注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

アレルギー?夫の身体中にじんましん

レス38 HIT数 7475 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/08/25 15:58(更新日時)

アレルギーをお持ちの方にご相談です。

夫の身体中に、一昨日からじんましんが突然出始めました。

病院に行って「何らかのアレルギーだろう」と言われました。
しかし、思い当たる食べ物が多すぎて困っています。
また病院には行くつもりですが…。

大人になってからいきなりアレルギーになったことがある方はいらっしゃいますか?
そのアレルゲンを教えて下さい。

参考に献立を考えて、いろいろ対策を立てたいと思います。

よろしくお願い致します。

13/08/25 00:45 追記
皆さんからのレスで、食べ物以外の可能性もあるとわかりました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

もう一つお聞きしたいのですが、夫は内科に行ったのですが検査は内科で出来るのでしょうか?

No.1992237 13/08/24 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/24 23:57
名無し1 ( 40代 ♀ )

他人のアレルゲン聞いても意味ないですよ

ものすごい数だし

血液検査して、主要な項目だけでも判明すれば良いと思います
アナフィラキシー起こしやすい品目があれば、徹底的に除去しないと危険ですから

• << 6 ありがとうございます。 血液検査しなければわからないのは知っていましたが、どのような事で起きたのか推測をつけたかったためお聞きしました。 夫は内科に行ったのですが、何科にかかればわかるのかご存じですか? もしよろしければ教えていただけたら幸いです。

No.2 13/08/25 00:01
名無し2 

うーん。

大人で発症したなら

食べ物より猫や花粉などの

外的要素の方を想定したのですが…。

食べ物だとしてら

どこかに食べに行ったり

普段と違うことをしましたか?

あと、

もともとアレルギー体質か

身内にアレルギーの方はいらっしゃるので

しょうか?

• << 7 ありがとうございます。 猫は飼っておりませんし、このところ変わった事や変わった食べ物を取った記憶も無いため、食事の準備に悩んでおりました。 夫の家族にもアレルギーを持つ人がいなかった為、突然の事に本当にびっくりしてしまいました…。

No.3 13/08/25 00:01
匿名3 

自分じゃなく友達がいきなり蕁麻疹が身体中に出た事ありましたよ。

皮膚科に行き飲み薬と痒み止めを処方してもらったけどなかなか良くならず再度受診したら血液検査になったみたいです。

肝臓が弱っていると蕁麻疹が出る事があるらしくその友達は肝臓の数値は正常で結局ストレスから来る蕁麻疹の診断が付いたみたいです。

食べ物で出た可能性もあるけど同じ物を食べてもたまたま免疫力が下がってて蕁麻疹が出てしまったって場合もありますよ。

• << 8 ありがとうございます。 成る程、大人になってからいきなり出る事もあるのですね! 確かに夫は脂肪肝で、仕事も最近忙しかったのでストレスもあります。 食べ物や動物などの直接的な原因ばかりではないのですね…初めて知りました。

No.4 13/08/25 00:08
社会人4 

1の言う通り。

アレルゲンは人それぞれだから、ここで訊いても無意味。
まずはアレルゲンの特定テストしないと。

• << 9 ありがとうございます。 もし食事が原因なら…と思い、病院に再度行くまでに何か今すぐ出来る対策を、と思いましてうかがいました。 やはり血液検査しかなさそうですね。

No.5 13/08/25 00:12
匿名 ( ♀ 2qpPRb )

今晩は!
私も実は7月中旬から急に蕁麻疹が出始めました!
原因は不明です。。
血液検査はしてないのですが、内科の先生曰く、蕁麻疹は原因を解明するのは難しいらしいです。
私は大体、寝起き後にでるので、仕事に行きたくない病かな?と思っていたのですが、別に仕事嫌な訳では全くないんです。
ただ、寝不足やストレスが原因の可能性もあるとの事です。
まだ蕁麻疹は出ます。
疲れや睡眠不足、食生活やお酒を気をつけるようにと言われてます。&タリオンを朝晩飲んでます。
蕁麻疹が酷い時は、翌日に注射しに行ってます!
一ヶ月続いているので、
半分慢性化しちゃったようです。薬を飲み続けて蕁麻疹が出なくなったら少し薬も飲む回数を減らしていこうと言われていますが、今の所は無理そうです(笑)

旦那さんお大事になさってください♪

• << 10 ありがとうございます。 やはりストレスでも出るのですね。 突然でびっくりしますよね。 仕事中のはずの夫がいきなり帰って来て何事かと思ったら、両手が腫れて皮膚の薄い所がボコボコになっていたのを見た時は、可哀想で思わず涙が出ました…。 優しいお言葉感謝します。 5さんもお身体お大事になさって下さいね。

No.6 13/08/25 00:19
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 他人のアレルゲン聞いても意味ないですよ ものすごい数だし 血液検査して、主要な項目だけでも判明すれば良いと思います アナフィラキシー起こ… ありがとうございます。

血液検査しなければわからないのは知っていましたが、どのような事で起きたのか推測をつけたかったためお聞きしました。

夫は内科に行ったのですが、何科にかかればわかるのかご存じですか?

もしよろしければ教えていただけたら幸いです。

No.7 13/08/25 00:24

>> 2 うーん。 大人で発症したなら 食べ物より猫や花粉などの 外的要素の方を想定したのですが…。 食べ物だとしてら … ありがとうございます。

猫は飼っておりませんし、このところ変わった事や変わった食べ物を取った記憶も無いため、食事の準備に悩んでおりました。

夫の家族にもアレルギーを持つ人がいなかった為、突然の事に本当にびっくりしてしまいました…。

No.8 13/08/25 00:28

>> 3 自分じゃなく友達がいきなり蕁麻疹が身体中に出た事ありましたよ。 皮膚科に行き飲み薬と痒み止めを処方してもらったけどなかなか良くならず再… ありがとうございます。

成る程、大人になってからいきなり出る事もあるのですね!

確かに夫は脂肪肝で、仕事も最近忙しかったのでストレスもあります。

食べ物や動物などの直接的な原因ばかりではないのですね…初めて知りました。

No.9 13/08/25 00:31

>> 4 1の言う通り。 アレルゲンは人それぞれだから、ここで訊いても無意味。 まずはアレルゲンの特定テストしないと。 ありがとうございます。

もし食事が原因なら…と思い、病院に再度行くまでに何か今すぐ出来る対策を、と思いましてうかがいました。

やはり血液検査しかなさそうですね。

No.10 13/08/25 00:38

>> 5 今晩は! 私も実は7月中旬から急に蕁麻疹が出始めました! 原因は不明です。。 血液検査はしてないのですが、内科の先生曰く、蕁麻疹は原因… ありがとうございます。

やはりストレスでも出るのですね。
突然でびっくりしますよね。

仕事中のはずの夫がいきなり帰って来て何事かと思ったら、両手が腫れて皮膚の薄い所がボコボコになっていたのを見た時は、可哀想で思わず涙が出ました…。

優しいお言葉感謝します。
5さんもお身体お大事になさって下さいね。

No.11 13/08/25 00:52
通行人 ( ♀ aJqDl )

アレルギー科か皮膚科で簡単に検査を受けられます。

私自身、30歳を過ぎてから色んなアレルギーが出てきました。
早く知る方が安心しますよ。

No.12 13/08/25 01:02

>> 11 ありがとうございます。

皮膚科でも良いのですね。
小さい町で、特殊な科が無い病院ばかりなので心配しておりました。

早めに検査してもらいます。
大変参考になりました。

No.13 13/08/25 01:07
通行人13 ( 30代 ♀ )

元々アレルギー体質ですが、悪化したのは妊娠中から。
子どもの頃は動物と花粉とハウスダストで喘息がでたり、鼻水やくしゃみがとまらなくなったりしてました。
妊娠してから一気に食物アレルギーがでて、今では梨・桃・りんご・さくらんぼ等の果物、甲殻類と山芋、セロリがダメです。ダメなものが年々増えてくるので残念だし、怖いです。触って汁が付くだけでもかゆみがでて、腫れてくるので辛いです。
食べると口の中がイガイガして、唇が腫れてきます。酷いと喉が詰まった感じになります。先生には最悪呼吸困難になって死ぬ可能性もあると言われてるので、気をつけてます。

私は耳鼻科で検査してもらいましたが、蕁麻疹なら皮膚科でも内科でも良いかもです。ただ蕁麻疹だと肝臓が悪いとか、ストレスや体調の変化、食べたものがたまたま体に合わなかったということもあるかもしれません。原因も食べ物だけではなく、動物や花粉や金属など色々あります。
早く原因がわかると良いですね。

No.14 13/08/25 01:44

>> 13 ありがとうございます。

アレルギーは本当に様々なんですね。
お辛い思いをたくさんなさっていらっしゃるんですね…。
詳しく教えて下さって感謝します。

本当に早く原因がわかれば良いのですが…。

No.15 13/08/25 07:48
名無し15 

職場で 何かに触れたとか、薬でもなるし…
蕁麻疹が出た日 職場で 何時もと違った物が無かったか、その日の食事内容、前日の夜の食事内容、風邪薬など 全てメモし、病院に持っていくとよいですよ。
私は、薬の副作用から蕁麻疹が発症し治りません。ずっと薬を飲んでます。

No.16 13/08/25 09:14

>> 15 ありがとうございます。

夫はリサイクルショップで働いており、発症当時古い家具を運んでいたようです。

これはいつも同じなので線は薄いかな…。

病院では食事についてしか聞かれなかったそうなので一応食事したものをチェックしておりますが、薬は盲点でした。

当時は何も飲んでませんが、夫は風邪気味かな?くらいで直ぐに薬を飲むので(店長という立場上、移さないように予防ですが)積もり積もって…かもしれませんね。

情報感謝します。
大変参考になりました。

No.17 13/08/25 09:25
名無し17 ( 30代 ♀ )

夫といたら全身に蕁麻疹出ます⤵😱

No.18 13/08/25 09:34

>> 17 ありがとうございます。

すみません、笑ってしまいました(笑)

でも夫のじんましんを見ていたら自分も何か痒くなりました(笑)

No.19 13/08/25 09:56
名無し19 ( ♀ )

血液検査でアレルゲンを調べた方が早いですよ。内科でもしてくれます。ちょっとお値段は高いかも知れませんが、アレルゲンを知る事で安全に暮らせます。

• << 24 ありがとうございます。 やはりそうですか。 皆さんからもその方が良いとのことでしたので、夫にもするよう勧めました。 私も早く安心したいですから…。

No.20 13/08/25 10:30
名無し20 

旦那さん、マジメなタイプ?最近、悩んでない?仕事のこと、将来のこと

• << 25 ありがとうございます。 仕事に関しては真面目で、最近は忙しかったのと売り上げがあまり伸びなかったのが重なって、疲れて帰って来ることが多いです。 ストレスから発症する事もあると聞いて、その可能性はかなり大きいと思っております。

No.21 13/08/25 10:33
通行人21 ( ♀ )

私もこの次期に 過去 三回 全身蕁麻疹がでました。
頭から足まで 3日間 抗アレルギー剤を飲んでもひかないので 総合病院でステロイドを一週間のんで治りました、

私の場合は、もともとアレルギーはありましたが それより 体力が低下してストレスがたまった時に出る、と思っています。

ご主人もストレスと体力低下してませんか?
気になるなら紹介状もらって総合病院行くのもいいですね。

• << 26 ありがとうございます。 やはりストレスと疲れで出るのですね…。 最近忙しかったのと、売り上げがあまり伸びなかったのが重なって、疲れて帰って来ることが多いです。 総合病院は近くの町になく少し遠い為、皮膚科か内科で検査をお願いしようかと思っておりましたが、夫の都合がつけば大きな病院に行くよう勧めたいと思います。

No.22 13/08/25 10:45
名無し22 

私は化学物質アレルギーなので、石鹸洗剤以外の洗剤使うとアレルギー出ます。化粧品も芳香剤も駄目です。
でも、化学物質の中の何の物質が原因か調べるとなると、膨大な量になるので実質調べられません。

でも、このアレルギーだとわかるまでは内科でアレルギー検査しましたよ。

一般的なアレルギーなら、その検査で簡単にわかりますよ。

• << 27 ありがとうございます。 化学物質アレルギーですか…。 洗剤や石鹸は今のところ反応は出ておりませんが、仕事柄そういう物に触る事もありますので可能性は捨てきれないですね。 やはり検査してもらいます。

No.23 13/08/25 11:32
匿名23 ( ♀ )

風邪とか、疲労、ストレス、そんなのでも出ますね。
血液検査もあらゆる物質で検査出来る訳ではないから、代表的な数種類で検査してみるしかないです。

私は皮膚科で、ハウスダストが4(1が最も軽い)でした。
慣れない仕事でストレス溜まっていて、風邪を引いて体力低下したからだろうと言われました。

工場勤務で大型の空調のカビにも気をつけた方がいいと言われたので、勤務中はマスクするようにしました。

以来全身に出ることはないです。
ホントに何が原因かわからないです。たまたまかもしれないし。

旦那さんも仕事中はマスクしたり、体力低下には気をつけて生活するしかないですね。

ストレスは万病の素ですしね。

• << 29 ありがとうございます。 ああ…カビやハウスダストはリサイクルショップという仕事柄一番接触する機会が多いです! 最近忙しかったのと売り上げが伸びなかったのが重なって、ストレスもかなりあると思います。 仕事人間なので、ストレス発散はなかなか出来ないのが私としても悩みの種です…。 今すぐ出来る対策がまた一つわかりました。 大変参考になりました。

No.24 13/08/25 12:48

>> 19 血液検査でアレルゲンを調べた方が早いですよ。内科でもしてくれます。ちょっとお値段は高いかも知れませんが、アレルゲンを知る事で安全に暮らせます… ありがとうございます。

やはりそうですか。
皆さんからもその方が良いとのことでしたので、夫にもするよう勧めました。

私も早く安心したいですから…。

• << 32 再度すみません。私は、杉花粉症とハウスダストを指摘されたので・・化学物質アレルギーの方とかは、もっと大変だと思います。最近は匂い重視の洗剤とか多くて頭が痛いです。主さんも早く良くなりますように。我が家はハムスターを飼っているのでネズミアレルギーも調べて貰ってます。

No.25 13/08/25 12:54

>> 20 旦那さん、マジメなタイプ?最近、悩んでない?仕事のこと、将来のこと ありがとうございます。

仕事に関しては真面目で、最近は忙しかったのと売り上げがあまり伸びなかったのが重なって、疲れて帰って来ることが多いです。

ストレスから発症する事もあると聞いて、その可能性はかなり大きいと思っております。

• << 28 主さんが言う通り、と思いますよ。 その可能性は大じゃないですかね。 私は経験あります。 自分で言うのもなんですが、仕事にはマジメな方で何かと自分自身を責めたり、自身を攻撃したりしてしまうのです。 自分自身が自分自身に攻撃されても、体が外部侵入者と勘違いし自律神経が働いて、蕁麻疹が出るそうです。 今は安定していますが、当時はストレスを感じるたびに出ていました。 しかも必ず夜でした。これは家に帰るとホッとして出るそうです。緊張している昼間は出ない。 私の場合、 ①軽いジョギングなどで汗をかき、自律神経を正常に戻す→少ないが効果はある ②妻に応援の言葉をかけてもらう→精神的に安らぎます ③具体的に仕事をすることで実務を進める→これは大事。不安ばかりでは意味がない とにかく、「不安や悪いことばかり考えていても意味がない」ことに本人が気づけば大分楽になります。それまでは多少苦しむでしょうが、奥様が側に寄り添ってあげてください。

No.26 13/08/25 13:00

>> 21 私もこの次期に 過去 三回 全身蕁麻疹がでました。 頭から足まで 3日間 抗アレルギー剤を飲んでもひかないので 総合病院でステロイドを一週… ありがとうございます。

やはりストレスと疲れで出るのですね…。

最近忙しかったのと、売り上げがあまり伸びなかったのが重なって、疲れて帰って来ることが多いです。

総合病院は近くの町になく少し遠い為、皮膚科か内科で検査をお願いしようかと思っておりましたが、夫の都合がつけば大きな病院に行くよう勧めたいと思います。

No.27 13/08/25 13:03

>> 22 私は化学物質アレルギーなので、石鹸洗剤以外の洗剤使うとアレルギー出ます。化粧品も芳香剤も駄目です。 でも、化学物質の中の何の物質が原因か調べ… ありがとうございます。

化学物質アレルギーですか…。
洗剤や石鹸は今のところ反応は出ておりませんが、仕事柄そういう物に触る事もありますので可能性は捨てきれないですね。

やはり検査してもらいます。

No.28 13/08/25 13:09
名無し20 

>> 25 ありがとうございます。 仕事に関しては真面目で、最近は忙しかったのと売り上げがあまり伸びなかったのが重なって、疲れて帰って来ることが多いで… 主さんが言う通り、と思いますよ。
その可能性は大じゃないですかね。

私は経験あります。

自分で言うのもなんですが、仕事にはマジメな方で何かと自分自身を責めたり、自身を攻撃したりしてしまうのです。

自分自身が自分自身に攻撃されても、体が外部侵入者と勘違いし自律神経が働いて、蕁麻疹が出るそうです。

今は安定していますが、当時はストレスを感じるたびに出ていました。

しかも必ず夜でした。これは家に帰るとホッとして出るそうです。緊張している昼間は出ない。

私の場合、
①軽いジョギングなどで汗をかき、自律神経を正常に戻す→少ないが効果はある
②妻に応援の言葉をかけてもらう→精神的に安らぎます
③具体的に仕事をすることで実務を進める→これは大事。不安ばかりでは意味がない

とにかく、「不安や悪いことばかり考えていても意味がない」ことに本人が気づけば大分楽になります。それまでは多少苦しむでしょうが、奥様が側に寄り添ってあげてください。

• << 30 再度のレスありがとうございます。 夫の症状とほとんど同じです! 夫も帰宅後に出ます。 食事の後だったので食べ物かと思ったら…。 自律神経ですか。 朝早く、帰りは21時22時もざらなので乱れていると思います。 本人の気持ち次第の部分も大きそうですね。 夫は最近弱音が多いです。 気持ちを上げてあげるように、私も気を付けたいと思います。 対応策も教えていただき感謝します。

No.29 13/08/25 13:11

>> 23 風邪とか、疲労、ストレス、そんなのでも出ますね。 血液検査もあらゆる物質で検査出来る訳ではないから、代表的な数種類で検査してみるしかないで… ありがとうございます。

ああ…カビやハウスダストはリサイクルショップという仕事柄一番接触する機会が多いです!

最近忙しかったのと売り上げが伸びなかったのが重なって、ストレスもかなりあると思います。

仕事人間なので、ストレス発散はなかなか出来ないのが私としても悩みの種です…。

今すぐ出来る対策がまた一つわかりました。
大変参考になりました。

No.30 13/08/25 13:23

>> 28 主さんが言う通り、と思いますよ。 その可能性は大じゃないですかね。 私は経験あります。 自分で言うのもなんですが、仕事にはマジ… 再度のレスありがとうございます。

夫の症状とほとんど同じです!
夫も帰宅後に出ます。
食事の後だったので食べ物かと思ったら…。

自律神経ですか。
朝早く、帰りは21時22時もざらなので乱れていると思います。

本人の気持ち次第の部分も大きそうですね。
夫は最近弱音が多いです。

気持ちを上げてあげるように、私も気を付けたいと思います。

対応策も教えていただき感謝します。

No.31 13/08/25 13:31
名無し20 

>> 30 夜しか出ないなら間違いなく精神から来るものです。(医者は絶対に言い切りません)

精神科(心療内科)に行ってもいいですが、多分、意味はありません(薬漬けにされるだけです)。

具体的には本人が「そっかぁ、不安ばかり考えても意味はないんだ。不安って勝手に自分が想像してるだけだもんね」ってことに気づくのが一番の治療法です。

私は症状について妻と話し、妻は理解してくれました。

肩をもんであげたり、「絶対何があっても大丈夫」「私、あなたが思ってるより強いからね」って声をかけてあげてください。

こと、この症状に関しては、妻が最良のドクターですよ。

No.32 13/08/25 13:39
名無し19 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 やはりそうですか。 皆さんからもその方が良いとのことでしたので、夫にもするよう勧めました。 私も早く安心したいで… 再度すみません。私は、杉花粉症とハウスダストを指摘されたので・・化学物質アレルギーの方とかは、もっと大変だと思います。最近は匂い重視の洗剤とか多くて頭が痛いです。主さんも早く良くなりますように。我が家はハムスターを飼っているのでネズミアレルギーも調べて貰ってます。

• << 35 再度のレスありがとうございます。 我が家はペットはいないので、動物ではなさそうです。 精神的なものが強いようですね。 完治しようとするのもストレスになりそうですものね。 気長に付き合って行けるようケアしたいと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございます。

No.33 13/08/25 13:47
通行人21 ( ♀ )

それから、私個人の意見ですが さっき総合病院をすすめましたが
調べても はっきりした原因は解らないし 完治する訳でもないので‥。

絶対なおそう!とヤッキにならない方がいい気がします。

No.34 13/08/25 13:51

ありがとうございます。

やはり精神的なものが濃厚ですか。

わかりました。
心と身体両方から、少しでも夫の症状が緩和するようケアしていきます。

本当に心強いレスありがとうございます。

• << 36 すみません、34は20さん宛てのレスでした。
  • << 37 いえ、こちらこそ、しつこくレスしてすみませんm(__)m ただ、あなたの旦那が私と似ていると思ったもので・・・。 あなたの旦那さんは幸せですね。愛してくれている奥さんがいて。 最初の出会いがナンパなのかお見合いなのか恋愛なのかは知らないけれど、この「病」を乗り越えたらあなた方は一心同体になれます。 もうここまでくると、イケメンだとかブサメンだとか関係ありません(笑) 今回のことは、良い意味で、お二人に天から与えられた試練です。 この苦難を一緒に乗り越えることで、好きだの恋だの、を超越した二人だけの概念(といいますか宇宙といいますか)が出来るのです。 その宇宙が出来上がった時、旦那はあなたとの安らぎを認識し、蕁麻疹は退場するでしょう。 ただ、絶対に変な宗教に走ってはいけませんよ(笑)。心が折れた時に忍び寄って来ますから。神仏にお祈りするなら、せめて500年以上の歴史ある寺社に50円のお賽銭で十分です。 なんかインチキ臭くて申し訳ないですが、私なりにマジメに書いてます、ごめんね(^-^)

No.35 13/08/25 13:56

>> 32 再度すみません。私は、杉花粉症とハウスダストを指摘されたので・・化学物質アレルギーの方とかは、もっと大変だと思います。最近は匂い重視の洗剤と… 再度のレスありがとうございます。

我が家はペットはいないので、動物ではなさそうです。

精神的なものが強いようですね。
完治しようとするのもストレスになりそうですものね。

気長に付き合って行けるようケアしたいと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございます。

No.36 13/08/25 13:58

>> 34 ありがとうございます。 やはり精神的なものが濃厚ですか。 わかりました。 心と身体両方から、少しでも夫の症状が緩和するようケアしていきま… すみません、34は20さん宛てのレスでした。

No.37 13/08/25 14:12
名無し20 

>> 34 ありがとうございます。 やはり精神的なものが濃厚ですか。 わかりました。 心と身体両方から、少しでも夫の症状が緩和するようケアしていきま… いえ、こちらこそ、しつこくレスしてすみませんm(__)m

ただ、あなたの旦那が私と似ていると思ったもので・・・。

あなたの旦那さんは幸せですね。愛してくれている奥さんがいて。

最初の出会いがナンパなのかお見合いなのか恋愛なのかは知らないけれど、この「病」を乗り越えたらあなた方は一心同体になれます。

もうここまでくると、イケメンだとかブサメンだとか関係ありません(笑)

今回のことは、良い意味で、お二人に天から与えられた試練です。

この苦難を一緒に乗り越えることで、好きだの恋だの、を超越した二人だけの概念(といいますか宇宙といいますか)が出来るのです。

その宇宙が出来上がった時、旦那はあなたとの安らぎを認識し、蕁麻疹は退場するでしょう。

ただ、絶対に変な宗教に走ってはいけませんよ(笑)。心が折れた時に忍び寄って来ますから。神仏にお祈りするなら、せめて500年以上の歴史ある寺社に50円のお賽銭で十分です。

なんかインチキ臭くて申し訳ないですが、私なりにマジメに書いてます、ごめんね(^-^)

No.38 13/08/25 15:58

>> 37 お気遣いありがとうございます。

その点に関しては大丈夫です。
9年交際の後に結婚致しました。

また仏教徒ですから、神社には行きませんがお寺には毎月行っております。

これ以上はスレから外れますのでこの辺でご勘弁下さい。

また何らかの結果が出次第ご報告申し上げます。
度々のご親切に感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少