注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

諦める方法

No.4 13/10/08 19:36
♀ママ4
あ+あ-

私も娘一人(4歳)だけです。
うちの子も妹が欲しいって言う事ありますね。
(保育園のお友達はみんな赤ちゃん持ってるから私も欲しいって(笑))。
娘には、赤ちゃんが生まれたら、その子のお世話する分だけ〇〇と遊ぶ時間が減るんだよ。今お父さんとお母さんを独り占めできているのができなくなるんだよ?って言うとそれは嫌みたいで黙ります。保育園で下の子ができたお宅の子は、寂しさからイライラして意地悪したりする子もいます。
妹を諦めさせるのは可哀想かなって思うけど、姉がいる友達からはろくな話聞いて来なかったし、兄弟いない方がマシだった家ばかり知っているので、兄弟姉妹いなくても何ら引け目は感じないです。

主さんはどうして娘さんの兄弟が欲しいのですか?娘さんの為ですか? 兄弟できる事が100%娘さんの為になるとは限りません。残念ながら大人になれば利害でもめる様になる事もまた普通にあるんですよ。

今いる一人を大切に大切に愛おしむって素敵な事じゃないですか。もちろん複数の子供達に囲まれる生活も素敵ですが、一人っ子の母親はそんなに嘆き悲しむべき存在でしょうか?今幸せなら充分じゃないですか。年齢的にも障害を心配しなければいけない時期に入っているのであれば、そう悩まずに生まない選択をされるべきと思います。特に男性の高齢は良く無いですよ。

4レス目(8レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧