注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

アドバイスをください

レス7 HIT数 976 あ+ あ-

専業主婦
18/10/30 08:46(更新日時)

私は専業主婦で、未就園児が一人います。
旦那は夜間の勤務ですが21時半に自宅を出て行き早ければ2時前、遅ければ4事前後に帰宅できます。その後アルバイトに行き、平均で4時には完全に帰宅します。手取りで約32万、お小遣いはタバコ代込みの3万です。これは少ないでしょうか?
家計から仕事へ持っていく飲み物にお茶と缶コーヒーを持っていき、スマホ代は月1.3~1.5万前後、食事は何かと注文が多くかなりトータルの食費がかかってます。
仕事は日雇いのようなもので、有給無しでボーナスもないです。

先日寸志を使い込まれ、子供が入院した際に頂いた知人からのお見舞い金も抜き取られました。
来春から子供が幼稚園に通うこと等を考えると、経済的に厳しく、私も本来であればパートに出たいところ、旦那の帰宅時に私が起きていないと………つまんないから浮気する、お酒のつまみの用意がない、つまみや缶ビールをテーブルに放置(ゴキブリ対策に片付けて欲しいと頼んでもしてくれない)、当てつけで車内で煙草を吸う(車内室内の煙草を認めてません)等、問題がたくさん生じてきます。その為現在昼夜が逆転した生活です。

それから、旦那には借金があるようで月一で督促状が届いてます。過去に問いただしてみたところ返答は曖昧で、終いには逆ギレされて怖くて今は聞けません…

だいぶ簡単に書きましたが、これから私はどうしていけばいいのでしょうか?

子供がかわいい反面、主人のことで苛立ちから子供に当たってしまって、親として本当に情けないと思ってます。

自分の周りにヘルプを出せる人が居なくて、スレッド立たせてもらいました。

ストレスで毎日お酒漬けです。

私自身、親に迷惑をかけてきたのもあるので今は我慢のしどきでしょうか?

No.2732886 18/10/27 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 07:24
結婚したい1 

うちの旦那は酒、タバコ込みで2万ですよ😊給料は浮き沈みが激しく、良いとき60万くらいで悪いときは30万切ることも……でもご飯は自分で作るし、放置しても平気です。旦那を教育してみては?浮気したら離婚と言ってやれば?

• << 6 ありがとうございます。主です お酒…今日も飲み残してます。それから、缶コーヒーもほぼ毎日のように飲み残して車内に飲みかけが4缶あります。 ドリンクホルダーの置き場が無くなるとその辺に捨てて…の繰り返しです。 教育したいと思いかつては頑張ってみましたが、その思いは伝わりませんでした。 昨日は、小遣いが少ないから煙草買えないから買ってきてと言われました。 疲れました。

No.2 18/10/27 07:31
結婚したい1 

連投すみません。借金は過払い金何とかに依頼してみては如何でしょうか?たぶんギャンブル(パチとか競馬)かもしれませんね。でも督促来るなんて、たぶんブラックになっているので、度が過ぎると住宅ローンに影響出ますよ。お見舞い金から抜くなんて家族を第1に考えていない証拠。実家を交えて話し合ってみてはどうでしょうか?

No.3 18/10/27 09:01
既婚者3 

うちは手取り40万、小遣いは3万です。
足らなくなったら、足しますが滅多に足らないとは言いませんし、たとえ晩御飯に目玉焼きと梅干しを出しても、文句言わない旦那です。
まあ、そんな食事は出しませんが。

私も結婚したとき、旦那に150万の借金がある事知りました。
どんな経緯で出来た借金なのかきちんと聞いて、督促状に記載されてる連絡先に電話をし、毎月の返済内容を決めました。
あとは、頑張って返しましたよ。

お金を勝手につかうのは、絶対だめな事です。
浮気するとか、子供迄作ったくせにわけのわからん事言い出したら、私は出て行きますし、浮気じゃなく本気でどうぞ、離婚届け用意してね、と言いますよ。

専業主婦だからって、下手に出てたらそう言う旦那は付け上がりますよ。

歳いっても、仲良く生きていける夫婦関係を築けないと判断したら、早く離婚しないと、遅かりしになります。

子供がかわいそう、と言う人いますが、
いなくてもいい、居るだけ無駄な父親は存在します。

No.4 18/10/27 09:56
匿名4 

主さん、仕事しましょう!
自分に自信が付いたり経済的に自立すると、途端に旦那さんがちっせぇ人に思えてきますよ自然とね。
主さん自身、昼夜逆転酒浸りでは、どんどん自分に自信なくなりません?
旦那さんはそう居て欲しいのよ。
お前なんかに仕事出来るわけないとか言ってきたら確定!
主さん仕事して必要とされ自信付けて輝いて下さい!

No.5 18/10/27 19:06
匿名5 

寸志使われたとか見舞金抜き取られたとか書いていますが月に29万は主さんが使う事が出来るんですよね?
それだけ使えて生活苦しく貯金も出来ないのならやりくり下手なんだと思う。

No.6 18/10/30 06:14
匿名6 

>> 1 うちの旦那は酒、タバコ込みで2万ですよ😊給料は浮き沈みが激しく、良いとき60万くらいで悪いときは30万切ることも……でもご飯は自分で作るし、… ありがとうございます。主です
お酒…今日も飲み残してます。それから、缶コーヒーもほぼ毎日のように飲み残して車内に飲みかけが4缶あります。
ドリンクホルダーの置き場が無くなるとその辺に捨てて…の繰り返しです。
教育したいと思いかつては頑張ってみましたが、その思いは伝わりませんでした。
昨日は、小遣いが少ないから煙草買えないから買ってきてと言われました。

疲れました。

No.7 18/10/30 08:46
結婚したい1 

>> 6 散財癖、パチとかではないでしょうかね?飲み物持参なら3万あれば、足りないでしょうかね?飲みに行くとか?んー😞何に使っているか調べてみる必要がありそうですね。うちは、週ごとに5000円づつ渡してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧