注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

噂を乗り越えて結ばれたい

レス7 HIT数 1675 あ+ あ-

社会人さん
13/08/08 21:40(更新日時)

相談させてください。

順調に仲良くなっていた子に、「信用できないから付き合えない」と突然言われました。
理由は、彼女の学校内で「僕が彼女以外に口説いている子が何人もいて、彼女のことを本気ではない」という噂が流れ、みんなが大丈夫?とかやめといたほうがいいんじゃないの?とか言われたからだそうです。
事実僕は彼女と出会った時遊んでいました。しかし、彼女と出会って本気になった時から他の子と遊ぶことはやめましたし、彼女と付き合うために彼女だけを見てきました。そういう事実は一切ありません。
なので今後彼女からもう一度信頼を取り戻して、結ばれたいとおもっています。
信頼回復にはどうするのが効果的でしょうか。
また、その噂についてなのですが流したのは彼女の友人だ、と彼女は言っていて僕も一度だけ彼女にお願いして開いてもらったコンパであったことがあります。
彼女はその子を読んだのが間違いだったと言っていました。
噂なんて信用せずに、その子とも離れればいいじゃん!と思いましたが
彼女の学校が特殊で、友人たちと協力してやっていかないと学校生活がうまくいかない、1人でも浮いてしまうとみんながまとまらない、卒業の際にもみんなで協力して一つのものを作り上げないといけないということが引っかかってるみたいでした。
周りから僕が悪者扱いされている以上、付き合うと自分の足かせになると感じているのではと思います。
ここまで切羽詰まった状況ですが、本気で好きな相手なので諦めたくないです。
よろしくお願いします。

タグ

No.1984641 13/08/06 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 16:27
匿名さん1 ( ♀ )

その噂を広めた子、ヤキモチからそんな話をした可能性もありますね。
実は主さんに片思いしてるとか、彼女さんに彼氏が出来たのが気に食わないとか…

彼女の学校での立場もあるなら、少し距離を置いて、でも自分が好きなのは彼女だけという姿勢を貫く。

彼女も毎日のように言われてある意味洗脳状態になってるのかな。

No.2 13/08/06 18:27
社会人さん0 

>> 1 >>2

確かに、自分がうまく行っていないのになぜあの子がって気持ちとか、
学校内での地位みたいなものはありそうですね。
誠実さを貫くと仰って頂きましたが、具体的にはどうすべきでしょうか?
毎日連絡を欠かさず行う、常に気を使う以外に、積極的に誘うのは有効だとおもわれますか?
また学校での立場を考えて、僕が何か彼女の友人たちに意識させる何かを行うのは有効でしょうか?

No.3 13/08/06 19:12
匿名さん3 

うーん、女子というものは割合に友情よりも恋愛を選ぶ傾向にあり現在の状況を鑑みると・・・

主さんの事は大して好きではない、と思えるのですが・・・

それに、その友達だけのせいではなくってよ。女子は好きになったら周りがいくら言おうと突っ走る率が高い。情熱的なのよね。

なのに、色々な理由で付き合わないというのであれば彼女の中に貴方と接してる中で信頼できない部分があった。その微妙な感触を友達が確固たるものにしたに過ぎないかもよ。

それにもう少しずるく行けば彼女を説得するんではなく、その友達を懐柔する。あら以外に良い子と思わせる。もし、嫉妬から噂を流したならやはりその友達を懐柔する。彼に嫌われたくないと思わせる。

強敵は味方につけるが得策。

No.4 13/08/06 20:07
社会人さん0 

>> 3 コメありがとうございます。

その事は僕も考えましたが、今回の質問とは関係が薄いのでスルーさせて頂きます。すみません。

友達を懐柔、というご意見についてですが、実はこの友達は前に僕に対して協力すると言っていたにも関わらず、そういう噂を流しているのです。なのでその子から彼女へなんとかしてもらう、というのはもう不可能だと思います。
ただ、まだ共通の知り合いは一人いますので、その子に協力を仰ぐことは出来ると思います。

No.5 13/08/07 21:34
社会人さん5 

端から読んだら、
口で上手いことを言っておいて、友達と調子合わせてその子達とジャレてたいんじゃないかなと思いました。
信頼がどうとかは貴方ではなくて…って感じかな。

そのクラスの子達とやっていくのは彼女なんだし、どうにもならないことというのもあるのかも。

まだ学生だそうで若いんだし、
もっと気楽に考えてもいいと思いますよ。

よく分からないけど、読んだ感じはそんな感じかなー😒

No.6 13/08/07 23:53
社会人さん0 

>> 5 >>5
コメントありがとうございます。
つまり、彼女は周りに合わせているだけで実際そう思っているわけではない、という事ですか?
毎日のメールのやり取りが以前よりそっけなくなってきているので、それはないのでは?と思っていましたが、その可能性もあるんでしょうか?

No.7 13/08/08 21:40
社会人さん5 

>> 6
例え友達やクラスの子達とやりずらくなりそうだと思っても、主さんが好きなら別れるまではしないかなぁと思います。

端から読んでて思ったのが、
あんまり自分から騒いだこととか、口では上手いことを言って調子を合わせていても、元々考え方にケジメの無い子だったんじゃないかな、という印象です。
あと、自分は傷付きたくないって感じかな😒

長い目で見て、↑本当にこんな感じなら進歩は無いかな・・・と思いますよ😪💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧