情けないバカな私

レス500 HIT数 12662 あ+ あ-


2014/02/05 22:30(更新日時)

また同じスレタイで書かせてもらいます。

この部屋に引っ越してきて、もう1年たちました。下の子の部屋に置いてあった段ボールをこちらの部屋に持ってきたので こちらの部屋が段ボールだらけになってしまいました。少しずつ片付けていきます。

昨日は早目に眠剤を飲んで寝たけど こんな時間に目が覚めてしまいました。お兄ちゃんがバイトから帰ってくる時間だからシチューを温めて食べさせます。下の子も起きてきました。
一緒に食べさせます。

今日は私にとって特別な日です。

空さん皆さん風邪ひかないように気を付けて下さい。


No.2026116 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

夕飯はね、手羽元の焼いたやつだよ。
お刺身は冷凍になってるから後日です。

イチゴは美味しかった。
埼玉はイチゴも作ってるところがあるよ。栃木も近いから他の県よりは安く買えるかもしれない。
でも、今年は寒いし、灯油が高くて出荷が遅れているのか、八百屋さんにあまり並んでいません。いつもなら色々な種類が並ぶんだけどね。

尿漏れは私も経験があるよ。今は平気だけど、4,5年前かな?尿もれシートを使ったこともあるよ。産後の尿漏れも何年も続いた気がする。
父の病院でも言ってたけど、腹筋が衰えると尿漏れするらしいから、腹筋を鍛えたらどうだろう?
あとは、お尻の穴に力を入れる運動もいいよ。尿漏れのころにやったよ。多分効果はあったと思う。

主さんが腹筋するなら私も付き合うよ。
今は腹筋は2回しか出来いからね。

No.452

>> 451 冷凍のマグロを切って、そのまま食べた事ある? 冷たくて、噛むとジャリジャリしていて ちぃーーとも美味しく無かったです。今時期はブリが美味しいよね。

おしっこしてる時に尿を止める事できる? ヘルパーさんはできると言っていたけど、私は完全に止める事はできなくてチョロチョロ出てました。お尻に力を入れる事と同じ効果かな? 腹筋は1回も出来ません。鍛えないといけないね。今日から寝る前にしてみようかな。

No.453

主さん、おはよう。

冷凍マグロはね、冷蔵庫でゆっくり解凍して、半氷の時に切ってお皿に並べて、完全に溶けるまで冷蔵庫に入れる、っていう方法がお薦めだよ。
シャリシャリの時だと、色も悪いし美味しくないよね。

おしっこを止める練習もしたよ。あとは、頻繁に行かないで少し我慢して膀胱に貯めるのも練習した。
主さんが腹筋するなら、私もお風呂上りにするよ。
出来た回数を書き込むね。

今日は布団干しと掃除機をしたいけど、少し風があります。
迷ってます。

  • << 455 空さん おはよう。 朝1回起きたんだけど、2度寝してました。 腹筋て、上半身を上げる? それとも両足を上げる? 私の場合は両足を上げるやり方じゃないと出来ません。今夜から頑張ってしてみるね。私もできた回数と足を何センチ上げれたか書くね。

No.454

午前中、レンタルを返しに行っただけで、布団干しも掃除機も出来ません。

体が動かないわけではないけど、やる気が起きません。

眠いです。

  • << 456 眠い時は寝ちゃおう~。空さんは普段頑張って動いているんだから、今日ぐらい休んでいいと思うよ。 もう少ししたら、買い物に行ってきます。

No.455

>> 453 主さん、おはよう。 冷凍マグロはね、冷蔵庫でゆっくり解凍して、半氷の時に切ってお皿に並べて、完全に溶けるまで冷蔵庫に入れる、っていう方… 空さん おはよう。
朝1回起きたんだけど、2度寝してました。

腹筋て、上半身を上げる? それとも両足を上げる? 私の場合は両足を上げるやり方じゃないと出来ません。今夜から頑張ってしてみるね。私もできた回数と足を何センチ上げれたか書くね。



No.456

>> 454 午前中、レンタルを返しに行っただけで、布団干しも掃除機も出来ません。 体が動かないわけではないけど、やる気が起きません。 眠いで… 眠い時は寝ちゃおう~。空さんは普段頑張って動いているんだから、今日ぐらい休んでいいと思うよ。

もう少ししたら、買い物に行ってきます。

No.457

今日は 沢山買い物をしました。イチゴも買ったよ。練乳を買ってくるのを忘れました。練乳だけ買いに行ってこようかな…うちのお兄ちゃんは練乳がないとイチゴを食べません。
お米を研いだら行ってきます。

No.458

ねぇねぇヾ(¬。¬ )
空さんはガードル履いてる? 私は履いてないんだけど、妊婦みたいなお腹をしてるから、来月ガードルを買おうと思ってます。いくら位するのかな? 知ってたら教えてください。むか~し、ガードルを買って履いた事があるんだけど、苦しくて脱いだ事しか覚えてなくて値段は忘れました。

今ね、下の子がドリフを観てます。懐かしいよ。志村けんも皆若い。

今日の夕飯は煮物にします。

おしっこの薬が効いてるみたいで、残尿感も変な感じもしてません。トイレに立つ回数も今日は減ってます。

No.459

布団も干せず、掃除機もかけず、1時過ぎから4時まで寝てました。
猫が風邪をひいてるらしく、ずっと足もとで寝てたよ。

腹筋は上半身をあげるやつです。でも膝を立てて、下の子に抑えてもらわないと出来ません。足を揚げるのも結構きついよね。

ガードルは私も苦しくて若いころから殆どはいたことが無いけど、今は寒さ対策もあって薄くて伸びるカードルをはいてます。だからお腹はぽっこりしたままだよ。
値段はピンキリで、薄くて安いのは1000円くらいでしまむらで買えるけど、普通のは3000円以内くらい。ワコールやトリンプは5000円以上かな?
上はキリがないよ。
苦しいのが苦手なら薄いのを選ぶか、お腹引き締め効果のショーツでもいいかもしれない。

イチゴの練乳は子供のころに良くかけて食べたよ~
うちの子供は練乳はかけないよ。むしろかけると食べないかも。

多分、こっちのイチゴは安くても甘いんだと思う。完熟イチゴとか、ツル付きイチゴとか、産地が近いと真っ赤なのが売ってるからね。

No.460

話途中でごめんね。

子供のころ、ドリフを毎週家族で観てたよ~
DVDは借りたことがないけど、親友の子供(小学生)がすご~く好きだって言ってたよ。永遠の人気だね。

おしっこの薬が効いて良かったね。一時的なものなのかな?

今夜の腹筋は3回でした。4回目は上がらなかった。
また明日やります。

  • << 462 足あげ2回出来ました。息が直ぐに上がってしまいます。 ドリフは何年経っても面白かったです。私も昔見てたと思います。 夜中に食べたら太るのに、うどんに天かすを沢山入れてネギも入れて食べました。フルーチェを食べてから寝ます。 おやすみなさい。

No.461

>> 460 しまむらの1000円の物で十分だと思うから来月見に行ってくるね。ショーツも見てきます。家にあるショーツは どれも小さくて(私が太ったから)半ケツになってしまいます。

また後からくるね。お風呂に入ってきます。

No.462

>> 460 話途中でごめんね。 子供のころ、ドリフを毎週家族で観てたよ~ DVDは借りたことがないけど、親友の子供(小学生)がすご~く好きだって… 足あげ2回出来ました。息が直ぐに上がってしまいます。


ドリフは何年経っても面白かったです。私も昔見てたと思います。

夜中に食べたら太るのに、うどんに天かすを沢山入れてネギも入れて食べました。フルーチェを食べてから寝ます。

おやすみなさい。

No.463

空さん おはよう。
今朝は 早く起きれたから、お兄ちゃんにトーストを出せました。お弁当は作ってません。お兄ちゃんも下の子も痩せてしまって鎖骨が見えてます。特に下の子かガリガリです。食べる量が減ってます。

只今 洗濯中です。


No.464

主さん、おはよう。

久しぶりに早起きできて良かった~

ごみ捨ては完了、これから洗濯干しします。でも今日は曇りで昼すぎに雨が降るようです。

息子さんたち痩せてきたのか・・・
とにかく炭水化物と肉を食べさせるといいよ。
お腹がすいたらおにぎり(焼きおにぎりをまとめて作っておくと便利だよ)、うどんやパンも太るからお薦めだよ。
お肉は鳥もも肉を塩コショウでグリルで焼くと、沢山食べれるよ。
茹で卵をまとめて作って、塩コショウ、マヨネーズで具を作って、トーストに乗せたり、煮玉子にしておくと日持ちするしお薦め。

お菓子の甘いものも、日持ちするドーナツが良いかな。

私は着られないブラとショーツが沢山あるよ~
60キロを切れば全部使えると思う。
もったいないから、お腹を凹まして腰までのショーツを使いたいです。

No.465

今日は、掃除機をかけて、両親の病院に行ってきました。

夕飯は、冷凍しておいた鮪と筑前煮です。
マグロは当たりで美味しかったです。

昼間、セロリも食べたよ。すご~く久しぶりに食べたら美味しかったです。

No.466

>> 465 空さん こんばんは。

今日は私もゴミだしが出来ました。明日はプラゴミの日です。

今日は朝から雨が降ってたから憂鬱でした。今も横になってます。薬は朝昼晩ちゃんと飲みました。

病院に行けて良かったね。顔を見ると少しほっとするよね。

今から夕飯を作ります。

No.467

腹筋は5回でした。

明日は5時半起きでお弁当です。

おやすみなさい。

No.468

>> 467 足あげは2回出来ました。明日からは 朝昼晩と寝る前に 足あげをしようと思います。だって~2回しかできないから、する回数を少しでも増やさないとね。

おやすみなさい。

No.469

空さん おはよう。
ゴミ捨て完了です。外は寒かったです。
また寝ます。

No.470

主さん、おはよう。

早起きだったね。まだ日が出てなかったでしょ。

主さんが腹筋を朝昼晩にするなら、私も頑張るよ~

今日こそは布団干しをします。

No.471

>> 470 朝の足あげ3回出来ました。回数が増えていくといいなぁ。以前TVで、上げた足で数字を書いてる人を観ました。私も そのうちに数字を書けるまでに成りたいな。

今日は天気が良いから洗濯物を外に干します。

午後に歯医者へ行きます。

No.472

朝の腹筋は4回でした。
お互い回数が増えていくといいね。
昨夜テレビで、揚げた足を交差するっていうのもやってたよ。

風邪があるけど暖かいので、布団を干しました。
元夫に対する嫌がらせも兼ねてるから頑張るんだ~

主さんは病院に行くときは、電車やバスに乗るの?
私は電車に乗ることはめったにないので、たまに乗るとドキドキします。

  • << 474 病院に行く時は地下鉄に乗ってるよ~。団地にいる時はバスと地下鉄乗り替えもして行ってました。 さっきね、事故の相手の母親から私の携帯に電話がきたんだけど、謝りの言葉は無かったです。というか、私の携帯番号を相手の母親に教えた保険会社にムカつきました。しかも相手の母親は非通知で掛けてきたんだよ。

No.473

>> 472 昼の足あげは2回でした。上げた足で数字を書くのは3までしか書けませんでした。因みにヘルパーさんは 6まで書けました。67歳か68歳なんだけどね。

今日は お兄ちゃんのシーツを洗いました。

No.474

>> 472 朝の腹筋は4回でした。 お互い回数が増えていくといいね。 昨夜テレビで、揚げた足を交差するっていうのもやってたよ。 風邪があるけど… 病院に行く時は地下鉄に乗ってるよ~。団地にいる時はバスと地下鉄乗り替えもして行ってました。

さっきね、事故の相手の母親から私の携帯に電話がきたんだけど、謝りの言葉は無かったです。というか、私の携帯番号を相手の母親に教えた保険会社にムカつきました。しかも相手の母親は非通知で掛けてきたんだよ。

No.475

普通は保険会社の人が電話してくるよね。
謝りたいから電話してくるなら分かるけど、何で電話してきたんだろうね?

今日は布団を干しただけで、あとは何も出来無かったよ。

犬の散歩には行ってるけど、1日1外出が守れません。

夕飯はCOOK DOでエビチリを作ってみます。
初めて作るよ。炒めるだけだから大丈夫だよね。
あとはニラ玉スープです。足りなかったらチルドの餃子を焼きます。

No.476

>> 475 相手の母親は文句たれてたよ。事故のその日に病院へ行くと言っても、来なくて良いと断られ、その後も連絡取ろうとしても電話に出てもらえなくて…とか言ってたから、病院から帰る時に呼び止められたから「帰ります」と言いましたよ。それに、昼間は学校へ行ってるので、当然出れないし、夜はバイトしていて、これも出れませんから。と相手の母親に言ったら大人しくなりました。ついでだから、「今は首が痛いと言ってます」と伝えました。

エビチリは美味しいよ。うちの夕飯はシチューです。もうそろそろ、晩の足あげしなくては。

No.477

主さん、おはよう。

事故はやっぱり保険会社としか話さないほうが良いんだね。
むち打ちとかになってるといけないから、接骨院に行けるといいのにね。
最近は交通事故に熱心に対応してる接骨院が多いよ。
探してみてね。

COOKDOの海老チリは子供には辛かったみたいです。
エビは美味しいって言ってたけどね。
私は辛いものも大丈夫なので、美味しかったです。
今度は一人で「王将」に行って食べようかな。値段も手ごろだし。

腹筋は昨日の昼は出来無かったよ~
昨夜は5回、今朝も5回だよ。

  • << 480 寝る前の足あげ5回出来ました。 今日は早めに寝るね。おやすみなさい。

No.478

>> 477 空さん こんにちは~。

お兄ちゃんを連れて整形外科に行ってました。今日の昼までに警察へ診断書をを提出しなければいけなくて、朝の足あげは出来ませんでした。昨夜寝る前に2回足あげをしました。今日の昼は4回出来ました。

眠いです。

No.479

夕方の足あげは3回
上げた足で数字を書くのも3まででした。
これから野菜炒めを作ります。今日は子供を連れて病院へ行っただけで、外出らしい外出はしてません。ずーっと掃除機をかけてないから、白い埃が見えます。

調剤薬局に行った時に梅こぶちゃという物が売ってたから買ってきました。後で飲んでみます。梅と昆布だから、きっと美味しいだろうな。

下の子は お風呂が好きなようで、毎日1時間以上お風呂場にいます。

二の腕や背中が痒くて掻いて、かさぶたになったのをむしってたら、シミになってしまいました。汚ない肌です。

No.480

>> 477 主さん、おはよう。 事故はやっぱり保険会社としか話さないほうが良いんだね。 むち打ちとかになってるといけないから、接骨院に行けるとい… 寝る前の足あげ5回出来ました。

今日は早めに寝るね。おやすみなさい。

No.481

主さん、おはよう。

昨夜の腹筋は5回でした。昼間は母の病院に行ったりして出来なかったよ~
下腹が少し筋肉痛っぽくなってきたよ。
とりあえず5回を続けられるように頑張ります。

上の子はもう部活に行きました。
朝ご飯だけ出して、お弁当はお休みでした。

二の腕や体にもベビーオイルを塗るといいよ。
大きいボトルならお得だよ。微香性もあるし、無香性をかって気に入った香水やアロマオイルを混ぜてもいいよ。
私は昔買ったアロマオイルや香水が沢山あるので、混ぜて使ってます。

二度寝しようと思ったけど、一人で静かなので、流しの洗い物をやってしまって本でも読もうと思います。

あのね、数日前が私の誕生日だったんだけど、次の日は先生の命日です。
死ぬまで忘れられないと思います。
色々な思い出(忘れたい嫌な思い出も)が、心の引き出しにしまってあるんだけど、毎年開く引き出しが増えてきます。
大事な人が亡くなった日です。後悔と楽しかった思い出がよみがえります。

それでも、子供のご飯を作るために生きてないとね。
あんまり美味しいって言って貰えないので張り合いが無いんだけどね。

No.482

>> 481 空さん おはよう。

朝の足あげは5回出来ました。上げた足の交差もしてみました。私のお腹は何の変調もないです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。

ベビーオイルがあるから、塗ってみるね。

No.483

昼の足あげは出来ませんでした。晩の足あげは 6回出来ました。

今日は浴槽にお湯を溜めて入ろうと思います。肌がカサカサになってるから、ゆっくり浸かろうと思います。

No.484

主さん、こんばんは。

朝の腹筋は3回、夜も3回しかできませんでした~
下腹も首も(手を首の後ろに回して腹筋したから)筋肉痛?です。
私も足あげにしたほうがいいかなあ?

今日はレンタルしてきた漫画をずっと読んでいました。
昼間はお菓子をやけ食いです。
最近、週末頭痛がなかった分、過食してます。週末に太って平日に元に戻る感じです。
本気で元夫が死なないかなあ・・・って思ってます。
子供が就職するまでの辛抱だと思ってるよ。

夕飯は鳥手羽元を煮ました。

明日は5時半起きです。
主さんも、出来たらたまには早寝してください。

おやすみなさい。

No.485

>> 484 空さん こんばんは。

上半身を起こす腹筋は 私には無理です。筋肉痛が治るまで足あげに変えてみるのも良いかもね。首が痛いと頭痛がしてくるから首に負担かけない方が良いよ。

夕飯はインスタントラーメンでした。

眠剤の袋の中に苦い薬があって気持ち悪いです。

今日ね、久し振りにアンパンマンと 食パンマンの絵を描いたんだけど 下の子は私の絵を見て爆笑してました。下の子もアンパンマンを描いたけど、かじられた顔で頭に何故か毛を書いて、波平に見えました。多分 絵心が無いんだと思います。お兄ちゃんがバイトから帰ってきたら、描いた絵を見せようと思います。

寝る前の足あげは5回出来ました。

No.486

眠剤も飲んだし、部屋の電気も消したし、眠る準備は出来ました。
これで、目を閉じたら眠れます。おやすみなさい。

No.487

主さん、おはよう。

アンパンマンを書いてみました。口が思い出せません。ほっぺが特徴だよね~

そういえば、昨夜、自転車でレンタルに行って漫画の続きと「熱血硬派くにおくん1」を借りてきました。
ゲームの実写版なんだね~そういうDVDが存在することすら知らなかったよ!
今日、観てみるね。

No.488

>> 487 空さん おはよう。

アンパンマンの口は「ー」を書きました。

風邪引いたみたいです。セキと鼻詰まりです。

熱血硬派くにおくんは、たまたま目に留まって借りたDVDなんだけど、田所役の土平ドンペイが面白かったです。最後の最後まで観た方が良いよ。おまけとか、 NGいインタビューみたいなのもあるからね。

No.489

下の子が珍しく具合が悪くて学校を休みました。
5年生、6年生と皆勤賞だったので、余程調子が悪かったのかもしれません。
熱はありません。

今、うどんを煮ていたら起きてきました。
朝よりは良くなったみたいです。熱もありません。

主さんもお大事に。

No.490

>> 489 私も熱はないです。鼻詰まりも治りました。でも頭痛です。
下の子さんの体調が早く治りますように。

朝の足あげ…5回
昼の足あげ…3回
出来ました。6時頃に晩の足あげをします。

今日は白米に麦を入れて炊きました。おかずは山芋をすって食べようかな。

頭が痛いけど頭痛薬がなくてジーっとして耐えてます。

下の子ゆ夕飯は学園の先生達とマックで食べるそうです。

No.491

寝る前の足あげは6回出来ました。腰に負担がくる感じがします。

今日は通院日です。行きたくないけど、行きます。おやすみなさい。

No.492

主さん、おはよう。

昨日は腹筋が出来ませんでした。夜だけでもやろうと思ったけど、子供たちが2階に行っちゃって、リビングで元夫と二人になるのが嫌で、さっさと布団に入って本を読んでました。

今日は雨なんだけど、上の子の彼女が来るらしいので、掃除機もかけたいし、午後に父の病院にケアマネさんと行きます。
入所日は決まってないけど、予定してた施設には入れることになりました。

ちょっと最近凹んでます。母もイマイチ元気がないし、父はやっぱり少し認知症が始まってるかも知れません。

そういえば、昨日「熱血硬派くにおくん1」を観たよ~ヤンキーが懐かしいし、漫画っぽくて笑えました。おまけとメイキング映像が沢山入ってるんだね。
ドラマの録画が溜まってるので、それを観終わったらまた続きを借りてみるね。

No.493

>> 492 空さん おはよう。
お兄ちゃんを送り出して洗濯してます。

認知症? 進行を遅らせる薬とか無いのかな?
お母様は入院が長くなったから凹んでるのかな? 早く自分の家に帰りたいだろうな…。

通院日だから支度して行ってくるね。

No.494

昼の足あげは出来ませんでした。晩の足あげは6回出来ました。

昔はリーゼントの人が多かったよね。嶋だいすけや氣志團はいまだにリーゼントしてるね。なめ猫も流行ってたよね。ゲームではパックマンとインベーダーが流行ってた気がします。懐かしいよ。ロングスカートからミニに変わった時代だったなぁ~。男性も長ランから短ランに変わったよね。熱血硬派くにおくん2で出てくる「みすず」の声マネを下の子と私は出来ます。空さんも出来ると思います。

No.495

腹筋はね、胸の前で手をクロスしてやるのに変えました。
朝昼は出来なくて、夜は12回です。
普通の腹筋より楽なので、続くといいなあ~

「熱血硬派くにおくん」は本当に懐かしくて笑ってしまいました。
主さんとは同じ世代だから、流行ってたものも同じだよね~
インベーダーゲームは喫茶店のテーブルがゲーム機になってて、やったのを覚えてます。

昔はいかにも「青春」って感じで皆はじけてたよね~それに比べたら今の子は真面目だしおとなしいよね。
でも、今は学校生活は大変そう・・・人間関係も勉強も。

くにおくん2を借りてみるね。

No.496

>> 495 腹筋12回!頑張ったね。
私も頑張らないとね。とりあえず10回を目標にします。

そうそう喫茶店のテーブルがゲーム機でした。もう見なくなったよね? 温泉宿には まだ有るかも。

今日は、バイトが休みで彼女が来てます。

No.497

主さん、おはよう。

腹筋は手を首の後ろにしてやるよりは、ずっと楽なので、とりあえずそれで回数を増やすのを目標にします。

昨夜、上の子が「彼女と別れました~ご飯や送迎ありがとうございました~」と突然言われてビックリしたよ。
中学のころから付き合ってて、何度も別れたり戻ったりしてるので、どうなるか分からないけど、女の子が遊びに来なくなるのは少し寂しいです。

今日はコーヒー豆を安い店に買いに行きます。各地の名産品や調味料や食材が売ってるので、たまにはゆっくり見てきます。

昨夜遅くまで本を読んでたので眠いです。

No.498

>> 497 空さん おはよう。

朝、ゴミ捨てだけして寝てました。

淋しい気持ち解るよ。でも うちのお兄ちゃんは 直ぐに違う彼女が出来て部屋に連れてきました。その子とも別れ、今は3人めの彼女と付き合ってます。

No.499

今日は予定のお店に行って、コーヒー豆や子供の好きそうなお菓子などを買ってきました。
母の病院にも行って、マッサージをしてきたよ。

夕飯はオムライスにしたんだ。

主さんの息子さんは二人ともイケメンだろうから、きっともてるよね~
お兄ちゃんの彼女は可愛い?どんな感じ?

そういえばレスがいっぱいになるので、またスレを立ててもらえますか?
これからも宜しくね。

No.500

>> 499 こんばんは 空さん。

今朝は足あげが出来なかったけど、昼の足あげは3回。晩の足あげは7回出来ました。寝る前にも足あげします。

彼女は可愛いよー。礼儀正しいのと、スタイルも抜群です。お兄ちゃんの部屋から、二人の笑い声が聞こえる事が多々あります。
下の子の彼女も可愛いくて、明るい子です。

スレたてるね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧