注目の話題
たぶらされないか
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

🔥お着替え大嫌い😫

レス3 HIT数 1380 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/01/31 23:43(更新日時)

1才6ヵ月になったはがりの娘の事でご相談があります。
最近になってお着替え、お風呂、オムツ替えがイヤ②になり毎回、大泣き&暴れます😢
(カンシャク?)それからパパになつかなくなりました。パパがおいで~ってしても「イヤ」と言い私から離れないので何も出来ず困っています。このような経験をされた先輩ママさん、こんな時どうすればいいですか~😫?

No.198278 08/01/31 07:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/31 16:46
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

はじめまして主さん

失礼な事を聞いちゃうかもだけど、お母さんが最近お父さんに対してイライラしちゃってばかりいません?そんなんでも、『パパ、嫌い』になったりも…

それと、うちもオムツや洋服着替え、お風呂嫌いだったけど、自分で着れそうな服を用意して自分でやらせてみて、出来ない所を手伝うようにしたら、着替え大丈夫になりました。でも、今はまた『着せて』だけど。

お風呂は、『お母さんの体洗うの手伝って』って手伝ってもらって、その後『自分のもやってみてぇ』ってやってたら喜んで入るように!

って感じで、うちの子と同じで自分でやりたいって思う時期かも?
それと、今時期は嫌々時期もあるし…難しいのもありますよね。

うちも、毎回ではないですし…『キャー』って大声で逃げ回る。

お互い、大変だけど頑張りましょ!

No.2 08/01/31 21:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 1さんレス有り難うございます😭確かに最近私のイラ②が凄く主人にあたってました。まだ小さいですが子供は見ているんですね😫主人は娘を凄く可愛がっているので私も気をつけなくては…と思いました。お着替えやお風呂も少しずつやらせてみようと思います😃✨最近、娘の接触方が分からなくなっており悩んでましたがまた明日から頑張ります😊本当に有り難うございました😭

No.3 08/01/31 23:43
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 大変だけど、頑張って!

旦那さんに対してイライラしちゃうようだったら、ちゃんと話あった方がいいよ!

夫婦仲良しでいるには、沢山会話(どんなささいな事もね)するのが1番だよ!
会話聞いてくれない時はかわいらしくいじけて…
『ちゃんと会話してよぉ~』ってね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧