注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

死刑反対っておかしい。

レス500 HIT数 13009 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/30 23:54(更新日時)

何故、世の中には死刑反対がいるんでしょうか?
宗教の教えなどは仕方ないかもしれませんが。
自分の愛する人や身内、子供が無惨にも殺され
理不尽な理由で殺されても死刑を望まないんでしょうか?
出来ることなら同じ殺し方で死刑にしてほしいと思うのはおかしいのでしょうか?

No.1997790 13/09/07 11:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 13/09/26 19:32
名無し45 

>> 390 しかしながら、死刑存置 論者の主張は最初から矛 盾だらけだね~     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_)… 矛盾を感じるのは自由。でもそれで議論を打ち切って廃止の道が開けたとでも?
現時点でこの日本は死刑存置なので降りてもらっても一向に構わないが。

• << 403 『矛盾を感じる』ではな くて、矛盾だらけなんだ よね     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 君の最初の≫45のレス『 毒を以て毒を制す。社会 秩序を保つにはそういう 要素も必要。』 これって無差別殺傷事件 を犯した自殺希望者には 当てはまってないよね 死刑制度があるから人を 殺して、社会秩序が乱さ れたんだよね‥ あと君の≫314のレスに関 しては、矛盾だらけであ まりにもレベルが低すぎ たから、敢えて反論しな かったってことは理解し てるのかな? まあこんなレベルの議論 なら、いつ降りても恥じ ゃないんだよね

No.402 13/09/26 20:02
ヒマ人171 

>> 392 そもそも、まともに議論できる人は死刑存置論者にならないからね。 まぁ、地雷が埋まってる開発途上国しか目指せない奴は、国民の8割に相手にされないだろうね。

No.403 13/09/26 20:36
ア~ト ( nM0wj )

>> 401 矛盾を感じるのは自由。でもそれで議論を打ち切って廃止の道が開けたとでも? 現時点でこの日本は死刑存置なので降りてもらっても一向に構わないが…
『矛盾を感じる』ではな
くて、矛盾だらけなんだ
よね

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

君の最初の≫45のレス『
毒を以て毒を制す。社会
秩序を保つにはそういう
要素も必要。』

これって無差別殺傷事件
を犯した自殺希望者には
当てはまってないよね

死刑制度があるから人を
殺して、社会秩序が乱さ
れたんだよね‥

あと君の≫314のレスに関
しては、矛盾だらけであ
まりにもレベルが低すぎ
たから、敢えて反論しな
かったってことは理解し
てるのかな?

まあこんなレベルの議論
なら、いつ降りても恥じ
ゃないんだよね

• << 405 死刑制度では営利目的の犯罪が抑えられているよ。 日本は他国に比べて、強盗殺人も営利誘拐も少ない。 死刑が怖くて、再犯の前に共犯者が自首してきた事例もある。 自殺希望者の犯罪は近年わいてきたもの。 これも加害者の人権ばかり護ろうと、安楽死にしすぎた結果かもね。

No.404 13/09/26 20:55
サラリーマン79 

あのぉ、暇人なんで戻って読んでみたんですけど、どこが矛盾してるのかまったく分からないので説明していただけますか?

分からない奴にわざわざ教える気は無いなんて言わないでね。

負け惜しみとか負け犬の遠吠えとか言われない為にもね。

• << 408 『予想できたなら東日本 大震災の被害は小さかっ たはず。天災だろうが無 差別殺人だろうが日常生 活において人智を越えた 出来事なら想定外に違い はない。』 津波の予想が出来たから 大半の人達が高台に非難 してたんだよ(実際、裁判 でも津波は予見できたと 認定されてる) それに被害の大小は君の 物差し(主観)で、はかる ような物事じゃない 一件の殺傷事件や一件の 交通事故、一件の自然災 害でも被害の大きさは全 く違う 想定外で、頭の上に落ち てくるにしても、雷(天災 )と解体現場の落下物(人 災)とでは、比べようがな いよね!仕方無いではす まない こんな感じで全文、矛盾 を指摘できるけどね‥ まあ意固地になってる死 刑存置派には何も伝わら ないだろうけどね‥

No.405 13/09/26 21:52
ヒマ人171 

>> 403 『矛盾を感じる』ではな くて、矛盾だらけなんだ よね     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 君の最… 死刑制度では営利目的の犯罪が抑えられているよ。

日本は他国に比べて、強盗殺人も営利誘拐も少ない。
死刑が怖くて、再犯の前に共犯者が自首してきた事例もある。

自殺希望者の犯罪は近年わいてきたもの。 これも加害者の人権ばかり護ろうと、安楽死にしすぎた結果かもね。

• << 407 『死刑制度では営利目的 の犯罪が抑えられている よ。』 死刑制度に犯罪抑止力が あったんだね!どこにあ るのその論文?早くその 論文がみたいよ! 『日本は他国に比べて、 強盗殺人も営利誘拐も少 ない。死刑が怖くて、再 犯の前に共犯者が自首し てきた事例もある。』 日本よりも強盗殺人や営 利誘拐が少ない死刑廃止 国はないのかな?早く死 刑になりたくて、自首し た事例もある事、知らな いのかな? 『自殺希望者の犯罪は近 年わいてきたもの。 これ も加害者の人権ばかり護 ろうと、安楽死にしすぎ た結果かもね。』 近代的な犯罪なら古い法 律を改正して犯罪を防止 しないといけないね! 絞首刑が安楽死?死刑囚 が薬剤投与での安楽死を 望んでたよ

No.406 13/09/26 22:10
名無し99 

>> 400 それは廃止の見通しがついてからの話だと思う。 先を見通した上で、それでも存置を訴えるなら、まだ少しは意味があったのにね。

No.407 13/09/26 22:44

>> 405 死刑制度では営利目的の犯罪が抑えられているよ。 日本は他国に比べて、強盗殺人も営利誘拐も少ない。 死刑が怖くて、再犯の前に共犯者が自首して…
『死刑制度では営利目的
の犯罪が抑えられている
よ。』

死刑制度に犯罪抑止力が
あったんだね!どこにあ
るのその論文?早くその
論文がみたいよ!

『日本は他国に比べて、
強盗殺人も営利誘拐も少
ない。死刑が怖くて、再
犯の前に共犯者が自首し
てきた事例もある。』

日本よりも強盗殺人や営
利誘拐が少ない死刑廃止
国はないのかな?早く死
刑になりたくて、自首し
た事例もある事、知らな
いのかな?

『自殺希望者の犯罪は近
年わいてきたもの。 これ
も加害者の人権ばかり護
ろうと、安楽死にしすぎ
た結果かもね。』

近代的な犯罪なら古い法
律を改正して犯罪を防止
しないといけないね!

絞首刑が安楽死?死刑囚
が薬剤投与での安楽死を
望んでたよ

• << 424 死刑を廃止したいなら、「日本において死刑制度は抑止力になっていない」と証明した論文と、先進国で日本より治安の良い、日本が目指すべき国を、そちらで探すすべきでは? 現実として死刑制度は、多くの国民の支持のもと存続しているんだし、それを覆すには、それくらいしないとね。 セネガルくんみたい、警察が機能してるのかあやしい開発途上国の中で日本だけがランクアップしているようなデータから拾ってこないでね(笑)

No.408 13/09/26 23:15

>> 404 あのぉ、暇人なんで戻って読んでみたんですけど、どこが矛盾してるのかまったく分からないので説明していただけますか? 分からない奴にわざ…
『予想できたなら東日本
大震災の被害は小さかっ
たはず。天災だろうが無
差別殺人だろうが日常生
活において人智を越えた
出来事なら想定外に違い
はない。』

津波の予想が出来たから
大半の人達が高台に非難
してたんだよ(実際、裁判
でも津波は予見できたと
認定されてる)
それに被害の大小は君の
物差し(主観)で、はかる
ような物事じゃない
一件の殺傷事件や一件の
交通事故、一件の自然災
害でも被害の大きさは全
く違う

想定外で、頭の上に落ち
てくるにしても、雷(天災
)と解体現場の落下物(人
災)とでは、比べようがな
いよね!仕方無いではす
まない

こんな感じで全文、矛盾
を指摘できるけどね‥

まあ意固地になってる死
刑存置派には何も伝わら
ないだろうけどね‥

• << 415 予見できたなら防波堤をもっと高く設定したはず。何故津波が大きく越えて来たのか? 想定外だったからだろう。何も矛盾していないが?意味合いをねじ曲げてどうしたいのかな? 死刑制度という防波堤を大きく越える想定外の犯罪が存在するのは認めるし、死刑が無力なのは事実だろう。ただレアケースの部類に分けられるし、廃止しても同様の犯罪が起こる可能性は高い。通常の犯罪に対して期待されている抑止効果まで無にする恐れがある死刑廃止が果たして正しいと言えるのか疑問がある。

No.409 13/09/26 23:30
匿名183 ( ♂ )

>> 408 相当焦ってカッカ来てるみたいやな~😁

AA忘れてるぞ~。

今夜寝れるか~?

No.410 13/09/26 23:32

>> 409
あっ!ごめんだよ‥

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍺O
    と_)_)

ちょっとお酒の飲み過ぎ
で‥

No.411 13/09/26 23:38
匿名183 ( ♂ )

>> 410 横レスで悪いが、君は女性だろ?

99ルフトバルーンのネーナちゃんには嫌われちゃったし、142(51♂)にも避けられてるし相手がおらんのよね~😁

ま~もう寝るから明日ね😄✋

No.412 13/09/26 23:48

>> 411
え?ア~トは生まれてか
ら今までも、これからも
男だよ!

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍺O
    と_)_)

好き嫌いは誰にでもある
よ‥

もしかして君は、このス
レのみんなに、スルーさ
れまくってた人かな?

• << 423 嘘をついたらいかんな~アートちゃんよ😁 バトルの予想されるスレに性別表示しない者は♀って決まってるがな。 99も別スレで♀なのに『ぼく』とか言ってるし、死刑廃止派はすぐ嘘をつくから信用出来んのよな~。 で、アートちゃんが俺の相手をしてくれるのかな?😄 そう言えばアートちゃんは廃止派でもなかった様などっち着かずのレスしてなかったかな~?

No.413 13/09/26 23:50
サラリーマン79 

うーん😅いまいち意味が分からん😅

それに、それと死刑廃止と何の関係があるんだっけ?

• << 416 議論て複雑なんだよね‥     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) でも、この国を今より良 くしようという想いは、 みんなにあると思うよ!

No.414 13/09/26 23:51
名無し99 

一種の反抗期だから、言って聞かせるのは逆効果なんだよね。
死刑制度の正当性を追い求めた時期もあったなぁ‥と、振り返って懐かしむ時がきっと来るよ。
ゆっくり大人になればいいのさ(^-^)

No.415 13/09/26 23:59
名無し45 

>> 408 『予想できたなら東日本 大震災の被害は小さかっ たはず。天災だろうが無 差別殺人だろうが日常生 活において人智を越えた 出来事なら想定外に… 予見できたなら防波堤をもっと高く設定したはず。何故津波が大きく越えて来たのか?
想定外だったからだろう。何も矛盾していないが?意味合いをねじ曲げてどうしたいのかな?

死刑制度という防波堤を大きく越える想定外の犯罪が存在するのは認めるし、死刑が無力なのは事実だろう。ただレアケースの部類に分けられるし、廃止しても同様の犯罪が起こる可能性は高い。通常の犯罪に対して期待されている抑止効果まで無にする恐れがある死刑廃止が果たして正しいと言えるのか疑問がある。

• << 417 今の君のレベルじゃ死刑 廃止派の主張は崩せない よ‥     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 『予見できたなら防波堤 をもっと高く設定したは ず。何故津波が大きく越 えて来たのか?想定外だ ったからだろう。何も矛 盾していないが?意味合 いをねじ曲げてどうした いのかな?』 予見できたからこそ、防 潮堤で助かった村が実際 にあるんだよ!実例があ る以上、君の反論は矛盾 を生むだけの空論でしか ないよ 『ただレアケースの部類 に分けられるし、廃止し ても同様の犯罪が起こる 可能性は高い。通常の犯 罪に対して期待されてい る抑止効果まで無にする 恐れがある死刑廃止が果 たして正しいと言えるの か疑問がある。』 レアケースだからと言っ て法制度の見直しが遅れ ているのが日本の現状‥ まだ死刑制度は廃止され ていないので、『同様の 犯罪が起こる可能性は高 い』とは、現時点で断定 する事は不可能‥ 少なくとも冤罪死刑や死 刑希望者による殺傷事件 はなくせる 最後に『通常の犯罪に対 して期待されている抑止 効果まで無にする恐れが ある死刑廃止が果たして 正しいと言えるのか疑問 がある。』 何度も言ってるけど死刑 制度の犯罪抑止力は証明 されてないよ それとも死刑制度が廃止 された暁に、君は犯罪で も犯すのかな?

No.416 13/09/27 00:03

>> 413 うーん😅いまいち意味が分からん😅 それに、それと死刑廃止と何の関係があるんだっけ?
議論て複雑なんだよね‥

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

でも、この国を今より良
くしようという想いは、
みんなにあると思うよ!

No.417 13/09/27 01:03

>> 415 予見できたなら防波堤をもっと高く設定したはず。何故津波が大きく越えて来たのか? 想定外だったからだろう。何も矛盾していないが?意味合いをね…
今の君のレベルじゃ死刑
廃止派の主張は崩せない
よ‥

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

『予見できたなら防波堤
をもっと高く設定したは
ず。何故津波が大きく越
えて来たのか?想定外だ
ったからだろう。何も矛
盾していないが?意味合
いをねじ曲げてどうした
いのかな?』

予見できたからこそ、防
潮堤で助かった村が実際
にあるんだよ!実例があ
る以上、君の反論は矛盾
を生むだけの空論でしか
ないよ

『ただレアケースの部類
に分けられるし、廃止し
ても同様の犯罪が起こる
可能性は高い。通常の犯
罪に対して期待されてい
る抑止効果まで無にする
恐れがある死刑廃止が果
たして正しいと言えるの
か疑問がある。』

レアケースだからと言っ
て法制度の見直しが遅れ
ているのが日本の現状‥

まだ死刑制度は廃止され
ていないので、『同様の
犯罪が起こる可能性は高
い』とは、現時点で断定
する事は不可能‥

少なくとも冤罪死刑や死
刑希望者による殺傷事件
はなくせる

最後に『通常の犯罪に対
して期待されている抑止
効果まで無にする恐れが
ある死刑廃止が果たして
正しいと言えるのか疑問
がある。』

何度も言ってるけど死刑
制度の犯罪抑止力は証明
されてないよ

それとも死刑制度が廃止
された暁に、君は犯罪で
も犯すのかな?

No.418 13/09/27 02:54
名無し45 

>> 417
予見できたからこそ、防 潮堤で助かった村が実際 にあるんだよ!実例があ る以上、君の反論は矛盾 を生むだけの空論でしか ないよ

またレアケース…。被害が甚大な海沿いの地域の方がはるかに多いというのに。そういった地域は無視するのがレベルが高いとはね。

レアケースだからと言っ て法制度の見直しが遅れ ているのが日本の現状‥

廃止してメリットがあるなら既に見直しされているだろう。

まだ死刑制度は廃止され ていないので、『同様の 犯罪が起こる可能性は高 い』とは、現時点で断定 する事は不可能‥

少なくとも冤罪死刑や死 刑希望者による殺傷事件 はなくせる

刑務所に戻りたい、と再犯を繰り返す犯罪者が後を絶たないという現実がある以上、入所希望者による殺傷事件の可能性が出てくる。
また死刑のないことが緊張感の低下を招き、余分な冤罪が増加する可能性もなきにしもあらず。

何度も言ってるけど死刑 制度の犯罪抑止力は証明 されてないよ

犯罪を踏みとどまったケースがあったとしても露見しないからデータに表せないのは確か。ただ死刑制度がある現状で殺人事件が年々減少傾向にあることは否定できない。

それとも死刑制度が廃止 された暁に、君は犯罪で も犯すのかな?

誰であれ自分の命の心配をすることなく、大量殺人に及びやすくなるのは確かだろう。

• << 420 残念だね‥議論になって ないね‥     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 君の主張は、なんの論拠 も無い、ただの主観なん だよ‥ 現実無視で、君の頭の中 だけで話を進めようとす るから矛盾があるんだよ どんな物事でも、いろん な可能性がある 可能性だけで物事を判断 したのなら、世の中は成 り立たない

No.419 13/09/27 05:43
キャリアウーマン10 ( ♀ )

>> 399 そういった上辺だけの綺麗事や被害者軽視の死刑廃止論者が多いから 死刑廃止論者の 言葉は 何一つ 心に響かないのねー! 納得 死刑廃止ってのは

被害者の命よりも加害者の命を大切にしよう

ってことだからね。

ここの死刑廃止派の意見はそうだし

わたしも納得だわ。

被害者遺族は理性のかけらも持たない感情的な人間って責められるし。

No.420 13/09/27 06:48

>> 418 予見できたからこそ、防 潮堤で助かった村が実際 にあるんだよ!実例があ る以上、君の反論は矛盾 を生むだけの空論でしか ないよ ま…
残念だね‥議論になって
ないね‥

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

君の主張は、なんの論拠
も無い、ただの主観なん
だよ‥

現実無視で、君の頭の中
だけで話を進めようとす
るから矛盾があるんだよ

どんな物事でも、いろん
な可能性がある

可能性だけで物事を判断
したのなら、世の中は成
り立たない

No.421 13/09/27 07:08

被害者遺族の感情を馬鹿にして責めるのが

死刑廃止派ですね。

廃止派は死刑廃止になれば殺人を犯しそうですね。怖いですね。

遺族の感情を馬鹿にするくらいだから、

廃止派には
殺されたひとの人命は鳥の羽よりも軽いのでしょうね。

そして殺人者の人命は宇宙よりも重いのでしょうね。

酒に酔ってAAでふざけながらスレに参加するくらいだからね

No.422 13/09/27 07:11

>> 421 訂正途中でクリックしたため文末を訂正します。

酒に酔ってAAでふざけながらスレに参加するようなひとも、廃止派にはいるみたいだからね

と訂正いたします。すみません。

No.423 13/09/27 08:17
匿名183 ( ♂ )

>> 412 え?ア~トは生まれてか ら今までも、これからも 男だよ!     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍺O     と_)_) 好… 嘘をついたらいかんな~アートちゃんよ😁

バトルの予想されるスレに性別表示しない者は♀って決まってるがな。

99も別スレで♀なのに『ぼく』とか言ってるし、死刑廃止派はすぐ嘘をつくから信用出来んのよな~。

で、アートちゃんが俺の相手をしてくれるのかな?😄

そう言えばアートちゃんは廃止派でもなかった様などっち着かずのレスしてなかったかな~?

• << 426 嘘?ミクルでは新人だけ ど、他サイトではけっこ う古いコテなんだけどね ~     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 相手‥?まあコテすら出 せない人を相手した所で ア~トには、何のメリッ トもないんだよね‥ 現行の死刑制度について は、支持できないよ だからといって無条件で 廃止を支持する気もない よ

No.424 13/09/27 09:29
ヒマ人171 

>> 407 『死刑制度では営利目的 の犯罪が抑えられている よ。』 死刑制度に犯罪抑止力が あったんだね!どこにあ るのその論文?早くその 論文がみ… 死刑を廃止したいなら、「日本において死刑制度は抑止力になっていない」と証明した論文と、先進国で日本より治安の良い、日本が目指すべき国を、そちらで探すすべきでは?

現実として死刑制度は、多くの国民の支持のもと存続しているんだし、それを覆すには、それくらいしないとね。

セネガルくんみたい、警察が機能してるのかあやしい開発途上国の中で日本だけがランクアップしているようなデータから拾ってこないでね(笑)

No.425 13/09/27 10:13

>> 424
あれ~?

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

なにを勘違いしてるのか
な~?

『No.405 13/09/26 21:52
ヒマ人171(匿名)
≫403
死刑制度では営利目的の
犯罪が抑えられているよ
。』

上記は嘘なのかな~?

話を反らさなくていいん
だよ~!

死刑存置派は憶測や主観
ばかりだね~!だから矛
盾してくるんだよ!

なぜ少数の死刑廃止派を
論破できないのかな~?

• << 432 抑止力があるから、日本はどの先進国より安全な状態。 嘘だというなら逆に証明してほしいわ。 論破?話が通じる一般的な社会人は、すでに容認している。宗教がらみか特殊な考え方の奴しかいないから論破する気もないし、する必要もない。 自分は容認派で将来的には廃止もありかと思っているが、廃止派の話はどれも納得いかず、将来が心配だから容認傾向が強まっている。 アートくんもどっちつかずのようだしね。 矛盾をもっと具体的に書いてみてよ。

No.426 13/09/27 10:31

>> 423 嘘をついたらいかんな~アートちゃんよ😁 バトルの予想されるスレに性別表示しない者は♀って決まってるがな。 99も別スレで♀なのに…
嘘?ミクルでは新人だけ
ど、他サイトではけっこ
う古いコテなんだけどね

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

相手‥?まあコテすら出
せない人を相手した所で
ア~トには、何のメリッ
トもないんだよね‥

現行の死刑制度について
は、支持できないよ

だからといって無条件で
廃止を支持する気もない

• << 428 忘れてたわ💦 君のその主張は俺と全く同じなのにね~不思議だね~この相違😄

No.427 13/09/27 11:01
匿名183 ( ♂ )

>> 426 アートちゃんはAAで焦りや怒りを誤魔化してるのだろ?😁

余裕があるよ~と主張したいのか?不安で仕方ない気の弱さを誤魔化してるのか?
ネット依存者の典型的な例やな。

俺はプロファイリングが好きやから宜しくね😉

ハンネなら99の死刑スレに年齢もフルに出してるから見て来なさい😄✌

判明したら俺のスレに99と共に来なさい。
歓迎するよ✌

それともここで俺が全部出したらアートちゃんも性別、年齢出してくれるかな?😄

• << 429 プロファイリング‥?     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) ただの勘違いをプロファ イリングと、胸を張れる あたりが驚きだよ‥(リア ルなら間違いなく大爆笑 物だね) AAを使用するネット利用 者をネット依存症と決め 付け、AAを使用する能力 が無いだけの自分を、ま ともな人間とでも言いた いのかな? 君に興味もないし、君の スレに行く気もないよ

No.428 13/09/27 11:04
匿名183 ( ♂ )

>> 426 嘘?ミクルでは新人だけ ど、他サイトではけっこ う古いコテなんだけどね ~     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O    … 忘れてたわ💦

君のその主張は俺と全く同じなのにね~不思議だね~この相違😄

No.429 13/09/27 12:01

>> 427 アートちゃんはAAで焦りや怒りを誤魔化してるのだろ?😁 余裕があるよ~と主張したいのか?不安で仕方ない気の弱さを誤魔化してるのか? …
プロファイリング‥?

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

ただの勘違いをプロファ
イリングと、胸を張れる
あたりが驚きだよ‥(リア
ルなら間違いなく大爆笑
物だね)

AAを使用するネット利用
者をネット依存症と決め
付け、AAを使用する能力
が無いだけの自分を、ま
ともな人間とでも言いた
いのかな?

君に興味もないし、君の
スレに行く気もないよ

No.430 13/09/27 12:10
匿名183 ( ♂ )

>> 429 つまんね~な~⤵

はよ~ア~ト商会開けろや😁

皆さん、横レス失礼しましたm(__)m

それではこれにて✋

No.431 13/09/27 23:50
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

「社会人142」です。

2チャンの存廃スレでは「廃止派の一人」でした。

僕の勝手な私見と言うか妄想ですが、廃止派は少数であっても優勢だと考えています。

米国の廃止州はまだまだ18州に過ぎませんが、死刑制度違憲判決が散見出来ます。

法解釈と言うのは、土台が同じ立憲主義の憲法(人権保障の体系)である限り、そう相違するものでは有りません。
いずれ連邦法自体が、廃止に向かう可能性が高いと見ています。

日本が国連相手に要求を退けられるのは、米国と言う友人が存置国だからです。

米国が寝返って、日本に廃止勧告を出すようになれば、状況は一変すると思います。

マスコミの力で世論などいくらでも操作出来るからです。

人気著名人達が「日本の人権教育が遅れている」と盛んにテレビや雑誌などで言うようになります。
世論調査の質問文は、「どんな場合でも死刑制度は必要だと思いますか?」
「場合よっては死刑廃止も止むを得ないと思いますか?」などに変わります。

フランス同様、世論存廃比6:4位に持って行った所で、最高裁が違憲判決を出します。(今でも司法は出したくて仕方がない)

政治家達は、司法に対して批判的な態度を見せつつも、「法の支配」の下では止むを得ないと、死刑廃止法案を可決します。

単に、僕の願望と妄想ですが…。

因みに十年程前、僕はミクルで憲法9条は改正され、自衛隊は国軍となり、特別裁判所及び軍事法廷法が設置される、と言う願望と妄想を述べていました。

多分どちらも実現しないでしょうが…。

僕は真剣にそう思っているんです。

No.432 13/09/28 08:19
ヒマ人171 

>> 425 あれ~?     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) なにを勘違いしてるのか な~? 『No.405 … 抑止力があるから、日本はどの先進国より安全な状態。
嘘だというなら逆に証明してほしいわ。

論破?話が通じる一般的な社会人は、すでに容認している。宗教がらみか特殊な考え方の奴しかいないから論破する気もないし、する必要もない。

自分は容認派で将来的には廃止もありかと思っているが、廃止派の話はどれも納得いかず、将来が心配だから容認傾向が強まっている。

アートくんもどっちつかずのようだしね。

矛盾をもっと具体的に書いてみてよ。

No.433 13/09/28 11:47

>> 432
あのね~いくら君が屁理
屈こねても無意味なんだ
よ~

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

『抑止力があるから、日
本はどの先進国より安全
な状態。嘘だというなら
逆に証明してほしいわ。
』特別にリクエストにお
応えしますよ~

死刑廃止国の、死刑廃止
前と廃止後の犯罪率にほ
ぼ変化がみられなかった
という統計は、死刑存廃
議論では常識だよ
死刑存置論者は、まずこ
れを理解しようとしない
んだよね

『抑止力があるから、日
本はどの先進国より安全
な状態』

日本の死刑制度に犯罪抑
止力があるか無いかは、
日本が死刑を廃止しない
限り、証明することは不
可能だよ~

よって君の主張は、何の
根拠やデータもないただ
の主観てことになるんだ
よ~

どうせまた屁理屈で返す
だんよね~

議論にすらならない‥

• << 436 廃止国の犯罪率は変化がなかったと廃止派が騒いでいるのは知ってるが、なぜ日本にもあてはまると短絡的に信じられる? 日本はどこよりも治安のいい状態なのに、他の廃止国なみになる懸念もある。 79%もの国民の主観を崩せるデータも根拠もないわけだよね? 結局は廃止してみないとわからないんだろ? 日本は上辺ばかりの人権を唱える廃止国と違って、戦争を放棄している。 真に戦争に近いところにいるのは、廃止国だよ。 それを死刑➡殺人➡戦争って繋げて騒ぐ廃止派が多すぎ。 短絡的だとしか思えない。

No.434 13/09/28 12:02
サラリーマン79 

死刑廃止と抑止力と何の関係があるのか分からん😅
人を憎んで罪を憎まず の方がまだまし。

No.435 13/09/28 12:05
サラリーマン79 

また、間違えた😢

罪を憎んで人を憎まず、ですね😁

No.436 13/09/28 13:26
ヒマ人171 

>> 433 あのね~いくら君が屁理 屈こねても無意味なんだ よ~     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 『抑止… 廃止国の犯罪率は変化がなかったと廃止派が騒いでいるのは知ってるが、なぜ日本にもあてはまると短絡的に信じられる?

日本はどこよりも治安のいい状態なのに、他の廃止国なみになる懸念もある。

79%もの国民の主観を崩せるデータも根拠もないわけだよね?
結局は廃止してみないとわからないんだろ?

日本は上辺ばかりの人権を唱える廃止国と違って、戦争を放棄している。

真に戦争に近いところにいるのは、廃止国だよ。

それを死刑➡殺人➡戦争って繋げて騒ぐ廃止派が多すぎ。

短絡的だとしか思えない。

• << 439 違います。 死刑に抑止力が無いから廃止するのではなく、死刑が刑罰として相応しくないから廃止するべきだと言っているのです。 存置理由に抑止力を持ち出すのは存置派の方々です。 廃止派は「在る」のか「無い」のか分からないような事柄を存廃問題に持ち出さないで下さいと言っているのです。 死刑が無くなれば、犯罪が増え、治安が悪化する等の類のお話は、抑止力の証明をなさってからにして下さい。 議論の場では、「無い」事の証明を求めるのは「悪魔の証明」と言われる詭弁です。 「在る」と主張する側に証明責任が求められます。 >日本は上辺ばかりの人権を唱える廃止国と違って、戦争を放棄している。 戦争放棄を謳っているのは、日本だけではありません。 殆どの先進国がパリの不戦条約や国連に加盟する事で「戦争放棄」を表明しています。(国連憲章参照) 憲法に明文化している国も沢山有ります。 【イタリア共和国憲法】(1948年) 第11条 [戦争の否認・主権の制限] イタリア国は、他国民の自由を侵害する手段として、及び国際紛争を解決する方法としての戦争を否認する。 イタリア国は、他国と等しい条件の下に、諸国家の間に平和と正義とを確保する秩序にとって必要な主権の制限に同意し、この目的を有する国際組織を推進し、助成する。 【ドイツ連邦共和国基本法】(1949年) 第26条 [侵略戦争の禁止] ①諸国民の平和的共同生活を妨害するおそれがあり、かつ、このような意図でなされた行為、とくに、侵略戦争の遂行を準備する行為は、違憲である。 このような行為は処罰されなければならない。 フィリピンなどは日本よりも早くから憲法で戦争放棄を規定していますし、死刑廃止国で憲法上も戦争を放棄している国は少なくありません。 「戦力不保持」を憲法で規定している国は少ないですが、我が国も「自衛隊」を保持しており、憲法を遵守しているとは言い難い状況です。 だから僕は改憲して国軍の設置を認めるべきだと言っています。 >それを死刑➡殺人➡戦争って繋げて騒ぐ廃止派が多すぎ。 廃止派も色々です。 だから僕は、戦争と刑罰は区別して考える「廃止派の一人」だと言っているのです。
  • << 446 短絡的ね~     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 犯罪率が低いと言っても 自殺率(自己殺人)は高い んだよね~ 死刑制度は国家による殺 人とも言えるけど、やっ てることは、独裁国家の シリアや北朝鮮となんら 変わらないんだよ‥ ずさんな警察(誤認逮捕) や検察(不当起訴)、メデ ィア(容疑段階での実名報 道)によって犯罪者に仕立 て上げられる冤罪事件が なくなることは無いし、 痴漢冤罪事件のようなほ ぼ有罪確定の茶番的な裁 判の在り方にも問題はあ る‥ 裁判では、同じ殺人罪で も反省し更生の見込みが あれば死刑は回避され、 無実を訴える被告には反 省の態度がみられないと 、死刑判決が下される‥ たとえそれが冤罪であっ ても‥

No.437 13/09/29 13:37
社会人437 ( ♂ )

日本は戦争を放棄してるが領土 財産 人命を侵害された時は武力を使い戦う事がある。

日本国内で人命を奪う者と国家の転覆を図った者に対しては最高で死刑を選択する事がある。

なんら矛盾はない。

運用さえ慎重なら存置するべき。

そして慎重な運用を促すためにはある一定の廃止派の存在も有用。

少なくとも他人を殺めずとも生きられる環境は日本にはある。

死刑にならないように生きる自由がある以上 現在の運用基準なら存置すべき。

先進国の中でも圧倒的に低い殺人率を誇る我が国が あえて殺人率の高い国を見習う必要は感じない。

No.438 13/09/29 15:19
小悪魔380 ( ♂ )

>> 437 すまんね💦

でもさ、近年犯罪増えたよ。

チューゴク人とかルーマニア人とか、ヤバい国のお兄さまが増えてきたしね⤵

それにさ、死刑確定してもなかなか執行しないみたいじゃん?

アサハラ君なんて、何でまだ生きてるんだろうね???

No.439 13/09/29 15:21

>> 436 廃止国の犯罪率は変化がなかったと廃止派が騒いでいるのは知ってるが、なぜ日本にもあてはまると短絡的に信じられる? 日本はどこよりも治安のいい… 違います。

死刑に抑止力が無いから廃止するのではなく、死刑が刑罰として相応しくないから廃止するべきだと言っているのです。

存置理由に抑止力を持ち出すのは存置派の方々です。

廃止派は「在る」のか「無い」のか分からないような事柄を存廃問題に持ち出さないで下さいと言っているのです。

死刑が無くなれば、犯罪が増え、治安が悪化する等の類のお話は、抑止力の証明をなさってからにして下さい。

議論の場では、「無い」事の証明を求めるのは「悪魔の証明」と言われる詭弁です。
「在る」と主張する側に証明責任が求められます。

>日本は上辺ばかりの人権を唱える廃止国と違って、戦争を放棄している。

戦争放棄を謳っているのは、日本だけではありません。
殆どの先進国がパリの不戦条約や国連に加盟する事で「戦争放棄」を表明しています。(国連憲章参照)
憲法に明文化している国も沢山有ります。

【イタリア共和国憲法】(1948年)
第11条
[戦争の否認・主権の制限]
イタリア国は、他国民の自由を侵害する手段として、及び国際紛争を解決する方法としての戦争を否認する。
イタリア国は、他国と等しい条件の下に、諸国家の間に平和と正義とを確保する秩序にとって必要な主権の制限に同意し、この目的を有する国際組織を推進し、助成する。

【ドイツ連邦共和国基本法】(1949年)
第26条
[侵略戦争の禁止]
①諸国民の平和的共同生活を妨害するおそれがあり、かつ、このような意図でなされた行為、とくに、侵略戦争の遂行を準備する行為は、違憲である。
このような行為は処罰されなければならない。

フィリピンなどは日本よりも早くから憲法で戦争放棄を規定していますし、死刑廃止国で憲法上も戦争を放棄している国は少なくありません。

「戦力不保持」を憲法で規定している国は少ないですが、我が国も「自衛隊」を保持しており、憲法を遵守しているとは言い難い状況です。
だから僕は改憲して国軍の設置を認めるべきだと言っています。

>それを死刑➡殺人➡戦争って繋げて騒ぐ廃止派が多すぎ。

廃止派も色々です。
だから僕は、戦争と刑罰は区別して考える「廃止派の一人」だと言っているのです。

• << 441 キミはアサハラ君の死刑すら反対すんのか??? あんなの抹殺しなきゃ、また何やらかすか判らんではないのか、ボケ! あと先進国でもな、スイス連邦は好戦的だし、強いぞ! 国民皆兵で各家庭にライフルやマシンガン置いてるぜ✌
  • << 442 何故廃止派が終身刑を容認するのか不明。 緩慢な死刑とも言える終身刑は国家による監禁とも言える。 よく廃止派は抑止力は不明と断じるが 名古屋闇サイト事件では 死刑だけは免れようとグループの一人が出頭したため以降の犯行が未然に防がれている。 人は人を殺めてはならない。 いかに自分の愛する者が無惨で浮かばれない殺され方をしても人は人を殺してはならない。 だからこそ人はせめて国家に死刑を刑罰として留めておいて欲しいと願う。 何故なら国家は人ではないから。 国家に対して信用がおけないなら憲法を変えるのみ。

No.440 13/09/29 15:28
匿名183 ( ♂ )

>> 439 抑止力の件は君が以前持ち出してて俺がそれに噛み付いたんやんけ💨

嘘言うたら困るぜよ😁

俺に誤魔化しは通用せんぞ👊

No.441 13/09/29 15:35

>> 439 違います。 死刑に抑止力が無いから廃止するのではなく、死刑が刑罰として相応しくないから廃止するべきだと言っているのです。 存置理由に抑止… キミはアサハラ君の死刑すら反対すんのか???

あんなの抹殺しなきゃ、また何やらかすか判らんではないのか、ボケ!

あと先進国でもな、スイス連邦は好戦的だし、強いぞ!

国民皆兵で各家庭にライフルやマシンガン置いてるぜ✌

• << 443 >キミはアサハラ君の死刑すら反対すんのか??? 松本死刑囚に対しては「ぶっ殺してやりたい」と言う感情が無い訳ではありませんが、やはり死刑には反対です。 廃止派として当然の事です。 >あんなの抹殺しなきゃ、また何やらかすか判らんではないのか、ボケ! 檻の中では何も出来ません。 >あと先進国でもな、スイス連邦は好戦的だし、強いぞ! >国民皆兵で各家庭にライフルやマシンガン置いてるぜ✌ だから僕は、日本も国軍を持つべきだと述べています。 安全保障と人権保障は別問題だと思います。

No.442 13/09/29 16:44
社会人437 ( ♂ )

>> 439 違います。 死刑に抑止力が無いから廃止するのではなく、死刑が刑罰として相応しくないから廃止するべきだと言っているのです。 存置理由に抑止… 何故廃止派が終身刑を容認するのか不明。
緩慢な死刑とも言える終身刑は国家による監禁とも言える。

よく廃止派は抑止力は不明と断じるが 名古屋闇サイト事件では 死刑だけは免れようとグループの一人が出頭したため以降の犯行が未然に防がれている。

人は人を殺めてはならない。
いかに自分の愛する者が無惨で浮かばれない殺され方をしても人は人を殺してはならない。

だからこそ人はせめて国家に死刑を刑罰として留めておいて欲しいと願う。

何故なら国家は人ではないから。

国家に対して信用がおけないなら憲法を変えるのみ。

• << 466 >何故廃止派が終身刑を容認するのか不明。 僕は容認しない「廃止派の一人」です。 犯罪者に更正と社会復帰の機会を与えない刑罰は、いずれ人道に反する刑罰になると思うからです。 >緩慢な死刑とも言える終身刑は国家による監禁とも言える。 そもそも刑罰は全て人権制約であり「害悪」です。 「死刑」だけが害悪なのではありません。 「害悪」だからこそ「罰」と成り得るのです。 その代わり、刑罰による人権制約は「必要不可欠最小限」にしか科してはならないと解されています。 「死刑」は「必要不可欠最小限」を超える「残虐」な刑罰として廃止されるべきなのです。 >名古屋闇サイト事件では 死刑だけは免れようとグループの一人が出頭したため以降の犯行が未然に防がれている。 一例を挙げただけでは証明になりません。 それならば、一件の死刑判決も即ち反証明と言う事になってしまいます。 また「死刑」だけの抑止力だけが働いたと言う証明、つまり、極刑が「無期懲役」だったならば犯行を防げなかったと言う証拠が希薄です。 対して、アメリカの存置州と廃止州の犯罪発生率の対比や、廃止国の廃止前後の犯罪発生率の対比を統計的に観察して、抑止効果は期待出来ないと判断しているのが実情です。 抑止力の証明とは単に「抑止力が働く場合も有る」事の証明を求められているのではありません。 何等かの抑止力が働く事は当然で、その抑止力に「国家の刑事政策として死刑を維持するだけの価値が有る」事の証明が求められているのです。 >だからこそ人はせめて国家に死刑を刑罰として留めておいて欲しいと願う。 社会契約説を論拠にしても、被害者本人以外の遺族に対してまで、国家は代理報復の責務を負いません。 >国家に対して信用がおけないなら憲法を変えるのみ。 国家権力と国民の権利のバランスをとる事は、国家を信用するとかしないと言う問題ではありません。 また、死刑を廃止するにあたって、憲法を改正する必要もありません。 憲法は「死刑」を規定しているのではありません。

No.443 13/09/29 18:28

>> 441 キミはアサハラ君の死刑すら反対すんのか??? あんなの抹殺しなきゃ、また何やらかすか判らんではないのか、ボケ! あと先進国で… >キミはアサハラ君の死刑すら反対すんのか???

松本死刑囚に対しては「ぶっ殺してやりたい」と言う感情が無い訳ではありませんが、やはり死刑には反対です。
廃止派として当然の事です。

>あんなの抹殺しなきゃ、また何やらかすか判らんではないのか、ボケ!

檻の中では何も出来ません。

>あと先進国でもな、スイス連邦は好戦的だし、強いぞ!
>国民皆兵で各家庭にライフルやマシンガン置いてるぜ✌

だから僕は、日本も国軍を持つべきだと述べています。

安全保障と人権保障は別問題だと思います。

No.444 13/09/29 18:41

>> 443 檻の中では何もできない?

だけどアサハラ君の過激な信者が、あちこち爆弾かサリン仕掛けたり、ハイジャックやったりすれば、最悪の場合、超法規的対応とかいって奴を檻から出す可能性だってゼロじゃないだろ?

公安だって完璧じゃないぞ~

信者がタリバンなんかと組んで実行するかも知れんし💦

最悪、国民に黙って極秘に出獄ってパターンも絶対ないとは言えん!

• << 448 既に逮捕拘禁されている犯罪者に対して、未だ起きていない犯罪に対する罰を、その危険が予見し得ると言うだけの理由で執行する事は許されません。 それが本人以外の犯行ならば尚更です。

No.445 13/09/29 19:07
匿名183 ( ♂ )

>> 444 地震などの大災害で破損して出てしまう可能性もあるしの~。

No.446 13/09/29 19:25

>> 436 廃止国の犯罪率は変化がなかったと廃止派が騒いでいるのは知ってるが、なぜ日本にもあてはまると短絡的に信じられる? 日本はどこよりも治安のいい…
短絡的ね~

∧、、∧
   (´・ω・)
   (つ🍵O
    と_)_)

犯罪率が低いと言っても
自殺率(自己殺人)は高い
んだよね~

死刑制度は国家による殺
人とも言えるけど、やっ
てることは、独裁国家の
シリアや北朝鮮となんら
変わらないんだよ‥

ずさんな警察(誤認逮捕)
や検察(不当起訴)、メデ
ィア(容疑段階での実名報
道)によって犯罪者に仕立
て上げられる冤罪事件が
なくなることは無いし、
痴漢冤罪事件のようなほ
ぼ有罪確定の茶番的な裁
判の在り方にも問題はあ
る‥

裁判では、同じ殺人罪で
も反省し更生の見込みが
あれば死刑は回避され、
無実を訴える被告には反
省の態度がみられないと
、死刑判決が下される‥
たとえそれが冤罪であっ
ても‥

• << 452 自殺率が高いのは、刑罰とは関係ないのでは? 希薄な人間関係。教育格差。 自己肯定感の育たない教育の問題かな。不景気もあるし。 冤罪の問題も死刑制度とはわけて考えるべきだと思う。

No.447 13/09/29 19:48
匿名183 ( ♂ )

>> 446 アートちゃんやないか😁

俺のレス262の質問に答えてくれや💨

それと小悪魔380殿は死刑廃止国のお方やから助けてもらえ😁

• << 449 どちらにせよ日本より治 安の良い国はないよな? 海外に出て一番の違いは 治安が飛び抜けて良いの が日本の素晴らしいとこ ろだ。 もし死刑を廃止にしたら 、日本の凶悪犯罪の大半 を占める在日の天下とな るだろう。 市橋の例でもわかる様に 、本国イギリスでは犯人 はジャパニーズコリアン と発表しているのに日本 では全然発表しない。 こんな特殊な状況の日本 で死刑を廃止にしたらど うなるか? 君や死刑廃止派はどう考 えるかね? 上記の文脈から推測する と、筆者は単に朝鮮人に 対する何らかの悪意や差 別意識を持っているよう に思える‥

No.448 13/09/29 21:26

>> 444 檻の中では何もできない? だけどアサハラ君の過激な信者が、あちこち爆弾かサリン仕掛けたり、ハイジャックやったりすれば、最悪の場合、超法… 既に逮捕拘禁されている犯罪者に対して、未だ起きていない犯罪に対する罰を、その危険が予見し得ると言うだけの理由で執行する事は許されません。
それが本人以外の犯行ならば尚更です。

• << 451 だからさ~ 例えば現在、死刑賛成州と反対州が約半々のアメリカ見てみ! フセインやビンラディンをさっさと片付けちゃったじゃん。 死骸を灰にして海にまいて… キミみたいに四角四面に悠長なこと言ってたら、テロリストに完敗するぜ! 大体な、殺人も一様ではない。 過失致死 過剰防衛 動機に同情の余地ある殺人 余地ない計画的殺人 残虐性の強い殺人 大量殺人 テロなどによる無差別大量殺人 などなど。 このうち、最後のヤツ以外は、死刑賛成反対、議論が分かれても、今は置いとく。 だが最後のテロによる無差別大量殺人だけは、別格扱いでいいと思う! アサハラみたいに、一度やった奴は、少しでも再犯の可能性あるなら、死刑にすべき! これは過去のテロだけで十分死刑に値するし、さらに将来のテロ予防も兼ねてだ!

No.449 13/09/29 21:46

>> 447 アートちゃんやないか😁 俺のレス262の質問に答えてくれや💨 それと小悪魔380殿は死刑廃止国のお方やから助けてもら…
どちらにせよ日本より治
安の良い国はないよな?
海外に出て一番の違いは
治安が飛び抜けて良いの
が日本の素晴らしいとこ
ろだ。

もし死刑を廃止にしたら
、日本の凶悪犯罪の大半
を占める在日の天下とな
るだろう。

市橋の例でもわかる様に
、本国イギリスでは犯人
はジャパニーズコリアン
と発表しているのに日本
では全然発表しない。

こんな特殊な状況の日本
で死刑を廃止にしたらど
うなるか?

君や死刑廃止派はどう考
えるかね?

上記の文脈から推測する
と、筆者は単に朝鮮人に
対する何らかの悪意や差
別意識を持っているよう
に思える‥

No.450 13/09/29 22:23
匿名183 ( ♂ )

>> 449 日本に害を及ぼす国は当然敵と見ておる。

ただし友好的な者とは上手くやっておるぞ✌

俺には韓国人の知人が20人以上いるし、尊敬出来る方もいる😄

アートちゃんは日本の犯罪において絶対目を背けたらいかん問題を無視してアホな能書きこいとるのかね?

これを外したら議論の意味ないで✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧