注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

妊娠中、お腹への衝撃

レス14 HIT数 36720 あ+ あ-

プレママ
13/07/05 14:18(更新日時)

妊娠中期です。

今日、買い物していた際にすれ違った女の子が急に向きを変えたため、彼女の大きな鞄が思いっきり下腹部に当たってしまいました。

直後は痛みがありましたが、帰宅後横になったら痛みが少し収まったので様子見しています。

痛みが酷くなってきたわけでもなく、出血したわけでもないので大丈夫でしょうか?

金曜日に検診なので、それまで安静にしているつもりです。もちろん、痛みや出血があれば病院に連絡します。

妊娠中に似たような経験された方いらっしゃいましたら、お話お聞かせください。

13/07/05 14:18 追記
本日検診に行ってきました。

赤ちゃんは元気で安心しました。

ご心配おかけしました。

No.1970229 13/07/03 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/03 22:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

スーパーで、買い物カゴを袋詰めする台に上げようとしたところ、上手く上がらず、台とお腹の間にカゴが挟まり、お腹を思い切りぶつけてしまいました。

最初は痛みがありましたが、痛みもおさまり出血もなかったので様子見ました。
無事元気に生まれてます!

まだ検診の日が近くて良かったですね。

• << 5 早速ありがとうございます。 読んでいて、とても痛そうな経験されたのですね。 無事ご出産されたとのことで良かったです。 妊娠中は普段と違って少しの動作も勝手が違いますよね。 本当、検診が近くて良かったです。もちろん、痛みや出血があったら直ぐに病院行きます。

No.2 13/07/03 22:54
♂ママ2 

まず、ここで一概に大丈夫だダメだとは言えませんので、他人の意見よりもご自分の体調をよく観察してください。

二人目の妊娠中は、上の子の世話で抱っこしたり走ったり、お腹にパンチされたり乗っかられたりしましたが、トラブルもなく元気に出産しました。

少しくらいの衝撃なら羊水にチャプチャプ揺れる程度だと思いますが、可能なら金曜まで待たず明日診察に行けば安心ですよ。

• << 4 私も長男のパンチ何回も受けました。子供とはいえ、力強くて本気で叱りとばした事があり、その後後悔して泣いてしまった。ごめんなさいね、関係ない話。主さんへ。心配なら電話をかけてみるといいですよ。不安ですよね。元気な赤ちゃん産んでね。
  • << 6 早速ありがとうございます。 直後はかなり痛かったのと、鞄がぶつかったショックと、女の子の捨て台詞でパニックになりましたが、帰宅後横になって落ち着いたら痛みが軽くなりましたので、様子見しています。 初産なのですが、二人目も考えていますので、勉強になりました。

No.3 13/07/03 22:59
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠7ヶ月の頃にお風呂に入ってて浴槽から出ようとしたら足が滑って浴槽のふちに思いっきりお腹を強打した事があります(>_<)
アザができて慌ててすぐに病院に行ってみて見てもらいましたが大丈夫でした。
一応体調には気をつけて、なるべく早めに見てもらってくださいね!
安心できますからね(^^)

• << 7 早速ありがとうございます。 お風呂は危ないですよね!アザができるほどの強打ですと、赤ちゃんも心配ですが、痛みも凄かったですよね。赤ちゃん無事で良かったです。私も時々滑っちゃうので、今は滑り止めシートを敷いています。 金曜日の検診まで様子見する予定ですが、このまま痛みは収まりそうです。もちろん、痛みが増したり出血したら即病院に行きます。

No.4 13/07/03 23:02
匿名さん4 

>> 2 まず、ここで一概に大丈夫だダメだとは言えませんので、他人の意見よりもご自分の体調をよく観察してください。 二人目の妊娠中は、上の子の世… 私も長男のパンチ何回も受けました。子供とはいえ、力強くて本気で叱りとばした事があり、その後後悔して泣いてしまった。ごめんなさいね、関係ない話。主さんへ。心配なら電話をかけてみるといいですよ。不安ですよね。元気な赤ちゃん産んでね。

• << 8 やっぱり、二人目妊娠の時は上の子の洗礼(?)があるんですね。 勉強になります。

No.5 13/07/03 23:02
プレママ0 

>> 1 スーパーで、買い物カゴを袋詰めする台に上げようとしたところ、上手く上がらず、台とお腹の間にカゴが挟まり、お腹を思い切りぶつけてしまいました。… 早速ありがとうございます。

読んでいて、とても痛そうな経験されたのですね。
無事ご出産されたとのことで良かったです。
妊娠中は普段と違って少しの動作も勝手が違いますよね。

本当、検診が近くて良かったです。もちろん、痛みや出血があったら直ぐに病院行きます。

No.6 13/07/03 23:07
プレママ0 

>> 2 まず、ここで一概に大丈夫だダメだとは言えませんので、他人の意見よりもご自分の体調をよく観察してください。 二人目の妊娠中は、上の子の世… 早速ありがとうございます。

直後はかなり痛かったのと、鞄がぶつかったショックと、女の子の捨て台詞でパニックになりましたが、帰宅後横になって落ち着いたら痛みが軽くなりましたので、様子見しています。

初産なのですが、二人目も考えていますので、勉強になりました。

No.7 13/07/03 23:13
プレママ0 

>> 3 妊娠7ヶ月の頃にお風呂に入ってて浴槽から出ようとしたら足が滑って浴槽のふちに思いっきりお腹を強打した事があります(>_<) ア… 早速ありがとうございます。

お風呂は危ないですよね!アザができるほどの強打ですと、赤ちゃんも心配ですが、痛みも凄かったですよね。赤ちゃん無事で良かったです。私も時々滑っちゃうので、今は滑り止めシートを敷いています。

金曜日の検診まで様子見する予定ですが、このまま痛みは収まりそうです。もちろん、痛みが増したり出血したら即病院に行きます。

No.8 13/07/03 23:16
プレママ0 

>> 4 私も長男のパンチ何回も受けました。子供とはいえ、力強くて本気で叱りとばした事があり、その後後悔して泣いてしまった。ごめんなさいね、関係ない話… やっぱり、二人目妊娠の時は上の子の洗礼(?)があるんですね。

勉強になります。

No.9 13/07/03 23:19
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

あたしなら、連絡先必ずきくかな。

とりあえずすぐ病院にもかかる。
いってなんもなきゃいーけど、
取りあえず行くべきよ。
心配なのも胎教によくないし。

No.10 13/07/03 23:38
プレママ0 

>> 9 レスありがとうございます。

連絡先聞くとは、ぶつかった相手でしょうか?
ぶつかった直後は痛みで屈んでしまい、周りの人に介抱されている間に女の子は暴言吐いて帰ってしまいました。

お店のご厚意で暫く休ませて頂いたら痛みが軽減したので帰宅しました。

病院行くべきか悩みましたが、担当医から出血や下腹部の激痛、破水以外は緊急性ないから病院に来る移動より自宅安静がよいと言われているので、様子見しています。もちろん、痛みが強くなったり出血するようでしたら病院に連絡します。

No.11 13/07/04 07:29
♂♀ママ11 

>> 10 私なら医者にそう言われても心配だからと診察してもらう。

No.12 13/07/04 08:33
プレママ0 

>> 11 レスありがとうございます。

一晩寝たら、痛みもなくなり安心しています。

以前、初期の頃に出血や痛みが続いた時があり、心配で何度も病院に電話したり直接行ったりしたのですが、担当医から「緊急性ないのに来ても意味ないし、治療もできないから」と言われてしまいました。緊急性について聞いたところ、出血や激痛や破水とのこと。多分、昨晩行ってたとしても「そんなので来たのか」と嫌味言われるだけだろうと考えてしまいました。正直、担当医変えたいのですが、なかなか難しいみたいです。とにかく、今日も安静にして明日の検診受けるつもりです。もちろん、痛みが戻ったり出血したら病院に行きます。

No.13 13/07/04 09:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お腹の痛みも落ち着いて気持ちも落ち着いてきたなら良かったです。
きっと、自分が一番身体の事がわかるから、明日で大丈夫だと思うならそれでいいと思います。

よっぽどだったら、きっとスレなんか立てずに病院行ってるでしょうし。
胎動も感じられる時期ですし、変わりなければ心配ないと思います。
勝手な事は言えませんがごめんなさいね。

明日大丈夫だといいですね!

No.14 13/07/04 09:47
プレママ0 

>> 13 レスありがとうございます。

スレ立てた時は家に戻り少し落ち着いていたのですが、ぶつかった直後は痛みとショックで病院行かなきゃ!と、少しパニックになりました。
介抱して下さったベテランママさんが、少し休んでも痛みが強くなったり出血するようなら遠慮しないで病院行きなよ!と言って、ご自身の妊娠中のエピソードを話された上で、赤ちゃんは羊水とかで守られてるから案外大丈夫だよ!と励ましてくれました。

1さんもお腹を打った経験がおありなのに、無事元気な赤ちゃんをご出産されたとのことで更に安心させてもらいました。ありがとうございます。

今のところ、痛みはないですが、今日はゆっくり安静にして過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧