 言ってくれる人が
いるうちが幸せ だと気付くでしょう。

• << 11 ご意見ありがとうございます。 今はまだ学生だからいいけど、社会に出たら彼女のような考え方は通用しませんよね。 私も怖いんです。 本当は少し距離を置きたい。でももし彼女が本当に死んでしまったら、私は一生立ち直れないと思います... 後悔したくないと思い、何とか彼女にわかってもらおうと話をするのですが、嫌なものは嫌。私は大切にされてない。彼氏は私の事好きじゃないんだ、なら私は死ぬ。 こんな感じで何を言ってもそればかり。 私の事を信頼して相談してくれているはずだから、他の友達には言えないし... なので一人でもがき苦しんでます。 私にとっては、二人とも大切な友達です。 二人が仲良く付き合い続けてくれたら嬉しいですが、こればっかりは価値観の違いでし、私の力じゃ解決できませんよね...

No.3 13/12/10 16:36
匿名さん3 

高校生の時に同じように友達カップルのゴタゴタに巻き込まれ、自殺すると言われ半分脅されたように相手をしていました
私の方が壊れ付き合いを止めましたが3年後には「誰か紹介して~」と何事も無かったかのように連絡してきた

私は神じゃないから救えないし、救いようのない人っている

縁を切っていいと思います

• << 12 ご意見ありがとうございます。 3さんも同じような経験をされたのですね。 私も最近は毎日この事ばかり考えて、悩んで。 彼女からは、昼夜問わず泣きながら電話が来るし、メールも忙しくてしばらく返せないでいると、数時間後には、◯◯(私)まで私を見捨てるんだ。もういいよ。消えるから。さよなら。というようなメールが来たり、逆に、◯◯(私)に見捨てられたらもう本当に無理。死にたくなる。私の事嫌いになったわけじゃないならお願いだから返事ちょうだいと、すがってきたり... 彼女の事、友達として大好きですが、彼氏が絡むと人が変わるので、彼女のこの部分だけは本当苦手です... 距離を置く場合、何も言わないでメールなど少しづつ返信を減らせばいいのか、はっきりと、「ごめんね。私も今余裕ないから、しばらく放っておいてほしい。」というように、ちゃんと断り?のメールを入れた方がいいのか... どちらがいいでしょうか? もし本当に死んでしまったらという不安は拭い切れませんが、私も少しこの問題から離れたいです。

No.4 13/12/10 16:50
ラブラブさん4 

アハハ。まずね、ビタミンCの粉を用意します。500~1000mgで良いと思います。
彼女に「これを飲むと苦しまず死ねる」と告げます。

勿論、死にません。

彼女が本当に飲むかどうか実験して下さいね!

No.5 13/12/10 17:30
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ほっとけ。

No.6 13/12/10 17:37
恋愛の達人6 

本当あほくさ~。主も関わらなければいいじゃん。友達でもあまり世話やくと巻き込まれるよ

No.7 13/12/10 17:54
匿名さん7 

もし自分が主さんの立場だったら、彼女をほっといて本当に自殺でもされたら……なんて考えると寝覚めが悪いかもしれません。かといって、このまま彼女に付き合い続ける方が主さんにとっては地獄だと思うんですよね。このままじゃ彼だけでなく主さんもやられますよ。それは最悪のパターンではないでしょうか。私は彼女と縁切りをすることを強くオススメ致します。

それからその彼女に対してですが、相手の意志を尊重できない輩は恋愛するな!少しは社会性を身に付けろ!なんでもかんでも自分の思い通りにいくと思ったら大間違いだぞクソガキが!というのが正直な本音です、はい。

No.8 13/12/10 18:15
匿名さん8 ( ♀ )

いくら器の大きい男性でも、それは無理でしょうと思います。あなたの言う通り、お友達おかしいです、社会生活、社会人として彼氏さんの成長に支障妨害の邪魔者です。ポイ捨てされてもバチは当たりません。わたしは、お友達やめます、とゆうか、お友達病気かも、

No.9 13/12/10 19:17
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も彼氏の方の言い分が正しいと思います。正直、彼はそんな女じゃなくてもっと別の人とお付き合いした方がいいと思ってしまいます。

彼女に似た友人が私にもいました。まさに異性との関わりは禁止。ひどいときは自分の想像で彼を責めてました。私にも昼夜問わず電話やら呼び出しやら。嫉妬で携帯折ったり。結局その友人は精神科に入院。

主さんもあまり関わりすぎないことをおすすめします(>_<)

No.10 13/12/10 19:20
匿名さん0 

>> 1 私死ぬ…とか言う人間は死にません。 言って同情をかいたいだけです。 気が済むまで言わせておきましょう。 メンヘラちゃん… ご意見ありがとうございます。

私も時々、彼女は精神病んでるのでは?と、思うことがあります。
彼氏のほうは、元々誰とでも仲良く出来る人で、中学までは男女問わず友達が沢山いました。
でも高校に入り、彼女と付き合い出してから、私以外の女友達はいなくなり、彼女は男友達でさえ、あの人とは遊ばないで等言うので、付き合い悪くなり離れていった人もいます。
幼稚園から一緒だったので、彼の事はよく知っているつもりですが、彼女と付き合い出してから彼らしさがなくなってしまったような気がします...
私も疲れてしまったので、少し距離を置きたいと思っています。

No.11 13/12/10 19:31
匿名さん0 

>> 2 1さんに同感です。 例え 自殺未遂 最悪 自殺しても 彼氏のせいでも 主さんのせいでも ありません。 彼女は 人の人権を無視… ご意見ありがとうございます。

今はまだ学生だからいいけど、社会に出たら彼女のような考え方は通用しませんよね。
私も怖いんです。
本当は少し距離を置きたい。でももし彼女が本当に死んでしまったら、私は一生立ち直れないと思います...
後悔したくないと思い、何とか彼女にわかってもらおうと話をするのですが、嫌なものは嫌。私は大切にされてない。彼氏は私の事好きじゃないんだ、なら私は死ぬ。
こんな感じで何を言ってもそればかり。
私の事を信頼して相談してくれているはずだから、他の友達には言えないし...
なので一人でもがき苦しんでます。
私にとっては、二人とも大切な友達です。
二人が仲良く付き合い続けてくれたら嬉しいですが、こればっかりは価値観の違いでし、私の力じゃ解決できませんよね...

No.12 13/12/10 19:42
匿名さん0 

>> 3 高校生の時に同じように友達カップルのゴタゴタに巻き込まれ、自殺すると言われ半分脅されたように相手をしていました 私の方が壊れ付き合いを止め… ご意見ありがとうございます。

3さんも同じような経験をされたのですね。
私も最近は毎日この事ばかり考えて、悩んで。
彼女からは、昼夜問わず泣きながら電話が来るし、メールも忙しくてしばらく返せないでいると、数時間後には、◯◯(私)まで私を見捨てるんだ。もういいよ。消えるから。さよなら。というようなメールが来たり、逆に、◯◯(私)に見捨てられたらもう本当に無理。死にたくなる。私の事嫌いになったわけじゃないならお願いだから返事ちょうだいと、すがってきたり...
彼女の事、友達として大好きですが、彼氏が絡むと人が変わるので、彼女のこの部分だけは本当苦手です...

距離を置く場合、何も言わないでメールなど少しづつ返信を減らせばいいのか、はっきりと、「ごめんね。私も今余裕ないから、しばらく放っておいてほしい。」というように、ちゃんと断り?のメールを入れた方がいいのか...
どちらがいいでしょうか?
もし本当に死んでしまったらという不安は拭い切れませんが、私も少しこの問題から離れたいです。

No.13 13/12/10 21:40
通行人13 

う~ん
私なら
「あなたは恋愛に関してワガママだし、それを治さないなら絶対に復縁は無理、私の意見は変わらないし、そういうところを治す気がないなら、今後一切恋愛相談には乗らない」
ってきっぱり言うかな
で、死にたいって言われたら、遊びに連れてったりして恋愛相談とは違う方向から支える
でも彼氏の話だけは、宣言した通り一切聞かないようにするかな
その代わりそれ以外のことは精一杯してあげる

No.14 13/12/10 23:24
通行人14 ( ♀ )

そうですね。

私は「死ぬ死ぬと脅迫するのはやめて」と怒りますね。

死ぬ死ぬ詐欺は、命を人質にした脅迫だと思ってますから。

No.15 13/12/10 23:29
匿名さん15 ( ♀ )

放置。 以上。

No.16 13/12/11 06:58
イケメンさん16 

主さんから彼女に、

「それは恋愛ではなく、依存って言うんだよ、依存は相手を不幸にするよ。好きな人を不幸にいたいのが貴女の恋愛なの」

って言って、放置しましょう。

No.17 13/12/11 12:08
匿名さん17 

主さんツライ立場でしたね。大丈夫ですか⁈

まず主さんが参ってしまわないようにスルースキルつけて、メールや電話は三回に一度しか応じないこと。

他人の恋愛には首つっこまないこと。

話しをきいてあげるくらいしか出来ないとはっきりいうこと。

本当に友達を思っているなら、自分の力で解決するようにして、余計な手出ししないでください。彼女はいつまでも、人に頼るしか生きていけなくなります。

No.18 13/12/11 13:07
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

4さんに同意。それにいい加減キレていいよ。

それと、彼氏の方は今回は考え方を曲げちゃいけません。

誰だって最低限、曲げられない事はありますから、彼氏から彼女に電話で「受け入れるか別れるかどっちがいい?」と選ばせる。
多分彼女は別れるなら~って言うだろうから、それを言われたらまた「じゃあ受け入れるんだな?」と堂々巡りをさせる。

もし彼氏が折れなければ、最終的に彼女が折れます。

No.19 13/12/11 16:38
匿名さん19 ( ♀ )

自殺をほのめかしたら…

〇〇ちゃんの命をタテに私を脅迫してるの?
答えはYESかNOどちらかだよ!
と厳しい口調で言います。

NOならば…
もう金輪際、簡単に“自殺”を口にしないで…

その言葉は誰に対しても使ってダメだよ。
〇〇ちゃんは甘えて逃げてるんだよ。

恋愛で辛いのは、女性として…
1人の人間として学びなさい。
ってことなんだから…
頑張って成長しようよ。
何時までも子供のままではいられないんだよ。

と私なら言うかな…

そして、彼女の親に事情を話して見守って貰います。

No.20 13/12/12 18:49
匿名さん20 

そう、彼女の親に私の手に彼女は負えません。娘さんはわがまますぎて無理です。思い通りにならないと、死ぬ死ぬと言って脅迫してきます。
距離をおきますので。

No.21 13/12/12 19:01
匿名さん21 

友達には、人の話を聞かないのに意見を求めないで。
逆に、あなたは男性を排除できるの?
公共の場やテレビやあらゆる所に、男性がいるよね。
どちらかの性別しか存在しない場所なんて、地球上に存在しないんだよって言うかな。
もう、慰めたり話を聞くのは彼女の為にはならない。
主さんの為にも。
彼氏と一緒に彼女の親に会って、携帯履歴と録音した会話を聞かせて、素人で他人の私には責任を負えません。無理です。 四六時中電話がきて、こちらがノイローゼになりそうです。
って訴える。

No.22 13/12/12 23:35
匿名さん22 

「死にたいなら死んだらいいよ。それは貴女の自由だから」って言って離れたらいいですよ。
今後のお付き合いは止めた方がいいです。

彼の自由を奪って、主さんの大事な時間を奪ってるんですよ?
話を聞いてほしいなら、カウンセラーと同じくお金を払って主さんの時間を買うべきだと思う。
女性がいない職場じゃなくて、彼をその人が養って家に閉じ込めておけばいいから、そのために努力すればって言ったら?

私は個人的なお付き合いのある人が死ねって言ったら止めません。
むしろ、死ぬ死ぬ詐欺で周りに迷惑をかけ続けるんだから、死ねばいいなと思っています。

No.23 13/12/13 01:42
もみじ ( 40代 ♀ 2Y0qv )

主さんの お気持ちはお察しします

凄く不安だと思うけど しばらく距離は置いた方が 彼女の為にもなると思いますよ

彼女にはご両親もいるんですよね

彼女は精神的な病気に なっている可能性が高いと思います

ご両親は もしかすると 子供が病気だと気づいていない 知らない可能性がありますので 一度彼女の行動に ついて話されてはどうでしょうか

治すのは無理でも 家族がきちんと受け入れてあげないと 手遅れになりますよ

まだ若いんだから 改善は出来ると思います

このままだと 主さんも彼も 精神的におかしくなってしまいますよ

主さんが 彼女のご両親に 相談しづらいなら 彼と一緒に 相談に行かれるのが 今 一番やらないといけない事だと思いますよ
後は ご両親にお任せして 距離を置く事を お願いした方が 良いと思います

将来 例え別人と結婚しても 今のままでは 同じ事を繰り返してしまうか 酷くなれば相手を束縛してしまう生活しか出来なくなってしまいます モラハラやDVを発症させてしまう原因にもなります

私の主人が やはり周りを 必要異常に気にする人で 彼女の様に 何かあると常に 死にたいと言う傾向があり 束縛も酷く 完全なモラハラになっていて 主人本人は 自分は精神的病気だと言う 自覚が全くないんです

だからこそ 早い段階で 彼女にも理解させる必要があるんですよ

主さんも 大変だったと思います だけど もし主さんの 好きな人が 彼女と同じような病気だったらどうしますか

もの凄く不安だとは思うけど やっぱり病気だからと言う 割り切りしながら 付き合ってあげないと 本当に 自分自身傷つけてしまうし 精神的にも辛くなっちゃうから
もっと強くならなきゃ駄目だよ

家庭を持つて そう言う意味もあるんだよ

お友達救ってあげられると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧