注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

内気すぎる息子の愚痴です

レス21 HIT数 5908 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/07/08 22:51(更新日時)

小1の息子の母です。
今日、子ども会の行事があり上の子と出掛けていきました。
ところが、泣いて帰って来たので理由を聞くとイタズラで同級生に首をつねられたと…悲しかったね、でもしないで‼って大きな声で言おうね等と言いました。
しかし、上の子に聞いて裸にさせてみると腹部に15センチ位の引っ掻き傷が3箇所、首につねられて出来たのか赤く腫れたところが、3箇所ありました。
本人が止めろ‼と言っても泣いても手を離さず6年生の親御さんが無理矢理引き離したそうです。
そこの親御さんは目の前で我が子が友達を叩こうが噛みつこうが何も言いません。
うちの子は内気でちょっかいを出される事が多く、最近になりやっと嫌な事は止めて‼と言えるようにはなりましたが相手が相手なので困ったものです。
通学も一緒でしたが、私と親の目の前でうちの子を道路に突き飛ばし、それでも叱らない親を見て怖くなり止めました。
性格もありますが、男の子で気が弱いなんて情けない…その都度、本人の気持ちも分かった上でアドバイスしてますが大きくなるにつれ強くなるんでしょうか…

13/07/06 17:00 追記
私の説明が分かりにくく、ごめんなさい。
息子は小1で、同級生とのトラブルです。
小6の保護者の方が止めに入ってくれたんです…

タグ

No.1971267 13/07/06 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 13/07/06 17:27
♂ママ0 ( ♀ )

主です。

皆さん、レスありがとうございました。
相手の子どもには私も何回も注意しました。
優しく言っても嫌だね~と知らん顔なので捕まえて話を聞くまで注意しましたが、手を離した瞬間に同じことします。
同じマンションなので、あちらの親に直接言ってこじれるより学校に言った方がいいのかなと思っています。
我が子がよその子に掴みかかって叩いたり噛みついたりしてるのを平気で見てるような親だし…
危ないから関わりたくはないですが、長い付き合いなので息子にも、強く嫌だと言っても止めないときは逃げたり大人に助けを求めるように言い続けていきたいと思います。
自分を守れるのは自分ですもんね…

• << 13 主さん甘いよ 昔たちの悪い親子がいました 母親も知らんぷり 万引きくらい普通にある事だし子供なら仕方ないわみたいな 泥棒されました 道の真ん中で親子そろって怒鳴り散らしてやりましたよ 相手の子供びびって泣きましたが、泣く前に自分のしたこと今ここで言いなさい💢 謝れ💢警察に連れてくから💢 悪いことそこからしなくなり大人しくなりました 小学4年生でした 親は馬鹿で、暴走族の長男を呼ぶとかいい出したので はよ呼べ💢親子全員犯罪者でブタ箱入れてもらえや💢警察呼ぶからな💢 当時、私も若かったのでブチキレてしまいました 主さん、手は出してはもちろんいけないけど 私なら待ちなさい💢 今警察呼ぶからね💢くらいは言いますよ

No.19 13/07/07 23:47
♂ママ0 ( ♀ )

主です。

いくら言葉で言い聞かせてもダメなので捕まえてとっちめてやりたいですが…
とりあえずは学校に相談します。
向こうは年の離れたお姉ちゃんがいて児童会長したり中学受験して進学校に行かせたりしてるのでしっかりした親なのかと思ってました…

今日も平気な顔して遊びに来たので君とは危ないから遊ばせられないよ、昨日の事もきちんと息子に謝りなさい!!先生にも言うからね。と言いましたが笑いながら嫌だと言うので思わず捕まえて説教しちゃいました。
息子にも、痛かったしすごく嫌な気分になったからもうしないでと話をさせました。

No.20 13/07/07 23:54
♂ママ0 ( ♀ )

主です。

17さん、私は決して平気ではありませんけど。
もちろん、目の前でされた事ならその場で捕まえて叱りつけますよ。

• << 21 横レスごめんなさい。 17さんのレスは、15さんに対してのもので、主さんへの言葉ではないと思いますよ。 17さんの「その場でしっかり叱る」という意見もわかるし、 15さんの「加害者と被害者が逆転してしまう場合もあるから冷静に」という意見もわかります。 子供のトラブル、どの解決法が一番子供の為になるのか、私もいつも迷います。 主さんの納得いく方法で守ってあげて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する