注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

妊娠初期の風邪

レス2 HIT数 2232 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/10/18 21:45(更新日時)

現在、妊娠2ヵ月。
先週の金曜日に産婦人科受診し、無事に妊娠している事が分かりました。
早い段階での受診になったので、赤ちゃんはまだ小さく、胎嚢とピクピク点滅する程の赤ちゃんが見えただけ。
2週間後に再度受診し、赤ちゃんの成長を確認してから母子手帳を…と言う事になりました。

ですが、日曜に地域の秋祭りへ参加し、どうやら長男共々、風邪を貰ってしまいました。
37℃台の熱が3日程続き、今はだいぶ落ち着いてきたのですが、風邪症状が減退して気付いた事に、日曜以前は少しあった、悪阻の症状が全くなくなっています。
母乳育児推奨の産科で何も言われなかった事もあり、長男への授乳も続けていました。

知り合いのブログで、流産してから悪阻が止まったと読み、とても不安です。

赤ちゃんに何かあったのでしょうか?
腹痛や出血等は今のところありません。
どなたか、ご意見下さい。

No.2014755 13/10/18 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/18 16:24
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

風邪くらいでは大丈夫だと思いますが授乳は辞めるように言われないのが不思議です。出産した時に説明あったと思いますが授乳は子宮を収縮させます。
うちは年子で混合でした。妊娠した時医者から授乳を辞めるように言われましたよ。
赤ちゃんが流れやすくなるし流れなかったとしても部屋が狭くなって苦しいから辞めようねって言われました。
とりあえず気になるなら病院へ連絡してみたらいかがでしょうか?
私は妊娠中に授乳を推奨するなら他の病院に移った方がいいと思いますが…

No.2 13/10/18 21:45
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
風邪くらいなら大丈夫ですかね?熱もさど高熱は出なかったので、あまり関係ないのでしょうか。

最近は、妊娠中でも授乳を止めなくて良いと考える産婦人科も増えているようです。
授乳中とそうでない妊婦さんの流産の確率が変わらない統計が出ているそうです。
私のかかっている産婦人科でも、上の子を無理矢理断乳する為にお母さんがストレスを溜めたり、体力的負担が増える方が、良くないと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧