家庭内別居を解消したい
長文失礼します。
夫に一人で楽になりたいからと実家に帰るように言われています。
本人の意思で炊事は夫がやっていました。
これまでも再三、仕事で疲れてるからやるよと言ってきましたが、拒否されてました。それでもサラダや汁物を作ることは許されていたので夫の邪魔にならないような時間帯に作っていました。夫は帰宅→風呂→炊事という自分の生活リズムが崩れるのを嫌がってましたから。
私は子供の離乳食も夫が入浴中に済ませるようにしていました。それが先日たまたま時間がかかり、夫の生活リズムを狂わせてしまいました。30分ほどですが。
途端機嫌が悪くなり、上記のような展開になってしまいました。
さらに同じ日に夫が大事にしている花の手入れを忘れたこと、日中遊びにきていた私の家族(実家)への不満等が重なりました。不満の内容は平日に私と子供を実家一族の旅行へ誘われたことを話したからです。自分が働いているのに遊びに誘う神経を疑われました。また幼い子供への配慮がみられず自分たちのことしか考えていないことも。食事面から交通面も。無論旅行は断ってあったのですが。
おとといから家庭内別居状態です。仕事から帰宅すると真っ先に自室へこもり、話しかけても冷たく半ば無視状態。
私は夫の負担を減らそうと食事も久しぶりに用意しましたが食べてくれません。話し合いをしようと試みましたが、何もしなくていいから出てってくれの一点張りです。
続きます。
13/07/20 19:04 追記
夫は私が出ていくまで断食するようです。
何とかしないとまずいです。
タグ
主です。
16さんや皆さん、ありがとうございます。
先日はあまりのことに取り乱してしまいました。
その後の事をすぐ報告したかったんですが、皆さんの意見とは違った方向に話が進んだので伝えづらくて躊躇してしまいました。
でも以下にありのままを書かせていただきます。
追加のスレ立てしてからちょっとして夫は帰ってきたのですが、手には食材を持っていました。スーパーだったようです。
子供の食材もありましたが、自分のカップ麺やパンも入っていました。空腹に限界がきたので買ったそうです。
断食ストップです。
私は安心して泣いてしまいました。
私も隣で少しつまみながら、今後どうするか話し合いました。
結果炊事は私が受け持つことになり、家庭内別居も解消できました。
最初はまた断食に入るとか言い出したけど、どうにか思い止まらせました。
夫は今後も炊事含む家事は協力すると言ってくれ、実際に献立などアドバイスがあり助かっています。
私の望む方向に事が進んだので解決した!と、ただの夫婦喧嘩ならここでスレを閉鎖できるんですが、仲直りの時にちょっと引っ掛かる点がありました。
次のレスにその事を挙げます。
- << 58 16です。 今の 状態を ハネムーン期と言います。 また 優しい まあ マシな 夫に 成りすます時期です。 やはり 主さんは モラハラ被害者…ですよ。 この繰り返しで どんどん 思考停止 自信喪失 はては 精神疾患になりますから ここまでになるには 数年を要しますが、気づいて せっせと 脱出体制にはいってほしいです。 サイレントモラルハラスメントは DVの中でも 一番 優しく? 騙されやすい 最強のDVですので 本でも 買って 勉強してください。 掲示板も いろいろとあります。 見て下さい。 老舗は も…同盟です。
>> 52
前レスの続きです。
16さんの言われてるモラハラに該当するのかはまだ調べてる最中なんですが…。
1つめ。夫が食事を再開し、安心した時に泣いた私に対する言葉や態度が全く何も無かった
2つめ。また断食すると言ったときの目が人を試すような反応を楽しむような目だった
気になるのはその2点です。
1つめに関しては愛情がないとか寂しいですけど、そんな反応だったのかもしれないですが、問題は2つめ。思い出したんですが、夫はこれまでもそういう人を試す節があります。私の気持ちを利用しているというか。
これはモラハラなどからくる行為なのか。もしそうなら今後は注意してないといけませんよね。
>> 52
主です。
16さんや皆さん、ありがとうございます。
先日はあまりのことに取り乱してしまいました。
その後の事をすぐ報告したかったん…
16です。
今の 状態を ハネムーン期と言います。
また 優しい まあ マシな 夫に 成りすます時期です。
やはり 主さんは モラハラ被害者…ですよ。
この繰り返しで どんどん 思考停止 自信喪失 はては 精神疾患になりますから
ここまでになるには 数年を要しますが、気づいて せっせと 脱出体制にはいってほしいです。
サイレントモラルハラスメントは DVの中でも
一番 優しく?
騙されやすい 最強のDVですので 本でも 買って 勉強してください。
掲示板も いろいろとあります。
見て下さい。
老舗は も…同盟です。
私もモラハラ離婚経験者です。
当事者はわからないんですよね・・・例えどんなに人から言われても。
出来れば別居から初めてはいかがでしょう
?
ひどいことをいう人間がおらず、自分のことを思ってくれる人と自由に連絡を取り、のんびり暮らす・・・心に栄養が行き渡れば、また違った答えも出るのでは?
私は弾みで別居になりましたが、その後どんどん霧が晴れるように思考がクリアになり、私はむしろ怒っていい側であるということ、元旦那がどれだけクズかということ、そして友人知人の声に耳を傾けることができるようになりました
当然、元旦那はグズグズと「いなくなって初めて〜」の定例文を吐きましたが、全部シャットアウト。やはり共依存に苦しめられましたがとにかく距離を置き、別居後半年で離婚できました。
あなたには休息が必要だと思います・・・・そんなひどい扱いされて・・・・
保健婦さんに相談に行くのでしょうか。
「でも・・・」「だって・・・」を封印し心のまま話してきてくださいね。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 190HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 146HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 359HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 728HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2791HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 190HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 40HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 480HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 40HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 480HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 318HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 189HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 355HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る