母と弟の態度
実の母と弟なのですが、母は弟を本当にかわいがっていて、気持ち悪いとすら思ってしまいます。
私は結婚し子供もいて、一緒には住んでいません。
弟25歳です。就職は来春から決まっていますが、まだ社会人になったことはありません。
この前、弟の引っ越しのために子供連れで手伝いほどではないですが、突然来てとのことで往復一時間かけて行きました。
ごめん、ありがとうがありませんでした。別に言ってくれなくてもいいんですが、社会人になれば常識的に普通言わなきゃいけないと思い、弟に言いました。
そしたら、他の人には言っているから大丈夫。と話が終わりました。
別日には旦那も手伝いに行きました。その日は私は行ってないのでありがとうを言ったかはわかりませんが、
弟は引っ越し作業が終わり旦那と顔を合わせたのに、全部終わったありがとうって言いませんでした、私はムカついたので、旦那がトイト行ったすきに弟に言いました。
そんな一連の流れがあり母と弟は私に対して素っ気ない態度になりました。
私が悪いんでしょうか?
他にも母は、前もって言ってくれたら大丈夫なのに、二日前くらいに突然泊めてって言ってきたりします。
予定がなければ大丈夫ですが、予定があって断ったりするとまた、ふてくされる?みたいになります。
何回も前もって言ってとは伝えているんですが。
何か今まで沢山助けてくれたし、親だし、弟だしって思って私も忘れるほうなので気にしてなかったけど、今回の事で弟に文句と言うか注意したので二日に1度連絡してきてたのがもう一ヶ月ないですし、そこまでなる母と弟に引いたし変態かと思いました。
文章力なくてすいません。
私が悪いんでしょうか?
母親と弟が変態って…
sexでもしているんですか?
物食べて汚れた口元を拭いてあげてるとか…
一緒にお風呂入ってるとか…
手繋いでお出掛けしてるとか…
なぜ変態と思うのかエピソードがあれば教えてください。
たぶん無いと思いますけど。
主サンは、お母さんが弟にばっかり甘いから、二人にヤキモチ妬いてるだけな気がします。
弟にちょっと口うるさく言っただけなのに、お母さんがいままで2日に一回くれてた電話してくれなくなった!
お母さんは弟の味方なんだ!
弟のせいで私が悪者扱いされた!
って感じ?
お母さんが電話くれなくなったのは、それが原因だって言えるんですか?
べつに電話くれなくなったのには理由は無いのでは?
そもそも2日に一回電話してくれるのが当たり前になっている主サンの考え方を変えたらいいんじゃないですか。
弟のことは放っておきましょ?
お礼言えなくて損するのは弟自身なんですし、社会人になれば自然と身に付くかもしれないじゃないですか。
私は中学生ですが、弟が(6年)陸上大会で放課後でて帰るのが5:00だったのですが、私は部活がほぼ毎日で帰るのが6:30なんですけど、弟が帰ってくると「今日も遅くまで頑張ったね、風呂入ってご飯食べよ」と優しいのに私は「体操着きったないわねー早く洗ってきてくれる?家が汚れるんだけど。」と私の方が帰ってくるの遅いのにしかもテニス部で風が強いから砂が飛んできて汚れるんです。仕方ないですよね?もう死にたいし辛いです。
お父さんに相談したら確かにあいつは弟には甘いが将来マザコンになんてなったら俺は知らないと言い、私は強いんだと言い聞かせてくれました。今はその言葉でなるべく気にしないように生活してます。なるべくテスト前なのでそんな事でいちいちストレスなんて溜めません。でも辛いです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 89HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 66HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
「弟と私」みたいなスレタイを 何度かお見掛けしてましたが 毎度ワン…(匿名さん3)
3レス 75HIT おしゃべり好きさん -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 89HIT 匿名さん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 66HIT 通りすがりさん -
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 352HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 304HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 251HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 233HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る