注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

大部屋ってやっぱり気を遣う…

レス9 HIT数 10629 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/30 07:50(更新日時)

今切迫早産で、大部屋に入院中。

看護師してて、これまで喘息で入院したことあるけど、自分の職場に入院したから個室に優遇して頂いていた。

今回初めての大部屋で、気を遣うから嫌だななんて考えてたけど仕方ないとおもって諦めていた。

今日旦那が帰る時に、看護師から

同じ部屋にポータブルトイレを使ってる方もいるので面会は短くするか、病室での面会でなく外でお願いします。

と声をかけられた様子。

それを聞いた時、

多分クレームがあったんだろうなぁ…
でもあたしもトイレ洗面以外安静だから外で面会なんて無理なのになんでそんなこと言うのかな…

って直感で思ったけど

自分がポータブルトイレを使ってる身なら確かに嫌だろうという理解と、自分も入院中退屈で面会にきてもらえるのが唯一楽しみだったのになぁ…という悲しい思いと混在して、

結局旦那には、せっかく着替えを届けて洗濯物を取りに来るのにごめんと謝罪して
自分は大丈夫だから、来るのも大変だし無理して来なくても大丈夫よ と返事した。

遠くからかけてくるのに、悪いなとも思ったし、寂しがりなあたしのために少しでも長くいてくれた気持ちに申し訳なく…

なんだか涙。

同室患者には初日に看護師から私が看護師だと言うことがバレてしまってるし、
だからこそポータブル使ってる方からしたら
看護職してるんだから、ポータブルトイレ使う人の気持ちくらい分からないの⁈と思われたかもしれないし

なんだか悲しい今の心境(._.)

No.1981340 13/07/29 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 20:55
匿名 ( ♀ 26Bj1 )

優遇されなくて
悲しいのですか?

患者の気持ちが
今頃分かったのですか?

No.2 13/07/29 21:01
名無し0 ( 20代 ♀ )

優遇されないことが悲しいのではなく、
みんな同じ境遇にいるのにな…と思ってしまっただけなんですが…

確かにトイレ洗面okなのとポータブル使用するのとでは同じ境遇と考えたらいけないな↓

• << 4 それから、患者の気持ちになってポータブル使うの嫌だろうなと思ったことは職場でもあります。 でも、今自分もつらい状況下でそこまで気がつけなかったから、 言われてはっとして…と言う感じ…です。 でも正直自分もつらくて、 こんな時に他人に気を遣う余裕がなくなるって どんなに人の気持ちになって考えたことがあっても、やっぱりいざというとき人間は自分が一番可愛いんだななんてへこんだりもして…

No.3 13/07/29 21:06
社会人3 ( ♀ )

お金出して個室いけばいいじゃーん☆

No.4 13/07/29 21:08

>> 2 優遇されないことが悲しいのではなく、 みんな同じ境遇にいるのにな…と思ってしまっただけなんですが… 確かにトイレ洗面okなのとポータ… それから、患者の気持ちになってポータブル使うの嫌だろうなと思ったことは職場でもあります。
でも、今自分もつらい状況下でそこまで気がつけなかったから、
言われてはっとして…と言う感じ…です。

でも正直自分もつらくて、
こんな時に他人に気を遣う余裕がなくなるって

どんなに人の気持ちになって考えたことがあっても、やっぱりいざというとき人間は自分が一番可愛いんだななんてへこんだりもして…

No.5 13/07/29 21:10

お金出せばいい話ですが、個室二つしかないしなんか甘えな気もして(._.)
ちなみに今個室患者が入っているようでした。

No.6 13/07/29 21:38
名無し6 ( 40代 ♀ )

切迫早産で絶対安静経験しました

2種類の持続点滴、おしっこは常時カテーテルで、排便はほうろう便器
それを1ヶ月

周りはトイレには行ける患者さんで、羨ましかったけど

みんな辛いのわかってたし、徐々に打ち解けて、励ましあって、助け合って、最初は憂鬱だった大部屋が、退院までに大好きになりました

どんな人でも、入院中は仲間です

主さんも、気持ち入れ替えて、みんなで赤ちゃんのために頑張ろう、ってなれるよ

めげずに頑張って🎵

No.7 13/07/29 21:48

ありがとうございます(._.)
なんか看護師なだけに知識だけ先行して一人で勝手に不安になってます。

点滴の副作用もキツくて

面会時間だけが話し相手がいて気が楽になる時間だったりしたから、

言われて少し落ち込んでしまいました↓

なんとか乗り切ります(๑•́ ₃ •̀๑)

No.8 13/07/30 06:37
匿名8 

切迫流産で長期入院中です。

自分自身は絶対安静なんで、旦那には着替え等持ってきてもらったら帰ってもらいます。

正直、同室の切迫流産の人の旦那さんや親族が長時間病室にいて話されてると腹がたちます。個室行けばいいのにと思います。病室なんですから、見舞いは短時間で済ませるべきですし。
産婦人科で入院していると、分娩の人なんか特に見舞い客は多いし、長時間居座るし、めでたいことで嬉しいからか騒がしい人が多いですが、大部屋には他に患者がいることを理解してもらいたい。

大部屋のマナーやルールを守れないなら、個室に入って欲しい。

No.9 13/07/30 07:50

やっぱりそうなんですね(。´_ゝ`。)
あたしの感覚で、同室患者の見舞客に子供なんかがいて騒がしかったりしたら早めに帰ってもらいたいけど、
旦那だけ、親だけとかで、特にうるさくなければ気にならないので

自分の物差しで判断してました。

人それぞれの意見がありますよね…(._.)

昨日旦那には洗濯物を届けるだけでいいって伝えたので

これから長居する事はないと思いますが

一つ経験で勉強になりました꒰。・ω・`;꒱

ご意見ありがとうございますm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧