注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どちらを選べば幸せに。。。

No.33 13/11/17 09:07
通行人33
あ+あ-

≫32

主さん30前半?
10代で産んだことになるのかな。

主さんがずっと続けて行かなければならない生活を割り切れる方を選べば良いのでは?
そんなに難しく考えることかな?

だって主さんの中には二人のうちどっちを選ぶのか、二人共切ると言う選択があるんですから。
身内への介護も必要でお子さんの大学など考えるなら経済力を選ぶのは当然。

そこに相手への感情がないなら割り切れての生活もできるだろうし、相手だって自由と言う言葉で誤魔化してるあたりは主さんへの期待はないと考えられるし。

今彼への感情が主さんにはあるようだけど、今彼の本音はわからない。
結婚なんて一緒に暮らせば粗も見え、我慢出来ない人は浮気や不倫に走り、愛情も糞もないと言う状況に現実化されて行くのを考えると主さんはそこも見込んでの割り切りもできるんだろうと思うから。

浮気されても今彼が好きだと言ってるわけで。
主さんが打算的に結婚するのは批判しないし、寧ろ×ならそれはアリと思うんだよね。
きれいごとでは再婚はできない。
誰でも愛情のみで結婚なんかしてないわけで。
条件が合ったから結婚したわけで。
愛情なんて条件次第で変わるし、条件が良くて愛情は次について回るだけのこと。

打算で再婚しても一緒に暮らすうちに愛情も出てくる可能性だってある。

将来的にも考えて主さんが割り切れる方を選べばいいと思うよ。

33レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧