注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

DVマンって知ってる⁉Action2

レス500 HIT数 8047 あ+ あ-

稲葉みるく( ♀ ae3eye )
13/09/29 23:36(更新日時)

Action2✌
立ててしまいました😁

引き続き
よろしくお願いします😄

あなたは、DVマンに会った事ありますか⁉

DVマン⁉

そう、DV男は豹変するから…
変身するから…

だからあえて『DVマン』と呼びたい‼

私はもう、DVマンとはサヨナラしたけど…

でもまだまだ二次被害に悩まされてる😢

なので、腹が立った時や辛くなった時💧
逆に、当たり前の幸せを感じたり、嬉しかった時🎵
ま、何でもアリ😁で、つぶやきたいと思ってます🍀

自分勝手につぶやくだけなんで、批判的なご意見など頂いてもスルーを決めこみます✋

そこんとこ御理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

前スレ同様
DVマンとサヨナラした方
DV(モラハラ含む)に理解ある方でしたら、老若男女どなた様でも大歓迎‼

⚠性別は入れて下さぁい✋

仲間同士のお喋りも
モチロン大歓迎で~す🎵

気負わず、のんびりゆるゆる進めて行きたいので
どなた様もマイペースでヨロシクお願いします😉✌

DVマンとサヨナラした後の後遺症🌀

*フラッシュバック
*トラウマ
*メンタル疾患
*対人恐怖症
*自信喪失

などなどで今も苦しんでる方‼
遠慮などなさらず
その辛さを吐き出し
理解し合い
当たり前の幸せに気付き
その幸せを
一緒に噛み締めませんか🍀

大丈夫😄
あなたはちっとも悪くない✋✨

No.1973566 13/07/11 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/21 00:43
稲葉みるく ( ♀ ae3eye )

>> 47 ありがとうございます、そう言っていただけると本当に楽になれます 誰にも話せなかったことなのでここに書き込めて良かったです 人と関わる…
Platoさん…

人知れず
一人で悩んでたんだね😢
打ち明けてくれて
ありがとう✨

心の内を打ち明けるって
勇気が要る事だからネ…

ついつい分析してしまう
疑ってしまう
見定めてしまう…

そんな自分が嫌いだったんじゃない⁉

たとえ
初対面の人を疑ってかかってしまったとしても
否定的に見てしまったとしても
誰彼構わず
自分の判断や価値観を言いふらしてる訳じゃないんだから
自分がそぅ感じてしまう事を責める必要は
ないんじゃないかなぁ😌

無理して他人様に自分を合わせる必要もないし
分析した結果が自分と合う人となら
長く付き合う事が出来る…

その程度でも
全然🆗だと思うよ😄

分析(一般人は分析しないかもだけど…)する事が
悪い事だとは思わないよ✋

決め付ける事は
宜しくないと思うけど…

人それぞれの性格や
価値観の違いは必ずあるから
それを知る事も
人として大切な事だと思うよ😉✌

100%の完璧な人間なんて居ないし
100%自分に合う人も居ないんだもん💦

Platoさんは
Platoさんらしく生きればイイんだよ🍀

もっと自分に自信を持って
大丈夫だと思うよ❤

No.52 13/07/21 00:59
Plato ( 78ljye )

>> 51 自信満々なんですよ!いつもは!たまにメッキが剥がれちゃいますが……

さーて今日も一日頑張っていきますか!!

• << 54 ウフッ😁 自信満々なんだ🎵 自信が持てるって 羨ましいわぁ😌 メッキが剥がれたら また塗り直せばイイんじゃない⁉ Platoさんなら すぐ塗り直せそう✌

No.53 13/07/21 01:19

>> 49 こんばんは(*^_^*) 本当ですよね!常識的なことがわかる人だったら、こんなことになっていませんよねm(_ _)m笑 常識がわかるって素…
にゃーさん
こんばんは~😄🌃

娘と孫娘が寝たから
一人の自由な時間で~す✋
明日帰っちゃうから
チョット寂しい💧

にゃーさんは
お姑さんに立ち向かえたんだね‼

私には
その元気さえ無くなってたし
何を言っても無駄…
暖簾に腕押し…
って分かってたから
諦めちゃってた💦

すでに
パニック障害と鬱病を発症してたし
義両親が
鬱病を理解出来る頭を持ってない事も
分かってたから🌀

当然
元旦那の理解も無し😲
体調が悪い…なんて言ったら
どんな嫌味を言われるか分からないからネ😱

寝たきりになってしまった後さえ
無関心だったし💢

思い出しただけで
腹が立つ👊

にゃーさんは
神経が麻痺する前に
元気なうちに行動に移せて
本当に良かったよ✌

当たり前の幸せを感じる事が出来るようになって
本当に良かった😌🍀

もっともっと
幸せになろうネ⤴⤴

あ…

私はもぅ
生まれてから半世紀を過ぎてるから
若くなんてないんだよ💦
娘も今年29になるし…

でも
まだ40半ばに見られるぞ✌
(自慢かぃ💨💨)

頭が空っぽだからかな😁

No.54 13/07/21 01:27

>> 52 自信満々なんですよ!いつもは!たまにメッキが剥がれちゃいますが…… さーて今日も一日頑張っていきますか!!
ウフッ😁

自信満々なんだ🎵

自信が持てるって
羨ましいわぁ😌

メッキが剥がれたら
また塗り直せばイイんじゃない⁉

Platoさんなら
すぐ塗り直せそう✌

No.55 13/07/21 01:43

>> 54 ええ、何度でも塗り直しますよ♪
挫けてから立ち上がるのは得意ですから

No.56 13/07/21 20:38

帰ってしまった…

私の大切な宝物たち❤

ホッとした気持ち
寂しい気持ち
妙に複雑だったりする😓

でも
急にウチが広く感じてしまうのは
どぅする事も出来ないな💦💦

No.57 13/07/22 07:26
まみぃ ( ng2A1 )

おはようございます😄
ここんとこ頭痛やら身体がだるいやら…で朝の目覚めも悪かったんだけど、今日はなんだか元気です👍
昨日の夜子供達が暑いからクーラーつけて。っていわれて付けた時、昔の事思い出しちゃった😅 DVマンは子供部屋のクーラーを付けると怒る事! 自分は朝までクーラー付けっぱなしで、私が寒いって言っても無視! だか私は一年中毛布が必要だったよ。 こんなあたしも寝る時に暑い位なのに子供達には付けさせない。機嫌とってクーラーの許可もらっても、2時間タイマー。 夜中子供達が起きて、DVマンが爆睡してるの確認して、またクーラーを付けてあげてたなぁ~。 今は何も気にしなくていいから幸せだわ~😍 そんな些細な事にも幸せ感じる私です。

No.58 13/07/22 21:18

>> 57
ホント❗ホント‼

ほんの些細な事で
当たり前な事で
幸せだぁ🍀✨
って思えちゃうよね😉

普通に当たり前な事が
通らない世界に居たから…

私もよくあるある😁

あ~
こんな普通な事でさえ
DVマンと一緒に居た時は出来なかったよなぁ…
許されなかったなぁ…
顔色伺って
ビクビクしてたよなぁ…

ってネ😱

結局
子供らの前でDVマンに変身されたくないから
知らず知らず我慢しちゃってたんだよね😢

そんな事
普通に結婚生活を送っている人にこぼしても理解して貰えないし
DVマンは超外面がイイから
下手すれば
あんなに優しい旦那様がそんなに怒るなんて
貴女が悪いんじゃない⁉

なぁんて言われかねない🌀

私は離婚を期に
広く浅く付き合ってた友達をバッサリ切っちゃった💦

説明するのも面倒臭い😲

今は
私の病気を理解してくれる
一握りの友達が居てくれればイイ…
それだけで充分だわ💨💨

ってね💦

渦中にいる人は
異常な世界に置かれてるから麻痺しちゃってるだろぅけど
DVマンとサヨナラすれば
当たり前の幸せを感じる事が出来るんだよネ🍀

それを感じる事が出来る私達は
やっぱり幸せなんだよ❤

体調が悪い日だってある
人間なんだもん
生きてるんだもん
でも
体調が悪い時に
体調が悪いって言える事さえ幸せ…
なんて思えちゃう😌

浮き沈みはあるけど
普通に生活出来るだけで
幸せだよネ⤴⤴

No.59 13/07/24 02:25
にゃーさん ( 20代 ♀ X5wjye )

>> 58 こんばんは☆みるくさん!離婚を機に広く浅く付き合っていた友達を切ったっていう気持ちかなり分かります。私は今、遊びに誘われるのもしんどくてどう断ろうか考えたりしています。

そして。。。月曜日にひと騒動ありました。旦那から「子供の誕生日プレゼント持っていくけん、玄関の前に置いとくわ」とメールが入りました。パニックになって警察に電話して、、そんなこんなしているうちに帰宅した妹がプレゼントを発見しました。何もなかったから良かったけど、もしピンポンしてきて口論になったらどうしよう、母や妹と鉢合わせしてなにか起こったらどうしようと怖くて怖くて。月曜は、警察の事情聴取と、荷物の指紋検証をすると言われプレゼントを持って帰りました。今日、火曜は、警察官が防犯カメラ(マンションなので)の映像を持ってきて確認してって感じでした。が、警察官との話の時、「これからはどうするつもり?奥さんを責めるわけじゃないけど、自分も悪いところがあったと思う?」など聞かれて、離婚のこと、裁判のこと、今まで私が旦那に指摘してきた内容(といっても、絶対にしないといけない保険関係、役所関係、ゴミを捨てましょう。携帯の充電器のコンセントきちんと抜いてねくらいしか思い当たりませんが。)も伝えました。あと、旦那が仕事行く際、寝てて見送りできない日があったこととか、そういうとこがだめだったと言うと、「ボタンの掛け違いなんよ。男と女は考え方も違うし」と言われました。離婚しかないと思ってるの?やり直す気は?など聞かれて、最終的に「好きだし、許せないとか恨みはないです。でも、一緒に生活はしていけないから、好きだけど離婚しないといけないと思っています。」と言いました。なら、ふーん。みたいな変な顔されて。。。
また、自信喪失してしまいました。昨日訴状も出してくれましたが、そこには、慰謝料500万と、三万の養育費と書かれています。脅しのつもりで、高額書いてもらっているだけで、実際婚姻期間短いから慰謝料はほとんど取れないし、むしろ欲しくないくらいです、養育費も、一万歩かないかくらいだと思います。

でも私は、お金は一切いらないから、離婚して、学資保険の名義だけ変更してくれたらいいし、子供と三人で会うのも別にいいと思っているんです。警察に色々言われて、私が旦那を追い詰めているようで、これでよかったのかと不安に思っています。自殺しないかなとか。
弁護士さんにお願いしないと円満に離婚できないからお願いしたのに、私が悪かったみたいな錯覚に陥ってしまいました。
やっぱり、警察の言うようにボタンの掛け違いなのでしょうか。

でも、それを正すようにしても、どうしてもできなかったんです。できなかった私が悪いような気がしてしまいます。

• << 61 にゃーさん💦💦 こらこら😲 ダメダメダメダメ だめぇ~‼ ただのハネムーン期だよ😲 それに騙されたり 気を許したりしちゃ 元の木阿弥だよ😢 それに DVの被害経験のない警察官に 「好きだけど…恨みはないけど…」 なぁんて言ったら そりゃ変な顔されるよ 大体 奥さんにも悪い所があったと思う⁉ なぁんて聞く事自体 その警察官はDVを理解してないって証拠💧 誘導尋問⁉ って思っちゃう💢 大丈夫😄 にゃーさんは悪くない❤ 自殺⁉ ないない✋💦 離婚するなら自殺する~‼ って脅す事はあっても 自分が一番 自分が常識のDVマンが自殺する訳ないない🌀 子供と三人で会っても…⁉ 危険~⚠ にゃーさん 気持ちが引き戻されてるよ💧 やっとの思いで そこまでたどり着けたんだよ😓 その努力を台無しにしちゃうの⁉ 学資保険の名義変更だって してくれるかどうか… 私なんて 別居してる間に生命保険から抜かれてたからネ💢 鬱病だから 新しく保険に入れないっつうのに… 保険会社に問い合わせて分かった事だけど 担当員が焦ってたよ 「え…もう離婚したから抜いて下さいって旦那様から連絡ありましたけど、離婚してないんですか⁉」 って 「調停中です💧」 って答えたけどさ😲 そぉんな事 平気でしちゃうよ DVマンは… にゃーさん 悩んで立てた自分のスレ 読み返してごらん😉 私は読んだぞ~😁 で もう1度冷静になって考えてみて✋ せっかく踏み出した勇気ある1歩を 台無しにするような事しちゃ勿体ないよ🍀 くれぐれも ハネムーン期に騙されないよ~にネ❤

No.60 13/07/24 08:17

>> 59 何かあった時に自分が悪いって感じてしまいますよね
僕だってつねに考えてしまいますもの
『あれ、これって何とかならなかったのかなぁ』とか『こうしたなら全て円満に終わったのにな』とか……

けどあなたの受けた『いたみ』は本物じゃありませんか?

どうしても自分だけが悪いと感じるなら、ちょっとずつ自分を許していってください
心の中の奧深くに話しかけるように自問自答してみて、自分自身の感情を受け入れてあげてください、そうすると心が軽くなりますよ
人に認めてもらえること(自分も含めて)はなによりも心に優しいことです

けど急いで変わろうとしてはダメ!ですよ、運動とおんなじでいきなりオーバーワークしたなら壊れちゃいます
(心なら尚更です、僕も変わろうとし過ぎて辛い思いしちゃいましたし)

一歩でも半歩でもちょっとずつ進んでいきましょ♪

• << 62 Platoさん✨ さすが⤴ 深いぞよ😌🍀
  • << 64 Platoさん、ありがとうございます。 自問自答して、許していく。。。本当にそうですよね、私にもいけなかったところはあったとしても、暴力振るわれてから、今までのようにはできなくなりました。好きっていう感情は残っていても今までとは違うんですよ。くっついてこられても、今までとは違う感情になっていました。でも、あんなにひどい暴力受けたら。そうなっても仕方ないですよね。 まだ、洗脳が溶けていないんですよね?? 私は元々自分に自信が持てなくて。この機会のしっかりと自分を見つめ直して行きたいと思います。

No.61 13/07/24 08:29

>> 59 こんばんは☆みるくさん!離婚を機に広く浅く付き合っていた友達を切ったっていう気持ちかなり分かります。私は今、遊びに誘われるのもしんどくてどう…
にゃーさん💦💦

こらこら😲
ダメダメダメダメ
だめぇ~‼

ただのハネムーン期だよ😲

それに騙されたり
気を許したりしちゃ
元の木阿弥だよ😢

それに
DVの被害経験のない警察官に
「好きだけど…恨みはないけど…」
なぁんて言ったら
そりゃ変な顔されるよ

大体
奥さんにも悪い所があったと思う⁉
なぁんて聞く事自体
その警察官はDVを理解してないって証拠💧

誘導尋問⁉
って思っちゃう💢

大丈夫😄
にゃーさんは悪くない❤

自殺⁉
ないない✋💦

離婚するなら自殺する~‼
って脅す事はあっても
自分が一番
自分が常識のDVマンが自殺する訳ないない🌀

子供と三人で会っても…⁉
危険~⚠

にゃーさん
気持ちが引き戻されてるよ💧

やっとの思いで
そこまでたどり着けたんだよ😓
その努力を台無しにしちゃうの⁉

学資保険の名義変更だって
してくれるかどうか…

私なんて
別居してる間に生命保険から抜かれてたからネ💢
鬱病だから
新しく保険に入れないっつうのに…

保険会社に問い合わせて分かった事だけど
担当員が焦ってたよ

「え…もう離婚したから抜いて下さいって旦那様から連絡ありましたけど、離婚してないんですか⁉」

って

「調停中です💧」
って答えたけどさ😲

そぉんな事
平気でしちゃうよ
DVマンは…

にゃーさん

悩んで立てた自分のスレ
読み返してごらん😉

私は読んだぞ~😁

もう1度冷静になって考えてみて✋

せっかく踏み出した勇気ある1歩を
台無しにするような事しちゃ勿体ないよ🍀

くれぐれも
ハネムーン期に騙されないよ~にネ❤

• << 66 みるくさん、ありがとうございます。 自分のスレみてみました(;_;)そうですよね、私は間違っていませんよね。自責する自分が一番間違っていますよね。 言われてみれば、いつもお前が悪い、自分が一番正しいといっていたDVマン。自殺するほどおいこまれもしませんね。。。笑 さっさと再婚して別世界に行って欲しいです(*_*) みるくさんとPlatoさんに励ましてもらえて、少しでも自責した自分が馬鹿らしく思えて笑いが出てきました。これぞ洗脳ですね(゚o゚;; 迷いがあるときは、この版に来るのが一番です(>_<)

No.62 13/07/24 08:33

>> 60 何かあった時に自分が悪いって感じてしまいますよね 僕だってつねに考えてしまいますもの 『あれ、これって何とかならなかったのかなぁ』とか『…
Platoさん✨

さすが⤴

深いぞよ😌🍀

No.63 13/07/24 09:03

>> 62 (*^^*)いえいえ、そんなこたぁありませぬよ

No.64 13/07/24 12:46

>> 60 何かあった時に自分が悪いって感じてしまいますよね 僕だってつねに考えてしまいますもの 『あれ、これって何とかならなかったのかなぁ』とか『… Platoさん、ありがとうございます。
自問自答して、許していく。。。本当にそうですよね、私にもいけなかったところはあったとしても、暴力振るわれてから、今までのようにはできなくなりました。好きっていう感情は残っていても今までとは違うんですよ。くっついてこられても、今までとは違う感情になっていました。でも、あんなにひどい暴力受けたら。そうなっても仕方ないですよね。

まだ、洗脳が溶けていないんですよね??

私は元々自分に自信が持てなくて。この機会のしっかりと自分を見つめ直して行きたいと思います。

No.65 13/07/24 13:19

>> 64 親しい人に恐怖を感じることは辛いですよね

優しくされても信じられない上に何よりも自分の中に嫌な感覚が残る
愛が不快になっていくのは本当に辛い、そのギャップに精神が耐えられなくなる

だからこそ、そのモヤモヤをここで話して解消していってください

No.66 13/07/24 15:37

>> 61 にゃーさん💦💦 こらこら😲 ダメダメダメダメ だめぇ~‼ ただのハネムーン期だよ😲 それに騙されたり 気… みるくさん、ありがとうございます。

自分のスレみてみました(;_;)そうですよね、私は間違っていませんよね。自責する自分が一番間違っていますよね。
言われてみれば、いつもお前が悪い、自分が一番正しいといっていたDVマン。自殺するほどおいこまれもしませんね。。。笑 さっさと再婚して別世界に行って欲しいです(*_*)

みるくさんとPlatoさんに励ましてもらえて、少しでも自責した自分が馬鹿らしく思えて笑いが出てきました。これぞ洗脳ですね(゚o゚;;

迷いがあるときは、この版に来るのが一番です(>_<)

• << 69 にゃーさん✨ 良かった😄 気を取り直してくれて… 自分のスレを見ると 気持ちが揺れてるのが分かるよね だぁれも、にゃーさんの事 責めてないでしょ⁉ そぅなんだよ 自分を責めちゃダメ✋ ずっとずっと お前が悪い お前のせいだって言われ続けて 頭が正常に機能しなくなっちゃってるんだよ😢 異常な世界に居たから… 洗脳されるって 本当に怖い😱 でも もう、にゃーさんは大丈夫だよね😉 後ろを振り返らず 自分を信じて 前進あるのみ✊⤴⤴ 当たり前の幸せは もう目の前まで来てる🍀 にゃーさんが頑張ったから… 必死に 乗り越えたからだよ✨ しっかり掴も😉❤

No.67 13/07/24 16:33
名無し67 ( ♀ )

こんにちは、
先のスレの最後の訪問者です

見つけてしまいました(^^)

先のスレでは、あたたかいレスをありがとうございました

最近、カウンセリングのおかげか、薬がなくても眠れるようになりました

ひたすら、平和な毎日を過ごすのを心がけてます

暑いので、みなさん、お身体を労って下さいね

また来ますo(^-^)o

• << 70 前スレ493さんだぁ😄 見つけてくれちゃいました⁉ 更に 嬉しい報告レスまでしてくれて ありがとう✨ 眠剤なしで眠れるようになったなんて 凄い進歩だね⤴⤴ レスを読んでて 私まで嬉しくなっちゃったもの🍀 前スレの書き込みの時と比べたら 別人みたいに明るくなってる❤ きっと カウンセラーとの相性も 良かったんだね😉 相性が悪いと 悪化する場合もあるから… 私も以前 カウンセリング受けてたよ💦 もぅ卒業したけど😉 493さん改め 67さん😄 みんなの身体を気遣う優しい言葉 どうもありがとう🍀 心から感謝いたします😌 気が向いた時には いつでも来て下さいネ~ ゆっくりゆっくり マイペースで行き(生き)ましょ✋ お互いに…❤

No.68 13/07/24 17:39

>> 67 (*^▽^)/★*☆♪お待ちしておりましたー是非また来てくださいね!!

• << 71 Platoさん🎵 いつも素早い返レス 心のこもった優しいレス 感謝~🍀✨ 頼りになるPlatoさんが居てくれてるから 安心しきっておりまするぅ😁 お許しあれ💦💦 大真面目に 今後も ど~ぞよろぴくデス❤

No.69 13/07/24 23:41

>> 66 みるくさん、ありがとうございます。 自分のスレみてみました(;_;)そうですよね、私は間違っていませんよね。自責する自分が一番間違って…
にゃーさん✨

良かった😄
気を取り直してくれて…
自分のスレを見ると
気持ちが揺れてるのが分かるよね
だぁれも、にゃーさんの事
責めてないでしょ⁉

そぅなんだよ
自分を責めちゃダメ✋

ずっとずっと
お前が悪い
お前のせいだって言われ続けて
頭が正常に機能しなくなっちゃってるんだよ😢
異常な世界に居たから…

洗脳されるって
本当に怖い😱

でも
もう、にゃーさんは大丈夫だよね😉

後ろを振り返らず
自分を信じて
前進あるのみ✊⤴⤴

当たり前の幸せは
もう目の前まで来てる🍀
にゃーさんが頑張ったから…
必死に
乗り越えたからだよ✨

しっかり掴も😉❤

No.70 13/07/25 00:09

>> 67 こんにちは、 先のスレの最後の訪問者です 見つけてしまいました(^^) 先のスレでは、あたたかいレスをありがとうございま…
前スレ493さんだぁ😄

見つけてくれちゃいました⁉

更に
嬉しい報告レスまでしてくれて
ありがとう✨

眠剤なしで眠れるようになったなんて
凄い進歩だね⤴⤴
レスを読んでて
私まで嬉しくなっちゃったもの🍀

前スレの書き込みの時と比べたら
別人みたいに明るくなってる❤

きっと
カウンセラーとの相性も
良かったんだね😉

相性が悪いと
悪化する場合もあるから…

私も以前
カウンセリング受けてたよ💦
もぅ卒業したけど😉

493さん改め
67さん😄

みんなの身体を気遣う優しい言葉
どうもありがとう🍀
心から感謝いたします😌

気が向いた時には
いつでも来て下さいネ~

ゆっくりゆっくり
マイペースで行き(生き)ましょ✋

お互いに…❤

No.71 13/07/25 00:29

>> 68 (*^▽^)/★*☆♪お待ちしておりましたー是非また来てくださいね!!
Platoさん🎵

いつも素早い返レス
心のこもった優しいレス

感謝~🍀✨

頼りになるPlatoさんが居てくれてるから
安心しきっておりまするぅ😁

お許しあれ💦💦

大真面目に
今後も
ど~ぞよろぴくデス❤

No.72 13/07/25 00:32

>> 71 (ノ´∀`*)またまたぁ、褒めても何もでませんよ!

No.73 13/07/25 01:03

>> 72
ぐふっ😁
やっぱり早っ💨💨

出てる出てる✌

Platoさんの優しさが😉🍀

No.74 13/07/25 01:13

>> 73 ただ夜更かししてるだけですよ♪
大学も授業減ってきているので(^^)/

No.75 13/07/25 02:07

なんか、異性というだけで、恐いなって思ってしまう自分が情けないです。

Platoさんて、大学生さんだったんですね★若いのにしっかりしていて思いやりもあるし、偉いですね(>_<)見習わないと(>_<)

• << 77 気にしなくていいですよ♪ むしろ僕がいるせいで書き込みたいのに書き込めないなんて事があったりしたら……って考えたりもしてました でも皆さん優しくて僕の事を受け入れてくれますのでそれだけで本当に嬉しいです 何かあったら遠慮なく言ってください、素人なりの観点で答えていきますから 僕を練習台にでもしてください(笑)

No.76 13/07/25 02:14

みるくさん、まだまだこれからも、迷うこともあると思うけど、少しずつ自信を取り戻すことが出来るように努力しますね(>_<)

Facebookに、夫婦間、カップル間の喧嘩で男がしてはいけない九箇条っていうのが反映されてました。DVマンがいつも日常的にしていたことが書かれていて笑いが出ましたよ(+o+)

• << 78 うんうん😄 前向き前向き🎵 にゃーさん そのまんま前進前進👍 迷ったってイイ 悩む事も当たり前 非日常生活を強いられていたんだから… 少しずつ 洗脳が解けて行けばイイ✌ 私も いまだに悩む事あるし… 迷った時には 私は悪くない…私は悪くない…私は悪くない… って 呪文みたいに唱えたり また自分のスレを見直してみたりして 軌道修正すればイイよ😄✋ 九箇条かぁ… 面白いネ😁 それ見たら 今まで我慢したり 耐えて来た事が ますますアホらしく思えたんじゃない⁉ 今までの時間が 勿体ないって思えたんじゃない⁉ 私、今でも思うもん… 私の健康、返せ~‼ って💦

No.77 13/07/25 08:31

>> 75 なんか、異性というだけで、恐いなって思ってしまう自分が情けないです。 Platoさんて、大学生さんだったんですね★若いのにしっかりして… 気にしなくていいですよ♪
むしろ僕がいるせいで書き込みたいのに書き込めないなんて事があったりしたら……って考えたりもしてました
でも皆さん優しくて僕の事を受け入れてくれますのでそれだけで本当に嬉しいです

何かあったら遠慮なく言ってください、素人なりの観点で答えていきますから

僕を練習台にでもしてください(笑)

• << 79 Platoさん😄 遠慮は無用じゃ🎵 ガンガン書き込んでおくれ✌ で⁉ なんだって⁉ 練習台にしてもイイってか⁉ はい✋ それでは、Platoさんに質問です😁 想像してみて下さい😌 Platoさんは 結婚して3年経ちました❤ 奥さんとの間には可愛い男の子が授かり その子は今現在 一歳半の手が掛かるヤンチャ君です💨💨 Platoさんの稼ぎがイイんで 奥さんは専業主婦✌ 今日は Platoさんは仕事で嫌な事があり とても疲れて帰宅しました💨 帰宅してみると ヤンチャ君が散らかしたオモチャが散乱🌀 ヤンチャ君は眠いのかギャーギャー泣いていて 奥さんもグッタリしている様子… 夕飯の支度も途中で お風呂の準備も出来ていませんでした 奥さんは申し訳なさそうに 「何も準備出来てないの…パパごめんね~😢」 と言いました💦 さて この後Platoパパは 奥さんに どんな言葉をかけ どんな行動を取りますか⁉ 想像出来るかどうか分からないけど チョット想像して 答えてみて😁 私って いぢわる~xF0xF0xF0
  • << 84 Platoさん そんなこと全くないです(>_<)いつも暖かいコメント嬉しいです★ ここ最近、昔友達に言われたことで嫌だったこととか思い出して、ムシャクシャしたりしてしまいます。私は馬鹿にされてるとか、尻拭いばかりさせられるとか(; ;)今まで気にも留めなかったことでさえストレスになってしまいます。 やっぱり私は駄目な人間なんだな。わがままで、抜けてて、しっかりしてないって皆に思われてて。よく考えたら、わたしのことちゃんと分かってくれてる人っていないのかもしれません。

No.78 13/07/25 17:37

>> 76 みるくさん、まだまだこれからも、迷うこともあると思うけど、少しずつ自信を取り戻すことが出来るように努力しますね(>_<) …
うんうん😄

前向き前向き🎵

にゃーさん
そのまんま前進前進👍

迷ったってイイ
悩む事も当たり前
非日常生活を強いられていたんだから…

少しずつ
洗脳が解けて行けばイイ✌

私も
いまだに悩む事あるし…

迷った時には
私は悪くない…私は悪くない…私は悪くない…

って
呪文みたいに唱えたり
また自分のスレを見直してみたりして
軌道修正すればイイよ😄✋

九箇条かぁ…

面白いネ😁

それ見たら
今まで我慢したり
耐えて来た事が
ますますアホらしく思えたんじゃない⁉

今までの時間が
勿体ないって思えたんじゃない⁉

私、今でも思うもん…

私の健康、返せ~‼
って💦

No.79 13/07/25 18:11

>> 77 気にしなくていいですよ♪ むしろ僕がいるせいで書き込みたいのに書き込めないなんて事があったりしたら……って考えたりもしてました でも皆さ…
Platoさん😄

遠慮は無用じゃ🎵
ガンガン書き込んでおくれ✌

で⁉
なんだって⁉
練習台にしてもイイってか⁉

はい✋
それでは、Platoさんに質問です😁

想像してみて下さい😌

Platoさんは
結婚して3年経ちました❤
奥さんとの間には可愛い男の子が授かり
その子は今現在
一歳半の手が掛かるヤンチャ君です💨💨

Platoさんの稼ぎがイイんで
奥さんは専業主婦✌

今日は
Platoさんは仕事で嫌な事があり
とても疲れて帰宅しました💨

帰宅してみると
ヤンチャ君が散らかしたオモチャが散乱🌀
ヤンチャ君は眠いのかギャーギャー泣いていて
奥さんもグッタリしている様子…

夕飯の支度も途中で
お風呂の準備も出来ていませんでした

奥さんは申し訳なさそうに
「何も準備出来てないの…パパごめんね~😢」
と言いました💦

さて
この後Platoパパは
奥さんに
どんな言葉をかけ
どんな行動を取りますか⁉

想像出来るかどうか分からないけど
チョット想像して
答えてみて😁

私って
いぢわる~xF0xF0xF0

No.80 13/07/25 18:26

>> 79 「え~」ってぶーたれつつ子どもをあやしてからいっしょに片付けを開始しますね

多分それ以上(これでもできるか……?)は出来ないと思います

謝ってくれるならそこまで不満が溜まらずこんぐらいできるかと

No.81 13/07/25 21:43

>> 80
遅くなりましたぁ💦💦

なるほどネ~😁

Platoさんに想像して✋
って事自体が
無理だっちゅう話だよね💦

でも
正直で宜しい✌

これで
あまりにも理想的で
綺麗事を並べて
イクメン的な答えが返って来たとしたら…

ホントに出来るの⁉

って思っちゃう💦

ぶっちゃけ
家事をしながらの育児は
想像を遥かに越えるくらい大変なんだよ💧

特に専業主婦は…

こんな事は
日常茶飯事だよ🌀
普通はネ💦

ただ
ウチらDV被害者は
旦那の機嫌を損ねないように
家事や育児を完璧にこなさなきゃならなかった…

完璧を求められていたから…

いつ
どんなタイミングで
DVマンに変身しちゃうか分からなかったから…

毎日が地獄😱

未来のあるPlatoさん😄

どうか
奥さんに完璧を求めないでネ🍀

育児は
24時間体制なんだもん…

旦那さんが外で働いて
奥さんが家を守る

奥さんが家を守ってくれてるから
旦那さんは安心して外で働く事が出来る

お互いを尊重して
認め合い、労り合って
支え合って生きて行ける事が理想なんだけど✨

今は共働きも珍しくないから
家事分担も当たり前…
かな⁉

Platoさんは
家事は得意だったよね😁

「男子厨房に入るべからず」
なんて言葉は
もう古い‼

それと
もうひと~つ✋

私はあえて奥さんが
「ごめんね~」って謝る言葉を入れたけど
謝らなかったら不満が溜まるの⁉

夫婦のコミュニケーションが良好なら
「ごめんね~」も自然に出るかも知れないけど
無理矢理言わせる言葉じゃないから~✋

理想と現実のギャップは
デカイぞよ😁

ふぁいと👍

No.82 13/07/25 22:25

>> 81 はい、子育てしながらの家事の面倒さは分かっているつもりです、母親の姿を見てますし……

No.83 13/07/25 23:17

>> 82
そっか😌

こりゃまた
失礼致しました💦

• << 85 分かっているつもりでも体感してなきゃ……って話ではありますけどねぇ いやぁ色々考えささる問題ですな、回答は理解しているはずなのに答えられないもどかしさを感じました ただ愛している人に感謝や尊重の気持ちを忘れるつもりは絶対にありません、本当に

No.84 13/07/25 23:47

>> 77 気にしなくていいですよ♪ むしろ僕がいるせいで書き込みたいのに書き込めないなんて事があったりしたら……って考えたりもしてました でも皆さ… Platoさん
そんなこと全くないです(>_<)いつも暖かいコメント嬉しいです★
ここ最近、昔友達に言われたことで嫌だったこととか思い出して、ムシャクシャしたりしてしまいます。私は馬鹿にされてるとか、尻拭いばかりさせられるとか(; ;)今まで気にも留めなかったことでさえストレスになってしまいます。
やっぱり私は駄目な人間なんだな。わがままで、抜けてて、しっかりしてないって皆に思われてて。よく考えたら、わたしのことちゃんと分かってくれてる人っていないのかもしれません。

• << 87 自分以外の人の事を本当に理解できる人間はいないと僕は思いますよ 自分だって時々理解できないですし他人ともなれば未知の領域ですよね ただ共感しあったり分かり合おうとすることならできる、その思いや気持ちを伝えられると思います 伝える事を忘れなければきっとあなたの思いや気持ちに共感してくれる人がいてくれるはずですよ

No.85 13/07/25 23:56

>> 83 そっか😌 こりゃまた 失礼致しました💦 分かっているつもりでも体感してなきゃ……って話ではありますけどねぇ

いやぁ色々考えささる問題ですな、回答は理解しているはずなのに答えられないもどかしさを感じました

ただ愛している人に感謝や尊重の気持ちを忘れるつもりは絶対にありません、本当に

• << 88 そう‼ そこそこ‼ そこなんだよ~😄 さすがPlatoさん ちゃぁんと分かってる✌ 感謝や尊重する気持ちがあるかどうか お互いに感謝し合ってるかどうか そこが重要ポイント😉 やってもらって当たり前 俺が働いて喰わせてやってるのに💢 仕事で疲れてるのに💢 とか 私が育児が大変でも ちゃんと炊事洗濯してあげてるのに💢 って やって「アゲテル」感が強く出てしまうと 普通の夫婦でもぶつかるんじゃないかな⁉ 家族の為に、外で必死に働いて疲れてる旦那さん 家事育児、親戚やご近所、ママ友付き合いで疲れてる奥さん 片方だけじゃない どちらも大変😱 そこで お互いに労いの言葉を掛けられたら最高だけど 疲れてる時って 気持ちに余裕がなくなるよネ😓 それでも お互いを尊重する気持ち 感謝する気持ちを忘れなければ 自然に 「疲れてるんだろうなぁ」 「大変なんだろうなぁ」 って思えるんじゃないかな😌 正直…正解なんて ひとつじゃないと思うんだよね💦 夫婦には色々な形がある みんな同じじゃない 何が正解かなんて分からない… 奥さんに子供を任せ 旦那さんがサッサと片付けて夕飯の支度しちゃう場合もあるだろうし 旦那さんが子供を引き受けて 奥さんが手早くしちゃう場合もあるだろうし 或いは 旦那さんは家事が苦手で 子供がママっ子で旦那さんじゃ手に負えなくて 黙って文句も言わずに ひたすら待ってる場合だってあるだろうし😅 結論から言えば 「ごめんね」や「ありがとう」が自然に言い合えるのが 理想的な夫婦なんじゃないかな⁉ って事🍀 なかなか難しいけど💦

No.86 13/07/26 00:03

みるくさん、二次被害に悩まされながらも、私の悩みに答えてくださって…本当にありがとうございます(; ;)みるくさんも、苦しいですよね(; ;)

なんか、色んなことが嫌になって落ち込んでしまったりしているけど、少しずつ自信を取り戻すように!ですよね★

あ、今日も警察署にいって、また旦那のこと聞かれました。だから、「警察の方は、離婚しない方がいいと思うからそういうことを聞くんですか?」と、質問しました!その警察さんは、私が暴力受けた数日後に相談に行った署に居たそうで、腰を押さえながら相談に行った私も見ていたそうです。最後に、あなたは自分を責めることないと思うよって言ってくれたから良かったです。

• << 89 にゃーさん💦 ほら、またNo.84レスで 自分を責めてる~😱 Platoさんのレスを そのまんま進呈しまぁす😉 自分を責めちゃダメよ✋ 更に付け加えるなら 理解する気のない人には 理解して貰おうと頑張らない事…かな😅 疲れるだけだから🌀 時間が解決してくれる場合もあるし… 友達が にゃーさんの事を心配して言ってくれてた言葉だとしても 今のにゃーさんにはキツク感じたり 分かって貰えないって 辛くなっちゃう場合もあるしネ😢 心が疲れてる時には 自分で自分に優しくしてあげよ❤ にゃーさん大進歩‼ 素晴らしい👍 警察官に よくそこまで言えました✌ パチパチパチパチパチ🎵 拍手~😄 暴力受けて保護されてるのに 「まだ好きなんです…」 じゃあ、警察官も復縁を勧めちゃうもん😱 そこは 「離婚したい‼」 「助けて下さい‼」 を貫き通さなきゃならないトコだよ💦 ホント 頑張ったネ🍀 だからこそ警察官も納得して 自分を責める事ないですよ✋ って言葉を 掛けてくれたんだと思うなぁ😌 にゃーさん自身が 洗脳から脱け出す第一歩を踏み出した 自力で勝ち取ったんだよ✨ 頑張った頑張った❤ にゃーさんは悪くない‼ 自信を持って👍⤴

No.87 13/07/26 00:15

>> 84 Platoさん そんなこと全くないです(>_<)いつも暖かいコメント嬉しいです★ ここ最近、昔友達に言われたことで嫌だったこ… 自分以外の人の事を本当に理解できる人間はいないと僕は思いますよ
自分だって時々理解できないですし他人ともなれば未知の領域ですよね

ただ共感しあったり分かり合おうとすることならできる、その思いや気持ちを伝えられると思います

伝える事を忘れなければきっとあなたの思いや気持ちに共感してくれる人がいてくれるはずですよ

No.88 13/07/26 08:49

>> 85 分かっているつもりでも体感してなきゃ……って話ではありますけどねぇ いやぁ色々考えささる問題ですな、回答は理解しているはずなのに答えら…
そう‼
そこそこ‼
そこなんだよ~😄

さすがPlatoさん
ちゃぁんと分かってる✌

感謝や尊重する気持ちがあるかどうか

お互いに感謝し合ってるかどうか

そこが重要ポイント😉

やってもらって当たり前

俺が働いて喰わせてやってるのに💢
仕事で疲れてるのに💢

とか

私が育児が大変でも
ちゃんと炊事洗濯してあげてるのに💢

って
やって「アゲテル」感が強く出てしまうと
普通の夫婦でもぶつかるんじゃないかな⁉

家族の為に、外で必死に働いて疲れてる旦那さん

家事育児、親戚やご近所、ママ友付き合いで疲れてる奥さん

片方だけじゃない
どちらも大変😱

そこで
お互いに労いの言葉を掛けられたら最高だけど
疲れてる時って
気持ちに余裕がなくなるよネ😓

それでも
お互いを尊重する気持ち
感謝する気持ちを忘れなければ
自然に
「疲れてるんだろうなぁ」
「大変なんだろうなぁ」
って思えるんじゃないかな😌

正直…正解なんて
ひとつじゃないと思うんだよね💦

夫婦には色々な形がある
みんな同じじゃない
何が正解かなんて分からない…

奥さんに子供を任せ
旦那さんがサッサと片付けて夕飯の支度しちゃう場合もあるだろうし

旦那さんが子供を引き受けて
奥さんが手早くしちゃう場合もあるだろうし

或いは
旦那さんは家事が苦手で
子供がママっ子で旦那さんじゃ手に負えなくて
黙って文句も言わずに
ひたすら待ってる場合だってあるだろうし😅

結論から言えば
「ごめんね」や「ありがとう」が自然に言い合えるのが
理想的な夫婦なんじゃないかな⁉

って事🍀

なかなか難しいけど💦

No.89 13/07/26 09:42

>> 86 みるくさん、二次被害に悩まされながらも、私の悩みに答えてくださって…本当にありがとうございます(; ;)みるくさんも、苦しいですよね(; ;…
にゃーさん💦

ほら、またNo.84レスで
自分を責めてる~😱

Platoさんのレスを
そのまんま進呈しまぁす😉
自分を責めちゃダメよ✋

更に付け加えるなら
理解する気のない人には
理解して貰おうと頑張らない事…かな😅

疲れるだけだから🌀

時間が解決してくれる場合もあるし…

友達が
にゃーさんの事を心配して言ってくれてた言葉だとしても
今のにゃーさんにはキツク感じたり
分かって貰えないって
辛くなっちゃう場合もあるしネ😢

心が疲れてる時には
自分で自分に優しくしてあげよ❤

にゃーさん大進歩‼
素晴らしい👍
警察官に
よくそこまで言えました✌

パチパチパチパチパチ🎵
拍手~😄

暴力受けて保護されてるのに

「まだ好きなんです…」

じゃあ、警察官も復縁を勧めちゃうもん😱

そこは
「離婚したい‼」
「助けて下さい‼」
を貫き通さなきゃならないトコだよ💦

ホント
頑張ったネ🍀

だからこそ警察官も納得して

自分を責める事ないですよ✋
って言葉を
掛けてくれたんだと思うなぁ😌

にゃーさん自身が
洗脳から脱け出す第一歩を踏み出した

自力で勝ち取ったんだよ✨

頑張った頑張った❤

にゃーさんは悪くない‼
自信を持って👍⤴

No.90 13/07/26 18:09

>> 89 みるくさん、87のレス、すごく納得しましました!
本当にその通りですよね。お互いに感謝し合うことが大切です。感謝の言葉を言い合うとか、褒めたりしてくれるだけで頑張れるしとても嬉しいです。

DVマンにはそこが足りませんよね、
私も、旦那が帰るまでに、家のことはすべて済ませていました。昼間、子供が泣いてもほうっておいて家のことしていました。子供に申し訳ないです。。。
でも、よく考えたら、旦那が帰るまでに何も出来ていなかったこととかなかったくらいでしたし、相当ピリピリしていたと思います。笑

旦那が休みの日は、朝早くから家の子として、家族で出かけて、帰っても私一人バタバタしててすごく嫌でした(*_*)

その割に、お前はずっと家にいていいな。仕事がえらいえらいと不満ばかりm(_ _)m聞いてるだけでしんどかったです。

• << 93 にゃーさんトコ💦 ウチと極似😱 DVマンが帰宅時には 夕飯が出来ていて お風呂は沸いていて ウチの中が綺麗に片付いていないと DVマンにへんし~ん🌀 新聞の折り込みチラシが広がってるだけで 「何でこんなに散らかってるんだ‼」 挙げ句の果てに 私に 「仕事はするな‼」 って退職させたのにも関わらず 「3食昼寝付きのくせに👊」 と来たもんだ😲 毎日ピリピリ💥 時計を見ながら必死になって部屋を片付けて オモチャを出そうとする子供達をたしなめ 外階段を上がって来る靴音を聞いた途端… 身体が硬直😣 ママ友にこぼしても 「小さい子どもが居るんだから、散らかってるのは当たり前じゃない😄 そんな完璧にしなくてもイイんじゃないの~⁉」 なんて 軽く受け流されちゃうし… それが出来たら 悩まないよ… って話なんだけどネ💧 やっぱり 普通じゃないから 異常な世界だったから 怖かったから 完璧にやるしかなかったんだよ😢 歳はとっちゃったけど 子供達は成長したし 今は自由~🎵

No.91 13/07/26 18:15

>> 90 追記、87、88のレスかなり納得です☆

No.92 13/07/26 19:45

友達の紹介で障がいを持つ児童と親御さんのキャンプのボランティアに明日から参加しまーす

親子さん方に楽しい体験をさせてあげたいし、何より僕も楽しんでいきたいと思っています

• << 94 Platoさんは ボランティア活動に マメに参加してるよね😄 キャンプかぁ😌 家事だけじゃなくて アウトドアも得意なんだ🎵 自然の中で 障害を持ったお子さん達や 親御さん達と触れ合って イッパイイッパイ楽しんで来てネ✋✨ 障害を持ってる子供って 凄く純粋だったり 繊細だったり ズバ抜けた才能を持ってたりするから きっと勉強にもなるネ😉 Platoさんが心から楽しむ事が 参加してる方々の楽しみにも繋がるはず🎵 大自然のエネルギーをイッパイ感じて 楽しんで来て~🍀

No.93 13/07/27 00:31

>> 90 みるくさん、87のレス、すごく納得しましました! 本当にその通りですよね。お互いに感謝し合うことが大切です。感謝の言葉を言い合うとか、褒め…
にゃーさんトコ💦

ウチと極似😱

DVマンが帰宅時には
夕飯が出来ていて
お風呂は沸いていて
ウチの中が綺麗に片付いていないと

DVマンにへんし~ん🌀

新聞の折り込みチラシが広がってるだけで

「何でこんなに散らかってるんだ‼」

挙げ句の果てに
私に
「仕事はするな‼」
って退職させたのにも関わらず

「3食昼寝付きのくせに👊」

と来たもんだ😲

毎日ピリピリ💥

時計を見ながら必死になって部屋を片付けて
オモチャを出そうとする子供達をたしなめ
外階段を上がって来る靴音を聞いた途端…

身体が硬直😣

ママ友にこぼしても

「小さい子どもが居るんだから、散らかってるのは当たり前じゃない😄
そんな完璧にしなくてもイイんじゃないの~⁉」

なんて
軽く受け流されちゃうし…

それが出来たら
悩まないよ…
って話なんだけどネ💧

やっぱり
普通じゃないから
異常な世界だったから
怖かったから
完璧にやるしかなかったんだよ😢

歳はとっちゃったけど
子供達は成長したし

今は自由~🎵

• << 96 本当に、みるくさんとこと似ていて驚きました!(+o+) でも、私の旦那はゾロなので、折込チラシまでは言いませんでしたよ(^^) 帰ってきたときに、お風呂が入ってなかったら 「まだいれてないん?なんで」とか言われてましたし、仕事終わったら、用意しとけ言わんばかりに電話かかって来ていました! 「誰のおかげで生活出来よると思いよんや!」二回言われました。何か口答えしたら、仕事を言い訳にするし。 ほんとうに、完璧にしなくて済むなら良いけど全てにおいて完璧以上を求められませんか(+o+)?? 自分は不満を口にするけど、こちらがしたら許されない。本当に異常ですよね… みるくさんの元旦那さんは、子供にまでモラハラしてたんですか??

No.94 13/07/27 00:47

>> 92 友達の紹介で障がいを持つ児童と親御さんのキャンプのボランティアに明日から参加しまーす 親子さん方に楽しい体験をさせてあげたいし、何より…
Platoさんは
ボランティア活動に
マメに参加してるよね😄

キャンプかぁ😌

家事だけじゃなくて
アウトドアも得意なんだ🎵

自然の中で
障害を持ったお子さん達や
親御さん達と触れ合って
イッパイイッパイ楽しんで来てネ✋✨

障害を持ってる子供って
凄く純粋だったり
繊細だったり
ズバ抜けた才能を持ってたりするから
きっと勉強にもなるネ😉

Platoさんが心から楽しむ事が
参加してる方々の楽しみにも繋がるはず🎵

大自然のエネルギーをイッパイ感じて
楽しんで来て~🍀

No.95 13/07/27 00:52

>> 94 はい、楽しんできます!

• << 97 Platoさん ボランティア活動なんて素敵ですね。尊敬します☆頑張ってきてくださいね(^O^)

No.96 13/07/27 01:39

>> 93 にゃーさんトコ💦 ウチと極似😱 DVマンが帰宅時には 夕飯が出来ていて お風呂は沸いていて ウチの中が綺麗に片付い… 本当に、みるくさんとこと似ていて驚きました!(+o+)
でも、私の旦那はゾロなので、折込チラシまでは言いませんでしたよ(^^)
帰ってきたときに、お風呂が入ってなかったら
「まだいれてないん?なんで」とか言われてましたし、仕事終わったら、用意しとけ言わんばかりに電話かかって来ていました!
「誰のおかげで生活出来よると思いよんや!」二回言われました。何か口答えしたら、仕事を言い訳にするし。
ほんとうに、完璧にしなくて済むなら良いけど全てにおいて完璧以上を求められませんか(+o+)??

自分は不満を口にするけど、こちらがしたら許されない。本当に異常ですよね…

みるくさんの元旦那さんは、子供にまでモラハラしてたんですか??

• << 98 本当にそぅ…😢 どんだけ頑張っても 気に入らないんだから… 日によって言う事違うし… どこでスイッチ入るかわかんないし… ウチもよく言われたよ💦 「誰のお陰で食べられると思ってるんだ💢」 ってさ💧 子供達に対してモラハラしてるってより 子供達の目の前で 私に対して暴力暴言する事自体が モラハラかなぁ… 真っ昼間から 怒鳴り付けられたり 襟首掴まれて吊し上げられたり カーテン引きちぎったり 物投げて壊したり 壁にグーパンチで穴あけたり お風呂場のドアや手桶を壊したり… 挙げたらキリないけど その度に子供達は震え上がってたよ… 可哀想に😢 仁王立ちで迫って来た時には 怯えてる子供達を後ろにかくまって 両手を広げて 「殴りたかったら私を殴りなさいよ‼子供達は私が守るから‼」 って 歯向かった事もある😱 超怖かったけど💦 実際 娘の髪の毛を引っ張って引き摺った時には 私もキレたよ💢 長い年月の間に 色々あり過ぎて…🌀 調停離婚だったけど ホント サヨナラ出来て良かったよ~🍀

No.97 13/07/27 04:12

>> 95 はい、楽しんできます! Platoさん

ボランティア活動なんて素敵ですね。尊敬します☆頑張ってきてくださいね(^O^)

No.98 13/07/27 18:01

>> 96 本当に、みるくさんとこと似ていて驚きました!(+o+) でも、私の旦那はゾロなので、折込チラシまでは言いませんでしたよ(^^) 帰ってき…
本当にそぅ…😢

どんだけ頑張っても
気に入らないんだから…
日によって言う事違うし…
どこでスイッチ入るかわかんないし…

ウチもよく言われたよ💦

「誰のお陰で食べられると思ってるんだ💢」

ってさ💧

子供達に対してモラハラしてるってより
子供達の目の前で
私に対して暴力暴言する事自体が
モラハラかなぁ…

真っ昼間から
怒鳴り付けられたり
襟首掴まれて吊し上げられたり
カーテン引きちぎったり
物投げて壊したり
壁にグーパンチで穴あけたり
お風呂場のドアや手桶を壊したり…

挙げたらキリないけど
その度に子供達は震え上がってたよ…
可哀想に😢

仁王立ちで迫って来た時には
怯えてる子供達を後ろにかくまって
両手を広げて

「殴りたかったら私を殴りなさいよ‼子供達は私が守るから‼」
って
歯向かった事もある😱

超怖かったけど💦

実際
娘の髪の毛を引っ張って引き摺った時には
私もキレたよ💢

長い年月の間に
色々あり過ぎて…🌀

調停離婚だったけど
ホント
サヨナラ出来て良かったよ~🍀

No.99 13/07/27 23:02

>> 98 えー(*_*)想像しただけでも恐ろしいです。みるくさん、本当によく耐えてこられたんですね。すごいですm(_ _)mその話聞いたら、私の旦那はマシに思えました。。子供さんにとっても本当に離婚できてよかったと思います。(>_<)
お子さんは、お一人ですか??

No.100 13/07/27 23:56

>> 99
にゃーさんトコだって
そのまんま我慢し続けてたら
同じ様になってたかも知れないよ💦

徐々に
化けの皮が剥がれて
バージョンアップしてったから🌀

子供はね

最初のDVマンの時に娘が生まれたんだけど
生後2ヶ月で逃げ出して来たから
その娘と…

長い年月
2回目だから…
って耐えちゃったDVマンとの間に生まれた息子

その二人だよ😄

私の大切な子供達🍀✨

二人共
もう立派な大人になっちゃったけどネ😉

• << 102 生後二ヶ月で逃げ出しちゃう気持ち、痛いほどわかります。、私も、子供抱いていようが授乳していようが、怒鳴られ、物も飛び、、最終的に子供を取り上げられていました。子供のためと思っていたけれど、子供のために逃げないといけないこともありますよね。だけど本当に子供は宝ですよね。お二人共成人してるんですね(^O^)ひ孫ちゃんにまで恵まれて、みるくさん幸せです☆(^O^) 私も、子供あと一人くらい欲しかったです(>_<) あ、この間の旦那がプレゼント持ってきた件ですが、警察から旦那に注意したところやはり「なんで俺ばっかり」という風に怒っていたそうです。警察も、お察しの通りですと言っていました。笑 ミルクさんの言うように、自殺とか心配することもなかったみたいですね(^O^)笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧