注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

嘘を克服した方

レス7 HIT数 1669 あ+ あ-

匿名
13/07/20 09:14(更新日時)

旦那に嘘をつかれて克服された方はいますか?

浮気、借金、ちょっとした嘘なんでも構いません。

信用を取り戻せた、または信用してないけどうまくやれてるなどとにかく克服できたならどんな形でもいいです。

タグ

No.1976076 13/07/17 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 21:29
匿名1 

自分、旦那から嘘つかれまくっていました。‥と言うより、今も分かりませんが嘘つかれているかも。現在は1年程前から旦那が海外へ単身赴任しているので真相は分かりませんが。

旦那が『友達(男友達の名前を言いながら)と遊びに行く』と言って出て行ったその日の日付のハメ撮り写真を見つけたり(部屋に落ちていたSDカードを自分のだと思って見たら旦那の物だった事により発覚)、探しものをしている時に「一緒に探してあげる」と言いながら実は旦那が直に持っていた‥等、理解の出来ない嘘も多いです。(嘘をつく事事態理解出来ませんが)

あまりにも毎日のように嘘をつくので虚言癖があるのではないかと一時期調べ「病院へ行こう」と言ってみた事もありますが「病気じゃないから行かない。嫌だ」の一点張り。
本当に虚言癖のある方は自分を認めないらしいです。嘘をつくのは保守的な部分が強いのでしょうかね。

今は電話・メール・スカイプ以外に接する事がないので、帰国してからまたどうなるやらという思いがあります。

単身赴任になる前はかなり悩みました。自分がおかしくなりそうだと思ったりもしました。いま現在の主さんと同じ状況だったと思います。

克服はしていませんが、半分諦め半分開き直りで、他人様に迷惑を掛けなければいいかなという気持ちでいます。

迷惑を掛けられている方がもしかしたらいるかも分かりませんが(汗)

No.2 13/07/17 22:27
匿名0 

>> 1 ハメ撮りですか…
きつすぎます…

私なら多分離婚してます。

何故離婚しないで居られますか?好きだからですか?

No.3 13/07/18 19:56
匿名1 

嘘をつかれた事はたぶん、いや、未だに引きずっているという事はまだ許せていないからですかね(苦笑)

しかし、嘘をつく事を除けば、いい所もあるんですよね。
主さんの旦那様もいい所、あるのではないでしょうか?

最終的に『嘘をつくという悪い所・許せない所もあるけど、いい所にも目を向けて行く事も大事』だという事に自分の考えはたどり着きました。

嘘をつかれ、しばらくは許せない気持ち・憎い気持ち・悲しい気持ち等さまざまな心が出てきてしまうかと思います。それでも今はその心と向き合ってみる時期として、また、自分に否はなかったか相手に嘘をつかせてしまう自分ではなかったか‥自分自身も見つめ直せる機会を貰ったと考えてみてもいいんじゃないかと私は思います。

嘘をつかれたというモヤモヤした気持ちはいずれ消える、時が解決してくれる‥と願ってやみません。

No.4 13/07/18 20:23
匿名0 

>> 3 きついですね。家の旦那がついた嘘なんかよりもっと酷いし…

私は嘘という事が本当に嫌いで拒否反応が出てしまいます。もちろん嘘をつかせたのは私の責任もかなりあるので一概に旦那だけが悪いなんて言えないのは確かです。

でもことあるごとに彼の嘘が蘇ってしまいます。この事実と向き合うことが試練かもしれませんね。

No.5 13/07/18 20:50
匿名1 

私も嘘大嫌いなんです。自分がしないぶん相手がするから尚更許せないんでしょうね。

主さんがどのような嘘をつかれてしまったのかは存じ上げませんが、自分を強く持って、お互いに気合い入れて頑張りましょ(^^)/

考え過ぎは体にも悪いです。当時は開き直りも一つの手段として『オマエごときに打ち負けてたまるかっ!!』‥ってな勢いの時もありました(笑)

No.6 13/07/18 21:33
匿名0 

>> 5 多分うちの嘘は他人からしたらくだらないのかも…

でも悩んでいるとこっちが損ですよね(・_・、)早く気持ちの整理しないと…お互いに頑張りましょう!

No.7 13/07/20 09:14
通行人7 

浮気の場合は、相手に捨てられれば家庭に戻ってきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧