注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

会社の同期達に腹が立つ

レス4 HIT数 10813 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/08/10 09:01(更新日時)

愚痴になってしまいます。申し訳ありません。

会社の同期に腹が立ってしまいます。
同期は20人程いますが、皆支店や部署が違うので滅多なことで会いません。たまに飲み会があるくらいです。
私も悪いと思いますが(争いが嫌で、とりあえず相手の意見を肯定してしまいます。)同期にとやかく言われます。

以前、同期だけの飲み会があり、結婚報告をしました。(同期の中では私が最初です)
その時に、「〇〇の結婚相手さぁ気持ち悪い顔してるねー」とか「結婚とかしてどうすんの?終わったねー人生」等、祝福の言葉なく言われました。
また、他の仲の良い同期から旦那のことを聞かれたので少し話していると違う同期に「〇〇ののろけに付き合わされてかわいそー!」と笑われました。(私は恥ずかしくて何も話せませんでした)

また、その次の飲み会は女子だけでした。
女子だけなら気兼ねなく色々な話ができると思ったのですが、突然「〇〇の元カレって同期の☆☆でしょー?みんな知ってるよぉ!でも、エッチとかしなかったんだよね。もったいないわー」と笑われました。
実は、旦那と出会う前に一ヶ月だけ付き合ってた同期がいましたが、ふられました。(肉体関係なかったです。)
二人で付き合ってたことは秘密にしようと言っていたのに、バラされてました。
そんなことが色々あり、飲み会も参加しなくなってたのですが、他の支店で同じ系統の仕事をしてる同期から飲み会の誘いがあり、迷ったのですが出ることにしました。(自分から歩み寄ろうと思いました。アホです)
そして、私含め3人と飲んだのですが旦那の悪口を言われました。
「旦那仕事できんの?」「何か飲み会とか付き合い悪いし」「てか子どもできないってどっちか問題があるんじゃない?」等です。
ちなみに、旦那は縁の下の力持ちタイプで地味ですが会社の数字に貢献してます。
口数は少ないので、先輩から「アピール力が足りない!」と言われますが、いろんな方が口添えしてくれて最年少で優秀な部署に配属されたりしてます。飲み会も自分が出なくても後輩にお金を渡したりしてます。
実状の知らない同期が、旦那を見た目で判断して好き勝手言ってるんです。
そのあげく、「やっぱり同期は言いたいこと言える仲にならないとね」と言いはじめ、「親しき仲にも礼儀ありだろ」とは思ったのですが、私は何も言えず…。

その飲み会以降、数人の同期達を思い出すと腹が立ってしょうがないです。
私がその時々に反論していれば腹も立たなかったと思いますが、(私はたいてい、黙ってばっかりです)どうしても、飲み会の席で場を乱すようなことはしたくないと体裁ばっかり考えてしまうのです。

実は今、妊娠してます。安定期に入ったので同期に報告しないと、とは思うのですが、また何か言われると思うと出産報告だけで良いかなと思ってしまいます。(多分風の噂で妊娠したことも知ってるし…)

私の同期について皆さんどう思いますか?
最初は、「皆で頑張ろう!」って感じで皆良いライバル関係だったんですが…。

ちなみに、私の職場の先輩からは「〇〇ちゃんの同期変なコ多くない?〇〇ちゃんくらいだよ?まともなの」と言われたことがあり、私は同期の中で結構変人(天然)扱いされてましたが、違うのかも…と最近思い始めました。

13/08/10 00:51 追記
結婚のことや旦那の悪口を同期から言われたので「結婚生活」でスレ書きました。
いま思うと、ちょっとスレ違いだったな…と。
もし、不快な思いをされた方がいましたら申し訳ないです。

No.1986145 13/08/10 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/10 02:24
既婚者1 ( 40代 ♂ )

普通に考えて…

自分達の年代や関わった仲間や後輩には
悪いですが…主さんの同期の人達の用な方は居ません

普通は人様の旦那さんや奥さんの悪口は
言う方が世間知らずで有り得ない

そう言う人とは距離を置き建て前で付き合い度が過ぎたら

はっきり言うのも

良いかと…当然当人は陰口ばらまきますが…いずれ痛い目に
会うかと…

彼等の先輩方が耳にしたら驚くでしょう
主さん時には釘を相手にガツンと言わないと…本当に相手は調子に乗りますょ

俺ならガツンと釘さしますね…

そんな同期とは関わりたく無いですから

• << 3 回答ありがとうございます。 1さんの周りにはいないのですね。 実は、私の職場の先輩、後輩にもあんまりいないんです。 ただ、同期だけがそんな感じで・・・(;´Д`) 私のことだけなら良いんですが、旦那の悪口はかなり許せません。 それでも、体裁を考えてしまい何も言えなかった自分が本当は一番腹立たしいんです。 今度、何か言われたら釘をさしたいと思います! これから、母になりますし、言われっぱなしは嫌なので・・・。 ありがとうございました!

No.2 13/08/10 07:56
匿名 ( ♀ ht9Tk )

ふっと思ったのが
主さん嫌われてるんじゃないかなって。
じゃなきゃそんなに何人もが非常識な事言う訳ないかなって。
それともそんな言い方したの一人だけ? だったらその人は非常識かつ妬みとかかな

• << 4 回答ありがとうございます。 実は、私も嫌われているのかな・・・と薄々感じていました。 同期全員ではなく、5人くらいからです。 嫌われるようなことをした覚えはないのですが、よく考えて見るとその同期たちは研修中から上から目線で高圧的な感じでした。 私は、はっきりモノを言わないタイプなのでそれが苛つくのかなーと思います。 ただ、結婚するまでは良い関係のつもりだったのですが(>_<) 私が変わってしまったのかもしれませんっ ありがとうございました!

No.3 13/08/10 08:57
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普通に考えて… 自分達の年代や関わった仲間や後輩には 悪いですが…主さんの同期の人達の用な方は居ません 普通は人様の旦那さんや奥さんの悪… 回答ありがとうございます。

1さんの周りにはいないのですね。
実は、私の職場の先輩、後輩にもあんまりいないんです。
ただ、同期だけがそんな感じで・・・(;´Д`)

私のことだけなら良いんですが、旦那の悪口はかなり許せません。
それでも、体裁を考えてしまい何も言えなかった自分が本当は一番腹立たしいんです。

今度、何か言われたら釘をさしたいと思います!
これから、母になりますし、言われっぱなしは嫌なので・・・。

ありがとうございました!

No.4 13/08/10 09:01
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ふっと思ったのが 主さん嫌われてるんじゃないかなって。 じゃなきゃそんなに何人もが非常識な事言う訳ないかなって。 それともそんな言い方… 回答ありがとうございます。

実は、私も嫌われているのかな・・・と薄々感じていました。
同期全員ではなく、5人くらいからです。
嫌われるようなことをした覚えはないのですが、よく考えて見るとその同期たちは研修中から上から目線で高圧的な感じでした。

私は、はっきりモノを言わないタイプなのでそれが苛つくのかなーと思います。

ただ、結婚するまでは良い関係のつもりだったのですが(>_<)
私が変わってしまったのかもしれませんっ

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧