注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

3連休夫とデート

レス12 HIT数 2978 あ+ あ-

既婚者
13/09/05 19:19(更新日時)

軽ーい投稿です

今度の3連休夫とデートが決まりました
子供も3連休はお泊りで3日間まるまる2人だけで過ごします
夫の仕事の休みが取れるか分からず「取れると良いね~」「取れたらどこ行く~」と2人で話し合っている時は本当に楽しみでウキウキドキドキしていたのに
本当に休みが取れて「これで行けるねッ(*^^*)」となったら何だか楽しみが薄れて来てしまいました・・・・

何なんだろう?

愛情が薄れてるのかな?

夫の真意は分かりませんが、楽しみだね~楽しみだね~と毎日言ってくれます
今日、何だか気持ちが乗らないんだよねと打ち明けたら「スイーツの食べ放題に行くと思えば気分も乗る様になるよ」と励まされましたが
「何だかな・・・・」と思ってしまいました

やっぱり年齢を重ねるとメンタル面も上がり下がりがあり楽しみな筈の事が重い気持ちになったりするんですかね?
デート楽しみたいけど、喧嘩するんじゃないか不安です
本当に楽しい3日間になるのか不安です

なんか気持ちがとってもモヤモヤします
こんな事って皆ありますかね?

No.1996951 13/09/05 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/05 14:17
匿名1 ( ♀ )

イベントって計画立てるのが楽しくって、いざとなると面倒になったりするもの。

家族でお弁当持って遠出もいざ前日になると、早起きしてお弁当かぁとテンション下がるのと同じだと思います。

面倒に思っても出掛けてみると楽しめると思いますよ。

• << 3 回答ありがとうございます 確かにそういうのあるかも知れませんね なにか納得です 家族で出掛けるから、お弁当はこういうキャラ弁で~サンドイッチと~と考えている時はウキウキでいざ作る時テンションガタ落ちで「あぁ・・面倒・・」というのあるかも知れません 出掛けれが楽しいのかな? 面倒というのも多少あります

No.2 13/09/05 14:48
匿名2 ( 40代 ♂ )

今更嫁さんとデートなんかできないよ!会話も成り立たないし、無言のままかもしれないなあ。

• << 4 回答ありがとうございます 奥さんと2人になっても会話無いのですか? 我が家は結構よく話してます 2さん、うちの夫と同じ年ですが同じ年齢でも様々なんですね(*´▽`*)

No.3 13/09/05 14:57
既婚者0 

>> 1 イベントって計画立てるのが楽しくって、いざとなると面倒になったりするもの。 家族でお弁当持って遠出もいざ前日になると、早起きしてお弁当か… 回答ありがとうございます
確かにそういうのあるかも知れませんね
なにか納得です

家族で出掛けるから、お弁当はこういうキャラ弁で~サンドイッチと~と考えている時はウキウキでいざ作る時テンションガタ落ちで「あぁ・・面倒・・」というのあるかも知れません

出掛けれが楽しいのかな?
面倒というのも多少あります

No.4 13/09/05 14:59
既婚者0 

>> 2 今更嫁さんとデートなんかできないよ!会話も成り立たないし、無言のままかもしれないなあ。 回答ありがとうございます

奥さんと2人になっても会話無いのですか?
我が家は結構よく話してます
2さん、うちの夫と同じ年ですが同じ年齢でも様々なんですね(*´▽`*)

• << 6 あまりにも会話しないから朝の挨拶の仕方も忘れたよ!主さんはよくできた奥様ですよ!我が嫁さんもある意味よくできた嫁さんですが。 お互い甘えれる夫婦になりたかったなあ。
  • << 7 そうそう 嫁よ!元気で留守がいい! です

No.5 13/09/05 15:30
既婚者5 ( 30代 ♀ )

良いなぁ三連休デート❤

ただまぁ、うちの場合は家でゴロゴロ、たまにイチャイチャしちゃいそうです💧年齢に加えて仕事や育児で疲れ切っているので😂

でも、もし気乗りしないなら、うちみたいに予定を立てずにゆっくりするのも良いと思いますよ😊休みだからデートしなくちゃいけない訳でもないし😁

ホッコリとした三連休になると良いですね😊

• << 9 回答ありがとうございます 仕事も毎日大変だし、3連休中一日家でゆっくりも良くない?と聞いたらどうせ家から出ないなら最後の日が良いと言われました でもそれだと俺中心の休みになっちゃうから申し訳ないと・・・・ 皆さんとこうやって話して、夫ともまた計画を話しているとやっぱりちょっとずつまた楽しみになって来ました 夫も実際に出掛ければ絶対楽しくなるから大丈夫だよと言ってくれて少し今日は安心しました😍 家でゴロゴロも本当に良いですよね😁

No.6 13/09/05 15:56

>> 4 回答ありがとうございます 奥さんと2人になっても会話無いのですか? 我が家は結構よく話してます 2さん、うちの夫と同じ年ですが同じ… あまりにも会話しないから朝の挨拶の仕方も忘れたよ!主さんはよくできた奥様ですよ!我が嫁さんもある意味よくできた嫁さんですが。

お互い甘えれる夫婦になりたかったなあ。

• << 10 またまた回答ありがとうございます 私の周りにも色々なご夫婦がありますが、特に無駄に会話をしない必要以上にくっつかなくてもうまくいっている夫婦って本当にありますよね😃 私は多分2さんの奥さんよりダメダメな自信があります!!!!!

No.7 13/09/05 15:58

>> 4 回答ありがとうございます 奥さんと2人になっても会話無いのですか? 我が家は結構よく話してます 2さん、うちの夫と同じ年ですが同じ… そうそう

嫁よ!元気で留守がいい!

です

No.8 13/09/05 16:56
匿名8 

なんとうらやましい❤
ウチは、子供が1人で、さほど遠くない距離にお互いの親もいますが、あまり孫の面倒はみたくないという親たちでして、こちらとしても、自分の親でさえ気を遣って預けられません😢

5月に子供が修学旅行で1泊したんですが、旦那がその日に休みを取って、2人で久しぶりのデートしましたよ。
ランチ付きの、日帰り温泉の貸し切りに行って、イチャイチャして、湖のほとりのカフェでコーヒー飲んでまったりして…。
次の日は休めなかったんで、泊まることはできなかったけど、楽しかったなぁ~。
またできるかな?

あ、自分の話ばかりですみません。

主さんは、普段からよく預けられる環境なんですかね?
だとすると、当たり前すぎてわくわくしないのかもしれませんね。
でも、せっかくの3連休、楽しめるといいですね😄

• << 12 回答ありがとうございます 我が家も1人です 子供は私の実家に泊まる予定ですがお泊りに行くのは1年半以上ぶりくらいです 日帰りはちょっとキツイ距離なので実家に行くときは必ずお泊りですが、一人お泊りは結構久しぶりです 今回は私の兄と子供が遊ぶ約束をしていて叔父と甥の二人で何やら遊ぶそうです。 母に子供を任せると母の負担が大きいので基本はしませんが、兄と子が大の仲良しで実家に帰るたびに独り身の兄が色々計画をしていて川遊びや海遊びなど、色々子供に教えてくれる感じで助かっています👍 夫婦で温泉に湖のほとりでコーヒーなんて素敵で良いですね💕 預けるという事は基本はしませんが、夫が平日休みなので子供が日中いない間に2人で出掛けたりランチをしたりは多い方だと思います なので確かに、本当に久しぶりって感じは薄いかもしれません

No.9 13/09/05 19:03
既婚者0 

>> 5 良いなぁ三連休デート❤ ただまぁ、うちの場合は家でゴロゴロ、たまにイチャイチャしちゃいそうです💧年齢に加えて仕事や育児で疲れ切っているので… 回答ありがとうございます

仕事も毎日大変だし、3連休中一日家でゆっくりも良くない?と聞いたらどうせ家から出ないなら最後の日が良いと言われました
でもそれだと俺中心の休みになっちゃうから申し訳ないと・・・・

皆さんとこうやって話して、夫ともまた計画を話しているとやっぱりちょっとずつまた楽しみになって来ました
夫も実際に出掛ければ絶対楽しくなるから大丈夫だよと言ってくれて少し今日は安心しました😍

家でゴロゴロも本当に良いですよね😁

No.10 13/09/05 19:06
既婚者0 

>> 6 あまりにも会話しないから朝の挨拶の仕方も忘れたよ!主さんはよくできた奥様ですよ!我が嫁さんもある意味よくできた嫁さんですが。 お互い甘えれ… またまた回答ありがとうございます

私の周りにも色々なご夫婦がありますが、特に無駄に会話をしない必要以上にくっつかなくてもうまくいっている夫婦って本当にありますよね😃

私は多分2さんの奥さんよりダメダメな自信があります!!!!!

No.11 13/09/05 19:16

>> 10 そうやよくできた嫁さんもらうとしんどいわあ。ダメダメ嫁さんの方が疲れなくて仲良くできていたかもしれないよ!まあ子育てして逞しくなったし、ダメ出しが得意だし、ああ困った困ったちゃんです。

ああ嫁さんずっと旅行にでも行かないかなあ。

No.12 13/09/05 19:19
既婚者0 

>> 8 なんとうらやましい❤ ウチは、子供が1人で、さほど遠くない距離にお互いの親もいますが、あまり孫の面倒はみたくないという親たちでして、こちら… 回答ありがとうございます

我が家も1人です
子供は私の実家に泊まる予定ですがお泊りに行くのは1年半以上ぶりくらいです
日帰りはちょっとキツイ距離なので実家に行くときは必ずお泊りですが、一人お泊りは結構久しぶりです

今回は私の兄と子供が遊ぶ約束をしていて叔父と甥の二人で何やら遊ぶそうです。

母に子供を任せると母の負担が大きいので基本はしませんが、兄と子が大の仲良しで実家に帰るたびに独り身の兄が色々計画をしていて川遊びや海遊びなど、色々子供に教えてくれる感じで助かっています👍

夫婦で温泉に湖のほとりでコーヒーなんて素敵で良いですね💕

預けるという事は基本はしませんが、夫が平日休みなので子供が日中いない間に2人で出掛けたりランチをしたりは多い方だと思います
なので確かに、本当に久しぶりって感じは薄いかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧