注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?

周りが咳き込んだり鼻すすり

レス500 HIT数 117389 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
15/09/04 00:25(更新日時)

周りが咳き込んだり 鼻すすりをしたり 鼻を押さえたりします

同じ症状で悩んでいる人いませんか!?

特に改善したというかたがいたら教えてほしいです。

13/12/19 23:19 追記
私達みたいな体質の人が近くにいて咳込んだり鼻がむずむずしたりするという方のご意見も聞きたいと思います。
私達は少しでもはやく改善して普通の生活がしたいと思っていますので
ご協力宜しくお願いします(^-^)

No.2011707 13/10/10 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/10/10 20:55
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 私がいると周りが咳き込むという悩みです…

そのような悩みを持つ人が増えていると知ったので 同じ悩みを持つ人とお話したいです!

No.4 13/10/10 21:40

>> 3 文字が読めませんか?

あなたは心が弱い人ですね

No.6 13/10/11 00:02

>> 5 同じ症状の人については 検索すれば出てきますよ。

ミクルでもいたみたいなんですが かなり前なのでスレが閉鎖されていたので 同じ症状の方とお話したいです!

• << 8 誰がどんな症状なのですか?貴女が原因なんですよね?

No.9 13/10/11 01:17

この症状が出る体質の人が増加しているのか 化学物質過敏症のようなここ近年増加中の体質の人が増加しているのかのどちらかなんだよな~

2chや発言小町は私は利用してないので のんびりと同じ症状の方を待ちましょうか!!

ちなみに私は化学物質過敏症と電磁波過敏症です!

No.10 13/10/11 01:25

>> 8 誰がどんな症状なのですか?貴女が原因なんですよね? 私がスレをたてた目的は同じ症状の方とお話したいと思ったのでたてました

のんびり待ってみますね!!
ありがとうございました(^-^)

• << 490 私も一年前から同じ症状です。 その後改善されましたか? お話を聞かせてください。

No.11 13/10/11 09:19

最初に違和感を感じたのはロク〇タンのシャンプーを使うと電車内等で咳き込む人が多くなるという事でした。

元々自分が化学物質過敏症だったのでそういう体質の人が増えているのかな!?という位に思ってました!!

寝不足気味の時も反応が強くなるのでなるべくはやく寝るようにしてました!!

そんな感じで何年かは過ごしてましたが
その時はそこまで悩んではいませんでした…

No.12 13/10/13 22:01

この症状が一気にひどくなったのは東日本大震災の翌日から…

私が電車に乗れば周りが咳き込んだり 鼻をスンスンさせたり くしゃみを連発されたり そんな毎日でした…

あと 何故だかなんか暑くない!?って言われたり 鼻や肌を掻いたり 目や喉も刺激するのか 目薬をさしたり飲み物を飲んだり飴を舐めはじめる人も多い…

2chの書き込みを見ると病院の検査では異常なしと言われるそうです。
私はこのミクルのスレで初めてカミングアウトしたので お医者さんには何も言ってないんですが…

同じ症状が出る方とはやくお話したいな~

病名があるのかないのかわからないけど 本当に毎日が辛い。

No.13 13/10/14 08:20

ただいま電車の中で座っております!!
隣のおじさんは 時折ううんっううんっという独特の喉をならすような反応です。
隣に座っている中学受験を控えている小学生は最初鼻のあたりがかゆいのか触ってましたが 今は反応なし!

髪の毛にヘアクリームやワックスをつけると反応が強くなるので なるべくつけないようにしているんですが 接客業なので身だしなみを綺麗にしなくてはいけないので 困っています!!

東日本大震災の時に比べれば少しはよくなってるんですが 外にいたり人と接する時には常に反応を気にしてしまいます(>_<)

何より職場の人とお客様の反応がすごいので辛い…

No.14 13/10/15 15:56

自分から臭いを出しているか 出していないかはわからないんですが…

自分ではなんとなく出してるような気がする…

ただ臭いで反応されているのではなく
私から出ている何かしらの刺激物質に反応しているような気がします。

反応がより強いのは 煙草を吸う人 鼻炎の人 ぜんそくの人 10代 女性より男性の方が反応がある

私は香水や香りのいいボディローションが好きなんですが
そういうものもより反応を強くするみたい…
きのう臭かったら嫌なので 本当にすこしだけ香水をつけたら 隣で仕事をしていた後輩に臭いって言われました…

突然の事で私の事かは確認出来ませんでした(>_<)
前にその香水を少しだけつけていた時に別の後輩にすごくいい香りがすると言われた事もあります。

後輩との関係は悪いものではなく 帰る時に私の私服姿を見て可愛い~と言ってたのと 先輩の私に対して唐突にデリカシーのない言葉をはくような子じゃないので ずっとモヤモヤしています(>_<)

ただ言った後輩はヘアコロンや香水を大量に何回もつけているのと柔軟剤が大量で化学物質くさいので…
それはそれで迷惑なんですけどね~
やっぱり私はそう思っても本人には言えないけどな~

No.16 13/10/15 19:12

>> 15 私がいる事で周りの人が反応するという悩みです(>_<)

No.18 13/10/15 19:54

>> 17 私自身 化学物質過敏症 電磁波過敏症 花粉症 猫アレルギーがあるのでアレルゲンについては気を付けています。

ありがとうございました(*^^*)

No.19 13/10/17 12:14

きのうは台風の影響で満員電車の中で長い時間を過ごした…
あらかじめヘアクリームはつけなかったのと 涼しかったので反応は少なめだったけど やっぱりマスクをしているような人は反応があって凹みました…

職場についたら例の化学物質だらけの女性とのお仕事で 相手から話はたくさん振られるけど 私が話だすと口を真横にぐっと結んだり(多分息を止めてるんだろうと思います)します。
でも たくさん話し掛けてくるから 臭いのか臭くないのかわからない…
少しだけ臭いのかな…

自分だったらものすごーく臭ければなるべく離れるし 口臭が強い人ならなるべく話し掛けないけど たま~に臭いを感じる程度なら話し掛けてしまうかもしれないから…

でも 震災直後に比べれば少しは反応が少なくなったんだし やっと涼しくなって汗による刺激物質は出にくくなるから この夏も辛かった自分を褒めてあげて改善出来るようにしたいな~

たまーにデートに誘ってくれる人もいるんですが その人はほぼ無反応です。デートに誘ってくれたということは臭くないのかな~?とか

臭いか臭くないかは本当に気になる…

No.21 13/10/18 15:47

>> 20 主治医はいますよ…

No.22 13/10/19 12:25

涼しくなったのでいつもよりかは反応は少なめ(^-^)
今 パスタ屋さんに来てますが 咳き込みはなし!!
と思ったら今左隣の女の人が鼻をかみました…

席がかなり密着していて嫌ですが 右隣のカップルは全く反応なし!

きのうは少しだけはやめに寝た!
今 出来る事ははやめに寝る事!

でも はやく寝るとこんなにも反応が違うのが不思議 病気なら寝ても寝なくてもそんなに変わらないと思うんですが…

No.24 13/10/19 19:30

>> 23 お~ やっと同じ症状の方とお話出来て嬉しいです!

寝不足で悪化する事がわかっているので ゆっくりペースでも良ければ色々とお話したいです(^-^)

いつ頃からとか症状とか教えてもらえたら嬉しいです!

No.26 13/10/20 08:11

>> 25 最初はどんな事で気が付いたんですか!?

お仕事は続けられそうですか!?

No.28 13/10/20 13:41

>> 27 やっぱり臭いはあるんですかね!?

私は 朝晩2回お風呂に入って洗濯も洗濯槽もしょっちゅう洗うようにしているんですが…

臭いがあると凹みますよね(>_<)

何をすると悪化するとか良くなるとかありますか!?

私は 睡眠不足だと悪化します!!
あと 震災直後が急にひどくなったのでストレスで悪化するのかなと思っています!!

No.30 13/10/22 08:14

>> 29 私もお仕事以外はひきこもりです…

最初は呼気からの反応は少なめでしたが 最近は呼気からの反応がすごいので なるべく聞き役に徹してます…

でも 仕事上話さないといけない場面もありますのでその時は反応を気にしてしまいます…

私は直接臭いと言われた事はないんですが やっぱり直接言える人はなかなかいないと思うんですよね…

ねぇ~ なんか臭くない!?
生臭い…
あの人ワキガだよね~気を付けて欲しいよね~
なんか焦げ臭くない?
の言葉は私に向けて言ってるのかな~と 考えてしまってこういうのは一番ストレスですよね…

でも 周りの表情やしぐさを見ると臭いはあるんじゃないかな?と自分では感じます…

ただ臭いだけで反応されてるのではなくて 臭いを含んだ刺激物質で反応されてるんではないかな!?と思っています。

No.32 13/10/22 18:23

>> 31 内科も歯科も異常なしです。

2chの同じ症状の人も皆言ってますが 異常が見付からないから困っているんですよ…

ひどいと精神科にまわされたり それって地味に凹みますよね

私はまだリアルでは誰にもカミングアウトしていないんです…

No.33 13/10/22 18:28

私は予防歯科や歯のエステも兼ねてしょっちゅう歯医者に行っています。

でも言われる事は…
凄くいい状態で綺麗です…と

口臭があってもいい状態とか言われるのかな!?
うっかり寝不足で歯医者に行くと歯科医や衛生士さんや周りの歯科医や患者さんが咳き込んだりしますが…

No.34 13/10/23 10:52

実は通院している歯医者の衛生士さんは軽いワキガです…

綺麗な人だし清潔な人だからいい匂いもしますが かなり近付くのでワキガだとはわかります。

口臭はないし←羨ましい
普通の距離で話をしていると全く臭くないので気になりませんが…

衛生士さんも私の事…
軽く口臭が…とか思ってるのかな!?

あり得ないけど… もし衛生士さんがワキガの臭いします!?って聞いてきても私なら言えないんだろうな~
清潔でいい香りだから いい香りがします!!って言っちゃうと思う!

No.36 13/10/23 15:23

>> 35 この症状の人のオフ会があったらしくて 無臭の人もいれば有臭の人もいたそうです…

自己臭症はないと思いますよ…
心療内科からしたら管轄外ですから勝手な病名つけておしまいですから!!

臭いの強弱はあるとしても なんらかの臭いを含む刺激物質 もしくは臭いともなんとも言えないような気体が出てる事は確かですから…

ただこの症状に対して知ってるプロがいないという事は 現代人にそういう体質が増えているか 反応する方にも体質に問題があるような気がしています!!
反応する人に特徴がありませんか!?

他の掲示板を見てたら 20年位前に症状が出て治った時には何をする訳でもなく治って 最近また症状が出始めたって…

治ったのは良かったけど どうやったら治るかがわからないから再発したらお手上げですよね(>_<)

No.38 13/10/23 17:28

>> 37 そう!
だから自分でなんとかするしかないんですよ(*^^*)

彼氏も欲しいんで私はこの症状をなくしますよ!!
いちゃいちゃして コホッとかゴッホゴッホとか耐えられませんから!
前の彼氏と付き合っていた時にも軽い症状はあったんですが ヘアスプレーの香り付きとかロク〇タンのシャンプーとかを使わなければ気にならない程度だったんで…

自分の体質とか甘いものが好きとか何か原因となる事はありませんか!?

私は とにかく甘いものが好きです。 持病を含めて多分この症状にも白砂糖は悪影響だと思うので 今は本当に食べたい時だけにしてますが…

咳き込みが減るような気がする食べ物はメカブですが 暑くなってきた位から本当に毎日のように食べていたので今はちょっとメカブの事を考えるのがストレスですが…

また少ししたら食べ始めたいです…

あとは 体臭や口臭がしないように パセリ 梅干し ピーナッツの皮 ブルベリー なつめ ナッツ類を意識的に食べました!!

牛乳が含まれるものを食べると 下痢までいきませんが ガスもれか便が肛門からもれる感じがして症状が悪化します…

またこの症状で悩んでいる方がいましたら お互いに情報交換をして元の生活を取り戻しましょう(*^^*)

No.40 13/10/23 21:11

>> 39 どちらにしても体にもいいものを食べてますね(*^^*)

私も柔軟剤 制汗剤 スプレー等も駄目です!!
多分皮膚から出る気体とそれらの化学物質が混ざると化学変化をおこすんだと思います…

でも 体からの臭いも気になるので 柔軟剤を最初に使ってから 洗剤で洗ったり すすぎを2回したりしていました!! そうすると洗濯物はいい香りになりますが 咳き込まれにくい…

あと特に夏ですが周りが暑がるのもあります…
でも 自分でも柔軟剤を使って洗濯をしている時に体がかぁ~と暑くなったり喉に違和感を覚えたりします…
自分の洋服についている気体と柔軟剤が反応しているんでしょうか!?

私は いい香りのするスプレーやボディクリームを販売しているんです(>_<)
だから仕事上自分の手についてしまう事もありますが それがかなり広く拡散してしまうらしく(>_<)
でも 後輩にすごいいい香りですね~
私も買いたくなっちゃった(^-^)等と言われる事もあり 混乱します…

• << 43 私も喉に違和感ありました(>_<) 私の場合、ハイターと洗剤が強くなった匂いがします。 とってもきつくて喉が痛くなって大変でした。 夏は嫌いです…汗と体臭で咳をされたり…

No.42 13/10/23 21:29

>> 41 そうですか…

No.44 13/10/23 22:20

>> 43 私はこの症状の原因となってるであろうという自分の臭いはわからないんです…
でも 元々汗かきなのと周りの反応で臭いんじゃないか!?と感じていて気になります…

臭いは普通に汗臭いような あとは草っぽい臭い…
でも ちょっとした臭いはこの症状が出る前からあるので その辺は判断がつきにくいです。

でも 一度電車の中で20代位の女性がプールの臭いがしない?と言ってたような
はっきり聞こえた訳ではないんですが…

でも プールの臭いって消毒液みたいな臭いしませんか!?
だからハイターとかのツンとする臭いに似てるかな!?とも思いました!!

夏だと汗からの刺激物質もあったり体温が高くなる事で拡散されますよね…
しかも今年は10月まで異常な暑さで 天気までもが味方になってくれないんだって凹みましたよ…

でも また4月位からは段々暑くなって症状がひどくなるから 冬には一切症状が出ない位にはなりたいんです

あと 参考になるかわかりませんが ある意味開き直っていたら症状がおさまったという人がいました!!
私もたま-に 咳ばかりしてうるせーよ!!って思ってしまう事があるので 前向きな開き直りも大切なのかもしれませんね!!

No.45 13/10/24 20:55

結局3日間引きこもってしまった…

また 普通の仕事に戻るのが嫌だ…

自律神経失調症
化学物質過敏症
電磁波過敏症
この訳わからん症状…

なんで私は人に理解されにくい病気にばかりなってしまうんだろうか…

今 出来る事ははやく寝る事
引きこもりでついつい携帯いじってしまうんで 携帯も時間を決めよう!!

だって彼氏欲しいし!!

No.46 13/10/25 09:28

なんだか虫も寄ってくる…

元々蚊にはさされやすいんですが 特に話をしていると必ず虫が寄ってくる…

夏よりかは虫は減ってきたけど 秋はまだ変な虫がいるから辛い…

もうすぐ11月!
まずは睡眠をきちんととって 運動もして汗を流そう!!

来年の夏には笑って過ごせるように(*^^*)

No.48 13/10/25 16:31

>> 47 さっき出掛けてきました!!
雨が降ってたから最初男の人の反応があったから(派手な咳き込み)あ~ またはやめに部屋に帰るはめになるのかな~と凹みましたが…

銀行で少しだけ振り込みやらして5分以上いたけど 誰も咳き込まなかった!!

その後スーパーで長い時間過ごしたけど1人も咳き込まなかった!

柔軟剤もヘアクリームも使ったのに!

やった事は いつもよりかははやめに寝た事
あとは 少しだけひらきなおった(^-^)

話をするとまた咳されるかもしれないから 今日もはやく寝て 老廃物をだせるようにバナナを食べたよ(*^^*)

No.49 13/10/26 08:29

今日から出勤~!

きのうの睡眠はまずまずでしたが 地震で目覚めて恐怖を覚えたので ストレスはかかったと思う。

雨が降っているので髪の毛が濡れて
反応が大きい気がする

① 男性 うううう うんっという独特の咳

② 男性 う うんっという咳

③ 男子高校生 鼻に手をやる

④ 電車で隣に座った女性
鼻が出るらしく ふんふん ふんふんてやっていてさっき鼻をかみました(>_<)

電車の中は空席が多少ある程度…
今の所他の人に反応は出てない。

汗をかかなくなったし 体温も上がりにくいので夏よりかはストレスがなくなった(^-^)

今日はぜんそく持ちの人とのお仕事…
毎回毎回凄い反応だ(>_<)

幸い私が原因でひどくなっているとは気が付いていないみたいで 臭いに関しても気が付いている様子はないので 一緒にいても和む!!

今日もはやく寝る!!
よく噛んで食べる!!

No.50 13/10/26 22:24

今日はぜんそくの人と一緒だったから 話さなくてもずーっと咳をされて辛かった…

売場は暑かったので 汗も少し出て反応も多かった(>_<)

疲労臭といって疲れているとアンモニア臭がしてしまうらしいので オルニチンが豊富なしじみを買ってみました!

睡眠不足で悪化するので 疲労と関わりはありそうだし 汗をかいた時は ちょっとツンッとした臭いがする時もあったから…

こつこつ出来る事をやるぞ!!
オルニチン効果が出るといいな(^-^)

No.51 13/10/27 09:55

>> 50 きのうは…

疲れてうたた寝してしまいお風呂に入ってちゃんと寝たのが3時30分になってしまった(>_<)

化学物質過敏症と電磁波過敏症の倦怠感は半端ないんですが なかなか理解して貰えずに苦労してます!!

皆様周りに化学物質過敏症と電磁波過敏症の人がいたら普通に働いているようにみえても 毎日休みなく38度とかひどいと毎日がインフルエンザみたいな体のだるさと想像して頂きご理解頂きたいと思います!!

この場を借りてお願いします(^-^)

No.52 13/10/27 10:23

只今通勤中…

電車の混み具合は中程度…

きのうの睡眠不足を考えると車内の人が10人以上のゴホゴホ合唱!!
鼻をかむ人3名位 鼻をつんこらつんこらが数名になるんだが…

オルニチン効果かな!? それなら嬉しいな!!
隣にいた女性がつんこらつんこらずーっとしてましたが1名位(^-^)

あと 1㍍以内のカップルの女性が 1度咳

あ~(>_<)
今 飴をなめはじめた人が1名(>_<)

でも 睡眠不足を解消すればなかなかいい結果になりそう!!

めかぶもまぁまぁのききめですがなんせ毎日毎日めかぶめかぶめかぶでストレスになりつつあったので 今度はしじみに期待してみよう!!

飴だと思ってたらオレオだった!嬉しい!
と思ったら男性が鼻をかんだ(>_<)

No.53 13/10/27 19:36

お仕事終了~

しじみ効果なのかな!?
睡眠不足だと散々な一日になるんですが(>_<)

臭いに敏感な人が私にピタッとはりついてきたり 話をする時にも近付いてきたのでまずまずかもしれない!!

でも やっぱりなんでもなかった時に比べたら 咳や鼻がむずむずするような仕草をされるから 今日はしじみを食べてはやく寝る!!

過敏症ともいい関係になれるようにする(^-^)

明日はもっと楽しくなるように(*^^*)

No.54 13/10/28 13:08

睡眠まずまず…
しじみ多め…

反応は少なめでしたが 超満員電車で10分乗って体が温まったら 6~7名が軽い咳をしました(>_<)

その後すいてる電車に10分程度乗ってますが 多少汗をかいているのか つんこらつんこら鼻をかまない人が1名

鼻をかんだ人が1名

たま~に咳が聞こえる(>_<)

お客様は咳はしなかったけど
多少鼻がムズムズしていたみたい…

総合的には 多少は気持ちにも余裕が出てきた!!

しじみ&睡眠で楽しい生活を取り戻そう!!

No.55 13/10/29 12:43

きのうは疲れて寝てしまってそのまま朝になった…

考えてみたら働きだしてから朝までそのまま寝てしまう事が多くなってきた

今日は食べるものがないので引きこもれないんでスーパー位は行こうと思う

まだまだ反応されるんだから 色々改善したい

それにしてもこの症状の人は 人数は少ないんだろうか!?
それにしても不思議な症状だ!

No.56 13/11/01 04:32

疲れてうたた寝をしてしまいこんな時間になってしまった(>_<)

きのうはぜんそく持ちの人とのお仕事で 前よりかは咳き込まれなくなったが 近付くと咳き込まれた(>_<)

売場が暑くて忙しくなってきて体が熱くなると咳き込みが多くなった…
小学生位の子供も反応があった(>_<)

最近の子供はアレルギー体質なのか反応が大きい事が多い(>_<)

自分の排泄しているものがなんらかの刺激があるんだろうけど 反応する側の体質の人が増えてるというのもありそうな気がしてならない

でも、こんなことが公になれば原因を作っている方の肩身がせまくなるのは目に見えている(>_<)

今日から11月…
なんだか売場が暑くて私にとっては辛いけど それでもまだ寒いうちに症状がなくなるようにしたい(^-^)

No.57 13/11/03 20:53

だいぶ涼しいので反応は減ってきた(*^^*)

でも、私が話すとものすごく大きいくしゃみをしたりする人も何人かいた

この大きさが半端ないんですよね(>_<)

でも、デートもしたいからこの調子でやっていこう!!

それにしても同じ症状の人いないもんだな
とにかく情報が欲しい!!

目標は1月に一日デート!

No.58 13/11/04 08:09

通勤中…

睡眠はまぁまぁとれたし朝はしじみと夜はめかぶに梅干も食べたので 今朝は思い切って無香料のヘアウォーターとヘアミルクをつけてみた!

駅まで急いで歩いて車内はややすいているがむわ~っとしてるので若干暑いです(>_<)
車内は基本的に暑い!!
地下鉄はもっと暑い!!

軽い咳き込みが何名か
隣の女の人が水を飲む
隣の男の人が一度マスクをはずしてまたすぐにする
てな反応です!

また私が話をしてからの反応が気になります

明日はお仕事関係の飲み会なので 今晩もはやく寝たい!!

No.59 13/11/06 11:26

飲み会だったのに…

なんと前日にうたた寝したまま寝てしまった…
そのまま寝るのが一番ダメ(>_<)

とりあえず飲み会での反応はありましたが 全員がゲホゲホ状態にはならず…
でも お座敷だと靴を脱ぐので足が温まると反応が酷くなるので
なるべく歩かないようにして
靴は新品にして直前に喫茶店に寄ってすいていたのでこっそり靴を脱いだ!
こっそり靴を脱ぐと遠くの人がくしゃみをする事も多いが
靴も新品だったせいかあまりひどい反応はなかった。

消臭スプレーをつけるとより酷くなる(-_-;)

今日はこれから体操をして体温をあげられるようにしたい(〃^ー^〃)

No.60 13/11/07 13:53

今日は最近の中では一番反応が少ない(^-^)

昨日は体操をして体温をあげた!!
しじみは食べなかったけど 牡蠣フライ(亜鉛)が良かったのかもしれない!
ただ牡蠣は高い(>_<)

睡眠はまずまず…

12月には前進したい!

No.61 13/11/09 08:10

ううん うん うんうん咳き込みうるせ~

No.62 13/11/09 19:47

とりあえずは しじみが一番効果が高い気がします!

毎日食べるのが段々辛くなってきたので 今日はしじみ汁というのを買ってみた!!

みかんも買った!!

一気に症状が改善するものはないかな!?

No.64 13/11/11 06:41

>> 63 大丈夫じゃないですよ!

No.65 13/11/13 06:47

カミングアウトしてから33日!!
少しは良くなっているのかな!?

昨日は仕事でペアを組んだ人の反応があまりなくて良かった…
ただ鼻は何回かこすってたな…

前に座ってた人は風邪気味だったのか 私が話すと咳が止まらないようだった(>_<)

ぜんそく女は相変わらず一番反応がある(>_<)
つか 煙草やめろ 薬をミルクティで飲むな!!

堂々としたブスはいつも
うううん、ううん、うんうんという咳と暑い暑い言う…

今の前向きな悩みは
どうしても疲れてそのまま寝てしまう…
あと 次の日が嫌すぎると寝て起きたら次の日になっちゃうからいつまでも起きてる…

そういうのなんでなおんないんだろ

No.66 13/11/14 21:02

きのうはもう反応は少なくなったかな!?と思って柔軟剤を使ってみた!

きちんと寝たのに朝から特に男性の
ううん うんうん ううんという独特の咳
あと この症状の人には一発で伝わると思うんですが 鼻を豚みたいにならされました!
本当に豚みたいなんですよね!!

でも ぜんそく女の反応は今までで一番少なく嬉しかった!!

食事や飲み物を飲むと反応はひどくなりましたが 改善に向けての方向は間違ってないのかな(^-^)

帰りはスーパーでしつこい咳女がいて 今は電車の中で多少反応があります…

もしかしたら見てる人の中に
気のせいとか偶然じゃないかと思っている方がいらっしゃるかもしれませんが
咳女の場合も私が近付くと反応がひどくなるし 毎日毎日そういう感じなので気のせいや偶然ではありません…

でも 本当に嬉しいのは震災の頃は私が息を吐くだけで 10㍍先の人が鼻水が止まらなくなったり 咳をする人が増えるので息を止める事が多かったけど
最近は深呼吸しても反応がない時もあるので 呼吸を我慢しなくて良くなって 嬉しい(^_^)v

今の所しじみが一番効果があるよ!!

それにしても情報がなかなかこないな
(-_-;)

No.67 13/11/20 06:37

しじみのオンパレード!!

きのうは人身事故があり隣駅まで急いで歩いたり 電車も混雑したりしましたが…
反応はだいぶ弱くなってきた(^-^)

話したりしても鼻に手をあてられる事も少なくなった。

ただ食事中は反応が一気に強くなる(>_<)

飴やお菓子でも同じで 症状があまりない状態で試食をもらって食べても同じく症状がでる。

試食なんてあんな少ないのに よくわかんないな~

口内だから舌苔の老廃物と食べ物が混ざると発生するんだろか!?

もうすぐ12月…
今年は異常に長い残暑だったから 過ごしやすい期間が短かったな(泣)

No.68 13/11/21 11:51

これからお仕事です(*^^*)

今日はぜんそく女子にお仕事を教えてもらうので反応が強かったらと思うとちょっと憂鬱…

しじみは昨日も今朝もたくさん食べた!
今、家を出てから40分位たちますがまだ咳き込みや鼻すすりや鼻をこするような仕草の人はいない!

と思ったら~ 体が暖まってきたのか!?
反応が少し出始めた(>_<)

でもこのスレを立てた時よりかはだいぶ改善をしているから この調子で4月までには前の自分になりたい!!

それにしてもミクルには同じ症状の人がいないんだな~
もう少し+になる情報が欲しいよ~

No.69 13/11/21 22:46

お仕事終了~!

残念ながら反応はまずまずありました
(-_-;)

今、帰りの電車なんですが…
すいてますが 反応があります(-_-;)

明日は5時起きはやく帰ろう~

No.70 13/11/24 09:11

睡眠もきちんととったし しじみもきちんと食べて更にウンチも出たのに…
ぜんそく女子の反応がしつこい(-_-;)

気持ちが疲れ果ててゼリービンズを過食してしまった(>_<)
食べた後の反応は更にひどくなるから舌の汚れをとったり唾液が出るようにしているとおさまってはくるけど もう疲れ果ててそれをしなかったら カップルにしつこく反応された(-_-;)

臭いも出てたかな~?

でももう疲れ果てて気が付いたら寝ていて きちんとお風呂に入って寝たのが3時30分位になってしまった(>_<)

当然…
今日の反応はいつもよりある。

しじみを食べるようになってから胃腸の調子が少しいいみたい!
口角炎もしつこくしつこく出来ていたのがおさまった!!

あ~ 今日も人と話すのが憂鬱…
こんな消極的な性格じゃなかったのに

No.71 13/11/24 20:22

今日はVIPルームでお客様に エステ&メークアップをした!

VIPルームは6畳位の個室になるので反応がひどいと心配でしたが ほぼ大丈夫でした!!

咳き込み くしゃみ 鼻すすりはなく
何回か独特の辛そうな顔を見た位でした!

メークもX'masメークが可愛く出来たっ!!

No.73 13/11/26 07:11

>> 72 同じ症状の方がいらして嬉しいです!
やっぱり私も臭いが出ているのかな!?

どうして臭いが出ているとわかったんですか!?
私は、自分が出す老廃物に周りを咳き込ませる物質が出ているんじゃないかな!? と感じています…

これをすると多少改善したという事はありますか!?

• << 75 わたしが臭いを出しているとわかったのは、わたしに近づいたときだけ鼻すすりをする人が多いことに気づいたからです。それからというもの、自分が原因で鼻すすりをする人が多いこと多いこと…笑 それまで気づかなかっただけなのか、気にし出してからもっとひどくなったのか…。もともと口臭があったので(もちろん歯医者でもみてもらってましたが、問題なしと言われてしまいます)、すぐに鼻から口臭がもれていることを疑うようになりましたが、呼吸をやめると周りの反応が弱まるので間違いないです。うんこの臭いがすると言われたり、口を閉じてても近くの人がよくわざとらしくフリスクを食べるので、いわゆる『口臭』という感じの臭いが鼻から漏れているようです…。 毎日本当に地獄ですよね>_<同じ悩みを抱えていない限り、気持ちをわかってくれる人はいないと思っています。わたしは家族に打ち明け、臭くないと言われましたが信じていません。他人の反応が1番素直だと思っています。笑 これをしてよくなったというのは特にありませんが、なた豆歯磨き粉を使ってから少し良くなったかな?決してなた豆歯磨き粉メーカーの回し者ではないですよ!笑 なんだか悲観的な文章が目立ってしまいごめんなさい!!でも主さんは悩みながらも精一杯努力されていて励みになります!何か役立つ情報があればすぐに報告しますね!わたしと主さんでは原因が全く異なるかもしれませんが…(^^;)

No.74 13/11/26 07:26

化学物質過敏症と電磁波過敏症の症状で常に体がだるいので なかなかプライベートの時間が取れないんですが…
きのうは仕事帰りに母親と中国料理に行ってきました!
食べる前はそれほど反応がなかったんですが 1人のおばさんが鼻をすんすんするのが始まった(>_<)
しかも鼻をかまないので気になって仕方なかった…

母親も私が話し出すと鼻を2度おさえたり ハンカチで鼻をふくような仕草があった
つ-か母親に聞いてみれば良かった(-_-;)

後ろにいたおじさんもたまに
大きめの咳払いをしたり お店の人もびっくりしたような顔で私を見た(ような気がする)

母親が運転する車で帰ったけど母親の反応はなかった… というか母親と喧嘩して一言も話さなかったからだけど

普通に会話していたら反応があっただろうな…
それにしても昔からこんな病気があったのだろうか!?
反応する体質の人が増えてるのか!?
わからない!!

No.76 13/11/27 16:30

詳しくありがとうございます(^-^)

全部わかるわかる!!と思いながら読みました!!
症状がなくなった人の書き込みを見たんですが なんとな~く治ったそうです…
そして最近また原因がわからず再発したそうです…
それじゃあ本当に困りますよね(-_-;)

でも随分前になりますがそこまで悩んでない頃に前兆はあったんです…

なたまめ歯磨き粉を試してみようかな!?
私は炭の歯磨き粉をを試したんですが 大きな効果はなく むしろ歯磨き粉を使わない方が反応はなくなる気がします。

ほんっと何がなんだかワケわかんないですよね(>_<)

• << 79 同じような悩みの方がまたいっらっしゃいましたね! 気持ちをわかってもらえると救われます〜>_< わたしも本格的に悩む前を振り返ると、あのときのあれは反応されてたからだったんだなー!と兆候があったことに気づいたことがあります。 冷え性78さんがおっしゃってるように、仕事に行くだけでものすごいストレスになるし、常に差別にあってる気分です。 本当にどうしたらいいのでしょうね…気分にも波があって、頑張ろうと思えるときもあるのですが、本当に落ち込んでいるときは何も手につかずただひたらすら落ち込んでしまいます…>_<

No.77 13/11/28 09:10

昨晩は睡眠もまずまずとれて しじみも食べて まぁまぁ便秘もしていないんですが…
少し反応がある(-_-;)

きのうは髪の毛のカラーをしたので髪の毛に化学物質が多くついてるからかな!?

宝くじ10億当たって引きこもりたい
(^_^)v

No.80 13/11/30 19:22

>> 78 初めまして 全く同じ症状です。 対応策や周りの反応まで全て同じように感じます。 発症は14歳からです。自分も特に呼吸をすると反応が… レスありがとうございます(^-^)

本当に気持ちわかりますよ…
私も一番ひどかった時には電車に乗ればほとんどの人が 咳払い 鼻水 飴をなめる 飲み物を飲む マスクをする 鼻を豚みたいにならされるのどれかしら反応されました…

最近は鼻の中をお塩で洗ってます
効果はわかりませんが やらないよりかはやった方がいいような!?

なんか常に反応を気にしているので疲れますよね(-_-;)

私の目標としては3月までにほぼ無反応で 暑くなる7月頃までには無反応になりたいです。

72さんもいますし凹んだ気分はここで吐き出して下さいね(^_^)v

私のおすすめは規則正しい生活としじみです!
めかぶもまぁまぁ効果がありました!!

No.83 13/12/05 22:44

78さん82さん!!
レスありがとうございます(^-^)

他の掲示板等で私と同じような人がいる事は知っていたんですが ミクル内でお話したいな~と思っていたので嬉しい限りです。

あと私は虫が寄ってくるようになったんですが 皆さんはどうですか!?

咳き込みだけでも気が狂いそうなのに冬になっても虫が寄ってきて本当に凹みます(-_-;)

咳き込みと一緒で睡眠不足や疲れた時や苛々している時には虫が寄ってきやすくなります(-_-;)

No.84 13/12/06 09:06

今、電車内です!
混み具合は普通位…

昨日は、しじみをたくさん食べて 赤ワインを飲んで(ポルフェノール)便通はまずまず 睡眠まずまずです。

基本的な反応は少なめですが 車内の空気が悪く気分が悪くなりそうだったので深呼吸をすると ごほごほげほげほの大合唱…

1人おばさんの反応が強い(-_-;)
おばさん…
化学調味料だらけの食生活なのかな!?

今日のお仕事はいつもよりかは話さなくていいんですが やっぱり話すのがこわい((((;゜Д゜)))

今のうちに唾液を出しておこう!!

No.90 13/12/09 10:58

皆さんおはようございます(^-^)

色々と参考になるお話をありがとうございます。

私なりの分析ですが…
人間の排泄器官の 毛穴(頭皮を含む)呼気 便 尿 等に咳き込まれたり風邪のような症状になったりする成分が含まれていて 臭いは強い人と弱い人がいるような気がします…

便や尿やガスがとても臭いですし トイレにいっておしっこをすると咳き込まれるので そっこー流しています。

汗からも老廃物が出るので汗をかきやすい季節や体が温まった時に反応がでやすいかと…

運動して汗をかくと一時的に体内の老廃物が外に出るので症状が軽くなるのかと分析しています。

私の場合は半身浴で汗をたくさんかくといくらか症状が弱まります。

あと暑がる人も多いのと 他の掲示板では お前がいるとなんか暑いと言われたとの報告もあるので 電磁波のような何かを放出している可能性もあるかと!?

虫は呼気の乳酸(疲労物質)に反応したり プラスイオンにも寄り付きやすいかと!?

• << 92 0さんおはよーございます😌 毛穴や呼気や汗から出る物に人を反応させるというのを聞いて、ちょっと気になることが自分は昨日仕事中に気づいたのですが、ガラスが全く曇らなかったのです。 自分の仕事は密室で一人で作業する事が多いのですが、その日は財布を忘れて飲み物を買えませんでした。なので水分をあまりとることができなかったんですが、普段は作業中ガラスが外が見えないくらい凄く曇るのに全く曇りませんでした。 普段と作業条件や温度が同じ状態なのに。 いつもは自分は口臭を気にして人より多くの水分を補給してるような気がします、トイレも1時間おきに行くくらいよく行きます。 思えば周りの反応が酷くなったのは中学2年くらいで口臭予防の為こまめに水分を取り出してからでした。それ以前は喉が渇いても水分も取らずに夢中で遊びまくるような子供でしたが反応がなかったです。 過剰な水分摂取が体から蒸気?のような物を発生?させてるのかなってガラスを見て思いました。ちなみにその日は7、8割近く反応がなかった気がします。 子供だった頃に炊きたてのご飯の炊飯器を空けた時のような臭いの人に咳込んでしまった時があるのです、決して臭いのではなく思わず咳込でしまうというような無臭に近い臭いでした。なんか関係があるのか分かりませんが、少し気になったので、今日から一週間くらい実験してまた報告します😌ちなみに皆さんはトイレは近い方ですか?水分は人より多めに取る方ですか?

No.91 13/12/10 08:32

毎日12時位に帰宅なのでスーパーになかなかいけず しじみが買えない…

きのうは隣の人と密着して1時間弱の会議でした。
私の発言はなかったので幸い咳き込みはほとんどなかった。

ただ壇上で話をしている人の声が段々かすれてきたので 私のせいだなと思った。

よく飴を舐めたり飲み物を飲まれたりするのは こういう事かな!?と思った。

飴を舐められたりするのは 咳き込みよりかはいいかなと思った。

おっと 後ろにいる男子高校生がむせはじめた…
どちらかというと老人よりかは10代の方が反応が強い
そして女性より男性の方が反応が強い(-_-;)

症状が比較的軽い頃は お医者さんや
きちんとした食生活をしている人の反応はなかった。
50年前は花粉症の人や 化学物質過敏症の人はほとんどいなかった事を考えると 反応する側の体質もあるのだと思う。

となると私達みたいな体質は ここ50年位で増えた化学物質や添加物等を体が異物ととらえ放出しやすい体質ということなのか!?

No.93 13/12/11 19:17

78さんこんにちは!!

中学二年の頃からひどくなったんですね…
10代だと集団行動や人と関わる事も多かったと思いますので 辛かったですね…

私は水分は普通位です。あまり取りすぎるともたれるので ちょっと休憩する時にとる程度です。

トイレも普通ですかね!? 1日に6~7回程度でしょうか!?
引きこもりの時は ほとんど飲まないしトイレもいきません!!

No.94 13/12/11 19:30

今日は引きこもり~(^-^)

でも食べるものがないので外に出ないと~
体臭に悩む人にピーナッツの皮がいいと聞いて 味噌ピーをたまに食べています。
きのう後輩が
今日〇〇さん口臭きつくなかったですか!?と言ってきたんですが…

それってどういう意味なんだろ!?

① 私に口臭がないから言う。

②私に口臭があるから気をつけてほしくて言う。

自分の場合は①なんですが…
②の場合は性格悪いな~と思いますが 遠回しに言ってるのか!?

今までも臭いなと思ってもそれを口に出す事はありませんでしたが…

No.96 13/12/11 22:53

>> 95 72さんレスありがとうございます(^-^)

私が言うのも変ですが…
ある意味ひらきなおりましょうよっ!!
私も毎日毎日努力してます。でも、たまに開きなおらないと逆にストレスがかかって反応が強くなりますよねっ!!

震災の時に笑っちゃう位、これは悪夢!?と思う位反応がいきなりひどくなったんです。
だからストレスはこの病気には大敵ですからね(^-^)

口臭の話をしてきた後輩は匂いについてすぐ口にするタイプで 初対面の時にいい香りしますねと言われたんですが その時にはまだあまり喋ってなかったんでよくわからないですね…

私は化学物質過敏症なんで体内の化学物質を排出する為に毎日半身浴をして下さいとお医者さんに言われています。
だから汗をかくというのはとてもいい事ですよね!

• << 117 しおさんご無沙汰してます! 72です!わたしも勝手ながらお名前で呼ばせていただきますね(^^) わたしはおそらくしおさんと理由が違うのか、夏より冬のほうが反応が強くなります!たぶん乾燥が原因です>_<あと生臭いと言われた方がいらっしゃいましたが、わたしも生臭いと言われたことが何度かあります!歯を磨いた直後でも、生臭いと言われます…臭いのとは違って、生臭いのだそうです…笑 これは自分の生まれ持った体臭のようなものなのかな?と思います>_< 来年こそ反応されない体質になりたいですね!落ち込むことが多いですが、やっぱり諦めたくないです!

No.97 13/12/13 10:02

最近本当に少しずつですが 改善してきたのを感じます(^-^)

しじみもさすがに飽きてきたので多少開き直って食べないでいたんですが 本当に少しずつですが咳き込む人は少なくなりました!!

ただ最近スタバでチャイティーを豆乳にカスタマイズして頼んでいるのでもしかしたら豆乳の効果かもしれません。

それかチャイなのかもしれませんね…

豆乳、体臭で検索すると色々出てきます。

あと、話していると相手の口が変な風に動きませんか!?
ぎゅっと力が入っているような 不思議な形…

あと、一緒に話をしてる時にどんどん近付いてくる人がいると 本当に臭っているのかな?と思う時もあります…
こっちは口臭ばっかり気になっちゃうので 段々離れていきたいんですが…

口臭外来はまだいってないんですが 精神的にスッキリする為に行った方がいいのかな~

No.98 13/12/14 11:51

寒くなってきたせいか黙っていれば反応は少なくなってきました!

今日は、自販機で生姜チャイを買ってみました。毒だし効果を高める為に生姜の砂糖づけを食べました。

はやいものでもうすぐ2014年だな~
年明けたら3月なんてあっというまだから 寒いうちに反応10%位にしたい(^-^)

この夏は暑くて暑くて体力的にも過酷で 反応が凄いわ虫は寄ってくるわ臭いわ(毎日着ていた洋服を大きめなビニールに入れて少したってから臭いを嗅いでました。 それが自分の体臭だそうです(-_-;) )で精神的にもボロボロでしたが 普段は毒舌な同僚に見た目には全く気が付かなかったと言われたので それをエネルギーにして また3月までに反応0%を目指したい!!

来年も臭いのは絶対に嫌だ( ;∀;)

No.99 13/12/16 08:37

今、電車を待ってますが…

前にいたマスクをした男子高校生が 多少咳き込みだして 急に喉が痛くなったと言って飴をなめはじめました…

喉を刺激する成分ってなんだろか!?

さっき自分も明らかに柔軟剤のきつい人が近くにきた時に 鼻がむずむずしてくしゃみをしました…
化学物質過敏症なんで柔軟剤の香りは元々NGなんですが…

化学物質過敏症の反応と くしゃみや鼻水が出るのは違うような気がします。

今は電車内で男子高校生率が高いですが 反応は少なめです。
お話に夢中でたくさん近くに寄ってきた~(-_-;)

鼻をこすったり 大きめの咳払いをしたりしてる男子高校生が2人位いた~

でもこういう時に臭いの事は言われないです…

今日は、睡眠不足とストレスで話し出したら反応はあるかもしれないな…

今日の夜はしじみを食べてきちんと寝るようにしよ(*^^*)

No.100 13/12/18 03:53

最近は疲れてそのまま寝てしまう事が多くて良くない状態が続いています。

職場で常に一緒にいる人は話す事が多いのでそろそろ気がつかれてないか心配になってきた…

食事をしたり飲み物を飲んだ後は反応がひどくなる…
私なりに考えるのは 老廃物が出る舌苔に食べ物や飲み物の成分が混ざると化学反応がおきて刺激物質となるのかな?と考えています。

このスレで得た情報で、ガムや飴を舐めると反応がひどくなるというのもそういう事かなと…

少し話はずれるかもしれませんが
最近問題になっている化粧品(化学物質)によるトラブルも 化粧品会社がわざと粗悪品を世に送り出すメリットが1つもないので 商品の中に配合された新しい美容成分(化学物質)に反応してしまう体質の人が増えたという事なんじゃないかな?と考えています。

私は、化学物質過敏症なので臭いに反応する事もあるんですが なんとも言えないもわっとした目に見えない圧力を感じる事があり 一番病状がひどかった時には3㍍先で除光液を使われても 風に吹き飛ばされるような(実際に体が少しガクッとなります。)感覚や 塗装中の建物があったら100㍍先から具合が悪くなる事がありました。

過剰に反応する方と 過剰に反応されてしまうのと…

どっちも辛いですね(-_-;)

No.102 13/12/19 08:33

>> 101 78さん(*^^*)
レスありがとうございます!!

クレベリンですか!?
初めて聞きました!!

また改めてレスしますね(^-^)

No.104 13/12/19 20:19

>> 103 103さん初めまして(*^^*)

掲示板ですらこの症状をカミングアウトするのは勇気がいりましたが こうやって同じ症状の方とお話出来て嬉しいです!

どの程度の症状ですか!?

• << 106 私も同じ症状の人と話せて嬉しいです。 私の症状は、私がいるとくしゃみ、咳、鼻すすりの嵐が起きるような状態です。 最近は今までで一番悪いです。

No.105 13/12/19 20:33

>> 101 仕事帰ったら疲れ果ててすぐ寝てしまう気持ち分かります。ただでさえ仕事というのは疲れるのに、この症状持ちだと人の3~5倍は疲れる、帰っても何も… ほんとほんと…
精神的に疲れますし 人に迷惑をかけてる時点で どんな体質なんだ!!って感じですよね(-_-;)

最近は反応する方の食生活にも問題があるんじゃないの?と開き直ってますが…
でも、ここまで反応が強くない時には、お医者さんとか体調管理が出来てるような人は反応がなかったんです。だからまんざら嘘でもないような…

化学物質過敏症と電磁波過敏症という病気なんです。この病気もここ10年位で患者数だけ増加してますが 専門医が日本でも何人かしかいなくて 予約が取れるのが6ヵ月以上先という感じですね。

あと、皆さんもし良かったら番号だとわかりにくいのでお名前を教えて下さい!

私は、‘しお’にします(^-^)

• << 107 私は、りえと言います^ ^

No.108 13/12/19 23:24

>> 106 私も同じ症状の人と話せて嬉しいです。 私の症状は、私がいるとくしゃみ、咳、鼻すすりの嵐が起きるような状態です。 最近は今までで一番悪いで… りえさん(*^^*)

私は睡眠をきちんととる事が一番症状がおさまります。
あと、震災の時にいきなり悪くなったのでストレスが原因かとも思います。

ここで情報交換をしながら症状をなくしていきましょうね(*^^*)

私は彼氏が欲しいんです!
でもこんな体質じゃあ人と会話する事や 食事する事も出来ないので 3月までにはほぼ症状をなくしたいです(^-^)

No.110 13/12/20 08:33

>> 109 りえさん(*^^*)おはようございます!

人と話す事が苦痛なので友達と遊びに行く事もあまりないんですが…
思いきって友達と友達の子供2人でディズニーシーに行ったんです。

最初のうちは大丈夫だったんですが やはり食事をした後ですね~症状が出るのは…

私が話しだしたら友達にガム食べる!?って渡されて あとガーリック味のフランク(私なりの分析だと化学調味料が強いような食べ物)を食べた後で私が話をしていたら 友達の子供が生臭い(>_<)と言って離れていきました。

ずっと無臭だと思っていたんですが 臭いが出る時もあるんだなとわかった瞬間でした。

デートとなればまずは食事してお話してって なるのでまず人と食事が出来るようになりたいですね(^-^)

No.113 13/12/22 22:56

>> 111 しおさん、こんばんは^_^ 食事後は、咳き込み酷くなりますよね。 私も臭いはないとおもってるんですけど、正確なことはわからないです。 … りえさん(*^^*)こんばんは~

今、仕事が忙しくてきのうは疲れてそのまま寝てしまい朝お風呂に入ってから出勤したんですが…

以前ならもう電車内の大多数がごっほごほ咳の連発なんですが そこまでにはなりませんでした。

でも、接客業なんでお客様や働いてるstaffは多少の反応がありました(>_<)

• << 115 しおさん、こんばんわ^_^ 私昨日は酷くて、電車の中での数分さえ周りがごほごほしてました。でも、へこたれずにがんばります!! 来年は良い年になるといいなぁと思いながら、今年の残りを消化したいです。 お互い治るまで諦めずに乗り切りましょうね!

No.114 13/12/22 23:01

>> 112 主さんはじめまして! 自分も同じような症状があり、改善するために探していたらこのスレをみつけました。 自覚している分、他人… 112さん初めまして(*^^*)
主のしおです!

ミクルで同じ体質の方とお話出来て嬉しいです!

最初はどうやってわかったんですか!?
お仕事には差し支えないですか!?

• << 116 しおさん今晩は(^.^) 自分が 気付いたのは今年に入ってからだと思います。 自分は今1浪中の学生で、某予備校に通っているのですが授業中自分の周りの人ばかりが咳をしていたので、そこからですかね… そこから気になりはじめて、ストレスがたまって(他人の咳を聞くとストレスがたまってしまい)、しまいには口臭や頭からも臭いがしてしまい、今はこわくてワックスとか整髪料はつけれなくなりました(涙) できるだけ周りに人がいない所で授業を受けようとしているのですが、いつも自分より後ろ側で咳が聞こえます 自分もはやく克服したいです!

No.118 13/12/26 07:39

>> 115 しおさん、こんばんわ^_^ 私昨日は酷くて、電車の中での数分さえ周りがごほごほしてました。でも、へこたれずにがんばります!! 来年は良い… りえさん(*^^*)おはようございます~

あるある!
本当にどこでもゴホゴホやられました!

でも、長い時間がかかりましたが少しずつ良くなっているので…

3月位までには無反応を目指します!!

No.119 13/12/26 07:44

>> 116 しおさん今晩は(^.^) 自分が 気付いたのは今年に入ってからだと思います。 自分は今1浪中の学生で、某予備校に通っている… 私は社会人になってからなんですが…

若い時だとより人と接する機会も多いし大変ですよね…

本当に咳き込ませるってなんなんでしょうね(-_-;)

もし良かったらお名前を教えて下さいね!!

• << 124 しおさん おはようございます(^o^) 自分も鼻はいつも清潔にしようと心がけています! 今は忙しいので落ち着いたら食生活にも見直したいと思います。✨ 自分はケンと呼んでください。 しおさんや他の皆さん方と情報を共有したいです。 よろしくお願いしますねm(__)m

No.120 13/12/26 08:35

>> 117 しおさんご無沙汰してます! 72です!わたしも勝手ながらお名前で呼ばせていただきますね(^^) わたしはおそらくしおさんと理由が違う… ます~

夏より冬ですか… それは新しい情報です!

生臭いと言われたのは私です!
一日出掛けていて最初は大丈夫だったんですが…
食後に言われました(-_-;)

しかも歩きながら話していただけなのに言われたんで 凄い拡散力ですよね…

生臭いってなんなんだろ!?

あと、鼻が臭うのかもと言われる方が多いのにヒントを得て そういえば鼻の中にも老廃物がたまる訳で、それが臭うんじゃないかな!?と考えるようになりました!!

休憩の時にも出来る限り鼻の中を清潔にしようかな~

72さんもお名前教えて下さいね!!

No.121 13/12/26 08:49

きのうは鼻の中を清潔にするようにした…
反応が少なかった気がします!

あと食べ物は生姜を食べるようにしました!
殺菌力があるという事で変わるといいなっ!!

そういえば…
耳垢も臭いです…

頭皮は最近は冬のせいか大丈夫ですが 夏はなんか薬品臭いような独特の臭いがしました。

ドライヤーをかけるとその風で自分が咳き込むというか…

まぁ とにかくやっかいですな~

でも、最近は開き直っている部分もあります。

わたしは元々鼻が良くて人の臭いに敏感なんで いい匂いの人なんて滅多にいないし 何か香水をつけていても自分の臭いと混ざって変な臭いになってる人が多いので…

まぁ 私も臭いかもしれないけど あなただってそんなにいい香りはしてないよ(〃^ー^〃)って 心の中で思うようになりました!!

少しだけ楽になれますよっ!!

No.122 13/12/27 10:51

お~ びっくりする位無反応~(*^^*)

意識した事は 鼻の中をきれいにする事と、ある程度開き直る事(*^^*)

ここで皆さんに色々ヒントを貰って完全に無反応にするぞ~

私から伝えられる事は

①睡眠をきちんととる
②めかぶ しじみ を食べる
③シャンプーやスタイリング剤やボディクリームは なるべく香りのないものにする

私の場合は最初はロクシタンのシャンプーを使うと咳き込まれる事が多いな~と感じてました…

ロクシタンの使用をやめれば反応はなくなったので その時はそこまで気にしてなかったんですが…

No.125 13/12/28 08:49

>> 123 良かったですね! やっぱり睡眠は大事なのですね。 めかぶ、効くと言いますよね。私も試してみます。 私は今日、微反応でちょっと嬉しいです… まだ反応が少なかった時は きちんと寝るだけで無反応になりましたので かなり関係あると思いますよ!!

どうしても仕事の疲れや 元々の病気で体が疲れやすいので そのまま寝てしまう事が多いんですよね(-_-;)

• << 128 しおさん、こんばんは。りえです。 私も今日、ちゃんと寝たら、周囲の反応が少なかった気がします。生活のリズムが大事なんですかね。 あと、汚い話ですけど、便秘の時も周りの反応が強い気がします。 とすると、自律神経の問題なのですかね。 今は、一日一日、無難に生きることで、精一杯ですけど、前を向いて生きていればいつか明るい光は見えると信じています。 でも無理し過ぎは良くないと思うので、適度に肩の力を抜いて、乗り越えましょうね。
  • << 224 はじめまして(^^)/ よう と申します。 私もずーっと1人悩んでいた所 皆さんの投稿を偶然見つけました。 自覚症状はまったくなく、ある日郵便局窓口に行った際 席を暫く外す程 酷く咳込まれました。 喫煙者でもあるので そのせいかな~ ぐらいで… 少し前までパートにも出ていましたが ビニールハウスの中での作業で、職場でも皆さんと全く同じ様に 私が近寄ると咳払い クシャミ 喉の痛み 違和感 鼻水 酷く咳込まれ…  その原因が私にあると察しました。 その為 パート仲間からは距離をおかれた仕事配置をされたり、どうしても集まっての作業になると その前に飴を配り始めたり… 1人 喘息持ちの方が居て 毎日酷く咳込まれ 落ち込みました(>_<) ある一定の職場仲間には 私のせいで皆 咳が出ると陰口や 嫌がらせも散々されました。 ニコチンのせい? ハウスダスト? 使用していた整髪料のせい? 色々悩みました。 まさか このミクルを拝見するまで その様な病気がある事は知りませんでした。 私も会話をしなくても10m離れた場所からでも咳をされた事がありました。 朝より段々気温も体温も上がってくると咳込まれました。 一度病院へ行ってみようと思い検索中に 偶然拝見する事ができました。 ありがとうございます(*^_^*) そして これからも皆さんとの情報交換  メル友としても 宜しくお願いします<(_ _)>

No.126 13/12/28 09:00

>> 124 しおさん おはようございます(^o^) 自分も鼻はいつも清潔にしようと心がけています! 今は忙しいので落ち着いたら食生活に… ケンさん(*^^*)おはようございます~

私は、老廃物に人を咳き込ませる成分が出ると考えているんです…

あと、この間上司が私の近くで仕事をしていた時に
なんか目がかすむね~と言ってました。

電車に乗った時の周りの反応は
咳き込む 鼻が出る くしゃみ 鼻をこする 顔をかく 飲み物か飴をなめる 目薬をさす
このような感じなんで 目や喉を刺激する何かが出てしまうんでしょうね…

今年の夏は暑かった事もあり悲惨でした。
まだ12月だというのに夏が恐怖です。

せめて臭いはなくしたいです。

• << 129 しおさん 今晩は(^O^) 確かに老廃物の影響もありそうですね。 そう思う時が何度かありました。相手には何か違和感を感じさせるのかも。 後、咳をしている人がいたら原因が全部自分にあるのかも…と余計に神経質に考えてしまいます(その人が単なる風邪や咳をするのが癖など)。 周りの知らない人にそれを尋ねるのもできないのでどうしょうもありません(涙) 臭いは嫌ですねー。 自分も特に夏は酷いです(x_x)

No.131 13/12/31 09:54

りえさん ケンさん皆さんおはようございます~
大晦日ですね~(*^^*)

りえさん… 便秘だと体内に毒素が残るから反応は強くなるような気がします!

あと私は本格的に足つぼ(かなり痛いもの)を始めたんですが 老廃物が排泄されやすくなる為一時的に反応が強まる気がします!

ケンさん わかりますよ~ 遠くでゴホゴホやられても 私?
ひどいとTVの中の人が咳しても 私?

あ さすがにそれはないか( ;∀;)
とかの繰り返しですよ。

でも、反応が強い人は元々マスクをしていたり ぜんそくだったり 本人の体質もありますから ある意味開き直っていきましょう(^-^)

今日は反応は少なめですが 深呼吸したら電車の前の席の人が マスクを直したので むずむずしたんでしょう

あと 5㍍位離れた所に座ってるマスクをつけた人が あの独特の

う ううん うううううんっ みたいな感じです(>_<)
でも、周りは見る事なく寝てるので こういう場合は臭いという訳ではないんだろな~と思います。

今日もあまり気にしないぞ~

No.132 14/01/02 08:27

皆様あけましておめでとうございます!
主は、2014年3月までにほぼ無反応を目指しております!
暑くなってくると症状が強くなる為 春位までには 無反応にしたいです!

あと、これからは今までよりかは書き込みが出来ないかもしれませんが、同じ症状の方や私達みたいな体質の人が近くにいて気が付いてしまっている方の情報交換の場として使って下さい
(^-^)

No.133 14/01/02 08:39

今、すいてる電車内です。

最近は、きちんと睡眠をとって喋らなければほぼ無反応です。

話をして咳き込まれる事も減ってきました。
話をすると 鼻をこする 唇に力が入ってるような変な表情をされる

目がかすむと言われる。
喉に違和感があると言われる。

という感じです(>_<)

自分ではドライヤーをかけたり 整髪料(無香料にしてますが)をつけたりすると 喉に違和感を感じます。

周りが、飲み物を飲んだり 飴を舐める時はこんな感じなんだろうな~と思ってます。

つかいったい何なんだ~
他の掲示板でも自分と同じような悩みの人がいて 検査で異常は出ないので精神科にまわされたりとか 色々書いてあるよな~

医療関係の方!!
何か情報ありませんか!?

No.135 14/01/02 22:18

>> 134 りえさん!!
明日大丈夫ですよ(〃^ー^〃)

早めに寝て周りはあまり気にしないで下さいね!

私もはやく寝るぞ!!

No.138 14/01/05 08:28

りえさん ケンさんおはようございます!

私もきのう電車に乗ってなるべく人を避けたかったので 一番端の車両に乗りました。
始発だったので車両に私1人だったので ホッと一息と思ってたら…

ものすごいくしゃみが車掌室から聞こえました
(>ω<)/。・゜゜・
本当にストレスですよね…

ケンさん 風邪ひいてしまったんですね。風邪も辛いですよね。

私はきのうそのまま寝てしまったので 今電車内ですが 咳を定期的にする男性がいます。

今日も一切人と関わりたくない
喋りたくないですよ(>_<)
そういう気持ちになりますよね

あと皆さんは静電気ってよくおきますか!?
私はすごいんですが プラスイオン化してるという事もあるかな~と思います。

あ~
定期的にうううん ううううんてやる人ウザイー

No.143 14/01/07 08:45

>> 142 2chではそのような名前をつけてるみたいですね。

その先の情報が欲しいです。

No.144 14/01/07 09:20

りえさん、けんさんおはようございます(^-^)

咳払いや豚みたく鼻をならすのは 男性が多いです。

ただもしかしたら女性はそのような事をするのは恥ずかしいですから 我慢しているだけかも!?とも思っています。

勿論周りに迷惑かけて申し訳ないし小さな子供に反応されると凹みますが…

でも反応が少ない人と多い人がいるので マナーとして反応が多い人も体質改善した方がいいと考えています。

私も、化学物質過敏症なので何故かはわかりませんが 鼻水やくしゃみがいきなり止まらなくなる事がありました。
刺激する物質があった事は確かですが 努力に努力を重ねて体質改善をして少しずつ反応を減らしてきました。

臭いとかではないんですが人が近寄ってきていきなり症状がひどくなっていなくなると症状がおさまる事もありました。

今は、地下鉄内なので多少反応が強いです。

最初に空気清浄器付きの電車に乗った時は大丈夫だったのに…

No.146 14/01/08 06:13

>> 145 頭を洗う時やドライヤーをかける時に 薬品ぽいような臭いがするような気がします。

体からはよくわからないんですが 一時期お風呂に入ってる時に 煙草の臭いがするな~とは思ってました。
煙草は吸わないんですが
一人暮らし用のマンションに住んでるので 下の階の臭いが上がってきてるのかな!?と思ってましたが…

皮膚に関しては 前よりかは乾燥する気がします。

No.149 14/01/08 12:02

141さんもこの症状もちなんですか!?

保湿クリームの中でも香料が強かったり より化学物質が強く入っているものに反応が強くでますね…

外でハンドクリームもなかなか塗れなくなりました(>_<)

前にここまで悩んでいなかった時に 自分でいい香りのするボディシャンプーを持ち歩いて昼食の前等に手を洗っていた時があったんですが…

洗ってから食事をしていたら 近くに座っていたおじぃちゃんの咳が止まらなくなっていました。

No.152 14/01/09 11:30

>> 151 貴重な情報ありがとうございます。

ボトックスの成分が体内に入った事も関係あるかな!?と私は思いました。

大昔からあるものではなく ここ10~20年位で主流になったものに原因があるかと!?

お医者さんも症例がないものに関しては説明出来ませんからね…

環境の変化や添加物等の食べ物の変化やボトックス注射等を体内に入れる事で体が変化するような…

ちょっと関係ないですが 最近芸能人の脇汗が話題になりますが あれも永久脱毛で多汗になりやすいと聞きました!!

あ~
前の親父の
ううううう うううううん
てうるさいです
まんが読んでます…

No.154 14/01/09 15:21

>> 153 私は、自律神経失調症で何年か通院していましたが…
特にこの症状にはなりませんでした。

No.156 14/01/09 17:58

今日から亜鉛をとってみようかな…

牛肉や牛乳をなるべくとらないように医者に言われているので…

牡蛎くらいになってしまうんですよね…
牡蛎高いですよね!!

No.159 14/01/14 11:58

皆さん反応の方はどうでしょうか!?

私は、最近睡眠がきちんととれないんですが…

反応は少なくはなってきました。
ただ何かを飲んだり食べたりするとダメです。不思議過ぎる…
お水だとあまり反応はないかな…
お茶でもダメ…

舌の上に老廃物がたまるからそれを口の中でなるべく取りながら
唾液をだすようにすると段々良くなってきます。

でもまぁ なんだかんだで疲れますよね

疲れすぎて寒すぎてタクシーに乗りましたが 一瞬…
あんな密室でどうなるんだ!?
と不安でしたが 運転手さん咳はしませんでした。
でも 一度鼻をこすってたかな!?

ま~ とにかく睡眠をとるようにして 寒い時期にも汗をかけるようにします!

No.161 14/01/15 12:09

今日は久し振りにしじみのお味噌汁にしてみました!!

何か飲んだりすると(カフェオレ等)周りの反応が出ましたが
今日は今隣に座ってる人も反応がない。

かなり席があいてますが 離れる気配もないから とりあえず合格でしょうか?

最近しじみを食べるのに飽きてきていたんで また今日から食べます!!

もうすぐ2月です!
この調子で3月までには ほぼ無反応を目指します!!

No.163 14/01/17 05:44

>> 162 141さんおはようございます(*^^*)

私の場合は気温が高くなってくると反応が強くなるんで 去年の夏は猛暑で10月まで暑くて…
もう散々だったんです(>_<)

だから寒い時期までに無反応を目指す位じゃないと 夏を迎える自信がないんです。

私の場合は緊張したらというよりかは とても苛々した時に…
例えばため息をついたとして すぐに反応されます。

ある意味体にかかるストレスがいけないんでしょうね…

私もTVの中の人が咳をしたり鼻を押さえたりするだけで 嫌な気分になる位追いつめられてますが…
本当は違うんだけど 私のせいじゃないわ位に思っておおらかに生きてないと いい方向には向かわないと思います。

No.165 14/01/18 12:29

>> 164 無反応を目指して試行錯誤していきましょう(^-^)

• << 167 さんはこの症状になったきっかけか何かあったんでしょうか?

No.170 14/01/24 08:31

>> 167 さんはこの症状になったきっかけか何かあったんでしょうか? 大きなきっかけはなく 徐々に徐々に周りの反応が強くなってきました。

ただ本当にどうしよう(>_<)って位急激に反応が強くなったのは 震災があった時です。
それから徐々に徐々に治してきた感じです。

ただ一人で外出する分には 反応はほぼ0です。

でも、長時間一緒にいる職場の人や 話を長くするお客様や すごく走ったりしてはぁはぁしながら電車に乗った時等は 反応が強くなるのを感じますから 4月頃から暖かくなった時にまた反応が強くなるのが嫌なので 今のうちに色々準備したいですね!

とりあえず簡単な運動と半身浴で汗を流します!
あとしじみと納豆は積極的に取り入れてますよ!
めかぶは夏に毎日食べ過ぎてちょっと今はストレスなんで…

No.172 14/01/29 07:50

最近はだいぶ変わって たまに私が原因であろうと思われる咳き込み&鼻すすりがありますが 気にならない位(気にしない)になりました。

ただ長い時間人と一緒にいたり 狭い空間だと相手が辛そうな顔をしたり 声がかすれてきたりします。

最近はだいぶ調子にのって煙草を吸ったり 睡眠不足が続いてます。

意識して食べていて効果があるなと思えるものは
しじみ めかぶです。
仕事に出掛けて思ったよりも反応されて一日が辛くなりそうな場合は スーパーでしじみのおつまみを買って食べてます。

長い間人とのお付き合いを避けていたのですが 飲み会のお誘いもあるので 飲み会にいけて2人だけでお食事も出来るようにしておきたいです。

2人きりのお食事だとずっと黙っている訳にはいかないし 相手の声がかすれてきちゃうので まだまだハードルが高いんですよね。

No.175 14/02/12 23:05

しおです!
レス遅くなりました!

人と食事をするという事を避けてきましたが…
今日私を含めて3人で食事をして
その後、店を移動してお茶してました。

隣の人が徐々に離れていくのがわかりました(>_<)
やっぱり臭いのかな
いや 臭いんですよね…
でも、帰りの電車ではマスクをされなかったんで どっちなんだろ?

ただ本当に一人で出掛けたりする分には反応がそれほど気にならなくなりました!
店員さんと少し会話する位なら 咳や鼻に手をあてる店員さんも少なくなりました。

そ-いえばいつも咳するコンビニの店員さんも今日は咳をしませんでした
(*^^*)

気分転換はやっぱり引きこもる事ですね
本当にずっと一人で部屋にいたいです。

しじみとめかぶと納豆を食べます!!

• << 177 私はよく痰が絡むんですが 皆さんもそうなんですかね? ずっと痰が絡むんです。 もちろんタバコは吸ってません。

No.178 14/02/18 20:06

>> 177 私はあまり痰はからみません。

ただ朝起きたり ふとんの中とか 自分からでるものに反応して 咳が出る事はありますね。

きのう口臭をなんとかしたくて YouTubeを見ていたら お砂糖を口の中に含むと速効性があるそうで 今日やってみました。

いつもよりかは 話をしている相手が辛い顔をする時間が短かったように思います!!

またレポートします(^-^)

No.179 14/02/19 22:58

いつも夜はダラダラしてしまいます…

睡眠が一番大切なのに 何故だか寝る準備が出来ません(>_<)

臭いなんて耐えられないはずなのに 臭かったら臭いでいいか
いい匂いの人なんて滅多にいないし…
って開き直ってます

でももう23時になるんでそろそろお風呂に入るか!!

No.180 14/02/20 01:11

お風呂にも入りあとは寝るだけです。

ここ何年も寝て目が覚めたら仕事にいかなくてはならないので 寝るのがこわいというか…

そんな理由もあり寝る準備をしないでダラダラしてます。 そのうちにうたた寝をしてしまい結局朝まで寝てしまったり(>_<)

どなたか寝る準備がはやい方にコツを教えてもらいたいです。

• << 198 私も目が覚めたら学校だやだなと 寝れなくてよく夜更かししていました 辛いですよね・・

No.184 14/02/27 22:12

主のしおです(^-^)

りえさん皆さん今晩は!!
私は話さなければだいぶ反応は減りましたが 接客業なんで話す事が仕事の為まだまだ辛いです(-_-;)

鼻の中は 天然の塩を塗るといくらかいいような気がします。
あと口臭には砂糖がいいと聞いて いくらか違う気がします。
ただ砂糖は 虫歯にもなりやすいし相対的にみて体には悪そうなんで はやめに辞めたいです。

震災の時とはくらべものにならないし 1年前よりかは良くなっているので 一歩一歩良くなればいいかなと思います。

PM2.5は 喉も痛くなるみたいだから やっぱり何かしら化学物質が出てるのかと思います…

それにしても 情報が全く入ってこないですね(泣)

No.186 14/03/02 08:26

なんだか久し振りに落ち込みました…

トイレで化粧を直していたら 隣の女子中学生らしき人が 臭い臭い言っていて 私の方に向けてコロンをまきました…

なんとなくチラチラ見られてた気もします…

そして その日に売場ではお店で一緒に働いてる人が 今のお客さん臭かった…
と言っていて 私の事を遠回しに言ってるのかな?

実際にそうやって遠回しに言う人は多いんだろうか!?

疲れてきました
誰ともあいたくないし 話したくない

No.190 14/03/06 08:28

>> 187 その気持ち、わかります。 咳き込まれたり、鼻すすりされたり、顔背けられたりするたびに、私も自分臭うのかなって不安になります。 家族はわか… リエさん遅くなりました!!

ご家族の方やメンタルクリニックの先生も何も言わないって事は リエさんは匂わないんじゃないですかね!?

この病気で無臭の人もいるみたいですよ!!

私の場合はどうかな!?
よくコロンやルームスプレーをまかれるような気がします(-_-;)

人と話す時にも挙動不審になったりします。

• << 193 こんばんは。 今日は寒いですね。みなさん、お風邪などひかれないように気をつけてくださいね。 私は今日は何とか一日、咳、くしゃみ、鼻すすりを気にしないようにして、過ごせました。気にならなかったのではなくて、気にしないように努力しました汗。 私はこの体質になってから、冷汗をよくかくようになった気がします。 埃か電磁波か、臭いか、わからないですけど、早く治りたいものですね。

No.191 14/03/06 23:45

>> 188 こんにちは。 わたしもつい先日1人で旅行に行っていたのですが、電車を待ってるいるとわたしの後ろにだけ人が並ばなかったり、隣に座った人が… 口臭治療で有名な歯科のほんだ歯科で 私達みたいな体質の方が
埃っぽい臭いと言われたそうです

私は、直接言われた訳ではありませんが ケムイ!!みたく言われた事があります!!

今日は柿渋石鹸というものを買ってみました。
暑い時に買って良かった感じがしたんで…

あと入浴剤がわりにしようと思って重曹を買ってきました。

今日は めかぶ、納豆、しじみを食べて明日に備えます!!

もうすぐ大震災から3年…
大震災の時が一番酷かった…

外で私が息をふ~と吐くと 5㍍以上離れた人が咳き込む状態でした。

はやく人前で思いきり話したり 思いきり笑いたいな~(〃^ー^〃)

No.192 14/03/07 00:02

皆さんこんばんは!!
主のしおです(^-^)

今は冬なんでたまにですが
周りが暑がるんですよね(-_-;)
なんか暑いと言われたり 顔が火照ると言われたり…
夏は汗が止まらない人がいたり

まだそこまで悩んでいなかった時に エレベーター内で男の人が2人乗っていて(1人は少し太ってました)

太った男性に向かって お前の周りなんかあちぃ!! って言ってました。

多分私のせいです。

私は、電磁波過敏症なんでわかるんですが 顔が火照るとかなんか暑いというのは電磁波が強い場所だと感じるので 電磁波との関係もあるのかな!?と思っています。

パソコンを長時間やると顔がほてってくるという人はいたなぁ~

No.194 14/03/09 11:29

>> 193 りえさんこんにちは(^-^)

冷や汗ですか…
それは初めて聞いたな~

きのうは 柿渋石鹸を使って 重曹風呂に入って しじみとめかぶを食べて 砂糖を口に含み
睡眠不足だったのにいつもよりかは反応が少なかったし 凄い近い距離でずっと話を続ける人もいました。
これを続けてみるしかないのかな!?

気にしないというのも必要だと思います!!
それでも自分が話し出したら
コホン
室内に入れば 誰かが鼻水をかむとか 自然と周りの人ばかり観察してますからね(-_-;)

大震災の時にいきなり悪くなったんで ストレスにより悪化する事がわかったんで 気にしない日も必要だと思います(^-^)

No.195 14/03/10 07:49

皆さんおはようございます!
主のしおです(^-^)

きのうは、めかぶ、あさり、納豆
今朝は、めかぶ、あさりを食べて
重曹風呂と柿渋石鹸で洗い
鼻の中に海塩をつけて 歯茎も海塩でマッサージしてきました!

今、通勤中ですが咳き込みはなくて
たま-に本当にすっごい大きいハックションというのをやる人がいますが 爆音ハックションのジジィが1人いました(-_-;)

息をふ~と吐くと
前にいた女子高生が鼻を指でこするような仕草を見せますが だいぶ反応は少ないです。

今日はイケメンさんとのお仕事で、私は気を遣って話をしたりしないといけないので、出来る限りの事はしてきました!!

いつも舌が黄色い事が多いんですが、今朝は黄色くはありませんでした。
舌をべぇ~と出すと少し生臭い気もします(-_-;)

舌はあまり刺激を加えるとひりつくので 口の中で唾液と上のザラザラにこすりつけて綺麗にします!

No.200 14/03/14 16:09

>> 198 私も目が覚めたら学校だやだなと 寝れなくてよく夜更かししていました 辛いですよね・・ 初めまして!
主のしおです(^-^)

そんなの私だけかと思っていたので、共感して頂いて嬉しいです!

No.201 14/03/14 22:30

>> 199 みなさんこんにちは。りえです。 今、電車で後ろのおじさんがひたすら咳き込んでいます怒。 なんなんでしょうね。私が存在することを否定されて… りえさんこんばんは(^-^)

私も最初はびくびくしていたんです。でも、この症状がひどくなってから今、丸3年ですが、段々苛々するようになりました。

でも、たまにすごく辛そうにしている人を見て、本人が申し訳なさそうにしていると
私のせいなのにごめんなさい(>_<)って思います。

柿渋石鹸は100%悩みがなくなる訳ではありませんが、使わないより使った方がいいように思います。

お客様の中学生位の男のお子様が凄く臭くて 柿渋石鹸で臭くなくなったと聞いた事があったんで、夏は使ってました。
でも、彼氏欲しいんで今から使います!!

私は、ペリカン石鹸のを買いました!!最初はロフトで最近はマツキヨで買いましたよ。

りえさんはとてもお洒落で可愛らしい感じがしますよ!
あと、私は髪の毛に色々つけると反応がひどくなるのであまりつけないようにしています。ワックスつけたいよ-(>_<)

No.203 14/03/19 07:09

>> 202 りえさんおはようございます(^-^)

私は、最初の症状が出てからはもうだいぶ長いです…
でも、最初は本当に小さな症状だったので彼氏もいたし普通の生活をしていました。

私もまだまだですが…
一番ひどい時に比べれば雲泥の差です。
本当に少しずつ自分で実感した症状が良くなる事を地道にやりました。

りえさんは、何か実感出来る事はありますか!?

• << 205 こんばんは。 レスありがとうございます。 症状が出て一年ですが、この体質、本当にメンタルやられますね。 私が効果があるかなーと思うのは、ヨーグルトを食べること。これは便秘解消で体内の毒素を出しているからかなと思います。 後は、ちゃんと眠ること。これは自律神経の関係かなと思います。それと、毎日お風呂は浴槽に入ること。私の場合、汗をかいたりすると周囲の反応が強いので。洋服は小まめに洗濯すること。これくらいですかね。 香水や香り付き柔軟剤を使ったりすると、周りの反応が酷くなるので、つけません。 桜が開花を始めて、春になってきましたね。早く治らないかなぁ。

No.204 14/03/19 10:36

とうとう3月だ~(>_<)

まだまだ外は寒いですが、職場がとても暑いので汗ばむ事があります。
元々汗かきなのですが最近更に汗かきになったんで…
せめて臭いが出ないようにしたいよ~(>_<)

3月は睡眠をきちんととれるようにします。本当に出来ないので、何かアドバイスがあったらお願いします(*´ー`*)

• << 206 汗かくと周りの反応酷くなりますよね。 制汗剤は逆効果だったりしますし。暖かくなってくると本当に難しいですよね。 私は睡眠薬を飲んでいますよ。

No.208 14/03/24 22:24

りえさん情報ありがとうございます(^-^)

わたしもちょっとだけ疲れてしまって…
しかも今日とかは私にとっては暑いんですよね(-_-;)
体質なのか一時的なのかはわからないんですが、体が熱い…

となると皆さんが言ってるように反応もひどくなるし汗も気になるし まだ3月なのに熱いって…

夏を迎えるのが今から憂鬱ですよ…

愚痴ですみません(;_;)

No.209 14/03/24 22:34

207さん初めまして(^-^)主のしおです!

また同じ症状の方に巡りあえて嬉しいです。
私も3年前(震災位)がピークで徐々に良くなってはいますが…
ただ何がなんだかわからないし、正しい情報が全くないという所がお手上げですよね…

心療内科は自律神経失調症になった時に何年かお世話になりました。
でも、私達みたいに困っている人が増えているのは事実ですよね。

体質的に何か特徴はありますか!?
特にどんな事でお困りですか!?

No.211 14/03/25 09:00

207さん!皆さまおはようございます(^-^)

207さん情報ありがとうございます。私も冷え症と肩こりは凄いです。体型は一度痩せましたが、食べる事に逃げて最近太ってきました(-_-;)

私の場合は夜にだらだらしてしまい睡眠が乱れる事が大きな原因になっていると思います。
考えてみれば社会人になってから生活は乱れていると思います。

今日の反応は少しありますが、だいぶ少なめです。ただ話し出したり忙しくなってきて体が温まる感じになったり、接客業なんで長時間お客様と話をしていたりすると反応が出てくるので、夏までには反応をほぼ0にしたいです。

あと、あと少しで友達と友達の子供3人と出掛けます! 食べ物を食べてる時に刺激物質が出やすいので、人とのお付き合いを避けてますが…

いよいよです。

No.213 14/03/27 15:45

>> 212 207さんこんにちは(^-^)

私の今の状態は話さなければだいぶ反応されないという所まではきました。

色々試してみて反応が減ったと思った事を毎日続けてきた感じです。

普通にしていて反応がなくて、飴を食べたりお菓子を1つでも食べたりすると、いきなり反応が強まります。
自分の中での分析ですが…
体からでるものから刺激物質が出ていると考えているんです。
体からの排泄物です。

頭皮含む皮膚、呼気、便、尿、ガス、汗等です。そこに化学物質が加わる事で更に化学反応がおきて、更に強い刺激物質に変わるんだと感じています。
となると食べてる時の反応は、食べてるものが(体の中の老廃物がたまる)舌苔の刺激物質に反応して周りの反応が強くなると感じています。

以前鍼治療をしていた頃に先生から言われていたのは、例えばニキビが出来た時は、ニキビが出来るような生活をしているのが問題だ。ニキビは今の生活リズムや食生活ではいけないよ!という体からの警告!!と言っていたので、今の私達の状況も体からの警告と捉えて、改善に向かっていきたいです!(^-^)

No.214 14/03/28 22:36

今日は、友達の子供と出掛けた~

5月頃に一緒に遊んで食事の後に
生臭いと言われた(>_<)ので今回も不安でした…

今日は日中暑い位だったけど、反応はあまりなかった。
でも、皆は途中途中に色々食べていたけど、私は食べると反応が強くなるので、ほとんど食べませんでした。

昼ごはんはきちんと食べたんですが、なるべく喋らないようにしてました!!
やっぱり食べ物を口に入れると、反応は強まります。誰かと食事をすると当然話ながら食べるので、なかなか人との交際が出来ません(>_<)

口臭治療専門の先生が言ってましたが、唾液によって口の中が綺麗になるそうなんで、なるべく話さないようにして舌の上を口の中で綺麗にしたりしてました。

日中は暑かったな~
何故か左だけ脇汗かいた~

No.216 14/03/31 15:41

>> 215 りえさんこんにちは(^-^)

化粧品売場だから香水とかの匂いかもしれませんね!

私も、自意識過剰かもしれませんが、じろじろ見られたり、少しびっくりした顔で見られる事もあります。

ただ最近は地道な努力のせいか、いい香りと言われる事もあり、もうワケわかんないです。

• << 218 レスありがとうございます。 香水の匂いだといいんですけどね。とりあえずあまり気にしないようにしたいです。 母親は鼻をすすりながら、何も臭わないし、これは花粉症って言うので、訳がわからなくなります。 いい香りって、言われるんですか!!それはなんかいいですね。努力の成果ですね。 生理前と生理中、私自身イライラしていて余計気になるのもあるんですが、周りの反応がひどいときがあります。 イチゴ効果あるのですかね。私も試してみようかな。

No.217 14/03/31 22:54

最近よく苺を食べています。少しだけ反応が少ないような?
ビタミンC?

安くて美味しい苺があるんで季節のものだし続けてみようかな~

周りの咳き込みはほとんどない。
やっとここまできた!!

No.219 14/04/03 00:36

>> 218 りえさん今晩は!

苺は季節のものだし私がよくいくスーパーでとてもいい苺が298円なんですよ♪

やっぱり体の状態をよくしながら楽しみながら改善出来たらいいなと思っています。

あとはしょうが(殺菌作用!?)も、いい感じでした。
今日は、熱が出てしまったのでしょうが湯を飲んで寝ます。

私は、やっぱり何かを舌の上に乗せると(飲み物を飲んだり食事をしたり)臭いが出てるような気がします。

生臭いと言われた時も食べ物を食べた直後でした(-_-;)

それまでは普通でした。

No.220 14/04/03 20:30

う-む。
やっぱり口からは臭いが出ているみたいだ。

あと最近暖かくなったせいか虫がうろうろするようになった(-_-;)
虫も地味に凹む。

肝油ドロップを買ってみた。特に何を見てって訳ではないが…
とりあえずは体に悪くないものなら色々自力で試してみるしかないかな!!と思っています。

買ってから肝油口臭で調べてみたら、鼻臭には効果があるとかないとか!?
まぁ 続けてみます。

あとはササヘルスとサンクロン(だったと思う)も、臭いにはいいらしいがまだトライしてません。

今日はカルディで、シジミをたくさん買いました。
シジミとメカブは一番実感がありますが、毎日だと飽きちゃいますから(-_-;)

今、比較的すいてる電車に乗ってます。5㍍先の浮浪者みたいな人が(この人の周りには誰も近付かない)すごい大きなくしゃみをして、前のおじさんが、小さくて軽い咳をこまめにします(-_-;)

浮浪者が咳き込まれなくて、なんで清潔にしている私が咳き込まれんの~

つか情報がこないですね~(泣)

No.223 14/04/09 10:30

皆さんおはようございます(^^)

仕事で一日たくさんの人と会話したりしなくてはいけなく、途中食事をしたり飲んだりもあり、この日の為に症状が出ないよう頑張りました(^^)

咳き込みはほとんどなかったです。ただたまに鼻をこする仕草の人がいたりしました。

会場に行くまでに同僚と一緒に1時間位電車に乗ってましたが…
同僚が一度だけ鼻をかみました(-_-;)

夜の飲みでは私の隣にきた偉い人の汗が止まりませんでした。(かなり涼しかったです)
暑い!と言われる事も多いので、やはり何か電気のようなものも放出しているんでしょうね

どんな体質なんだ!!

しじみを食べて、きちんと寝て、あとは前日はなるべく食べ物を食べませんでした。
あと苺やデコポン等のビタミンCをとりました。
朝は、100%リンゴジュースを飲みました。
リンゴも、臭いを消してくれるように感じています。

あと、もしかしてですが…
肝油ドロップが意外と効果があるかもしれません。

いよいよ5月!!
臭いのは絶対に嫌なんで体内浄化をしていきます♪ヽ(´▽`)/

気持ちが滅入りますので、体内浄化をしてすっきり痩せて綺麗になれると考えるようにしてやってみるぞ(^-^)

No.225 14/04/09 15:40

ようさんはじめまして(^-^)
主のしおです!

ようさんが書かれた事は私も全部よくわかりますよ。
私の場合はまわりの人達に恵まれているのか!?
気が付いている人もいるかとは思いますが、そこに悩む位なら症状を減らす事に時間を使いたいです。
いつも一緒にいる人は2人いるんですが…
1人は花粉症デビューかなぁといい始めました(-_-;)

私も手探りで色々調べたり自分なりに色々試しています。

間違いなくいい方向には向かっているので、このまま元の生活に戻りたいです。

今は、ドラマ等で近い位置で話す男女を見たり、せまい空間でカラオケをするシーンを見るのが辛いです。

No.227 14/04/13 22:26

>> 226 りえさん皆さま今晩は!!
りえさんお疲れのようですね(*´ー`*)

私は肝油効果なのか!?少しだけ調子がいいような!?
あと、月初からずっと風邪をひいているので生姜湯を毎日飲んでいたからかな!?
生姜は殺菌効果があるとかないとか!?

もうすぐ憧れてる男性に逢うんです(^-^)
でも…
なんとなんと歯医者さんなんです!
最初の頃先生が凄く咳き込んだり、他の先生の咳が止まらなかったりしました。

臭くないようにしたい(>_<)
臭いなんて絶対に嫌~

No.229 14/04/19 12:34

>> 228 りえさんこんにちは!!

憧れの人なんです。お食事に誘ってくれないかな*´ー`*

先生の咳やくしゃみが凄いんです(>_<)
おじさんで凄いくしゃみする人いるじゃないですか…
あんな感じなんです。

しかも歯医者で口臭を確認しなきゃいけないのに、言い出せない(>_<)
口臭測定器みたいなものがあるらしいので本当はやってみたらいいんですが…

No.230 14/04/19 13:14

主のしおです!!

肝油効果でしょうか!? 一人だけで出歩いたり買い物したり あまり人と関わらなければほぼ気にならなくなりました(^-^)

職場の状況は…
一緒に働いている人が、喉がいたい 暑い 鼻をこする 私が話をすると口が変な形になる(一文字っていうんでしょうか!? たまに他の人にもされます)ぜんそくの人は咳き込む
たまに仕事で一緒になる男性に関しては…
鼻水が出てきて でも私と距離をとるわけでもなかったんで 私が原因だとは気が付いていないみたいでしたが、な~んか今日花粉ひどくない!? ぐしゅぐしゅってな感じでした。
この男性と毎日お仕事をするようだときついですね(>_<)

でも、電車内だとそこまで針のむしろではなくなったんで調子にのって睡眠をおろそかにしています。
ど~うしてもうたたねしたままそのまま寝てしまったりします。

しじみは持ち歩けるようなものをカルディで見付けたので、外で凹んだ時に食べています。

最近反応が少なくなってきたので、髪の毛にヘアウォーターとヘアミルクをつけています。
本当はワックスを使いたいですが…
ヘアケア類は反応が強くなります。

長くなりましたが、虫も寄ってくる季節になりましたので、手探りですが色々試していい香りの女性になれるように頑張ります!!

あれっ そういえば今日は柿渋石鹸を久し振りに使ってみたんだっ
だから反応が少ないのかな
涼しいせいかな

No.232 14/05/05 20:03

>> 231 しおです(*´ー`*)

今日は職場で一番気に入っている男性とかなり話をしてしまいました~(汗)

震災の時に急に悪化したので、ストレスを受ける事がこの病気を悪化させるので、全く気にしない訳にはいきませんが、ある意味開き直っています。

臭いも女性の方が気にするからストレスで更に臭いが強くなるといいますもんね。

反応がしつこい人やうるさいと、心の中ではいつも逆ギレしてますよ(笑)

No.234 14/05/11 20:57

>> 233 りえさん今晩は~(*´ー`*)

職場で一番気にいっている人と話せましたけど… 咳はされませんでしたが、その人がほとんど私に説明して話をしてくれたんですが段々声が枯れてきて出にくくなってました(;_;)
あと私が空調の真下で隣にその人で近い近い(>_<)
最初は微妙な距離感だったので、やっぱり臭いのかなと凹みましたが最後は段々近付いてきたので、すご-く臭くはなかったのかな(汗)

りえさんも好きな人がいるんですよね!?
好きアピールしてますか!?
私は歯医者さんにはかなり好きアピしてますよ♪

お洋服いいですね~ 着てみてどうでしたか~?

No.236 14/05/18 08:56

>> 235 りえさんこんにちは(^^)

わたしの方はだいぶ咳き込みがおさまってきました。でもやっぱり臭いは出ているような気がします。
これから暑くなるので憂鬱ですが、ただやっとやっとやっとここまできました!!

それにしてもなんなんだ~ この体質~

りえさんお洋服たくさん買いましたね!!
お洋服が新しいと嬉しいですよね!!

最近職場で気に入っている人が頻繁に話し掛けてくるんで嬉しい反面臭いばかり気にして挙動不審気味です(泣)
元々汗かきだし…
私は半袖で暑がっていて彼はジャケットを着ていて普通の顔してます(泣)

りえさんはシャイなんですね!!
私はこの体質じゃなければもっとアピールすると思います(^-^)
でも、草食系男子は苦手なんで少しアピって反応がなければ段々と忘れるかな…

でも、この体質だとお食事するのも厳しいので5月の後半も色々と頑張ります

最近なんかこの部屋もわ~とすると言われたり、なんか臭うと言ってた人がいたので私が原因かもしれないので、それも頑張ります!!

No.237 14/05/18 09:04

そういえばこの体質の方…
虫って寄ってきますか?

私は、小さい頃から蚊にさされやすかったのと10代の時に蜂に2度刺されました。
1度は普通の住宅街で刺されて、もう1度はキャンプの時に刺されました。

一時期ものすごく虫が洋服についた時もありました。
今は、話をしていると特に虫が寄ってくる感じです。

特に寝不足や体が疲れている時に寄ってきます。
きのうもビルの中なのに蚊に刺されました。

No.238 14/05/23 06:48

昨日は仲良しの女友達と6時間位一緒にいてランチやお茶をしました。

またしてもそのまま寝てしまいやっちゃいましたが(>_<)
ランチの時には食べてるにも関わらず鼻をこするとかいう反応は少なめでした。
食べながら話をしていると大抵お店の中の誰かしらゲホゲホうるさいんですが、それも1度くらいしかなかったような感じで精神的には以前の自分に近いような感じでした。

最近なたまめ歯磨き粉を使っています。反応0にはなりませんが反応が少なくなる気がします。口内細菌が関係あるのかな~

あと高野豆腐がいいらしいと聞いて高野豆腐を食べています。

ゲーセン行ってから繁華街を話ながら歩いていたら腕にてんとう虫が止まりました(>_<)
ゲーセンの空気がとても悪くて邪気がついたのかもしれません。

あとはやっぱりモワッとした臭いは出ているかと思うので、高野豆腐とメカブとシジミを中心に食べたり
五味先生が体臭口臭は食べ物で決まると言っていたので、緑黄色野菜をとっていきたいと思います。

去年の夏は一日が終わってから着ていたものを全てビニール袋に入れて少ししてから臭いを嗅ぐと、青臭いような草みたいな変な臭いがしたので、今年の夏は無臭になれるように試行錯誤していきます!

とりあえず半身浴をしたいと思います。

No.240 14/05/23 15:50

>> 239 こんにちは。
主のしおです(*´ー`*)

私も最初にこの症状になった時には頭の中が、???でいっぱいでしたよ。
色々と情報をありがとうございます。

一番酷かったのが震災の時なんで2011年3月でした。そこから本当に本当に少しずつですが改善をしてきました。

今では1人で黙って電車に乗る位なら反応が少なくなり精神的にも楽になりました。

まだまだ自分の体から何かが放出されているようなので、引き続き皆様の情報も参考にしながら試行錯誤していきたいと思います。

あ~
いったいどういう事なんだ~(-_-;)

No.243 14/05/24 23:45

>> 241 お返事ありがとうございます。 なにかが放出されているのは 体のどこからなのか分かりませんが、 私は特に頭皮が気になるので、 シャ… 主のしおです(*´ー`*)

頭皮が気になるというのは、臭いですか!?
私の場合は、最初にこの症状を感じた時の事なんですが…
ロクシタンのシャンプーを使っていた時に混んでる電車に乗ると咳をする人が多いな~
ロクシタンのシャンプーは香りが強いからな~位な感じで、使用を中止すれば大丈夫な感じの軽度な症状でした。

ヘアワックスやヘアスプレーも反応が強くなりますね。

美容室は、女性オーナーさんが1人でやっている所なので普通に行ってます。
きちんと寝たり今まで試行錯誤してきて症状が弱まったと感じる事をなるべくしてから美容室に行くようにしています。

去年あたりは頭皮から薬品のような変な臭いがしていて、美容師さんに相談して臭いを抑えるシャンプーを買ってました。

最近は頭皮の臭いもだいぶ気にならなくなりました!!

すべて自力でここまで治してきました。
医学的な事とか専門的にはよくわからんのですが、体内浄化とか体内デトックスとかをするといいような気がします。

No.244 14/05/25 00:02

>> 242 31になります。男です。自分は去年の夏から発症しました。で、色々試しましたが、なおってません。外出まえには、必ずシャワーあびて、でも、鼻水す… 主のしおです(*´ー`*)
情報ありがとうございます。

私はまだリアルでは親にも誰にも聞くことが出来ていません。このスレをたてるのも勇気がいりました。(最初の方を見ていただければ意味がわかると思います。)

この症状でも無臭と有臭にわかれるみたいですね。

自分もよくわからない中ただただ試行錯誤してきました。
このスレを見れば私がやってきた事が一通り書いてあります。

最近は症状が弱くなってきたのもありますが少し開き直っています。気にすると悪化する事がわかってるからです。

No.245 14/05/25 00:10

今、一人でロイヤルホストにいます。

土曜の夜ということもあり人はまぁまぁ入ってますが、今の所無反応です。

最近は一人で黙っていれば無反応ということも当たり前になってきました!!

明日は、とても暑いみたくお仕事も忙しいので口臭予防の生ブルベリーを買いました。

あとココアも口臭体臭にいいらしいので、ドリンクバーのアイスココアを飲んだら帰りま-す(*´ー`*)

No.246 14/05/27 22:36

どうしてもそのまま寝てしまう(>_<)

睡眠不足が一番駄目だと思う。
あとシャワーだけも良くない気がする。
きちんと湯船につかってはやく寝るのが一番かと…

また少ししたら会議なんで明日から
めかぶ、しじみを食べるようにして半身浴も再開してみよう!!

No.247 14/05/31 10:54

暑い(;´д`)

最近は暑いので、めかぶを毎日食べるようにしています。めかぶはかなり効果があると思います。

あとなるべく汗をさらさらにしたいので半身浴をしています。

お仕事でお客様に
すごいいい香りがしますね!?
ボディクリームか何かつけてますか!?
と聞かれたんですが…
柔軟剤かな!?
レノアのオードリュクスのイノセントをたまに使っています。

そのお客様は最初に接客した時には鼻に手をあてていたんですが(>_<)
まだまだ口からは何かが出てるような気がします。
一緒に働いている人も私が話し出すと独特の表情をするし、少し離れるような気もします。

でも電車の中とかでは80%位無反応になってきましたので、方向性は間違ってないかと!!
ここまでくるのに本当に試行錯誤してきました。
真っ暗なトンネル状態長かった(>_<)

スレを立てた時には3月完治を目標にしていましたが、もしかしてもしかすると来年の3月には普通の生活が出来るかも♪

とりあえず10月位には話をしても無反応を目指したいな~

No.248 14/06/03 08:59

眠い(/0 ̄)

きのうは3時に寝て寝られなくて4時までだらだらして、起きたのが5時15分なんで非常に良くない感じだ。
暑いのと髪の毛が半乾きにヘアクリームをつけたので、電車の中で咳き込む人が多少いた。

朝、めかぶを食べてなたまめ歯磨き粉で歯を磨いた。

眠い…

No.251 14/06/07 09:04

>> 250 はじめまして!
情報を色々とありがとうございます!
レスをしたものだと勘違いしていまして、今見たら投稿していませんでした(>_<)

不思議な現象はわかります。最初に反応されてもずっと一緒にいると収まるような人はいます。

臭いは出ていると感じますか!?
私は何かの臭いは出ているような気はしますが、どんな臭いかどれ位の強さかはわかりません(>_<)

No.252 14/06/07 13:33

電車や買い物等をしたりお店の人と短時間話す位なら反応は少なくなってきた。

困るのは会議室等で1日仕事をする日だ。せまい会議室だと余計に焦る。
昨日は広めの会議室での仕事でしたが、1人育ちの悪い女上司がいて、部屋に入る時に必ず
なんかもわ~っとしない!?
なんか〇〇の匂いがする。
(大声で)なんか臭くない!?
やら言う人がいて私の事かな~とも思います。

実は私の母親の部屋がまさに!!
なんかもわ~っとする臭いなんですわ。凄く臭いとかではないんですが、ご飯が炊けた時のようなもわ~っとした臭い。

最近自分もたま-にその臭いがするような気がします。

あとこの病気の不思議は、暑いと言われる事だよな~
まだ症状が弱めの時に、なんか暑くない?と言われました。

あと熊笹なんかも試してみようかな~

最近はネットで検索すると同じような症状の人が増えている気がするが、結局の所原因とか対策とかよくわかんない気がする。

No.255 14/06/08 17:26

>> 253 はじめまして。色々なレス見させてもらいました。私も謎のニオイに悩んでいます(>_<) 内科・皮膚科・美容外科など行きました… 主のしおです(*´ー`*)

貴重な情報ありがとうございます!!
暑いはなぞですが…

例えばパソコンの周りは熱いですがそんな感じでしょうかね!?

私は、化学物質過敏症と電磁波過敏症なんですが…
柔軟剤を使うとかぁ~っと体が熱くなります。

やっぱり自分から何らかの化学物質や電磁波のようなものが放出されていて、周りの人もそれに反応する体質の人が増えてるのかな~と感じています。

No.256 14/06/08 22:17

>> 254 おはよーございます久しぶりの投稿です。最近病院に言った時に、今まで原因と違うと思い検査してなかったヶ所をレントゲンしてもらった時に人と違うヶ… 貴重な情報ありがとうございます!

エレベーター内などで息を止めたりはしてました。でも、苦しくなって息をしようとすると凄い息の量になってはいたときに、ゲホゲホの大合唱の時もありました。

最近は普通に息をしても咳き込み0の時も増えてきて精神的にだいぶ楽になりました。

今日は、めかぶとしじみを食べました。
でも、苛々してお菓子を食べてしまいました。

そういえば皆さんはお菓子とかはけっこう食べる方ですか!?

No.263 14/06/11 12:52

>> 257 お久しぶりです ○○ちゃん臭いと言われた者です(>_<)名は雪です 自分はお菓子結構食べますよ しおです(*´ー`*)

ゆきさんお久し振りです。私もお菓子が主食って位よく食べてしまうんですよ。
私達の病気もそうですが、若くして大変な病気になってしまう人ってお菓子を本当によく食べてる人が多い気がしまして、質問してみました!

雪さんも、是非たまにでもこのスレに遊びにきて下さいね。
たくさんの方に参加してもらうようになり、誰がどんな事を言ってた方なのか混乱するようになってきたので、お名前を最初に入れて頂けると助かります♪

• << 279 雪です しおさん、ありがとうございます 自分は周りがとめるぐらい食べます。 テレビでヨーグルト(無糖)で歯を磨くといいって前やってました

No.264 14/06/11 13:01

>> 258 体を洗いすぎると逆効果と書いた者です。 私はこのニオイ?を何とかしようと思い始めてからお菓子を完全に断ちました。 体臭の元と言われる肉類… しおです(*´ー`*)

貴重な情報ありがとうございます!
自分達から出ている臭いはあるとは思うんですが、どの程度の臭いなんだろな~?

でも、食べ物で体は作られるので気にした方がいいですよね!!

たくさんの方に参加してもらうようになり、だんだん誰がどんな事を言ってた方なのか混乱するようになってきたので、お名前を最初に入れて頂けると助かります♪

No.265 14/06/11 19:11

>> 262 主のしおさんは接客業ずっと続けてらして、本当にすごいなって思います。 私ももっと辛抱強く頑張らないとって、思いました。 しおさんの、… しおです(*´ー`*)

とぅるるるさん!!大変わかりやすく詳しくありがとうございました。
読んでいてそうそう!そうそう!と嬉しくなりました。嬉しいという表現は適切ではないかもしれませんが…

まずとぅるるるさんは、とても繊細で人に気を使う性格なんじゃないかな!?と感じました。だから余計に精神的発汗もしてしまいますよね。
女性の足の方が臭いという統計がでたそうなんですが、その理由の中のひとつに女性なのに臭かったら恥ずかしいとかいう緊張感からまた更に臭くなるという事があるそうです。
だから適度に開き直るのはよい薬になると思います。

No.266 14/06/11 19:30

>> 265 臭いに関してなんですが、焦げ臭いと1度言われました。
最近は少しだけ良くなってきたせいか、なんかもわ~とするって言葉が耳に入ってきました。

美容関係の接客業をやっているんです。臭い美容部員なんて洒落になりませんよね。お仕事だから一応接客はするんですが、無意識に誰とも話たくないし近付きたくないし接客も反応された時点から自信がなくなってしまうので、売り上げが悪くて崖っぷちです。
でも、お仕事しないわけにはいきませんし…

化学物質過敏症と電磁波過敏症についても調べて頂いたみたいで優しいですね~
どうしてこんなにも人に理解されないような病気ばかりなるんだろう
変な話これだけ辛ければ死ぬ理由になると思うんですが、もし本当に私が死んだら親ですらなんで!?って思う位、私の辛さは理解されてないと思いますね~

• << 269 しおさん返信ありがとうございます* 今日もお疲れ様でした! そしてしおさんに言われた通り、私はすごく人に気を遣うタイプです… ちょっとの言葉が気になったり、思い出しては落ち込んだり、一喜一憂の毎日です。多分しおさんも同じではないでしょうか?しおさんもすごく繊細な心を持ってる方だと思います。 多分この謎の症状で悩む方は皆さんそうだと思うんです。 周りに迷惑をかけたくないからその一心で出来る限りの努力をします。 でもやっぱり周りの方がいつもの反応をするともう居場所がないって、苦しくて泣きたい気持ちでいっぱいで… こんな気持ちを分かり合える方と出会えただけで私は頑張れる気がします!自分だけじゃなく、この掲示板に書き込んでる方々も悩んでるんだって思えば、頑張れる気がします!しおさんに感謝です!
  • << 270 やっぱり、精神的に思いつめてしまうと逆効果なんですよね。 少しの開き直り精神で、頑張っていこうと思います! 私は自分がこんな体質なので、ちょっとくさいなって方がいると逆に安心してしまいます。邪険にするなんて事絶対にありません。浮浪者や酔っ払いは別ですが…ごめんんさいw しおさんはきっと職業柄身なりにも気をつけてらっしゃいますし、ずーっと努力も続けてらっしゃいます。だからしおさん、もうこれ以上苦しまなくていいと思います。他人の咳はもう無視してどうか仕事も休日も楽しんでください。 私もデオドランド用品から、飲み物・食べ物、サプリメント、半身浴、ウォーキングなどの運動、色々やってきました。出かける前には必ずお風呂に入りますし、布団もよく干します、洗濯も必ずします。でも結局何をやっても変わらないんです… 一時期だけ、ブルガリプールオムの香水をつけていたらこのにおい好き!いいにおいがするって言われた事がありました。 そういう事もあるともう訳がわからなくなりますよね(・ω・) ただ出かける前にお風呂に入っても、同じ反応をされるともう泣きたくなります。お風呂で温まった体から何らかのにおい・物質が出ているのかなと推測しています。私の場合、口下部分からもなんかにおうんです…お風呂上がりが特に。 自分の事ばかり書いてすみません; 本当、消えてしまいたいと何度思ったことか… でも死んだら負けだと思ってます!楽しいこといっぱいしてから死ななきゃ損ですもん! 私も新たな職場がどんなところか不安だらけですが、がんばろうと…思います(;▽;)←顔が頑張れてないw しおさん、頑張りましょうね! また何かあったら書き込みます*

No.267 14/06/11 20:16

皆さんは鍼治療ってご存知でしょうか!?
4年前位まで週に1度鍼治療をしていたんですが、とりあえず月に2度で再開しました。
鍼治療をしていた時にもこの症状は軽く出ていたんで直接直すものではないのかもしれませんが…

鍼治療は完全予約制で個室なんですが、6畳位のお部屋で50代位の男の先生が、1人でやっています。
4年前も不思議だったんですが、この先生は一切反応がないんです。
でも、今日はさすがに反応されるんだろうな~と思っていたら個室で私がどれだけ話をしても一切反応がなかったです。

男性と女性だと男性の方が反応が強いのも不思議ですよね。
確かに20代男性の反応が強いような気がします。次に10代男性かな~
意外にもお爺ちゃんでみるからにゲホゲホしそうな人の方が、全く反応しない時がありますね。

あと、最近高野豆腐が意外と調子がいいような気がします!
ちょっとめかぶ飽きてきた~(>_<)

No.268 14/06/11 20:31

めかぶやしじみに飽きてきたので…
色々調べてみました~

体臭、口臭、加齢臭に高野豆腐が効果的だとありました♪
あとは、ひじき、切り干し大根、干し椎茸等も効果的だそうです。

あと焦げ臭い臭いは、心臓や小腸が悪いとなるらしいです。
私、足裏リフレの診断結果がいつも小腸が悪いと書かれています(>_<)

このスレを立てる時も勇気がいりました。でも、こんなにも同じ症状の方がいるなんて心強いです!

No.273 14/06/12 14:17

>> 270 やっぱり、精神的に思いつめてしまうと逆効果なんですよね。 少しの開き直り精神で、頑張っていこうと思います! 私は自分がこんな体質なので、… とぅるるるさん(*´ー`*)
色々と書き込みありがとうございます。

口の下が臭うとありましたが、口の下の皮膚ですか!?

私の性格は我儘な方だと思うんですが、人に対して気を使う部分はあると思います。

確かに少しだけ臭い人は安心しますね! 元々自分の臭いにも他人の臭いにも敏感で人が臭いと言っていると異常に気にする所があります。

私が通っている歯医者さんの衛生士さん(女性 30代位 可愛らしい感じ)なんですが軽いワキガのようなんです。でも、雰囲気も可愛らしくて清潔感があるんです。衛生士さんなんで物凄く近付きますが、洋服の柔軟剤なのかと~てもいい香りがするんです。でも何かの瞬間でワキガだとわかる臭いがする事があります。

本人もかなり努力しているのかと推測していますが、その衛生士さんのイメージは軽いワキガだけど凄くいい香りがする人というものになっています。

No.274 14/06/12 14:29

>> 270 やっぱり、精神的に思いつめてしまうと逆効果なんですよね。 少しの開き直り精神で、頑張っていこうと思います! 私は自分がこんな体質なので、… とぅるるるさん!!

新しい職場は緊張しますよね。しかもこれから暑くなるので憂鬱になりますよね。

私は、適度に力を抜きながらこのわけわからない病気を治していこうと思うので、なんかつぶやきたくなったら是非つぶやいて下さいね。

No.275 14/06/12 15:00

>> 271 皆さんこんにちわ。 以前249 250でレスさせて頂いた者です。 名前を付け忘れてました>< 申し訳ございません。 MMと申します… MMさんこんにちは~(*´ー`*)
色々な情報をありがとうございます!

口臭外来には興味ありますね~。ちなみに口臭外来で指導された事を私もやってみたいんですが、どんな内容ですか!?

MMさんはとても行動力がありますね!
色々と教えて下さいね(*´ー`*)

No.276 14/06/12 15:20

>> 272 以前の書き込みの通り、最初に反応した方でも 話してみると無反応になったりする事があったので 極力、この症状に私自身も反応しない様にしたの… 私の場合はお客様と体面でのカウンセリングやお顔のお手入れやメークをしながら会話をしますので、お客様が咳き込んだり鼻をかんだりするとお顔のお手入れは中断しないとですしメークも出来ないので、直接業務に関わってしまうんですよね。
だいたい一人のお客様と1時間位近い距離でお話する事になります。

暑がるお客様も多くてご年配のお客様は冬でも顔から汗だらだらたらしてメークどころではなくなってしまいます。

ある程度お客様と会話してお客様が鼻を押さえたりするので、私としては一方的に話を進めないでお客様の出方を待つんですが…
反応が酷くてもじゃあメークしてもらっていいですか!?と言われると

心の中で、あれ!?臭くないのっ!?
メーク長いけど大丈夫っ!?と思ったりしています。

あとはいい考え方としては私達は排泄能力が高いタイプなのかもしれませんね。

No.277 14/06/12 15:21

>> 276 間違えましたっ(>_<)

体面じゃなくて対面です!

No.278 14/06/13 11:59

きのうは、お休みだったんで昼にめかぶとしじみを食べた~。疲れてまたうとうとしてしまい朝4時に寝てしまったので、朝もめかぶを食べました♪

今日は暑いので自分の何かが拡散しやすいかと思いますが、今の所おじさんが一人だけ派手に反応する以外は、鼻をこする等の軽い反応もありません。

今日から暑くなるみたいなんで持ち歩けるしじみを持ってきました。これからお仕事なのでなたまめ歯磨き粉で磨いてから入ります!

No.280 14/06/14 12:42

>> 279 しおです(*´ー`*)

雪さん情報ありがとうございます!
私も、お菓子を食べ過ぎなんで少しずつ減らしていきたいです。

ヨーグルトですか!! ヨーグルトでお肌をマッサージするとつるつるになりますしね(o^-^o)

No.281 14/06/19 13:42

メカブもそろそろ飽きてきたな~という事で、にんにくと糠漬けを試してみました。

にんにくはお休みの日にかなり大量に食べてみた。言わずと知れた抗酸化力NO1、ガン予防NO1!

糠漬けは、植物性乳酸菌で腸環境にもいい!
私は、お客様の肌を触ったり頭を触ったりするので臭いを感じる事が多いんですが、たま-に本当に無臭の人がいます。そのお客様と話をしていたら糠漬けをよく食べているという事だったので食べてみました。
いきなり糠床は大変なのでビニールのパックに入っている冷蔵庫で出来る糠を成城石井で買いました!!
まずはきゅうりをつけてみました!!

どちらの効果かわからないけど、髪の毛半乾きでも反応はなし。売り場でも咳はもちろん鼻をこする仕草も0でした。
反応が0だったので夜には反応を気にしない自分がいた。

ロイヤルホストで夜ご飯を食べてそのままコンビニに行ったら店員の男性(20代前半)に反応された。

舌の老廃物と食べた食事が混ざるとダメみたいですね。

来月は会議室での研修がなくなりました。でも、8月はあると思うのでその時までには反応0に限りなく近付けたいです。
今年の夏は去年みたくなりたくないです。

秋には反応0を目指します(*´ー`*)

No.282 14/06/24 20:36

疲れているせいか話すと反応が少しあった。さっきバスを待っていたらナンパされたんですが、最初は道を聞かれたので私が説明をしだしたら鼻に手をあてていたので、とても恥ずかしかったです。
ただ断ってからも結構粘られたので臭くて鼻に手をあてているわけではないのかな~と思いました!

ナンパじゃなくてはやく彼氏が欲しいな~
この症状で彼氏がいる人が羨ましいな~

No.283 14/07/03 03:48

一人で出掛けて無言なら反応0が多くなったという事に感謝しよう!

睡眠不足が続いてちょっと反応が怪しかった(;_;)
一緒に働いている人と話をしていたら明らかにすこ-し遠くにずれたのがわかった。

最終的に呼気から出てると思いたい!!
卒業はもうすぐ!!

鍼治療は2回目行ってきました。相変わらず先生は無反応…
格好は上だけ下着だけになる感じなので皮膚もかなり出して、私は症状を詳しく話しますが無反応ですね~

母親からもらった資料に、書いてありましたが、今は肉体疲労より、神経疲労が多く、アンモニア疲労と呼ばれ、動物性タンパク質の多食が元になっています。
と書いてありました!
現代人の疲労だそうです。
なんかものすごいヒントをもらった気がします。

もう少し詳しく書いた方がよければ書きますね!
私は、この病気を自分でなおします!

No.284 14/07/05 22:20

きのうはうたたねをしてしまい4時頃起きてお風呂に入って寝て8時に起きたので…
ダメな一日でした。

今電車に乗ってますが鼻水ずるずるした人がいたり(うるせ-よ)鼻をこすったり、たまに咳をする人がいます。

鼻かめよ!!

No.288 14/07/09 21:44

>> 286 長くなって、ごめんなさいo(>_<)o 続きです。。。 ちなみに、私は今32歳なのですが、ここ10年くらいの、周囲の人が… 詳しい情報をありがとうございます!!

興味のある事は突き詰める所はあるかもしれません。

あと虫が寄ってくる事が多いですが、いらっとした瞬間に虫が飛んでくる事があります。ストレスによって呼気から何かが多くでるのかなと思います。

私は、あまり可愛いとは言われませんな~
おとなしそうとは言われる事があります。

No.289 14/07/10 19:57

色々と大変だったんですね…
私も最悪期から少しずつ良くなってきました。訳がわからず手探りの状態でした。

このスレで情報交換をして少しでも皆様のお役に立てる事を願っています。

No.290 14/07/10 19:59

>> 289 287さんへのレスです(*´ー`*)

No.292 14/07/11 17:39

>> 291 主のしおです(*´ー`*)
情報ありがとうございます。

唾液は症状が酷かった時あたりはネバネバしていました。最近はサラサラしています。

No.294 14/07/11 22:59

>> 293 今晩は(*´ー`*)

少し前に書いたんですが、
動物性タンパク質の多食が元となり、アンモニア疲労と呼ばれているそうです。
もともと菜食民族である日本人が、肉、卵、牛乳等を過食していると、血液は汚れ、体の生理活動が根底からぐらつきます。母から貰った情報です。

私が通っているクリニックでも乳製品は一切食べない方がいいと言われました。
カフェオレ、チーズ、アイスクリームが食べられないのは辛い~。

私も、コーヒーゼリーフラペチーノ限定発売日の初日に飲みました!! 2種類制覇しました!!
お客様がスタバでバイトしているので、ついつい行ってしまいます。

でもまぁ食べ物は出来る事からやっていこうかなと思っています。
最近はニンニクを食べると症状が軽くなる気がします。

将来を決める出来事ですか~
いい展開になる事を願っています♪

No.296 14/07/14 11:45

>> 295 症状が酷くて口臭がしているのかも!?と思うようになり口臭対策をしました。

今でも睡眠不足だと多少ねばつきます。

No.299 14/07/22 22:31

>> 297 相変わらず症状は変わりませんな〜。 交感神経が過剰になってるんだろうな〜。 血流が悪いのか、なんなのか 遅くなりました(;_;)

症状があまり変わらないと焦りますよね…
私は、ある程度の所まではいくんですが、どうしても疲れのせいかそのまま寝てしまい、それでまた症状が出る感じです。

1週間位続けてちゃんと寝たい!!

No.300 14/07/23 01:17

>> 298 神経質な人がこの症状になりがちなのでは?と思います。 自分も電車乗った瞬間にほこりを吸い込んで咳をしてるような咳をされます。ほぼ毎回。 … 情報ありがとうございます!!

調べてみますね。
やるかやらないかは別としても、見るだけでも参考にはなりますから(^-^)

あと、たまに物凄い臭くて明らかに毎日お風呂に入っていなさそうで、でも堂々としている人もいますよね。
ある意味羨ましい~

No.301 14/07/23 01:23

ちょっと今日は愚痴です(;_;)

だいぶ暑くなりました!!
汗もかくようになったので、家に帰ったら着ていたものを全部ビニール袋の中に入れます。
少し時間がたってからそのビニール袋の臭いを嗅ぎます。
それが自分の体臭だそうです。
去年の夏もやっていたんですが、残念ながら今年も同じ臭いがします(;_;)

青臭いような草臭いような…
ただ普通にしているとその臭いは一切自分ではわからないです。

1年間頑張ってきたのに、同じ臭いがするなんて(>_<)
明日は臭いが少なくなるようにはやく寝ます!

夜は糠漬けを食べました!!

No.302 14/07/23 01:27

暑くなって去年みたく臭いのは絶対に嫌!!

今年は鍼治療をしているので、少しはいいと思うけど、ササヘルスかサンクロンを試してみようかな~

しかも今年は猛暑と予報が出ましたよね
今年は無臭になりたい~

No.305 14/08/01 20:10

>> 304 情報ありがとうございます(*´ー`*)

その記事は私も目を通しましたよ!!

あと動物はずっと猫をたくさん飼っていて猫アレルギーになりました。
今は、一人暮らしなんで何も飼っていません。

私の場合は睡眠不足だと症状が悪化します。はやく寝ればいいのにいつもダラダラしてしまいます。

自分の体にとって睡眠不足がストレスなんだと分析しております。

No.306 14/08/01 20:11

>> 305 あ 285さんにも一緒のレスでした。

No.307 14/08/01 20:17

今、最終段階にきているのかなと前向きに考えてはいます。

喋らなければほとんど周りの反応がなくなってきた。
ただ相変わらず虫は寄ってくるし、臭いも0ではないので、季節的にも憂鬱だし本当に自分が嫌になります。

でも、夏が過ぎて涼しくなる頃には更に反応が減るようにしたい。
最悪期からしたら全く違うんだから、それを自信に変えてみよう。

• << 309 始めまして! 僕も同じ悩みを、かかえています。 ちなみに原因については、なんとなく分かっていますが、対策を講じるたびに無意味なんです(>_<) もう死にたい
  • << 314 しおさん、改善されてきてるんですね…! 羨ましいo(>_<)o 少しずつでも改善していったら、自信にもなるし、気持ちが楽になりますよね!

No.321 14/08/08 20:14

>> 314 しおさん、改善されてきてるんですね…! 羨ましいo(>_<)o 少しずつでも改善していったら、自信にもなるし、気持ちが楽にな… 主のしおです(*´ー`*)

遅くなりました!!

私はだいぶ改善されてきました。
ただ虫が寄ってくるので凹みます。
今朝、ファーストキッチンにはいりました。元々そのファーストキッチンは、トイレは臭いし店内にも蚊がいたりするんですが、ベーコンエッグバーガーをあけた途端10匹くらいの虫がベーコンエッグバーガーあたりに寄ってきて大変不快だったし今でも気持ち悪いです。

あとはやっぱり私が話をすると人が少し離れる感じがします。

でも、本当に黙って一人でいれば反応は少ないです。

No.322 14/08/08 20:23

>> 318 あと、咳き込まれる前からポッカレモン使ってたということは、レモンがダメってことでしょうか? 自分でレモンアルコールのこと書いといてなん… 主のしおです(*´ー`*)

遅くなりました!!

洗剤は、部屋干しトップ粉末
アクロン(ピンク)
レノアオードリュクス イノセントを使っています。

柔軟剤は毎回ではなくたまにでかなり少量です。

あと臭いのが気になるので
まず重曹を入れて洗ってます。

No.324 14/08/08 22:42

>> 323 あ 一番症状がひどかった時は
たとえばシャボン玉石鹸!?とかでしたっけ!?
香りがない方が反応は少なかったです。

ただそういう石鹸って汗の臭いなんかはなかなかおちないので、会議の時や閉鎖した空間に長くいる場合はアクロンとかを使って2度すすいでました。
柔軟剤も反応がひどくなりました。

やっと最近咳き込みについては本当に減ったので、自分の臭いが気になるので柔軟剤を使うようになりました。
ただ毎回ではなくたまに使う位でかなり少量ですよ。

私の場合はやっぱりストレスをためないで、きちんとお風呂にはいって寝る(湯船につかって)というのが一番大切かと思います。

あと、飲んで口臭を消すサクロフィールというのを買ってみました。
また報告しますね♪

No.330 14/08/10 12:15

>> 329 主のしおです(*´ー`*)

虫除けは使えば多少は虫もきません。
ただ自分の体から出る何かで虫が寄ってきやすい事に凹みます(>_<)
住んでいる場所は4階で虫除けしなくても蚊も出ないし、他の虫もほとんど出ないので虫がいるというだけで本当に嫌です。

睡眠不足の日とそうでない日は虫のより方が違います。

1年間色々と頑張ってきたので、今年は多少は臭いも少ない気がします。
ミョウバンスプレー良いですね♪

No.334 14/08/11 20:05

ミョウバンは元々食用なので、さほど体への影響はないかと思いますよ。

夏は臭いが気になるので市販の制汗剤は反応が強くなるのでいいかと!?

あ 私間違えて書いたかな?
ミョウバンも重曹も使っているんですが、洗濯に使っているのは重曹です。

ミョウバンは入浴剤として使っています。

あと飲んで口臭を消すサクロフィールというのは抜群の効果ではありませんが、接客をしていて辛そうなお客様が減った気がします。
もう少し続けてみます!

あと肝油ドロップというのも1缶食べました。

自分で色々やってみて少しでも症状がおさまると感じたら続けてみるの繰り返しですよね!!

No.335 14/08/11 20:48

スレをたててからもうすぐ1年たつんだな~
去年は本当に最悪だったな
まぁ 今年も暑いには暑いんですが、去年よりかは明らかに汗の量も減ってます。

睡眠をきちんととるように心掛けたので自律神経が整ってきたのかもしれないと思っています。

まぁ それでも汗かきは汗かきなので、臭いが出ないようにしていくぞ!!

ミクルでスレをたてるのは、とても勇気がいりました。
でも、同じ症状の人がこんなにいてお話出来て良かったと思っています。

ただ治りました!!
とか医療関係者からのアドバイスがなくて残念だなと思っています。

No.336 14/08/13 10:23

今、朝カフェしてます(^-^)
店内には私の他6名で目立った反応はありません!!

あと最近タクシーにも普通に乗れるようになりました。運転手さんの反応は今のところなしです。

あときのうは慣れてない人とのお仕事で売場が多少暑いので、めかぶを食べていきました。
私の場合は、めかぶが一番即効性があるような気がします。
ただめかぶもしじみも続けて食べられないので困っています。

ただその辺はどなたかも言ってたように体に良いことをしていこう!!という方向で考えていけばいいかと思っています。

とは言っても私は元々とてもお喋りな性格なんで喋れないという状況が大変辛いので、サクロフィールみたいな医薬品も多少は取り入れていこうかなと思っています。

まぁ 開き直りの精神も大切かなと気持ちにも余裕が出てきました♪

8月に同僚と後輩に食事に誘われました!!
行く予定です。
同僚は凄く臭いに厳しく人臭い人が大嫌いなんですが、私は臭くないんでしょうかね~

まぁ めかぶは食べて睡眠をきちんととって食事に行ってきます(*´ー`*)

• << 338 あでもカミングアウト推奨してるわけではありません。私の場合はこうしてみました。よろしければご参考にくらいのものです。 本人や周囲の年齢や性格、嗅覚、喉の調子にもよると思いますしね。 ちなみにその同僚は、私が継続してひどく悩んでるのを知っているので、感想やアドバイスをくれます。

No.339 14/08/19 08:50

>> 338 情報ありがとうございます(*´ー`*)

少しでも症状が少なくなるなと思う事を自分で探して、それを継続するのみだと思いますよ♪

No.340 14/08/19 14:42

きのうは、女子会から居酒屋に流れました!!

周りの反応はほぼなくなりました。あとは近くで話をしたりすると気になったり、虫が寄ってくるのが嫌です。

体には悪いものを排泄しようとする力があるので何かしら刺激物質が出てるのかと思われます。

まぁ 本当に大変でしたが、峠は越えたかと思われます。

• << 342 卒業近そうで羨ましいです~(T-T) しおさんが一番効果があったと思われるのは、めかぶやしじみですか? 他にこれは効いたというものはありますか? 以前、ミョウバン水も使用してると仰っていらっしゃいましたが、効果あると思いますか?

No.341 14/08/21 12:42

前に化学物質過敏症を克服しようと思って色々な本を買ったんですが…

病気が治る人の免疫の法則
という本を読みかえしています。

夏に体内毒素を出し切って、秋には普通の生活をしたいな~

元々蚊に刺されやすいですが、きのうも普通の車が通るような道路を10分位歩いていただけで刺されました(;_;)
痒みにすぐ気が付いて吸ってる時につぶしましたが、凄いたくさんの血が出ました(;_;)

No.343 14/08/25 07:16

>> 342 主のしおです(*´ー`*)

うまく言えないかもしれませんが…
2011年3月あたりは私が電車に乗れば1両のほとんどの人がゴホゴホゲホゲホ、くしゃみ鼻水、飴を舐める飲み物を飲む鼻をかむ、なんか暑いと言われる、電車の中で大きな虫が洋服についてる(泣)
そんな状態からほぼ毎日何かしら症状が軽くなるような事をしてきました。

一番効果があると言っても周りの反応がやや少ないって位ですがそれを毎日毎日続けてきました。

私が心掛けた事は

湯船につかってお風呂に入りはやめに寝る。(病気の倦怠感でこれが一番難しいです。)

汗をかく。

体を温める。(冷えとり健康法参照)

めかぶ、しじみは一番効果が高いです。

他に食べるようにしたもの。
トマトや抗酸化食品、ピーナッツ味噌、高野豆腐、ぬか漬け、にんにく、パセリ、シソ、
にんにくもやや即効性があるような気がします。

薬系
サクロフィール、肝油ドロップ
薬系はなるべくは辞めていく方向で考えてますが…
サクロフィールは少しの間お世話になるかもしれません。

6月頃から
鍼治療1ヶ月に2回(1万6000円)

こんな感じです。

きのうは、電車の中にすごいよろよろした大きな蛾が入ってきました。慌てて車両をかえたのにまた入ってきました。
朝から接客をしてお客様が鼻をずっと押さえてました。

まだまだ仕事にはならないですし、もし臭かったら大変な事です(>_<)

No.344 14/08/25 07:37

>> 342 卒業近そうで羨ましいです~(T-T) しおさんが一番効果があったと思われるのは、めかぶやしじみですか? 他にこれは効いたというものは… 湯船には朝晩つかるので、朝に入浴する時にみょうばんを入れています。
みょうばん水は使ってないです。

あと柿渋石鹸を再開しました。夏の間は使おうかな!

最近仕事帰りに友達にあったら
仕事帰りなのにサラッとしてるね!!
かわいい♪
と言われました。

自分が本当に汚いと気にしているので、その言葉を励みにしてまた1歩1歩本当に清潔感のある女性になりたいです(*´ー`*)

No.346 14/08/26 02:29

>> 345 正直私の性格からして顔が見えないネットの世界であっても私に起こっている状況を話す事はとてもストレスです。

でもまぁリアルが大切ですからなんとか脱出します。

私は、化学物質過敏症なので人の臭いに敏感などころか犬並みの鼻ですよ。
一時期は100㍍先位の臭いも感じる事があったり化粧品の匂いを嗅げば美容部員さんも知らなかったような配合成分の匂いを感じる事がありました。

人の洋服の匂いで直前までどのお店にいたかを当てたりも出来るので私と付き合った男性は浮気が出来ませんよ~

とまぁ余談ですが化学物質過敏症予備軍はたくさんいるので
もしかしたら体質的にはこのワケわからん周りが咳き込む症状の体質と化学物質過敏症になりやすい体質の共通点はあるのかもしれませんね。

まぁ ぼちぼち情報交換をして卒業しましょう♪

No.348 14/08/27 06:14

>> 347 青臭いような草みたいな臭いなんですが…
普通にしていると自分ではあまりわからないですし、一日着ていたキャミとかを嗅いでもあまりわからないのですが…

最近はビニール袋に入れて嗅いでいないんですよ。
理由はまぁやれるだけの事はやっているし万が一臭かったとしてももう何もやりようがないのと、夏の始まりの時に何回かビニール嗅ぎをした時には去年よりかなり臭いが弱かったんで、方向性が間違ってなければそれでよしっ!!としようかな~と思っています。

あとは私は、とても鼻がいいので!
完璧にいい匂いの人なんて滅多にいませんから、万が一臭いとか言われたとしても、おめーもくせぇだろが!!と心の中で思うようにします。

洗濯をして臭いはとれているかとは思っているんですが、あとはお金がかかるけどなるべくは新しいもの(繊維)を着ていくしかないのかな!? 下着とかもやっぱり新しいものの方がスッキリしている気がするし。

No.350 14/09/01 20:16

>> 349 ハンカチとかも古くなってくると雑菌臭がつきやすいですよね。新しいものは多少濡れたままでも臭わないし。

私は、虫が寄ってくるのが本当に嫌ですね。

さっきカーディガンが雨に濡れてしまったんですが…
濡れた小さな虫がついてました(>_<)
こんなに涼しいのに凹みますよ。

9月は少しだけ暑い日もあるみたいなんで、めかぶを買い込みました。

年内を目安にだいたいは元通りの生活をしたいと思います。

No.352 14/09/03 08:46

>> 351 物を大切に使うっていいことだと思います。でも、下着やタオルやハンカチは古い繊維は臭いやすい気がします。

私は、洗濯はすべて新しいお水で行います。臭いが気になる時や洗濯がなかなか出来なかった時は、まずお水だけで洗ってから洗剤を入れて洗ったり、重曹を入れて洗ったり、あとは多少洗剤を多くいれたりしています。
あとは更に洗浄力をUPするならお湯を使うとか!?

あ 元々蚊にはとても刺されやすくて蜂に刺された事も2回もあります。しかも1回は小学生の時の通学中に住宅街で刺されました(>_<)

それで咳き込みが軽減する事をすると虫も寄りにくくなる事はわかってるんです。
ただ虫はとても不快なんで嫌な気分になってるだけなんです。
震災当時にくらべれば大きく前進しましたが、まだまだ私も完治はしてないって伝えたかっただけです(*´ー`*)

咳き込みが始まったあたりから虫も寄りやすくなりました。

まぁ これから寒くなるので虫の悩みは多少は減るのですが、来年の夏は咳き込みも臭いも虫も気にしないで生活したいので、引き続き生活を改善していきたいですね!!

No.353 14/09/03 08:51

>> 351 少しづつ古いものは捨ててみました(^-^)/ 貧乏性で、なんでもとっておくタイプなので増える一方でしたが、ちょっと片付きました。 虫… あ あと私は、元々神経質で潔癖症なんで洗濯機のカビとりを頻繁にしています。洗濯機も4年位で買い換えています。

だいぶ涼しくなりましたがまだ繊維の臭いは気になりますか?

• << 359 しおさん>> おひさしぶりです。 私も半年に一度、洗濯槽の洗浄します。 市販の洗浄剤一つだと汚れがあまり落ちないので +100均キッチンハイター2本追加で夜に開始、 次の日にそのまま洗濯コース一回やる感じです。 洗濯機の排水ホースに台所用ネットを被せて 出てきた洗剤カスや糸くずを確認して 何も出てこなくなるまで徹底的にやります。 以前、市販の洗浄剤を規定量で使用したのですが 試しに予備で買った同じ洗浄剤でもう一度やってみたら まだ固形物が出てきたので・・・ 今度は洗濯機の排水ホースもやるつもりです。 中覗いたら糸くずや黒いカビみたいなのが 蛇腹の所に残っていてなんとなく気持ち悪いw しおさんは快方に向かっているようで なによりですね。 最近は暑さのせいで色々と怠っていたので 私もがんばらねば!

No.354 14/09/03 09:17

少しだけ涼しくなって汗もかきにくくなってきました。去年の夏より確実に汗の量が減りました。
あと去年は頭の臭いが薬品臭いというかきちんと洗っても頭皮クレンジングをしても臭いがとれなかったんですが、今年はそこまで気にならなくなりました。
あとヘアスプレーやヘアクリームやワックス類は咳き込みが激しくなる為使えませんでしたが、今は毎日ヘアスプレーやヘアクリームは使っています。
タクシー(狭い空間や密室)も乗れるようになりました。

あとはやっぱり呼気ですね!
でも、確か!?呼気だけというのは卒業が近いように聞いた事があるので、あまり喋れない、会話が出来ない、お仕事にならないという状態が少しずつ改善していけばいいなと思います。

めかぶが安かったので6個買いました!! しじみも買っておきました!!
あとにんにくも効き目があるような感じです。

ただめかぶ&しじみは一番効き目があります。ただずっと頑張って食べ続けているので全く受け付けない時もあります(>_<)
がそんな時には呑気に考えて好きなものを食べます。

そういえば蚊に刺されやすい私としてはデング熱が怖いなと思いました。この前駅ビルのパン屋さんに行ったら目の下を刺されました(>_<)

つうか顔を刺されるって凹みました。露出を控えても少しでも肌が出てる所を刺されてしまうんです。

また涼しくなってくるので運動をしたりして汗を出していきたいと思います。
秋にはドライブデートしたいです(*´ー`*)

No.355 14/09/03 17:11

日々思う事…
なんとなくですが、私と話す人は少しだけ離れるような気がします(>_<)
ただ私が聞き役の場合は話がはずむような気がします。
私が話す場合は相手が顔を掻いたり体を動かしたり落ち着きがないというか…

今日はお洗濯で海塩を使って浄化しました。まぁ この症状に特別に効果があるわけではないのですが、お塩の浄化効果はあると思います。

9月の気温は30度超える事はないらしいので、体力、精神的には楽になりますね!

あとネットで見付けた情報ですが、サクロフィールは食後2錠で効果があった人がいたという事です。
私は、たまたま薬局で見付けて服用するようになりましたが、少しだけ効果があるような気がします。
100錠で700円位で2つめです。

ただお薬なんでなるべくやめていく方向で考えています。

あと鍼治療ですが、これがかなり効果があるかと思います。ただ名医を探すのは大変かと思いますし名医はとにかく高いですので、簡単にはおすすめが出来ないのですが…
私がやってもらっている先生も新患は基本的にとっていません。基本的に紹介者がいないと入れません。

でも体は確実に変わるので参考までに…

あとYouTubeで自分がPATMだと言ってる男性がいました。自律神経失調症のような症状があると言ってまして参考になりました。

私も自律神経失調症で通院していた事があり、気分がすぐれなかったり、汗をどっとかいたり、消えたいと考えたり、悲しくないのに涙が出たり、電車に乗れなかったりする事がありました。
これも鍼治療で克服したんですが、基本的に生活が乱れてくると自律神経失調症気味になる体質です。

つらつらと色々書きましたがこの症状で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

私もこの症状以外に色々な病気を抱えており、仕事もかなりな崖っぷちです。
毎日消えたいと考えています。

でもまぁ ボチボチやっていきましょう
(*´ー`*) おぅ (ウィスパーボイスで…)

No.357 14/09/10 08:42
心配性さん0 

>> 356 はい…
本当に色々と神経を使いますよね…

でもやる事をやってたまには開き直る事も大切だと思いますよ(*´ー`*)

私は、おとといきちんと寝たら仕事が終わって着ていたものを下着からストッキングまですべてビニール袋に入れて少し時間がたってから嗅いでみたら、いい匂いはしなかったですが、ほぼ無臭でした。

どうしても夜にきちんと寝る事が出来ないんだよな…
小学生の時に出来ていた事が何故いま出来ないんだろう?

お部屋の香りは頭が痛くなってしまうのでしていません。
本当は衣類の柔軟剤も使えないんですが、嫌な臭いをとりたいなと思って…
ほんの少しだけ使っています。

No.361 14/09/13 10:28
心配性さん0 

>> 360 MMさん♪たくさん情報をありがとうございます。

あとは最初は凄い反応をしていた人がその場の空気に慣れるって事もないですか?

まぁ もうよくわからないけど…
少しずつだからくじけてしまいそうになりますが、症状が良くなる事をやっていくしかないですよね…

でも、きのう外で私がいる周辺で臭い!!という言葉を2回も聞いたり、途端に自分の臭いを気にする人も多いんですよね。

例えば、あ 私さっきにんにくを食べてしまって臭かったらごめんなさいねとか、鞄をあける際に鞄の中に正露丸が入っているから臭うでしょ!?ごめんなさいねとか…

もしかして!? なんとなくその辺が臭うのは私で相手がもしかして自分の臭いなんじゃないかな!?
と思うのかな!?

まぁ こんな事を色々考えても仕方ないですが、なんか治ったとしても常に消極的になりそうです(;_;)

No.362 14/09/13 15:26
心配性さん0 

とまぁ いろいろと悩む時間がある位なら少し運動をして汗をかいて、しじみを食べて、それよりきちんと寝ろ~
お部屋を片付けろ~

No.364 14/09/22 08:21
心配性さん0 

>> 363 363さん初めまして!

お仕事辞めて今は何もされていないんですか!?

私も2011年の震災の時にいきなり症状が酷くなりましたが、その前から初期症状みたいなものがありました。

今はまだその時の初期症状よりもまだまだ症状が強いですが、なんでこのような事が起こるのかが自分なりに理解出来たような気がするので、ここで皆さんと情報交換して元の体調になりたいなと思っています。

No.366 14/09/23 22:51
心配性さん0 

>> 365 なるほど~!!!

すごくいいヒントをもらいました!
埃等がつきやすい→体のプラスイオン化かもしれません。

プラスイオンが多ければ、周りが暑がったり虫が寄ってきたりします。

そうなってくると抗酸化作用のある食べ物や、住環境の見直しや、電磁波をなるべく浴びない事で体質を変えられますね。

簡単に身の回りをマイナスイオン化出来るのは、炭ですね~
凄いヒントをありがとうございました。

専業主婦の方でしたか(^-^)
私は独身女なんでフルタイムの正社員です。

• << 373 この体のプラスイオン化って気になりました! 周りで反応(咳・鼻水)する人が出始めると、私は体が緊張状態になってしまいカァーっと一気に熱くなるんです そうゆうせいで、周りの人に 暑くない? とか聞かれるんでしょうか… 前にしおさんが書かれていた、やたら周りがにおいを気にし始めるってのも初見の方によくある反応です 汗臭かったらごめんね!とか、わたし臭いでしょ?ごめんね!とか… においに関する事を言ってくる方は、私がくさいから、自分のにおいも気にし始めてるのではないかと思ってます 長い付き合いになってくるともう私のにおいの事を分かってるので何も言わなくなりますが ショッピングモールや飲食店などは今でも周りの反応がこわいです どうにかお気楽に生きたいものですね~ 同じことで悩む皆様にお会いしてみたいものです

No.367 14/09/25 11:05
心配性さん0 

涼しくなってきて完全に
症状が出にくくなる事をサボりぎみです(>_<)
今日は凹む位洋服に虫がつく(>_<)

ただ話さない限りは電車に乗ってもほぼ無反応というレベルまできました!

ここ50年位で著しく変化したものは、やはり携帯、パソコンあたりになるかと思う。
他には電子レンジや乾燥機や食洗機等もそれにあたるかな!?

住環境も木造から鉄筋コンクリートの家やタワーマンション等も増えた。

これらは、すべて体内をプラスイオン化させるもので、血液を酸性にしてしまう。

この辺にもヒントがあるような気がします。

関係ないけどタワーマンションで育った子供は成績が悪くなる傾向にあるとか!?

前に参加した学会でも鉄筋コンクリートマンションの方が病気になりやすいと言ってました!

• << 369 とりあえず体の体質改善ってことですよね。それにはやはり和食ですね(^_^)/ いちばんピークの時はササッとできる炒めものが多かった気がするな~  野菜中心でバランスよい生活をしなきゃですね。仕事してると以外にむずかしいですよね~

No.370 14/09/29 04:35
心配性さん0 

>> 369 はい

まぁ 食べていかないとなんでお仕事はやめられませんし(;_;)

リアルでは誰にもカミングアウトをしていないんですよ。

化粧品の販売をしているので、対面で話をしたりメークをする時にはかなり顔を近付けてお話するので、症状の峠は越えましたがやはりまだまだですね(;_;)

やはり私の場合は疲れすぎてしまって、うたた寝をしてしまい今みたいな時間に起きてしまいます。

一度お客様がおすすめしてくださった実業家の男性にあって結婚したらお仕事を辞めてもいいし働いてもいいし、お化粧品のお店を自分でやりたいならそれでもいい!
と言って頂いたんですが…

私としては今まで苦労してきた甲斐があった~(泣)という感じでしたが、うまくはいきませんでしたね…

• << 374 私は主人と子供以外にもリアルでカミングアウトしましたよ(^o^) 皮膚科の女医、女性のカウンセラー、元同僚、友人に。 カミングアウトしたことはとてもプラスになりましたよ~。 特にカウンセラーに相談したことはとてもよかったです。 ストレスを外に出さずに内に貯めるしまうから心と身体が限界のところにいると言われました。 なるほど!と思いました。 ちなみにみんな臭くないといいました(^_^;) 会社ではかなり臭ってたはずだし、相談した同僚のひとりは、会社では私が近づくと鼻に手をあてていたのに(^_^;) 誰か本当のこと教えて~って感じです!!

No.371 14/09/30 12:05
心配性さん0 

最近は調子にのって睡眠が全然ダメだ!!
虫が寄ってくるのは初期症状だった事を思い出した!
7年前位になるかな~ 元々多少は虫が寄ってきやすかったのでその延長みたいな感じでした。

来年の夏にはほぼ完治を目指したいな~

あと最近フルートをふいていて顔に蝶がとまった女性も私に近い体質なのかな!?
と思ってしまった…

フルートをふくという事は息がたくさん出てる訳で(>_<)
あまり驚いた様子がないのも自分で自覚していたのかとか思ったりして

私はまだ個室のカラオケにρ(ーoー)♪行く勇気はないな~

まぁ 秋にはドライブデート出来るようにするぞ-☆

No.378 14/10/05 14:10
心配性さん0 

>> 373 この体のプラスイオン化って気になりました! 周りで反応(咳・鼻水)する人が出始めると、私は体が緊張状態になってしまいカァーっと一気に熱… 主のしおです(*´ー`*)

とぅるるるさんお久し振りです!
新しいお仕事なんてそれだけでも緊張しますよね…
この症状でお仕事をしていくのは大変ですよね…
私ももし臭いがあまりにも酷かったり、自分のせいで周りに反応される事がばれたなら、休職か退職を迫られるかと思います。

まぁ ぼちぼち婚カツもしないといけない年齢なんで…
いい出逢いがあったら1年位は休みたいですね。

実は、私も体が熱くなるという症状がでます。
柔軟剤が強い人が近くにきたり、パソコンや携帯もやり過ぎると熱くなります。

私はだいたいこの症状が何故おこるのかが自分の中で把握出来てきたんです。
だからあとはその分析に基づいて行動するだけだと思っています。

最近同じ職場の後輩に
私臭いですよね!? しおさん鼻がいいから気が付いていますよね?
さっきから少しだけ離れているの気が付いてました!? って言われました。

とても性格がいい子なんで私が原因でなんとなく空間が臭いのに、自分が原因だと思ったのかな!?と思いました。

が多分私の臭いなので凹みました。
涼しくなってきて体を洗うのがゆるくなってきたので、またきちんと隅々まで洗わないと~

No.379 14/10/05 14:20
心配性さん0 

>> 374 私は主人と子供以外にもリアルでカミングアウトしましたよ(^o^) 皮膚科の女医、女性のカウンセラー、元同僚、友人に。 カミングアウト… 主のしおです(*´ー`*)

私の考えですが… 臭いだけに反応しているのではなく
周りに反応をおこされる物質の中に臭いがある場合があり、臭いの強弱には個人差があるって感じなんじゃないかな!?と思っています。

例えば汗は基本的にたくさんかけば臭いの原因になりますが、少量でも臭い人もいればポタポタたれているのに臭くない人もいる。
あとは生理的な相性もありAさんには臭く感じるけれどBさんにはなんにも臭わないとか…

そんなような感じで臭いと言われる時もあったり言われなかったり無臭のタイプの人もいる理由なんじゃないかな!?と分析しています。

No.380 14/10/05 14:31
心配性さん0 

>> 377 >>とぅるるるさん こんにちわー! >>それからやっぱりお風呂上がり、顔(口下)がなんだかくさいです この情報をどこかで見た事が… 主のしおです(*´ー`*)

MMさんこんにちは~

えっと私は遠くのもの100㍍位先のレベルで反応した経験の持ち主なので、原因物質が車の中にあったとしても反応しましたよ。
隣のお部屋はもちろん隣の家で使っている洗剤が強ければ具合が悪くなりました。

人の咳や声がれに神経質になっているせいかTVの中で(生放送)咳き込まれたりすると一瞬どきっとして
これはさすがに私のせいじゃないよな(笑)
とか思っています。

過敏症やアレルギーって本当に微量でも反応するもんなんですよね。

No.381 14/10/06 09:13
心配性さん0 

またしてもやってしまった(T^T)
うたた寝して気が付いたら4時でした…

きのうはしじみを食べたので電車や道などでの反応はほぼ0ですが…
さっきカフェオレを買って飲んだら反応が始まりました。

最初はこの意味がよくわかりませんが、舌苔と化学反応をおこしていると考えるとすっと入ってきます。

考え方としては西洋医学的な考え方ではなく、東洋医学的な考え方をするとすっと理解出来ます。

とりあえず前のおっさんが落ち着きなくて
チラチラ見すぎだし神経質な私にとってはとてもストレスですわ。

辞活も進めていきたいわ~

絶対に仕事辞めるぞ~

• << 383 先程私が文を打ってる間にしおさんが投稿したみたいで、東洋医学の文字にビックリしました。 私も東洋医学だと説明つくと思います。 以前友人が体調不良の時漢方のんで良くなったことを思い出し、漢方を飲んでみたんです。 かなりの冷え症と於血の状態で、気が滞っていると言われました。 和食中心の生活で、冷たいものは禁止、コーヒーも禁止。 紅茶がよいそうです。 とは言っても子供もいるので和食中心は以外に難しく、出来る範囲でやっています。 東洋医学すごいと思いました。 舌の状態みただけで症状がわかり、脈の打ち方で冷え性かどうかわかるんですよ~。 仕事辞める決断する前にカウンセリングと漢方してみてはどうですか??

No.384 14/10/06 13:18
心配性さん0 

>> 383 あ この病気が原因でお仕事を辞めるんではないですよ~

今の日本の医療では、東洋医学の質の良い治療を受けたい場合は、保険診療だと厳しいので…
むしろ病気を治すには仕事は辞められないのかと…

私もオーダーメイドの漢方を1年間は続けました。
2週間分で医師の診察とあわせると3万円位でしたが
なんとか頑張って1年間は続けました。

お仕事は、色々とありまして今すぐにでも辞めたいんです(T^T)

No.385 14/10/06 13:24
心配性さん0 

>> 382 みなさん、おはようございます。 本当に普通ともいかず、前向きに生活したいですよね。 私は臭いはしなくなったと思います。 ホコリ… 主のしおです(*´ー`*)

たくさんの情報をありがとうございました!
静電気がおきるのは、プラスイオン化ですね。

No.387 14/10/12 07:05
心配性さん0 

>> 386 主のしおです(*´ー`*)

お酢自体はそこまで悪くないかとおもいますが…
お酢の濃度が強すぎたり、ご自身のお肌が元々乾燥しているとピリピリするような感じにはなるかもしれません。

• << 389 そうなんですね。確かに乾燥肌です。 ピリピリは効いてると思って継続した方がいいんですかね。まだ始めて3日目です。

No.388 14/10/12 07:18
心配性さん0 

これは以前から一部の人の間では言われていた事ですが、
LEDは体に悪いという事はなかなか表沙汰にはならない(なれない!?)ようですね。

実際に一部の人達が、LEDで体調不良を訴えている人もいるみたいなんですが…

ご興味ある方は
LED体に悪いで検索してみて下さい
色々と書いてあります。

私は、専門医にずいぶん前にLEDの悪影響は聞いていました。

No.390 14/10/12 17:41
心配性さん0 

>> 389 ピリピリするのはお肌に負担になっているのかもしれませんね…

乾燥肌対策をしてからの方がいいかもしれませんね。

No.391 14/10/19 10:12
心配性さん0 

最近はきちんと寝てしじみを食べていれば反応は減ってきています。

だいぶ涼しくなってきて虫も寄りにくくなりましたが、きのうの夜にカバンの中に蜂のような虫が入っていたみたいです。
家の近くのコンビニでSuicaを使おうと思って取り出したら一緒に虫が出てきました。
うぎゃー

ただ思いかえしてみれば、話をしていると虫が寄ってくるのは初期症状だったような気がします。
体質変化のサインのような?

そういえば知り合いがblogをやっていてblogに虫が凄い寄ってきたと書いてありました。
その人の食生活はひどくて安い外食と安いお菓子ばかり食べているので、虫が寄りやすい体質を作ってしまっているのかな!?と分析しました。

自分は安い外食(食品添加物や成長ホルモン剤を打って大きくしたお肉等)
はあまりしませんが、安いお菓子をたくさん食べてしまいますね。安いアイスも(;_;)

なんとなくですが見えてきましたね☆

No.393 14/10/29 06:55
心配性さん0 

>> 392 主のしおです(*´ー`*)

私の今の状況は周りの咳き込みの反応はかなり少なくなっています。
どのように改善してきたかはこのスレに書きましたが、毎日の努力とお金がかかりました。

私も峠は超えたかと思いますが、
周りが暑がる
反応が敏感な人には強く反応される
虫が寄ってきやすい
などの症状がありまして、今から考えるとこれが初期症状だったように思います。

No.395 14/10/30 18:57
心配性さん0 

>> 394 主のしおです(*´ー`*)

しんさん情報ありがとうございます!
今日は別の病気で病院に行きました。症状をけっこう長くはなしましたが、先生が多少離れたような気がしました(>_<)

口臭って最悪ですよね…

私も、色々と悩みがありそれだけでも死にたいのに、更にこの症状で疲れきっています。

一人暮らしなんでしょっちゅう独り言で死にたい死にたい言っています。
がしかし死ぬ勇気があるわけでもなく。

規則正しい生活をして来月には歯医者さんに行きたいです。
しかも歯医者さんがかっこよすぎて恋しているんで余計臭かったら嫌です!!

No.396 14/10/31 08:39
心配性さん0 

きのうもそのまま寝てしまった(;_;) お医者さんに少し離れられたのに、なんでそのまま寝てしまうんだ…

今朝の通勤の反応は…
周りが飲み物や飴をなめはじめる。
虫が寄ってくる。
遠くのおっさんが大きく一度位咳をする。うるさい。

話し出すと反応は強くなる。
あとは食事をして舌に何かがつくと反応が強くなる。

食べたものはトマト、きゅうりの糠漬け。

今、わたしが少し大きく息をはいたら近くにいたおっさんと女のひとが一度だけ咳をした。

知らず知らずに息を止めてるかと思う。もう疲れたけど、ゆるく考えよう。

咳き込み、暑がりうるせ-よ。

No.398 14/11/05 17:58
心配性さん0 

>> 397 363さん☆今晩は(*´ー`*)

主婦の方は外に行く機会も多そうだから大変そうですよね。
ここ最近でぐっと寒くなったので少しずつ虫は減ってきましたが、まだまだいますよね…

私は暑がりの寒がりなので11月なのに暑かったりします。でも薄着をしていると寒くてお腹が痛くなるので困ります。

脇はごみ臭い気がします。 夏は石鹸も殺菌効果の高いものを使ったり汗ふきシートを使ったり洗濯にも気を使いますが、最近は普通に洗うだけだからかもしれません。

まぁ 本当に色々やって疲れているので最近開き直ってます。

本音では自分が臭いなんて耐えられませんが、開き直りも必要かと思います(*´ー`*)

スレにも書きましたが、歯医者さんが素敵なんで歯医者さんに行けるように睡眠もきちんととりたいです。

私の場合は睡眠不足と不規則な生活が一番悪いと感じます。

No.401 14/11/11 08:45
心配性さん0 

>> 400 とぅるるるさん☆お久し振りです(*´ー`*)

一度レスしたのを消してしまいまして遅くなりました(>_<)

色々と情報ありがとうございます。また改めてレスしますね!!

No.403 14/11/17 06:10
心配性さん ( ♀ )

>> 400 しおさん始め皆様同様本当に疲れました… なにか夢中になれる趣味を見つけてそれに没頭してこの悩みを忘れたいです 今私は自転車(ロードバイク… とぅるるるさん(*´ー`*)

ロードバイクいいんじゃないですかね♪
私は最近はだいぶ反応が少ないので、かなり調子に乗ってます(>_<)

あれ!? なんか最近周りに咳をする人がいるな!?
暑がる人がいるな!? 話をしていると蚊が寄ってくるな!? という感じの初期症状位になったので精神的にはかなり楽になりました。睡眠さえきちんととれば更にいい感じです。

私も生臭いと言われた事があったので魚臭症かな!?と思った事がありました。
とぅるるるさんも良かったですね!

• << 407 しおさんヽ(;▽;)ノ 魚臭症検査して問題ないとの結果だったにも関わらず、今日仕事で私の近くを通った人が「魚のにおいがする」と言いました・゜・(ノД`)・゜・ もう頭が真っ白になりそうでした 魚臭症以外の体臭の問題なのでしょうか… 尿意を催していたのに我慢して残業していたのがよくなかったのかな… 他にも周りの人の仕草や発言全てが「自分が臭い」と言っているように思えて帰ってきてしょぼん状態デス(´・ω・`) つらいですー・゜・(ノД`)・゜・ とりあえず好きなテレビ番組見て落ち着きます ネガティブループにハマらない様に、なるべく気にしないように 明日もがんばります(´・ω・`)

No.404 14/11/17 06:17
心配性さん ( ♀ )

>> 402 こんばんは* 検査結果がきました! 尿検査したところ魚臭症の確率はほぼないという結果でした! ちょっと安心しましたヽ(´`)/ … 汚い話になりますが…

長い間尿の臭いがツナ缶のツナみたいな臭いでかなり色が濃かったです。
あとはガスが物凄く臭かった。
最近尿は気にならない程度で、ガスもまぁまぁかなというレベルになりました(>_<)

漢方はオーダーメィドで1年間位試しました。

No.409 14/11/20 21:08
心配性さん ( ♀ )

>> 405 はじめまして。パート主婦デス。私もこの不可思議な症状になって10年は経ちます。何度死にたいと思ったか…今は診療内科で不安感、緊張を取るクスリ… 主のしおです(*´ー`*)

情報ありがとうございます!
私は、最近あまり症状が出ない事をいいことに色々とさぼり気味です。

私は一人暮らしなのでなかなか本当の事を言ってくれる人がいないので臭いに関してはどの程度なのかがわかりません…

ただ会社の人から誕生会プレゼントを色々と貰った時に先の細い歯ブラシが入っていたので、キョトンとしていたら
あ しおさんはよく歯医者に行ってるって言ってたので!!って言われたんですけど、細かい部分も磨けよって意味なのかな!?と思ってしまいました(>_<)

No.410 14/11/20 21:15
心配性さん ( ♀ )

>> 407 しおさんヽ(;▽;)ノ 魚臭症検査して問題ないとの結果だったにも関わらず、今日仕事で私の近くを通った人が「魚のにおいがする」と言いました・… 私も最初に生臭いと言われた時にはとても落ち込みました。

自分ではなんとなくモワッとした臭いを感じる事があります。炊きたてのご飯みたいな!?
お母さんの割烹着の匂いみたいな!?
お風呂で念入りに洗うとそれは軽減するように感じます。

明日はお客様にお肌のお手入れをいつもより多くしなくてはいけないので、夜にシジミを食べます!!

No.416 14/11/23 23:55
心配性さん ( ♀ )

>> 412 冷え症411は以前投稿した冷え症363です。 携帯変えたので… 主のしおです(*´ー`*)

例えばステージみたいな所でライトが当たると空気中の埃はものすごくわかるので、埃は見えないだけで空気中にかなり飛んでるかと…

今日、ダイソンの新しい加湿器をビッグカメラで見ましたが、本当に空気がおいしい感じがわかりました!!
雑菌とかウィルスとかも飛ばさないタイプみたいですね~

私の周りもあんな空気にしたいな~

No.417 14/11/24 01:17
心配性さん ( ♀ )

>> 413 みなさん こんばんは 以前に参加させていただいた事があります。 みなさんは、原因のわからない痒みなどはありませんか? 良かったら教… 主のしおです(*´ー`*)

私は痒みは少ない方かと思いますが、周りが痒がるような気がします。
自分から出るものに自分で反応する方もいるみたいですね。

ずっと花粉症のせいかと思っていたのですが、朝起きてからくしゃみや鼻水が止まらない事があり、自分から出る何かに自分が反応してしまっているのかも!?と思うようになりました。

No.418 14/11/24 01:26
心配性さん ( ♀ )

きのうビッグカメラに行ってきたんですが、足用のマッサージを試すコーナーがあったんで試しました。
前だったらまず靴を脱いだ時点でゴホゴホの嵐、マッサージが足を温めるタイプだったんで足が温まってきたらゴホゴホの嵐、マッサージを(エアマッサージ)脱ぐ時にゴホゴホの嵐でしたが全部反応0でした。

鍼治療を始めてからぐんと反応が減りました。予算の関係で月1しかいけませんが月2位行きたいな~
あとかなり強めの足裏マッサージも老廃物を出す効果があるのでいいような気がする。
何よりストレスで疲れきっていますから、単純に気持ちがいいと思う事は色々とやってみたいです♪

足裏樹液シートを貼って寝ます!凄くいいですよ!足の臭いもしにくくなります。

No.419 14/11/26 08:45
心配性さん ( ♀ )

ビッグカメラで試したレッグリフレエアマッサージャー買っちゃいました!!
きのうの夜試して寝たんですが…

今朝は反応0で更に飴を舐める、鼻あたりをこする、顔をかく人も一人もいません。
かなり気持ち良かったんで、リラックス効果があったのかもしれません。

自分でマッサージをしてもいいかと思うんですが、やっぱり毎日自分でやるのは大変なんで思いきって買いました。

あ 隣の車両にいるクソババァが鼻をかいた…

残念( ´△`)

No.420 14/11/30 08:28
心配性さん ( ♀ )

今日は久し振りに香りのある洗い流さないヘアトリートメントをつけましたが、反応はマスクをしていたお爺さんのみでした。

ただ自分で少しだけ喉が痛くなりますね。
てことは化学物質過敏症予備軍が増えたとも言えるのかな!?
って前々から言ってますが反応する側の体質も変化しているかと思います。

きのうは菜っ葉をたくさん食べました。特にホウレン草はいいとも聞いてます。
夜は長めにお風呂につかりました。
汗もかいていきたいです。

No.421 14/12/01 08:40
心配性さん ( ♀ )

きのうは小松菜とお寿司を食べました。あとお酢を取り入れてみました。
睡眠をきちんととって夜はレッグリフレをやりました。

今日は電車が遅れてやや混んでましたが反応は少しありました。
髪の毛が雨に濡れて反応が出たものと思われます。

初期症状の時は髪の毛につけるもので反応される事が多かったです。最近までスタイリング剤をひかえてましたが、今は使ってます。

眠い(;_;)

No.423 14/12/05 08:43
心配性さん ( ♀ )

>> 422 主のしおです(*´ー`*)

私自身はアリナミンは飲まないのでわかりませんが、個人的な意見だと自分は飲もうとは思わないです。

No.426 14/12/19 20:45
心配性さん ( ♀ )

>> 425 この体質にいいかはわかりませんが、ココアは体臭や便臭にいいみたいですね。

ただココアでも純ココア(ピュアココア)です。
私も一時期臭い対策で買ってましたが牛乳を飲むとお腹がくだるのと甘~くして飲むのが好きなので今は飲んでいません。

No.428 14/12/19 23:38
心配性さん ( ♀ )

>> 427 森永の純ココアは普通にスーパーに売ってますよ。
思い出しましたが珈琲に純ココアを混ぜたりして飲んでました。
あとは豆乳に溶かしたりしていましたね~

今日は柚子を買ってきました。紅茶に輪切りにして入れてみました。

No.432 15/01/05 11:08
心配性さん ( ♀ )

>> 430 この体質って食べた物のにおいがそのまま体から出てたりしません? ココア飲みだしたらココアみたいな体臭してるんですが笑 食べたものの臭いがそのままとは
感じた事がないかな…

No.433 15/01/05 11:15
心配性さん ( ♀ )

>> 431 お久しぶりです。しおさん。雪です。 前までは咳き込み、くしゃみを気にしないように仕事をしてましたが一週間前…「ニンニクが臭いんじゃなく… 主のしおです(*´ー`*)

皆様明けましておめでとうございます(*^^*)

雪さんそうですか…
ニンニクは毛穴からも臭いが出るのでそういう事かな!?とも思います。

暑いは私も言われますし、自分も柔軟剤が強い人が近くに来たときや電磁波などで体がか~と熱くなります。

最近はヤクルトとオメガ3脂肪酸と胡麻をとるようにしています。
ただやっぱり体を暖めてきちんと寝てストレスを溜めないのが一番症状がおさまります。

No.439 15/01/19 18:12
心配性さん ( ♀ )

>> 438 主のしおです(*´ー`*)

ユイさん詳しくありがとうございます♪
ユイさんの書いてくれた内容は自分に当てはまる事も多いですね。

私も臭いは出しているかとは思うんですが、まぁまぁすいている電車内で何故だか!? 近くにくる人っていますよね!?
この間20代前半位のチャラチャラした女の子2人が私の隣にピタっとついていて、言葉使いが悪い女の子だったんで…
そのうちなんか臭くね!? とか始まったらどうしようと思っていたんですが、位置を移動する気配はなかったです。

電車内ではそんな事が多く臭いに関しては弱めなのかなとも思っています。
ただ2人共飴をなめはじめましたから
それは喉がイガイガしたんだと思います。

私もユイさんの改善方法があっていると思います。
体臭云々は元々の体質もあるかと思うので、これは出来る事をするしかないですよね。

No.447 15/02/13 07:12
心配性さん ( ♀ )

最近なたまめ茶を飲み始めました! 今の所効果はあまり感じられないかな~ でもなたまめ歯磨き粉は多少の効果を感じます。

やっぱり口臭はあるんじゃないかな!?と思っています。

咳き込まれる事はだいぶなくなったので少しずつはいい方向に向かっているのかな!?

今の症状
周りが飲み物を飲む 飴をなめる
(そういえば目薬をさされるのは減りました)
周りが暑がる(初期症状はこんなことから)
私が喋ると相手の口や表情が変になる

こんな所ですかね~

そういえば頭皮はすごい化学的な臭いがしていたんですが今は自分ではわからない感じです。

あと周りに化学的な臭いがすると言われる事がありますね。

皮膚ガスが出ている説があるらしいですよね。

まぁ なんだか結局原因がわからないのでネットだけの情報のみで疲れてきましたね。
まぁ 最近は開き直りと逆ギレです☆

No.448 15/02/13 07:27
心配性さん ( ♀ )

そういえばすっごく臭いに厳しい同僚に2人だけでカラオケに誘われたんです
(@ ̄□ ̄@;)!!

カラオケはハードルが高過ぎる!!しかも私を誘うなんて!? 私の口臭は感じないのかな~
私は元々の持病で虚弱体質なので断ってしまいましたが、自分の臭いがどの程度なのだろうか!?

職場の後輩は最近自分の口臭をいっつも気にしていていちいち私に聞いてくる。
後輩から口臭を感じた事はない。
今の私にとっては何が言いたいの!? て感じ…

この後輩は性格もとてもいいんだけど…
遠回しに口臭を常に指摘するような嫌な性格なのかと気分が悪い。

遠回しに言うのは本人が気が付いていない場合とか遠回しに言う事でその問題が改善出来る場合だろが!

その前は
体臭、わきが、すそわきが、便臭について気にしてました。
しいていえば後輩は脂っぽい臭いと
男と一緒に住んでる臭いがします。

無臭の人は存在しないって
開き直るしかない!!

No.449 15/02/16 20:44
心配性さん ( ♀ )

なたまめ歯磨き粉を使ってますが、やや効果を感じます。今までは人と話をしていると相手に咳き込まれたり鼻のあたりをこすられたり少し離れられたりなんらかあったんですが、かなり近付いて話続けても反応がない事が多くなりました。
しじみも食べました。

なたまめ茶はまだ実感があまりないんですが、なたまめ歯磨き粉が効果を感じるので3袋めを買ってきました。12pしか入ってないので、すぐになくなるし高くつきます(T^T)

きのうあたりから少し日差しを感じる時に、虫が寄ってきました。まだ2月だというのに本当に凹むわ。
でも、本当に一歩一歩ですが良くなってますf(^_^)

No.452 15/04/01 05:56
心配性さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

皆様お久し振りです。生きてますよ…なんとか…

私の場合は震災直後の2011年3月からがピークでやっと今の症状までになりました。今は、2008年頃から始まった初期症状(周りにいる1~2名が反応する。暑がられる。虫が寄ってくる。)
位までにはなりました。

もっと軽めの初期症状は、2005年あたりからだったような気がします;-)

ここ1週間で暖かくなり虫が寄ってきます。
でも、本当に少しずつたですが良くなってます。が… 精神的には限界なんであともう少し反応が少なくなると楽になるなと思っています。

やっている事はだいたい同じです。
しじみが一番効きます。湯船につかってはやく寝るも大事です。なたまめ歯磨き粉は効果を感じます。食事をしたりすると(舌に何かがつくと)反応が強くなるので食事やお茶やお菓子などを食べた時には、口の中や舌をゆすぐと反応が薄くなります。

そんな感じです。
なんか最近脇汗がひどくて、しかもなんか雑巾みたいな強烈な臭いがしますわ…

No.453 15/04/01 06:09
心配性さん ( ♀ )

続き…

あと皆様に新しい情報です。安心やさいという天然素材の除菌剤というものがあります。それを入浴料として使うと除菌効果や有害物質を取り除く効果があるそうです。私は東急ハンズで買っています。

これは体の臭いにききめがあるかと思います。時間があれば半身浴で汗をかくと更に良いかと思います。

元々は持病を良くしたいという思いから医師blogから情報を得ました。患者さんが半身浴を長くしたらかな-りお湯が臭くなり体の悪いものが排泄されたという事でした。

元々は野菜の農薬なんかをとるもので、私もトマトをつけましたが、と~ても綺麗に見えるトマトでも水に溶かした安心やさいにつけると
水が茶色く汚くなってきます。

これからは安心やさい入浴もしていきたいです(*´∇`*)

No.455 15/04/05 18:53
心配性さん ( ♀ )

>> 454 主のしおです(*´∇`*)

学生さん遅くなりました!たくさん情報をありがとうございました。ちなみに口臭外来ではどのような結果でしたか!?

子供の頃からの発症だと辛いものがあったでしょうね…
私も何だかよくわかりませんが、少しずつ改善はしているので、こんな調子で良くなりたいです(*´∇`*)

• << 457 すみません、No.456のレスについては間違って投稿してしまったので 自レス削除させてもらいました。 はじめて口臭外来にいったのは今から2年ほど前です。 あの口臭治療で有名なほんだ歯科のマニュアルを採用していたので かなり期待していました。 しかし、結果からいうと期待はずれでした。 まず、口の臭いを機械で図ってもらうのですが 自分の口臭は正常と判断されました笑 かなりがっかりしましたね…笑 その後、口の掃除をしてから数万もする口臭ケア用品を購入して終わりでした。 口臭の原因が口内にある方は解消されると思いますが それ以外だとあまり効果は期待できないように思います。 ただスタッフの方も親身になって対応してくれたり 自分の悩みを初めて打ち明けたこともあってか精神的には楽になれました。 お金や時間に余裕があれば通ってもいいかもしれないです。 話は変わりますが、昨日人間ドックをうけてきました! 胃や肝臓あたりが悪いかなぁと思っていたのですが 発見といえば胆のうに小さな無害のポリープができているくらいで どこも引っかかる項目はありませんでした… まだ検査してないのは小腸あたりなのですが これはプロバイオティクスやオリゴ糖を飲み続ける生活をして 長期的な改善を図るしかなさそうです… 進歩はしているとは思いますが、もう少し時間がかかりそうです。 しおさんも改善に向かっているようでなによりです!

No.460 15/04/10 20:06
心配性さん ( ♀ )

>> 457 すみません、No.456のレスについては間違って投稿してしまったので 自レス削除させてもらいました。 はじめて口臭外来にいったの… 主のしおです(*´∇`*)

学生さん詳しくありがとうございました! 最近の私の試行錯誤は…
安心やさいでのうがいです。安心やさいで入浴をすると体からの臭いが減るような気がします。うがいについてはしていいものなのかよくわからないんですが…
とりあえず試してみています。

なんだかビックリするくらいの化学的な臭いが出てきます。

No.461 15/04/11 09:38
心配性さん ( ♀ )

今日はお休みなのでこれからスーパーに行ってしじみを買ってきます。
どうしても困った時にはサプリや薬を使う事がありますが…

私的な見解では近年の化学物質(サプリ、薬、予防接種など)の摂取量の増加で体内で取り入れた化学物質が肝臓だけでは処理しきれなくなっていたり、
おばぁちゃんの時代にはあまりなかったようなものによる(シャンプーやボディソープや化粧品や他の抗菌グッズなど)経皮吸収により
他の排泄器官からも(呼気や皮膚や粘膜やガスなど)から排泄されているんではないかと思っているので…
なるべく食品からとっていきたいなと思います。

きのうは徒歩3分のスーパーに行くまでに小さな子供に咳をされました。高齢の方よりかは小さな子供、女性よりかは男性、マスクしていない人よりかはマスクをしている人、アトピーぽい人は反応が強い気がします。

では、しじみを買ってきます!

No.463 15/04/16 08:55
心配性さん ( ♀ )

>> 462 主のしおです(*´∇`*)

情報ありがとうございました♪ 前に日比谷クリニックを検索してみたことがあるんですが…
メンタルクリニックなので薬の処方になるかと思うので行ってみるのはやめました。

以前私は自律神経失調症にかかっており心療内科に3年以上通院していました。最初は精神安定剤のききめにビックリしましたし普通の生活が送れるようになり助かりましたが、何年も飲み続けているうちに今度はいつ薬が辞められるんだろうか何年も精神安定剤を飲まないといけないんだろうかという新たな問題が発生しました。

薬には必ず副作用がありますので、なんとか薬には頼らず根本的に体質を改善したいと思っています。

No.465 15/04/18 22:25
心配性さん ( ♀ )

>> 464 レスありがとうございます(*´∇`*)

デトックス系のクリニックなら行ってみてもいいかなと思っています。

私がやっている事はこのスレでちょこちょこ書き込みをしていますが、色々やってます。
基本的には規則正しい生活と体を温めて疲れを溜めない軽い運動で汗をかき便秘をしない。とかではないでしょうか!?

ただ症状がかなり強い場合には毎日が大変なのでしじみは一番速効性があるかと思います。

あと私は鍼治療もしています。内臓に直接働きかけるものなので鍼灸師なら誰でもいい訳ではありませんが、治療を始めてから徐々に良くなっています。ちなみに何年も飲んでいた精神安定剤を一発でやめられたのもこの鍼灸師のおかげです。

No.466 15/04/24 22:54
心配性さん ( ♀ )

徐々に暖かくなってきて虫がチラホラ寄り付いてきました。周りの咳き込みは黙っていれば90%なしです。

あと意外となたまめ歯磨き粉となたまめマウスウォッシュが効果があるようです。となるとやはり何かの菌なんですかね!?
なたまめ茶も買ってるんですが、めんどくさくてお休みしています。

あと安心やさいを入浴料がわりにして1ヶ月毎日入ってました。脇の雑巾臭や体の臭いに効果があった気がします。

もう5月ですね!! 今年の夏は普通レベルまでになりたいです。なたまめ茶も飲んでみます(*^^*)

No.467 15/05/01 17:57
心配性さん ( ♀ )

きのうは寝不足で公園に行ったら虫がつくつく(ノ_・,)
でも、虫がつくって症状は初期症状だった気がします。きちんと寝ればあまり寄らなくなるので、乳酸とかと関係あるかな!?と思っています。

寝不足でも黙っていれば無反応の場合も多くなってきました。ただ1度でもコホンてやられると不愉快になりますね。
この前うちのフロアで買い物していたジジィがずっとゲホゲホやってたんで、はやく帰れと思いました。

暑くなってきたので朝にめかぶを食べるようにしました。めかぶも効果の高い1品だと思います。
ただしじみもめかぶも飽きてきたんですよね(;o;)

まぁ こんな感じで今年の夏はいい匂いになりたい♪

No.468 15/05/01 18:08
心配性さん ( ♀ )

>> 467 あっ でも同じ職場の人がよくめかぶを食べてるらしいんですが、他のものを食べ過ぎなんだか臭い事があるんですよね…

まぁ 私よりかは臭くないんだろうな…
残念( ´△`)

つか臭い奴ばっかりって、どんな残念な職場なんだ(;o;)

No.470 15/05/08 08:33
心配性さん ( ♀ )

>> 469 主のしおです(*´∇`*)

すごい!! すごい情報ですね♪
私は化学物質過敏症と電磁波過敏症も発症しているので、相手からの微量の物質にも頭や目や喉が痛くなったり、体がふらふらしたり、重症の時には携帯を触るとぐったりして手がバイブ並みにブルッブル動いてしまうやら自分が反応する側なので、スッと話の内容が入ってきました(^-^)

まずはお礼まで(*´∇`*)

No.472 15/05/11 07:08
心配性さん ( ♀ )

>> 471 主のしおです(*´∇`*)

学生さん!貴重な情報ありがとうございました!
ちなみに学生さんは大阪まで行かれるのですか!?

統合医療は元々興味がある医療なので、小西先生のblogの内容もスッと入ってきた気がします。

No.474 15/05/14 22:53
心配性さん ( ♀ )

>> 473 主のしおです(*´∇`*)

詳しくありがとうございます!
私も少しずつblogを読んで参考にしています。元々統合医療は1年間位通院していたので、重金属だとかの話はされました。

活性酸素の話も書いてありましたが、プラスイオンが多くなると活性酸素も多くなると書いてある本を持っていまして、電磁波でプラスイオンが多くなるので、現代は体内が酸化しやすい状態にあるかと思います。

また何かありましたら教えて下さい。

No.475 15/05/14 23:36
心配性さん ( ♀ )

ストレスがこの症状を笑っちゃう位悪化させると何回か書いてきましたが、学生さんからの情報により小西先生のblogを少しずつ読んでいるんですが、自分がなんとなく感じていた事が書いてあったりしたので、精神的にだいぶ楽になりました。

そしてここ1週間位でぐんと症状が減りました。一番嬉しかったのが会社の人と8人でランチを食べに行ったんですが、食べている時には特に反応が最悪になるんですが、1回も誰も咳をしなく!!鼻をこする仕草すらなかったんで、話をしていて楽でした。

いつも私が話し出すと相手に何かしらの症状が出るので、自然と黙る自分がいました。

ただ相変わらず虫が寄ってくるな~
まぁ やっとこ初期症状までこぎつけました!

あと安心やさいを入浴料として使用すると本当にいいですよ。
マイナスイオン効果が高くて、有害化学物質やカビや腐敗菌を除菌してくれるそうです。

No.478 15/05/22 20:05
心配性さん ( ♀ )

>> 477 学生さん!!

安心やさいは私は東急ハンズのキッチン用品コーナーで買っています。私はお風呂には2包入れてます。医師のblogでは(ゲゲゲのしげ爺)化学物質過敏症の患者さんが気合いを入れて何時間も安心やさいを入れたお風呂で半身浴したらものスッゴい悪臭が体から出たと書いてありました!あと本来の使い方でトマト等をつけると安いトマト(農薬が多そうな)はものすごい茶色く汚れます。

No.479 15/05/22 20:28
心配性さん ( ♀ )

>> 476 小西先生のブログは本当に参考になりますよね! 個人的な見解なんですけど、活性酸素の増加を防ぐことがpatmの改善に つながると思うん… 学生さん♪ 色々と情報をありがとうございます。

まずこの掲示板でもチラッと触れた事があるかと思いますが、抗酸化作用のある食べ物はけっこう食べてます。ポリフェノールとかになるのかな!?

現代をとりまく環境は活性酸素の増加する要因が多くあり、体を酸化させない生活(抗酸化力)が大切だと思いますが、
私が一番参考になった本は、マイナスイオンが効く!
東京大学医学部疫学教室 博士課程終了。
保険学博士。
菅原明子さんの書いた本です。

私の初期症状であり今も虫が寄ってきやすい原因とか、この掲示板でも静電気が起きやすい方が多いという情報を頂きましたが、そんなのも納得がいきます。

私は説明があまりうまくないので、なかなかうまく説明出来てないかもしれないので、もしこの本を見る機会があれば損はないかと思います。

No.480 15/05/22 20:57
心配性さん ( ♀ )

ゲゲゲのしげ爺さんのblogを読まれる事があれば、デトックスの記事あたりが私達の症状には参考になる事が書いてあるかと思いました!

私は今日も虫が1匹…
新しい白いブラウスについて本当にビクビクしています。

でも、間違いなく一歩一歩ですが良くなっています。本当は周りに悪いと思ってますし気が狂いそうな位に気にしてビクビクしていますが、まぁ 悪いと思った所で症状が良くなる訳ではないので、できる限りの事はやってるので、ある意味開き直りです(笑)

No.482 15/06/17 08:08
心配性さん ( ♀ )

色々やってみてだい-ぶ症状が出にくくなっているものの、あともう1歩の所がなかなかです(ノ_・,)

でも、2年前は頭皮から薬のような臭いがしていましたがそれはなくなったような気がします。今は脇の下のみ薬のような臭いがする感じです。

昨日は会社の人との大切な面談で、私が口臭を気にして意見が言えないと困るのでいつもよりかかなり色々とやりました。

1時間程度の面談の中で相手の咳き込みは0でしたが、多少私から離れるような場面があったような?
あとは鼻が痒くなったのか鼻をこするような仕草は何回かありましたね~

もうあと2歩!位ってとこですかね!!

歯医者にも行きたいので、また色々やって夏が終わる位にはあともう1歩良くなっていたい☆
一日でも今日は全く気にならなかった~という日を作るのが目標です!

No.483 15/06/17 08:17
心配性さん ( ♀ )

あ!! あと学生さんからの情報で重金属の事が書いてありましたが、私も統合医療で治療していた時に重金属の話をされて、歯科治療に使っている金属が原因で体内に重金属がたまると言われてノンメタル治療を勧められました。

アマルガムが多少入っていたのでそれはすぐにとりました。あとは銀歯が色々入っているので、それも徐々に取り除いていってます。

ただ歯科治療に関してもかなり高額になります。さらに体に優しい治療を選択すると100万円はサラッと飛びます。

色々とお金はかかるは、仕事は崖っぷちだわ、なかなか大変ですが、あまり思いつめずマイペースで良くなっていきたいですね(^-^)

No.485 15/07/08 11:41
心配性さん ( ♀ )

>> 484 主のしおです(*´∇`*)

パンダさん色々と情報をありがとうございました。これから暑くなるのでこの症状持ちの方にとっては辛い季節かと思います。

色々と凹む毎日でスレお休みしてました。あと、もう2歩!位良くなるといいんですが…

周りの咳き込みは本当に少なくなりました。鼻をこする、飴をなめる、飲み物を飲むって感じですね。

No.486 15/07/08 11:55
心配性さん ( ♀ )

最近は主に口臭を気にしていた主ですが、暑くなってきて体の臭いがまずいかなと思って、柔軟剤や重曹風呂や汗のふきとりやしじみやもずく等を食べて色々なメニューを組んできました。

口臭については嫌みぽく言われたり、私から離れたり屈辱を受けてきましたが、きのうは
なんかきんぴらごぼうの香りしない?と言われてしまいました。体臭はそこまで酷くないと思っていたのに…
ショックを受けました。

お部屋に帰ってから着ていたブラウスを嗅いでみたら甘めの柔軟剤とモワッと臭が混ざっていて確かにきんぴらごぼうのような?
やっぱり私か(凹)

柔軟剤でいい香り~て言われた事もあるんですが、モワッと臭と混ざるとダメなんですね。

ちなみに嫌み野郎がボディローションの匂いが混ざると変な臭いに変化すると、嫌みのように言ってきました。

せっかく柔軟剤が少しだけ精神安定剤になっていたのに…

とりあえず初めてナノックスを買ってきました。汗の季節は下手に香りをつけないでシンプルにいきます!!!

No.487 15/07/29 18:47
心配性さん ( ♀ )

毎日暑くなってきたので、臭い対策をしています。
今、主に私の他2名と仕事をしていますが、1名は多少反応 私が夜シジミを食べてきちんと歯磨きして寝るとだいぶ反応がなくなる人と、もう1名がけっこう反応がしぶとくてこちらがマックス色々やると反応が少なくなる程度です。

あと、どなたかも言ってましたが、夜ににんにくを食べると反応が減ります。にんにくを食べてから1時間位したらリンゴジュースを飲んで翌朝もリンゴジュースを飲むとにんにくの臭いはなくなるような気がします。

あと周りが暑がったり、湿気がすごいねーと言われる事が多い気がします。もわっとして湿気みたくなるってのは意味わかりますが、暑い!!ってなんなんだ!!

あと、鼻毛をきちんと処理した方が反応がうすいような?

あと頭が浮浪者みたいな臭いがしました(;o;)
ただ2年前は毎日のように薬品みたいな臭いがしてました。今は、いい香りの時もあるのでだいぶ良くなりました。

No.489 15/08/06 23:08
心配性さん ( ♀ )

>> 488 主のしおです(*´∇`*)

情報ありがとうございます☆
最近症状が悪化しているのは辛い所ですね。

私はきのうはしじみを食べなかったのに、今日の反応はかなり少なかったです。

きのうはお休みだったので汗をなるべくかいた事と、シャンプーを香料(合成化学成分)の少ないものに変えた事と、夜に体全体にキダチアロエやクマザサ配合の殺菌効果の高いボディローションを塗った事でしょうか?

体の臭いも少なめでした。(た 多分)

まぁ 私は開き直っている部分もあります。やれる事はやっているので、もう後は開き直りです。

何回か書いていますが、強いストレスはこの症状を最も悪化させるので、本当は気にしていない訳ではありませんが、開き直りも大事かと思います!!

No.491 15/08/13 05:58
心配性さん ( ♀ )

>> 490 主のしおです(*´∇`*)

ずっと書いてきていますが、症状は改善していますよ。あともう2歩という所でしょうか!?
こちらのスレをたてた時は2013年だから約2年前ですね。
こちらのスレをたててたくさんの情報をもらい自分なりに体の事を勉強しながら改善してきました。

2011年3月あたりがピークで、10㍍以上離れた人にも反応されたり、電車に乗るとほぼ全員になんかしらの反応をされたり、車両全体が咳がゴホゴホ、鼻水がすごくて、豚みたにな鼻を鳴らされたりしていましたね。

No.493 15/08/15 04:07
心配性さん ( ♀ )

>> 492 主のしおです(*´∇`*)

お久しぶりです♪
あともう2歩の所まで改善されたそうですが、どんな事をされましたか!? その中でこれはきいたというものはありましたか!?

メンタル面はまぁ良くないですよね… 私の場合は接客業ですし、一緒に働いている人やお客様も気が付いているかと思いますし…

この間の会議の時には暑さもあったので相当色々とやって症状を抑えましたが、それでもまだ症状が0ではなかったですから疲れますよね(>_<)

自分の場合はやれる事はやって症状を抑えているのだから、後は開き直りですかね。

No.495 15/08/16 20:11
心配性さん ( ♀ )

>> 494 主のしおです(*´∇`*)

まだまだ蒸し暑くて虫がヒラヒラ寄ってきた時なんかは本当に凹みますよ(;o;)
もう普通に悩まなくても自分にかかるストレスは相当なものじゃないかと思うんです。震災の時に一晩でいきなり悪くなった経験からかなるべく悩まないようにはしています。

笹のやって何ですか!?

No.497 15/08/20 18:33
心配性さん ( ♀ )

>> 496 主のしおです(*´∇`*)

笹のやって初めて聞きました。熊笹の液体は飲んだ事があります。

この病気の細かい症状がバラバラなのは元々の体質が異なるからではないかな!?と思っています。虫が寄ってくる理由としては、元々蚊にさされやすかったり、蜂にさされる事があったからかな?
ただ普通にキャンプとかも出来ましたし、生活にはそれほど支障はありませんでした。

まぁ 夏が終わればビクビクする事も減るかと思います。来年の夏こそは気にならないレベルになりたいです。

夏休みを少しだけ頂きまして休み明けが職場で反応が強めの人との仕事でしたが、反応が弱くなったのを実感出来ました。いつもは私が話をすると微妙に遠ざかりましたが、私が話をし始めたらもっと近付いてきました。
少しずつ普通に戻ってます。

ボジティブな方かは自分ではよくわかりませんが、このスレに関しては症状がよくなる為の情報交換の場にしたいな~と思っております。

No.499 15/08/29 22:27
心配性さん ( ♀ )

>> 498 主のしおです(*´∇`*)

学生さん!!それはそれはおめでとうございます。いや、勿論まだですが… でも、2ヶ月でその効果は大変素晴らしいです。

わかります!
私もだいぶ鼻すすりはなくなりましたが、鼻のあたりを押さえる仕草はされますね。今年は少しだけはやめに涼しくなりそうだから、モワッと臭も気にならない程度になるかもしれません。

ちなみに小西先生とはすべて電話診療ですか? 腸内環境を整えるのは具体的にどんな事でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧