注目の話題
デートの時のご飯代
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…

諦める方法

レス8 HIT数 5967 あ+ あ-

匿名さん
13/10/10 19:01(更新日時)

どうしたら赤ちゃん諦められるのかなぁ… 夫婦ともに高齢だけど妊娠はする。でも流産続きました。その度主人が子作りに反対。だましだまし?してきましたが、もう主人を説得するのも、騙すのも?限界。年齢的にも。頭では私もわかってて。一人娘には、赤ちゃん欲しいと何度も言われ切なくて。主人とお空に行った赤ちゃんの話をして吐き出しながら思い出に変えようと聞いて欲しくて何回か切り出したけど、機嫌悪くなり、愛想悪く腹立つだけだし。その反動?でまた思いが募る気がする。現実的には、主人が正しいけど。諦めるってどうしたらできるのかなぁ。おばあちゃんになりたい…

タグ

No.2010582 13/10/07 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 00:10
匿名さん1 

主さん大丈夫ですか?
苦しいですよね。
辛いですよね。
辛い想いは全部吐き出すのが一番です。

私は今日二回目の流産の手術を受けてきました。
泣き腫らした瞼は重たいのに眠ることが出来ません。
私の場合不育症の疑いが強いので自然な流れでの妊娠、出産は厳しいかも知れないと今日医師に言われました。

妊娠出来ても膨らまないお腹。
流産という現実を突き付けられ手術を受ける苦しみ。
あまりにも残酷な現実ですよね。

私にも一人娘がいます。
一人授かりこの胸に抱けただけでもう十分…と、思う反面またあの温もりに出逢いたくて頑張りたいという気持ちは男の人には理解しにくいのかも知れません。

私の旦那は自然の流れに任せようと言い、子作りに専念するのはやめようと遠回しに言われました。
私だけの問題ではないので相手の意見も尊重すべきなのですが早くまた妊娠したいという想いを断ち切るのはとても難しいです。

子作りは互いに協力してこそ成り立つものだと思います。
しっかりと旦那さんと話し合われ、感情的にならず相手の意見も尊重しながら話し合いを続けて下さい。

私も落ち着いたら不育症の治療をしたいと打ち明け様と思っています。

No.2 13/10/08 13:24
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。お辛いさなかにレスいただき本当にありがとうございます。膨らまないお腹。ホントにそうなんです。私は膨らみ始めるのが早いほうで、少し膨らんだかと思うとそこから全くかわらず、もともとなのかなぁ…なんて思ってたら手術が終わるとやはり微々たるものかもしれませんが、小さくなってます。それがまた辛かったです。赤ちゃんがいたはずなのに…と。主人と話したくて、娘の運動会の次の晩、もしあの子が生まれてたら、⚪︎⚪︎くんくらいだねと言っても… 男は見てない子をそんな風に思えないし、思ったこともないと… そうだね と嘘でもいいから、いって欲しかっただけなのに… 何とかわかってほしくて、問い詰めるようになってしまってまた沈黙に… 不機嫌に。もう話すこともできません。娘5歳が手がかからなくなればなるほど、赤ちゃんの感触が恋しくて… でも私はもう無理なようなので、是非ゆっくりご主人と話し合って赤ちゃんだいてください。今はまずお身体を大事に心も休めて元気になってください。心からお祈りしています。そしてもしよかったら、またレスください。わかっていただける方とお話できて嬉しかったです。

No.3 13/10/08 18:31
ベテラン主婦3 

諦める方法は・・・難しいですね。
子供が欲しいとは自然の欲求ですからね。諦めるのは難しいと思います。
しかし現実を受け入れることは出来ます。
今の家族を大切にして、まったく子供がいない家族もいる事を考える。

• << 6 ありがとうございます。現実を受け入れる、そうなんです。頭での理解を消化するのはなかはか難しいですが、そうなるように家族に目を向けて行きたいと思います。

No.4 13/10/08 19:36
♀ママ4 

私も娘一人(4歳)だけです。
うちの子も妹が欲しいって言う事ありますね。
(保育園のお友達はみんな赤ちゃん持ってるから私も欲しいって(笑))。
娘には、赤ちゃんが生まれたら、その子のお世話する分だけ〇〇と遊ぶ時間が減るんだよ。今お父さんとお母さんを独り占めできているのができなくなるんだよ?って言うとそれは嫌みたいで黙ります。保育園で下の子ができたお宅の子は、寂しさからイライラして意地悪したりする子もいます。
妹を諦めさせるのは可哀想かなって思うけど、姉がいる友達からはろくな話聞いて来なかったし、兄弟いない方がマシだった家ばかり知っているので、兄弟姉妹いなくても何ら引け目は感じないです。

主さんはどうして娘さんの兄弟が欲しいのですか?娘さんの為ですか? 兄弟できる事が100%娘さんの為になるとは限りません。残念ながら大人になれば利害でもめる様になる事もまた普通にあるんですよ。

今いる一人を大切に大切に愛おしむって素敵な事じゃないですか。もちろん複数の子供達に囲まれる生活も素敵ですが、一人っ子の母親はそんなに嘆き悲しむべき存在でしょうか?今幸せなら充分じゃないですか。年齢的にも障害を心配しなければいけない時期に入っているのであれば、そう悩まずに生まない選択をされるべきと思います。特に男性の高齢は良く無いですよ。

• << 7 4さんありがとうございます。一人の娘を愛おしむ 素敵なことですよね。わかってるのですが、赤ちゃんを抱きしめ、育てたい。愛おしそい娘がお姉ちゃんになる姿をみたい。という気持ちがきえません。確かに兄弟の揉め事ありますが、素敵さもあるし… 私は兄弟がいて、でも小さい時は一人っ子に憧れた時も確かにありましたが… 娘には同じように、一人占めできなくなるよ…っていったりもしますが、自分が不安定なので、説得力はイマイチかな… でもこの子をもっともっと大切にしたいとおもいます。 ちなみに男性高齢のリスクって自閉症とかですか?よかったら教えてください。

No.5 13/10/08 19:54
あけるる ( 30代 ♀ Cq0YF )

一人娘と言うことは子供はいるんですね~
羨ましい。
私は6回妊娠して全て流産。お先が真っ暗です。それでも欲しいから頑張ります♪(-^〇^-)
一人いるだけでも羨ましい。不妊治療で顕微鏡受精で流産するので…。
もともこもないですよ。お互いに辛いけど前向きになりましょう~( ̄∀ ̄)

• << 8 あけるるさんレスありがとうございます。お辛い治療がんばっておられますね。私も妊娠は六回しました。その中でひとりでも授かれたことに感謝しなくてはいけませんね。どうか、あけるるさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように。お身体を無理されないよう大事にして下さい。

No.6 13/10/10 12:33
匿名さん0 

>> 3 諦める方法は・・・難しいですね。 子供が欲しいとは自然の欲求ですからね。諦めるのは難しいと思います。 しかし現実を受け入れることは出来ま… ありがとうございます。現実を受け入れる、そうなんです。頭での理解を消化するのはなかはか難しいですが、そうなるように家族に目を向けて行きたいと思います。

No.7 13/10/10 18:57
匿名さん0 

>> 4 私も娘一人(4歳)だけです。 うちの子も妹が欲しいって言う事ありますね。 (保育園のお友達はみんな赤ちゃん持ってるから私も欲しいって(笑… 4さんありがとうございます。一人の娘を愛おしむ 素敵なことですよね。わかってるのですが、赤ちゃんを抱きしめ、育てたい。愛おしそい娘がお姉ちゃんになる姿をみたい。という気持ちがきえません。確かに兄弟の揉め事ありますが、素敵さもあるし… 私は兄弟がいて、でも小さい時は一人っ子に憧れた時も確かにありましたが… 娘には同じように、一人占めできなくなるよ…っていったりもしますが、自分が不安定なので、説得力はイマイチかな… でもこの子をもっともっと大切にしたいとおもいます。 ちなみに男性高齢のリスクって自閉症とかですか?よかったら教えてください。

No.8 13/10/10 19:01
匿名さん0 

>> 5 一人娘と言うことは子供はいるんですね~ 羨ましい。 私は6回妊娠して全て流産。お先が真っ暗です。それでも欲しいから頑張ります♪(-^〇^-… あけるるさんレスありがとうございます。お辛い治療がんばっておられますね。私も妊娠は六回しました。その中でひとりでも授かれたことに感謝しなくてはいけませんね。どうか、あけるるさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように。お身体を無理されないよう大事にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧