注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

DVマンって知ってる⁉Action2

レス500 HIT数 8044 あ+ あ-

稲葉みるく( ♀ ae3eye )
13/09/29 23:36(更新日時)

Action2✌
立ててしまいました😁

引き続き
よろしくお願いします😄

あなたは、DVマンに会った事ありますか⁉

DVマン⁉

そう、DV男は豹変するから…
変身するから…

だからあえて『DVマン』と呼びたい‼

私はもう、DVマンとはサヨナラしたけど…

でもまだまだ二次被害に悩まされてる😢

なので、腹が立った時や辛くなった時💧
逆に、当たり前の幸せを感じたり、嬉しかった時🎵
ま、何でもアリ😁で、つぶやきたいと思ってます🍀

自分勝手につぶやくだけなんで、批判的なご意見など頂いてもスルーを決めこみます✋

そこんとこ御理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

前スレ同様
DVマンとサヨナラした方
DV(モラハラ含む)に理解ある方でしたら、老若男女どなた様でも大歓迎‼

⚠性別は入れて下さぁい✋

仲間同士のお喋りも
モチロン大歓迎で~す🎵

気負わず、のんびりゆるゆる進めて行きたいので
どなた様もマイペースでヨロシクお願いします😉✌

DVマンとサヨナラした後の後遺症🌀

*フラッシュバック
*トラウマ
*メンタル疾患
*対人恐怖症
*自信喪失

などなどで今も苦しんでる方‼
遠慮などなさらず
その辛さを吐き出し
理解し合い
当たり前の幸せに気付き
その幸せを
一緒に噛み締めませんか🍀

大丈夫😄
あなたはちっとも悪くない✋✨

No.1973566 13/07/11 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/08/15 22:43
Plato ( 78ljye )

>> 250 過去のあなたの心が痛んでいたのなら、それは正しい事だったんですよ
あなたは悪くはない、精一杯やって、新しい道を歩んだあなた自身を誉めてあげて下さい

(^^)dね?

• << 253 Platoさぁん🎵 いつもいつも 的確で 素早い対応ありがと😄 ホント 感謝感謝デス😌🍀

No.252 13/08/16 00:16
稲葉みるく ( ♀ ae3eye )

>> 250 みるくさん(:_;)ここ最近、また自責してしまっています…私の我慢が足りなかったのかな、裁判なんてやりすぎだったのかなとか…旦那が普通じゃな…
にゃーさん😢

そっかそっか…
よしよし(撫で撫で)🍀
辛いね
苦しいよね💧

泣きたい時は
思いっきり泣いてイイんだよ❤
涙を流す事は
心にとってもイイんだって❤

でもね
にゃーさんは悪くないよ✋

自分を責める必要は
ぜ~んぜん無いからネ😄

もし浴衣来て
みんなで花火大会に行けたとして…

さぁて、はたしてにゃーさんは
心から楽しむ事が出来るでしょ~か⁉

旦那の顔色を伺ったり
地雷を踏むんじゃないかとハラハラしたり
一語一句に気を遣ったり
文句を言われる事なく過ごせるか不安になったり…

そんな事を悩む事なく
楽しめると思う⁉

多分、無理でしょ…

期待しちゃう気持ちも分かるよ
自分さえ我慢すれば…
なんて考えちゃう気持ちも分かる

でも、それをしたら
元の木阿弥だよ😱

今までの努力が水の泡…

それでもイイのかな⁉
良くないよね⁉

だいじょぶだぁ‼

にゃーさんは悪くない😄

自分を責める事が
一番イケナイ事なんだよ🍀

• << 263 みるくさん 上にも書きましたが、今までしてきたこと、保護命令の申請、プレゼントを持ってきたことを警察に話したこと、裁判 全てやりすぎだったのかなって思ってしまっています。 私のとこは、私が結構旦那に言っていたと思います。早くしてよとか。そんなにビクビク接するということはなかったです。ただ、キレたら顔にでるからその時だけは顔色伺ったりしてました(/_;)

No.253 13/08/16 00:20

>> 251 過去のあなたの心が痛んでいたのなら、それは正しい事だったんですよ あなたは悪くはない、精一杯やって、新しい道を歩んだあなた自身を誉めてあげ…
Platoさぁん🎵

いつもいつも
的確で
素早い対応ありがと😄

ホント
感謝感謝デス😌🍀

No.254 13/08/16 12:55
名無し67 

みるくさん、ブラトさん

ごめんなさい

ちょっとへまをしました

もしかしたら、来れなくなるかもです

ても、ROMはしてますね

夏バテ注意!

いつもハゲましてくれて、ありがとうございます

また来れたら必ず来ますね

玄夢

• << 256 随分大慌てなレスで(笑)誤字脱字は僕の専売特許じゃないですか!! 何時でも待ってまーす♪

No.255 13/08/16 18:56

>> 254
幻夢さぁん‼

何かあったの~⁉

そんな…
「ハゲ」ましてなんかいないし😁

最後の「幻夢」は「玄夢」になってるし😱

またレス出来るようになったら
忘れずに来てネ~❤

• << 257 ごめんなさい 夜中に闘争があって、参ってました 眠剤のんでたから、目が霞んで 自分の精神状態を保つのが、一番今は大事ですね いまのところ、まだ投禁は免れてます 投禁になったら、頑張ってスマホでたどり着きます(^^ゞ 久しぶりに暴れました↘ おやすみなさい 幻夢

No.256 13/08/16 19:04

>> 254 みるくさん、ブラトさん ごめんなさい ちょっとへまをしました もしかしたら、来れなくなるかもです ても、… 随分大慌てなレスで(笑)誤字脱字は僕の専売特許じゃないですか!!

何時でも待ってまーす♪

• << 259 あはは(笑) 面目ない💦 捨て身でスレに乗り込んだので、いつ削除されるか分からなくて、焦ってました Platoさん、ありがとうo(^-^)o もう、なんだか… 勘違いが自分の正義って思い込んじゃってる人とは、どうやっても平行線なんですね 誠意で話してたのに 人間って、難しい💦💦 今日は寝てよう日です ゴロゴロしましょう …猫が怒るけどヽ(´ー`)ノ おやすみなさい 幻夢

No.257 13/08/16 19:09
名無し67 

>> 255 幻夢さぁん‼ 何かあったの~⁉ そんな… 「ハゲ」ましてなんかいないし😁 最後の「幻夢」は「玄夢」になってるし😱…
ごめんなさい

夜中に闘争があって、参ってました

眠剤のんでたから、目が霞んで

自分の精神状態を保つのが、一番今は大事ですね

いまのところ、まだ投禁は免れてます

投禁になったら、頑張ってスマホでたどり着きます(^^ゞ

久しぶりに暴れました↘

おやすみなさい

幻夢

No.258 13/08/16 20:05

>> 257 無理せず、ゆっくりとお休みください♪

((o(^∇^)o))ホントに何時でも待ってまーす!

No.259 13/08/16 20:14
名無し67 

>> 256 随分大慌てなレスで(笑)誤字脱字は僕の専売特許じゃないですか!! 何時でも待ってまーす♪
あはは(笑)

面目ない💦

捨て身でスレに乗り込んだので、いつ削除されるか分からなくて、焦ってました

Platoさん、ありがとうo(^-^)o

もう、なんだか…
勘違いが自分の正義って思い込んじゃってる人とは、どうやっても平行線なんですね

誠意で話してたのに

人間って、難しい💦💦

今日は寝てよう日です
ゴロゴロしましょう

…猫が怒るけどヽ(´ー`)ノ

おやすみなさい

幻夢

No.260 13/08/16 21:52

>> 259
そっか~

闘っちゃったから
投禁の危険性がアリって感じなんだぁ💦💦

いるいる
自分が正義
自分が常識っていう人🌀

闘うだけ疲れるよね💧

今は自分を大切にしときましょ~❤

寝てよう日は大切😁

ユックリ休んで下さいまし😌🍀

• << 281 みるくさんとPlatoさんの言葉に癒される〜💦 相手の策に嵌まって自削でペナルティついちゃったから、しばらくこちらだけお邪魔しようかな… なんか、引きこもってる私が人間関係下手になるのはよく分かってるから、気をつけてはいるんですが… 闘志燃やされちゃって、おっかない💦 穏やかに暮らしたいよぉ〜(*_*) そうそう、Platoさん 学生生活は三年なんですか? 大学生さんですよね? 通信課とかないかな… 自己流じゃなく心理学やりたいんですよね💦 一応、教育心理学とかは教員免状もらうのにやりましたが… みるくさんも確かメンタルケアもってらしたような… あのメンタルケアや心理関係の通信教育って、再就職とかに役立ちますか? 元SEなんですけど、メンタル壊す方が多くて、もし同じような会社に再就職できるなら、メンタルケアが出来る役職に就きたいんです 難しいかな…(>_<) 幻夢

No.261 13/08/17 10:58

今日は
これから心療内科に行って来ます💨💨

まだ暑い…

でも
チョット風があるから助かるかも~

それに
秋の陽射しに変わって来たネ🍁

斜めから直撃される😱

No.262 13/08/17 15:56
にゃーさん ( 20代 ♀ X5wjye )

Platoさん

そうなんですけどね。。。今までしてきたこと「保護命令、プレゼントを持ってきたことを警察に話したこと、裁判」全て、やりすぎだったのかなって思っちゃって…

• << 265 やり過ぎなんて事はありませんよ?法律の範疇なんですから 本当に間違ってる人がこんなに考えたり悩んだりできませんよ♪もっと自信持っちゃっていいんです 色々話して不安吹き飛ばしてください!!

No.263 13/08/17 17:58

>> 252 にゃーさん😢 そっかそっか… よしよし(撫で撫で)🍀 辛いね 苦しいよね💧 泣きたい時は 思いっきり泣いてイイん… みるくさん

上にも書きましたが、今までしてきたこと、保護命令の申請、プレゼントを持ってきたことを警察に話したこと、裁判 全てやりすぎだったのかなって思ってしまっています。

私のとこは、私が結構旦那に言っていたと思います。早くしてよとか。そんなにビクビク接するということはなかったです。ただ、キレたら顔にでるからその時だけは顔色伺ったりしてました(/_;)

No.264 13/08/17 19:17

>> 263
にゃーさん😌

やり過ぎでもイイじゃない😄

てか
警察が保護命令を出したって事は
それだけ危険を伴っていたって事だよ💦

警察がそう判断しなきゃ
保護命令なんて出ないでしょ…

にゃーさんは
他の人に比べたら言いたい事を言えた
って思ってるみたいだけど

DV自体も
被害を受けた側も
どう感じるかは千差万別だよ😓
その人が苦痛であれば逃げてイイ‼

暴言や暴力だってあったよね⁉

にゃーさんは
助けて欲しい‼と思って行動したはず💨

あのね…

これは私の勝手な想像なんだけど…

にゃーさんの場合
余りにも事がスムーズに進んだから
変な自己嫌悪に陥ってるんじゃないのかな…

普通なかなか行動に移せなかったり
事が上手く進まなかったりで
やっとの思いで逃げるパターンが多いから😱

にゃーさんは
ラッキーなだけだよ🎵

それとも
またアノ世界に戻りたい⁉

• << 266 みるくさん~(:_;)どうして、こんなに私の気持ちを理解してくれるのか…ありがたすぎます(:_;) そうなんです!あまりにもことがスムーズに進みすぎて、これでよかったの??って思っちゃって…(:_;) それに、ここのスレにきて、皆さん本当に苦しんだ過去を持っていて、私は色々言ってたし、我慢したこともあったけど、旦那も私に対して我慢していたみたいだし、私はまだまだ我慢が足りないレベルだったのかなって思ったりしています。 この場に及んで、旦那はどうおもってるの?とか反省してるかな?とか淡い期待抱いたり。まあ、そんなことは絶対にないの承知なんですけどね(:_;) そして、今日、旦那に訴状が届く予定です。裁判は、来月の18日に決まったそうです(*_*)

No.265 13/08/17 19:41

>> 262 Platoさん そうなんですけどね。。。今までしてきたこと「保護命令、プレゼントを持ってきたことを警察に話したこと、裁判」全て、やりす… やり過ぎなんて事はありませんよ?法律の範疇なんですから

本当に間違ってる人がこんなに考えたり悩んだりできませんよ♪もっと自信持っちゃっていいんです

色々話して不安吹き飛ばしてください!!

No.266 13/08/17 19:41

>> 264 にゃーさん😌 やり過ぎでもイイじゃない😄 てか 警察が保護命令を出したって事は それだけ危険を伴っていたって事だよ💦… みるくさん~(:_;)どうして、こんなに私の気持ちを理解してくれるのか…ありがたすぎます(:_;)

そうなんです!あまりにもことがスムーズに進みすぎて、これでよかったの??って思っちゃって…(:_;)
それに、ここのスレにきて、皆さん本当に苦しんだ過去を持っていて、私は色々言ってたし、我慢したこともあったけど、旦那も私に対して我慢していたみたいだし、私はまだまだ我慢が足りないレベルだったのかなって思ったりしています。

この場に及んで、旦那はどうおもってるの?とか反省してるかな?とか淡い期待抱いたり。まあ、そんなことは絶対にないの承知なんですけどね(:_;)

そして、今日、旦那に訴状が届く予定です。裁判は、来月の18日に決まったそうです(*_*)

No.267 13/08/17 20:58

>> 266
にゃーさん😄

これでも私
一応経験者だもん💦
全部は分からなくても
想像は出来るよ~💧

それにね
我慢が足りないって思う事自体が
既に洗脳されてる証拠😱

しなきゃイケナイ我慢と
しなくてイイ我慢があるんだよ🍀

DVマンに対しての我慢は
しなくてイイ我慢✋

する意味のない我慢だよ🌀

スムーズに事が進んだ事に感謝して
これから先に希望を持って生きて行く事が
今のにゃーさんには必要で大切な事✌

後ろを振り返っちゃダメ‼

裁判っていう大きな事を前にして
チョットだけ尻込みしたり自己嫌悪に陥ったり
やり過ぎかも…
なんて感じちゃっただけ😄

にゃーさんの取った行動は間違ってないんだから
自信を持ってイイんだよ🎵

このチャンスを活かすも殺すも
にゃーさん次第👍

せっかく手に入れたチャンスを逃したら
一生後悔すると思うよ…
(脅してる訳じゃないからネ💦💦)

ましてDVマンの辞書に
「反省」って文字はありましぇん😲

これから裁判を通して
その現実を
目の当たりにするかも知れない😓

にゃーさんはまだまだ若いんだし
1日も早く解決して
これから先
もっともっと幸せにならなきゃ😉✨

ネ❤

No.268 13/08/17 21:44

>> 267 みるくさん…(:_;)みるくさんの優しい言葉が嬉しくて…嬉しくて…(/_;)

その通りですよね。私も内心分かってるんです。我慢が足りないっていうのが洗脳ですよね。

辛いけど、今を乗り越えないともっと大変なことなりますよね。今が本当にチャンスですよね。今の想いに勝たないと…

旦那が、「自分が悪かった」とか全く思ってないのは分かってるんですですけどね!笑

No.269 13/08/17 22:38

>> 268
にゃーさん😄

洗脳や共依存なんかに負けないで~✊⤴⤴

ピンチをチャンスに変えるのだ😁

「反省」のフリだけは得意だから
騙されないよ~にネ❤

それこそ
「ハネムーン期」だし
DV独特のサイクルだし

そこで話を白紙に戻したりしたら…

考えただけで恐ろしい😱

にゃーさんは
早く現実に気付く事が出来た
ある意味
DV被害者の優等生✌

このチャンス
逃さないで欲しい🍀

No.270 13/08/17 22:48

>> 269
にゃーさん、追記💦💦

念の為に…

今日、裁判所から訴状が届くんだったよね⁉

訴状が届いた途端にDVマンに変身する可能性も考えられるから
充分に警戒してネ✋

全てを弁護士さんと裁判所に任せて
にゃーさんは下手に動かない事‼

仏心は要らないから👍

No.271 13/08/18 16:37

>> 270 みるくさん、こんにちは★

郵便局に、荷物が届いているか確認の電話したら、金曜日に取りに来ているといわれました!荷物取りに行くような人じゃないから何かの間違えかと…
訴状がちゃんと届いているのか、弁護士さんや裁判所の人にも確認してみます(>_<)

そして!さっき旦那から電話がありました。しばらくして携帯見るとメールがきていて、「デジカメどこおいたんや!」と。多分義母が買ってくれたビデオカメラのことです。こっそり持って帰ってきていたんですけど、かえしたほうがいいんですか?

あのメールを見た瞬間凍りついてしまい、昨日までの旦那に対する重いが逆転してしまいました(*_*)

No.272 13/08/18 17:55

>> 271
にゃーさん、危険~😱

何の荷物か分からないけど、訴状が届いて動き出したのかも…

デジカメの件も
弁護士さんに相談した方がイイ💦
素人判断で動かない方がイイよ💨

仏心を出して返しに行った途端
監禁や暴力とか
普通に有り得るからネ😓

私は調停だったけど
弁護士さんに約束させられてたのは
何があっても何を言われても
全て弁護士を通して欲しいと伝えて
絶対に自分から動かない事

それだけは守って下さい

って…

訴状が届いて
頭に血が昇っていたら
ホントに何をしでかすか分からないから…

にゃーさん
これからが本番💦

要注意だよ⚠

気を抜かないでネ‼

No.273 13/08/18 18:14

>> 272 みるくさん

荷物=訴状です(^O^)
心配になって裁判所に問い合わせたら、13日に発送しているとのことで、郵便局にも問い合わせたら「不在だったから、郵便局で保管しています」と言われて、私から「18日の夜間帯に届けてください」とお願いしたんです(>_<)

今日はその確認に郵便局に問い合わせたら「 18日の昼間に取りに来られています」といわれて、取りに行くような人じゃないから不思議で…(:_;)

経緯はどうであれ手元にいっているといいのですが(>_<)
やっぱり、訴状が届いて動き出した線は強いですよね!にしても、ついこの間、保護命令違反して調書取られたり罰金になるかもだし、警察からも話してくれているのに、早速電話とメールしてくるなんて…どういうことなのか不思議です。

ビデオカメラのことも、弁護士さんに相談してみます(>_<)

本当に、これからが本番ですよね。外出も控えた方がいいのでしょうか(>_<)?といっても、今でも十分引きこもりですが笑

• << 275 にゃーさん、そっか💦 荷物=訴状かぁ 違反だろうが 調書取られようが 罰金だろうが そうさせたお前(にゃーさん)が悪い‼ って言い出すからね… 電話やメールなんて まだまだ序の口 何とも思ってないよ😱 にゃーさんは現在も引きこもり中みたいだけど… 待ち伏せとかあるし 外出は周りに気を付けて 用心し過ぎるくらいで丁度イイからネ✋ 本当にね… これから本性を現して来ると思うよ😓 汚い手を使ったり 裁判所でも はぁ⁉ なんですかぁ⁉ どんだけ~⁉ って 呆れるくらいの嘘を付いて来たり… 弁護士さんは DVに詳しい方かな⁉ DV専門の弁護士さんでも 想像出来ない事態が起きる場合もあるから にゃーさんが腹を括ってネ✊⤴⤴ 応援してるから👍

No.274 13/08/18 18:20

何というか大変な事に……特に何もできませんがにゃーさんが平穏に暮らせる事を祈っていますm(__)m

• << 277 Platoさん!ありがとうございます。 もし、うどん県でDV関係の殺人事件がニュースになったら、私だと思ってください(:_;)笑

No.275 13/08/18 19:06

>> 273 みるくさん 荷物=訴状です(^O^) 心配になって裁判所に問い合わせたら、13日に発送しているとのことで、郵便局にも問い合わせたら「…
にゃーさん、そっか💦

荷物=訴状かぁ

違反だろうが
調書取られようが
罰金だろうが

そうさせたお前(にゃーさん)が悪い‼

って言い出すからね…

電話やメールなんて
まだまだ序の口
何とも思ってないよ😱

にゃーさんは現在も引きこもり中みたいだけど…

待ち伏せとかあるし
外出は周りに気を付けて
用心し過ぎるくらいで丁度イイからネ✋

本当にね…

これから本性を現して来ると思うよ😓

汚い手を使ったり
裁判所でも
はぁ⁉
なんですかぁ⁉
どんだけ~⁉

って
呆れるくらいの嘘を付いて来たり…

弁護士さんは
DVに詳しい方かな⁉

DV専門の弁護士さんでも
想像出来ない事態が起きる場合もあるから
にゃーさんが腹を括ってネ✊⤴⤴

応援してるから👍

No.276 13/08/18 23:33

>> 275 みるくさん!なんか目に見えてきます。

そうさせたお前が悪い!!言いますね~絶対(*_*)

弁護士さんはDVに詳しいと思います(>_<)でも、裁判に来るのでしょうか…

学資保険の名義とかどうなるのかなーって思います。子供のことだから、親権持つ方に譲渡するのが世間一般だとは思うけど、彼らの場合常識が通用しないから…

先が思いやられます。
しかも裁判で慰謝料や養育費が決まったとしても払うことは絶対と言って良いほどないと思うし、そのことで逆恨みされそうで恐いです。

やっぱり、裁判終わるまでは、外出に警戒も必要ですよね!母や妹にも言いたいけど、彼女達全く警戒してないから…。旦那のこと、あまり悪いように思ってないんですよね(*_*)

• << 279 裁判に 弁護士さんは来るでしょ~ 旦那だって 弁護士付ける可能性は大だよ 色々な物を勝ち取る為に💢 私は調停の経験しかないから裁判には詳しくないけど 分からない事 不安な事は どんどん弁護士さんに聞いたり相談して 弁護士さんとの信頼関係を深めておくべきだよ✋ 学資保険は 旦那が契約者だよね⁉ 裁判とかで名義変更が出来るのかも 弁護士さんに聞いてみた方がイイかも… 一般的には 保険は契約者が全ての権利を握ってるから💧 養育費や慰謝料も 期待は薄い… 貰えたらラッキー🎵 くらいに思って あまり執着しない方がイイかも… 逆恨み以前に 離婚してくれるかどうか ソコだから🌀 まず離婚しない‼ って言い出すと思う… 当然、嫌がらせ💢 なんで悪くない俺が 離婚を突きつけられなきゃならない⁉ って😲 親権は チビちゃんがまだ乳幼児だから 勝ち取れるとは思うけど 安心したらダメだよ💦 気を引き締めて‼ とにかく 弁護士さんと連絡を密に取り合って 段取りを決めて 危険回避もしないと… 家族にも よ~く話したら少しは警戒してくれないかな⁉ DVマンは 外面がイイからね~ 娘のワガママでしょ😱 くらいに思ってるかも知れないし💨 なかなか理解して貰えないからなぁ…DVは😢 絶対に家族に牙が向くとは言えないけど 万が一を考えたら心配だし 警察に保護されてる意味をシッカリ話して 家族も危険だって事を分かって貰った方がイイかも キレたら どう動くか分からないトコが DVマンの怖いトコだから💦

No.277 13/08/18 23:36

>> 274 何というか大変な事に……特に何もできませんがにゃーさんが平穏に暮らせる事を祈っていますm(__)m Platoさん!ありがとうございます。

もし、うどん県でDV関係の殺人事件がニュースになったら、私だと思ってください(:_;)笑

No.278 13/08/18 23:48

>> 277 (T_T)ひえ~縁起でもない!!

今は帰郷してますから別ですけど、僕はあんまりニュース見ないですし、そんなニュース見たくないです!

お願いしますから(にゃーさんに言っても仕方がないですが)無事でいて下さいね!!絶対ですよ!!

• << 282 Platoさん! 子供のためにも、無事でいますね(^O^)いつも、応援ありがとうございます(>_<)

No.279 13/08/19 01:00

>> 276 みるくさん!なんか目に見えてきます。 そうさせたお前が悪い!!言いますね~絶対(*_*) 弁護士さんはDVに詳しいと思います(&…
裁判に
弁護士さんは来るでしょ~

旦那だって
弁護士付ける可能性は大だよ
色々な物を勝ち取る為に💢

私は調停の経験しかないから裁判には詳しくないけど

分からない事
不安な事は
どんどん弁護士さんに聞いたり相談して
弁護士さんとの信頼関係を深めておくべきだよ✋

学資保険は
旦那が契約者だよね⁉

裁判とかで名義変更が出来るのかも
弁護士さんに聞いてみた方がイイかも…

一般的には
保険は契約者が全ての権利を握ってるから💧

養育費や慰謝料も
期待は薄い…

貰えたらラッキー🎵

くらいに思って
あまり執着しない方がイイかも…
逆恨み以前に
離婚してくれるかどうか
ソコだから🌀

まず離婚しない‼
って言い出すと思う…
当然、嫌がらせ💢

なんで悪くない俺が
離婚を突きつけられなきゃならない⁉

って😲

親権は
チビちゃんがまだ乳幼児だから
勝ち取れるとは思うけど
安心したらダメだよ💦

気を引き締めて‼

とにかく
弁護士さんと連絡を密に取り合って
段取りを決めて
危険回避もしないと…

家族にも
よ~く話したら少しは警戒してくれないかな⁉

DVマンは
外面がイイからね~
娘のワガママでしょ😱
くらいに思ってるかも知れないし💨

なかなか理解して貰えないからなぁ…DVは😢

絶対に家族に牙が向くとは言えないけど
万が一を考えたら心配だし
警察に保護されてる意味をシッカリ話して
家族も危険だって事を分かって貰った方がイイかも

キレたら
どう動くか分からないトコが
DVマンの怖いトコだから💦

• << 284 みるくさん! はっとしました(>_<)確かに離婚してくれるかどうかが問題ですよね(*_*) 学資保険は、子供の出産祝いで掛けたから「子供のお金」だし返して欲しいと思っていたけど、たかが10万弱のために揉めたくもないし、私の目的は離婚と親権だから、そこさえ勝ち取れればいいですよね(>_<) DVマンと離婚して、私1人だけど働いた方がお金も貯まるだろうし(>_<)DVマンと居たら、私のお金さえも根こそぎ持って行かれます。 保険とかの書き換えは、裁判のその場で書かせるって言っていました(>_<) 弁護士さんは、「相手も弁護士つけてくれた方がいい」といっていて、私も今はそう思っています(:_;)弁護士同士の方が話しのほうがスムーズかなと思ったり(>_<)でも、幻夢さんの言っていたように、裏で弁護士同士が話を合わしたりしそうで恐いなって思う面もあります(:_;) とりあえず、明日弁護士さんと話してみます(>_<)

No.280 13/08/19 01:24
名無し67 

…裁判ですか、

大変ですね💦

私も離婚裁判あげましたが、弁護士が裏で手を回していて、裁判とは名ばかり、勝手に協議離婚にされました

私は、彼の戸籍に、裁判にて敗訴って刻みたかったんですけど

保護命令も出して貰えず、持ち込んだボイスレコーダーは音起こしに時間とお金がかかるとやって貰えず、八年ずっとつけていたDVの記録さえ、裁判でちゃんと使って貰えませんでした

だから、著名された離婚届を貰って離婚しても、契約不履行で成功報酬は払いませんでした

だって、急いでるのに、契約してから外国旅行に三週間も行って居なくて、帰ってきたら今度は旦那さんのお母さんが無くなったと一週間不在

いくらこちらから連絡しても連絡がつかず、勝手に指示だけ出すのに連絡をしてくるだけ

ああいう弁護士さんには、絶対他の方は頼まないよう弁護士協会に訴えようとさえ思いました

ただ、ビデオも恐らくは音起こしはすると思うので時間はかかるし別料金をとられるかも…

と、話しに勝手に割り込んでごめんなさい💦

彼が自殺した時に、警察は私に連絡して来ましたが、弁護士から騙すような手紙が行っていたのは知っていたので、電話で、お陰様で死にました、人殺し弁護士、って言ったら黙ってました

だめだなあ…
嫌な事があると、彼が居たら…
って思います

暴力の時以外は仲良しでしたから

暴力が限界に来るまで我慢しちゃったから、もう一緒に居られない、のはよく分かってたんですけど

多分、あれ以上我慢していたら殺されていました

blogに殴られたり、首を絞められたりした時、自分の写真をアップしてましたが、首を絞められたせいで顔がずっとむくんでましたから…

それとも一緒に死んだ方が良かったかな
なんて、辛いときに思います

苦しいです

ので、薬でおやすみなさい🙇

幻夢

• << 286 幻夢さん! ありがとうございます。幻夢さんも裁判経験者なんですね。大変でしたね。そして、旦那さん自殺されたんですか?とても、とても、心に大きな傷として残ってしまいますね。 私も、旦那が自殺してしまわないか心配な時があります。 幻夢さんの依頼した弁護士さん…酷いですね。勝手に協議離婚にされて、しかも弁護士同士で裏で話を合わせていただなんて。私も正直なところ、裏で弁護士同士で話を合わせるとか心配だし、正直あるような気がしてしまいます。 でも、幻夢さんのコメント読んで、相手の戸籍謄本に「裁判にて負敗?」って刻むことこそ復讐かなって思いました! それと、心理系の大学ですが、放送大学にありますよ!(^^)!心理と教育コースでしたかねー?そのコースを選択して、所定の単位修得したら、認定心理士とか、臨床心理士の資格が取れるってあったと思います★幻夢さんの思っている資格じゃなかったらごめんなさい(>_<) 放送大学なら通信で、短大とか行っていたら編入可能で、最短で二年で卒業できると思います(>_<) 私も、心理の資格取りたいなって思っていたけど、今は別の目標があるのでとりあえずそそっちの資格を取れるように頑張ろうと思っています(^^)/

No.281 13/08/19 01:45
名無し67 

>> 260 そっか~ 闘っちゃったから 投禁の危険性がアリって感じなんだぁ💦💦 いるいる 自分が正義 自分が常識っていう人…
みるくさんとPlatoさんの言葉に癒される〜💦

相手の策に嵌まって自削でペナルティついちゃったから、しばらくこちらだけお邪魔しようかな…

なんか、引きこもってる私が人間関係下手になるのはよく分かってるから、気をつけてはいるんですが… 闘志燃やされちゃって、おっかない💦

穏やかに暮らしたいよぉ〜(*_*)

そうそう、Platoさん
学生生活は三年なんですか?
大学生さんですよね?

通信課とかないかな…

自己流じゃなく心理学やりたいんですよね💦

一応、教育心理学とかは教員免状もらうのにやりましたが…

みるくさんも確かメンタルケアもってらしたような…

あのメンタルケアや心理関係の通信教育って、再就職とかに役立ちますか?

元SEなんですけど、メンタル壊す方が多くて、もし同じような会社に再就職できるなら、メンタルケアが出来る役職に就きたいんです

難しいかな…(>_<)

幻夢

• << 293 通信制ですか、ウチの学校は無いですが心理系の学部はあるはずですよ 知り合いの話ですと大学で授業をやっている講師の方が丁寧な授業をしてくれますので安心ですよー

No.282 13/08/19 01:54

>> 278 (T_T)ひえ~縁起でもない!! 今は帰郷してますから別ですけど、僕はあんまりニュース見ないですし、そんなニュース見たくないです! … Platoさん!

子供のためにも、無事でいますね(^O^)いつも、応援ありがとうございます(>_<)

• << 294 はい、無事でいてください…… こんな時に(ぐっすり寝ていて)頼りにならんPlatoですが無事を祈ったり、励ましたりならできます!!

No.283 13/08/19 02:03
名無し67 

>> 282
にゃーさん、すれ違いだけど、

裁判、最初は緊張するけど、弁護士さんに任せて、疲れ切らないように💦

裁判って、何回も何回も続くから…

ゆっくり休んでくださいね

No.284 13/08/19 02:06

>> 279 裁判に 弁護士さんは来るでしょ~ 旦那だって 弁護士付ける可能性は大だよ 色々な物を勝ち取る為に💢 私は調… みるくさん!

はっとしました(>_<)確かに離婚してくれるかどうかが問題ですよね(*_*)

学資保険は、子供の出産祝いで掛けたから「子供のお金」だし返して欲しいと思っていたけど、たかが10万弱のために揉めたくもないし、私の目的は離婚と親権だから、そこさえ勝ち取れればいいですよね(>_<)

DVマンと離婚して、私1人だけど働いた方がお金も貯まるだろうし(>_<)DVマンと居たら、私のお金さえも根こそぎ持って行かれます。

保険とかの書き換えは、裁判のその場で書かせるって言っていました(>_<)
弁護士さんは、「相手も弁護士つけてくれた方がいい」といっていて、私も今はそう思っています(:_;)弁護士同士の方が話しのほうがスムーズかなと思ったり(>_<)でも、幻夢さんの言っていたように、裏で弁護士同士が話を合わしたりしそうで恐いなって思う面もあります(:_;)
とりあえず、明日弁護士さんと話してみます(>_<)

No.285 13/08/19 02:14
名無し67 

>> 284
私は別件で一年裁判をやっていた事があるんです

最初2回くらいは調停での話し合いになりますが、それ以後は小部屋みたいな所で話し合いになります

だから、弁護士さん同士なら、旦那さんに会わなくてすむし、お互いの妥協案を出してくれるので、旦那さまにも弁護士ついた方が精神的に楽ですよ

うちみたいに騙す弁護士はダメダメですけど、ちゃんと保護命令も出してくれてるなら、騙される事はないですから、大丈夫

辛かったら、弁護士は代理人だからお任せで話し合って貰って、旦那さんとは会わないようにも出来るはずです

大丈夫

まずは自分の心身を大事にしましょうね

幻夢

No.286 13/08/19 02:26

>> 280 …裁判ですか、 大変ですね💦 私も離婚裁判あげましたが、弁護士が裏で手を回していて、裁判とは名ばかり、勝手に協議離婚に… 幻夢さん!

ありがとうございます。幻夢さんも裁判経験者なんですね。大変でしたね。そして、旦那さん自殺されたんですか?とても、とても、心に大きな傷として残ってしまいますね。
私も、旦那が自殺してしまわないか心配な時があります。

幻夢さんの依頼した弁護士さん…酷いですね。勝手に協議離婚にされて、しかも弁護士同士で裏で話を合わせていただなんて。私も正直なところ、裏で弁護士同士で話を合わせるとか心配だし、正直あるような気がしてしまいます。

でも、幻夢さんのコメント読んで、相手の戸籍謄本に「裁判にて負敗?」って刻むことこそ復讐かなって思いました!

それと、心理系の大学ですが、放送大学にありますよ!(^^)!心理と教育コースでしたかねー?そのコースを選択して、所定の単位修得したら、認定心理士とか、臨床心理士の資格が取れるってあったと思います★幻夢さんの思っている資格じゃなかったらごめんなさい(>_<)

放送大学なら通信で、短大とか行っていたら編入可能で、最短で二年で卒業できると思います(>_<)
私も、心理の資格取りたいなって思っていたけど、今は別の目標があるのでとりあえずそそっちの資格を取れるように頑張ろうと思っています(^^)/

• << 288 あ💦 訴状届いたら基本的にお互いの連絡は弁護士通さなきゃですけど、バンバン携帯に連絡あるかもだから、拒否しちゃった方がいいですよ 絶対に過熱して脅してきますから💦 聞かない見ない デス はい 幻夢

No.287 13/08/19 02:43
名無し67 

>> 286
にゃーさん、情報ありがとうございますo(^-^)o

うちは、私がシェルターに逃げた時に旦那が事件を起こして、精神病院に措置入院になったんです

だから、精神病院に旦那の住所を移して一旦別居状態にして、入院中に裁判をあげました

当然欠席裁判になるから勝訴する所、旦那は国家措置中で国選弁護士を無料で雇える立場になって、退院まで裁判の延長願いが出されました

その間に、旦那に弁護士から直接手紙が届いたそうです(退院後に何があったか聞きました)

お互い天涯孤独だったので、離婚して別居しても、全く縁を切るつもりは私はありませんでしたが、彼はそう思わず自殺しました

八年、私が養っていたし、彼は自己破産もしていて、自殺未遂は二回、私が必死で彼の命を守ってました

でも、プライドの高い人が生活保護で一人暮らしはできなかったのかもしれません

一緒に暮らせないけど、最愛の人でした

お互い愛してるのに、発作的に私を殺そうとする

かなり逃げるまで悩んで悩んで、もう仕方なかった

にゃーさん、もし旦那さんが死んでも、一緒には居られない、がDVの悲しいところです

それに、滅多には人は簡単に死ねませんから、多分大丈夫ですよ

今は、自分とお子さんの事だけ考えていいんですよ

大丈夫

幻夢

• << 289 幻夢さんの気持ち、凄くわかります。 私も、一緒には暮らせないし、恐ろしいけど、今でも旦那のことが、好きです。だから離婚しても、今までどうり仲良くいれたらなとか淡い期待とか抱いてしまっています。 付き合っていたときは、私が旦那に合わせっぱなしだったから凄く上手く行っていました。子供のせいにするつもりはないけれど、家族が増えると色々な問題も増えるんだなって感じてしまいました。 結婚せずに、生計も全く別にしたら、また上手く行くのかな?とか思ってしまいます。 幻夢さんも、すごく、辛い過去を乗り越えられたのですね。旦那さんは幻夢さんなしじゃ耐えられなかったんですね。 私の旦那は、家族も友達もいるけど、上辺だけで真の自分は見せていない…孤独だと思います。外面が良すぎるので、自分で自分を追い詰めて鬱になるタイプだと思います。 裁判のことですが、弁護士さんからも、私は出席しなくて良いと言われています★相手方も弁護士付けてくれた方が話しもスムーズに進みますよね(*_*)でも、旦那けちだから弁護士さん依頼するお金がもったいない…とか思いそうです(/_;)

No.288 13/08/19 02:55
名無し67 

>> 286 幻夢さん! ありがとうございます。幻夢さんも裁判経験者なんですね。大変でしたね。そして、旦那さん自殺されたんですか?とても、とても、心…
あ💦

訴状届いたら基本的にお互いの連絡は弁護士通さなきゃですけど、バンバン携帯に連絡あるかもだから、拒否しちゃった方がいいですよ

絶対に過熱して脅してきますから💦

聞かない見ない

デス はい

幻夢

No.289 13/08/19 04:03

>> 287 にゃーさん、情報ありがとうございますo(^-^)o うちは、私がシェルターに逃げた時に旦那が事件を起こして、精神病院に措置入… 幻夢さんの気持ち、凄くわかります。
私も、一緒には暮らせないし、恐ろしいけど、今でも旦那のことが、好きです。だから離婚しても、今までどうり仲良くいれたらなとか淡い期待とか抱いてしまっています。

付き合っていたときは、私が旦那に合わせっぱなしだったから凄く上手く行っていました。子供のせいにするつもりはないけれど、家族が増えると色々な問題も増えるんだなって感じてしまいました。

結婚せずに、生計も全く別にしたら、また上手く行くのかな?とか思ってしまいます。

幻夢さんも、すごく、辛い過去を乗り越えられたのですね。旦那さんは幻夢さんなしじゃ耐えられなかったんですね。
私の旦那は、家族も友達もいるけど、上辺だけで真の自分は見せていない…孤独だと思います。外面が良すぎるので、自分で自分を追い詰めて鬱になるタイプだと思います。

裁判のことですが、弁護士さんからも、私は出席しなくて良いと言われています★相手方も弁護士付けてくれた方が話しもスムーズに進みますよね(*_*)でも、旦那けちだから弁護士さん依頼するお金がもったいない…とか思いそうです(/_;)

• << 292 にゃーさん❤ 幻夢さんのアドバイス 凄く為になったね 心に響いたね😌 幻夢さんの言う通り 旦那とやり直せる…とか考えない方がイイ 会わない方がイイ 会ったら絶対に後悔すると思う😢 私も最初は悩んだ 訳も分からない娘から 私の勝手で父親を取り上げてしまう事 でも この父親は娘に必要ない‼って思った そうでも思わないと 離婚に踏み切れなかったかも知れない だから後悔してないよ 娘には 小学4年生の時に質問されたの 私の本当のお父さんは生きてるの⁉ それとも離婚したの⁉ って… 嘘は付きたくないけど娘を傷付けたくない なんて話そうか悩んだよ… で結局 離婚したって話した お父さんはお母さん(私)の事が大好きだったみたいだけど 愛してはくれなかったの お父さんの両親は お母さんの事を好きじゃなかったみたい お母さんが辛い思いをしていた時 お父さんは守ってくれなかったんだ… ○○(娘)には難しいよね 大人になれば分かるようになるからネ (私の)おじいちゃんやおばあちゃんも凄く辛い思いをしたから 思い出したくないと思うの だから お父さんの事で何か聞きたい事があれば お母さんに聞いてネ って😌 娘に お父さんに会いたい⁉ って聞いたら どんな人かは気になるけど、お母さんを苦しめたお父さんには会いたくない って答えが返って来て ホッと胸を撫で下ろした事を覚えてる まだ子供の記憶に残らない父親の事 無駄に記憶に残す必要はないよ にゃーさんが毎日笑顔で、生き生きと過ごしてる姿を見ていれば 子供には伝わるはず そう信じてイイと思う❤

No.290 13/08/19 04:37
名無し67 

>> 289 にゃーさん、ありがとうo(^-^)o

まだまだ乗り越えられてません💦

自殺して、もう引き取り手が居なくて、無縁仏になる所だった遺骨を、埋葬する余裕もないのに引き取って、彼の遺骨に彼の愛用していた眼鏡や帽子を、両親、親族の位牌と並べて暮らしてます

うちは、暴力ふるう以外の時は私中心に大事にしてくれてました
まあ、お金がないから、生活費盗まれたり、カウンセリング連れて行ったり、精神科連れて行ったり…
尽くす限りは尽くしてましたから、今は自分が空っぽな気がします

今日、スマホ買って来ましたけど、私はずっと買わないって言っていたから、衝動買いして彼が居たら喜んでたかも…とか

苦しいですよね(>_<)

なんでDVなんだろう
付き合ってた頃はあんなに優しかったのに

私はもう実は40越えてますから、今からまた理解し合える人を探す気にはなれません
あまりに彼とは気や趣味、仕事まで合っていたので

でも、にゃーさんは大丈夫ですよ

今を乗り越えれば、また平和な日々が戻りますよ

未練があるのは当たり前です

だって、嫌いで別れるんじゃないんだから
でも、一緒には居られないんですよね…

私は過呼吸とパニックを彼のせいで患いました
薬で今は抑えてますけど…

それでも、彼が恋しい

その繰り返し
遺骨に向かって話しかけます(:_;)

にゃーさん、旦那さまと会わない方がいいです
絶対、もとに戻れるんじゃないか、戻りたい、って思っちゃうから

辛くても、今は一人に慣れましょう

シェルターね、夜中に昼間は子供たちの前で泣けないお母さん方がトイレで泣いてました

私も帰りたくてずっと泣いてました

でもダメです

DVは治らないから

三回やり直しましたけど、やっぱりダメでした

弁護士さんのお言葉に甘えて、お任せするのが良いと思います
裁判って、それでなくとも精神的に疲れるから

今は、別れる事を決めて動くしかないんだと思います

辛いね、寂しいね、帰りたいね

でも先に進んで下さいね

眠れないですよね
にゃーさんの気持ちが、私も分かるから
去年の今頃裁判準備してましたから…

でも、何も考えないようにして、身体と心を休めて下さいね

またお話ししましょう

今夜は、お話し出来てよかったです
私も少し休みますね

幻夢

• << 295 幻夢さん おはようございます。私も不眠で、あれからも眠れなかったです(。-_-。) 旦那さん、暴力以外は大事にしてくれていたんですね☆私はその辺謎だけど、旦那が帰ってきた時、私が疲れて寝ていてもそっとしておいてくれたりしたから、そのあたりは優しかったなと思います。お金面は、厳しかったけど。。。 幻夢さんも色々あって、まだそんなに時間が経っていないんですね。辛いことって、時間とともに思いが強くなって、また時間とともに受容して。。。 そして、彼氏がDV と、 旦那がDV じゃまた違いますよね。 これから、一人に慣れて、旦那とは会わないようにします(>_<)それは、離婚後も合わない方が良いですか?? 私は、暴力、子供連れ去りの二回でこうなってしまいましたが、命に関わりそうな自体だったから考えさせられました。 DVは、怖く、悲しい病気ですね。

No.291 13/08/19 07:36

>> 290
幻夢さ~ん❤

明け方まで、にゃーさんに沢山のアドバイスして下さって、凄く有り難かったデス🍀

経験談を含んでいるから、内容が濃いですよね

幻夢さんも
まだまだ辛い…
私も未だに辛い…
7年前の今頃、私は調停がスタートしてました

DVの調停は
相手方と顔を合わさないように配慮されてるんで
裁判となれば当然…
にゃーさんは今後、旦那と顔を合わす事はないでしょう

幻夢さん😄

私が持ってるのは
ケアストレスカウンセラーという資格です
仕事として活かしたいと思った事と、自分の病気と向き合う為に取りました✋

通信教育だったし経験もないので
即戦力にはならず
正直仕事するには大学などで専攻しないと難しいみたいですよ…

ただ、私はずっと人と接する仕事をして来てるので
勉強して来た事は
すご~く役に立ってます✌

自分自身の病気とも
シッカリ向き合えます💦

病気とは一生付き合って行かなきゃならないかもだけど
上手く付き合っていけば
どんどん症状も軽くなるし楽になる❤

私はパニック障害から鬱を併発しました
当然DVマンが要因です😢

あれから10数年…

寝返りもうてない程の発作を繰り返し
鬱で寝たきりになってた頃に比べたら
今は天国です✨

子供達や孫に恵まれて
未だに両親や子供達に心配かけながらも
少しずつ前進してます😄

一進一退する事も
立ち止まる事も
足踏みする事もあるけど

生きてます❤

幻夢さんも無理せず
今はユックリする時だ‼
って思って
のんびりゆったり生活して下さい😌

またいつでも
顔を出して下さいネ🎵

大歓迎ですから❤

• << 302 みるくさん、こんにちは あっついですね💦 ケアストレスカウンセラーですか、会社のカウンセラーになれないかな(>_<) やっぱり学校出ないと難しいかな💦 パニック、かなり酷かったんですね、 私は完璧PTSDの診断で、まだ寝たり起きて映画みたり、 音に過敏で(一日中怒鳴りまくる人で気に入らないと物を蹴ったり叩いたり投げたり…今考えると本当に怖い)実家に逃げても、近くで工事とかあると布団の中で震えてました 今はかなり元気になりつつは💦 調停も大変ですよね… 実は私の大学時代の親友が久しぶりに連絡がきたと思ったら、旦那さんに殺されかけて、子供とシェルターに隠れながら調停をやってるという連絡 もう6年目とか手紙に書いてありました お子さん共々、PTSDだとか でも以後連絡が無くなり、殺されてないか心配で心配で… どこかにまともな男性は… あ、Platoさんが居たo(^-^)o スマホと格闘してます💦 幻夢

No.292 13/08/19 08:17

>> 289 幻夢さんの気持ち、凄くわかります。 私も、一緒には暮らせないし、恐ろしいけど、今でも旦那のことが、好きです。だから離婚しても、今までどうり…
にゃーさん❤

幻夢さんのアドバイス
凄く為になったね
心に響いたね😌

幻夢さんの言う通り
旦那とやり直せる…とか考えない方がイイ
会わない方がイイ
会ったら絶対に後悔すると思う😢

私も最初は悩んだ
訳も分からない娘から
私の勝手で父親を取り上げてしまう事

でも
この父親は娘に必要ない‼って思った

そうでも思わないと
離婚に踏み切れなかったかも知れない
だから後悔してないよ

娘には
小学4年生の時に質問されたの

私の本当のお父さんは生きてるの⁉
それとも離婚したの⁉
って…

嘘は付きたくないけど娘を傷付けたくない
なんて話そうか悩んだよ…

で結局
離婚したって話した

お父さんはお母さん(私)の事が大好きだったみたいだけど
愛してはくれなかったの

お父さんの両親は
お母さんの事を好きじゃなかったみたい
お母さんが辛い思いをしていた時
お父さんは守ってくれなかったんだ…
○○(娘)には難しいよね
大人になれば分かるようになるからネ

(私の)おじいちゃんやおばあちゃんも凄く辛い思いをしたから
思い出したくないと思うの
だから
お父さんの事で何か聞きたい事があれば
お母さんに聞いてネ

って😌

娘に
お父さんに会いたい⁉
って聞いたら
どんな人かは気になるけど、お母さんを苦しめたお父さんには会いたくない
って答えが返って来て
ホッと胸を撫で下ろした事を覚えてる

まだ子供の記憶に残らない父親の事
無駄に記憶に残す必要はないよ

にゃーさんが毎日笑顔で、生き生きと過ごしてる姿を見ていれば
子供には伝わるはず

そう信じてイイと思う❤

• << 296 みるくさん DVでも、離れたらいいところばかり見えてしまいます。一緒に出掛けた思い出、出産したときのこと、二人で笑いあった日のこと。 でも、もうダメですよね。 いいところばかり思い出しても、やっぱりモラハラとDVは存在しているし、子供がそれを見て、感じて大きくなると思ったら恐ろしいです。ミクシイのコミュニティにありましたが、DVを見て育った子供は、そうじゃない子供に比べて、視覚野が萎縮していて薄いとありました。最も影響があるのは、小学校高学年から中学にかけて。ちなみに暴力よりも暴言の方が影響するそうです。 実は、私の父も、怒ると怖くて、怒鳴られたり、少しだけど手も出されました。そして私自身も、怒ったら、ギャンギャン言います。モノに当たったり(ドアをどんと閉めたり、モノを投げたり)もしました。。私自身もDV気質なのかもと思いました。 自分もそうだから分かるけど、腹が立って治まりつかなかったら出ちゃうんですよね。「してない」だけで、「なおった」とは違います。大人になって、そういうことはしなくなったけれど、、、 今はその父も他界してしまいました。怒鳴る以外はいい父でした。 子供のためにも、私は正しい選択ができたんですよね。そして、みるくさんの選択も正しかったんですよね。 私はそんな父を見てきたから、暴力だけは許せないとずっと思っていたし、他人の顔色をものすごく見て行動したりしてしまいます。怒らせないようにと。
  • << 298 みるくさん! ビデオカメラの件、弁護士さんに相談したら、「あなたが返してもいいと思ったり、いちゃもんつけられると持ったら返してもいいと思う」と、言われました。どうしましょう(。-_-。)

No.293 13/08/19 08:36

>> 281 みるくさんとPlatoさんの言葉に癒される〜💦 相手の策に嵌まって自削でペナルティついちゃったから、しばらくこちらだけお邪魔しよ… 通信制ですか、ウチの学校は無いですが心理系の学部はあるはずですよ

知り合いの話ですと大学で授業をやっている講師の方が丁寧な授業をしてくれますので安心ですよー

• << 303 ありがとうございます、Platoさんo(^-^)o 自己流だと、どうしても実践に偏るんですよね💦 カウンセリングが長すぎて、友達と話してると自分がカウンセラーの立場に立ってたりする事がたまに ちゃんとカウンセラーになりたいけど、大学院まで出ないと臨床心理分析医にはなれない この歳からだと還暦超えます(笑) 人生、どこかからちょっと変えたいな(*_*) 旦那との事は後悔はないですけど 生きて欲しかった 助けられなかった 生きるのは簡単でいいんだよ とカウンセラーは言いますが、どんどん難しくしちゃうんですよね💦 さて、夕食にスイカ食べて来ます🍉 幻夢

No.294 13/08/19 08:44

>> 282 Platoさん! 子供のためにも、無事でいますね(^O^)いつも、応援ありがとうございます(>_<) はい、無事でいてください……

こんな時に(ぐっすり寝ていて)頼りにならんPlatoですが無事を祈ったり、励ましたりならできます!!

• << 297 Platoさん こんなときにぐっすり寝ていてって。。可笑しくなりました(*^_^*)可愛いですね☆笑 疲れているときは寝るのは一番ですよ☆私の分もたくさん熟睡してくださいね(^-^)

No.295 13/08/19 09:35

>> 290 にゃーさん、ありがとうo(^-^)o まだまだ乗り越えられてません💦 自殺して、もう引き取り手が居なくて、無縁仏になる所だった遺… 幻夢さん

おはようございます。私も不眠で、あれからも眠れなかったです(。-_-。)

旦那さん、暴力以外は大事にしてくれていたんですね☆私はその辺謎だけど、旦那が帰ってきた時、私が疲れて寝ていてもそっとしておいてくれたりしたから、そのあたりは優しかったなと思います。お金面は、厳しかったけど。。。

幻夢さんも色々あって、まだそんなに時間が経っていないんですね。辛いことって、時間とともに思いが強くなって、また時間とともに受容して。。。

そして、彼氏がDV と、 旦那がDV じゃまた違いますよね。

これから、一人に慣れて、旦那とは会わないようにします(>_<)それは、離婚後も合わない方が良いですか??
私は、暴力、子供連れ去りの二回でこうなってしまいましたが、命に関わりそうな自体だったから考えさせられました。

DVは、怖く、悲しい病気ですね。

• << 301 暑いですね💦💦 にゃーさん、こんにちは やっぱり眠れなかったですか 私は睡眠薬ずっと飲んでいるので💦 ね、にゃーさん、虎っているじゃないですか 遠くから離れて見ると、猫みたいにお腹見せたりしてかわいく見えますよね でも近づくと…ガオーって襲われます DVの旦那さんもそうですよ 離婚して、私は一度だけ部屋の鍵を渡すのに会いましたが、二人きりで会うのは警察に禁止されてたし、かなり覚悟して会いました でも、彼は精神病院送りされたとか、離婚したとか関係なしに甘えてきました 私が全部お金を払って生活していたから、当たり前のように昼食も私がおごって車でマンションまで送って(私名義でした)帰りも生活保護者寮まで送らさせられました 全くこの人は変わらない と改めて感じて、電話やメールは少し対応していましたが、会うのはかなり経たないと無理と思いました せめて、彼が自分で生活して仕事に出るまでは 会いたいと思います でも、にゃーさんや旦那さんがちゃんと自分だけの生活を確立するまでは、やめた方がいいです 絶対、戻りたくなって、二の舞になる人もいるから シェルターでも、逃げ出して会いに行ってまた暴力ふるわれて逃げて、何度も何度も入所を繰り返してる人がいました それは依存なんです 私も相互依存で、カウンセリングで話し続けてもまだ解け切りません 戻ったらダメです せっかく今まで頑張ってきたのが無駄になっちゃいますよ 遠くから猫を眺めて、安全な所にいましょう 虎にならない猫も、いるはずですよo(^-^)o 幻夢

No.296 13/08/19 09:54

>> 292 にゃーさん❤ 幻夢さんのアドバイス 凄く為になったね 心に響いたね😌 幻夢さんの言う通り 旦那とやり直せる…と… みるくさん

DVでも、離れたらいいところばかり見えてしまいます。一緒に出掛けた思い出、出産したときのこと、二人で笑いあった日のこと。
でも、もうダメですよね。

いいところばかり思い出しても、やっぱりモラハラとDVは存在しているし、子供がそれを見て、感じて大きくなると思ったら恐ろしいです。ミクシイのコミュニティにありましたが、DVを見て育った子供は、そうじゃない子供に比べて、視覚野が萎縮していて薄いとありました。最も影響があるのは、小学校高学年から中学にかけて。ちなみに暴力よりも暴言の方が影響するそうです。

実は、私の父も、怒ると怖くて、怒鳴られたり、少しだけど手も出されました。そして私自身も、怒ったら、ギャンギャン言います。モノに当たったり(ドアをどんと閉めたり、モノを投げたり)もしました。。私自身もDV気質なのかもと思いました。
自分もそうだから分かるけど、腹が立って治まりつかなかったら出ちゃうんですよね。「してない」だけで、「なおった」とは違います。大人になって、そういうことはしなくなったけれど、、、

今はその父も他界してしまいました。怒鳴る以外はいい父でした。

子供のためにも、私は正しい選択ができたんですよね。そして、みるくさんの選択も正しかったんですよね。

私はそんな父を見てきたから、暴力だけは許せないとずっと思っていたし、他人の顔色をものすごく見て行動したりしてしまいます。怒らせないようにと。

No.297 13/08/19 09:57

>> 294 はい、無事でいてください…… こんな時に(ぐっすり寝ていて)頼りにならんPlatoですが無事を祈ったり、励ましたりならできます!! Platoさん

こんなときにぐっすり寝ていてって。。可笑しくなりました(*^_^*)可愛いですね☆笑 疲れているときは寝るのは一番ですよ☆私の分もたくさん熟睡してくださいね(^-^)

• << 299 ( ̄^ ̄ゞぐっすりしておりました!! にゃーさんの分も寝ましたのでノープロブレムです!!

No.298 13/08/19 09:59

>> 292 にゃーさん❤ 幻夢さんのアドバイス 凄く為になったね 心に響いたね😌 幻夢さんの言う通り 旦那とやり直せる…と… みるくさん!

ビデオカメラの件、弁護士さんに相談したら、「あなたが返してもいいと思ったり、いちゃもんつけられると持ったら返してもいいと思う」と、言われました。どうしましょう(。-_-。)

• << 300 え~😱 チョット~ その弁護士さん 大丈夫なのかな~⁉😓 返しに行くって… はぁ⁉ にゃーさんは返したい⁉ それとも 完全無視して しらばっくれる⁉ もし返すとしても 手渡しだけは避けてよ💦 ん~ 接触を持つ事がどれだけ危険かって 弁護士さん 分からないのかなぁ… チョット心配になって来ちゃった💨💨

No.299 13/08/19 10:09

>> 297 Platoさん こんなときにぐっすり寝ていてって。。可笑しくなりました(*^_^*)可愛いですね☆笑 疲れているときは寝るのは一番です… ( ̄^ ̄ゞぐっすりしておりました!!

にゃーさんの分も寝ましたのでノープロブレムです!!

• << 307 Platoさん せっかくの夏休み、満喫してくださいね☆彡

No.300 13/08/19 13:43

>> 298 みるくさん! ビデオカメラの件、弁護士さんに相談したら、「あなたが返してもいいと思ったり、いちゃもんつけられると持ったら返してもいいと…
え~😱

チョット~
その弁護士さん
大丈夫なのかな~⁉😓

返しに行くって…

はぁ⁉

にゃーさんは返したい⁉
それとも
完全無視して
しらばっくれる⁉

もし返すとしても
手渡しだけは避けてよ💦

ん~

接触を持つ事がどれだけ危険かって
弁護士さん
分からないのかなぁ…

チョット心配になって来ちゃった💨💨

• << 305 みるくさんすみません(>_<)打ち間違えてしまいました。 弁護士さんは、必ず郵送で住所も、住民票上の(旦那と同じ)住所を書くようにと言っていました。 正直なところ、ビデオカメラは欲しいです。笑 金額にすると四万くらいしましたから、でも、姑が買ったものだから理論上旦那のものですよね。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧