注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

父方の再従姉妹との絶縁

レス8 HIT数 2372 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
13/07/24 15:29(更新日時)

どうしたら良いか教えてください。

私は、再従姉妹の紹介で30歳の時に日○生命で仕事をしていました。生命保険売買の許可試験も受けて。
再従姉妹と一緒に仕事していましたが、既にその時には私は統合失調症を発症していたんだと思います。毎日、幻覚、幻聴があり…大変でした。それが、仕事をしていた時には病院にかかっていなかったので、統合失調症だとはわからず症状に苦しみながら生活していました。
そんな中、再従姉妹が『良い化粧品があるから、○○ちゃん(私)行ってみ?』と言われて、行ったら、いわゆる…ねずみ講の商売。ねずみ講の人は、再従姉妹と仲が良い先輩上司の知人の娘でした。
化粧品ではなく、40万円もする美顔器具を売り付けられました。
それには、再従姉妹も一枚からんでいました。
私が、信販会社のサインを拒んでいると、印鑑を請求されました。病気も絡んできている私は思うように抵抗できず、印鑑を押してしまいました。
先輩上司の知人の娘には、考えさせてくれ…と言い、先輩上司には断りたいと言うと、それなら美顔器具と同じ金額の化粧品を買ってもらうことになる…だの、意味のわからない事を言われて…

自分の兄に相談しても『お前が印鑑押すから悪い。』と言われて、再従姉妹を悪く言おうもんなら、お前が悪い!
この一点張りです。昔から、兄はそうです。
友達に殴られるようなイジメにあおうと、イジメられるお前に原因がある!と言う兄。たった一度さえ、庇ってもらった事はありません。

話しが脱線しました。誰にも相談できず、40万円ほどを全て5年前に払い終わりました。

続きます。

No.1978696 13/07/23 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/23 20:30
匿名0 ( 40代 ♀ )

続きです。

お金を払っている段階の時に、主人と会い、付き合いました。主人も、親戚に騙されたらしく、保証人になっていて、とんずらされて払っている最中でした。
借金が終わってから、結婚しよう!と話し合い、払い終わってから結婚しました。

私は再従姉妹が担当の生命保険を2つ持っていましたが、もう一つ、主人のお母さんの友達が日○生命で勤めていたので、これは私も納得して加入しました。どちらかと言うと、私が主人のお母さんの友達に頼んだ…といった形でした。
この方は、とても良くしてくれて、保険の途中経過なんかを、ちゃんとポストに入れてくれるような…再従姉妹と違う気遣いがありました。

私が入院した時も、きっちりと書類をそろえてくれました。その方のお母様が倒れてしまって、日○生命を辞めたんです。
また、担当が最悪な事に、再従姉妹に変わりました。
この再従姉妹、癖が悪い!自分の悪い事は全部、私のせいにする。
今、私は妊娠8カ月で早産しかけていて入院しています。
実は、早産予防の為に4月に手術を受けた時の生命保険…3つかけているのに、2つしか保険がおりず、再従姉妹の方から『調べたら、もうひとつ降り保険があるから、書類を送るよ。』と、6月11日に電話がありました。待てど暮らせど、書類は来ない。、
そのうち、7月5日に、また入院したので、今回の入院の生命保険の請求の書類と一緒に、送って!と言ったんです。また、2週間たち…書類がこない。どうしたのか聞いたら、間違えて旧姓の名前で送ってしまって、戻ってきた…と。(いや、それは嘘だろ。請求書、診断書用紙に今の苗字書いてある)
また、送ってと言ったら、今度は今回の入院の書類しか送られていない。『前回の、もうひとつの
養老の書類は?』と言ったら、『あれ?○○ちゃん、なくしたんだったよね!』いや!届いとらんし、なくしたと一言も言うとらん!

こんな調子で、再従姉妹、癖が悪すぎる!
私の復讐は、赤ちゃん産まれたら、3ついっぺんに生命保険を解約してやる!どうせ、この為だったんだし!その後、二度と連絡はとらない!と、決めています。
主人も再従姉妹には呆れています。

再従姉妹と絶縁するには、復讐するには、他に良い方法がありますか?

ダラダラと、やたらと長い文章、よくわからない文章で、すいませんm(__)m

No.2 13/07/23 20:50
黄昏人 ( 40代 ♂ R1TwSb )

会社の本部にクレーム入れたらいんじゃない?訴訟起こすとか。

• << 4 ありがとうございますm(__)m 訴訟の起こし方って、どうすれば良いのでしょうか? 会社には、先週、クレームをつけました。

No.3 13/07/23 20:50
名無し3 

精神的な病気を隠して保険に入ったのですか?

復讐を考えるより
保険会社に連絡し担当を変えてもらえばいい

ねずみ講はお兄さんの言う通り、きちんと断れず印鑑を捺した方が悪い

• << 6 ありがとうございます。 精神的な病気を言いたい!と、加入する前に再従姉妹に言ったんです。 正直に、ベラベラ言わないの! と、言われたんです。 再従姉妹のは、無理矢理、加入させられました。 会社に担当を変えてくれ…と言っても、話が通じてくれなかったです。 印鑑は、私は断り逃げ続けてました。卑怯にも、おどしのような形で車の中に閉じ込められて、二人きりの逃げない状況にさせられて、印鑑は!と、詰め寄られたんです。 脅迫罪ですかね?これ、考えたら。

No.4 13/07/23 20:57

>> 2 会社の本部にクレーム入れたらいんじゃない?訴訟起こすとか。 ありがとうございますm(__)m

訴訟の起こし方って、どうすれば良いのでしょうか?
会社には、先週、クレームをつけました。

No.5 13/07/23 21:01
匿名5 ( 40代 ♀ )

保険は解約するの勿体無いので、担当を換えてもらってはどうですか?

No.6 13/07/23 21:03

>> 3 精神的な病気を隠して保険に入ったのですか? 復讐を考えるより 保険会社に連絡し担当を変えてもらえばいい ねずみ講はお兄さんの言… ありがとうございます。

精神的な病気を言いたい!と、加入する前に再従姉妹に言ったんです。
正直に、ベラベラ言わないの!
と、言われたんです。
再従姉妹のは、無理矢理、加入させられました。

会社に担当を変えてくれ…と言っても、話が通じてくれなかったです。

印鑑は、私は断り逃げ続けてました。卑怯にも、おどしのような形で車の中に閉じ込められて、二人きりの逃げない状況にさせられて、印鑑は!と、詰め寄られたんです。
脅迫罪ですかね?これ、考えたら。

No.7 13/07/23 22:26
匿名7 

>> 6 立派な脅迫だと思います。
強迫(=脅迫)によって結ばれた契約は、民法上、無効にできます。

ただし……「強迫行為が実際にあった」という事をきちんと立証する必要があるため、実際に契約を取り消しできるケースは少ないようです😞

No.8 13/07/24 15:29
旅人8 

保険は解約したら解約金は入りますか?掛け捨てでなければ解約した方が今後関わらくて済むし、スッキリ精算できていいですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧