注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

腹持ちよくて安い食事

レス30 HIT数 33491 あ+ あ-

フリーター
13/09/05 20:48(更新日時)

独り暮らしで、1ヶ月1万~2万円の食費を目指しています。
が、かなり食べるほうなので…。たとえば、ご飯+味噌汁+野菜炒め、では3時間たたないうちにお腹がなってしまいます…。

朝食から、会社での昼休憩まで、そしてそこから、退社・帰宅まで。
食事は、だいたい8時間おきです。ちなみに、昼も弁当持参です。

お腹がなるのが嫌なのです…。仕事中にお菓子をつまんだり、は、勿論できません。忙しいと、水すら飲めないような仕事です。

調理器具は片手鍋とフライパンだけです。家電も、電子レンジ・トースター・オーブン・冷凍庫・グリルなどはありません。コンロと冷蔵庫のみです。

腹持ちのいい食材、反対に、すぐお腹がすいてしまう食材、もしレシピもあれば、教えていただければと思います。

タグ

No.1994958 13/08/31 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 13/09/02 10:05
フリーター0 

スレ主です。
皆様、本当にありがとうございます。

冷凍庫・電子レンジがないと不便ですよね…。お金に余裕できたら買いたいなあ…。

これからの季節、やっぱり芋系ですかね。あとは人参、玉ねぎ、もやし……野菜は毎日朝と夜、味噌汁に入れて、ビタミンとか摂ろうと思います。で、あとは納豆や豆腐をおかずに。

パスタが腹持ちいいと初めて知りました。確かに、100均に売ってます。ガス代が心配ですが…。

調味料も、何を揃えたらいいのか悩みます。砂糖、塩、みりん、醤油……これは家族用の、まあ普通の容量ので買うのが一番安いのですが、はたして本当に使いきるのか? 捨てるはめになるんじゃないのか? と不安です。

お弁当も悩みます。塩コショウと焼肉ダレで、野菜炒めのループしようかな…。たまに魚の缶詰めで…。

ガス代、調味料、調理器具、まったくわからないことだらけです。うーん、不安。

• << 26 リサイクルショップで1万くらいで普通に冷凍室つきの冷蔵庫あるよ 息子が一人暮らしの時に買ってたから

No.28 13/09/03 12:59
フリーター0 

「お腹すいた」が口癖のスレ主です。皆様、ありがとうございます。とても助かります。

実は、炊飯器もないのです。あとだしですみません。鍋で炊くつもり。お赤飯好きなので、腹持ちいいならちょくちょく食べたいなあ…。粟とか稗とか、麦とか、米に混ぜて食いたいけど、なんで高いんだ…。米より安く作れるはずだろ…。

炊飯器・電子レンジ・冷凍室、野菜室、製氷器ありの冷蔵庫は、知り合いから、1ヶ月後くらいには譲り受ける予定ではあります。これもあとだしで申し訳ない。

冬は餅を朝飯にしようかな。

さっそく、昨夜はプライベートブランドのパスタを半分に折って、少し茹でて、5分放置。いつもみたいに美味かったです。すげえ! マジでゆであがってる! 今までのガス代はなんだったんだ…orz

すいとん、も簡単でいいですね! 目玉焼き卵焼き作れない、ホットケーキすら失敗した俺でも、なんとかなるかも…。

スレ立ての初めにも書きましたが、大食漢です。寒天、蒟蒻、いろいろ調べてます。寒天ゼリー…甘いもの…いいなあ…。

かぼちゃ、さつまいも、茄子が安いですね。芋類は味噌汁に入れるしか思いつけない…。煮物って難しい…。茄子のおひたしも…。揚げ物なんてまだまだ…。

ああ…悩む。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧