注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

どちらを選べば幸せに。。。

レス39 HIT数 2817 あ+ あ-

匿名
13/11/17 10:17(更新日時)

批判覚悟で相談します。
真剣に悩んでいますので批判されても良いので必ずお答えを下さい。

私には8年付き合ったかれが居ます。
私はバツイチで今高校3年生の子がいてその子が卒業したら結婚しようとずっと待っててくれています。
約束をしたのは数年前でその時から状況が変わってしまい子どもは卒業後大学に進学(学費は奨学金を借ります。息子と父の生活費をパートで稼ぎ仕送りします)母が他界し父と同居中と私の取り巻く環境が激変してしまい私はひとりっ子なので父が心配で彼の居る県外に行くのをためらっています。彼の事は大好きです。
と、同時に彼には内緒で元彼とお友達として(体の関係は無い)繋がっていたのですが突然結婚しようとプロポーズされました。元彼はそんなに遠くに住んでいる訳ではなく、自営業で苦労はさせないと言ってくれてます。
なので昼間に父の食事を作りに実家に行く事が出来ますので仕送りはしなくて大丈夫そうです。
ただ元彼には今婚約者がいて私と結婚出来るなら婚約者とは別れると言っています。
元彼とは今彼が浮気をした時に相談にのってくれてそれからまた連絡をとりはじめました。
今彼は結婚したら私との子どもを作ると言っていますが私は高齢で今は排卵が無く婦人科では人工授精を勧められたりとかなりプレッシャーで参ってます。今はホルモン療法中。
それから婚約者の方には申し訳ないですが元彼との結婚を考えてしまってます。
元彼に私は恋愛感情はありません。変な話元彼も私には恋愛感情はありません。

みなさんならどちらと結婚した方が幸せになると思いますか?
またあなたならどうしますか?


No.2026519 13/11/17 01:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/11/17 02:48
匿名0 

>> 1 批判というより、疑問なのですが、お互い恋愛感情のないのに何故結婚…生活の為に主が打算でというのはあり得ることかもしれませんが、元彼は恋愛感情… レスありがとうございます。
幸せにするとは言っていなく不自由はさせないと、、、
後、子どもが欲しいのは今彼です。

相談はいつも親友にしていますがなんで男って。感じで話をしました。

批判覚悟でしたがやはり私にも問題ありなんですね。

  • << 14 赤ちゃん欲しいのは今彼なんですね。すみません。 幸せにするという意味ではなく、経済的な意味だけのことを言ってるんですね。元彼は恋愛感情のないあなたにどうしてそこまで援助したいんでしょうね。 浮気した今彼が誠実かどうかはわかりませんが、今彼との結婚に躊躇する理由や赤ちゃんについてしっかり話し合って今彼が出す答えで判断したら良いと思います。 元彼は、私なら嫌ですが、どうしてもお金の魅力が捨てられないなら、お金のためと割りきって結婚しても良いのではないですか。

No.8 13/11/17 02:52
匿名0 

>> 2 批判するつもりは無いけど 今の主さん 多分ですが どちらを選んでも 後悔しそう…。 正直 今 生活の不安の方が強くて 元彼の 経… レスありがとうございます。
元彼と別れた原因は私のヤキモチです。
まだ若かったので独占欲が強過ぎました。

色々考えてふたりともと縁を切るっていう考えもあるなとも思いました。

元彼との結婚は経済力のみです。

No.9 13/11/17 02:54
匿名0 

>> 3 どちらも恋愛感情ナシで合意ならアリなんじゃない 恋愛感情なんて結婚数年で結局なくなるモノだからね レスありがとうございます。
今彼とは恋愛感情アリです。

元彼は経済力のみです。

No.10 13/11/17 02:56
匿名0 

>> 4 今彼も過去に浮気してたみたいだしどっちもろくな男じゃないね。 恋愛感情の無い男からプロポーズされて悩む意味もわからないし、そもそも主に恋愛… レスありがとうございます。

わたしの行動はやはりおかしいのですね。
ふたりともと縁を切るっていう考えもあるなと考えています。

No.11 13/11/17 02:57
匿名0 

>> 5 婚約者もいて付き合ってもいない男の言葉を、何故そんなに信じられるのか分かりません。 レスありがとうございます。

元彼は経済力のみです。
そこだけ惹かれてます。

No.12 13/11/17 02:59
匿名0 

>> 6 後者がいいかな 恋愛感情なんて、いるのか不思議 主さんも元彼も おばさんおじさんの年でしょ レスありがとうございます。

おばさんです。年齢が若かったら意見は変わりますか?
後が短いならお金だけを取った方が幸せになれるのならばそれもアリなんですが、、、。

No.15 13/11/17 03:34
匿名0 

>> 13 若い→愛や恋 年取ったら→お金 将来的なことを見越して 再レスありがとうございます。

なるほど、そういう意味なんですね。
若い頃恋愛をとり失敗したので
お金を取った方が幸せになるのだらうか?と考えてしまってますいます。

No.17 13/11/17 03:44
匿名0 

>> 14 赤ちゃん欲しいのは今彼なんですね。すみません。 幸せにするという意味ではなく、経済的な意味だけのことを言ってるんですね。元彼は恋愛感情のない… 再レスありがとうございます。

元彼は複雑な環境で育ったので人を愛するという感情が分からないらしいです。
私に彼が出来た時に諦めたらしいのですが顔と性格が気にいってくれてたらしいです。別れたのは私からです。

今彼に子どもが欲しいのはプレッシャーになってることを話したらなんで婦人科に通ってる?排卵が無いのになぜ出血する?など責められる感じで質問されもう話すのも怖くなってしまいました。

が、もう一度だけ真剣に向き合い話してみます。その結果で考えます。

No.19 13/11/17 03:47
匿名0 

>> 16 二兎追うものは一兎も得ず… こう言う人って何度も結婚、離婚を繰り返すと思う。 レスありがとうございます。

二兎追うつもりはありません。
どちらか、またはどちらも切るを選びます。

No.21 13/11/17 04:02
匿名0 

>> 18 元カレとの結婚は主さんが打算的と考えれば理解できるけど、元カレがプロポーズした目的がさっぱり分からない。 恋愛感情も無いのに彼にとって何の得… レスありがとうございます。

付き合ってる時に良く言っていたのは連れて歩くことが恥ずかしくないと言っていたのでたぶんこれがプロポーズのキッカケだと思います。

借金やDVは大丈夫です。企業拡大の為の1億近い借金も返済終わっていました。
ただプライベートを大切にする人なので
自由にさせてくれるのは条件みたいです。
その代わり私にも自由にしてくれて良い。と言ってくれています。

No.22 13/11/17 04:04
匿名0 

>> 20 現在、貴女の行動を二兎追うものだと言っているのです…わかりましたか? そもそも元彼にも婚約者?彼女がいるんでしょ?意味不明で迷惑極まりない… 再レスありがとうございます。

例えがわかりづらかったです。今分かりました。

あなたの母じゃなくて良かったです。

No.25 13/11/17 04:22
匿名0 

>> 24 レスありがとうございます。

そうです。多数決で私の将来は決めれないので最後の決断は自分でします。

みなさんの意見を参考までに聞かせて頂けたらと思いスレを立てました。

でも元彼は何故婚約者がいるのに私にプロポーズをしたのか他の方に言われるまで考えなかったのでスレを立てて良かったと思いました。

今彼に私の気持ちを逃げすにきちんと話してその結果で考えようかと思いました。

No.26 13/11/17 04:27
匿名0 

>> 23 私も良かった✨ 質問に答えて頂けない批判だけのレスは
申し訳ないですがいらないので
もうレスしないで下さいね。

No.28 13/11/17 04:36
匿名0 

>> 27 あなたならどうしますか?

No.35 13/11/17 09:53
匿名0 

>> 29 主さんね…主さんの言葉って矛盾だらけですよ?レスしないでと言ったり、どうしますか?と聞いたり… どちらを選びますか?では無くて主さんが、… 何度もレスありがとうございます。

ひとつお答え頂いていなかったので
スレを読まれていなくレス下さったんだなと思い再度聞きたい事のみレスしたしだいです。

批判は覚悟でしたが質問にも答えて下さいとお願いさせて頂きましたが、、、

伝わらないんですね。

No.36 13/11/17 09:59
匿名0 

>> 30 じっくり読ませて頂きました。 私はどちらも選ばないほうが良いと思います。 私にも現在高3の娘がいます。 同世代として私ならどうするかなと考え… レスありがとうございます。

そうですか、、
子ども巻き込みたくないので今彼に私の気持ちを全部話して受け止めてくれるかかくにんします。
そしてひとりになっても後悔しません。

No.37 13/11/17 10:02
匿名0 

>> 31 なんだか…って感じですね。 確かに 経済力は魅力ですが どうも 家族の気持ちが 置いてけぼり そんな気がしてなりません…。 一度… レスありがとうございます。

色々考えて親と子どもに紹介出来ない。と考えてしまいました。
やはり今彼には私の気持ちを全部話して受け止めてくれるか確認しようかと思ってます。
元彼はやはり婚約者の方に返します。

No.38 13/11/17 10:07
匿名0 

>> 32 どちらもよくない。 二人とも切るかな。 元彼は婚約者もいる、 主がOKしたら別れる ・・ ↑いや、主にプロポーズ前に別れておけ… レスありがとうございます。

男性から意見が聞けるとは思っていなくびっくりしました。

私は30代半ばになります。

ふたりともと切る覚悟でいま彼に全部受け止めてくれるか確認します。

私は子どもは諦めます。ので、、、

No.39 13/11/17 10:17
匿名0 

>> 33 主さん30前半? 10代で産んだことになるのかな。 主さんがずっと続けて行かなければならない生活を割り切れる方を選べば良いのでは? … レスありがとうございます。

分かって頂きとても嬉しいです。
結婚は愛情だけでは続かないというのは身をもって経験しているのでお金、、、と一瞬考えましたが元彼の婚約者の方に大変失礼なことするところでした。
少なくとも元彼を愛している方なんですよね。

自分ひとりの幸せしか考えていなくとても恥ずかしく思います。

33さんの文面、言って頂きたいことが全部書いてあって読んでいて冷静になりました。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧