二段腹をどうにかしたい
今ダイエットで微微ながらも体が締まってきてはいるんですが、お腹が思うように凹みません💦
平日は時間がないのでプロテインのみ、便は昼過ぎに出ます。
休日はプロテイン+ご飯・みそ汁・納豆などご飯のお供(トーストの時もある)、ご飯食べてしばらくしたら出ます。
運動は数十分程、腹筋30~50回・腕立て伏せ10~20回・スクワット20回をしてから有酸素運動を一時間こなしてます。
真正面から見るとくびれてはいるなとは分かりますが、横から見ると情けないくらい出ていてアンダーバスト~臍、臍から下といわゆる二段腹になっていてすごく不格好…
腹筋の回数が足りないのでしょうか?
アドバイスくれると嬉しいです
13/10/19 13:39 追記
食事に関して…上記のは平日と休日の朝ご飯のことです。
昼は普通、夜は白ご飯はいつもの三分の二程で量は少な目です。
再レスです。私も有酸素運動は踏み台昇降やってるので親近感わきました(笑)
運動自体はだんだん体に慣れが生じるものだと思います。ですので、筋トレの場合は負荷を増やす。有酸素の場合は時間を伸ばす。
しかし、負荷や時間も増やして毎日頑張って、でもなかなか結果に表れない…となるときついだけの上にストレスもたまりますよね。そこで、普段と違うことをするのが一番いいのです。
私の場合は、先にも書きましたように踏み台昇降中にドローインを取り入れたところ4日後に体型の変化が訪れました。ちなみに体重はずっと横ばいなのでそれほど気にしていません。
日常生活においても常にお腹をへこませながら呼吸していたらベルトの穴が1つ減りました。しかし再三言いますが体重は変化なしです(笑)
主さんが精神的に負担にならないものを続けていけるのが一番合ったダイエットだと思います。お互い頑張りましょう(´v`)
- << 10 再びレスありがとうございます 踏み台昇降仲間~♪ ドローインやってる最中に気が抜けそうですが、頑張ってみます。 ちなみに踏み台は段ボールで出来たもので耐荷重は200kg、楽天で買いました😄
私も2さんのようにドローウィン(名前は知りませんでした…💦)をしながらのウォーキングをしてます。
踏台昇降もいいと思いますが、やり過ぎると太ももの前(立った時に真正面に見える部分)が特に鍛えられて、筋肉が盛り上がってしまい、一昔前のエアロビクスの人のような脚になってしまうので注意してください。
腹筋は、普通の腹筋だとアンダーバストからへその辺りまでの部分しか効きません。
下っ腹を凹ませたい時は上半身が起き上がる腹筋ではなく、脚側(お尻から脚にかけて)を、上に垂直に上げる方法のほうが効きます。
ただ腰を痛めてる人はやめたほうがいいです。
普通の腹筋をする場合は、ひねりを入れるといいですね!
あと椅子に座る姿勢にも気をつけるといいと思います。
あくまでも楽しみながら…がいいですね!
私も毎日、楽しみながらやっています🎵
- << 19 レスありがとうございます!…確かに前ももが出てますっ!外に出るのが億劫なんで持続出来る踏み台を選んだのですが💦 一時間は長いんですね、筋トレを増やして踏み台をその分短縮させてみます。 腹筋はバランスボールに足を乗せてやってます。 昨日これでひねりながらやったんですが結構難しかったです。その後踏み台をやったらいつもより暑いなと感じました。 私は痩せた自分を想像(という名の妄想)しながら励んでるのでここまでやってこれたんだと思います。 楽しみながらダイエット♪ 楽しんだもん勝ちって言いますもんねw 結果が楽しみです。
>> 14
私も2さんのようにドローウィン(名前は知りませんでした…💦)をしながらのウォーキングをしてます。
踏台昇降もいいと思いますが、やり過ぎると…
レスありがとうございます!…確かに前ももが出てますっ!外に出るのが億劫なんで持続出来る踏み台を選んだのですが💦
一時間は長いんですね、筋トレを増やして踏み台をその分短縮させてみます。
腹筋はバランスボールに足を乗せてやってます。
昨日これでひねりながらやったんですが結構難しかったです。その後踏み台をやったらいつもより暑いなと感じました。
私は痩せた自分を想像(という名の妄想)しながら励んでるのでここまでやってこれたんだと思います。
楽しみながらダイエット♪
楽しんだもん勝ちって言いますもんねw
結果が楽しみです。
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
引き締めるぞー!4レス 111HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
美容皮膚科は効果があるのか?2レス 152HIT 成功したいさん (20代 ♀)
-
毛穴の黒ずみや角栓?を取り除くにはどうしたら良いですか?1レス 142HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
おすすめの下地2レス 135HIT メイク初心者さん (10代 ♀)
-
オイリー肌に良い化粧水2レス 109HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
引き締めるぞー!
頑張ります💪(成功したいさん0)
4レス 111HIT 成功したいさん (30代 ♀) -
毛穴の黒ずみや角栓?を取り除くにはどうしたら良いですか?
クレイが入ってる洗顔料やクレンジングを使えば毛穴がキレイになりツルツル…(美容に興味あるさん1)
1レス 142HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
足かけ懸垂 5 10 15 20 15 15(通行人)
495レス 15825HIT 通行人 -
美容皮膚科は効果があるのか?
1回だけでなく2週間から月1通うと効果があります。お金かけたくないなら…(美容に興味あるさん2)
2レス 152HIT 成功したいさん (20代 ♀) -
髪の根本が黒い女性29レス 4168HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 301HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 396HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 210HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
信じてる健康法1レス 203HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?24レス 437HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 396HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 301HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
真に受けていいの?
自信持っていいでしょう。 私も同じく自信持っています。(通りすがりさん1)
1レス 210HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
信じてる健康法
確かに適量なら身体に良いですけど、重曹をたくさん飲むと、血液中のアルカ…(匿名さん)
1レス 203HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?
その理論だと、悪い店だったってことですよね。 ありもしないことや、個…(通りすがりさん0)
24レス 437HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ除去part6500レス 152066HIT 匿名さん
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ抜去part7500レス 96617HIT 匿名さん
-
乳首の色について16レス 36955HIT 通行人 (♀)
-
黒いブツブツ3レス 8058HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
お母さんのアルバムを見ていたら2レス 31HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 287HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 319HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る