注目の話題
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

職場で三角関係、、

レス18 HIT数 8015 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/11/04 22:22(更新日時)

私は、同じ職場に好きな人Aがいます。
向こうも気にしてくれてたみたいで、よく目があうし、連絡先も交換してました。
しかし、職場恋愛はリスクがあり、いま一歩な関係でした。
先日、職場の飲み会で同じ職場の女の子が、酔ってるのもあると思いますが、Aの隣で、「先輩みたいな人タイプ」とか、ほっぺにチューまでしてました。
女の子は最近、長年付き合った彼氏と別れて寂しいのもあるんだと思いますが、Aのことが気になってるんだと思います。
その女の子は明るくて、可愛くて話上手です。
Aもとっても楽しそうに話してました(;_;)

私は、聞き役に回ることが多いし、不器用なタイプです。その子に勝ち目はないと思います(T_T)

同じ人を好きになってしまったみたいです。
Aとその子がくっつくのを黙って見てるのは辛いです。
諦めたくありません(´・ω・`)
ここは、積極的にいったほうがいいんでしょうか?(ノД`)
アドバイス下さい!!

No.2017838 13/10/26 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/26 08:49
匿名さん1 

積極的にいってください。
ただその後ライバルの女の子と仕事場で火花を散らすとかやめてね。

No.2 13/10/26 09:16
匿名さん2 

人には向き不向きがあります。
そのイケイケ女と張り合う自信があるならいいけどね主には無理だと思う。

ましてや職場恋愛での三角関係は面倒な事に成りかねない。

彼を振り向かせる様に頑張る事だよ。

• << 7 レスありがとうございます。 私なりに彼を振り向かせられるように頑張ります!! かの女に勝つ自信はありませんが、 彼女になくて、わたしにあるものがあるかもしれない、、 頑張ります!

No.3 13/10/26 09:17
匿名さん3 

相手あってのことです。積極的な振る舞いが主さんのキャラに合わず、相手に違和感や不必要な緊張感を与えるようならば無理はしないほうが良いです。
同じ無理でも相手が主さんの行為を健気で愛しく思えるように振る舞い、自然体に持って行けるようならする価値はあるかと思います。

ただ好きの気持ちを相手に押し付けるだけの行為なら逆効果になるかもしれません。戯れながら自分の気持ちを伝え、相手の反応や手応えを受けまた反応を送る。無意識でしょうがその彼女はそれが出来るタイプかと思います。

• << 8 レスありがとうございます。 たしかに、むりがあるかもしれません。 酔った勢いがないと無理です。^_^; わたしと彼女は正反対なタイプかもしれません。 私なりに頑張ります!!。

No.4 13/10/26 11:39
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

主さんが『向こうも気にしてくれてたみたい』と感じた理由は何でしょうか。
『よく目があう』は主さんの主観だし、連絡先交換は同じ職場なら珍しくない気がします。
普段からメールしてたり、飲みに行ったりとか、ありませんか?

他の方も言うように、明るさや可愛さや話上手…つまり社交的キャラでは、今更彼女に勝てないと思います。
それに、もし今本当に彼も主さんを気にしてるなら、彼の好みはあまり積極的じゃない子だろうし。

ここは下手にキャラを被せず、彼女に無くて主さんにある良さ(控えめとか、おしとやかとか)で彼を振り向かせた方が良いと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 連絡先を交換したのは、飲みに誘われたからなんです。わたしが落ち混んでいて、パーッと飲みにいこうとさそってくれました。 そして、○○さんの隣に居ると、癒される。とか、意味深な発言をされています。 自意識過剰かもしれませんが、私のこと気にしてくれているのかなって思っちゃいました。 しかし、皆さんがおっしゃる通り、今更、かの女の様に社交的な性格にはなれません。 しかし、彼女には無くて、私にあるものもあるかもしれません。 やさしく、気配りしたり、私なりに頑張ってみます!!

No.5 13/10/26 12:22
恋愛の達人5 ( ♂ )

職場の飲み会で、ホッペにチュウは、やり過ぎですよ。

主さんは 冷静になるべきですよ。
彼が自分に相応しい男なのか?
まずは、そこから‥
チョット、脇がアマイ男性かもしれません。

女性は 論外でしょう、女子社員としては、職場ではやってはイケない行為。

• << 12 レスありがとうございます。 かれに、私が合うか、、。 実は、周りからもA(彼)と私はお似合いだって言ってくれてて、あわなくはないと思います。 しかし、彼は皆に優しいから、、女の子が寄ってきちゃうんですよね(´・ω・`) 私、まずは冷静になってみます!!

No.6 13/10/26 23:08
恋愛初心者0 ( ♀ )

正直に宣戦布告しようかと思います。

積極的にいきたいと思います!!

No.7 13/10/26 23:15

>> 2 人には向き不向きがあります。 そのイケイケ女と張り合う自信があるならいいけどね主には無理だと思う。 ましてや職場恋愛での三角関係… レスありがとうございます。

私なりに彼を振り向かせられるように頑張ります!!
かの女に勝つ自信はありませんが、
彼女になくて、わたしにあるものがあるかもしれない、、
頑張ります!

No.8 13/10/26 23:23

>> 3 相手あってのことです。積極的な振る舞いが主さんのキャラに合わず、相手に違和感や不必要な緊張感を与えるようならば無理はしないほうが良いです。 … レスありがとうございます。
たしかに、むりがあるかもしれません。
酔った勢いがないと無理です。^_^;

わたしと彼女は正反対なタイプかもしれません。

私なりに頑張ります!!。

No.9 13/10/27 11:30
片思い中さん9 ( ♂ )

私なりにレスですが。。

男にとって好みはさまざまですが、やはり積極的、明るい、女の子はかわいらしいと思います。
そのAさんがどんな女性に惚れるかは分かりませんが、。
主さんにできることは、その女性と張り合うことではなく、
Aさんの立場や気持ちを普段から精一杯感じとって、Aさんを思いやってかかわってあげること。
どんなことしてあげたら、どんなこと言ってあげたら、Aさんが喜ぶのか、安心するのか、考えてみてください。

それ以前に、職場での人間関係は一番大切です。職場の全ての人(その女の子含めて)に思いやりを。
そうしたら、Aさんをもそんな主さんを見て何か感じるかもしれません。
積極的なその女の子より、主さんを好ましく思うかもしれません。

例えそうならなかったとしても、周りの人に
優しくすることは、主さんにとって必ずプラスになるはずです。

好きな人が他の人と仲良くするのを見るのは、とても切ないですが、冷静と情熱をもってがんばってください。

• << 13 レスありがとうございます。 読んでいて、ホッコリしちゃいました。 確かに、職場では人間関係は一番大事です。 わたしは、優しさは普段から大事にしています。 苦手な人がいても、良い所も探すようにしています。 だから、今回もその子含めて、優しく接しようと思います。 そして、相手が何を望むか、好きになってくれるように私なりに、考えて努力してみます!!

No.10 13/10/27 11:55
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

今一歩、から踏み出す覚悟があるなら
積極的に行くべきだと思います(*^^*)

• << 14 レスありがとうございます。 今、一歩踏み出す覚悟はあります。 おしつけは良くないので、様子見ながらわたしなりに頑張ります!!

No.11 13/10/28 01:28

>> 4 主さんが『向こうも気にしてくれてたみたい』と感じた理由は何でしょうか。 『よく目があう』は主さんの主観だし、連絡先交換は同じ職場なら珍しくな… レスありがとうございます。
連絡先を交換したのは、飲みに誘われたからなんです。わたしが落ち混んでいて、パーッと飲みにいこうとさそってくれました。
そして、○○さんの隣に居ると、癒される。とか、意味深な発言をされています。
自意識過剰かもしれませんが、私のこと気にしてくれているのかなって思っちゃいました。

しかし、皆さんがおっしゃる通り、今更、かの女の様に社交的な性格にはなれません。
しかし、彼女には無くて、私にあるものもあるかもしれません。
やさしく、気配りしたり、私なりに頑張ってみます!!

No.12 13/10/28 01:35

>> 5 職場の飲み会で、ホッペにチュウは、やり過ぎですよ。 主さんは 冷静になるべきですよ。 彼が自分に相応しい男なのか? まずは、そこか… レスありがとうございます。

かれに、私が合うか、、。

実は、周りからもA(彼)と私はお似合いだって言ってくれてて、あわなくはないと思います。

しかし、彼は皆に優しいから、、女の子が寄ってきちゃうんですよね(´・ω・`)

私、まずは冷静になってみます!!

No.13 13/10/28 01:44

>> 9 私なりにレスですが。。 男にとって好みはさまざまですが、やはり積極的、明るい、女の子はかわいらしいと思います。 そのAさんがどんな女… レスありがとうございます。
読んでいて、ホッコリしちゃいました。

確かに、職場では人間関係は一番大事です。
わたしは、優しさは普段から大事にしています。
苦手な人がいても、良い所も探すようにしています。
だから、今回もその子含めて、優しく接しようと思います。

そして、相手が何を望むか、好きになってくれるように私なりに、考えて努力してみます!!

• << 16 好きな人自身のことを考えて、行動することは、楽しいものです。例えそれが自分の気が進まないことでも、好きな人のためであればできてしまったりします。 ただ、片想い状態の場合はけっこう切ない時もありますけどね😢。 それと仕事をしっかりする。それは当たり前のことです。好きな人にうつつを抜かしていて、仕事がおろそかになるなんて、絶対だめです。職場にいるときは、恋より仕事優先です。 男からしてみると、周りの人と楽しく仕事を一生懸命まじめにしてる女性って魅力的に映りますよ😃。

No.14 13/10/28 01:46

>> 10 今一歩、から踏み出す覚悟があるなら 積極的に行くべきだと思います(*^^*) レスありがとうございます。

今、一歩踏み出す覚悟はあります。

おしつけは良くないので、様子見ながらわたしなりに頑張ります!!

No.15 13/10/28 01:47
社会人さん15 

仕事しろ!!

• << 17 まずは仕事します!! 職場では恋愛より、仕事優先です!!

No.16 13/11/02 10:18
片思い中さん9 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。 読んでいて、ホッコリしちゃいました。 確かに、職場では人間関係は一番大事です。 わたしは、優しさは普段… 好きな人自身のことを考えて、行動することは、楽しいものです。例えそれが自分の気が進まないことでも、好きな人のためであればできてしまったりします。
ただ、片想い状態の場合はけっこう切ない時もありますけどね😢。

それと仕事をしっかりする。それは当たり前のことです。好きな人にうつつを抜かしていて、仕事がおろそかになるなんて、絶対だめです。職場にいるときは、恋より仕事優先です。
男からしてみると、周りの人と楽しく仕事を一生懸命まじめにしてる女性って魅力的に映りますよ😃。

No.17 13/11/04 22:11

>> 15 仕事しろ!! まずは仕事します!!
職場では恋愛より、仕事優先です!!

No.18 13/11/04 22:22

レスありがとうございます。

片想いは切ないです(´・ω・`)
でも、どうやったら好きになってくれるかなー。って考えると、楽しいです(^^)

まずは、おっしゃる通り仕事です。
まずは仕事頑張ります!!
そして、好きな人の笑顔が見られただけで、今日もがんばろう!!って思います(*^^)v

先日、わたしが遅くまで残業していたら、
遅くまでおつかれ様。よーく休んでね。って、メールをくれて、それだけで嬉しくなっちゃいました(*^^*)

例え、付き合えなくても、私も好きな人の癒しになれるといぃなぁ、、。
私なりに頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧