注目の話題
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

興味は薄れたけど、ありのまま?

レス5 HIT数 2081 あ+ あ-

y1001otter( 20代 ♀ l2QKv )
13/09/14 10:05(更新日時)

1ヵ月ちょっと前、もうすぐ付き合って1年になる1つ年下の彼に別れを告げられるという大きな危機を向かえました。 仕事の傍ら芸術をしていて本来自由な独りの時間をなにより大切に する彼にとって、私のしてきたことがどんどん重荷になっていったようです。 1で返したメールに10で返ってくるからイラっとするなど今まで我慢 していたことを見事なくらいハッキリ言われました。ただ「気分屋だから、その時その時で思うことは違う」と本人も言うくらいなの で、別れ話を持ち出してつい辛めのことを言ってしまったということ もあるかもしれません(後日ゆっくり会えたので改めて謝ろうとした ら「その話蒸し返す?」と言われました。以前喧嘩した時に本人言うには、怒っても寝てしばらくしたら落ち着くらしいです。) が、彼の性格上、きっと全て、別れを切り出したその時その瞬間の素 直で正直な気持ちだったのだと思います。 結局ヨリを戻してくれることになり、それ以来連絡は必要以上しない ようにしています。 仕事も最近忙しく、疲れていたりするとキツい態度で「言わなくても 察してわかれ!」という感じです。ここまでされて一緒にいることはおかしいと多くの方が感じることと思いますが、やっと本来の彼を 出してくれたようで心のどこかで少し安心しています。 もうすぐ1年なので 辛うじて関係修復可能な時期だったかな…とも 思っていますし、ちょうど嫌な面が目立ってくる時期なのかも。元は私が気を配らずに甘えていたことが爆発の原因なので、すごく反省もしています。 今までメールを毎日くれたり、苦手な旅行にも付 き合ってくれたり、頑張ってくれていたと感謝もしています。こんなに厳しく当たるのは、私が嫌いとかもうどーでもいい存在となりつつあるとも考えられますが、こいつならありのままの気持ちで当たってもいいかと真の姿をさらけ出しているようにも感じます。 (「家族や親しい友達に対しては素っ気ない態度を出すのが普通だけ ど、お前には気を遣ってマイルドに接してた」と言われたので、クー ルな態度が彼の通常モードなのかなと考えています。) 一緒に居てると楽しいのに、気持ちがわからず、そして、聞くことも 出来ず… 友達には、「大きな子どもと思ってしばらく好きなようにさせ、こちらはなるべく大人しくしていたら?」とアドバイスをもらい、実践しています。 危機を向かえてから2回ほど会っていますが、そこまで興 味がない様子はなく、楽しそうな表情も見せてくれていて、私も私ら しく接するよう心がけています。 しかしながら、今自分の存在に自信がなくなってきていいるのも事 実です(笑)25歳にして、人と1年付き合うのは初めてなので、正直 どうしていいかわからないのが本音で…今まで重くならないようにす ればするほど空回りして、彼を疲れさせていたのだと感じて、「私の意地で付き合っているのではないか。」「本当にもう前のようには戻 れないのではないか。」など、マイナスのことばかり考えてズーンと したり、「俗にいう、ただの倦怠期?」と良いように考えてちょっと 元気になったり(笑)、コロコロ忙しい心がここ1ヶ月続いている状態 です。 付き合う時「俺は癖強いよ?いいの?」と言われて始まった関係なので、やっとホントウの彼になってきたのでしょうか?? 相談になっていなくてすみません。

No.2000585 13/09/13 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/13 23:49
恋愛の達人1 ( ♀ )

長いし改行ないから読みにくい。

あまり相性良くないように感じたけど??

No.2 13/09/13 23:53
y1001otter ( 20代 ♀ l2QKv )

>> 1 コメントありがとうございます☆
すみません。書くことが多かったもので。

相性は大切ですもんね。お互いの違う価値観を、歩み寄って生かしていけたらよいと思っています。

No.3 13/09/14 00:14
社会人さん3 ( ♀ )

最初は合わせようとしたのも、イラッとしたのも全部ホントウの彼よ。
人って、色んな面があるし相手に寄っても変えたりするでしょ。
彼女には、そういうことを理解して、怒りのツボと嬉しいときのツボくらいは押さえといて欲しいのかもね。
主さんが、彼の怒りのツボばっかり押すようだと、お互いにしんどいだけよ。
残念だけど、気が付かない人って、勘が鈍いから空気読めないし、察してあげられなくて、相手をイラッとさせやすいみたい。

• << 5 メントありがとうございます☆ 今まで思いやりに欠けていたことが多かったと反省しました。彼は自分のことを「ものすごい自己 中」と言っていますが、私の方が浮かれて自己中に なっていたと思います。信頼を取り戻せるよう、しばらくは適度な距離感で過ごしていくつもりです。

No.5 13/09/14 10:05
y1001otter ( 20代 ♀ l2QKv )

>> 3 最初は合わせようとしたのも、イラッとしたのも全部ホントウの彼よ。 人って、色んな面があるし相手に寄っても変えたりするでしょ。 彼女には、そう… メントありがとうございます☆ 今まで思いやりに欠けていたことが多かったと反省しました。彼は自分のことを「ものすごい自己 中」と言っていますが、私の方が浮かれて自己中に なっていたと思います。信頼を取り戻せるよう、しばらくは適度な距離感で過ごしていくつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧