注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

彼氏の自分に好意を抱いてる人への態度

レス5 HIT数 1936 あ+ あ-

大学生さん
13/08/03 10:17(更新日時)

私の彼は結構モテるのですが、それにいちいち敏感になってしまう自分がいます。

私以外にも彼を好きだった子が何人かいて、その一人は私と彼が付き合ってるにも関わらず諦めていないようです。

私が居ない間に彼に告白し、私のことを「彼氏がほしかっただけで、男だったら誰でもよかったんだよ」と悪いように言っていたり、現在も二人きりになろうと必死だったり…正直イライラして、その子のことが嫌いになってしまいそうです。

彼氏はその子に対しても優しく、その態度がいけないことも分かっています。
彼には「態度で示さなきゃわからないこともあるから、考えて行動してね」と何度か注意はしているのですが、あまりわかっていないようです。

その子は可愛くて身長も小さくてモテますし、全体的に男の人が好きそうな感じです。
私に対しては嫌味などを言ってきたりなどしますが、皆からも好かれています。

どうして彼は、この子じゃなくて私と付き合ってるんだろうと考えてしまいます。
自分に好意を抱いてることを知ってるのに、優しくするものなんでしょうか?
彼女が悲しむって思ってやめたりはしないのですか?

私は大学3年生で、彼氏もその子もタメです。
大人にならなきゃいけないし、大学生にもなってこんな風になってることも嫌です。

彼のことは好きですし、その子には絶対にとられたくないって思ってしまう自分がいます…。

アドバイスや意見、よろしくお願い致します。

タグ

No.1983032 13/08/02 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/02 20:20
匿名さん1 ( ♀ )

嫌な女になりつつあるね。

他の子に優しくしないでって、嫉妬からだと気が付かないと、ひどい人だなと思うけど。
みんなに優しい彼に嫉妬心があまりないなら、嫉妬でイラつく彼女の気持ちも分からないでしょうね。

鬱陶しい女と思うのは分かるけど、彼女なんだから、対等に闘う必要はないと思うのよ。
その女に取られるとしたら、彼の気持ちが移った時でしょう。
その女より、彼に気を配らないとダメでしょ。
イライラして、気持ちをぶつけてくる彼女といたって楽しくないし、嫌われるよ。

• << 3 主です。 ご意見ありがとうございます。 嫉妬ばかりで嫌な女になっている自分が本当に嫌です。 それを彼に知られないように必死に隠して、とても疲れます。 彼も私を好きでいてくれてるのに、私が彼を疑うような態度ばかりとっていては駄目ですよね。 自分に自信がモテず、その子と自分を比べてしまっている部分もあると思います。 それもきっと、良くないですよね。 彼とは楽しい時間を過ごしたいので、あんまり考えないようにすることが大事ですね! ありがとうございました。

No.2 13/08/02 20:44
恋愛の達人2 ( 20代 ♀ )

ライバルが多いといつも不安だし、嫉妬してしまう気持ち分かります。

でもその子が嫌いだと言って相手と同じように嫌がらせなんかしたらダメですよ!それこそ相手の思う壺だからです。どうせ彼に嫌がらせされた~とかって言いふらすに決まってます。

主さんは彼女なんだから、堂々としていたら良いんですよ!

でも彼氏さんの態度も良くないですね…。冷たくすることもないけど、やっぱり主さんが居るんだから「こういうことは困るからやめてね」とかってきちんと言わないと、他の女の子は自分にもチャンスあるのかもとか思うと思います。

でも彼氏さんが好きなのは主さんなんだから、不安な気持ちをきちんと話したら良いと思います。彼女の気持ちを考えられないような男は嫌です。そういうのからちゃんと守って欲しいですよね?それで何度話してもそういう感じなら、あたしなら距離置くかもしれません(>_<)

• << 4 ご意見ありがとうございます。 不安な気持ちを分かってくださり、ありがとうございます。 そうですよね。 本当はやり返したい気持ちでいっぱいですが、その子と同じようにはなりたくないので、絶対にやりません!笑 やっぱり彼女がいる立場として、チャンスがあるんじゃないかと思わせるようなことをしてほしくないです。 実際、その子は奪えると思っていると思います。 何度か不安だということは話して、その度に「俺が好きなのは○○だから安心して」と言ってくれるのですが、具体的にこうしてほしくないなどを伝えないとわからないみたいです…。 かといっていちいち言うのは私が制限しているようで嫌ですし、やっぱり彼から行動してほしいです。 ありがとうございました(*^.^*)

No.3 13/08/03 03:40
大学生さん0 

>> 1 嫌な女になりつつあるね。 他の子に優しくしないでって、嫉妬からだと気が付かないと、ひどい人だなと思うけど。 みんなに優しい彼に嫉妬心があま… 主です。
ご意見ありがとうございます。

嫉妬ばかりで嫌な女になっている自分が本当に嫌です。
それを彼に知られないように必死に隠して、とても疲れます。

彼も私を好きでいてくれてるのに、私が彼を疑うような態度ばかりとっていては駄目ですよね。

自分に自信がモテず、その子と自分を比べてしまっている部分もあると思います。
それもきっと、良くないですよね。

彼とは楽しい時間を過ごしたいので、あんまり考えないようにすることが大事ですね!

ありがとうございました。

No.4 13/08/03 03:48
大学生さん0 

>> 2 ライバルが多いといつも不安だし、嫉妬してしまう気持ち分かります。 でもその子が嫌いだと言って相手と同じように嫌がらせなんかしたらダ… ご意見ありがとうございます。

不安な気持ちを分かってくださり、ありがとうございます。

そうですよね。
本当はやり返したい気持ちでいっぱいですが、その子と同じようにはなりたくないので、絶対にやりません!笑

やっぱり彼女がいる立場として、チャンスがあるんじゃないかと思わせるようなことをしてほしくないです。
実際、その子は奪えると思っていると思います。

何度か不安だということは話して、その度に「俺が好きなのは○○だから安心して」と言ってくれるのですが、具体的にこうしてほしくないなどを伝えないとわからないみたいです…。
かといっていちいち言うのは私が制限しているようで嫌ですし、やっぱり彼から行動してほしいです。

ありがとうございました(*^.^*)

No.5 13/08/03 10:17
恋愛の達人5 

主さんが自分の不安を彼に訴えても逆効果だと思います。

あまり言い過ぎると「俺のことが信じられないのか!」とかえって逆ギレされますよ。

彼女に「だけ」優しい人は漫画の中だけで、自分に優しい人は他人にも優しいのが現実ですから。

ここは彼女の余裕で乗り切りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧