注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

抱っこ紐。2ヶ月で縦抱っこは早い?

レス4 HIT数 20672 あ+ あ-

♂♀ママ
13/09/23 05:45(更新日時)

9月4日に2ヶ月になった娘がいます。
抱っこ紐についてお聞きしたいです。
今は、新生児から使える横抱きで使用していますが、縦抱っこにするのは早いですか?
うつ伏せにして頭あげるので首はすわってると思います。まだたまにくらくらするぐらい。
普段抱っこの時、横抱っこだと泣くけど縦抱っこだとご機嫌です。

抱っこ紐の説明書には、縦抱っこはくびすわり(4ヶ月)~。とあるのですが、4ヶ月からではないとダメなんでしょうか?

自営の為、縦抱っこなら手伝いができるのでなるべく早く縦抱っこにしたくて。

上の子供達は抱っこ紐使わなかったのでよくわからなく。

No.2002510 13/09/18 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/18 11:38
名無し ( 30代 ♀ itevF )

こんにちは。
私も散歩や買い物など、エルゴで新生児用インサートをつけ、縦抱っこしていました。
でも、本当に首が座ったーと確信できるまでは、縦抱っこしても、いつも手で首を支えていました。

赤ちゃんって、いきなりがくんってなりませんか?それが怖かったし、赤ちゃんも肩凝り?みたいになりそうでかわいそうだったので・・・

No.2 13/09/18 13:53
♂♀ママ2 ( ♀ )

首の成長にわるいみたいでしないほうが良いですね。

お母さんにたて抱っこされるとお母さんに、もたれかかれますが抱っこひもでの縦抱っこは頭が重い赤ちゃんにはふたんでしょう。

ほんとにやむを得ない時にはしかたなくした時もありましたがやらない方が赤ちゃんのためですね。

赤ちゃんの成長はびっくりするくらい早く、首なんてすぐ座ります。
それまではお母さんも体をしっかり休ませて、お仕事はお休みしたらいかがですか?

No.3 13/09/19 15:15
♂♀ママ3 

横抱きや縦抱き、色々な使い方が出来る物だったら、使用月齢は守った方がいいと思います。
私は、2人目産んだ時に新生児から縦抱き出来るベビービョルンを買って使いましたが便利でした😃
おんぶ出来るようになると更に楽ですよね。

No.4 13/09/23 05:45
♀ママ4 

横抱き、前抱っこ、おんぶと使い回しが出来るものもあります。

首が座るまで赤ちゃんの背中にプラスチックのシートを入れて使う物を使用していました。お店で試着出来るから色々試したらいいと思います😄。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧