注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

義実家への行く頻度

レス14 HIT数 3144 あ+ あ-

名無し
13/11/02 10:33(更新日時)

我が家は子供が居ません。

旦那の実家は車で一時間の距離です。
旦那は毎週末になると実家に帰ろうと私を誘います。
そして義理両親を誘って色んな所に出かけます。

出先では色んな物を買ってあげたり食事代もほとんどが旦那持ちです。

姑は機関銃のように話し好きな人なので、相手をするのが本当に大変で、帰る時はぐったり疲れます。
楽しい話ならまだしも、人の悪口や噂話だけ。

旦那が席から離れると私にも嫌みを言います。

なので一緒にいても疲れるだけだし、毎週末我慢しなけりゃならないのが苦痛です。

旦那に一人で行っておいでと言っても一人じゃ行かないと言うし、私がイヤイヤ支度をしているとそんなに嫌なら出て行けと言う始末です。

たまーに一人で行かせると、食事も豪華な所に行ってたり色んな物(高額)を買い与えていたりします。

親孝行で帰るのは分かりますが、毎週末行かなくてはいけないものなのでしょうか…

ちなみに私の実家は遠いので(飛行機使用距離)旦那はほとんど行ったことありません。

それは仕方ないにしても、また明日からの三連休が辛いです(;_;)

皆様のお宅はいかがですか?

タグ

No.2020261 13/11/01 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/01 15:03
匿名1 

それは嫌ですよね。
毎週は多過ぎますね💧旦那さんは、親離れできてないと思う。普通に考えても、おかしいよね。うちは、義理家は車で5分もかからないけど、二ヶ月に一回、行くか行かないかくらいです。主さん、ストレスたまるでしょ😞

• << 4 ありがとうございます m(_ _)m はい!ストレスたまくまくりです。 旦那には他に兄2人居るのですが、兄貴達がたまにしか実家に顔を出さないから俺が行くしかないと言ってます。 年寄り2人家に引き込ませておくと体が動かなくなるからとか… その気持ちも分かるんですが毎週末は多いですよね; せめて二ヶ月ペースとか理想です。 我が家は二週間開けたら随分行ってないなぁ…と心配する位ですから(;_;)

No.2 13/11/01 15:11
匿名2 ( ♀ )

主さん大変ですね。男性で珍しいと思います。
うちは3ヶ月に一度くらいです。
子どもはいません。

• << 5 ありがとうございます m(_ _)m 旦那は上二人の兄と歳も離れていて、遅くに生まれた子だから身内からは優しい親思いだと言われております。 親思いは良しとしても行く頻度が多すぎて(;_;) 三ヶ月ペースとか羨ましいです!

No.3 13/11/01 15:18
匿名3 

毎週は疲れますよね💧

うちも子供いませんが旦那の実家に近いけど頻繁には行かないです。

向こうから来いとも言われないのもあったり旦那自身も行きたがらないです。

多分子供出来たら孫見せに毎週付き合わされると思います😲

• << 6 ありがとうございます m(_ _)m 皆様のお宅のペース位が私も理想です。 結婚して十年、子供を授かる事がなかったので諦めていますが、もし授かったら嬉しいけど…これ以上行く頻度が増えると考えるとキツいです(;_;)

No.4 13/11/01 15:30
名無し0 

>> 1 それは嫌ですよね。 毎週は多過ぎますね💧旦那さんは、親離れできてないと思う。普通に考えても、おかしいよね。うちは、義理家は車で5分もかから… ありがとうございます
m(_ _)m

はい!ストレスたまくまくりです。

旦那には他に兄2人居るのですが、兄貴達がたまにしか実家に顔を出さないから俺が行くしかないと言ってます。

年寄り2人家に引き込ませておくと体が動かなくなるからとか…

その気持ちも分かるんですが毎週末は多いですよね;

せめて二ヶ月ペースとか理想です。

我が家は二週間開けたら随分行ってないなぁ…と心配する位ですから(;_;)

No.5 13/11/01 15:33
名無し0 

>> 2 主さん大変ですね。男性で珍しいと思います。 うちは3ヶ月に一度くらいです。 子どもはいません。 ありがとうございます
m(_ _)m

旦那は上二人の兄と歳も離れていて、遅くに生まれた子だから身内からは優しい親思いだと言われております。

親思いは良しとしても行く頻度が多すぎて(;_;)

三ヶ月ペースとか羨ましいです!

No.6 13/11/01 15:35
名無し0 

>> 3 毎週は疲れますよね💧 うちも子供いませんが旦那の実家に近いけど頻繁には行かないです。 向こうから来いとも言われないのも… ありがとうございます
m(_ _)m

皆様のお宅のペース位が私も理想です。

結婚して十年、子供を授かる事がなかったので諦めていますが、もし授かったら嬉しいけど…これ以上行く頻度が増えると考えるとキツいです(;_;)

No.7 13/11/01 16:18
名無し7 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪毎週..ですか?疲れますよね😲拒否するとキレるってご主人もある意味面倒なタイプのようだし(人の旦那さんに御免なさいねm(_ _)m)では主さんのご実家にもそれくらいの頻度で行ってもらうのは?拒否したら「私だってそのくらいの頻度で行ってるでしょ?」とか..じゃないと平等じゃないでしょ?もしかしたらご主人、実家依存?ですか?

No.8 13/11/01 16:45
名無し0 

>> 7 ありがとうございます
m(_ _)m

面倒なタイプ…その通りだと思います(笑)

一人で帰って泊まってきてもいいよと言ったら、実家に居ても疲れるだけだしと言って必ず帰ってきます。

そんなに心配なら泊まってくればいいのに…と思いますが。

私の実家は遠いのであまり無理も言えませんが、それにしてもたった二週間開けただけで心配しすぎるのもどうかと思いまして;;

毎週末の手土産に食事代に娯楽費もバカになりません。

孫を抱かせてあげられない分、もっともっと親孝行するべきなのでしょうか;;

No.9 13/11/01 18:11
匿名9 

わが家も結婚8年目に子供が産まれる迄両家実家とも車で10分でしたが義両親家には、年に数回しか行きませんでした
義妹は早くに結婚子持ちだったから毎週末行ってたみたい…。

普通孫がいないと来てもらってもねぇ~が本音!お金もかかるし、嫁なんかはっきり言えば会わなくてもオッケー(いつもお金は舅姑が出してくれてました)
だけど主さん側がお金も車もだして外出なら義両親は楽しいでしょうね?しかも仲良い所も見てもらいたいから夫は主さんを連れて行くんですよ!

義妹の所も最近旦那親が近所に転居してきました。最初は付き合ってたけど、はっきり言って「行きたくない!無理なら離婚するわよ」 今は毎週末旦那だけ行かしてます。親子3人楽しそうよって言ってます

毎週末行くのを我慢するか子供がいないんだし、少し反撃してもいいのでは?出ていけ~なら出てみる!その位しないと、ある意味孝行息子は変えられない

No.10 13/11/01 18:22
社会人10 ( ♀ )

スレしか読んでませんが‥

旦那さんは何のためにあなたと結婚したんだろう?

そんなに実家が気になるなら結婚なんかするべきでは無かったですね

主さんはお付き合いから結婚に至る迄に気づかなかったの?

親離れ、子離れの出来ない人たちは他人を家族にしたら不幸にするだけです

この場合の他人とは主さんの事ですよ!

No.11 13/11/01 21:12
匿名11 

主さんと似てます。
ウチも義兄が2人いて、旦那は三男だけど、兄2人が親のことは関係ないって感じの人たちなので、旦那がいろいろやってあげています。
主さんの旦那さんもすごいですが、ウチも、車まで買ってあげましたよ。
はっきり言って、身の丈に合ってないプレゼントです。余裕なんてなく、節約しながらの生活です。

ウチの場合は、旦那からではなく、週末になると決まって義母から電話がかかり、あれしてほしい、これしてほしいと何かと言いつけてきます。
旦那も毎日残業で疲れているので、休みの日はゆっくりしたいんでしょうが、義母から連絡あると、断ることはまずありません。
そして、旦那だけが行ってくれればいいのに、私や子供も一緒に行かないと機嫌が悪くなります。

私は時々、体調不良や、用事があると言い、断ることもあります。と言っても毎回そうもいかないので、ほぼ一緒に行ってますが。
主さんは1時間もかかるのに、大変ですよね。ガソリン代もばかにならないのに、その上いろいろ買ってあげてるなんて。

どなたかが親離れできてないとおっしゃってましたが、そうではなく、子離れできてないと思います。ウチも、義親は旦那におんぶにだっこなんで。
本当に結婚って、余計なものがついてくるからしんどいですね。私はよく、旦那が天涯孤独だったらよかったのにって思います。

あ、結婚前にわからなかったのかというレスもありましたね。
私はわからなかったんです。旦那は寮生活で、お正月とかしか実家に帰ってなかったから。しかも、結婚する前に、私が親のことはどうするかと聞いたら、長男の兄がみると言ったのです。
しかし、後で次男の兄嫁に聞いたところ、次男は弟がみると言ったそうです。

自分の話ばかりですみません。なんの解決にもなりませんが、主さんは今まで十分されてきたので、これからは少しずつ、ご自分の好きなようにされてはどうでしょう。お互いストレスためないように、我慢ばかりはしんどいですから。

ホント、明日からの三連休、また連絡くるだろうな…。せっかくの連休も嬉しくないですね。

長文失礼しました。

No.12 13/11/01 22:42
名無し12 

うちは8年目で子供が出来ました。それまでは旦那の実家には年に2回位行く位でした。旦那の六歳下の弟が大学生の時に出来ちゃた婚してしまったので、子供のいない私達は実家に行きづらかったです!

今は旦那と子供だけで実家に行ってもらいます!初めは私も行ってたのですが、旦那の家族と気が合わない事に気付いたので、行かない方が仲良く出来るんじゃないかと思い、行くのを避けています!

No.13 13/11/02 06:15
通行人 ( 30代 ♀ WITjb )

マザコン?

No.14 13/11/02 10:33
名無し14 

義両親がわからない、または興味が持てそうもない若い人向きの映画の予約をする!

または原宿や渋谷のオシャレなカップル向きの店の予約をしたいという。

とにかくカップル対象のイベントや店、ペンションで「二人きり」を想定したサービス内容を説明して、そういう場所を利用して二人の時間を大事にして下さい。

もしくは主さんが土日シフトありの仕事を始める。

離婚して、主さんだけを大切にしてくれるイケメンと再婚する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する