注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?

DVマンって知ってる⁉Action2

レス500 HIT数 8042 あ+ あ-

稲葉みるく( ♀ ae3eye )
13/09/29 23:36(更新日時)

Action2✌
立ててしまいました😁

引き続き
よろしくお願いします😄

あなたは、DVマンに会った事ありますか⁉

DVマン⁉

そう、DV男は豹変するから…
変身するから…

だからあえて『DVマン』と呼びたい‼

私はもう、DVマンとはサヨナラしたけど…

でもまだまだ二次被害に悩まされてる😢

なので、腹が立った時や辛くなった時💧
逆に、当たり前の幸せを感じたり、嬉しかった時🎵
ま、何でもアリ😁で、つぶやきたいと思ってます🍀

自分勝手につぶやくだけなんで、批判的なご意見など頂いてもスルーを決めこみます✋

そこんとこ御理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

前スレ同様
DVマンとサヨナラした方
DV(モラハラ含む)に理解ある方でしたら、老若男女どなた様でも大歓迎‼

⚠性別は入れて下さぁい✋

仲間同士のお喋りも
モチロン大歓迎で~す🎵

気負わず、のんびりゆるゆる進めて行きたいので
どなた様もマイペースでヨロシクお願いします😉✌

DVマンとサヨナラした後の後遺症🌀

*フラッシュバック
*トラウマ
*メンタル疾患
*対人恐怖症
*自信喪失

などなどで今も苦しんでる方‼
遠慮などなさらず
その辛さを吐き出し
理解し合い
当たり前の幸せに気付き
その幸せを
一緒に噛み締めませんか🍀

大丈夫😄
あなたはちっとも悪くない✋✨

No.1973566 13/07/11 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 13/09/17 20:15
稲葉みるく ( ♀ ae3eye )

>> 449 みるくさん 本当に最悪です。金額にすると年金いくらくらい貰えるんでしょうか? こうなったら、慰謝料いらないから年金分割しないって言う…
プレゼントの件は
プレゼント代を請求されたら返せばイイんじゃない⁉

裁判の話をして
お金を請求してくるぐらいの友達なら
サヨナラ~✋
だね😁

年金分割…

あえて話を出さないって事は出来ないのかな…
絶対しなきゃいけないの⁉

離婚さえ成立してしまえば、後から請求する事は出来ない…って
どっかに書いてあったような気がするけどなぁ…

最初っから

何もいらないから年金分割だけは…

とか言わない方がいい💦

相手方は
闘わずして払わなくて良くなる訳だから
ラッキー‼ってなる

思う壺だよ🌀

1円だって払いたくないんだから

揉めて揉めて離婚する為に
慰謝料や養育費、財産分与とか
お金を諦めるってケースはよくあるけどネ

DVマンが相手だと
諸々を諦めないと離婚出来なかったりする…
ウチも悲惨だったから💧

恩給はね…
多分、普通の基礎年金に比べたら数倍だよ😓

働いた年数や職業とかで違うのかも知れないから
ハッキリした金額は分からないけど💦

実は私の父が公務員だったんだ
だから、何となく分かる

いよいよ明日からだもんね

渡したくないよね🌀

なんかイイ方法ないのかなぁ😢

No.452 13/09/17 20:25

>> 450 色々調べてみましたが、年金分割といっても、婚姻期間中だけが対象??なのかもしれません。 文章力がないので理解できません笑 たまた…
そうだね~🌀

まだ新しい法律だから
色々と改定されてるかも知れないよね…

ところでさ
旦那は厚生年金に加入してなかったの⁉

にゃーさんの年金をあてにして分割を要求するんなら
旦那の年金だって分割する義務あるっしょ⁉

No.453 13/09/17 21:45
にゃーさん ( 20代 ♀ X5wjye )

弁護士さんから始めに、「年金はあなたの方が高いから敢えて年金分割はいれないでおきます」と言われました。が、私の方から気になって今日弁護士さんに聞いたんです。弁護士さんは「向こうがなにを言ってくるか分からないから、言ってきたときに考えたらいい」と言われました。

そうですよね…考えない方がいいですよね。
年金分割は、離婚後二年以内だと請求出来るそうで(>_<)最高で半分だけど、割合は話し合いで減らせるみたいで…(*_*)
どうあがいても、明日だから、相手の出方見るしかありませんよね(>_<)

プレゼントの件は、、次の誕生日は1月なんですが、その時に言うのも、逢うのもイヤだから私のプレゼント貰ったときにお金渡そうかなと思いました。私で最後だと借りをつくるみたいじゃないですか…?でも、順序的には私がもらっておしまいでちょうどなんですけどね(*_*)

No.454 13/09/17 21:49

旦那、厚生年金に加入してるのか分かりませんが、会社は社会保険で、年金手帳はあったそうです。私がなくしたのかと疑いかけられていました(笑)

年金分割するなら、旦那の何割かは私にはいるそうですが…(;_;)

No.455 13/09/17 22:43

>> 454
うん😄

そうだ❗そうだ‼

わざわざ自分から不利になるような事
言わない方がいい✋

弁護士さんの言う通り
相手方から年金分割の話が出た時に
考えればイイよ😄

そっかぁ…

どんどん法律が変わってくから
ついていけないネ~

旦那が一般企業でそれなりに働いてて
社会保険に加入してるなら
厚生年金にも入ってるはずだよね

でも
にゃーさんの方が年金額が多いなら
触れないでほしいネ💦

どちらにしても
もう明日…

にゃーさんの代わりに
弁護士さんに頑張ってもらわにゃ✊⤴⤴

落ち着かないだろうけど
今は待つ事しか出来ないからネ…

考えるな…
って言ったって無理だろうけど
考えても仕方ないから
弁護士さんからの連絡を待つ間は
なるべく気を散らした方がいいかも

考え過ぎると
胃に穴があいちゃうよ😱

プレゼントは
にゃーさんの気が済む方向でイイと思うよ😄

どちらにしても
今後は関わらなくなる友達な訳だから😉
ど~でもイイや‼って感じでしょ⁉

今は裁判に勝つ事だけ

少しでも有利な結果で終わるように…

それだけで
気持ちはイッパイなはずだから…

No.456 13/09/18 02:33
名無し67 

にゃーさんは、裁判初日ですか…

初日って、多分、訴状と答弁書を読み合わせるくらいで終わるんじゃないかな…

私、アバートを相続して二年家賃払わなかった人の立ち退き請求で訴えたんです

毎月一度くらいで、本当に遅々とした進み具合で一年かかって勝訴しましたが、延滞金は払われていません…

家裁はもう少し早いと思いますが、あまり思い詰めないで弁護士さんと話し合ってくださいね

幻夢

No.457 13/09/18 02:43
名無し67 

>> 442 幻夢さん… 辛い気持ちはわかるけど😢😢😢 今は焦らない✌ マイペース🎵 マイペースだよ😉 焦っても…
みるくさん、ありがとうo(^-^)o

血膿を出し切ってから、刺しました(笑)

薬を薬局で探したんですけど、見当たらなくて💦

確かまだ開けた時の薬があったはず、と探してます

耳が治ってきたら口内炎があちこち💦

もう寝るしかない!

と昨日は寝てました(^^ゞ

裏の家の子供の悲鳴が、頭と身体に響く響く!

猫を叱るのを装って、うるさい!って怒鳴ったら、静かになりました

今日は、買い出し
こちらはいい天気で、気晴らしになりましたよ🎵

みるくさんは…
自信喪失?
頑張ってケアに出るだけでも尊敬です

私なんか、買い出し以外はまだなかなか外に出たいと思えない

これでも、ジムに行きたいんですけどね💦

焦らずにやりますね(^^ゞ

幻夢

No.458 13/09/18 02:45
名無し67 

>> 443 みなさんお久しぶりです、ちょっと体調が悪かったので引きこもっていました 学校ももう少しで始まるのでシャキッとしなければならないのにだら… Platoさん発見!

体調は大丈夫ですか?

忙しい毎日だったから、ちょっと燃え尽きちゃいましたか?

大学が始まるまで、のんびり過ごしてくださいねo(^-^)o

幻夢

No.459 13/09/18 02:55
名無し67 

ごめんなさい、こちらでしか書けないや…

夢を見たんです

すごく楽しい夢で、
旦那と二人でゲームセンターで遊んでる夢

まだやっぱり、私の傍にいるのかもですね…

あまり他人には事情は話してないんですが、まだ四十代なら再婚もありだよ、と親しいご近所の奥さんに言われました

でも、遺骨ある、未練ある私には、無理かな…

寂しいです

幻夢

No.460 13/09/18 19:40

>> 459
幻夢さん🍀

心と身体は繋がってる…

メンタルを
これでもか‼ってヤラレちゃった私だから
凄く痛感してるんだ😱

心が健康にならないと
身体も健康になれないんだよね💧

今の私

仕事したいような
出来るような気がする日があったり
やっぱり無理~って
1日中動けなかったり…

ランダムにある仕事に
全神経を集中させてる感じ

そんな毎日を繰り返してる

年齢的にも焦りがある
更年期だか病気だか季節柄なんだか
この体調不良は
一体どこからなんだろ🌀

んで、自信喪失しちゃってるみたいで💦💦

今日は心療内科の通院日だったんだ

今は講習会をクリアする事が大切
どれもこれもは無理ですからね
出来る事を細く長く続けて、自信に繋げていきましょう…

って言われたよ

離婚が成立して約7年

正社員でフルタイムが当たり前…
みたいに思って働いてたけど
必ず不調がやって来て
ドクターストップを何度もかけられた

先生も

今回は慎重に‼
もう痛い目にあいたくないでしょ⁉
倒れてからでは間に合いませんからね✋

って😅💦

学習しないと…

幻夢さん😌

亡くなった旦那さんとの
イイ想い出だけが残りつつあるんだろうね…

それもまた
辛い…って思う😢

No.461 13/09/20 02:01
名無し67 

>> 460 こんばんは、みるくさんo(^-^)o

不調はもしかしたら、心の波かも…

私はカウンセリングがすごく長くて、結構いろいろ学びました

それで、薬を止めつつあるんだけど、やっぱり気持ちには浮き沈みある💦

そんなとき必ず言われるのが、それが当たり前だってこと…

心はずーっと平穏を保てる訳じゃないから、浮いたり沈んだり
だから、それに合わせて、体調も良くなったり悪くなったりかも

先生が言うには、慣れていくしかないみたいだけど…

私は今は子宮内膜症のせいでお腹痛い…
ちなみに、これもストレスからで、異型内膜症だから、癌一歩点前の経過観察中…

友達が子宮たい癌をやったときと感じが似てて、検査にいかなきゃだけど、出掛けられない私は行けない

前は旦那に無理矢理連れていかれた…
その時にもみ合いになって、髪を掴みかかられたので、ずっと長く大事にしてた髪を、ハサミで自分で切り落としちゃいました

…嫌な事も覚えてるのに、心配してくれたことを思い出しちゃう

多分、生きてたら、こんなに思い出すこともなかったのかも…

なんて(^^ゞ

にゃーさんは、大丈夫かな…?

おやすみなさい

幻夢

• << 464 幻夢さん😌 心の波… ホントにそうだね 日によって大きな波や小さな波が押し寄せて来る その波を 当たり前に上手くやり過ごす事が出来れば 辛さも減るんだろうね アップダウンは当たり前 普通の人にも 波は押し寄せて来る ウチらは その波が怖いのかも知れないね 波にさらわれて 溺れそうになった事があるから 怖くて上手く波に乗れない それで悪循環を繰り返してしまう 怖がらずに 慣れなきゃイケナイんだろうけど… なかなか難しい😱 幻夢さんの不調は 身体にも原因があったんだね😢 ストレスって ホントに何処に出るか分からないよね💧 予想外な事が起きる🌀 検査に行かれるとイイんだけどなぁ… ジムより 検査を先に受けに行かれるとイイなぁ…

No.462 13/09/20 16:22

みるくさん、幻夢さん
弁護士さんからの報告書が届きました。
被告側は打ち合わせに時間が要るから、書面の提出をのばして欲しいと言ってきたそうです。

次の裁判は11月6日のようで、そのときの相手の出方によるようです。長い道のりになりそうです。

年金分割のことも調べましたが、婚姻期間中の年金だけ分割するようで、金額としても1000~2000円ほどの増減だそうです。

友達のプレゼントの件…まだ言えていません。どうしましょう(*_*)

それと、スナックをしている友達に、あいている時間お店手伝いにきてと言われています。掛け持ちできないのは承知なのですが、それも断り続けた方がいいのでしょうか…

• << 465 にゃーさん😓 裁判、なかなか時間が掛かりそうだね 私は調停の経験しかないけど 初回は 旦那が弁護士との打ち合わせが間に合わないとか何だとか言い訳して 来なかったんだよね… どちらにしても 長期戦になりそうだね🌀 公務員は バイト禁止だもんね💦💦 でもさ スナックのバイトっていったら 夜のバイトになるよね⁉ チビちゃんの事 お母さんに任せてまで スナックで働きたい⁉ 公務員の立場が危うくなっても お酒の席で働きたい⁉ やめといた方がいいんじゃないかなぁ… プレゼントの件は 声が掛かってからじゃ遅いの⁉ 自分から断る為に連絡するってのは 勇気が要るし 断り辛いよね⁉ 今は可能であれば あまり周りの事に振り回されないで 自分の気持ちに正直に 生活した方がいいんじゃないかなぁ… 今は自分の事で精一杯 って思う💦

No.463 13/09/20 16:27

幻夢さん。

夢にも出てきますよね。そしてなぜか、夢の中ではとても優しくて…お気持ちわかります。
寂しいですよね。時々、一人色々で考えたくなったりします。家族には、ぼーっとしてって思われてますが(笑)

子宮のほうの病気大丈夫ですか?無理なさらないように…(;_;)

• << 473 にゃーさんが、たくさんいる(^^ゞ こんばんは、ありがとうございますo(^-^)o 昼間はまだ薬も効かず寝込んでましたが、今はだいぶ楽になりました 裁判…延期願いを出されちゃいましたか… うちも、実は出されました 精神病院から退院するまで、という家裁に対しての、延期願い 最初は闘う気もあったようです ただ、初回の開廷後に、裁判所と弁護士事務所に彼から連絡があり、離婚に同意するから、申し立てを取下げて欲しいと言われました まあ、弁護士が裏で手を回していたんですが… にゃーさん、裁判は本当に神経すり減らすから、ほかのことはなるべく抱えこまないでくださいね 幻夢

No.464 13/09/20 21:55

>> 461 こんばんは、みるくさんo(^-^)o 不調はもしかしたら、心の波かも… 私はカウンセリングがすごく長くて、結構いろいろ学びまし…
幻夢さん😌

心の波…

ホントにそうだね
日によって大きな波や小さな波が押し寄せて来る

その波を
当たり前に上手くやり過ごす事が出来れば
辛さも減るんだろうね

アップダウンは当たり前

普通の人にも
波は押し寄せて来る

ウチらは
その波が怖いのかも知れないね

波にさらわれて
溺れそうになった事があるから
怖くて上手く波に乗れない

それで悪循環を繰り返してしまう

怖がらずに
慣れなきゃイケナイんだろうけど…
なかなか難しい😱

幻夢さんの不調は
身体にも原因があったんだね😢

ストレスって
ホントに何処に出るか分からないよね💧
予想外な事が起きる🌀

検査に行かれるとイイんだけどなぁ…

ジムより
検査を先に受けに行かれるとイイなぁ…

No.465 13/09/20 22:17

>> 462 みるくさん、幻夢さん 弁護士さんからの報告書が届きました。 被告側は打ち合わせに時間が要るから、書面の提出をのばして欲しいと言ってきたそ…
にゃーさん😓

裁判、なかなか時間が掛かりそうだね

私は調停の経験しかないけど
初回は
旦那が弁護士との打ち合わせが間に合わないとか何だとか言い訳して
来なかったんだよね…

どちらにしても
長期戦になりそうだね🌀

公務員は
バイト禁止だもんね💦💦

でもさ
スナックのバイトっていったら
夜のバイトになるよね⁉

チビちゃんの事
お母さんに任せてまで
スナックで働きたい⁉

公務員の立場が危うくなっても
お酒の席で働きたい⁉

やめといた方がいいんじゃないかなぁ…

プレゼントの件は
声が掛かってからじゃ遅いの⁉

自分から断る為に連絡するってのは
勇気が要るし
断り辛いよね⁉

今は可能であれば
あまり周りの事に振り回されないで
自分の気持ちに正直に
生活した方がいいんじゃないかなぁ…

今は自分の事で精一杯

って思う💦

No.466 13/09/20 23:08

みるくさんも、そうだったんですね(>_<)
なんか似ていますね(>_<)早く決着付けたいのに…

スナックの件は子供のことを理由に断ってはいるんですが、それでも時間をおいて無理かなあって誘われています(*_*)プレゼントのことは、声がかかってから言うことにします(>_<)

自分の事を一番に考えたいのは山々ですが、声が掛かったら断りづらくて。性格なんだとおもいます。旦那に対してもはっきりといってこなかったのがだめだったのかもしれません(>_<)

No.467 13/09/20 23:08

スナックの件は子供のことを理由に断ってはいるんですが、それでも時間をおいて無理かなあって誘われています(*_*)プレゼントのことは、声がかかってから言うことにします(>_<)

自分の事を一番に考えたいのは山々ですが、声が掛かったら断りづらくて。性格なんだとおもいます。旦那に対してもはっきりといってこなかったのがだめだったのかもしれません(>_<)

No.468 13/09/20 23:08

No.469 13/09/20 23:08

No.470 13/09/21 00:15

>> 469
にゃーさん💦💦💦💦💦

大丈夫~⁉😓
同じレスが4回も入ってるよ~

なかなか断れないよね…

性格は
そう簡単には変えられないから…

旦那の事は別だよ

ハッキリ言ったところで
何も変わらない
悪化する事はあっても
良くなる事なんてないよ

良くなったようなハネムーン期に
騙されるだけ🌀

私もよく言われる…

断る勇気を持ちなさい

って💧

強がって元気なフリして
気がつくと🆗って言ってる自分がいる…

🆗してしまったら後には引けないから
必死になって取り繕っているうちに
限界が来ちゃう😲

私の場合は病気になっちゃったから
約束は出来なくなっちゃったんだよね
時間に拘束される事が怖くて…

その日のその時間にならないと体調が分からない💨

断る勇気がないから
約束も出来ない

んで私の親友は
ドタキャン🆗で約束してくれるようになった

そんなこんなで
少しずつ慣らしてったんだ

親友には感謝してる😌

嘘をつく事は心苦しいかも知れないけど
体調が悪い…とでも何とでも言って
夜は避けた方がいいと思う

実際問題
今の状況下で母親が夜不在だと
子供に不安感を与える可能性もあるよ

にゃーさん自身の気持ちが不安定だから…

今は大切な時期だからネ❤

No.471 13/09/21 00:40

娘が
孫娘を連れて泊まりに来てたんだ~❤

今日、帰っちゃったけど

子供の成長って早い💦
どんどん色々な事を覚えていくし
毎月、目を見張るような成長ぶりだわ

今、1才2ヶ月…

ちょうど娘がこんくらいの頃だったかなぁ

生後2ヶ月で逃げて来て
娘と二人で暮らしていた時の話

私が何か辛い事があって
コッソリ陰で泣いてた事があったんだ💧

ヨチヨチ歩きの娘が私の顔を覗き込んで…
どこからかタオルを持って来て涙を拭いてくれた

あぁ…
私は、この子の前で泣いちゃイケナイ‼

って思った瞬間だったな

娘を抱き締めて

ごめんね、ママは大丈夫だよ
ありがとう😄

って…

あれから約28年…

娘は母親になって
今は良き相談相手になってくれてる😌

毎晩のように
娘と語ってしまった✨

大した事が出来なくて
自信喪失して
落ち込んでる私を責める事もなく

やっぱり実家っていいなぁ🎵

なんて言ってくれる😢

私は
娘や息子に助けられてるなぁ…
って心から思える😌

うん

DVマンとサヨナラして
正解だったよ‼

まだまだ色々あるけど

ホント、幸せ感じるもん🍀

No.472 13/09/21 00:59
名無し67 

>> 471 みるくさん、こんばんはo(^-^)o

お孫さんがいらっしゃるんでしたね、いいな…(^^ゞ

私は親にも子供にも縁がなかったから、猫が子供代わりです💦

暴力がすごく酷い年、猫のまんまるだった目が、吊り目になってた時期があって、つらい思いさせちゃったな…と思います

今は、いつもまんまるの目で、ままーまんま〜と鳴きます(笑)

ようやく、痛みが和らいできました…

病院に行かなかったのは、素人判断で…
彼と離れてから、こういうことは実は止まっていたんです

だから、ストレスのせいで内膜症になったから、軽減して治ったかと油断してました

ダメですね、病院行かないと💦

なるべく行けるように頑張ります

幻夢

• << 476 幻夢さん😄 まんまるお目々のネコちゃん 可愛いだろぅなぁ🎵 子供もそうだけど 家族同様に過ごしてるネコちゃんやワンちゃんって パパやママ(飼い主)が不安定だと 不安になるみたいだよね ストレスも感じるらしいし… 今は まんまるお目々で良かったネ~❤ 幻夢さん… お医者様には 何とかして受診してね😓 ホント 心配だから…😢

No.473 13/09/21 01:08
名無し67 

>> 463 幻夢さん。 夢にも出てきますよね。そしてなぜか、夢の中ではとても優しくて…お気持ちわかります。 寂しいですよね。時々、一人色々で考え… にゃーさんが、たくさんいる(^^ゞ

こんばんは、ありがとうございますo(^-^)o

昼間はまだ薬も効かず寝込んでましたが、今はだいぶ楽になりました

裁判…延期願いを出されちゃいましたか…

うちも、実は出されました

精神病院から退院するまで、という家裁に対しての、延期願い
最初は闘う気もあったようです

ただ、初回の開廷後に、裁判所と弁護士事務所に彼から連絡があり、離婚に同意するから、申し立てを取下げて欲しいと言われました

まあ、弁護士が裏で手を回していたんですが…

にゃーさん、裁判は本当に神経すり減らすから、ほかのことはなるべく抱えこまないでくださいね

幻夢

No.474 13/09/21 04:35

みるくさん

(笑)レス連投になっててビックリしました(笑)

わたしも、強がって「いいよー」って、いって後で後悔しちゃうタイプです(>_<)
DVマンには、バカにされたらされるほどやけになって認めさせようと頑張ってしまっていました。

お孫さん一歳2ヶ月何ですね。私の子も一歳2カ月です★7月 11日生まれです(^_^)v
じつは、たまたまかもしれないけど、私が子供に歌を歌っていました。バナナが一本ありました~♪の替え歌で、「○○が居るから頑張れる~ママは元気で頑張れる~」って。なら涙が出てきてしまって。そこに子供が手を持ってきて…拭いてくれた??と思ってビックリしました。

みるくさんは良い娘さんや息子さん居て幸せですね(^_^)vこれもDVマンとさよならできたからですよね。
私も、もう後悔はありません。

• << 477 にゃーさん😱 わかる~ DVマンに文句言われないように頑張っちゃう気持ち… 完璧にこなして 文句言えないくらいにしてやる‼ みたいな💦💦 結局 どぅ頑張っても文句言われるんだけどネ😓 自分が疲れるだけなのに 何故か必死に頑張っちゃう… 負けず嫌いな自分も居るんだけど 虚しくなるよね💧 もう無駄に頑張る必要ないから🍀 にゃーさんの息子さんの誕生日プレゼントを 玄関先に旦那が置いてった… って事があったでしょ⁉ にゃーさんのスレに 息子1才…って書いてあったから ウチの孫娘と同じくらいかも~❤ って思ってたんだ😁 ウチは7月3日だよ😉✌ 純真無垢な子供は 無条件で可愛いよね❤ チビちゃんを守る為にも にゃーさんが傍に居てあげてネ😌

No.475 13/09/21 04:41

幻夢さん

こういうの、延期願いっていうんですね。旦那に腹が立っています。これでまた裁判の進行が遅くなりました。

旦那の戸籍に裁判離婚にて負け~って書かれるのが楽しみです(笑)

• << 483 こんばんは、にゃーさんo(^-^)o 裁判は弁護士さん任せにしたんですね それでも気疲れはするから、無理をしないようにして下さいね 猫は、敏感です と、私が飼い主だけど、私を組み敷いていた旦那をボスと判断していたみたいです 今は、出掛けて帰ると私に、お腹なでて〜って来ますけど、前は、世話も何もしてない旦那に服従してました 力関係だったんだと思います でも、 …今の力関係はどうやら私の方が下のような💦 まあ、かわいいから許す(^^ゞ お兄ちゃんどこ行った?と聞くと、遺骨の前に座る賢い子です(笑) 幻夢

No.476 13/09/21 18:47

>> 472 みるくさん、こんばんはo(^-^)o お孫さんがいらっしゃるんでしたね、いいな…(^^ゞ 私は親にも子供にも縁がなかったから、猫…
幻夢さん😄

まんまるお目々のネコちゃん
可愛いだろぅなぁ🎵

子供もそうだけど
家族同様に過ごしてるネコちゃんやワンちゃんって
パパやママ(飼い主)が不安定だと
不安になるみたいだよね

ストレスも感じるらしいし…

今は
まんまるお目々で良かったネ~❤

幻夢さん…

お医者様には
何とかして受診してね😓

ホント
心配だから…😢

• << 482 こんばんは、みるくさんo(^-^)o ようやく出血もおさまってきて、心療内科に行ってきました 今は、減薬中で、少しずつ眠剤を減らしてます 猫は、最近肌寒いのか、居間でテレビを見ていると、何気なく人のそばにべたっとくっつきます(笑) お姉さん顔にはなりましたが、まだまだまんまるお目々 子供の頃、青い目をしてましたが、大人になるにつれ、碧のような金色のような、不思議な目の色になりました …血統が良すぎて… すっかり私の躾役みたいになってます 旦那は、…可愛そうだった… DVとうちは自覚していたけど、どうにも暴力の衝動を抑えられない人格障害者でした 死んだのも、多分、薬の副作用のようなもので衝動的に、だと思います 母に捨てられ、家族を無くし、自分の理想の家族に執着しすぎたのかもしれません 病気、としか今は思えません 今夜は雨で、なんか昔の事が思いおこされます 体調が落ち着いたら、病院に検査に行ってきます ありがとう、みるくさん みるくさんも、無理はしないようにね 幻夢

No.477 13/09/21 19:04

>> 474 みるくさん (笑)レス連投になっててビックリしました(笑) わたしも、強がって「いいよー」って、いって後で後悔しちゃうタイプです…
にゃーさん😱

わかる~

DVマンに文句言われないように頑張っちゃう気持ち…

完璧にこなして
文句言えないくらいにしてやる‼
みたいな💦💦

結局
どぅ頑張っても文句言われるんだけどネ😓

自分が疲れるだけなのに
何故か必死に頑張っちゃう…
負けず嫌いな自分も居るんだけど
虚しくなるよね💧

もう無駄に頑張る必要ないから🍀

にゃーさんの息子さんの誕生日プレゼントを
玄関先に旦那が置いてった…
って事があったでしょ⁉

にゃーさんのスレに
息子1才…って書いてあったから
ウチの孫娘と同じくらいかも~❤

って思ってたんだ😁

ウチは7月3日だよ😉✌

純真無垢な子供は
無条件で可愛いよね❤

チビちゃんを守る為にも
にゃーさんが傍に居てあげてネ😌

No.478 13/09/22 03:31

みるくさん

そうですよね…いくら頑張っても認めてもらえませんでした。でも、いまでも、「内心は私のこと認めてくれてたのかな」とか期待してしまっています。もう会わず話さずだからこう思うんだと思います。
会って話をしたらそんな幻想一気にかき消されていること間違いないですが…
どうしてDVマンはあんなにも情がないのか…悲しいです。

今は、こんな時間まで起きて、再放送のプロポーズ大作戦一気見しています。なんか、悲しくなってきました。結婚生活楽しかったこともあったのに…
また、誰かのために生きられるのかなっておもいました。

あ、息子のために生きていきます!笑

プロポーズ大作戦の藤木直人がいい男すぎて、自分の選択が間違っていたのかと思ってしまいました。すべて話さなくても黙ってつつみ込んでくれる…ドラマの中の話だけど、胸が苦しくなります(*_*)

お孫さん、7月3日生まれなんですね☆約一週間違いなんて、嬉しいです(^^)/

今日は、甥っ子の三歳の誕生日で岡山に行ってきました(*^_^*)地元にはないキャスキッドソンで三千円弱のポーチ買っただけだけど、久々の商品ゲットで嬉しいです(笑)

No.479 13/09/22 18:59

>> 478
にゃーさん💦

だよね~

DVマンに
期待するだけ無駄だって分かってるのに
何処かでチョットくらいは…
って思っちゃうんだよね

ドラマの世界に憧れを抱いちゃうのも
分かるなぁ…

世の中
あんな素敵な人も居るんだよな…

とか

なんでDVマンなんかに捕まっちゃったんだろ…

とかネ💦

私は2回もDVマンに捕まっちゃったから
男を見る目も男運もないのかなぁ

なんて思ってる🌀

変なオーラでも出てるんだろか😲

にゃーさん
岡山でポーチをゲット🎵
良かったネ❤

金額じゃないんだよね😌

何を買おうかな…って選んだり
買いたい物が自由に買えるって事が
嬉しいんだよね❤

自分の意思で動けるって
幸せ🍀✨

自由ってステキ‼

にゃーさんは
もう幸せに向かって歩き出してるんだからネ✌

自信を持って😉👍

• << 481 ここでしか話せないこと、少しだけ聞いてもらえると嬉しいです。 以前、父はもう他界しているとお話しましたが、、私が二十を迎えた年に急死しました。原因は幻夢さんの元旦那さんの死と同じです。その頃の私は反抗ばかりしていてすごく後悔しました。父の直接の死因を知っているのは私と母と父の兄夫婦の四人だけです。 週末、ふと母と一緒に父が亡くなったところに行きました。今までは、行く勇気がなかったのか、行ったことがありませんでした。子供もいたから、現場までは行けませんでしたが。。。 父は、事業をすると言い出して、退職しましたが、父の両親は大反対で(言い出したらかなりしつこいです)結局事業はしないことになりました。その矢先の死。。。 母は、「お父さんは、責任感があるから、一度言ったことは取り消さないの。職場にそう言ってやめたから、顔向けができない、もう終わりと思ったのかな。」と言っていました。先日もこんな会話をしている時にふと自分のことを思い出しました。 今の旦那との赤ちゃんができて、もう籍は入れていたと思うけど、初めてモラハラを受けたときのこと、暴力的だと知った時のこと。 今まで、誰にも打ち明けませんでしたが、本当は、結婚やめようかな。と思っていました。何度も何度も。でも、赤ちゃんいるし、職場にも言ってある、今更後戻りできないと思い、そのまま目を瞑りました。 そして、私は、父ソックリの性格です。頑固で几帳面。誤解されやすいけど、本当は寂しがり屋で人のことを考えすぎる、自分で自分を追い込む、よく言う、うつ病になりやすい性格です。 この間の母との会話で、つながってしまいました。父が守ってくれたにだと。このままだとどういう経緯かはわからないけれど、命を落とすことになっていたのかもしれません。 事業をすると言って仕事を辞めた。赤ちゃんができて結婚することになった。 理由は違うけれど、それを周囲に止めると言えない自分がいる。 父と私は同じなんだと思いました。 本当に良かったです。決意は出来ました。後悔なんてこれっぽっちもないです。 息子と二人、一生懸命に生きていきます。

No.480 13/09/22 22:59

>> 479 みるくさん

久しぶりにパソコンを開きました☆この連休お出かけ続きでどうしても勉強する気分になれないです(>_<)

そうなんです。金額じゃなくて、自分がほしいものを選んで買える。。。幸せだなあと思いました。
私も、今までの彼氏はDVばかりだったかもしれません。お金のこと、浮気、ときて今です。私もそう言う人を惹きつけるんだと思います(^_^;)
悲しいけど、再婚する気はないです。。。息子とふたりでゆったり暮らしたいです。でも、DVの人と付き合えるっていうことは、優しくて、尽くす、相手を見捨てられない、情が深い持ち主なのかなって思います。だから、みるくさんも幻夢さんもすごく優れていている方なんだと思います(*^_^*)レスを読んでいても伝わってきます。

パソコンでだと、一気に全部のレスが見られるのですが幻夢さんの猫ちゃん・・・猫ちゃんでも感じるんですね、大人よりも、動物や子供の方が感受性も強そうに思います。毎日いろんなことを考えてしまいます。そして考えすぎた挙句、やっぱり弁護士さんに任そうという結論になりました。笑

最近、非通知で電話が鳴ることがあります。非通知拒否しているから出られないけど、、、もしや旦那?と思ってしまいます(*_*)

No.481 13/09/25 01:46

>> 479 にゃーさん💦 だよね~ DVマンに 期待するだけ無駄だって分かってるのに 何処かでチョットくらいは… って思っちゃ… ここでしか話せないこと、少しだけ聞いてもらえると嬉しいです。
以前、父はもう他界しているとお話しましたが、、私が二十を迎えた年に急死しました。原因は幻夢さんの元旦那さんの死と同じです。その頃の私は反抗ばかりしていてすごく後悔しました。父の直接の死因を知っているのは私と母と父の兄夫婦の四人だけです。

週末、ふと母と一緒に父が亡くなったところに行きました。今までは、行く勇気がなかったのか、行ったことがありませんでした。子供もいたから、現場までは行けませんでしたが。。。

父は、事業をすると言い出して、退職しましたが、父の両親は大反対で(言い出したらかなりしつこいです)結局事業はしないことになりました。その矢先の死。。。

母は、「お父さんは、責任感があるから、一度言ったことは取り消さないの。職場にそう言ってやめたから、顔向けができない、もう終わりと思ったのかな。」と言っていました。先日もこんな会話をしている時にふと自分のことを思い出しました。

今の旦那との赤ちゃんができて、もう籍は入れていたと思うけど、初めてモラハラを受けたときのこと、暴力的だと知った時のこと。

今まで、誰にも打ち明けませんでしたが、本当は、結婚やめようかな。と思っていました。何度も何度も。でも、赤ちゃんいるし、職場にも言ってある、今更後戻りできないと思い、そのまま目を瞑りました。

そして、私は、父ソックリの性格です。頑固で几帳面。誤解されやすいけど、本当は寂しがり屋で人のことを考えすぎる、自分で自分を追い込む、よく言う、うつ病になりやすい性格です。

この間の母との会話で、つながってしまいました。父が守ってくれたにだと。このままだとどういう経緯かはわからないけれど、命を落とすことになっていたのかもしれません。

事業をすると言って仕事を辞めた。赤ちゃんができて結婚することになった。
理由は違うけれど、それを周囲に止めると言えない自分がいる。

父と私は同じなんだと思いました。

本当に良かったです。決意は出来ました。後悔なんてこれっぽっちもないです。
息子と二人、一生懸命に生きていきます。

• << 484 にゃーさん😢 辛い過去を話してくれて ホントにありがとう😢 辛かったね 過去には戻れなくても 当時を思い出して 色々と考えちゃうよね… 私ね にゃーさんの性格とか色々な話を聞いてて なんか私に似てるトコがイッパイあるなぁ… って勝手に思ってたの💦 私の両親はまだ健在だけど… 父は頑固で几帳面 昭和一桁生まれだから💦 祖父母は明治生まれで教職に就いてた もぅ他界してるけど 初めての子供で初孫だった私は そりゃもう可愛がられて大切に大切に育てられて 何をするのも心配されて過干渉で厳しく育てられた 無意識にイイ子にしていた幼少期 反発する気持ちが生まれたギャングエイジ(10才前後) 私立の小学校に行かされて近くに友達が居ない 学校から帰りたくないって思ってた 区立の中学を希望して せっかく敷いた親の線路から脱線した中学時代 寄り道をして門限に間に合わずに叱られたり バイトに明け暮れた高校時代 自由に動けるようになった専門学校時代 早くこの自由がきかない家から逃げたくて逃げたくて… 結婚に逃げた 私にも暴露してない話があるんだ 実は私も最初の旦那と結婚したくなかった でも幼稚園教諭をしている時、私は彼の子供を2回も堕胎してしまったの😢 全く避妊してくれなかったから… 親の目が厳しくて 男性の免疫が無かった私には どうしてイイか分からない事ばかり😢 女癖が悪かった最初の旦那には結婚したくないって訴えたけど 絶対に幸せにするから‼と土下座されて 私は堕胎してしまった罪悪感から、この人と結婚しないとアノ子達は浮かばれないかも… なんて考えた😣 続く

No.482 13/09/25 02:57
名無し67 

>> 476 幻夢さん😄 まんまるお目々のネコちゃん 可愛いだろぅなぁ🎵 子供もそうだけど 家族同様に過ごしてるネコちゃんやワ…
こんばんは、みるくさんo(^-^)o

ようやく出血もおさまってきて、心療内科に行ってきました

今は、減薬中で、少しずつ眠剤を減らしてます

猫は、最近肌寒いのか、居間でテレビを見ていると、何気なく人のそばにべたっとくっつきます(笑)

お姉さん顔にはなりましたが、まだまだまんまるお目々

子供の頃、青い目をしてましたが、大人になるにつれ、碧のような金色のような、不思議な目の色になりました

…血統が良すぎて…
すっかり私の躾役みたいになってます

旦那は、…可愛そうだった…
DVとうちは自覚していたけど、どうにも暴力の衝動を抑えられない人格障害者でした

死んだのも、多分、薬の副作用のようなもので衝動的に、だと思います

母に捨てられ、家族を無くし、自分の理想の家族に執着しすぎたのかもしれません
病気、としか今は思えません

今夜は雨で、なんか昔の事が思いおこされます

体調が落ち着いたら、病院に検査に行ってきます
ありがとう、みるくさん

みるくさんも、無理はしないようにね

幻夢

• << 487 幻夢さん😄 つい、にゃーさんのレスに 私の恥ずかしい過去を書き綴ってしまった💦💦 これは、本当にココだけの話なんだ 幼稚園教諭だった頃の失態は両親しか知らない😓 恥ずかしいし、凄く世間知らずでダラシナイ話だし😢 今はDVやモラハラって言葉も少しずつ知られて来てるけど 当時は理解して貰えなかったし 今でもDVの認識不足や モラハラの認知度が低いよね… そこからやっと脱け出せた私達は やっぱり幸せにならなきゃ…って思うんだ🍀 一時期かなり体調が優れなかった私も やっと最近、少しずつだけど体調が落ち着いて来て 徐々に身体が軽くなって来たみたいなんだ😄✌ もちろん焦らない💦 マイペースを保つように意識してるよ🎵 今週末は、いよいよ実技の本試験😱 やりたい事をしてる時って、パワーが出て来るんだよね✨ 調子に乗ったらマズイんだけど💦 行きつ戻りつしながらだけど、着実に進めるようになりたいんだ😌 何度も失敗してるから🌀 幻夢さんも 出血が治って良かったよ~😄 でも 無理だけはしないで 時間を作って病院に行ってネ❤ ゆっくり、ゆっくり…🐌 マイペースだよ✋ 私は 涼しくなって夏の疲れが治まって来たら またチョットだけ進んでみようと思ってる😉 自分の身体と心と相談しながら ゆっくりと…ネ🍀
  • << 497 幻夢さん こんばんは(*^_^*)出血、治まってよかったです。 心療内科も行かれたんですね。私はあれ以来行けていません。なんか、ヨイショがいるんですよね。。。 人格障害ですか。。。私の旦那も、人格障害かと思うくらいキレたら人が変わります。 父は、お酒と薬の大量摂取して、練炭自殺でした。車の中で、見つかったときは既に息を引き取っていたそうです。。。 そう、結婚式のことで大喧嘩をした日、実家に逃げ帰ることにしました。でも、喧嘩して帰ったなんて母に言えなくて、一人で泣きながら車の中でいました。外は大雨が降っていました。旦那から電話がかかってきていて、でももちろん無視です。 その日は旦那に「死ね」と怒鳴られ、本当に死んでやろうか、と思っていました。でも冷静になり、お腹の中の赤ちゃんのために生きなきゃいけない。あんなやつに負けてたまるか、と思い結局実家に帰りました。 今ふと思えば、お父さんがなくなった日も大雨でした。お父さんが守ってくれたのかな。。。

No.483 13/09/25 03:06
名無し67 

>> 475 幻夢さん こういうの、延期願いっていうんですね。旦那に腹が立っています。これでまた裁判の進行が遅くなりました。 旦那の戸籍に… こんばんは、にゃーさんo(^-^)o

裁判は弁護士さん任せにしたんですね

それでも気疲れはするから、無理をしないようにして下さいね

猫は、敏感です

と、私が飼い主だけど、私を組み敷いていた旦那をボスと判断していたみたいです

今は、出掛けて帰ると私に、お腹なでて〜って来ますけど、前は、世話も何もしてない旦那に服従してました

力関係だったんだと思います

でも、

…今の力関係はどうやら私の方が下のような💦

まあ、かわいいから許す(^^ゞ

お兄ちゃんどこ行った?と聞くと、遺骨の前に座る賢い子です(笑)

幻夢

No.484 13/09/26 00:55

>> 481 ここでしか話せないこと、少しだけ聞いてもらえると嬉しいです。 以前、父はもう他界しているとお話しましたが、、私が二十を迎えた年に急死しまし…
にゃーさん😢

辛い過去を話してくれて
ホントにありがとう😢

辛かったね
過去には戻れなくても
当時を思い出して
色々と考えちゃうよね…

私ね
にゃーさんの性格とか色々な話を聞いてて
なんか私に似てるトコがイッパイあるなぁ…
って勝手に思ってたの💦

私の両親はまだ健在だけど…

父は頑固で几帳面
昭和一桁生まれだから💦
祖父母は明治生まれで教職に就いてた
もぅ他界してるけど

初めての子供で初孫だった私は
そりゃもう可愛がられて大切に大切に育てられて
何をするのも心配されて過干渉で厳しく育てられた

無意識にイイ子にしていた幼少期

反発する気持ちが生まれたギャングエイジ(10才前後)
私立の小学校に行かされて近くに友達が居ない
学校から帰りたくないって思ってた

区立の中学を希望して
せっかく敷いた親の線路から脱線した中学時代

寄り道をして門限に間に合わずに叱られたり
バイトに明け暮れた高校時代

自由に動けるようになった専門学校時代

早くこの自由がきかない家から逃げたくて逃げたくて…
結婚に逃げた

私にも暴露してない話があるんだ

実は私も最初の旦那と結婚したくなかった
でも幼稚園教諭をしている時、私は彼の子供を2回も堕胎してしまったの😢
全く避妊してくれなかったから…

親の目が厳しくて
男性の免疫が無かった私には
どうしてイイか分からない事ばかり😢

女癖が悪かった最初の旦那には結婚したくないって訴えたけど
絶対に幸せにするから‼と土下座されて
私は堕胎してしまった罪悪感から、この人と結婚しないとアノ子達は浮かばれないかも…
なんて考えた😣

続く

• << 496 みるくさん、こんばんは☆ みるくさんも、いろいろな過去を話してくださってありがとうございます(>_<) 本当に私たち似ているかもしれません。。。(>_<) 私の祖父にも教師だった方いたそうです☆母方の祖父は、母が幼い頃に戦死したそうで、私がおじいちゃんと呼んでいたのは、おばあちゃんの再婚相手、DVだったそうです。私には優しいおじいちゃんでしたけど・・・ 私の父もかなり厳しくて。。。 たまにですが、殴られたりしました。その時は、暴力だって思っていましたが、一発くらいのでしたので。。。暴力じゃなかったのかもと思います。 祖母は、私が二歳の時に、祖父は九歳の時になくなりましたが、祖父は、すごく可愛がってくれました。母は、とても過保護で、うっとうしかったのをおぼえています。 でも、私は昔から反抗的で、高校受験に落ちてからさらにバイトと遊びに明け暮れ、卒業後も専門学校に通い仕事もしていましたが、夜遊び、クラブに通ったり(田舎のですが笑)、親にもたくさん迷惑をかけました。 厳しい父が嫌いで反抗し、無視し、食事も一緒に取らなかったんです。すごく後悔しています、今なら父の気持ちがわかるのに。。。 そして、前に二度の流産と言いましたが、人工的にです。二度とも浮気マンの子供で結婚も考えましたが、最後には私からサヨナラしました。 やっと、いい人に出えあえて、赤ちゃんにも恵まれたと思ったのに。。。でした。結婚やめようかな、とも思いながら、やっぱり好きだったんです。人生何もかもが順調でした。 でも今思えば、これでよかったですよね、たくさんの人生勉強ができました。 みるくさんも色々なことを乗り越えてこられたんですね。。 私は、そんなみるくさんに支えられています。スレを通してだけど、本当に出会えてよかったです、ありがとうございます(;_;)
  • << 498 あと、プレゼント交換の件ですが、一番仲のいい友達に「少しのあいだ、お休みさせてもらいたいんだけど、気悪くされるかな?」と相談すると、「私もいつまでするのかなって思ってて。このままなら止めるタイミングないし、貯金だってしないといけないんだよね。にゃーさんも子育てで節約しないといけないしね。私から言ってみるよ。」と、言ってくれて、私からもほか二人に連絡し解決しました。そのうち一人からは返信ありませんでしたが、今後特に関わりたくないからどっちでもいいです。義理姉と共通の友達とも仲いいし(;_;) 時に、何も突っ込まれずで、よかったです。 母は、うちの父が亡くなってから小言が多くしつこくて、鬱陶しいです。今日も喧嘩しました笑 今は、起きてきた甥っ子に文句言いながら抱っこしているみたいです。笑

No.485 13/09/26 01:00

>> 484
続き

結婚式も花嫁の役を演じているみたいで
涙ひとつ出なかったよ💧
当然、結婚生活も悲惨
スグに赤ちゃんが出来たから酷い妊婦生活だった

当時はモラハラなんて言葉はなく
ただただマザコンが酷い事と、束縛が高じて旦那の実家の一部屋にポータブルトイレを置かれて監禁

私の実家とは縁を切れという旦那の親

書いたらキリがないけど
出産すれば変わるかも…って期待も虚しく義両親のモラハラも悪化して限界に達して
2ヶ月で逃げ出して実家の近くの民生委員の家に避難したんだ

生まれて来たのが女の子だったから
後継ぎにならないからってサッサと離婚に承諾

もぅ2度と再婚なんてしない‼と思ってたのに
また現れたDVマン…

今度は紳士的で娘を可愛がってくれて娘がなついちゃって
「おじさんにパパになって貰いたい」とまで💧

悩んで悩んで5年近い歳月を費やして
今度は大丈夫…
って再婚に踏み切った

それなのに😢

再婚前に一瞬、あれ⁉って思った時があったの
大丈夫かな⁉って感じた事が…
でも相手は年下で初婚
結婚式の日取りも決めて、席次表も作って招待状も作った後

にゃーさんと同じで
もうここまで来ちゃったんだし、私の思い過ごしかも知れないし…って
目を瞑って再婚しちゃったんだ

あの時、勇気を出して再婚を取り止めていたら…

でもね、もし再婚してなかったら息子の存在はなかった訳だから
それは考えない事にした

結婚には失敗したけど大切な宝物が二人❤
孫にも恵まれた🎵

後悔はない‼ってにゃーさんがキッパリと言ってくれたから嬉しくてネ❤
私も寂しがりやな癖に
元気なフリが得意な頑固者なんだ😁

No.486 13/09/26 01:18
名無し67 

苦労してますね…

って人事みたいだけど…

自分は必死だったから、過ぎたら実感があまりなくて…

ただ、しあわせに静かに暮らしたかったな…

お互いそう思ってたはずなのに、うまく行かなかった

難しいですね

幻夢

No.487 13/09/26 01:31

>> 482 こんばんは、みるくさんo(^-^)o ようやく出血もおさまってきて、心療内科に行ってきました 今は、減薬中で、少しずつ眠剤…
幻夢さん😄

つい、にゃーさんのレスに
私の恥ずかしい過去を書き綴ってしまった💦💦

これは、本当にココだけの話なんだ
幼稚園教諭だった頃の失態は両親しか知らない😓
恥ずかしいし、凄く世間知らずでダラシナイ話だし😢

今はDVやモラハラって言葉も少しずつ知られて来てるけど
当時は理解して貰えなかったし
今でもDVの認識不足や
モラハラの認知度が低いよね…

そこからやっと脱け出せた私達は
やっぱり幸せにならなきゃ…って思うんだ🍀

一時期かなり体調が優れなかった私も
やっと最近、少しずつだけど体調が落ち着いて来て
徐々に身体が軽くなって来たみたいなんだ😄✌

もちろん焦らない💦

マイペースを保つように意識してるよ🎵

今週末は、いよいよ実技の本試験😱

やりたい事をしてる時って、パワーが出て来るんだよね✨

調子に乗ったらマズイんだけど💦

行きつ戻りつしながらだけど、着実に進めるようになりたいんだ😌

何度も失敗してるから🌀

幻夢さんも
出血が治って良かったよ~😄

でも
無理だけはしないで
時間を作って病院に行ってネ❤

ゆっくり、ゆっくり…🐌
マイペースだよ✋

私は
涼しくなって夏の疲れが治まって来たら
またチョットだけ進んでみようと思ってる😉

自分の身体と心と相談しながら
ゆっくりと…ネ🍀

No.488 13/09/26 08:59
名無し67 

>> 487
おはよう、みるくさんo(^-^)o

今朝は起きられた💦

朝型の猫に追っかけ回されてます(笑)

私は子供とか考えられなかったからいないけど、お子さんがいる、みるくさんや、にゃーさんは、やっぱり大変だろうな、とか思います

変わりに、生きがいもあるかもだけど…

体調悪くても、子供育ててたら待ってくれないものね

猫に踏み付けられながらもがいてたけど、猫でさえ可愛そうとか思っちゃうし

やっと季節も動きやすい気候になりましたね
この時期になると働きたくなる冬好きです(^^ゞ

まだ無理だから、検査とジム行きます

みるくさんは、いつも頑張ってるから、いつものみるくさんで試験は乗り気って下さいね

本日、体調良好♪

何かやります(笑)

よい一日を

幻夢

• << 490 幻夢さん🎵 今日は朝起きれたんだネ❤ 体調も良好みたいだし 幻夢さんは冬が好きみたいだから 今日みたいに涼しいと元気になれちゃうのかな⁉ 私は暑がりだから やっぱり涼しいと助かる😁 汗っかきだし💦 一年中、薄着だよ~👍 涼しくなって来たら 何だか私も動き回りたくなって来た✌ 最近 仕事以外でも毎日外に出てるなぁ😄 無理して動こうとは思ってないけどネ💦 動きたい時に動けるだけでも、幸せ🍀 って思うから😌 幻夢さんは ジムと検査が目標だね✨ 私は… とりあえず 土曜日の実技試験だぁ😱

No.489 13/09/26 12:40
Plato ( 78ljye )

幻夢さん、みるくさん(またまた)お久しぶりですm(__)m

なんとか肺の調子も落ち着いてきて元気にやっています
学校も始まり忙しいですが寒空が澄んでいて綺麗で気分がよくなりますねー

相変わらず心理学の勉強は一々面倒かつ辛い話題も出してきますが前の学期で苦労した分ちょっとやりやすくなってきました

全レス見返しましたが、皆さん本当に大変そうで……よーし僕も何か頑張っちゃいます!!

• << 491 Platoさぁん😄 超お久しぶりだね~😁 喘息の恐怖からは 解放されたみたいだね😉 学校が始まって 本業の勉強に力を入れつつも 色々な事に挑戦しちゃうパワーがある 若いってイイなぁ🎵 スレを読破してくれたんだって⁉ ありがとう😄 ずっと顔が見えないみんなは どうしてるんだろ… 元気にしてるとイイな❤ って思ってる😌 このスレも もうすぐ満スレ… Platoさん 拙いスレ主の私をいつも助けてくれて ホント、ありがとネ❤ 感謝してるよ~✋✨

No.490 13/09/27 00:02

>> 488 おはよう、みるくさんo(^-^)o 今朝は起きられた💦 朝型の猫に追っかけ回されてます(笑) 私は子供とか考え…
幻夢さん🎵

今日は朝起きれたんだネ❤

体調も良好みたいだし
幻夢さんは冬が好きみたいだから
今日みたいに涼しいと元気になれちゃうのかな⁉

私は暑がりだから
やっぱり涼しいと助かる😁
汗っかきだし💦
一年中、薄着だよ~👍

涼しくなって来たら
何だか私も動き回りたくなって来た✌

最近
仕事以外でも毎日外に出てるなぁ😄
無理して動こうとは思ってないけどネ💦

動きたい時に動けるだけでも、幸せ🍀
って思うから😌

幻夢さんは
ジムと検査が目標だね✨

私は…

とりあえず
土曜日の実技試験だぁ😱

No.491 13/09/27 00:18

>> 489 幻夢さん、みるくさん(またまた)お久しぶりですm(__)m なんとか肺の調子も落ち着いてきて元気にやっています 学校も始まり忙しいで…
Platoさぁん😄

超お久しぶりだね~😁

喘息の恐怖からは
解放されたみたいだね😉

学校が始まって
本業の勉強に力を入れつつも
色々な事に挑戦しちゃうパワーがある

若いってイイなぁ🎵

スレを読破してくれたんだって⁉

ありがとう😄

ずっと顔が見えないみんなは
どうしてるんだろ…

元気にしてるとイイな❤

って思ってる😌

このスレも
もうすぐ満スレ…

Platoさん
拙いスレ主の私をいつも助けてくれて
ホント、ありがとネ❤

感謝してるよ~✋✨

No.492 13/09/28 20:56

みなさまぁ🎵

実技試験
何とかパスしました✌

後は
年明けの筆記試験にむけて勉強しなきゃ…
です💦💦

新しい仲間も出来て
楽しく学ぶ事が出来ましたぁ🎵

嬉しいから
報告しちゃいます😁

これから就寝介助💨💨

• << 494 すばらしいですね、そういえば満レスも近いみたいで……なんというか時の流れを感じますね

No.493 13/09/28 21:00
名無し67 

>> 492
わあ、おめでとうございます💐

やっぱりみるくさんは頑張り屋さんo(^-^)o

筆記試験までばてないでくださいね🎵

No.494 13/09/28 21:19
Plato ( 78ljye )

>> 492 みなさまぁ🎵 実技試験 何とかパスしました✌ 後は 年明けの筆記試験にむけて勉強しなきゃ… です💦💦 新… すばらしいですね、そういえば満レスも近いみたいで……なんというか時の流れを感じますね

No.495 13/09/28 22:33

幻夢さん、Platoさん

ありがとうデス❤

回らない頭に
山ほどの知識を叩き込むのは大変だけど
何とかバテないように乗り切るつもりで~す🎵

もうすぐ10月…

1年が早いなぁ😱

みんな
幸せになぁれ🍀

No.496 13/09/29 00:45

>> 484 にゃーさん😢 辛い過去を話してくれて ホントにありがとう😢 辛かったね 過去には戻れなくても 当時を思い出して … みるくさん、こんばんは☆

みるくさんも、いろいろな過去を話してくださってありがとうございます(>_<)

本当に私たち似ているかもしれません。。。(>_<)

私の祖父にも教師だった方いたそうです☆母方の祖父は、母が幼い頃に戦死したそうで、私がおじいちゃんと呼んでいたのは、おばあちゃんの再婚相手、DVだったそうです。私には優しいおじいちゃんでしたけど・・・

私の父もかなり厳しくて。。。
たまにですが、殴られたりしました。その時は、暴力だって思っていましたが、一発くらいのでしたので。。。暴力じゃなかったのかもと思います。
祖母は、私が二歳の時に、祖父は九歳の時になくなりましたが、祖父は、すごく可愛がってくれました。母は、とても過保護で、うっとうしかったのをおぼえています。

でも、私は昔から反抗的で、高校受験に落ちてからさらにバイトと遊びに明け暮れ、卒業後も専門学校に通い仕事もしていましたが、夜遊び、クラブに通ったり(田舎のですが笑)、親にもたくさん迷惑をかけました。

厳しい父が嫌いで反抗し、無視し、食事も一緒に取らなかったんです。すごく後悔しています、今なら父の気持ちがわかるのに。。。

そして、前に二度の流産と言いましたが、人工的にです。二度とも浮気マンの子供で結婚も考えましたが、最後には私からサヨナラしました。

やっと、いい人に出えあえて、赤ちゃんにも恵まれたと思ったのに。。。でした。結婚やめようかな、とも思いながら、やっぱり好きだったんです。人生何もかもが順調でした。

でも今思えば、これでよかったですよね、たくさんの人生勉強ができました。

みるくさんも色々なことを乗り越えてこられたんですね。。
私は、そんなみるくさんに支えられています。スレを通してだけど、本当に出会えてよかったです、ありがとうございます(;_;)

No.497 13/09/29 00:58

>> 482 こんばんは、みるくさんo(^-^)o ようやく出血もおさまってきて、心療内科に行ってきました 今は、減薬中で、少しずつ眠剤… 幻夢さん

こんばんは(*^_^*)出血、治まってよかったです。

心療内科も行かれたんですね。私はあれ以来行けていません。なんか、ヨイショがいるんですよね。。。

人格障害ですか。。。私の旦那も、人格障害かと思うくらいキレたら人が変わります。

父は、お酒と薬の大量摂取して、練炭自殺でした。車の中で、見つかったときは既に息を引き取っていたそうです。。。

そう、結婚式のことで大喧嘩をした日、実家に逃げ帰ることにしました。でも、喧嘩して帰ったなんて母に言えなくて、一人で泣きながら車の中でいました。外は大雨が降っていました。旦那から電話がかかってきていて、でももちろん無視です。
その日は旦那に「死ね」と怒鳴られ、本当に死んでやろうか、と思っていました。でも冷静になり、お腹の中の赤ちゃんのために生きなきゃいけない。あんなやつに負けてたまるか、と思い結局実家に帰りました。

今ふと思えば、お父さんがなくなった日も大雨でした。お父さんが守ってくれたのかな。。。

No.498 13/09/29 01:07

>> 484 にゃーさん😢 辛い過去を話してくれて ホントにありがとう😢 辛かったね 過去には戻れなくても 当時を思い出して … あと、プレゼント交換の件ですが、一番仲のいい友達に「少しのあいだ、お休みさせてもらいたいんだけど、気悪くされるかな?」と相談すると、「私もいつまでするのかなって思ってて。このままなら止めるタイミングないし、貯金だってしないといけないんだよね。にゃーさんも子育てで節約しないといけないしね。私から言ってみるよ。」と、言ってくれて、私からもほか二人に連絡し解決しました。そのうち一人からは返信ありませんでしたが、今後特に関わりたくないからどっちでもいいです。義理姉と共通の友達とも仲いいし(;_;)

時に、何も突っ込まれずで、よかったです。

母は、うちの父が亡くなってから小言が多くしつこくて、鬱陶しいです。今日も喧嘩しました笑 今は、起きてきた甥っ子に文句言いながら抱っこしているみたいです。笑

No.499 13/09/29 19:05
名無し499 

テステス(^.^)
スマホからきてみました
馴れない

幻夢

No.500 13/09/29 23:36

にゃーさん😄

似てる所がイッパイで…

でも、今回のにゃーさんの決断が早くて
最悪の事態を招かなくて本当に良かった😌🍀

スレの中だけだとは言え
経験者としては
やっぱり心配しちゃうものなんだよね
何とか脱け出してほしい‼って思うんだよね

それは
私だけじゃないって思う

プレゼントの件も落ち着いたみたいだし
とっても安心したよ😉✌

満スレとなりました😌

Action3を立てようか
ずっとずっと悩んでいて
気持ちが固まらないまま現在に至ってしまい…

少しずつ動き始めている自分も居て
先が見え始めて来た今
筆記試験だけでなく
こなして行かなければいけない事がイッパイ出て来ちゃいました💦

緊急性があるスレではないけれど
今の時点で新スレを立ち上げるのは
断念する事にしました

私が勝手につぶやくつもりで立ち上げたスレに
みんなが来てくれた事…

心から感謝してます🍀

これからもDVマンに負ける事なく
当たり前の幸せを掴んで行かれる事を祈って
このスレを閉じたいと思います

1度でもスレに来てくれた方々は
私の大切な宝物として
胸の中にしまっておきます

みんな
ありがとう❤

幸せになろうネ‼

またいつか
会える日まで…

by みるく🌷

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧