注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

これってどこの学校でもやっていたものなのですか?

レス5 HIT数 1549 あ+ あ-

大学生
13/10/28 19:14(更新日時)

今は大学生なのですが、昔の合宿コンクールのことでふと不思議に思ったことがあるので質問お願いします

私のクラスは教師が負けず嫌いで他のクラスには負けたくないという考えでしたので、人一倍練習が激しかったです
担任、副担任ともに熱心で、合宿コンクールのために校内の規則にはない合宿スケジュールを組んだり、ビデオカメラで生徒が歌ってる様子を撮影したりもしてました

ある授業で担任と副担任が、今日は皆に練習の様子を見せようと思う、あと声が小さいやる気の足りない子は拡大表示で撮影をその子たちだけ長めにしたから、その子たちが歌ってる様子を皆に見せるからね〜

と言い、様子を流し始めました
私は運よくのっていませんでしたが、仲が良かった友達が大きな口を開けて歌ってる様子がクラスの前で流され、ほら、これが声が出てない子の様子よ〜と担任がその子やクラスの皆に向かって言い出しました

その子は下を向いていましたが、担任も副担任も我関せずといった様子で続きの映像を流し始めました。

この前妹が合宿コンクールだと言っていたのでふと昔のことを思い出したのですか、これってどこの学校でもやっていたことなんですか?
一歩間違えばいじめになってたんじゃと思ってしまったのですが

No.2018786 13/10/28 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/28 17:11
名無し1 

合宿コンクール⁉

合唱コンクール⁉

• << 3 す、すみません。 合唱コンクールでした( ;_; ) 本当にすみません

No.2 13/10/28 17:12
名無し2 ( ♀ )

合唱コンクール?

No.3 13/10/28 17:15
大学生0 

>> 1 合宿コンクール⁉ 合唱コンクール⁉ す、すみません。
合唱コンクールでした( ;_; )
本当にすみません

No.4 13/10/28 18:05
名無し4 ( ♀ )

頭のおかしな教師は何処にでも居ます。

うちの中学では、担任が他のクラスを「あんなもの」扱いに貶して、そのクラスの子達にうちのクラスの子が苛められたりしても、自分の後先考えない不用意な発言が生徒を傷付けて、その結果揉め事が起こった事すら理解出来ないとか、合唱コンクールの結果が不満だとか(他クラスを贔屓したとかしないとか)で、何故か自分の生徒を放り出して出勤拒否した馬鹿教師数人とか…(苦笑)

今はまだやっているか分かりませんが、30人31脚とかの暴走熱血教師とか気持ち悪くて吐き気がします。

でも、社会に出ると上司は基本的に信頼も出来ないし馬鹿ばかりだから、先に免疫をつけておけと云うことかも。

No.5 13/10/28 19:14
名無し5 ( 30代 ♂ )

度が過ぎた熱血教師はいますよね。

僕の小学校も当時の担任は『甲子園』に行ったらしく、『球技大会』でのソフトボールの練習は特別スパルタでやらされました。

加減の無いノックで顔にボールを当てて泣いてしまった生徒にも『泣くから痛いんだ!』とか、自宅が遠い生徒はスクールバスがあったのですが、大会目指して僕らは乗る事を許されずに走り込みで通学され、服も毎日の練習の為に学校に着いたらまず体育が無い曜日にも体操服に着替えさせられてましたね。

今思えば、バスのガソリン代だって徴収されていただろうし、かなり問題な教師だったと思います。

正直これを『思い出』で片付けてしまうのも微妙な気もしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧