注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

オバサンの愚痴

レス2 HIT数 1378 あ+ あ-

社会人
13/07/29 16:38(更新日時)

こんにちわ。

いい歳したオバサンの愚痴を聞いてください。
私は、若気の至りで20代前半に結婚経験かあるバツイチ、オバサンです。
そんな私には、離婚して10年経ってから出来た付き合って5年の彼氏らしき人がいる。

「彼氏らしき?」と言うのは、最近気づいたのだが、どうも私は女友達みたいな…存在の扱いだから。

今は無くなったが前はセックスはしてたのでセフレに近い存在なのかも…と思うようになった

付き合って3年くらいは、それなりにスキンシップもあり、楽しい時間もあった

No.1981227 13/07/29 16:22(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 16:31
社会人0 

まず、前と明らかに違うのは扱いが雑になった

付き合いも長いと仕方ないと諦めてる。

セックスも優しさも、気遣いもない、私には選択肢もなく、余り物や自分が食べたくないものを私に譲る

お金に関する事で言えば、きっちり割り勘なのは仕方ないにしろ、たまに牛丼やジュースを奢ってくれるが、恩着せがましく「奢ってやった!」と何度も口に出す

それが嫌だから、後からタバコを買って渡すが、それに関して触れない

連絡は、毎日くだらない内容のないメールを数回
前は、電話も週に何度かあったが電話代も勿体ないと言われるようになった
様に、二人だけ専用の携帯を私名義で2台あるが、それすらも「話すことないから要らない」と最近言われた…

通話はどんなに使っても月に一人2000円以下なのに…

No.2 13/07/29 16:38
社会人0 

確かに、ここ数ヵ月は内容のない話しかしてない。

つまらない‼と、言われたがそもそも、私だけの責任なのか?
話題を振るにも、私が振った内容に興味ないと無視するか「興味ないから話すな!」となる。

だから、必然的に彼の話題に合わせてるつもりだが、私も興味ない内容にしろ相槌なり話を膨らます努力はしてる

しかし「話の話題に合わせるのは○○なんだから合わせろ。」と文句を言う

そもそも、共通の話題を探すのも難しい

私は日中の仕事だし、向こうは夜勤の仕事だから生活スタイルもテレビの話題も噛み合わない

それって、前からそうだったのに長くなるにつれ合わないのが痛感してる
お互い相手に合わせる気がないからだろうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧