注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

メンタルが弱くて辛いです><

レス3 HIT数 2002 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
13/08/18 14:35(更新日時)

バイトを始めてもうすぐ8ヶ月になります

入ったばかりの頃に仕事のミスがたくさんあったり、初めてのバイトだったのでいろいろと分からないことだらけで1から10まで教えてもらう状況でした

3、4ヶ月くらいでようやく仕事を覚えましたが、ミスをしてしまうことがありました

そのせいで店長とマネージャーからずいぶん嫌われてしまったんだと思います^^;

○○さん(私)と仕事をするといつも以上に疲れる!
○○さん(先輩)は3ヶ月で仕事を全部こなしていたのにな、、
などと言われることが多くなり、正直辛かったです

8ヶ月経った今ではだいぶ落ち着いて仕事のミスもありませんが、
店長が休みの日にシフトが入ると、○○さん(私)に仕事任せて大丈夫かなー?とたびたび言われるのですごく気にしてしまいます
また、同じ頃にバイトを始めた2人の時給が上がったらしくて、自分だけ上がらなかったことにショックでした ><

だんだん、バイトの日になると今日も何か言われるのかと考えてしまい腹痛になったりしてしまいます

私のメンタルが弱いので、店長とマネージャーとのバイトのときはなぜか緊張してしまいます

辞めたいとは何度も思ってきましたが、新しく入ったバイトの人に、いつもフォローありがとうございますと言われて、嬉しくてもうちょっと続けようかなと思いました

また、せっかく仕事を覚えたのにもったいないかなとも思います

注意されたら、いちいち気にしてしまう私が嫌です
どうすれば、気にせずにポジティブに仕事できるのでしょうか?

タグ

No.1989187 13/08/17 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/17 15:21
匿名1 ( 20代 ♀ )

そんなふうに言われてたら誰だって気になると思いますよ(;_;)

遅刻とかはしてませんか?
そういうこともなく、真面目に取り組んでいて起こるミスで、そこまで責めるなら理解できません。

怒られたのをポジティブに捉えるなら、「もう二度とそんな事言わせない」「バイトのトップになってやる」と思うといいと思います。
「自分には向いてないかも」「辞めたい」と考えるのはやめる。

頑張って成長しても評価を改めてくれないなら辞めてやったらいいですよ!

No.2 13/08/17 16:10
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m

遅刻はありませんが、ぎりぎりに着いたことがあります><

前よりは、怒られるのはずいぶん減りました
でも、ぐさっとくることをたまに言われるのでとても気にしてしまうんです

なるほど、トップになってやる!と思うようにできたらいいです^ ^

No.3 13/08/18 14:35
汚れキャラ3 

もうミスも大分減ってきただろうから、少しは楽に流せる様になったんじゃないかな。こっそり次のアルバイト探したりして、いつでも辞めれると思ってたら気分いいかもよ。👈

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する