注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

たまに起こる旦那の大暴れ

レス35 HIT数 6935 あ+ あ-

匿名
13/09/17 14:34(更新日時)

みなさんならどうするかお聞きしたいです!

現在結婚三年弱。自分で言うのもおかしいですが、普段はめちゃくちゃ仲良しの夫婦です。休日はデート、出先でもお土産やプレゼントなども買ってくれたりイベントもしっかりサプライズなどがあり、体調悪いときは仕事を早くあがって看病などもしてくれ、お互い労りの言葉や気遣いもできて幸せです。

ですが、最近旦那を怖く感じる場面があるんです。私も気が強いタイプなのでお互いの意見は主張するし喧嘩もそれなりにありました。譲らず口論して、お互い話し合いの末丸く収まる…ということが頻繁ではないですがしばしば。旦那が謝ってくることも多々あり、お互い反省しあって謝って終わります。が、最近は旦那が威圧的になり話し合ってくれません。怒鳴るし物がとぶし壁に穴があいたことも…。話そうとすれば「待て、俺が話してるだろ」「お前が黙って言われた通りにしてればこうならなかった」など上から目線な言い方でひたすら言い続けます…話す隙を与えず、動こうとすれば「俺が話してる最中は動くな」「きいてんのか」「なんだその目は?」など言われます。一度私が言い返したらガチギレして怒鳴りまくり机を叩き「おら、ぶんなぐるぞ」「殺す」と脅され一時間拘束されたことがありそれ以来言い返せません…びびって言葉が出なくなってしまいました。

暴力などもなく、日常的には全然優しいしいつも通りです。でも、半年に一度くらいこんなことが起こる状態です…。怒鳴る、物を投げるは毎回で話し合いでは解決できません。私はキレると怖いのでかなり気を使ってます。

そろそろ子供もほしいです。でも、このまま子供を授かっていいのかわからなくて迷ってます…

今後どうすればいいですか?離婚もありですか?優しい旦那ばかり知ってるので離婚は考えられません…悩んでます。

タグ

No.2000399 13/09/13 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/13 18:01
通行人1 ( ♂ )

だいぶ旦那さんの本性が出てきましたね💦

言葉の暴力から
実際に…
と言うことも有り得るので充分気をつけた方がいいと思います

• << 8 お礼/やはり本性なんでしょうか…普段の旦那からは考えられない様子に変貌するので二重人格かと思ってしまうほど。これが本当の彼なんですかね…

No.2 13/09/13 18:19
通行人2 

私の友人にも 主が言うみたいな方がいましたよ。酒飲んだら支離滅裂になって、普段は優しい人なんだけど最終的に離婚しちゃいました。

• << 9 お礼/最終的に離婚…そういうこともありますますよね…。私も考えたくはないですが最悪離婚になってしまうかもしれません…。

No.3 13/09/13 18:21
匿名3 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m近頃、こういうお悩み増えてきてるように感じてます😢主さんも言い返すとありますが、今後はなるべく控えた方がよろしいのかも知れませんね?あと物が飛ぶ、机を叩いて脅すとか普通ではないと思います。おこさんもいらっしゃらないようですので、もし別れを視野に入れるなら第3者を入れるしかないかも知れません。これからエスカレートしていかなければいいですが..

• << 10 お礼/交際中や結婚当初は言い返してましたが、今は本当に何一つ言い返さずひたすら聞いて悪いとこは謝罪して…それだけです。これから悪化したら怖いです…第三者含めて話し合います

No.4 13/09/13 18:26
匿名4 ( 20代 ♀ )

主さんの言い方がすごいのでは?相手に物言わさずまくしたててたりしません?
旦那さんは今までのイライラが蓄積してきてませんかね?
ストレス溜まるとコントロールきかなくなることはありますよね。
主さんは気が強いとの事ですが、旦那さんの顔もたててあげてくださいね。

• << 11 お礼/ここ一年以上何一つ言い返してません。正座させられてひたすら聞かされ、怒鳴られてます。謝っても何しても鼻で笑われてます。旦那の顔は十二分にたててますよ。

No.5 13/09/13 18:39
既婚者5 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか…?
経緯はどうあれ

物を投げたり脅したり…
(殺す、は異常じゃない?)
家は結婚10年目だけれど、一度もないです…。
モラハラ、少しずつ出てきてますよね💧

一度キレる人格を出したら、もう本性を隠しておく必要もないし、当たり前になるよね…
喧嘩する度に主さんが怖がろうが(あえて怖がらせてる?)、怒りをぶつけて来ると思います。

子供は…う~ん…旦那さんと話し合ってみたら?
どんな時であっても、怒鳴ったりせず、冷静に話し合えるか確認してさ。

離婚しないなら、旦那さんがどんな時にキレるのか分析して、上手く対応できると良いね。

• << 12 お礼/どんなときぶちギレるのか分析してるつもりなのですがなかなかわからないです…。とりあえず普段から言葉や言い方や言う内容には気を付けてます。

No.6 13/09/13 19:42
通行人6 

たぶん主さんの言い方がキツいと思います。反対の立場だったら?切れ無いですか?やっぱり男はギャーギャー言われたら、切れると思います。私はギャーギャー言わ無いから、ケンカしたこと有りませんね

• << 13 お礼/申し訳ないですが、ここ一年以上ぎゃーぎゃー言ったことがありません。飲み会だろうが趣味だろうが泊まりがけで遊びいこうが何も言わないし私も旦那が嫌がることは一切言わないようにしてます。何も言わなくても言い返さなくても物は飛ぶし罵声も飛びます。

No.7 13/09/13 20:07
通行人7 

うちは大好きな旦那が威圧的になった時、実は浮気をしていました。
元々器用ではなかったから、イライラしてたみたい。
それを知ったのは全てが終わってた後で、気付かなかった自分が悔しい。
主さんのご主人は大丈夫?

• << 14 お礼/浮気はないと思いますが…全然調べたりしてないので調べたら発覚するかもしれないですね。浮気の可能性もありますよね…

No.8 13/09/13 22:14
匿名0 

>> 1 だいぶ旦那さんの本性が出てきましたね💦 言葉の暴力から 実際に… と言うことも有り得るので充分気をつけた方がいいと思います … お礼/やはり本性なんでしょうか…普段の旦那からは考えられない様子に変貌するので二重人格かと思ってしまうほど。これが本当の彼なんですかね…

No.9 13/09/13 22:17
匿名0 

>> 2 私の友人にも 主が言うみたいな方がいましたよ。酒飲んだら支離滅裂になって、普段は優しい人なんだけど最終的に離婚しちゃいました。 お礼/最終的に離婚…そういうこともありますますよね…。私も考えたくはないですが最悪離婚になってしまうかもしれません…。

No.10 13/09/13 22:20
匿名0 

>> 3 初めましてm(_ _)m近頃、こういうお悩み増えてきてるように感じてます😢主さんも言い返すとありますが、今後はなるべく控えた方がよろしいのか… お礼/交際中や結婚当初は言い返してましたが、今は本当に何一つ言い返さずひたすら聞いて悪いとこは謝罪して…それだけです。これから悪化したら怖いです…第三者含めて話し合います

No.11 13/09/13 22:22
匿名0 

>> 4 主さんの言い方がすごいのでは?相手に物言わさずまくしたててたりしません? 旦那さんは今までのイライラが蓄積してきてませんかね? ストレス… お礼/ここ一年以上何一つ言い返してません。正座させられてひたすら聞かされ、怒鳴られてます。謝っても何しても鼻で笑われてます。旦那の顔は十二分にたててますよ。

No.12 13/09/13 22:23
匿名0 

>> 5 大丈夫ですか…? 経緯はどうあれ 物を投げたり脅したり… (殺す、は異常じゃない?) 家は結婚10年目だけれど、一度もないです…… お礼/どんなときぶちギレるのか分析してるつもりなのですがなかなかわからないです…。とりあえず普段から言葉や言い方や言う内容には気を付けてます。

No.13 13/09/13 22:25
匿名0 

>> 6 たぶん主さんの言い方がキツいと思います。反対の立場だったら?切れ無いですか?やっぱり男はギャーギャー言われたら、切れると思います。私はギャー… お礼/申し訳ないですが、ここ一年以上ぎゃーぎゃー言ったことがありません。飲み会だろうが趣味だろうが泊まりがけで遊びいこうが何も言わないし私も旦那が嫌がることは一切言わないようにしてます。何も言わなくても言い返さなくても物は飛ぶし罵声も飛びます。

• << 18 ごめんねギャーギャー言って無いとすると、元々切れやすい性格かも知れ無いね…。自分の生活しやすさ一番に考えて下さい。

No.14 13/09/13 22:27
匿名0 

>> 7 うちは大好きな旦那が威圧的になった時、実は浮気をしていました。 元々器用ではなかったから、イライラしてたみたい。 それを知ったのは全てが… お礼/浮気はないと思いますが…全然調べたりしてないので調べたら発覚するかもしれないですね。浮気の可能性もありますよね…

No.15 13/09/13 22:53
ベテラン主婦15 ( ♀ )

何をそんなにキレるの?

お金?
家事?
性格的な事?

No.16 13/09/14 00:21
匿名0 

>> 15 お礼/日常的な私の言葉遣いやテレビを見ながらの会話で旦那の意見と一致しなかったり…などなどです。日常生活の中で突然「お前はこういう人間を肯定するのか!?」といったようにキレ始めます。

逆に、何かを取り決めるときなど話し合いでは穏便にすんだり…気分なのかストレスなのかその時によってキレるかキレないか違いがある気がします。

• << 19 日常的な会話で喧嘩になるならもう完璧な性格の不一致だね。 残念ながら改善策はない気がする。 機嫌が良い時に話し合って、性格を直す気があるのかないのか聞いたらいいよ。 一生そんなんじゃ上手くいかないよ。

No.17 13/09/14 02:36
既婚者17 ( ♂ )

今の姿が本当の姿なんだと思いますよ。

主さんも勘違いしてますしね。

旦那を立てる=反発しないこと、ではありませんよ。

お互いがお互いの本心を見抜けないまま結婚してしまったのですし、耐えられないなら離婚するのもお互いの為にも必要かも知れませんね。

ただ今の主さんが旦那さんを過去の楽しかったところまで戻す事は絶対に出来ません。現状維持か更に落ちて行くかしかありません。

• << 21 お礼/よくても現状維持ということは重々承知です。なんだか辛いですが…現実だからしょうがないですね

No.18 13/09/14 08:53
通行人6 

>> 13 お礼/申し訳ないですが、ここ一年以上ぎゃーぎゃー言ったことがありません。飲み会だろうが趣味だろうが泊まりがけで遊びいこうが何も言わないし私も… ごめんねギャーギャー言って無いとすると、元々切れやすい性格かも知れ無いね…。自分の生活しやすさ一番に考えて下さい。

• << 22 お礼/性格的にキレやすいのかもしれませんね…。運転も荒かったりイライラしていたり心当たりが多少あります

No.19 13/09/14 12:56

>> 16 お礼/日常的な私の言葉遣いやテレビを見ながらの会話で旦那の意見と一致しなかったり…などなどです。日常生活の中で突然「お前はこういう人間を肯定… 日常的な会話で喧嘩になるならもう完璧な性格の不一致だね。

残念ながら改善策はない気がする。

機嫌が良い時に話し合って、性格を直す気があるのかないのか聞いたらいいよ。

一生そんなんじゃ上手くいかないよ。

• << 23 お礼/性格の不一致ではなくモラハラというそうです。知人の弁護士に相談して聞きました。何かあったときのため慰謝料請求方法も聞けました。離婚は絶対にしたくないですが…

No.20 13/09/14 13:15
通行人20 ( ♀ )

モラハラでしょうね。
お子さんがいないうちに離婚してまともな男性を見つけて幸せになってください。
怒鳴られて我慢ばかりの人生は辛いですよ。

• << 24 お礼/モラハラかもしれないみたいです…周りにもモラハラと言われました。信じたくないですが…

No.21 13/09/14 22:04
匿名0 

>> 17 今の姿が本当の姿なんだと思いますよ。 主さんも勘違いしてますしね。 旦那を立てる=反発しないこと、ではありませんよ。 お互… お礼/よくても現状維持ということは重々承知です。なんだか辛いですが…現実だからしょうがないですね

• << 25 呆れた主ですね。真剣に言ったつもりなんですが他レス読んで呆れてますよ。 知人の弁護士?そんなの居ないでしょ。盛りすぎです。今の旦那の話を弁護士にしたら、モラハラじゃすまない話になってると思いますけどね。 壁に穴、物が飛ぶ、暴言、罵倒、そして気紛れな優しさ。 これ等がハッキリと出だ時点でモラハラではなくDV として話しが進むのが弁護士の世界ですよ。 慰謝料の請求方法ですか?離婚意志すら無いのに? 暇潰しスレなんだと思いますけど、もう少し本当らしく書いた方が良いですよ。 もしこれが本当の話しなら、世界レベルのバカ旦那と宇宙レベルのバカ嫁さんの話しですよ。こんな夫婦が子供作るとかいえば虐待一家の小さな幸せってあたりですかね。暴言、モラハラとわかっていながら子供作れば、虐待をする意志を持った妊娠とされますからね。そうなれば加害者はどちらかでは無くて、子供を作った両親が加害者ですしね。 本当の話しなら、絶対子供作るなよ! まぁ知人に弁護士がいるんならこんなところに書かないと思うけどね。

No.22 13/09/14 22:05
匿名0 

>> 18 ごめんねギャーギャー言って無いとすると、元々切れやすい性格かも知れ無いね…。自分の生活しやすさ一番に考えて下さい。 お礼/性格的にキレやすいのかもしれませんね…。運転も荒かったりイライラしていたり心当たりが多少あります

No.23 13/09/14 22:07
匿名0 

>> 19 日常的な会話で喧嘩になるならもう完璧な性格の不一致だね。 残念ながら改善策はない気がする。 機嫌が良い時に話し合って、性格を直す気が… お礼/性格の不一致ではなくモラハラというそうです。知人の弁護士に相談して聞きました。何かあったときのため慰謝料請求方法も聞けました。離婚は絶対にしたくないですが…

No.24 13/09/14 22:08
匿名0 

>> 20 モラハラでしょうね。 お子さんがいないうちに離婚してまともな男性を見つけて幸せになってください。 怒鳴られて我慢ばかりの人生は辛いですよ… お礼/モラハラかもしれないみたいです…周りにもモラハラと言われました。信じたくないですが…

No.25 13/09/15 02:55
既婚者17 ( ♂ )

>> 21 お礼/よくても現状維持ということは重々承知です。なんだか辛いですが…現実だからしょうがないですね 呆れた主ですね。真剣に言ったつもりなんですが他レス読んで呆れてますよ。

知人の弁護士?そんなの居ないでしょ。盛りすぎです。今の旦那の話を弁護士にしたら、モラハラじゃすまない話になってると思いますけどね。

壁に穴、物が飛ぶ、暴言、罵倒、そして気紛れな優しさ。

これ等がハッキリと出だ時点でモラハラではなくDV として話しが進むのが弁護士の世界ですよ。

慰謝料の請求方法ですか?離婚意志すら無いのに?

暇潰しスレなんだと思いますけど、もう少し本当らしく書いた方が良いですよ。

もしこれが本当の話しなら、世界レベルのバカ旦那と宇宙レベルのバカ嫁さんの話しですよ。こんな夫婦が子供作るとかいえば虐待一家の小さな幸せってあたりですかね。暴言、モラハラとわかっていながら子供作れば、虐待をする意志を持った妊娠とされますからね。そうなれば加害者はどちらかでは無くて、子供を作った両親が加害者ですしね。

本当の話しなら、絶対子供作るなよ!

まぁ知人に弁護士がいるんならこんなところに書かないと思うけどね。

No.26 13/09/15 07:58
匿名0 

>> 25 お礼/実際友人に弁護士がいます。盛ってると言われるかもしれませんが仕事柄弁護士事務所と連携した仕事なので数名います。モラハラ=言葉のDVなのでDVという扱いです。言葉のDVを言い換えるとモラハラと言うんだそうです。離婚の意志はなくても離婚を考えざるを得ないですよね。だから話したんです。勿論、友人は離婚理由になるしこのようなケースで離婚する人は多いと言いました。慰謝料についても友人が「離婚について知識を少しでもやしなって」と言って教えてくれたわけですし、離婚についても詳しく教えてくれました。

離婚はする気ないですよ。でもそういうケースがないとは限らない。知識としてあって無駄ではないです。ここに書いたのは一般的な意見や多くの方のアドバイスが聞きたくて書きました。友人に毎度毎度聞くわけにはいかないし、友人の目線でアドバイスされるので参考にはあまりなりませんから。これが普通なのかわからなくなっているから書きました。

申し訳ないですが、あなたのようなことを書く人もいるというのは理解できます。バカとかなんとか…。そんなくだらないレスに真面目に返そうとは思いませんが、本気で悩んでいる方などに同じような心ない発言をすることは今後やめてください。私はまだ意見を求めるだけの段階で気にしないですが、余計に傷を深くする方はいますから。

今後気を付けてください

• << 28 ならば尚更可笑しく有りませんか? 普通ならばここに書くより、それだけの人間が周りにいるなら、そちらに聞きますよね。 なのに何故匿名性の有る掲示板なんでしょうね。 それにそれだけの人間が周りに居たらモラルハラスメントとドメスティックバイオレンスが全くの別物だと教えてくれるはずですけどね。まぁネットや掲示板での聞きかじりでしょうが、モラルハラスメントとドメスティックバイオレンスは言葉の意味も違いますし法的に全く別物とされてるんですけどね。 頑張ってネットでググって下さいな。

No.27 13/09/15 10:35
ベテラン主婦27 ( ♀ )

私は、すぐにDVだ~モラハラだ~と最近は言い過ぎる人が多いなぁ
と感じるし、私自身そう言うのは好きではありません。

なので、私は皆さんと意見が違うので主さんの意にそぐわないかもしれませんが。

人間て完璧な人は、いませんよね?(^^;
もちろん、旦那さんも主さんも、私も。
なので、色々なストレスが溜まったり、主さんに対して我慢している事が爆発したりした時に、旦那さんは、そうなってしまうのかな
と思いました。
普段仲良く、優しい人って何かを我慢してたりする場合が多いのかなと思いますしね。

主さんは、いい迷惑で、怖いかもしれないけど、旦那さんは主さんにしか
言えなかったり、言い方悪いですが
ストレス発散する所が、そこに行ってしまうんではないかな。
と思いました。

よく、うちは、結婚して○年だけど、そんな事一度もないわ!
と言う人が、居るけど、そりゃあ
そう言う、夫婦もあるだろうけど、そうではない家庭も沢山ありますからね(^^;

私だったら、そう言う事が半年に一度とか定期的ならやはり、ストレスが溜まり限界なんだぁと考えて、ストレス発散できる何かを一緒に考えます。

• << 30 お礼/たまになので気にしなくてもいいかな…とも思いましたが話を聞いてもらえないので毎回毎回我慢し続けることになったら嫌です…。もう少し考えてみます。

No.28 13/09/15 13:00
既婚者17 ( ♂ )

>> 26 お礼/実際友人に弁護士がいます。盛ってると言われるかもしれませんが仕事柄弁護士事務所と連携した仕事なので数名います。モラハラ=言葉のDVなの… ならば尚更可笑しく有りませんか?

普通ならばここに書くより、それだけの人間が周りにいるなら、そちらに聞きますよね。

なのに何故匿名性の有る掲示板なんでしょうね。

それにそれだけの人間が周りに居たらモラルハラスメントとドメスティックバイオレンスが全くの別物だと教えてくれるはずですけどね。まぁネットや掲示板での聞きかじりでしょうが、モラルハラスメントとドメスティックバイオレンスは言葉の意味も違いますし法的に全く別物とされてるんですけどね。

頑張ってネットでググって下さいな。

No.29 13/09/15 15:08
匿名0 

>> 28 お礼/なんだか、言い返されればそれに真面目に答えてくださる方なのはよくわかりました。良い意味でも悪い意味でも。レスされたら無視はできないのでお礼しています。でもあなたは無視すればいいのでは?相手にしたくないなら、放置すればいいではないですか。私のことを色々馬鹿にしたいらしいですが、真剣に言い換えそうとするあなたもかなりの子供で幼稚な方ですね。申し訳ないですが、私もあなたのような方とは接点を持ちたくないし関わりたくありません。あなたのような方からのレスは誰も求めていません。かまって欲しくて仕方ない可哀想な人としか思えませんよ…。モラハラはDVと同じです。調べてみましたがネットによってはそう書かれているので一概にモラハラ=DVではないとはいえないと思います。私もですが、あなたも私と同じ情報不足ですね。書く前によく調べて頂きたいです。

それと、あなたからのレスはもう結構です。次も書くならあなたはネット上で喧嘩を吹っ掛ける頭がおかしい人だと思います。私は、どんな意見でもお礼を返しますがあなたは律儀に返さなくていいんです。そんなにイライラするのなら無視したら?

もうこれ以上来ないでください。

No.30 13/09/15 15:10
匿名0 

>> 27 私は、すぐにDVだ~モラハラだ~と最近は言い過ぎる人が多いなぁ と感じるし、私自身そう言うのは好きではありません。 なので、私は… お礼/たまになので気にしなくてもいいかな…とも思いましたが話を聞いてもらえないので毎回毎回我慢し続けることになったら嫌です…。もう少し考えてみます。

No.32 13/09/15 22:44
匿名0 

>> 31 お礼/そうですね、はいはい。

No.33 13/09/16 17:39
既婚者33 ( 30代 ♀ )

離婚を勧めます。

普段の旦那さんは、気張って気を使っているんですね。100パーセントの力であなたとの時間を(また、仕事や他の生活を)こなしている。普通はいろんなことを8割程度でやっているからガスがたまらないのだけど、旦那さんはそうじゃない。だから普段は完璧にいい人だけど、つもりに積もったものが半年に一回爆発してしまう。

子供ができたらそんなもんじゃ済みません。子供はイレギュラーの塊ですから。半年に一回は一ヶ月に一回になります。そんなの耐えられますか?

また、こういった「表面は素敵だけど負の感情の処理が下手」というタイプは、怒られたくないばっかりに影でこそこそ悪さをします。浮気、借金など・・・取り繕うのが上手なのでギリギリまで騙し通し、どうにもならなくなってから逆ギレ大暴露です(まだそんなことはないですか・・・?)

旦那さんが悪い人だとは言いません。ですが、夫婦をやるのに、父をやるのに向いていない人っているんですよ。

No.34 13/09/17 14:21

殺すっておどしじゃなく本気だから

そこは常々頭に入れといたらいいよ

子供出来たら躊躇なく殺すだろうし

No.35 13/09/17 14:34
匿名35 

なんだか、危険な人ですね。

私なら、そんなDNAを引き継いだ子供はほしくないから、離婚します。
今は、殴られなくてもいつか刃物沙汰になりそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧