注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

🐷ぽっちゃり💦いや❗おでぶ妊婦👶

レス7 HIT数 8348 あ+ あ-

クローバー( GpQte )
08/01/23 20:50(更新日時)

ぽっちゃり💦いやおでぶ妊婦です😥
この度7年ぶりの妊娠となり🙇7週入ったとこです🍀
一人目の時もすでにおでぶでお医者さんにも気をつけて‼と必ず問題発生を決めつけられ、自分でも自覚をもち覚悟を決め😤が、恐ろしいほど平和な妊婦生活でした😊食生活・塩分気にすることなく、検査項目も引っかからず、超努力家妊婦だとお医者さんには誉められていましたが、実際は何にもしてなかったわけで🙏体重増加もほぼなかったため、授乳期は15キロやせました✌が、それは現在戻ってますが💦
で、今回ですが長年のブランクがあっての妊娠だし、それだけ歳もとり・・・前のようには上手くいかないと自分にも言い聞かせています❗妊娠糖尿や中毒症を一番心配しています。確率からいうと一番ありだな~と🐷
管理・コントロールはかなり大変でしょうか⁉ぽっちゃり、おでぶさん関係なく、トラブル妊婦生活中、平和妊婦生活中、努力家妊婦さん、オサボリ妊婦さん☝日々の生活どう送ってますか❓

No.200781 08/01/22 04:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/22 06:38
プレママ1 ( 20代 ♀ )

おはようございます😃私は初めての妊娠ですが、もともと肥えてて標準体重10キロこしで妊娠しました😥
もともと高血圧で妊娠中もさらに上がり(上が120から140近く)で、肉の二倍以上の野菜で維持しました🍆
それでも里帰りして実家に帰ると、中毒症になりかけだから気をつけてと20の私でも言われてしまったので人それぞれだと思います💧私は旦那がストレス源だったようで、実家に8ヶ月で帰ったのですが1000gもいっておらず実家に帰り急に大きくなり、体重測定の度に太りすぎと怒られる時もあり、赤ちゃんが大きくなりよるのに体重を増やすなと言われ苦労しました😢
予定日が近くなりましたがおとざたなしの状態です⤵
中毒症の発症は年があがると確かに多いと聞きますが人それぞれだと思いますので身体に気をつけて頑張ってください⭐
私は20才でかなり気をつけても高血圧、中毒症、タンパク、糖、中期に切迫早産、尿管炎などになってしまいました💧
応援してます😃

No.2 08/01/22 07:02
クローバー ( GpQte )

>> 1 若いママがもうすぐ誕生するわけやね🐣兆候なしとのことですが、初産やし、最後の大仕事にドーンとかまえて頑張ってね✌安産であり、そして元気な赤ちゃんであるように祈ってます🍀
ちなみに私は出産には丸一日かかり、促進剤等特別な処置はなしでしたが、やっぱり少しは私のお肉のせいもあったかと💦なんせ、前回も今回も標準体重から約20キロもオーバーしていての妊婦突入なので🐷

No.3 08/01/22 08:24
プレママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます😃
いろいろ途中でありましたが頑張ります😃

No.4 08/01/23 09:23
匿名さん4 

コンニチワ😃来週あたりから妊娠7ヶ月に突入します😣体重管理は本当に大変ですよね、ツワリが終わってからモロに体重が増えてゆくのに食事制限がなかなか出来ず食べたいものを食べてる状況です🙀親や旦那がよく食べるので余計に影響されてます😭これからまだまだ先行き不安です🙅主さんも一緒に頑張りましょう😹

• << 6 私はまだつわりもなくまだまだ初期であり長い道のりです😤 体重増加との戦いが厳しい時期でしょうがあと少し☝ぜひ頑張って乗り越えてくださいね🙋頑張れ~🎌

No.5 08/01/23 13:19
プレママ5 

こんにちは🙋
私も8年振りに妊娠し、今7ヶ月です💓
8年前も今も好きなものを食べて何もしてないです😨
おやつも食べてしまいます😂
おやつは、トマトやキュウリなど気軽に食べれる野菜にしてます😉
ツワリで4㎏やせたので今はまだマイナスですが…これからどうなることやら…😱
主さんも体重管理大変だと思いますが、お互い頑張りましょう💪

• << 7 まだマイナス維持なんて😲すごいですね👏 私も一人目はつわりがあり、めちゃくちゃ吐いてたのですが💦吐いたらすぐ食べ、また吐いて😥痩せはしませんでした🐷 今回はまだつわりらしきものがなく・・・食べてます🍙今後に向けてますます不安が💦 7ヶ月時点でマイナスを目指して‼は自信ないですが、👶のためにも少しでもいい状態でいられるよう頑張ろうと思います🙇

No.6 08/01/23 17:17

>> 4 コンニチワ😃来週あたりから妊娠7ヶ月に突入します😣体重管理は本当に大変ですよね、ツワリが終わってからモロに体重が増えてゆくのに食事制限がなか… 私はまだつわりもなくまだまだ初期であり長い道のりです😤
体重増加との戦いが厳しい時期でしょうがあと少し☝ぜひ頑張って乗り越えてくださいね🙋頑張れ~🎌

No.7 08/01/23 20:50

>> 5 こんにちは🙋 私も8年振りに妊娠し、今7ヶ月です💓 8年前も今も好きなものを食べて何もしてないです😨 おやつも食べてしまいます😂 おやつは、… まだマイナス維持なんて😲すごいですね👏
私も一人目はつわりがあり、めちゃくちゃ吐いてたのですが💦吐いたらすぐ食べ、また吐いて😥痩せはしませんでした🐷
今回はまだつわりらしきものがなく・・・食べてます🍙今後に向けてますます不安が💦
7ヶ月時点でマイナスを目指して‼は自信ないですが、👶のためにも少しでもいい状態でいられるよう頑張ろうと思います🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧