注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

DVマンって知ってる⁉Action2

レス500 HIT数 8050 あ+ あ-

稲葉みるく( ♀ ae3eye )
13/09/29 23:36(更新日時)

Action2✌
立ててしまいました😁

引き続き
よろしくお願いします😄

あなたは、DVマンに会った事ありますか⁉

DVマン⁉

そう、DV男は豹変するから…
変身するから…

だからあえて『DVマン』と呼びたい‼

私はもう、DVマンとはサヨナラしたけど…

でもまだまだ二次被害に悩まされてる😢

なので、腹が立った時や辛くなった時💧
逆に、当たり前の幸せを感じたり、嬉しかった時🎵
ま、何でもアリ😁で、つぶやきたいと思ってます🍀

自分勝手につぶやくだけなんで、批判的なご意見など頂いてもスルーを決めこみます✋

そこんとこ御理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

前スレ同様
DVマンとサヨナラした方
DV(モラハラ含む)に理解ある方でしたら、老若男女どなた様でも大歓迎‼

⚠性別は入れて下さぁい✋

仲間同士のお喋りも
モチロン大歓迎で~す🎵

気負わず、のんびりゆるゆる進めて行きたいので
どなた様もマイペースでヨロシクお願いします😉✌

DVマンとサヨナラした後の後遺症🌀

*フラッシュバック
*トラウマ
*メンタル疾患
*対人恐怖症
*自信喪失

などなどで今も苦しんでる方‼
遠慮などなさらず
その辛さを吐き出し
理解し合い
当たり前の幸せに気付き
その幸せを
一緒に噛み締めませんか🍀

大丈夫😄
あなたはちっとも悪くない✋✨

No.1973566 13/07/11 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/08/02 13:16
Plato ( 78ljye )

>> 149 Platoさん✨ なんか成長しちゃったネ~ レポートを書いた事で かなり自分自身と向き合えたみたい😉 凄く正直で… ありがとうございます♪

自分を見直すのはちと大変でしたが自分の中の何かが理解できた気がします

• << 153 なかなか出来る事じゃないから… つい避けて通りたくなってしまう事だから💦 努力の賜物だね😉✌

No.152 13/08/02 13:28
稲葉みるく ( ♀ ae3eye )

>> 145 みるくさん、こんばんは。 その後。。。旦那が保護命令違反した件で何度か警察署に出向いていました。 調書を取る際に、警察官との会話で …
にゃーさん🎵

まずは…

🎁HAPPY BIRTHDAY🎂

お誕生日が何日かは分からないけど
年齢が変わってたから😁

DVマンと離れた事で
にゃーさんは凄く前向きになれたよね😉✌

101さんへのレスを読んでて凄く感じた😄

洗脳からも解かれつつある🍀

警察でも理解して貰えて
自信にも繋がるし
良い方向に動き出したら
どんどん前に進める👍

精神的に病む前で
本当に良かったって思う✨

外の世界を夢見て
希望を捨てずに
あと
もうひと踏ん張り✊‼

大丈夫
にゃーさんなら出来る

今のにゃーさんなら乗り越えられるよ❤

• << 157 みるくさん、ありがとうございます☆昨日がちょうど誕生日で、なんでわかったのかな?!と吃驚しましたが、ちゃんと年齢変わる仕組みになっているんですね(^-^) そして、褒めてくださってとても嬉しいです☆この一年、まだまだこれから大変なことが待っているけれど、自分を見失わず頑張っていきます(^O^)綺麗なシングルマザーで居られるよう、美意識も高めていきたいです!←DVマンの目を気にせずお金も使えるから嬉しいです。笑

No.153 13/08/02 13:33

>> 151 ありがとうございます♪ 自分を見直すのはちと大変でしたが自分の中の何かが理解できた気がします
なかなか出来る事じゃないから…

つい避けて通りたくなってしまう事だから💦

努力の賜物だね😉✌

No.154 13/08/02 16:58

末期がんの利用者さん
私と同い年の女性なんだ😢

ケアに入る度に思う…

がんなんて
なりたくてなるはずない

まだまだ元気で居られる年齢だもの
多分とても辛いはず
身体も心も…

痩せ細った身体に、抗がん剤の副作用で抜け落ちてしまった髪の毛
朦朧とする姿
時々辛そうな表情をみせる

なのに

「いつもありがとう」
「私、重たいでしょう?」
「本当に助かるわ」

って
こちらを労ってくれる

笑顔を絶やさない

初回訪問をした時には
旦那様や息子さんにもお会いした
お二人とも、やはり笑顔を絶やさない

こちらに気遣いを見せて、利用者さん(奥様)にはジョークさえ飛ばしてる

凄い事だと思った

限られた命…
それを知った上で、必死に病気と戦っている利用者さん
そして支える家族

そこには
笑顔と優しさがあった

私は命の大切さを
身を持って痛感してる

確かに、病院で勤務していた時にも
ターミナルの患者さんは沢山看てきたつもりだった

でも家庭でのケアは、病院とは全く違う
とても身近に感じるし、家族との接触も多い
本当に色々と見えて来る

今を大切に生きる事

それが
あまりにも目の前の現実として突き付けられる

生きてる事が当たり前じゃない
限りある命を大切に大切に生きてる

彼女や家族に接して
今の私はまだまだ贅沢だって思える

命があるだけで幸せ

自分の足で歩ける
歩いてトイレにだってお風呂にだって行かれる

鬱病で辛い時、何度も
消えてしまいたいって思ったけど
今でも辛い時はあるけど

大切な命
今を大切に生きていこう

そう思ってます🍀

• << 158 みるくさんは、看護・介護系のお仕事されているんですか?私もそうです。今は育児休暇中ですが。。。 ターミナルの患者さんと関わるの、切ないですよね。特に、受け持ちであったり、親しい方だと特に色んなことを考えさせられます。「ありがとう」「ごめんね」という、言葉の重み。。。その患者さんだけでなく、ご家族の方に対しても身内のような感情を抱いてしまったりしていました。 みるくさんがケアしているターミナルの患者さんは、幸せ者ですね☆みるくさんのこと、心から感謝していると思います(*^_^*)

No.155 13/08/03 00:51
名無し67 

>> 148 67さん いやいや幻夜さん💦 ミクル歴8年⁉ なんですか⁉ (…と、いきなり敬語💦) 大・大・大先輩じゃないですか…
よかったです
なんだかみるくさん前スレより自然な感じで

私に敬語なんて、滅相もない💦
好きな人たちがいるから、あちこち顔を出しているうちに、年数が経ちました

私は、かなり殺されそこなって(両親や旦那に)きたので、まだ人が怖くて電車に乗れなかったりします(笑)

でも毎週電話でカウンセリングを受けているので、かなり精神的に元気になってきました

睡眠薬のまないでも、眠れたりする時が増えたり、買い物行って馴染みのお店で立ち話したり

末期癌の方がお友達にいるのですね…
実は私の親友も子宮たい癌で、昨年全摘で六回の抗がん剤治療を終えたところです
でも、全部一人で闘って来て、本当に尊敬してます
リンパに転移があったので、次にどこか癌が出たらもうホスピスに入ると言ってます
もうやるだけの抗がん剤治療はやってしまって、次は効かないから…

高校の頃からの親友なので…

それなのに、私が逃げて彼が自殺した時、抗がん剤治療終わるから、会いに行く、と言ってくれました

そういう友人たちに、たくさん支えられているな、と思うので、後ろは振り返らず先を考えて生きて行きたいと思います

みるくさんも、一緒に頑張りましょうね

首を絞められた夢を見ると、遺骨(天涯孤独な人だったので、無縁仏は可哀相と、離婚してましたが引き取りました)に向かって文句言ってます(笑)

大雨は大丈夫な地域ですか?
ちょっと今日は涼しくてドライブしてきました

また来ますね

幻夢って素敵、Platoさんに幻夢と呼ばれたので、幻夢にしますp(^^)q

おやすみなさい

• << 159 幻夢さん😄 うん、確かにステキなハンネかも❤ 前スレを立ち上げた時は 一般的な人達に対して あまりにもDVの認識の無さに怒りがあったのと 自分の元々のキャラを 更にパワーアップしてたかも…デス💦 元来が元気印で 忙しいの大好き人間だったせいか 調子に乗ると更にノリノリ~⤴⤴ ってなってしまって💦💦 なので 今の動けない自分が情けなく思えます😢 少しずつ前進はしてますけど ついつい早く元に戻りたいと焦ってしまって 無理をしては、心療内科の先生に叱られてます😱 なので 今回は慎重に… 末期がんの方は 友達ではないです💦 今は訪問ヘルパーをしているので そちらでケアさせて頂いてる利用者さんです✨ 幻夢さんのお友達に がんの方がいらっしゃるんですね… でも 素敵なお友達ですね🍀 私も 今はもう友達は一握り 沢山は要らないです 本当に分かり合える友達が居てくれれば それで充分です😌 私は東京に住んでいるので 雨は大丈夫でした✋ 今日は ターミナルの利用者さんのケアに 1日3回入る日なんです💦 朝のケアが終わって 帰って来てから洗濯しました😁 ぼちぼち 昼のケアに行く準備に入ります❤ 幻夢さんが居て下さって 心強いです🎵 また 顔を出して下さいネ❤

No.156 13/08/03 00:56
名無し67 

>> 150 幻夢さん platoプラトンはギリシャの哲学者で師匠のソクラテスとの関係からプラトニック・ラブの語源になった人です 徳や善につい…
Platoさん

説明をありがとうございます
素敵なハンネですね

プラトンはちょっとだけかじりましたが、私は哲学より宗教学に行ってしまいました

霊感が強いから、役に立ちます(笑)

キリスト教カトリックを軸に、神道、仏教をざっくり学びました

おばさんですけど、改めてよろしくお願いしますm(._.)m

• << 163 m(__)mこちらこそ若輩者ですがよろしくお願いします なお、霊感は……ゼロです(笑)

No.157 13/08/03 01:23
にゃーさん ( 20代 ♀ X5wjye )

>> 152 にゃーさん🎵 まずは… 🎁HAPPY BIRTHDAY🎂 お誕生日が何日かは分からないけど 年齢が変わってた… みるくさん、ありがとうございます☆昨日がちょうど誕生日で、なんでわかったのかな?!と吃驚しましたが、ちゃんと年齢変わる仕組みになっているんですね(^-^)

そして、褒めてくださってとても嬉しいです☆この一年、まだまだこれから大変なことが待っているけれど、自分を見失わず頑張っていきます(^O^)綺麗なシングルマザーで居られるよう、美意識も高めていきたいです!←DVマンの目を気にせずお金も使えるから嬉しいです。笑

No.158 13/08/03 01:30

>> 154 末期がんの利用者さん 私と同い年の女性なんだ😢 ケアに入る度に思う… がんなんて なりたくてなるはずない … みるくさんは、看護・介護系のお仕事されているんですか?私もそうです。今は育児休暇中ですが。。。

ターミナルの患者さんと関わるの、切ないですよね。特に、受け持ちであったり、親しい方だと特に色んなことを考えさせられます。「ありがとう」「ごめんね」という、言葉の重み。。。その患者さんだけでなく、ご家族の方に対しても身内のような感情を抱いてしまったりしていました。
みるくさんがケアしているターミナルの患者さんは、幸せ者ですね☆みるくさんのこと、心から感謝していると思います(*^_^*)

• << 160 にゃーさん🎵 会った事も声を聞いた事もないけど 『🎁HAPPY BIRTHDAY🎂』 が伝えられるなんて嬉しくて❤ 思わず…🍀 それに、にゃーさんは本当に頑張ってるよ😄 みんな認めてると思う✨ にゃーさんは看護師さんかな⁉ 私は介護職😌 学生時代に幼稚園教諭と保育士の資格を取って、最初の結婚までは幼稚園の先生をしてたの🐤 2ヶ月の娘を連れて逃げ出してから医療事務の資格を取って 暫くは病院の受付嬢(笑)とレセプトをしてた 2度目の再婚時に仕事を辞めさせられて専業主婦に撤して… 調停離婚が成立した時には既に娘が社会人になってたから、娘に生活を助けて貰いながら貯金を削ってやりくりしてたんだけど 貯金が底を尽きそうになって飛び込んだのが 無資格OKの初の介護の仕事になった訪問入浴♨ もう40半ばだったから、正社員で雇ってくれるなら何でもやる…くらいな勢いだったんだけど 家族や心療内科の先生は 何故わざわざそんな大変な仕事を選ぶの⁉ ってハラハラもんだったみたい💦 なんか誰かの役に立つ仕事がしたくてネ🍀 確かに大変だったけど、凄く楽しかった😌 でも腰を傷めてリタイア… その後は総合病院の看護助手をしながらヘル2を取って、沢山の患者様と接して色々な経験したなぁ 訪問入浴に比べたら腰は楽だったけど、広い病院を歩き回っているうちに脚が前に出ない程の激痛🌀 整形外科で 「臼蓋形成不全」が発覚して、このままじゃ歩けなくなるって😱 途方にくれた💧 で、デイサービスに勤務したけど働く環境が最悪で鬱が悪化してスグ退職⤵ 今は訪問ヘルパー❤ チャリで走り回ってるよ😄

No.159 13/08/03 11:47

>> 155 よかったです なんだかみるくさん前スレより自然な感じで 私に敬語なんて、滅相もない💦 好きな人たちがいるから、あちこち顔…
幻夢さん😄

うん、確かにステキなハンネかも❤

前スレを立ち上げた時は
一般的な人達に対して
あまりにもDVの認識の無さに怒りがあったのと

自分の元々のキャラを
更にパワーアップしてたかも…デス💦

元来が元気印で
忙しいの大好き人間だったせいか
調子に乗ると更にノリノリ~⤴⤴
ってなってしまって💦💦

なので
今の動けない自分が情けなく思えます😢

少しずつ前進はしてますけど
ついつい早く元に戻りたいと焦ってしまって
無理をしては、心療内科の先生に叱られてます😱

なので
今回は慎重に…

末期がんの方は
友達ではないです💦

今は訪問ヘルパーをしているので
そちらでケアさせて頂いてる利用者さんです✨

幻夢さんのお友達に
がんの方がいらっしゃるんですね…

でも
素敵なお友達ですね🍀

私も
今はもう友達は一握り
沢山は要らないです
本当に分かり合える友達が居てくれれば
それで充分です😌

私は東京に住んでいるので
雨は大丈夫でした✋

今日は
ターミナルの利用者さんのケアに
1日3回入る日なんです💦

朝のケアが終わって
帰って来てから洗濯しました😁

ぼちぼち
昼のケアに行く準備に入ります❤

幻夢さんが居て下さって
心強いです🎵

また
顔を出して下さいネ❤

• << 181 みるくさん、こんばんは そうでした、ケアをされていたんでしたね… 私の友人の一人がやはり介護の仕事をしていて、ご高齢な方が亡くなるのかどうしても耐えられず、心療内科を紹介したことがあります 大変なお仕事ですね 癌の親友は一人で闘い抜いて、今は一段落したところですが、再発したらもうホスピスに入ると言っているのが寂しいです 心療内科、私も薬の為に通っていますが、カウンセリングの方が最近はうまく進んでいて、少しずつ外にも出掛けるようになりました 軟禁生活と対人恐怖症で外出が減って、体力が落ちちゃったので、次はジムに行きたいです 車なら出掛けられるんですけど(^^; ようやく、普通の感覚が生まれたようです(笑) 子供の頃からの虐待もあって、心が壊れきっていたのを、猫との一人暮らしで癒しています なかなかいろいろ難しい 私も友人は一握りでいいです なまじ付き合って依存されたり、ヒストリー起こされたりしていましたが、ざっくり切ってみたら気持ちが楽になりました 寂しいのは仕方ないですが(^^ゞ ちなみに私も東京です どこかですれ違っているかも(笑) まだまだ暑いですから、あまり無理をしないで下さいね また来ます♪ おやすみなさい 幻夢

No.160 13/08/03 16:33

>> 158 みるくさんは、看護・介護系のお仕事されているんですか?私もそうです。今は育児休暇中ですが。。。 ターミナルの患者さんと関わるの、切ない…
にゃーさん🎵

会った事も声を聞いた事もないけど

『🎁HAPPY BIRTHDAY🎂』

が伝えられるなんて嬉しくて❤

思わず…🍀

それに、にゃーさんは本当に頑張ってるよ😄
みんな認めてると思う✨

にゃーさんは看護師さんかな⁉

私は介護職😌

学生時代に幼稚園教諭と保育士の資格を取って、最初の結婚までは幼稚園の先生をしてたの🐤

2ヶ月の娘を連れて逃げ出してから医療事務の資格を取って
暫くは病院の受付嬢(笑)とレセプトをしてた

2度目の再婚時に仕事を辞めさせられて専業主婦に撤して…

調停離婚が成立した時には既に娘が社会人になってたから、娘に生活を助けて貰いながら貯金を削ってやりくりしてたんだけど
貯金が底を尽きそうになって飛び込んだのが
無資格OKの初の介護の仕事になった訪問入浴♨

もう40半ばだったから、正社員で雇ってくれるなら何でもやる…くらいな勢いだったんだけど
家族や心療内科の先生は
何故わざわざそんな大変な仕事を選ぶの⁉
ってハラハラもんだったみたい💦

なんか誰かの役に立つ仕事がしたくてネ🍀

確かに大変だったけど、凄く楽しかった😌
でも腰を傷めてリタイア…

その後は総合病院の看護助手をしながらヘル2を取って、沢山の患者様と接して色々な経験したなぁ
訪問入浴に比べたら腰は楽だったけど、広い病院を歩き回っているうちに脚が前に出ない程の激痛🌀

整形外科で
「臼蓋形成不全」が発覚して、このままじゃ歩けなくなるって😱

途方にくれた💧

で、デイサービスに勤務したけど働く環境が最悪で鬱が悪化してスグ退職⤵

今は訪問ヘルパー❤
チャリで走り回ってるよ😄

• << 167 みるくさん、お祝いの言葉、本当に嬉しかったです(*^_^*) みるくさん、たくさん資格持っていてすごいですね!!幼稚園教諭に保育士さんだなんて尊敬です。本当に大変な仕事だと思います(*_*)その上、医療事務に、ヘルパーに。。。尊敬します!CMでもあったけれど、「資格は裏切らない」から持っているに越したことはないですよね!私も、ミルクさんを見習います(*^_^*) ちなみに私は看護師で、恥ずかしながら助産師を目指そうと思っています。そのために、大卒の資格が必要で放送大学での単位取得が必要なんです(>_<)助産学の勉強は難しそうで、不安もあるけれど、とりあえず大学卒業目指して頑張ります(*^_^*)みるくさんのレスを読んで、元気が出ました(*^_^*) それと、ここ二日間、友人から旦那のことを聞かれたりして。きちんと説明しないし、適当に話を交わしているけれど、やはりそういう話題は辛くなります。 このスレッドが、私の一番楽になれるところです☆この板の皆様に出会えてよかったです☆

No.161 13/08/03 16:41

>> 160
なんだか…

自分の歴史をレスして
ど~すんねん🌀

って感じになっちゃった💦

にゃーさんは
早く自分磨きに精を出せるようになって欲しいな✨

もうチョットだし😉✌

ところで…

Platoさんはドコ行っちゃった⁉

顔が見えないけど…

夏バテしないPlatoさんのはずだけど
体調崩したりしてないよね⁉

チョット心配だよ😓💧

No.162 13/08/03 16:57

>> 161 (`・ω・)ゝここにいます!

現在二つ目のレポートの野郎をぎったんぎったんにしているとこです!!

• << 164 Platoさん、居た~😁 そっか またレポートをやっつけてるんだ💦 ふぁいと~✊⤴⤴ んじゃ私も ぼちぼち夕方のケアに行く準備に入りまぁす✋

No.163 13/08/03 17:04

>> 156 Platoさん 説明をありがとうございます 素敵なハンネですね プラトンはちょっとだけかじりましたが、私は哲学より宗教… m(__)mこちらこそ若輩者ですがよろしくお願いします

なお、霊感は……ゼロです(笑)

No.164 13/08/03 17:19

>> 162 (`・ω・)ゝここにいます! 現在二つ目のレポートの野郎をぎったんぎったんにしているとこです!!
Platoさん、居た~😁

そっか
またレポートをやっつけてるんだ💦

ふぁいと~✊⤴⤴

んじゃ私も
ぼちぼち夕方のケアに行く準備に入りまぁす✋

No.165 13/08/03 17:25

>> 164 はーい
みくるさんも無理だけはせずお仕事頑張ってください!

No.166 13/08/03 20:33

>> 165
ただいまぁ✋

Platoさん😄

無理しないで…
って言葉
有り難く頂戴致しました🍀

で…Platoくん😒

私は「みくる」じゃなくて
「みるく」だわよ~😲

と、突っ込む😁

• << 168 人の名前覚えるの苦手な上に間違えるとか……酷すぎる すみませんm(__)m

No.167 13/08/03 23:12

>> 160 にゃーさん🎵 会った事も声を聞いた事もないけど 『🎁HAPPY BIRTHDAY🎂』 が伝えられるなんて嬉しくて❤… みるくさん、お祝いの言葉、本当に嬉しかったです(*^_^*)

みるくさん、たくさん資格持っていてすごいですね!!幼稚園教諭に保育士さんだなんて尊敬です。本当に大変な仕事だと思います(*_*)その上、医療事務に、ヘルパーに。。。尊敬します!CMでもあったけれど、「資格は裏切らない」から持っているに越したことはないですよね!私も、ミルクさんを見習います(*^_^*)

ちなみに私は看護師で、恥ずかしながら助産師を目指そうと思っています。そのために、大卒の資格が必要で放送大学での単位取得が必要なんです(>_<)助産学の勉強は難しそうで、不安もあるけれど、とりあえず大学卒業目指して頑張ります(*^_^*)みるくさんのレスを読んで、元気が出ました(*^_^*)

それと、ここ二日間、友人から旦那のことを聞かれたりして。きちんと説明しないし、適当に話を交わしているけれど、やはりそういう話題は辛くなります。

このスレッドが、私の一番楽になれるところです☆この板の皆様に出会えてよかったです☆

No.168 13/08/04 00:20

>> 166 ただいまぁ✋ Platoさん😄 無理しないで… って言葉 有り難く頂戴致しました🍀 で…Platoくん😒 … 人の名前覚えるの苦手な上に間違えるとか……酷すぎる

すみませんm(__)m

• << 173 そんな~ 謝るほどの事じゃないって💦💦 チョット突っ込んでみたくなっただけだから😁 誰にだって得手不得手があるし 私だって間違えた事あるあるxF0xF0xF0 それより… なぁんとなくだけど Platoさんって人の性格が見え隠れして来たみたいで 色々と楽しい😁 人間観察って面白い🎵 やっぱり私って いぢわるなのかも~😱
  • << 180 ん?名前ですか?(笑) 気にしないで、気にしないで下さい〜 夜中に来ることが多いので夜をつけただけだったのでo(^-^)o でも夢の方が平和でいいです ありがとうございます(^^) ハンネ出せなくて、逆にごめんなさい 気に入ったのでo(^-^)o 幻夢

No.169 13/08/04 00:30

ふと、疑問に思ってしまいました。相談に乗ってください(>_<)

夫婦生活していたときのお金の話です。

旦那の給料*22万前後
私の給料*12万前後

月々の家計は
家賃:4万3千
光熱費:2万
携帯:2万2千
保険:2万4千
旦那小遣い:3万(ガソリン、日々の朝・昼食含む。弁当を作った時は500円もらっていた)
貯金:三万(旦那には秘密でしていました)
酒代:約八千円

が、月々の決まった出費でした。
残りの4~5万で食費、雑費をまかなっていました。
ちなみに、私の給料は、税金、車検等の支払いに当てたり基本貯めていました。
しかし、月々4~5万では生活も厳しく、飲み会、冠婚葬祭、シャンプー代(旦那は、八千円する育毛効果のあるもの使っていました。)コンタクトなど雑費もかかるし。。。

お金の話をすると絶対喧嘩になるから言わずにはいましたが、お小遣いを減らせないか聞いたことがあります。朝ごはんも作るといっても、「朝はコンビニがいい」と言われていました。食費を削るにしても、毎日酒のつまみでさけるチーズ食べたり、刺身は絶対に魚屋じゃないといけなかったり、毎日肉料理(肉は肉屋のものじゃないとだめ)が必要でした。品数も最低3品いります。

そうなると、やりくりが難しくて、スーパーのポイントを必死で貯めていました。私の給料を下ろすことも承諾を貰わないといけないし、まず言いにくくてあまりおろしませんでした。

旦那は、スーパーのポイントを嫌っており、ポイントのこと言うな。と、前回話したとおりそのことで何度も喧嘩になりました。
小遣い減らすことに関したは、「ただでさえ少ないのにこれ以上減らされたらやって意見。けち」と怒鳴り散らされていました。ガソリン大込といっても、通勤(片道10分程度)だけで、休みの日は私の車で行動でした。

あと、ビデオレンタルも生活費からで、お金無いから借りれないというと必ず不機嫌になっていました。

みなさん、この話、どう思いますか?やはり私がけちなのでしょうか?

• << 172 にゃーさん✨ 看護師さんなんだぁ🍀 白衣の天使だね❤ 看護師さんの資格があって、更に助産師さん 凄い向上心‼ 看護師さんだったら引く手あまたで、募集は山盛りだし、就活にも困らないね😌 誰にでも取れる資格じゃないし、いくつになっても出来るし、素晴らしい資格を持ってるって思うよ😄 にゃーさんは若いし、ますます楽しみだね😉✌ 生活費の事だけど… ケチっていう以前に、よく家族3人毎月4~5万でやりくりしてたネ😲 まして、お金にウルサイ、色々制限付きで食べ物にウルサイ旦那でしょ⁉ ウチも似たようなモンだったけど、やってらんないよ🌀 それでも旦那に内緒で毎月シッカリ貯金してて… ま、それが家計に響いてたのも否めないけど、それはガッチリGET出来そう⁉ 旦那のお小遣いは、統計からすると3万は平均みたい💦 ただ、にゃーさんの収入を旦那が管理してて生活費に回せないんなら、3万の小遣いを渡すのはキツイね 貯金は増えるだろぅけど… 息子さんが今1歳 手は掛かるけど、子供って成長して手が掛からなくなると、お金が掛かるようになるのよね😱 だから貯められる時に貯めとかないと…だよ👍 にゃーさんはやりくり上手みたいだし、これから美意識を高める為に自由にお金が使える‼って事は貯蓄もあるんだろうから、上手にやりくりしながら更に貯めて、息子さんと楽しむ時間や自分磨きの時間、資格を取ったり自分を向上させる為に有意義な使い方をしたらイイと思うな🎵 DVマンと一緒じゃ、そんな夢を持つ気力さえ吸いとられちゃうからネ💧 活きる資格は、今後生きてく為にも自分の自信に繋げる為にも大切だと思うよ😄

No.170 13/08/04 00:42

>> 169 ケチではないですよ、心配する必要もないレベルですね

大変でしたね、やりくり難しかったでしょう?

僕は浪費はしないですけどやりくりしたりっていうのが苦手で……

No.171 13/08/04 01:36

>> 170 Platoさん

本当ですか?そう言っていただけると嬉しいです。
やりくり、かなり難しくて毎日ピリピリしていました(*_*)自分のことにはお金を惜しまないタイプだったからきつかったりしました。
母がよく食材を分けてくれていて助かっていました。旦那の小遣いに関しては、どう思いますか???

Platoさんはまだお若いし、男性だと、やりくりは苦手でな方が無難だと思います。旦那のようにきっちりしすぎだと、奥さんの息が詰まるし、やりにくいと思います。

No.172 13/08/04 10:52

>> 169 ふと、疑問に思ってしまいました。相談に乗ってください(>_<) 夫婦生活していたときのお金の話です。 旦那の給料*2…
にゃーさん✨

看護師さんなんだぁ🍀
白衣の天使だね❤

看護師さんの資格があって、更に助産師さん
凄い向上心‼

看護師さんだったら引く手あまたで、募集は山盛りだし、就活にも困らないね😌
誰にでも取れる資格じゃないし、いくつになっても出来るし、素晴らしい資格を持ってるって思うよ😄
にゃーさんは若いし、ますます楽しみだね😉✌

生活費の事だけど…

ケチっていう以前に、よく家族3人毎月4~5万でやりくりしてたネ😲
まして、お金にウルサイ、色々制限付きで食べ物にウルサイ旦那でしょ⁉
ウチも似たようなモンだったけど、やってらんないよ🌀

それでも旦那に内緒で毎月シッカリ貯金してて…
ま、それが家計に響いてたのも否めないけど、それはガッチリGET出来そう⁉

旦那のお小遣いは、統計からすると3万は平均みたい💦
ただ、にゃーさんの収入を旦那が管理してて生活費に回せないんなら、3万の小遣いを渡すのはキツイね
貯金は増えるだろぅけど…

息子さんが今1歳
手は掛かるけど、子供って成長して手が掛からなくなると、お金が掛かるようになるのよね😱
だから貯められる時に貯めとかないと…だよ👍

にゃーさんはやりくり上手みたいだし、これから美意識を高める為に自由にお金が使える‼って事は貯蓄もあるんだろうから、上手にやりくりしながら更に貯めて、息子さんと楽しむ時間や自分磨きの時間、資格を取ったり自分を向上させる為に有意義な使い方をしたらイイと思うな🎵

DVマンと一緒じゃ、そんな夢を持つ気力さえ吸いとられちゃうからネ💧

活きる資格は、今後生きてく為にも自分の自信に繋げる為にも大切だと思うよ😄

• << 174 いやいや、みるくさんの向上心には負けちゃいますよー(>_<) 生活費のこと、アドバイスありがとうございました(:_;)なんやかんや、食費は月二万くらいでおさめてました!笑 貯金は旦那は全く知らないから隠し通すつもりです★三万以外の貯金は、支払いなどでそこをつきているので分割しようもなくて、良かったです(^^)/ これから一年間は無収入になるから、貯金を切り崩していく予定です(>_<)早く働いて、お金貯めて子供と二人で暮らすことが目標です!(^^)!

No.173 13/08/04 11:09

>> 168 人の名前覚えるの苦手な上に間違えるとか……酷すぎる すみませんm(__)m
そんな~

謝るほどの事じゃないって💦💦

チョット突っ込んでみたくなっただけだから😁

誰にだって得手不得手があるし
私だって間違えた事あるあるxF0xF0xF0

それより…

なぁんとなくだけど
Platoさんって人の性格が見え隠れして来たみたいで
色々と楽しい😁

人間観察って面白い🎵

やっぱり私って
いぢわるなのかも~😱

• << 176 くっ、楽しんでくれるんなら別にいいですけど! でもここに書き込んでいると様々人と話せるので僕自身楽しいですし、スレ開く時は(色々な意味で)ドキドキしますね

No.174 13/08/04 15:17

>> 172 にゃーさん✨ 看護師さんなんだぁ🍀 白衣の天使だね❤ 看護師さんの資格があって、更に助産師さん 凄い向上心‼ … いやいや、みるくさんの向上心には負けちゃいますよー(>_<)

生活費のこと、アドバイスありがとうございました(:_;)なんやかんや、食費は月二万くらいでおさめてました!笑 貯金は旦那は全く知らないから隠し通すつもりです★三万以外の貯金は、支払いなどでそこをつきているので分割しようもなくて、良かったです(^^)/
これから一年間は無収入になるから、貯金を切り崩していく予定です(>_<)早く働いて、お金貯めて子供と二人で暮らすことが目標です!(^^)!

No.175 13/08/04 18:16

>> 174
うん🎵
にゃーさん、その意気だ✨

早く決着がついて
自由に働けるようになるとイイね🍀

今は託児所を併設してる病院も多いから
働きやすくなって来てると思うよ😄✌

なんか懐かしい😌

にゃーさんの歳の頃は娘が4歳…
娘を保育園に預けて、総合病院で受付&レセプトしてたなぁ✏

今みたいにレセコンなんてないから
全部手書きで電卓を打ちながら、月末月初は残業してたっけ💦

職場のみんなが娘の事を可愛がってくれて…
職員旅行にも連れてったよ❤

若いうちは
立ち直りが早い‼

にゃーさん😄

ホントよく頑張った👍
もう
引き返さないでね🍀

• << 177 みるくさんは、私の歳で子供さん預けて仕事されていたんですね(>_<)私は、ちゃんとできるか不安でしょうがありません。まだ一年も先なのに。。。 みるくさんとお話していると、自分も頑張らないとって勇気をもらえます☆Platoさんも言っていましたが、ここの掲示板来るのがドキドキ、ワクワクします(*^_^*)

No.176 13/08/04 20:08

>> 173 そんな~ 謝るほどの事じゃないって💦💦 チョット突っ込んでみたくなっただけだから😁 誰にだって得手不得手があるし … くっ、楽しんでくれるんなら別にいいですけど!

でもここに書き込んでいると様々人と話せるので僕自身楽しいですし、スレ開く時は(色々な意味で)ドキドキしますね

• << 178 くっ… なんて苦笑しちゃって 別にいいですけど! なんて投げやりな言い方しちゃって でも実は チョット嬉しかったりするんでしょ~ なになに⁉ スレを開く時に ドキドキして楽しい⁉ もっといぢめて欲しいの~⁉ いじって欲しいの~⁉ いかんいかん💦💦 つい調子に乗ってしまった😅 Platoさんが居てくれてるからこそ こうやって冗談言ったりして息抜きさせて貰ってるんだから もっと大切に接しないと💦 DVを 現在進行形で受けてる、渦中の人達が集まってるスレは とにかく大変だから… なかなか息抜きする暇なんてないし 楽しむのも難しい😢 レスするにも 一語一句 言葉を選びながら 更に傷を付けないように… ココは基本的に もう脱却している人達が集まってるから 私みたいなお粗末なスレ主でも何とかなってるけど😲 つぅ事で😁 Platoさん🎵 色々な人と話したり レスしたり 楽しい時間や 考えたり悩んだりする時間を持って 更に成長して下さいな😉✋ 懲りずに これからもヨロシク~⤴⤴

No.177 13/08/04 22:44

>> 175 うん🎵 にゃーさん、その意気だ✨ 早く決着がついて 自由に働けるようになるとイイね🍀 今は託児所を併設してる病院も多… みるくさんは、私の歳で子供さん預けて仕事されていたんですね(>_<)私は、ちゃんとできるか不安でしょうがありません。まだ一年も先なのに。。。
みるくさんとお話していると、自分も頑張らないとって勇気をもらえます☆Platoさんも言っていましたが、ここの掲示板来るのがドキドキ、ワクワクします(*^_^*)

• << 179 私は、娘が生後2ヶ月の時に逃げて来たからだよ💦 今では昔ばなしになっちゃった😌 先生たちのカルテ… ドイツ語で書きなぐってあるミミズが這ってるような字😲 慣れるまでは 解読するのが一苦労だったなぁ… とかネ😁 にゃーさんは これからおっきな山を越えなきゃならないんだから 焦る事ないよ😄 一年先までに、体調やら何やら 色々と整えておけば🆗 若いってイイなぁ🍀 可能性がイッパイだ🎵

No.178 13/08/04 22:46

>> 176 くっ、楽しんでくれるんなら別にいいですけど! でもここに書き込んでいると様々人と話せるので僕自身楽しいですし、スレ開く時は(色々な…
くっ…

なんて苦笑しちゃって
別にいいですけど!
なんて投げやりな言い方しちゃって

でも実は
チョット嬉しかったりするんでしょ~

なになに⁉

スレを開く時に
ドキドキして楽しい⁉

もっといぢめて欲しいの~⁉
いじって欲しいの~⁉

いかんいかん💦💦
つい調子に乗ってしまった😅

Platoさんが居てくれてるからこそ
こうやって冗談言ったりして息抜きさせて貰ってるんだから
もっと大切に接しないと💦

DVを
現在進行形で受けてる、渦中の人達が集まってるスレは
とにかく大変だから…

なかなか息抜きする暇なんてないし
楽しむのも難しい😢

レスするにも
一語一句
言葉を選びながら
更に傷を付けないように…

ココは基本的に
もう脱却している人達が集まってるから
私みたいなお粗末なスレ主でも何とかなってるけど😲

つぅ事で😁

Platoさん🎵

色々な人と話したり
レスしたり
楽しい時間や
考えたり悩んだりする時間を持って
更に成長して下さいな😉✋

懲りずに
これからもヨロシク~⤴⤴

No.179 13/08/04 23:05

>> 177 みるくさんは、私の歳で子供さん預けて仕事されていたんですね(>_<)私は、ちゃんとできるか不安でしょうがありません。まだ一年も先…
私は、娘が生後2ヶ月の時に逃げて来たからだよ💦

今では昔ばなしになっちゃった😌

先生たちのカルテ…
ドイツ語で書きなぐってあるミミズが這ってるような字😲
慣れるまでは
解読するのが一苦労だったなぁ…

とかネ😁

にゃーさんは
これからおっきな山を越えなきゃならないんだから
焦る事ないよ😄

一年先までに、体調やら何やら
色々と整えておけば🆗

若いってイイなぁ🍀

可能性がイッパイだ🎵

No.180 13/08/05 01:22
名無し67 

>> 168 人の名前覚えるの苦手な上に間違えるとか……酷すぎる すみませんm(__)m
ん?名前ですか?(笑)

気にしないで、気にしないで下さい〜

夜中に来ることが多いので夜をつけただけだったのでo(^-^)o

でも夢の方が平和でいいです
ありがとうございます(^^)

ハンネ出せなくて、逆にごめんなさい

気に入ったのでo(^-^)o
幻夢

• << 182 気に入っていただけたならいいんですが…… 僕も筋トレ結構やるんですが、トレーニングの観点から言えばジム行くのオススメしますよ 筋肉の基礎っていうか下地を作るのは一人じゃ難しいのでインストラクターさんに聞きながらゆっくりやってくのがいいですね でもサボると若干気まずいという欠点ありますからねぇ…… (# ̄З ̄)面倒なんですよねージム

No.181 13/08/05 01:51
名無し67 

>> 159 幻夢さん😄 うん、確かにステキなハンネかも❤ 前スレを立ち上げた時は 一般的な人達に対して あまりにもDVの…
みるくさん、こんばんは

そうでした、ケアをされていたんでしたね…

私の友人の一人がやはり介護の仕事をしていて、ご高齢な方が亡くなるのかどうしても耐えられず、心療内科を紹介したことがあります
大変なお仕事ですね

癌の親友は一人で闘い抜いて、今は一段落したところですが、再発したらもうホスピスに入ると言っているのが寂しいです

心療内科、私も薬の為に通っていますが、カウンセリングの方が最近はうまく進んでいて、少しずつ外にも出掛けるようになりました

軟禁生活と対人恐怖症で外出が減って、体力が落ちちゃったので、次はジムに行きたいです
車なら出掛けられるんですけど(^^;

ようやく、普通の感覚が生まれたようです(笑)

子供の頃からの虐待もあって、心が壊れきっていたのを、猫との一人暮らしで癒しています
なかなかいろいろ難しい

私も友人は一握りでいいです

なまじ付き合って依存されたり、ヒストリー起こされたりしていましたが、ざっくり切ってみたら気持ちが楽になりました

寂しいのは仕方ないですが(^^ゞ

ちなみに私も東京です
どこかですれ違っているかも(笑)

まだまだ暑いですから、あまり無理をしないで下さいね

また来ます♪

おやすみなさい

幻夢

• << 183 幻夢さん、こんばんは🌃 今日は何だか不調で 1日中、家の中に閉じ籠ってました💦 1歩も外に出ずに終わりそう😲 ま、こんな日もあります😅 無理はしませ~ん✌ 幻夢さんは カウンセリングもお薬も合ったみたいで 効果が現れて来て良かったですね~😄 自由に外出が出来るようになると かなり自信に繋がるから 相乗効果がバッチリ🎵 普通の感覚が戻って来た…とか 超わかります❤ 私もかなり麻痺してましたから😲 ジム‼いいですネ✨ 私の場合 私が初孫&初の娘だった事もあって 可愛がるのを通り越し 心配で心配で仕方なかったらしく 小さい頃から過干渉な祖父母や親の元で あれダメこれダメ、女だからダメ… ダメダメダメ~‼ で育てられたせいか 常に監視されているような気持ちになってしまったんですよ💧 その監視下から逃げたくて結婚に走ったら 更に酷い束縛だった🌀 チャンチャン😱 です😣 なんで 今は自由に動けるし 誰にも会いたくない時や動きたくない時は 家の中でゴロゴロしてます😁 誰にも文句言われないし❤ 離婚と同時に 面倒臭い友達はバッサリ切っちゃったし✂ お友達、心配ですね… 私がケアしてる方は 私と同い年😓 一人息子さんも私の子供らと変わらない… やっぱり 先を語るような内容の話は避けちゃいますネ😢 なんだかんだ言っても まだまだ私は幸せだよな~🍀 って思っちゃいます✨

No.182 13/08/05 08:31

>> 180 ん?名前ですか?(笑) 気にしないで、気にしないで下さい〜 夜中に来ることが多いので夜をつけただけだったのでo(^-^)o… 気に入っていただけたならいいんですが……

僕も筋トレ結構やるんですが、トレーニングの観点から言えばジム行くのオススメしますよ
筋肉の基礎っていうか下地を作るのは一人じゃ難しいのでインストラクターさんに聞きながらゆっくりやってくのがいいですね

でもサボると若干気まずいという欠点ありますからねぇ……

(# ̄З ̄)面倒なんですよねージム

• << 184 こんばんは、Platoさん ジム、行かれた事があるんですね(笑) わかります 私も会社に行けなくなって、休職させて貰った時に一年行きました 行くのが、めんどい(笑) マシンジム好きで、黙々と2〜3時間行けばやって、体重をかなり絞りましたが、…会社に戻って行けなくなったら戻りました(笑) 私はSEだったんです 帰りはいつも終電 土日なしのシステム開発 だけど、みんなと一緒にシステムを作り上げて行くのが楽しかった 心をパワハラで壊されて辞めましたが、今も戻りたい でも今は投資家とアパート経営 だから療養生活ができます 一軒家もありますし 文学部で日文で詩の研究をして、高校の国語教師になるつもりが、学校は国語を試験の為にしか教えないのに嫌気がさして、いきなりSE 必死でコンピュータやお客様の業種について学び、辞めて、今度は経済学を必死で学びました ライフワークは心理学と宗教 なんてばらばらな人生でしょうね 教授から大学院にこいと言われても学費を稼ぎながらの虐待生活は限界で、いけませんでした 学者に、なりたかったな… 詩と心理学と宗教をひたすら追いかけたかった 話しが逸れました(^^ゞ 先日ボランティアで老人ホームのおばあちゃんの車椅子を押して、1時間くらい散歩をしました おじいちゃん、おばあちゃんも私は居ないので、なんかあったかい気持ちになります で、三日間筋肉痛で死にました(笑) 基礎体力が〜(^o^) ジム、頑張ります(笑)

No.183 13/08/05 19:55

>> 181 みるくさん、こんばんは そうでした、ケアをされていたんでしたね… 私の友人の一人がやはり介護の仕事をしていて、ご高齢な方…
幻夢さん、こんばんは🌃

今日は何だか不調で
1日中、家の中に閉じ籠ってました💦
1歩も外に出ずに終わりそう😲

ま、こんな日もあります😅

無理はしませ~ん✌

幻夢さんは
カウンセリングもお薬も合ったみたいで
効果が現れて来て良かったですね~😄

自由に外出が出来るようになると
かなり自信に繋がるから
相乗効果がバッチリ🎵

普通の感覚が戻って来た…とか
超わかります❤

私もかなり麻痺してましたから😲

ジム‼いいですネ✨

私の場合
私が初孫&初の娘だった事もあって
可愛がるのを通り越し
心配で心配で仕方なかったらしく
小さい頃から過干渉な祖父母や親の元で
あれダメこれダメ、女だからダメ…
ダメダメダメ~‼
で育てられたせいか
常に監視されているような気持ちになってしまったんですよ💧

その監視下から逃げたくて結婚に走ったら
更に酷い束縛だった🌀

チャンチャン😱

です😣

なんで
今は自由に動けるし
誰にも会いたくない時や動きたくない時は
家の中でゴロゴロしてます😁

誰にも文句言われないし❤

離婚と同時に
面倒臭い友達はバッサリ切っちゃったし✂

お友達、心配ですね…

私がケアしてる方は
私と同い年😓
一人息子さんも私の子供らと変わらない…

やっぱり
先を語るような内容の話は避けちゃいますネ😢

なんだかんだ言っても

まだまだ私は幸せだよな~🍀

って思っちゃいます✨

• << 185 みるくさん、こんばんは あるある(笑) 朝から憂鬱〜で、もう今日は布団被って隠れてよ っていう日(笑) なんだか、みるくさんの生い立ちはちょっと私と似ているかも 私は一人娘で、両親は跡取り息子が欲しかったから、びしびししごかれて、気に入らないと、殴られ、包丁持って追い回され… だから、頑張って期待にそうように自分を作り上げて行くしかなかったんです だからうちも過干渉でした あれもこれも、やりなさい、あれはダメこれはダメ、ダメだから殺してやる、ダメだから殴る 心を出しては生きてこれなかったんです だから、今はまっさら(笑) ここでは、素直な自分を話せるのが、楽しいです 雨が降っても、明日は晴れます 気持ちも、変わっていくから、つらいときはつらいでいいんですよね ゆっくり元気になりましょうね おやすみなさい 幻夢

No.184 13/08/06 02:27
名無し67 

>> 182 気に入っていただけたならいいんですが…… 僕も筋トレ結構やるんですが、トレーニングの観点から言えばジム行くのオススメしますよ 筋肉の…
こんばんは、Platoさん

ジム、行かれた事があるんですね(笑)

わかります
私も会社に行けなくなって、休職させて貰った時に一年行きました

行くのが、めんどい(笑)

マシンジム好きで、黙々と2〜3時間行けばやって、体重をかなり絞りましたが、…会社に戻って行けなくなったら戻りました(笑)

私はSEだったんです

帰りはいつも終電
土日なしのシステム開発
だけど、みんなと一緒にシステムを作り上げて行くのが楽しかった

心をパワハラで壊されて辞めましたが、今も戻りたい

でも今は投資家とアパート経営

だから療養生活ができます
一軒家もありますし

文学部で日文で詩の研究をして、高校の国語教師になるつもりが、学校は国語を試験の為にしか教えないのに嫌気がさして、いきなりSE

必死でコンピュータやお客様の業種について学び、辞めて、今度は経済学を必死で学びました

ライフワークは心理学と宗教

なんてばらばらな人生でしょうね

教授から大学院にこいと言われても学費を稼ぎながらの虐待生活は限界で、いけませんでした

学者に、なりたかったな…

詩と心理学と宗教をひたすら追いかけたかった

話しが逸れました(^^ゞ

先日ボランティアで老人ホームのおばあちゃんの車椅子を押して、1時間くらい散歩をしました

おじいちゃん、おばあちゃんも私は居ないので、なんかあったかい気持ちになります

で、三日間筋肉痛で死にました(笑)

基礎体力が〜(^o^)

ジム、頑張ります(笑)

• << 187 なんと凄い、ずいぶんと勤勉な…… 学者には憧れますねぇ、近しい人に大学教授やってる方がいらっしゃって色々懇意にしていただいていたので まぁ僕の性質上、自分の事でいっぱいいっぱいで勉強が苦手みたいです でも学んで追求する以外にも知識の使い方はありますからね、生活する為に活かして行こうと思います 心理学も学んでいらっしゃるとは……釈迦に説法感がヤバイです……

No.185 13/08/06 02:40
名無し67 

>> 183 幻夢さん、こんばんは🌃 今日は何だか不調で 1日中、家の中に閉じ籠ってました💦 1歩も外に出ずに終わりそう😲 ま…
みるくさん、こんばんは

あるある(笑)

朝から憂鬱〜で、もう今日は布団被って隠れてよ

っていう日(笑)

なんだか、みるくさんの生い立ちはちょっと私と似ているかも

私は一人娘で、両親は跡取り息子が欲しかったから、びしびししごかれて、気に入らないと、殴られ、包丁持って追い回され…

だから、頑張って期待にそうように自分を作り上げて行くしかなかったんです

だからうちも過干渉でした
あれもこれも、やりなさい、あれはダメこれはダメ、ダメだから殺してやる、ダメだから殴る

心を出しては生きてこれなかったんです

だから、今はまっさら(笑)

ここでは、素直な自分を話せるのが、楽しいです

雨が降っても、明日は晴れます
気持ちも、変わっていくから、つらいときはつらいでいいんですよね

ゆっくり元気になりましょうね

おやすみなさい

幻夢

• << 191 幻夢さん😌 私は 「イイ子」って言葉が大っ嫌いだった 私はイイ子じゃない‼ なんて 反発心でイッパイだったのを覚えてる… むか~し昔の 昔ばなし😌 お互い ユックリゆるゆる 焦らずに 元気になって行き(生き)ましょ🍀 まだまだ 辛い日もある 自分を責める日もある なぁんも出来なくて籠る日も 何もかもぜ~んぶ投げ出したくなる日もある それも自分😌 どんな自分も認めてあげましょ❤ 最近はとうとう ホットフラッシュが度々来るようになっちゃって 更年期なお年頃みたいデスわ💦💦 う~ん… 菜々さんや花さん… どうしてるだろ⁉ 体調大丈夫かな… いつも 気にしてるからネ~❤

No.186 13/08/06 02:43

夜になると寝付けません。不安と寂しさに押しつぶされそうになります。

私は悪くないんだ!これでよかった!って思っていたはずなのに…

やっぱり私が悪かったのかなって思ってしまいます。私も、旦那に対してキツいことを言っていたから良くなかったのかな。旦那はモラハラじゃないのかなとか。

去年の冬の話ですが、前々から友達が家に来る予定になっていたときのことがあります。その前日にたまたま灯油が無くなりました。私は入れ方が分からなかったから、朝旦那に入れてもらおうと思っていたけど、眠ってしまっていて、ストーブの灯油ないですよーのアラーム音で朝目覚めました。それから時間がたってストーブの灯油がないことに気付き、友達がくるのに灯油無しじゃ寒いことと、友達がくること知っていて補充せずに仕事に行った旦那に腹が立ちクレームの電話をしました(゚o゚;
「なんで灯油入れてないんよ」と。笑
そのときは、職場だったから普通な感じで終わりましたが、後から聞くと、そのことで他の仕事仲間が「お前の嫁はわがまますぎる」と言っていたそうで。
そりゃそうですよね。だから、わたしに責任があるのかなって、思っちゃいます。
確かに旦那はモラハラだけど、わたしも隙をみては言い返していたので…

自己嫌悪です。

• << 188 そんな事はありませんよ、不満があったら言うのは当たり前ですしね、言わなければ相手に伝わりませんよ 当たり前ではない環境にいると何気ない時に不安になったり、逆にほっとする場面もありますよね 普通平凡って本当に貴重なモノなんですねぇ……

No.187 13/08/06 08:40

>> 184 こんばんは、Platoさん ジム、行かれた事があるんですね(笑) わかります 私も会社に行けなくなって、休職させて貰… なんと凄い、ずいぶんと勤勉な……

学者には憧れますねぇ、近しい人に大学教授やってる方がいらっしゃって色々懇意にしていただいていたので
まぁ僕の性質上、自分の事でいっぱいいっぱいで勉強が苦手みたいです
でも学んで追求する以外にも知識の使い方はありますからね、生活する為に活かして行こうと思います

心理学も学んでいらっしゃるとは……釈迦に説法感がヤバイです……

• << 226 こんばんは、Platoさん 心理学は元々好きだったんですが、自分がカウンセリングにかかりはじめて、更に拍車がかかりました 私はカウンセリング15年目 簡単なカウンセリングなら出来ちゃいそうな感覚です カウンセラーとは長いので、分からないと質問 結局自分の為に活用してます(笑) たまに、悔しいんです SEも今の仕事も後悔はありませんが、出来たら教授の薦めに従って助手に入りたかった もちろん、いろいろ社会であったから、あの課題はあんな視点で論文を書くんじゃなかった、とか今だから思えるんですけど 一途に研究の道に進めた友人が、教授になっているのを見ると、やはり疼きます(・_・) 私もやりたかったのに 現実ってたまに不公平だと思います 勤勉じゃなくて、マニアかも(笑) ただ、追求しついくのが好きなんです(^^ゞ 良い夏休みをo(^-^)o 幻夢

No.188 13/08/06 08:51

>> 186 夜になると寝付けません。不安と寂しさに押しつぶされそうになります。 私は悪くないんだ!これでよかった!って思っていたはずなのに… … そんな事はありませんよ、不満があったら言うのは当たり前ですしね、言わなければ相手に伝わりませんよ

当たり前ではない環境にいると何気ない時に不安になったり、逆にほっとする場面もありますよね

普通平凡って本当に貴重なモノなんですねぇ……

No.189 13/08/06 11:46

>> 188 Platoさん

そうですか???自分のしてきた行動に自信が持てなくて・・・

今になって思うけど、平凡て本当に幸せですよね。DVマンといたときは、その生活自体が平凡だと思っていたけれど、そうじゃなかったんですよね。麻痺してしまっています。

No.190 13/08/06 13:43

>> 189
にゃーさん😄

そぅそぅ、Platoさんの言う通りだよ😉

あのね
自信喪失や自己嫌悪ってのは、二次被害から来てる可能性が大だと思うよ😓

異常な世界に居たからネ…

灯油の件をあげてたけど、それこそ夫婦だったら普通にある
「犬も喰わない」夫婦喧嘩
ってヤツだよ😅

それも、職場に居たから大した事にはならなかった訳でしょう⁉

逆を返せば
自宅に居たら大変な事になってた…って事
そんな事くらいでイチイチ大変な事になる事自体
普通ならあり得ない話なんだよ💦

旦那の会社で
「わがままな嫁だ」って言われた事だって
本当だかどうだか…
本当だとしても、笑い話程度の話✋

灯油の入れ方を習っとけば(教えとけば)良かったネ~

程度の話

にゃーさん‼

今のにゃーさんは
まだ麻痺してるからネ💧
感覚が戻るまでは
自責の念にかられたり
自己嫌悪に陥ったり
葛藤すると思う

私でさえ
まだ引き戻される事あるもん😲
あんなに酷い思いしたのに…

大丈夫‼
にゃーさんは悪くないよ❤

また
自分のスレ読み返して
気持ちを落ち着けてみてごらん😉

にゃーさんが取った行動は間違ってない‼
って
思い直して大丈夫なんだから🍀

自分を責めちゃ
また同じ事を繰り返す事になるだけだよ😲💦

• << 192 みるくさん 夫婦だったら普通にあることですか~(>_<) DVマンといたら、普通のことが、普通でないからなにがなんなんだかわからなくなりますよね(*_*) 本当に、あの時も電話だったから普通に終わったんです。面と向かってだと言えないから、強く言う時は決まって電話で反論していましたから。。。笑 ついさっきまで、子供とお昼寝をしていましたが、旦那の夢を見ました。怒鳴りながら車で連れ回される夢です。最終的に、 旦那「700円返すまで離婚してやらんから」 私「700円返すわ」 旦那「それと子供と離れる覚悟できたら言うてこい。親権は絶対渡さん」 私「・・・」 という会話をしていました。そこでふと目が覚めて、「やっぱりこうだ。これでよかったんだ。おかねの問題(慰謝料や養育費)以前に、私は親権を取るため、きちんと面会交渉を取り決めするために弁護士さんを雇ったんだ」と、我に返ることができました。 m(_ _)m 二次被害、本当にきついですよね。みるくさんも今でも悩まされているんですねm(_ _)mどうして、被害者ばかり苦しめられて、加害者たちは「自分が被害者」の顔をしてあっけらかんと生きていけるのか。理不尽ですよね。

No.191 13/08/06 15:00

>> 185 みるくさん、こんばんは あるある(笑) 朝から憂鬱〜で、もう今日は布団被って隠れてよ っていう日(笑) …
幻夢さん😌

私は
「イイ子」って言葉が大っ嫌いだった
私はイイ子じゃない‼
なんて
反発心でイッパイだったのを覚えてる…

むか~し昔の
昔ばなし😌

お互い
ユックリゆるゆる
焦らずに
元気になって行き(生き)ましょ🍀

まだまだ
辛い日もある
自分を責める日もある
なぁんも出来なくて籠る日も
何もかもぜ~んぶ投げ出したくなる日もある

それも自分😌

どんな自分も認めてあげましょ❤

最近はとうとう
ホットフラッシュが度々来るようになっちゃって
更年期なお年頃みたいデスわ💦💦

う~ん…

菜々さんや花さん…
どうしてるだろ⁉

体調大丈夫かな…

いつも
気にしてるからネ~❤

• << 225 こんばんは、みるくさん 私もありますよ 昨年くらいから… もともと自律神経やホルモンバランスが駄目なので…しばらく漢方薬飲んでいましたが、漢方薬は結構良かったです 「いい子」、私も嫌いでしたが、そうでないと子供でも家から追い出されてしまうので、気持ちを封印していました だから今さら、だらだらな生活をしてます(笑) 暑いですね… の一言… 飼っている猫が長毛種なので、暑いのは可哀相とエアコンをいれっぱなしにしてますが、古いのであまり効かなくて 暑い、と困り顔に文句を言いにきます 働きたいけど、逃げて来てからもうかなり経つのに荷物が片付けられません 居ない両親の家財道具一式にさらに詰め込んでしまって、手の付けようがないで参ってます ちゃんとした生活がしたいな… 夏バテ気をつけましょうね 幻夢

No.192 13/08/06 16:11

>> 190 にゃーさん😄 そぅそぅ、Platoさんの言う通りだよ😉 あのね 自信喪失や自己嫌悪ってのは、二次被害から来てる可能性が… みるくさん

夫婦だったら普通にあることですか~(>_<)
DVマンといたら、普通のことが、普通でないからなにがなんなんだかわからなくなりますよね(*_*)

本当に、あの時も電話だったから普通に終わったんです。面と向かってだと言えないから、強く言う時は決まって電話で反論していましたから。。。笑

ついさっきまで、子供とお昼寝をしていましたが、旦那の夢を見ました。怒鳴りながら車で連れ回される夢です。最終的に、

旦那「700円返すまで離婚してやらんから」
私「700円返すわ」
旦那「それと子供と離れる覚悟できたら言うてこい。親権は絶対渡さん」
私「・・・」

という会話をしていました。そこでふと目が覚めて、「やっぱりこうだ。これでよかったんだ。おかねの問題(慰謝料や養育費)以前に、私は親権を取るため、きちんと面会交渉を取り決めするために弁護士さんを雇ったんだ」と、我に返ることができました。
m(_ _)m

二次被害、本当にきついですよね。みるくさんも今でも悩まされているんですねm(_ _)mどうして、被害者ばかり苦しめられて、加害者たちは「自分が被害者」の顔をしてあっけらかんと生きていけるのか。理不尽ですよね。

No.193 13/08/06 23:19

>> 192
にゃーさんの夢😅

700円…ってのに
思わず笑ってしまった💦

失礼~🌀

でも、親権に関しては
子供が小さいほど母親が有利だからネ✌
母親が必要と判断されるから🍀

それに
にゃーさんは看護師さんってゆう立派な資格を持ってる🎵
離婚が成立したら
スグにでも働けるってパワーも残ってるんだよね⁉

相手も弁護士つけて
弱味につけこんで来る可能性もあるから
親権を取られないように、体調管理はバッチリしといてネ✋

なんてったって
相手は自己愛性人格障害のDVマン…
何を言い出すか想像もつかない

ある事ない事でっち上げて
なぜ自分が離婚を突き付けられなきゃならない⁉
って
被害者面して正当化して来るから💢

本人に
自分に非があるって自覚が全く無いから
余計に厄介なんだよね…

本当に理不尽な話なんだけど
DVマンだから仕方ない
割り切るしかない
相手がDVマンじゃなければ、こんな事態にはなってないはずだから💧

にゃーさん
負けないでネ✊⤴

このおっきな山を越えて
当たり前の幸せを掴んでネ🍀

応援してるよ~❤

No.194 13/08/07 02:02

>> 193 みるくさん

旦那、本当にドケチでかなりお金に執着しているから、金の恨みがすごいんです。笑 今は、子供にもかなり執着しています(*_*)

ケチだから、弁護士付ける費用がもったいないと思ってそうなのでその辺は安心していますが、本当に何を言い出すかわからないし、被害者ぶって泣いたりしそうです。弁護士さんの配慮で、私は裁判に出なくていいことになっているので安心しきっています。笑 

さっき、不倫が原因でフラッシュバックするっていう他スレを読んでいました。私たちは、原因がDVだけど、不倫も苦しいですよね。それに、フラッシュバックは本当に辛いです。考えただけでも胸がズドーンってなりますm(_ _)m
本当に結婚は難しいですね(*_*)もっと、単純で誰でも幸せになれると思っていました。人生勉強が足りなかったです。

でも、いろいろなストレスのおかげで、産前まで?それ以上に減量しつつあります(*^_^*)これを機に痩せます!辛いこともあるけれど、嬉しいこともあるから頑張れます☆

いや、頑張ります(^-^)

No.195 13/08/07 09:45

今日も朝方まで寝付けず、ほとんど寝られませんでした。色々なサイトを見ていて、ようやく、今更ながら「自分がDV被害者であること」「(みるくさんが言うように)今の心情が二次被害であること」そして、「PTSDになりかけ?」であることに気付きました。

これから先の恐怖を意識的に考えているわけではないのですが、恐ろしくて落ち着いた気持ちになれません。

暴力を受けてから八ヶ月以上経っていますが、今更PTSD?と思いました。でも、私にとっては、身体的暴力よりも精神的暴力の方がトラウマになっています。ドラマの中の怒鳴るシーンを見るだけでしんどくなります。

友達にも言えないし、言ってもどこか他人事でわかってもらえない。
自ら、人との関わりを避けているけれど、親しい友人とでさえも会いたくないんです。

休憩が必要な時みたいです。

• << 197 にゃーさん… 私が敢えて にゃーさんに「頑張って‼」って言わなかったのは にゃーさんは充分過ぎるほど頑張って来たからなんだよ 夜中のレスに頑張ります‼ってあったけど その後のレスに休憩が必要みたいです…ってあったから 今まで触れなかった事をチョットだけ話すネ😌 DV(モラハラ含む)被害者にしか分からない事が沢山ある… それで DVマンとサヨナラした人達を対象にスレを立てたの 当たり前の幸せを感じ合いたくて🍀 経験者にしかこの辛さは分からない 想像を絶する事が毎日起きていたから… 理解しがたい事だらけだから… この辛さを経験してない人に理解して貰う事は 余程DVに理解があるか真剣に考える人でなきゃ無理 所詮他人事だから 私は心療内科に通院して10数年 鬱病とパニック障害持ち いまだにテレビが観れない 特にお笑い番組はダメ 突然起きる大きな笑い声に恐怖さえ感じる 可愛い孫娘の泣き声でさえ辛くなる事がある😢 体調が悪い時は特に… そんな自分を責めて自己嫌悪に陥る もちろん人混みもダメ 仕事では元気なフリして頑張るから 帰ってから何も出来ずに死んでる そんな事を繰り返してるから心療内科の先生に叱られちゃう💦 二次被害やPTSDは後々起こる事なんだよ 被害を受けてる最中は洗脳されてたり恐怖で そんな先の事まで考えられないからネ💧 だからこそ1日も早く逃げて欲しい‼って思ってしまうの DVを受けている期間が短いほど、若い時ほど 立ち直りが早いから 今は休養が必要🍀 眠れないなら、内科でも軽い眠剤や安定剤は処方してくれるから 辛いなら受診した方がイイかも知れないよ✋

No.196 13/08/07 12:31

>> 195 (*´-`)ゆっくりしていいんですよ♪

友人に伝わらない分のモヤモヤはここで発散すればいいんです

DVについて知らない人にとってはどう対処すればいいのか……とかどこまでがDVなのか……って考えてしまうんですよね、もっとDVへの関心が正しく高まればいいんですが

• << 198 Platoさん🍀 いつも ありがとネ😄 DV被害者でなくても Platoさんみたく対応してくれたら 気持ちが楽になるのに… って いつも感謝してるよ😌 DVって言葉だけが勝手に一人歩きするから 世の中のDVに対する認識不足が起きるんだろうなぁ💧 なんとも 腹立たしい事だよ💢
  • << 199 Piatoさん、ありがとうございます。 ゆっくりでいい。その言葉が胸に響きます。 ゆっくり、ゆっくり、何も考えないことも必要ですよね。

No.197 13/08/07 12:51

>> 195 今日も朝方まで寝付けず、ほとんど寝られませんでした。色々なサイトを見ていて、ようやく、今更ながら「自分がDV被害者であること」「(みるくさん…
にゃーさん…

私が敢えて
にゃーさんに「頑張って‼」って言わなかったのは
にゃーさんは充分過ぎるほど頑張って来たからなんだよ

夜中のレスに頑張ります‼ってあったけど
その後のレスに休憩が必要みたいです…ってあったから
今まで触れなかった事をチョットだけ話すネ😌

DV(モラハラ含む)被害者にしか分からない事が沢山ある…
それで
DVマンとサヨナラした人達を対象にスレを立てたの

当たり前の幸せを感じ合いたくて🍀

経験者にしかこの辛さは分からない
想像を絶する事が毎日起きていたから…
理解しがたい事だらけだから…

この辛さを経験してない人に理解して貰う事は
余程DVに理解があるか真剣に考える人でなきゃ無理
所詮他人事だから

私は心療内科に通院して10数年
鬱病とパニック障害持ち

いまだにテレビが観れない
特にお笑い番組はダメ
突然起きる大きな笑い声に恐怖さえ感じる
可愛い孫娘の泣き声でさえ辛くなる事がある😢
体調が悪い時は特に…

そんな自分を責めて自己嫌悪に陥る

もちろん人混みもダメ
仕事では元気なフリして頑張るから
帰ってから何も出来ずに死んでる
そんな事を繰り返してるから心療内科の先生に叱られちゃう💦

二次被害やPTSDは後々起こる事なんだよ
被害を受けてる最中は洗脳されてたり恐怖で
そんな先の事まで考えられないからネ💧

だからこそ1日も早く逃げて欲しい‼って思ってしまうの
DVを受けている期間が短いほど、若い時ほど
立ち直りが早いから

今は休養が必要🍀
眠れないなら、内科でも軽い眠剤や安定剤は処方してくれるから
辛いなら受診した方がイイかも知れないよ✋

• << 200 みるくさん、通院して10数年も経つんですね。本当に、普通の日常にあることでさえ怯えてしまいます。 「普通」なことを、「あたりまえ」ってかんじられることは、とても幸せなことですよね。 みるくさんや、Platoさんが話を聞いてくれると楽になります。本当にありがとうございます。 でも、私は家族も仕事もあって、子供までいて、恵まれていますよね。今あるものを大切にしていきたいです。

No.198 13/08/07 13:00

>> 196 (*´-`)ゆっくりしていいんですよ♪ 友人に伝わらない分のモヤモヤはここで発散すればいいんです DVについて知らない人にとって…
Platoさん🍀

いつも
ありがとネ😄

DV被害者でなくても
Platoさんみたく対応してくれたら
気持ちが楽になるのに…

って
いつも感謝してるよ😌

DVって言葉だけが勝手に一人歩きするから
世の中のDVに対する認識不足が起きるんだろうなぁ💧

なんとも
腹立たしい事だよ💢

No.199 13/08/07 14:50

>> 196 (*´-`)ゆっくりしていいんですよ♪ 友人に伝わらない分のモヤモヤはここで発散すればいいんです DVについて知らない人にとって… Piatoさん、ありがとうございます。
ゆっくりでいい。その言葉が胸に響きます。

ゆっくり、ゆっくり、何も考えないことも必要ですよね。

No.200 13/08/07 14:59

>> 197 にゃーさん… 私が敢えて にゃーさんに「頑張って‼」って言わなかったのは にゃーさんは充分過ぎるほど頑張って来たからなんだ… みるくさん、通院して10数年も経つんですね。本当に、普通の日常にあることでさえ怯えてしまいます。
「普通」なことを、「あたりまえ」ってかんじられることは、とても幸せなことですよね。

みるくさんや、Platoさんが話を聞いてくれると楽になります。本当にありがとうございます。

でも、私は家族も仕事もあって、子供までいて、恵まれていますよね。今あるものを大切にしていきたいです。

• << 201 にゃーさん😌 無理は禁物だよ✋ 焦ってもイイ事ないし💦 まだまだこれから闘わなきゃならない… 気持ちのアップダウンもあると思うけど なんてったって にゃーさんは若い✌ 私も最初に逃げ出して来た時は、早々に社会復帰が出来たもん😄 ただ、やっぱり体調不良や精神状態が不安定だったから 内科を受診した時に 安定剤が出された時はショックだったけど💧 妊娠中に10㎏増えたけど 産後半年で17㎏減😱 別人みたく痩せ細っちゃったんだよね💧 当然ダイエットなんてしてないよ💦 妊娠中のストレスって ホント怖い🌀 にゃーさんの夢や希望を叶える為にも 体調管理はシッカリね😉✌ にゃーさんは既に 当たり前の幸せを感じる事が出来てる❤ 感謝する事も知ってる❤ 平凡で普通な事が どんだけ幸せかって事を 身を持って感じてる🍀 だから 本当に幸せにならなきゃ🎵 ネ✌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧