注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)

長い付き合いを経て結婚した人に質問

レス9 HIT数 1840 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/09/10 09:55(更新日時)

私は今年26歳、彼はひとつ下の25歳です。今年で6年の付き合いになります。

ここ半年、結婚を焦っている自分がいます。周りはもうほとんど結婚してしまいました。

一方彼は結婚しようとは言ってくれるものの、具体的に進む様子はありません。友達からは「26歳だったらそんなに焦らなくていい。彼もまだ若いから、仕方ないよ」と言ってくれます。しかし付き合っている年数が長いため、これ以上恋人のままでいたら飽きて捨てられるのではないか?と不安になってしまいます。

彼の前では結婚を急かすような言動はしていません。しかし、内心焦っているため、些細なところで彼とのすれ違いが増えてきました。

正直今、故郷に帰りたいと思ってます。でも彼が結婚してくれるならばこのままここに居ようと思ってます。こんなに待っているのに、30歳近くでもし捨てられたら…と思うと、焦って仕方ありません。

こんな余裕のない自分が嫌だし、彼を待ちすぎているのは良くないとも思ってます。どうやったら余裕がもてますか?このままではすれ違いが増えて、本当にだめになるのではないかと不安です。

タグ

No.1998928 13/09/10 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 00:29
匿名さん1 

12年付き合って結婚しました。30は余裕で過ぎてました(笑)

私も主さんと同じく、かなり焦りましたし、この年で別れたら次はないなぁ…と不安になってました。

なんか長く付き合っていて夫婦同然でしたし、周りの人も結婚してるって思ってた人が何人かいました。

彼(旦那)は結婚に焦りが全くなくて、二人が仲良くやってればオッケーみたいな感じでした。

私もそれでいいかなって思ったりしましたが、年齢を重ねて、やっぱり結婚して夫婦になりたい!って思うようになって…待つのが嫌だったんで、こちらからプロポーズしちゃいました(笑)

男の人って、結婚にあまり関心ないのかな?女性は子供のことを考えると焦っちゃいますよね。

一度しっかり彼に伝えてみてはいかがですか?頑張ってください(^_^)v

• << 5 主です。 12年というと長いですね!きっと匿名1さんの器の大きさや、穏やかさがあってのものだと思います^^私は神経質なところがあるので、すでにボロが出ちゃってます…とほほ 一度彼から結婚の話題が上がったとき、「私は体が弱いから(卵巣の病気です)、結婚してくれるのならばなるべく早く子供を産みたいです」と伝えたことがあります。 その時はうんうんと聞いてくれてたんですけど、もう忘れてしまったのかな;

No.2 13/09/10 00:32
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

素直に今の気持ちをうまく伝えてみてはどうですか??25歳の男性なら女性よりも結婚を考えにくいし…。世間話の一つとしてね。
ちなみに私も6年付き合った彼と結婚しました。うちの場合は旦那が年上だったので参考にならないかな(^^;)

• << 6 主です 男性で25歳だと、世間的には結婚するには早いみたいですね;男性は30代を過ぎたころからやっと結婚を考え出す、というのを聞いたことがあります。 結婚の話を切り出したいのですが、急かして余計引かれてしまったらと思うと、こわくてできません;;

No.3 13/09/10 00:53
ラブラブさん3 ( ♀ )

彼は25歳かぁ~まだまだ若いから、女の人ほど結婚について真剣に考える機会は少ないかもしれませんねぇ。
主さんの、ここに書いた気持ちをきちんと話してみるのが一番だと思います。
私と旦那は知り合って4年間友達関係で、それから5年つきあって結婚して、さらに今4年半が経ちました。
でも、飽きることなく毎日楽しく仲良く過ごしています。
つきあいが長くなったら飽きられるとかはないですよ、きっと。
主さんと彼が本当に合っていたら、結婚がまだまだ先の未来だとしても、二人はきっと大丈夫です。お幸せに♪

• << 7 主です あたたかいお言葉ありがとうございます! 実は自信がないんです…私は顔も綺麗じゃないし、甲斐性も取り得もない女なので、いつか飽きられるんじゃないかとか、そんな事ばっかり考えてしまいます。卑屈になったらだめですね ラブラブさん3さんのような仲良し夫婦にとても憧れます。私もそうなれるよう頑張ります^^

No.4 13/09/10 01:00
甘えん坊さん4 

結婚願望って女性の方があるみたいだから、
時間的なギャップってあるよね。
こういう問題って、二人でじっくり話し合いを重ねないと、モヤモヤしたままになるよ。

• << 8 主です。 私は田舎育ちなので、男性も比較的結婚が早い人が多い印象でした。しかし都会に住んでいる今、男性のみならず女性も晩婚です。特に男性は遊べる場所がたくさんあるので「結婚なんかしたくない。若いねーちゃんと遊んでいる方が楽しい」と言っている人がたくさんいます。 結婚の事については一度話したことがあるのですが、彼の方はまだ反応が薄い状況でした。また、私が今急かしたところで状況が変わるような気がしません…。なので、自分自身が焦らないようにする方法はないかなと思うようになりました。 そうすれば、すれ違いもなくなるし、私も楽になれると思ったのですが… 意味ないかな;

No.5 13/09/10 01:18
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 12年付き合って結婚しました。30は余裕で過ぎてました(笑) 私も主さんと同じく、かなり焦りましたし、この年で別れたら次はないなぁ…と不安… 主です。
12年というと長いですね!きっと匿名1さんの器の大きさや、穏やかさがあってのものだと思います^^私は神経質なところがあるので、すでにボロが出ちゃってます…とほほ

一度彼から結婚の話題が上がったとき、「私は体が弱いから(卵巣の病気です)、結婚してくれるのならばなるべく早く子供を産みたいです」と伝えたことがあります。
その時はうんうんと聞いてくれてたんですけど、もう忘れてしまったのかな;

No.6 13/09/10 01:22

>> 2 素直に今の気持ちをうまく伝えてみてはどうですか??25歳の男性なら女性よりも結婚を考えにくいし…。世間話の一つとしてね。 ちなみに私も6年… 主です
男性で25歳だと、世間的には結婚するには早いみたいですね;男性は30代を過ぎたころからやっと結婚を考え出す、というのを聞いたことがあります。

結婚の話を切り出したいのですが、急かして余計引かれてしまったらと思うと、こわくてできません;;

No.7 13/09/10 01:27

>> 3 彼は25歳かぁ~まだまだ若いから、女の人ほど結婚について真剣に考える機会は少ないかもしれませんねぇ。 主さんの、ここに書いた気持ちをきちん… 主です
あたたかいお言葉ありがとうございます!
実は自信がないんです…私は顔も綺麗じゃないし、甲斐性も取り得もない女なので、いつか飽きられるんじゃないかとか、そんな事ばっかり考えてしまいます。卑屈になったらだめですね

ラブラブさん3さんのような仲良し夫婦にとても憧れます。私もそうなれるよう頑張ります^^

No.8 13/09/10 01:34

>> 4 結婚願望って女性の方があるみたいだから、 時間的なギャップってあるよね。 こういう問題って、二人でじっくり話し合いを重ねないと、モヤモヤ… 主です。
私は田舎育ちなので、男性も比較的結婚が早い人が多い印象でした。しかし都会に住んでいる今、男性のみならず女性も晩婚です。特に男性は遊べる場所がたくさんあるので「結婚なんかしたくない。若いねーちゃんと遊んでいる方が楽しい」と言っている人がたくさんいます。

結婚の事については一度話したことがあるのですが、彼の方はまだ反応が薄い状況でした。また、私が今急かしたところで状況が変わるような気がしません…。なので、自分自身が焦らないようにする方法はないかなと思うようになりました。

そうすれば、すれ違いもなくなるし、私も楽になれると思ったのですが…
意味ないかな;

No.9 13/09/10 09:55
匿名さん9 

付き合って7年くらいで結婚し(うち5〜6年同棲)、2年で別れた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧